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  • ヤーテ... のスレッド詳細

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    22/12/12(月)23:17:31 No.1003474361

    ヤーティ使ってみたけどオーロンゲに壁を張られると勝てないんだけど…

    1 22/12/12(月)23:18:59 No.1003474840

    んんwww

    2 22/12/12(月)23:20:13 No.1003475294

    んん…補助技はあり得ない…

    3 22/12/12(月)23:20:37 No.1003475440

    ギャラドスってノコッチ換算だとふし何個なんだろ

    4 22/12/12(月)23:21:42 No.1003475835

    ヤーティなんてネタパ使ってるのが悪い

    5 22/12/12(月)23:22:50 No.1003476223

    ヤわらわり以外ありえない…

    6 22/12/12(月)23:23:45 No.1003476550

    んん…ロンゲを見たらヤヤゲザンを先発に出すんですぞ…

    7 22/12/12(月)23:24:44 No.1003476857

    んん…

    8 22/12/12(月)23:26:51 No.1003477583

    んん…炎ヤンタロスにレイジングブルを入れると良いですぞ… どうせフレドラとインファとエッジしか使わないので1枠空いてますぞ…

    9 22/12/12(月)23:31:09 No.1003479026

    んん…ヤットレイが恋しいですな…

    10 22/12/12(月)23:31:29 No.1003479153

    かわらわりとかレイジングブル入れるヤロテスタントはとにかくインファ以外認められないヤトリックとか普通に縛りプレイだろと感じる

    11 22/12/12(月)23:35:54 No.1003480766

    んん…ネタパと言えばそれまでですぞ…

    12 22/12/12(月)23:46:00 No.1003484134

    必然力って聞こえはいいけど使うと当たらないんですな…

    13 22/12/12(月)23:48:05 No.1003484832

    >必然力って聞こえはいいけど使うと当たらないんですな… 信仰心が足りないのではないですかな…

    14 22/12/12(月)23:48:42 No.1003485035

    んん…スレ画がすっかりヤケモン代表みたいな扱いになってて誇らしいですな…

    15 22/12/12(月)23:49:29 No.1003485336

    正直ヤャラドスよりヤイラッシャのほうが使いやすいんですな…

    16 22/12/12(月)23:50:38 No.1003485755

    >信仰心が足りないのではないですかな… なんなら我はアクアテールも外しますぞ…ありえない…

    17 22/12/12(月)23:51:04 No.1003485907

    「」にもキノガッサの存在に触れない優しさがあった

    18 22/12/12(月)23:52:53 No.1003486472

    >正直ヤャラドスよりヤイラッシャのほうが使いやすいんですな… しかし今の環境は本当にヤイラッシャばかりで面白くない…

    19 22/12/12(月)23:52:55 No.1003486486

    ヤラヤラ恋しいですぞ…

    20 22/12/12(月)23:53:02 No.1003486522

    んん…論者のいもげリージョンは弱々しすぎて役割が持てませんな…

    21 22/12/13(火)00:01:19 No.1003489312

    パワーウィップ返して欲しいですぞ…

    22 22/12/13(火)00:06:53 No.1003491268

    ぼうじんゴーグルってありえたの?

