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22/12/12(月)23:12:05 これ弱... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670854325947.png 22/12/12(月)23:12:05 No.1003472483

これ弱い弱い言われるけど強くない? S帯程度だとちゃんと狙う人少ないから普通に荒らされるしこいつでワイプアウトもよく見る

1 22/12/12(月)23:13:13 No.1003472848

これでワイプアウトは盛りすぎなのか今のS帯そんな酷いのか

2 22/12/12(月)23:13:51 No.1003473060

これでワイプアウト!!??

3 22/12/12(月)23:14:42 No.1003473362

>これでワイプアウト!!?? 普通になる それで試合決まることも割とある 持ってるブキがそんな多くないからあんま見ないけど

4 22/12/12(月)23:14:55 No.1003473439

どんだけ固まってんだよ…

5 22/12/12(月)23:15:06 No.1003473484

初期は本当にウンコだったよ…

6 22/12/12(月)23:15:56 No.1003473796

急に使われるとわりと死ぬ

7 22/12/12(月)23:16:57 No.1003474153

ラピブラだと雑に撃ってるだけで始末できるけどわかばだとバリアごと割られるので逃げるしかない 行ったかなと思ったら戻ってきたりぶん投げてきたりするのでガン逃げする

8 22/12/12(月)23:17:06 No.1003474207

>どんだけ固まってんだよ… 狭いマップ多いんだもん…

9 22/12/12(月)23:17:13 No.1003474253

S帯程度なら何でも強いだろ

10 22/12/12(月)23:17:52 No.1003474469

最後の一人がやられるってことならわかる スレ画で4連続キルは立ち回りが悪いと思う

11 22/12/12(月)23:19:13 No.1003474914

>S帯程度なら何でも強いだろ それはそう サメライドは流石に弱いけど

12 22/12/12(月)23:19:47 No.1003475136

こいつ速度無駄に早いから後ろ狙ってる余裕がない…

13 22/12/12(月)23:20:01 No.1003475223

S帯でもキューインは弱い ショクワンはたまに活躍するけど弱い

14 22/12/12(月)23:20:34 No.1003475420

基本突進は避けられるものとして通過してからキルログでなかったらすぐに方向転換して後ろに振ればかなりの確率でキルが取れる 後は走り抜けてそこそこ距離とってからハンコ跡塗って追いかけてくる奴に投げつける 塗で少し足が遅くなってるから狙いやすい

15 22/12/12(月)23:23:22 No.1003476400

ナワバリとかでこいつで敵陣突っ込むと思い切り狩れてしまう事あるから割とハンコで弾消されるのを知らない人はいそう

16 22/12/12(月)23:23:33 No.1003476469

体の斜め上のハンコ本体に盾判定があるからクサヤの自陣前みたいな上り坂で使うとゴリ押し性能が上がる

17 22/12/12(月)23:25:54 No.1003477298

でもハンコ対サメライドだとサメが勝つぜ

18 22/12/12(月)23:26:35 No.1003477506

未だにジャンプ振りが使いこなせない…

19 22/12/12(月)23:27:07 No.1003477667

ガチホコとかアサリでこいつ突っ込んできたらどうしていいかわからない…

20 22/12/12(月)23:28:06 No.1003477984

タイミングを図った上で上振れたら強いってだけだからね スレ画は打開でも抑えでも使いにくいし

21 22/12/12(月)23:29:27 No.1003478423

出し得でクソ強いスペシャルと出したらむしろ死ぬスペシャルで格差有りすぎない?

22 22/12/12(月)23:29:54 No.1003478578

拮抗してるときに強引にキル取って戦線崩壊させるのに向いてる キル取れなくても防衛ラインに乱れは生じる

23 22/12/12(月)23:31:16 No.1003479066

投げる前のタメなくなったら強いかもしれない

24 22/12/12(月)23:31:48 No.1003479292

>拮抗してるときに強引にキル取って戦線崩壊させるのに向いてる >キル取れなくても防衛ラインに乱れは生じる カニかウルショのことかな?

25 22/12/12(月)23:32:57 No.1003479719

やたら前線武器にばっか付けられるけど接近戦苦手な後衛武器の方が相性良いと思う

26 22/12/12(月)23:33:33 No.1003479908

ランクの上の層の意見に合わせて強化すると下の方で大暴れして手も付けられなくなるから調整って難しいね

27 22/12/12(月)23:34:07 No.1003480131

トリトルは最近結構強い気がしてきた

28 22/12/12(月)23:34:26 No.1003480255

>ランクの上の層の意見に合わせて強化すると下の方で大暴れして手も付けられなくなるから調整って難しいね そういうコンセプト失敗レベルのスペシャルは2に置いてきて欲しかった…

29 22/12/12(月)23:34:47 No.1003480368

>ランクの上の層の意見に合わせて強化すると下の方で大暴れして手も付けられなくなるから調整って難しいね スレ画はまさにそれだよね ウルショなんかも下だとちゃんと狙わないとだから弱いし

