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  • FC版だ... のスレッド詳細

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    22/12/12(月)22:34:59 No.1003457531

    FC版だとぶっちゃけゾーマよりバラモスの方が強くない?

    1 22/12/12(月)22:35:48 No.1003457900

    その真義はともかくこの画像はなんだ

    2 22/12/12(月)22:36:07 No.1003458031

    >その真義はともかくこの画像はなんだ 胸の中で息絶えるってそういう

    3 22/12/12(月)22:37:16 No.1003458538

    勇者一人プレイならボストロールの方が強いイメージ

    4 22/12/12(月)22:37:48 No.1003458784

    SFC版でもバラモスの方がツラかった記憶

    5 22/12/12(月)22:38:43 No.1003459222

    オラッ!ひかりのたま!

    6 22/12/12(月)22:38:56 No.1003459306

    自分と敵の強さのバランス

    7 22/12/12(月)22:39:21 No.1003459479

    ゾーマに正直そんな苦戦した記憶ない

    8 22/12/12(月)22:40:24 No.1003459958

    FC版ってベホマとかベホマラーとか覚えるのが遅いよね

    9 22/12/12(月)22:40:34 No.1003460018

    バラモスと対峙する時勇者一行の耐性やらまだ微妙な所ある

    10 22/12/12(月)22:41:39 No.1003460487

    ゾーマは完全パターンだっけ

    11 22/12/12(月)22:42:01 No.1003460644

    終盤でやくそうが活躍するのいいよね

    12 22/12/12(月)22:43:46 No.1003461434

    ゾーマ戦は賢者の石の存在が大きかった あとバシルーラとか姑息な手使ってこないからな

    13 22/12/12(月)22:44:00 No.1003461537

    やくそうはお前そんなにやくそう嫌いか…ってなった

    14 22/12/12(月)22:44:28 No.1003461738

    対バラモスの頃には装備も呪文もまだ半端だから苦戦するんだな 多分

    15 22/12/12(月)22:45:22 No.1003462166

    最後にはゾーマ以上に味方が強くなりすぎてしまった 特に賢者の石

    16 22/12/12(月)22:45:30 No.1003462232

    リメイクだとメタルスライムが逃げにくいせいでバラモス戦までのレベル上げの方が楽なんだよね

    17 22/12/12(月)22:45:45 No.1003462356

    勇者の最終装備も頭おかしいし

    18 22/12/12(月)22:46:43 No.1003462745

    ゾーマはもっとスリッパみたいな足だったはずだ

    19 22/12/12(月)22:48:37 No.1003463543

    全体攻撃の火力が温いからな

    20 22/12/12(月)22:48:41 No.1003463578

    ゾーマだけよく女体化されてない?

    21 22/12/12(月)22:49:13 No.1003463839

    リムルダールではぐれ狩りするのが楽しくてついレベルあげまくってしまう

    22 22/12/12(月)22:50:29 No.1003464333

    やくそう!はやぶさドラゴラム!

    23 22/12/12(月)22:51:12 No.1003464635

    >ゾーマだけよく女体化されてない? 元がいいからな

    24 22/12/12(月)22:52:13 No.1003465024

    TSゾーマじゃないけどゾーマズレディなんて出てきたな…

    25 22/12/12(月)22:52:43 No.1003465214

    刃の鎧という罠 耐性が…

    26 22/12/12(月)22:52:54 No.1003465284

    バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか

    27 22/12/12(月)22:54:03 No.1003465762

    バラモスは女体化しづらそうだし

    28 22/12/12(月)22:54:48 No.1003466067

    >バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか バラモス!バラモスブロス!バラモスゾンビ!キングヒドラ! 我ら!