    23 22/12/13(火)00:08:27 No.1003491856

    火力も耐久も上がらないもちものはありえない…

    24 22/12/13(火)00:09:39 No.1003492314

    決して弱くはないけどそこまで強くない程よいパーティに感じるヤーティ… 勝てないけど…

    25 22/12/13(火)00:09:53 No.1003492403

    >必然力って聞こえはいいけど使うと当たらないんですな… 必然力は理論上の見かけの力で実際とはまた異なるんですな…

    26 22/12/13(火)00:13:19 No.1003493598

    最近のimg論者は草生やしてばっかりだからこのスレはちょっと心地いいんですな… リージョンフォームする以外ありえない…

    27 22/12/13(火)00:15:18 No.1003494351

    んん……… 今のヤャラドスは通る技が少なくて微妙な気がしてしまいますぞ……… ウィップが恋しいんですな………

    28 22/12/13(火)00:17:07 No.1003495072

    水に受け出してもウィップが無いせいで遂行出来ないとかありえない…

    29 22/12/13(火)00:18:01 No.1003495427

    ヤャラドスはいかくによる耐久性と幅広い攻撃範囲がウリだっただけにウィップ取り上げにより元の低火力さが目立ってしまい実に面白くない…

    30 22/12/13(火)00:20:15 No.1003496202

    ダイマ環境が冬過ぎたからパルデアは楽しいですぞ

    31 22/12/13(火)00:20:34 No.1003496318

    んん…ヤイラッシャの受けにヤャラドスを出したらいわなだれで遂行されてしまいましたぞ…

    32 22/12/13(火)00:21:02 No.1003496497

    ウィップとヤットレイを早く返してもらう以外ありえない…

    33 22/12/13(火)00:21:04 No.1003496515

    ウィップはもらえた事自体がおかしいだろ 図に乗るんじゃない

    34 22/12/13(火)00:21:19 No.1003496617

    いっそ草テラスwwwしてテラバーストして擬似ウィップですぞwwwしてみたら80という素の威力の低さで結局上手くいきませんでしたぞ… 草も枯れますな…

    35 22/12/13(火)00:21:51 No.1003496805

    ネタパな割にはそこそこ戦えるってだけで 別に強い戦術ってわけじゃないからなヤーティ

    36 22/12/13(火)00:22:21 No.1003496987

    ヤャラドスと言えば物理水ヤケモン狩りの代名詞だっただけに残念ですな…

    37 22/12/13(火)00:22:48 No.1003497118

    これでヤーティの欠陥が見えたので次は普通のパーティを作ろうってなるのだ

    38 22/12/13(火)00:23:00 No.1003497177

    んん…

    39 22/12/13(火)00:23:16 No.1003497272

    んん…

    40 22/12/13(火)00:23:40 No.1003497442

    >ネタパな割にはそこそこ戦えるってだけで >別に強い戦術ってわけじゃないからなヤーティ んんwwwしかし考え方自体はこのゲームの対戦の基本を抑えておりそれを理解することが勝率を高めることに繋がるんですぞwww それを踏まえて普通のパーティにした方が明らかに勝率が高いのはんん…

    41 22/12/13(火)00:23:59 No.1003497554

    高火力で相手のサイクルを崩壊させるって考えはいいから宗教的な考えを捨てればいい

    42 22/12/13(火)00:24:02 No.1003497579

    ボブはありえない…

    43 22/12/13(火)00:24:03 No.1003497588

    役割論理に欠陥などありませんな… おかしいのは一部のいかれた変化技の方ですぞ…

    44 22/12/13(火)00:24:05 No.1003497605

    そもそも相手がサイクルに乗ってくれる前提の戦術なので 居座り性能が高い相手は辛い

    45 22/12/13(火)00:24:21 No.1003497711

    ヤャラドスは意外と素の火力は物足りないんですな…

    46 22/12/13(火)00:24:35 No.1003497797

    我の思い出ヤケモンといえばヤリテヤマとヤータクンが出ますな…

    47 22/12/13(火)00:25:18 No.1003498026

    命中70が当たると考えるのではなく30が起きる事を考慮しないんですぞ 30が起きる事をありにしてしまうと一撃技以外ありえなくなってしまうんですな

    48 22/12/13(火)00:25:52 No.1003498209

    >そもそも相手がサイクルに乗ってくれる前提の戦術なので >居座り性能が高い相手は辛い サイクル回し合う対戦でも 相手が交代読み身代わりとかするだけでヤーティ側は一気に状況悪くなるからな…

    49 22/12/13(火)00:26:10 No.1003498306

    ドータクンにヤケモンは無理だろ サイクル崩せねえだろ

    50 22/12/13(火)00:26:15 No.1003498339

    みんな絶望してるかのような論者らしからぬ雰囲気で草が生えてしまいそうになる

    51 22/12/13(火)00:26:24 No.1003498384

    ヤーティはまず使えるヤケモンが限られてしまうのが最大の難所ですな… 好きなポケモンを使いたいなどと戯言をほざく子羊を導く以外ありえない…

    52 22/12/13(火)00:26:39 No.1003498472

    >みんな絶望してるかのような論者らしからぬ雰囲気で草が生えてしまいそうになる 撃て

    53 22/12/13(火)00:27:45 No.1003498900

    使ってるうちに好きになるんですぞ…

    54 22/12/13(火)00:28:10 No.1003499040

    ヤケモンって適正があるポケモンの母数がまず少ないから内定制になったのだいぶ逆風な気はする

    55 22/12/13(火)00:28:49 No.1003499243

    言ってもC90にもならんけどリフスト覚えたからモロバレルもヤケモン認定されるぐらいだし

    56 22/12/13(火)00:28:50 No.1003499245

    絶対勝利を求めてヤーティ使うはずなのに最高クラスの適正持つヤケモン以外使うのはその時点で異教徒だろ

    57 22/12/13(火)00:29:14 No.1003499359

    タイプ統一してる気分と大体同じですな… 限られた手でどう戦うかが面白味ですぞ…

    58 22/12/13(火)00:29:38 No.1003499493

    基本交代読みなのがありえない程難しい… 先日の「」対戦会で初ヤーティをお披露目した時はボロ負けでしたな…

    59 22/12/13(火)00:31:12 No.1003499974

    >基本交代読みなのがありえない程難しい… >先日の「」対戦会で初ヤーティをお披露目した時はボロ負けでしたな… 信仰力が足りませんな… 経験がものを言う戦術なので日々の積み重ねが大切ですぞ…