30 22/12/12(月)23:36:44 No.1003481038

B帯で自分だけ対面で狩られまくったのを盛りに盛ってそう

31 22/12/12(月)23:38:01 No.1003481497

わりと圧を感じるから困る 奇襲的に使われると避けられねえ

32 22/12/12(月)23:38:16 No.1003481576

>トリトルは最近結構強い気がしてきた 打開抑えにとりあえずで使えて変な使い方しなけりゃ死因にならない以上スレ画よりは確実に強いね 個人的にはアメとどっこいぐらいかなって思ってる

33 22/12/12(月)23:38:28 No.1003481625

>B帯で自分だけ対面で狩られまくったのを盛りに盛ってそう Sなんてよわよわランクで盛るも何もねぇだろ…

34 22/12/12(月)23:38:49 No.1003481744

現状だとショクワンダー、エナスタ、サメあたりがぶっちぎりで弱い気がする トルネとかハンコはそこそこ使えそうな場面あるし

35 22/12/12(月)23:40:08 No.1003482149

サメはエリアとかの乱戦の時に使うと強いかなぁとは思う ホップソナー、メガホンと併せられたら避けられねぇ

36 22/12/12(月)23:40:11 No.1003482178

弱いSPは負けてる時に弱い 抑えの盤面や勝ってる時の強さはそこまで加味されない

37 22/12/12(月)23:40:21 No.1003482230

ショクワンダーはX王冠帯の変態ジムワイパー使い共が使うと脅威なので下手に強化すると大変なことになりそうなんだよね…

38 22/12/12(月)23:40:37 No.1003482313

>やたら前線武器にばっか付けられるけど接近戦苦手な後衛武器の方が相性良いと思う それは初代で戦線硬直の大問題を引き起こした組み合わせなんだ

39 22/12/12(月)23:40:51 No.1003482407

これが強いのでパブロヒューもノヴァネオも普通に強いのがS帯

40 22/12/12(月)23:41:04 No.1003482491

>現状だとショクワンダー、エナスタ、サメあたりがぶっちぎりで弱い気がする 割と抜けてジェットパックじゃねぇかなぁ… スシコラのおかげてトルネード見るようになったし

41 22/12/12(月)23:41:43 No.1003482700

ショクワンはメインの性能に左右されすぎるせいで調整が超絶難しいという意味で何故産んだ枠

42 22/12/12(月)23:41:50 No.1003482751

>わりと圧を感じるから困る >奇襲的に使われると避けられねえ 高台にいる時に突然パキューンって潰されることあるよね ジャンプしてからハンコに反応出来るやついるのか