    29 22/12/12(月)22:54:49 No.1003466071

    キングヒドラは幹部でなく番犬説あるしゾンビは本人だから 確実な幹部はバラモス兄弟がいるだけか…

    30 22/12/12(月)22:55:42 No.1003466417

    >バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか モンスター物語だと平行して色んな世界を部下に攻めさせてた

    31 22/12/12(月)22:56:14 No.1003466644

    >バラモスは女体化しづらそうだし はらわた食い散らかす女はあんまり… と思ったけど昔ジャンプ漫画にそんな女いたわ

    32 22/12/12(月)22:56:45 No.1003466826

    はらわたをぶちまけろ!

    33 22/12/12(月)22:57:01 No.1003466962

    容量があったらアレフガルドの各町は幹部級が支配してて解放イベントがあったりしたかもな

    34 22/12/12(月)22:58:15 No.1003467437

    バラモスくんその骨なんか違くない?

    35 22/12/12(月)22:59:30 No.1003467897

    fu1722454.jpeg どんな姿になってもスリッパは履く

    36 22/12/12(月)23:00:27 No.1003468292

    >fu1722454.jpeg 初期デザはダサかったけど今のアスラゾーマかっこいいなあ

    37 22/12/12(月)23:00:58 No.1003468495

    ゾーマかと言われると違うけど結構カッコよくなったな

    38 22/12/12(月)23:02:05 No.1003468902

    >FC版ってベホマとかベホマラーとか覚えるのが遅いよね 習得レベルは同じのはず 3は賢さの影響で2つぐらい習得タイミングが上振れするから多分そのせい

    39 22/12/12(月)23:08:12 No.1003471133

    賢者の石なしだと勝てる気しねぇぞ

    40 22/12/12(月)23:10:41 No.1003471986

    fu1722516.jpg ゾーマ信奉者の幼女もいる

    41 22/12/12(月)23:11:50 No.1003472377

    >賢者の石なしだと勝てる気しねぇぞ ベホマラーをもう1つ積めばいいだけな気がする

    42 22/12/12(月)23:11:52 No.1003472385

    >ゾーマは完全パターンだっけ 闇ゾーマは完全パターン 光の玉使用後はランダム ランダムなので二回行動でいてつくはどう二発打ってきたりするおちゃめさん

    43 22/12/12(月)23:12:03 No.1003472468

    >ゾーマは完全パターンだっけ 光の玉使う前は完全パターン 生半可なレベルではどうしようもないほどステータスと耐性が高すぎる代わりに戦術は組みやすくなるという調整 光の玉使用後は知能高めのランダム

    44 22/12/12(月)23:12:52 No.1003472724

    バラモスが完全にパターン行動とか最近になって知ったよ アストロンてこう使うんだ…

    45 22/12/12(月)23:13:46 No.1003473044

    凍てつく波動のポーズが大体太陽拳

    46 22/12/12(月)23:14:05 No.1003473149

    ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス

    47 22/12/12(月)23:14:53 No.1003473425

    SFC版の動きが印象に残ってる fu1722537.mp4

    48 22/12/12(月)23:15:22 No.1003473593

    ゾーマは下手な全体攻撃より後衛に的確に2連打がくると壊滅する

    49 22/12/12(月)23:17:04 No.1003474193

    リメイク版のゾーマは何より腰が強い

    50 22/12/12(月)23:17:05 No.1003474201

    ゾーマは9のワープ掌底とモンスターズの氷柱烈風拳が好き

    51 22/12/12(月)23:17:55 No.1003474484

    手を突き出したポーズのままどう動かすかで そのまま両手振り上げて振り下ろすってのがどうもなあ… あと言わずもがないてつくはどう

    52 22/12/12(月)23:18:20 No.1003474625

    >ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス 脳のリミッター外れてリソース全部打撃に注ぎ込んだんだろう 打撃以外出来なくなるし

    53 22/12/12(月)23:19:28 No.1003475010

    ゾンビは守備力なくて一発で200とかいくし

    54 22/12/12(月)23:19:29 No.1003475022

    ゾーマは自動回復無いのと賢者の石がある上にはどうでボーナスターンくれる時があるからな… 初見でもひかりのたま持ってれば4ターンぐらい耐えられるレベルならそのまま粘り勝ち出来る