    60 22/12/13(火)00:32:03 No.1003500254

    テラスタルのシステム的にここ10数年くらいで一番論者に優しい環境ではあるとは思う

    61 22/12/13(火)00:32:28 No.1003500388

    交代読むんじゃなくて交代して相性受けされようが問題ない火力で 交代先に負担かけるのが役割論理じゃないの? 交代読みとは真逆の戦法って解釈してたけど

    62 22/12/13(火)00:32:31 No.1003500402

    wiki見たら技候補が5世代って感じだ

    63 22/12/13(火)00:33:00 No.1003500563

    臨機応変に対応する以外ありえないwwwww

    64 22/12/13(火)00:33:12 No.1003500621

    ヤャラドスとヤイラッシャ両立出来るの?

    65 22/12/13(火)00:33:30 No.1003500745

    >臨機応変に対応する以外ありえないwwwww 撃て

    66 22/12/13(火)00:33:53 No.1003500856

    ぺゃっ…

    67 22/12/13(火)00:34:38 No.1003501086

    ムックですぞ…

    68 22/12/13(火)00:35:20 No.1003501326

    限界まで火力を高めても普通に受け切られる事もあるのが悲しいですぞ…

    69 22/12/13(火)00:35:24 No.1003501346

    生まれた時からネタでしかない物で真面目に勝とうとすな

    70 22/12/13(火)00:35:42 No.1003501431

    >交代読むんじゃなくて交代して相性受けされようが問題ない火力で >交代先に負担かけるのが役割論理じゃないの? >交代読みとは真逆の戦法って解釈してたけど そもそも不利な対面なら相手は引いて有利なポケモン出してくるからその有利な相手にも負荷を強いる高火力技を撃つって戦術だから あんまり難しい読みとかしないで安定択選ぶプレイングが基本な気がする

    71 22/12/13(火)00:36:44 No.1003501767

    どんな戦術も数を重ねなければ勝てませんぞ…

    72 22/12/13(火)00:37:02 No.1003501873

    んん…読むのは交代ではなく選出ですな… ボノガッサは加護により選ばれませんぞ…

    73 22/12/13(火)00:37:04 No.1003501889

    >どんな戦術も数を重ねなければ勝てませんぞ… 急に正論をほざくな

    74 22/12/13(火)00:37:25 No.1003502003

    んんwwww

    75 22/12/13(火)00:37:35 No.1003502049

    でもこの戦法とヤケモンでマスターボールまで行く論者も実際にいるんだから馬鹿に出来ませんな…

    76 22/12/13(火)00:37:44 No.1003502092

    んんwwwwwwグラスフィールド展開ですぞwwwwww

    77 22/12/13(火)00:38:25 No.1003502322

    役割論理みたいなネタ戦法で勝てるなら普通に戦ったらもっと強い気がする

    78 22/12/13(火)00:38:53 No.1003502458

    >役割論理みたいなネタ戦法で勝てるなら普通に戦ったらもっと強い気がする んん…

    79 22/12/13(火)00:39:08 No.1003502544

    んん…挑発はありえない…

    80 22/12/13(火)00:39:40 No.1003502701

    ぼっぼぼぼぼょうはつ…

    81 22/12/13(火)00:40:27 No.1003502940

    んん…スレが落ちる間際に迷える子羊が… 導く以外ありえない…

    82 22/12/13(火)00:40:59 No.1003503078

    ボノガッサは草ヤケに加えてヤーフゴーやヤノヨザルのような対抗手段が増えたので実はそこまで負担ではありませんな…

    83 22/12/13(火)00:41:07 No.1003503122

    次スレを立てる以外ありえない…

    84 22/12/13(火)00:41:56 No.1003503365

    はうぅ…はんようせいがだいじだよぉ

    85 22/12/13(火)00:42:42 No.1003503605

    ヤャラドスにはスレ画で過労死してもらう以外ありえない…

    86 22/12/13(火)00:44:20 No.1003504053

    パラドックスには候補が多くて楽しみですぞ