43 22/12/12(月)23:41:53 No.1003482767

>これが強いのでパブロヒューもノヴァネオも普通に強いのがS帯 S帯だとクラブラがクソ強く見えるから困る…

44 22/12/12(月)23:42:00 No.1003482809

さすがにパブロにつけるのはどうかと思った メインのが強いじゃん

45 22/12/12(月)23:42:20 No.1003482915

>現状だとショクワンダー、エナスタ、サメあたりがぶっちぎりで弱い気がする >トルネとかハンコはそこそこ使えそうな場面あるし キューインキのレス

46 22/12/12(月)23:42:36 No.1003483002

>ショクワンはメインの性能に左右されすぎるせいで調整が超絶難しいという意味で何故産んだ枠 カニタンクを殺して回るジムワイパーとか良いよね

47 22/12/12(月)23:43:06 No.1003483192

>キューインキのレス キューインキくんはヤグラとかで敵の猛攻抑えられるから… ナイスダマで吹き飛ばした方がいいのはそう

48 22/12/12(月)23:43:08 No.1003483200

>現状だとショクワンダー、エナスタ、サメあたりがぶっちぎりで弱い気がする その3つでもだいぶ開きがある気が

49 22/12/12(月)23:43:36 No.1003483354

ジェッパキューインが2弱だと思うよ 他の弱SPと違って使ってすぐ捨てられないのが致命的

50 22/12/12(月)23:43:46 No.1003483411

ジェッパは爆風小さくなってんのかな? 2よりショットが弱い気がする

51 22/12/12(月)23:44:01 No.1003483493

ポン置きで仕事するスペシャルと使ったら死ぬスペシャルなら前者の方が欲しい訳で…

52 22/12/12(月)23:44:02 No.1003483500

>ジェッパキューインが2弱だと思うよ >他の弱SPと違って使ってすぐ捨てられないのが致命的 使うと死ぬもんな

53 22/12/12(月)23:44:27 No.1003483659

ジェッパは2で一瞬強すぎたせいで未だに懲役食らってる なんで3に持ってきた

54 22/12/12(月)23:44:36 No.1003483703

ハンコ 味方 自分 みたいにクロスファイアできる位置取りで側面から倒せる時はいいけど急に突っ込んで来られると馬鹿にできない性能してる

55 22/12/12(月)23:44:44 No.1003483749

>ジェッパは爆風小さくなってんのかな? >2よりショットが弱い気がする 2の時点で弱体化してsp強化積む前提になってたと思う

56 22/12/12(月)23:45:36 No.1003484011

ジェッパはスシに付いてたらまた評価違っただろ スシコラマジックで手のひら返されたトルネとか調整放置されそう

57 22/12/12(月)23:45:45 No.1003484056

ハンコはいつも後ろに逃げちゃう癖があるせいで轢かれて死ぬ

58 22/12/12(月)23:45:52 No.1003484093

書き込みをした人によって削除されました

59 22/12/12(月)23:46:12 No.1003484196

ハンコ自体が弱いとは思わんけど どのブキにつけても相性がいい感じだと思えないスペシャルだと思う

60 22/12/12(月)23:46:22 No.1003484256

キューインはナイス玉吸えるロマンあるけどジェッパはマジでただ出したら死ぬだけの存在だから本当に意味がわからない

61 22/12/12(月)23:46:38 No.1003484369

>ハンコ 味方 > >自分 > >みたいにクロスファイアできる位置取りで側面から倒せる時はいいけど急に突っ込んで来られると馬鹿にできない性能してる 重い武器使ってると死んだな…ってなる エクスロでジャンプ打ちしてたら裏周りしてきたボールドがハンコしてきてなすすべなく死んだ その状況ならspじゃなくてメインでも死んでるだろ

62 22/12/12(月)23:46:50 No.1003484432

トルネはイカになれるようになって爆風の威力上がったら普通にトップクラスになると思う ハンコとかキューインとかエナスタとかはどう強化したらいいかよくわかんねぇ

63 22/12/12(月)23:47:04 No.1003484515

トルネードは使ってるとたまに相手死んでラッキーってなる程度のSPに感じる

64 22/12/12(月)23:47:21 No.1003484591

ハンコは投げっていう割と安全な使い方があるからリスクを伴うサメやジェッパよりは大分マシ

65 22/12/12(月)23:47:27 No.1003484618

>どのブキにつけても相性がいい感じだと思えないスペシャルだと思う ボとか潜伏武器が背後から襲うのはダメなのかな? 普通にメインで殺した方がいいか…

66 22/12/12(月)23:47:27 No.1003484622

強さとはリスクの無さだ!

67 22/12/12(月)23:47:56 No.1003484782

これですら前面ガードあるのにサメはなんであんな打たれ弱いの

68 22/12/12(月)23:48:32 No.1003484978

>2の時点で弱体化してsp強化積む前提になってたと思う 2末期よりパッとしない感じするのよ 気のせいかも知れないけど

69 22/12/12(月)23:48:42 No.1003485034

>ボとか潜伏武器が背後から襲うのはダメなのかな? 機動力あって裏取りやすいヤツが持つのが1番出番ある気はする >普通にメインで殺した方がいいか… まぁそうだね…

70 22/12/12(月)23:48:49 No.1003485071

前面ガードというか無敵のハンコで防いでるから振り上げに撃たれると死ぬ…

71 22/12/12(月)23:48:51 No.1003485092

2の時点でボで使いづらかったのに 3でパブロにつけたの意味が分からない

72 22/12/12(月)23:49:02 No.1003485150

>強さとはリスクの無さだ! カニナイスダママルミサウルショソナー全部ローリスクで有効打になるからな…

73 22/12/12(月)23:49:10 No.1003485205

キューインはハンコみたいに投げられるようにすればいいよ

74 22/12/12(月)23:49:18 No.1003485256

現状だとカニとナイスダマの2つが強すぎって思う マルミサは回数激減して見なくなったから脅威度下がった

75 22/12/12(月)23:49:37 No.1003485370

サメは最後に受け身が適用されるようにしても良いんじゃない?

76 22/12/12(月)23:50:14 No.1003485587

スシコラマジックというかラピ使ってるヤツもバケ使ってるヤツも少ないから性能を正確に認知せず馬鹿にしてたヤツが多かっただけだと思うが

77 22/12/12(月)23:50:30 No.1003485699

>キューインはハンコみたいに投げられるようにすればいいよ ソナーみたいにキューインする機械を投げれるようにすりゃ良い 強すぎるな!

78 22/12/12(月)23:50:35 No.1003485734

>ランクの上の層の意見に合わせて強化すると下の方で大暴れして手も付けられなくなるから調整って難しいね ハンコとジェッパ持ってきたのは意味が分からんすぎる マルミとナイスダマだけで良かったろ

79 22/12/12(月)23:50:41 No.1003485774

マルミサ減ったからたまに当たるとウザくてびっくりする 代わりにトピとか飛びやすくなったけど全然マシだわ

80 22/12/12(月)23:50:42 No.1003485787

>強さとはリスクの無さだ! インクアーマーってすごいよな 前線出て無くてもキル取れるんだぜ

81 22/12/12(月)23:51:39 No.1003486076

どうせならダイオウバリアもってこい

82 22/12/12(月)23:52:03 No.1003486192

ハンコなんて持ってくるならスフィアで良かったのに

83 22/12/12(月)23:52:19 No.1003486278

>>ランクの上の層の意見に合わせて強化すると下の方で大暴れして手も付けられなくなるから調整って難しいね >ハンコとジェッパ持ってきたのは意味が分からんすぎる >マルミとナイスダマだけで良かったろ いや2のスペシャル全部いらんわ

84 22/12/12(月)23:52:34 No.1003486363

ハンコにすら狩られるジェットパックって......

85 22/12/12(月)23:53:07 No.1003486547

対面するたびに思うけどカニとかナイスダマだけ緊急回避手段として使えるの狡くない?