    55 22/12/12(月)23:19:41 No.1003475088

    なんで氷系なんだろう

    56 22/12/12(月)23:20:12 No.1003475292

    ドラクエのラスボスって毎回通常打撃と痛恨が一番痛い感じしてる

    57 22/12/12(月)23:21:50 No.1003475884

    回復役が打撃2発に耐えられるようなHPしてないからね大抵

    58 22/12/12(月)23:21:56 No.1003475922

    バラモスとバラモスブロスって兄弟だったのか…

    59 22/12/12(月)23:22:29 No.1003476112

    fu1722571.mp4 9での通常攻撃は好き

    60 22/12/12(月)23:23:26 No.1003476421

    痛恨のモーションいいな

    61 22/12/12(月)23:23:36 No.1003476481

    >バラモスとバラモスブロスって兄弟だったのか… ブロスって言ってるし…

    62 22/12/12(月)23:23:44 No.1003476543

    >>ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス >脳のリミッター外れてリソース全部打撃に注ぎ込んだんだろう >打撃以外出来なくなるし HPこそ高めだけど守備ゼロで攻撃呪文耐性無しで補助がマヌーサ以外無効ってステータスは 完全に正気失ったまま勇者たちを狙って暴れ回る化け物ってイメージのモンスターなんだと思う

    63 22/12/12(月)23:26:34 No.1003477501

    ロト紋の続編はゾーマの嫁がラスボスなんだっけ

    64 22/12/12(月)23:28:05 No.1003477976

    FC版ゾーマは自動回復の値が255だから常に2人以上で攻撃しないと終わらないのが地味にきつい 賢者の石なかったら難易度やばかったと思うからあそこに石を配置した開発者のファインプレーだ

    65 22/12/12(月)23:33:10 No.1003479781

    自動回復は100じゃなかったか?

    66 22/12/12(月)23:34:37 No.1003480319

    100だっけ… 他と勘違いしてたのかもしれないごめん

    67 22/12/12(月)23:36:12 No.1003480858

    FCはひかりのたま使ったら自動回復無しでHP2000ぐらいになった気がする

    68 22/12/12(月)23:38:33 No.1003481655

    オーケストラ版だと勇者の挑戦の直前にアレフガルドのテーマ挟まるのになんでメロディが同じことに何年も気づけなかったのか

    69 22/12/12(月)23:40:31 No.1003482288

    >バラモスが完全にパターン行動とか最近になって知ったよ >アストロンてこう使うんだ… いやそうも使えるけど基本的には初めて会ったモンスターの行動パターン見るためだよ 迷ってもネットで即情報見られる現代じゃ使い道も浮かばなくて当然だけど

    70 22/12/12(月)23:40:43 No.1003482356

    >fu1722571.mp4 >9での通常攻撃は好き このおっさん左上に振りかぶるの癖なのかた

    71 22/12/12(月)23:41:25 No.1003482600

    どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない

    72 22/12/12(月)23:41:37 No.1003482672

    >FCはひかりのたま使ったら自動回復無しでHP2000ぐらいになった気がする ひかりのたま使ってもFCはHP1023上限ゆえの自動回復100だ

    73 22/12/12(月)23:46:30 No.1003484302

    FC版は当時の桁上限があるからベホマまで使って2回総攻撃出来るとわりとすぐに終わる

    74 22/12/12(月)23:47:05 No.1003484519

    >どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない ゲマかな

    75 22/12/12(月)23:49:03 No.1003485156

    >>どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない >ゲマかな 調べてみたら負けイベントでも大体100前後みたい

    76 22/12/12(月)23:49:50 No.1003485440

    3のベホマラーの使い勝手を後のナンバリングとごっちゃにしてはいけない

    77 22/12/12(月)23:50:06 No.1003485535

    キングレオが脅威の毎ターン999回復