86 22/12/12(月)23:53:10 No.1003486559

マルミサとナイスダマは塗れるし回避行動を強要されるのがウザすぎる

87 22/12/12(月)23:53:22 No.1003486639

ジェッパは使ってる間ラインマーカー投げ放題にして

88 22/12/12(月)23:53:26 No.1003486666

実際Sの俺はハンコになぶり殺されるから何も言えない

89 22/12/12(月)23:53:32 No.1003486709

>どうせならスパショスパセンもってこい

90 22/12/12(月)23:53:42 No.1003486772

>いや2のスペシャル全部いらんわ 俺もそれが良かったけどどうど時間的に無理だったんじゃない 時間ないなら調整楽なやつ残せばよかったのにそんなにesportsしたかったのか

91 22/12/12(月)23:54:00 No.1003486860

正直コラボパブロは自分には使いにくい… と言うかノーマルパブロって凄い優秀なんだなって痛感した

92 22/12/12(月)23:54:07 No.1003486900

ジェッパはもっと射程伸ばしてほしい あれじゃリッターに撃ち抜いてくださいって言ってるようなもんじゃん

93 22/12/12(月)23:54:13 No.1003486934

バレル使ってる時は雑魚が!ってなるけどハイドラ使ってる時は待って!ってなる チャージ見計らって突撃してくるのやめて

94 22/12/12(月)23:54:23 No.1003486976

>実際Sの俺はハンコになぶり殺されるから何も言えない 逆に対策できたらひとつ上のイカになるのでは

95 22/12/12(月)23:54:40 No.1003487070

弓とかハイドラとかとっさの接近戦弱い後衛に付けりゃいいのに

96 22/12/12(月)23:54:49 No.1003487123

>正直コラボパブロは自分には使いにくい… >と言うかノーマルパブロって凄い優秀なんだなって痛感した パブロほぼ使わねーけどサブスペ雲泥の差があるように見えるからな…

97 22/12/12(月)23:55:02 No.1003487188

>正直コラボパブロは自分には使いにくい… トラップとパブロは強いのは2で証明されてる ハンコがひたすらにクソ パブロの場合はまだサメのがよかった

98 22/12/12(月)23:55:25 No.1003487321

時間無いなら尚更2のスペシャル入れる意味が分からん 内部的には作り直してるらしいから工数もそれなりだったろうし

99 22/12/12(月)23:55:32 No.1003487351

パブロはチャクチ持ってきてくれないかなと思ってたんだ…

100 22/12/12(月)23:55:50 No.1003487446

ノーマルパブロは今作の中でもトップクラスに優秀な組み合わせな気がする 環境にあんまいないの不思議なくらい

101 22/12/12(月)23:56:30 No.1003487664

トラップパブロ面白そうなのにハンコでかなり躊躇する

102 22/12/12(月)23:56:38 No.1003487708

>弓とかハイドラとかとっさの接近戦弱い後衛に付けりゃいいのに 勝手が違うけど近い発想の初代クイボリッターの再現やめろ

103 22/12/12(月)23:56:39 No.1003487709

サブの話だとラインマーカーは酷すぎるからな…

104 22/12/12(月)23:57:04 No.1003487857

>ノーマルパブロは今作の中でもトップクラスに優秀な組み合わせな気がする >環境にあんまいないの不思議なくらい 指が疲れる! 対面弱いとは思ってたけどその想定よりさらに弱い!

105 22/12/12(月)23:57:16 No.1003487941

>ノーマルパブロは今作の中でもトップクラスに優秀な組み合わせな気がする >環境にあんまいないの不思議なくらい パブロ筋は特殊技能だからね

106 22/12/12(月)23:57:18 No.1003487950

2のスペシャルに親を殺された「」

107 22/12/12(月)23:57:33 No.1003488043

>ノーマルパブロは今作の中でもトップクラスに優秀な組み合わせな気がする >環境にあんまいないの不思議なくらい 筆自体アサリ以外あんま強く感じないけど どのルール向けなんだろう

108 22/12/12(月)23:57:46 No.1003488116

パブロヒューにハンコはめっちゃがっかりした 同じような動きのスペシャル持たせてどうしたいんだ

109 22/12/12(月)23:57:50 No.1003488135

対面強いのかパブロ… パブロ筋疲れるのはそうだね…

110 22/12/12(月)23:58:11 No.1003488251

1の組み合わせを踏襲するならパブロヒューはバリアでよかったのにな

111 22/12/12(月)23:58:26 No.1003488319

パブロは急に現れて何処かへ行く

112 22/12/12(月)23:58:30 No.1003488342

>>ノーマルパブロは今作の中でもトップクラスに優秀な組み合わせな気がする >>環境にあんまいないの不思議なくらい >筆自体アサリ以外あんま強く感じないけど >どのルール向けなんだろう ボムコロできるし塗りも出来るしレーザーで打開も出来る 対面で勝つ事以外なんだってできるそれがPablo

113 22/12/12(月)23:58:32 No.1003488351

対面強くねえよ!? 不意打ち全振りだよ!

114 22/12/12(月)23:58:35 No.1003488372

>同じような動きのスペシャル持たせてどうしたいんだ 何も考えてないに決まってるだろ分かってる癖に…

115 22/12/12(月)23:59:01 No.1003488493

ウンコから解放されたスピコラが活き活きしてる

116 22/12/12(月)23:59:23 No.1003488618

パブロはホコ以外は割りと戦える ホコはキル以外やることがない

117 22/12/12(月)23:59:30 No.1003488661

>勝手が違うけど近い発想の初代クイボリッターの再現やめろ って言っても近距離強い武器に近距離で叩き潰すSP付いてもそりゃ誰も喜ばないじゃん

118 22/12/12(月)23:59:44 No.1003488736

>ウンコから解放されたスピコラが活き活きしてる ポイズン微妙だな…と思ってたけどポイズンの射程とメインの射程がなんかいい感じで割といける

119 22/12/13(火)00:00:02 No.1003488829

今作裏取りルートなさすぎるのもパブロに逆風だよね というか裏取りルートちゃんと用意すればエナスタとかショクワンダーも活用方法あるのにってマジで思う

120 22/12/13(火)00:00:03 No.1003488837

レーザーといっしょに突っ込んでくるパブロが怖い

121 22/12/13(火)00:00:38 No.1003489059

何か考えてバランス調整してるならスペシュとワイロの調整コンセプトを詳細に説明して欲しい

122 22/12/13(火)00:00:54 No.1003489158

ソナーなんかはもみじで初めて使ったけどかなり強いな 各ステージに結構いいソナーポジションが用意されてるのも好感触

123 22/12/13(火)00:01:45 No.1003489443

>何か考えてバランス調整してるならスペシュとワイロの調整コンセプトを詳細に説明して欲しい この二つはどういう場面で使う前提なのかな? 低ランク帯のナワバリとかでキッズにわいわい言って貰うためって言われたら納得は出来そう

124 22/12/13(火)00:02:08 No.1003489573

>レーザーといっしょに突っ込んでくるパブロが怖い これがいいんだよね… 攻めの起点を自分で完結出来るから なんでそれを単調にするハンコを持たせるんですか…どうして…

125 22/12/13(火)00:02:26 No.1003489665

ヤグラ乗ってるときにスレ画で突撃されると流石にきついよ まあ振ってるほうも俺を倒した後に即乗れるわけじゃないから乗り役との連携前提だし 連携前提というならスレ画をヤグラに肉薄させてる時点でこっちのチームの落ち度なんだけど

126 22/12/13(火)00:02:41 No.1003489757

ワイロって縦振りしか1確出来ないんだ…ってビックリしたよ

127 22/12/13(火)00:02:55 No.1003489829

>>何か考えてバランス調整してるならスペシュとワイロの調整コンセプトを詳細に説明して欲しい >この二つはどういう場面で使う前提なのかな? >低ランク帯のナワバリとかでキッズにわいわい言って貰うためって言われたら納得は出来そう ワイロはそう言われたら確かにコンセプトわかるよ スペシュはおかしいだろ!サーモンランの刑罰武器として用意したって言われても納得するレベルの弱さだぞ

128 22/12/13(火)00:02:56 No.1003489835

2ではハンコを一番強く使えてたのはキャンプだけど第二位は誰かって聞かれると困るな

129 22/12/13(火)00:03:20 No.1003489943

トーピードを投げて ハンコを投げて トーピードを投げる

130 22/12/13(火)00:03:27 No.1003489996

ラインマーカーと一緒に突っ込んでくるパブロか…

131 22/12/13(火)00:03:29 No.1003490004

ほんとに地味でパッとしないのはジェッパだよ

132 22/12/13(火)00:03:41 No.1003490081

誰も使わないようなブキ増やしてバグ潰しの時間稼ぎでもしてるのかな…

133 22/12/13(火)00:04:07 No.1003490248

ワイロは塗りで楽しもうとするとキューインキが足を引っ張る

134 22/12/13(火)00:04:33 No.1003490442

新ギミック増やしすぎたらまたバグるからな…

135 22/12/13(火)00:04:41 No.1003490503

バレルのサブだけ帰れないかな 無印スプスピと交換でいいから

136 22/12/13(火)00:04:57 No.1003490604

スペシュはさすがに手が入るだろ いつになるかわからないけど

137 22/12/13(火)00:05:23 No.1003490774

マルミサの使用者が減ったせいか 適当に撃っても当たるようになってきたな

138 22/12/13(火)00:05:47 No.1003490892

ジェッパはカニを頭上から射抜くメタ武器にならないかな …撃ち落とされて終わるな

139 22/12/13(火)00:05:49 No.1003490902

バレル十分強いと思うけどな

140 22/12/13(火)00:06:10 No.1003491032

>2ではハンコを一番強く使えてたのはキャンプだけど第二位は誰かって聞かれると困るな たしかにキャンプだけはハンコ強かったな

141 22/12/13(火)00:06:12 No.1003491040

>スペシュはさすがに手が入るだろ >いつになるかわからないけど 仕様を逆にして欲しい 撃ち続けると集弾性上がってさらに射程まで伸びる的な

142 22/12/13(火)00:06:19 No.1003491082

>バレルのサブだけ帰れないかな >無印スプスピと交換でいいから 大流行したあと終身刑喰らう事になるけどいいのか?

143 22/12/13(火)00:06:43 No.1003491218

>撃ち続けると集弾性上がってさらに射程まで伸びる的な クーゲルかな?

144 22/12/13(火)00:06:47 No.1003491238

>バレル十分強いと思うけどな わりと準環境武器だしなぁ

145 22/12/13(火)00:06:54 No.1003491276

>ほんとに地味でパッとしないのはジェッパだよ そもそも何についてるのか覚えてなかったけど ヒッセンについてるのね…バケツもスクスロとオフロ以外全然見ないからよくわからん

146 22/12/13(火)00:07:02 No.1003491324

スペシュは援護射撃特化ってコンセプトはわかる

147 22/12/13(火)00:07:07 No.1003491356

>バレル十分強いと思うけどな 足元塗りのために使ってるんだけどクイボだったらそれに加えて高低差ある相手にも強く出れるようになるじゃん?

148 22/12/13(火)00:07:13 No.1003491386

サブスペ格差が2よりひどくないか

149 22/12/13(火)00:07:51 No.1003491606

>何か考えてバランス調整してるならスペシュとワイロの調整コンセプトを詳細に説明して欲しい ワイロもスペシュも強くなり過ぎないように調整した結果弱くなってる感じだな ワイロは塗りに関してはかなり強いけどそれだけだ

150 22/12/13(火)00:08:07 No.1003491710

ワイドローラーも弱いと言われがちだけどあれは主にサブスペの問題な気がする

151 22/12/13(火)00:09:00 No.1003492056

>ワイドローラーも弱いと言われがちだけどあれは主にサブスペの問題な気がする ヴァと逆だったら評価も逆だったな

152 22/12/13(火)00:09:00 No.1003492059

>サブスペ格差が2よりひどくないか 初期はこんなもん まあ新しいSPもあるしどうしようもない アプデがおせえ!

153 22/12/13(火)00:09:08 No.1003492105

>スペシュは援護射撃特化ってコンセプトはわかる 別に中距離支援ならスクスロでいいしなぁ…

154 22/12/13(火)00:09:09 No.1003492123

>ワイドローラーも弱いと言われがちだけどあれは主にサブスペの問題な気がする キューインじゃなかったらもっとわさわさ出来たと思う

155 22/12/13(火)00:09:10 No.1003492127

>サブスペ格差が2よりひどくないか 2の初期を思い出してくれ

156 22/12/13(火)00:09:30 No.1003492253

使ったら大きなリスクを負うけどそのかわり強いっていうのが正しいありかただろ リスク大きいスペシャルほど弱くねえか

157 22/12/13(火)00:09:58 No.1003492421

使いたくても誰も使えねーよそのサブスペ!ってブキが毎回あるのは何なんだ

158 22/12/13(火)00:10:10 No.1003492485

パブロヒューにハンコなんだけど正直どう?

159 22/12/13(火)00:10:10 No.1003492488

今のカニ環境を上回るジェッパ環境が2初期だぞ まぁ2はアプデ早かったが

160 22/12/13(火)00:10:15 No.1003492514

確かにワイドローラーがマルミサだったら使う人多かったろうなぁ ホップソナーでも使えそうな気はするけど

161 22/12/13(火)00:10:15 No.1003492515

>>ワイドローラーも弱いと言われがちだけどあれは主にサブスペの問題な気がする >ヴァと逆だったら評価も逆だったな ヴァは横振り一発あるしガチガチに前線張るローラーってコンセプトになれたのかな?

162 22/12/13(火)00:10:25 No.1003492566

ワイロはすごいぞ あれだけ弱い言われてるキューインを使わざるを得ないレベルのメインの弱さ

163 22/12/13(火)00:10:28 No.1003492593

チャクチ即割りなしバブルとハイプレマルミサキューバンボムラも結構な格差だとは思うぞ

164 22/12/13(火)00:10:35 No.1003492635

>>サブスペ格差が2よりひどくないか >2の初期を思い出してくれ ヒッセン!ジェッパ!アーマー!

165 22/12/13(火)00:11:29 No.1003492950

ワイドローラーはメインだけ見ると独特なローラーとして使ってて楽しい

166 22/12/13(火)00:11:42 No.1003493021

ワイロはトリプルトルネードだったとしてもかなりウザくなったと思う

167 22/12/13(火)00:11:54 No.1003493082

>確かにワイドローラーがマルミサだったら使う人多かったろうなぁ ヴァでいいじゃん…

168 22/12/13(火)00:12:03 No.1003493142

対面弱い→シールドつけよう 塗り強いのでSPすぐ貯まる→強いSPはつけないようにしよう ワイロがこういう感じで出来たのはわかる

169 22/12/13(火)00:12:22 No.1003493267

ワイドローラー横振り最大70ダメージは何故生んだすぎる アホみたいに減衰するけど根元は120ぐらい出てていいんじゃねえかな!

170 22/12/13(火)00:12:38 No.1003493345

>ヴァは横振り一発あるしガチガチに前線張るローラーってコンセプトになれたのかな? 現時点のコンセプトが前線も後衛もできるローラーでそこはワイロとは被らないでしょ

171 22/12/13(火)00:13:34 No.1003493679

ワイロ実装されてすぐ試し撃ち行って横振りでバルーン叩き潰せなかったときはマジで目を疑ったよ

172 22/12/13(火)00:13:59 No.1003493830

Xマッチでワイロ持ってくるやつがいまだにいてビビる 当然味方に来て当たり前のように負ける

173 22/12/13(火)00:14:16 No.1003493940

コンセプト自体は分かるけど全てが中途半端な調整に終わってる気がするワイロとスペシュ

174 22/12/13(火)00:14:19 No.1003493955

>対面弱い→シールドつけよう ふつうにボムつけてくれ頼む

175 22/12/13(火)00:14:23 No.1003493983

>使ったら大きなリスクを負うけどそのかわり強いっていうのが正しいありかただろ >リスク大きいスペシャルほど弱くねえか ジェッパはリスクはあるが全部直撃させれば全てを破壊できるぞ!

176 22/12/13(火)00:14:26 No.1003494006

>使ったら大きなリスクを負うけどそのかわり強いっていうのが正しいありかただろ >リスク大きいスペシャルほど弱くねえか スペシャルの調整のヘタさは1の頃からだから筋金入りだよ

177 22/12/13(火)00:15:37 No.1003494482

>現時点のコンセプトが前線も後衛もできるローラーでそこはワイロとは被らないでしょ 前衛も後衛もできないワイロとは別ものだな

178 22/12/13(火)00:16:05 No.1003494647

ワイロは轢きダメだけでも100にしてくれ

179 22/12/13(火)00:16:45 No.1003494919

まぁワイロ弱いのはそうだけど正直ローラー自体いまはカロデコ以外弱いなぁってなる

180 22/12/13(火)00:16:59 No.1003495019

グレートバリアウルショカニメガホンとかかなり良いんだけどなあ その辺だけ別の開発が作ったかのように絶妙

181 22/12/13(火)00:17:07 No.1003495075

ワイロは実は後衛はわりと出来るんだ… 縦振りはワンパン圏内は短いけど射程は結構長い

182 22/12/13(火)00:17:09 No.1003495091

ソイチューバー罪を越えるブキを今更お出しするのはユーザー同士で憎しみ合わせるのが3のコンセプトかな ランキング報酬とか急にやるぐらいだし

183 22/12/13(火)00:17:22 No.1003495174

ワイロコロコロして自陣塗り返してたらたまに潜伏してるやつに当たって跳ね返るの面白すぎる 次の瞬間に死ぬ

184 22/12/13(火)00:17:44 No.1003495294

調整めんどいから環境壊さんように弱めにしとくかって感じがするんだよな ロケット鉛筆はそこそこやるみたいだけど

185 22/12/13(火)00:18:10 No.1003495483

横ぶりはいいけどコロコロだけは最強性能にしろよワイロ…

186 22/12/13(火)00:19:04 No.1003495781

クゲが暴れてたのがトラウマになってんのかもしれないけど 追加武器が産廃なのもクソつまんない…

187 22/12/13(火)00:19:10 No.1003495829

ワイロは横振りコロコロダメ100超えないのはちょっと理解不能すぎた 何を恐れてその調整なんだ

188 22/12/13(火)00:20:01 No.1003496108

まあヴァも最初の方は存在価値なかったから…

189 22/12/13(火)00:20:10 No.1003496161

ワイロはてっきりコロコロめっちゃ早くて広くて1撃でプチプチできるもんだとばっかり思ってた

190 22/12/13(火)00:20:14 No.1003496188

スレ画とサメは上手くハマれば強い ショクワンは相当上手くハマらないと話にならない

191 22/12/13(火)00:20:27 No.1003496275

エクスとかクアッドぐらいの個性と程よい強さの両立を毎回求めるのも酷か…

192 22/12/13(火)00:20:30 No.1003496291

>クゲが暴れてたのがトラウマになってんのかもしれないけど >追加武器が産廃なのもクソつまんない… 大幅に環境変えるの怖がった結果ナーフなしのシャプマトゥーン化だしなぁ シーズン制やるなら大幅に環境変えないとやる意味ないよね

193 22/12/13(火)00:21:48 No.1003496794

>エクスとかクアッドぐらいの個性と程よい強さの両立を毎回求めるのも酷か… エクスはちょっと…

194 22/12/13(火)00:21:54 No.1003496821

>スレ画とサメは上手くハマれば強い 上手くハマらなくても強いスペシャル幾つもある時点で弱いんだよなぁ…

195 22/12/13(火)00:21:54 No.1003496829

ナワバリで押し込んでる時だけどなんかワイプアウト取れちゃって笑っちゃった fu1722824.mp4

196 22/12/13(火)00:22:01 No.1003496873

>塗り強いのでSPすぐ貯まる→強いSPはつけないようにしよう この考えができてなぜラクトなんて産んだんだ…

197 22/12/13(火)00:22:31 No.1003497038

>いや2のスペシャル全部いらんわ アメフラシはそう悪くもなくない?

198 22/12/13(火)00:23:28 No.1003497345

>アメフラシはそう悪くもなくない? 良い悪い以前に見飽きたので要らない ソナーあたりに置き換えでいい

199 22/12/13(火)00:23:50 No.1003497503

>ナワバリで押し込んでる時だけどなんかワイプアウト取れちゃって笑っちゃった >fu1722824.mp4 ラストの投擲2キルは芸術点高いなぁ

200 22/12/13(火)00:25:07 No.1003497963

ソイチューバーもチャージキープしたいのかノンチャで塗らせたいのかよくわからんブキになってるからな 強さとコンセプトのバランスは難しいんだろう

201 22/12/13(火)00:25:38 No.1003498117

>ロケット鉛筆はそこそこやるみたいだけど 俺が使うと弱い

202 22/12/13(火)00:25:47 No.1003498178

シーズン5くらいであの2のスペシャルが復刻!みたいな追加の仕方だったら時間経過で良い感じに新鮮味有ったかも知れんが 初手から2のスペシャル続投しますと言われても反応に困った

203 22/12/13(火)00:25:58 No.1003498245

一度でもコンセプトが理解できるくらいの性能にしてから弱くして欲しい

204 22/12/13(火)00:26:35 No.1003498443

>この考えができてなぜラクトなんて産んだんだ… というかラクトの反省でああなっちゃったんじゃないか

205 22/12/13(火)00:26:57 No.1003498582

キューインは即撃ちさせてほしい

206 22/12/13(火)00:27:08 No.1003498681

マジでシャプマトゥーンリッタートゥーンスクスロトゥーンが据え置きすぎて何のためのシーズン制なんだ?ってなる

207 22/12/13(火)00:28:07 No.1003499022

>何のためのシーズン制なんだ?ってなる 定期的にPVで宣伝するため

208 22/12/13(火)00:28:18 No.1003499080

>マジでシャプマトゥーンリッタートゥーンスクスロトゥーンが据え置きすぎて何のためのシーズン制なんだ?ってなる シーズン制にしないとイカ研が限界です

209 22/12/13(火)00:28:35 No.1003499173

スレ画はチャージャーやハイドラみたいな長射程に付けばメインとの補完ができて強いと思う 味方にヘイトを買ってもらい周りの敵を倒しながら高台へ向かい 長いチャージやインク回復のスキを付いて長射程に攻撃…ってところにいきなりウンコでカウンター まあ実際は長射程になんて付いてないし役割被ってる前衛に何故か付いてるから弱いんだけど

210 22/12/13(火)00:29:57 No.1003499597

新ステージ新武器追加にビッグラン!でこの2週間は新鮮あじ溢れてたと思う 残りの2ヶ月半はうn

211 22/12/13(火)00:30:25 No.1003499739

>キューインは即撃ちさせてほしい 吸引の状況次第でZR離しとZR押しで発射ってのが操作として気持ち悪すぎるから ZRで吸引にしてスキなタイミングで溜まった分の威力でRで発射にして欲しい

212 22/12/13(火)00:32:17 No.1003500341

でも長射程にうんこついててもそんな強いとも思えない 短射程につけるよりはマシだが

213 22/12/13(火)00:32:22 No.1003500362

システム変更を伴うバランス調整は3ではバグるので出来ません

214 22/12/13(火)00:32:24 No.1003500369

>吸引の状況次第でZR離しとZR押しで発射ってのが操作として気持ち悪すぎるから これまじで自分で操作してないだろ開発者って感じで嫌 ラインマーカーのレティクルがメインのレティクルとズレすぎてるってのも バイトで処理落ちしまくるのも 1や2と違ってこういう遊んでての違和感が多すぎて 自分で遊んでないだろとしか言いようがない部分が多すぎる

215 22/12/13(火)00:33:56 No.1003500873

遊べば分かるレベルのバグが有った時点で遊んでないの明白だろ

216 22/12/13(火)00:34:44 No.1003501115

ゲームやってるなら違和感に気づくはずだろって気持ち悪さ結構多いよね3

217 22/12/13(火)00:35:11 No.1003501271

ワイロは塗りに関しては本当に強い 横振りは最大ダメージは今と同じでいいからバイトと同じ最低50ダメにしてくれませんかね!

218 22/12/13(火)00:35:12 No.1003501275

長射程についてもハイドラにチャクチが付いてたヤツと同じ運命を辿るだろうな 中射程ぐらいならギリギリ活かせるか…?

219 22/12/13(火)00:35:32 No.1003501381

>遊べば分かるレベルのバグが有った時点で遊んでないの明白だろ 筆ローラーの壁バグといい初期のメインが出ないバグとかは明らかにデバッグしてないって言えるレベルだと思う

220 22/12/13(火)00:35:54 No.1003501505

>長射程についてもハイドラにチャクチが付いてたヤツと同じ運命を辿るだろうな いやチャクチはそもそも近距離詰められてカウンターで出せる性能してねーじゃん

221 22/12/13(火)00:36:16 No.1003501628

今のもみじトゥーンもやられる側としては面白くないが

222 22/12/13(火)00:36:58 No.1003501863

>今のもみじトゥーンもやられる側としては面白くないが スペシャル180って雑すぎると思った もしかしてわかばメインの塗りの強さ理解してない…?

223 22/12/13(火)00:37:30 No.1003502029

2のもみじのSPは160だったが?

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