ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/12(月)22:34:59 No.1003457531
FC版だとぶっちゃけゾーマよりバラモスの方が強くない?
1 22/12/12(月)22:35:48 No.1003457900
その真義はともかくこの画像はなんだ
2 22/12/12(月)22:36:07 No.1003458031
>その真義はともかくこの画像はなんだ 胸の中で息絶えるってそういう
3 22/12/12(月)22:37:16 No.1003458538
勇者一人プレイならボストロールの方が強いイメージ
4 22/12/12(月)22:37:48 No.1003458784
SFC版でもバラモスの方がツラかった記憶
5 22/12/12(月)22:38:43 No.1003459222
オラッ!ひかりのたま!
6 22/12/12(月)22:38:56 No.1003459306
自分と敵の強さのバランス
7 22/12/12(月)22:39:21 No.1003459479
ゾーマに正直そんな苦戦した記憶ない
8 22/12/12(月)22:40:24 No.1003459958
FC版ってベホマとかベホマラーとか覚えるのが遅いよね
9 22/12/12(月)22:40:34 No.1003460018
バラモスと対峙する時勇者一行の耐性やらまだ微妙な所ある
10 22/12/12(月)22:41:39 No.1003460487
ゾーマは完全パターンだっけ
11 22/12/12(月)22:42:01 No.1003460644
終盤でやくそうが活躍するのいいよね
12 22/12/12(月)22:43:46 No.1003461434
ゾーマ戦は賢者の石の存在が大きかった あとバシルーラとか姑息な手使ってこないからな
13 22/12/12(月)22:44:00 No.1003461537
やくそうはお前そんなにやくそう嫌いか…ってなった
14 22/12/12(月)22:44:28 No.1003461738
対バラモスの頃には装備も呪文もまだ半端だから苦戦するんだな 多分
15 22/12/12(月)22:45:22 No.1003462166
最後にはゾーマ以上に味方が強くなりすぎてしまった 特に賢者の石
16 22/12/12(月)22:45:30 No.1003462232
リメイクだとメタルスライムが逃げにくいせいでバラモス戦までのレベル上げの方が楽なんだよね
17 22/12/12(月)22:45:45 No.1003462356
勇者の最終装備も頭おかしいし
18 22/12/12(月)22:46:43 No.1003462745
ゾーマはもっとスリッパみたいな足だったはずだ
19 22/12/12(月)22:48:37 No.1003463543
全体攻撃の火力が温いからな
20 22/12/12(月)22:48:41 No.1003463578
ゾーマだけよく女体化されてない?
21 22/12/12(月)22:49:13 No.1003463839
リムルダールではぐれ狩りするのが楽しくてついレベルあげまくってしまう
22 22/12/12(月)22:50:29 No.1003464333
やくそう!はやぶさドラゴラム!
23 22/12/12(月)22:51:12 No.1003464635
>ゾーマだけよく女体化されてない? 元がいいからな
24 22/12/12(月)22:52:13 No.1003465024
TSゾーマじゃないけどゾーマズレディなんて出てきたな…
25 22/12/12(月)22:52:43 No.1003465214
刃の鎧という罠 耐性が…
26 22/12/12(月)22:52:54 No.1003465284
バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか
27 22/12/12(月)22:54:03 No.1003465762
バラモスは女体化しづらそうだし
28 22/12/12(月)22:54:48 No.1003466067
>バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか バラモス!バラモスブロス!バラモスゾンビ!キングヒドラ! 我ら!
29 22/12/12(月)22:54:49 No.1003466071
キングヒドラは幹部でなく番犬説あるしゾンビは本人だから 確実な幹部はバラモス兄弟がいるだけか…
30 22/12/12(月)22:55:42 No.1003466417
>バラモスなんて手下の一人って言うから四天王的なのいると思ったのにバラモスだらけじゃねえか モンスター物語だと平行して色んな世界を部下に攻めさせてた
31 22/12/12(月)22:56:14 No.1003466644
>バラモスは女体化しづらそうだし はらわた食い散らかす女はあんまり… と思ったけど昔ジャンプ漫画にそんな女いたわ
32 22/12/12(月)22:56:45 No.1003466826
はらわたをぶちまけろ!
33 22/12/12(月)22:57:01 No.1003466962
容量があったらアレフガルドの各町は幹部級が支配してて解放イベントがあったりしたかもな
34 22/12/12(月)22:58:15 No.1003467437
バラモスくんその骨なんか違くない?
35 22/12/12(月)22:59:30 No.1003467897
fu1722454.jpeg どんな姿になってもスリッパは履く
36 22/12/12(月)23:00:27 No.1003468292
>fu1722454.jpeg 初期デザはダサかったけど今のアスラゾーマかっこいいなあ
37 22/12/12(月)23:00:58 No.1003468495
ゾーマかと言われると違うけど結構カッコよくなったな
38 22/12/12(月)23:02:05 No.1003468902
>FC版ってベホマとかベホマラーとか覚えるのが遅いよね 習得レベルは同じのはず 3は賢さの影響で2つぐらい習得タイミングが上振れするから多分そのせい
39 22/12/12(月)23:08:12 No.1003471133
賢者の石なしだと勝てる気しねぇぞ
40 22/12/12(月)23:10:41 No.1003471986
fu1722516.jpg ゾーマ信奉者の幼女もいる
41 22/12/12(月)23:11:50 No.1003472377
>賢者の石なしだと勝てる気しねぇぞ ベホマラーをもう1つ積めばいいだけな気がする
42 22/12/12(月)23:11:52 No.1003472385
>ゾーマは完全パターンだっけ 闇ゾーマは完全パターン 光の玉使用後はランダム ランダムなので二回行動でいてつくはどう二発打ってきたりするおちゃめさん
43 22/12/12(月)23:12:03 No.1003472468
>ゾーマは完全パターンだっけ 光の玉使う前は完全パターン 生半可なレベルではどうしようもないほどステータスと耐性が高すぎる代わりに戦術は組みやすくなるという調整 光の玉使用後は知能高めのランダム
44 22/12/12(月)23:12:52 No.1003472724
バラモスが完全にパターン行動とか最近になって知ったよ アストロンてこう使うんだ…
45 22/12/12(月)23:13:46 No.1003473044
凍てつく波動のポーズが大体太陽拳
46 22/12/12(月)23:14:05 No.1003473149
ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス
47 22/12/12(月)23:14:53 No.1003473425
SFC版の動きが印象に残ってる fu1722537.mp4
48 22/12/12(月)23:15:22 No.1003473593
ゾーマは下手な全体攻撃より後衛に的確に2連打がくると壊滅する
49 22/12/12(月)23:17:04 No.1003474193
リメイク版のゾーマは何より腰が強い
50 22/12/12(月)23:17:05 No.1003474201
ゾーマは9のワープ掌底とモンスターズの氷柱烈風拳が好き
51 22/12/12(月)23:17:55 No.1003474484
手を突き出したポーズのままどう動かすかで そのまま両手振り上げて振り下ろすってのがどうもなあ… あと言わずもがないてつくはどう
52 22/12/12(月)23:18:20 No.1003474625
>ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス 脳のリミッター外れてリソース全部打撃に注ぎ込んだんだろう 打撃以外出来なくなるし
53 22/12/12(月)23:19:28 No.1003475010
ゾンビは守備力なくて一発で200とかいくし
54 22/12/12(月)23:19:29 No.1003475022
ゾーマは自動回復無いのと賢者の石がある上にはどうでボーナスターンくれる時があるからな… 初見でもひかりのたま持ってれば4ターンぐらい耐えられるレベルならそのまま粘り勝ち出来る
55 22/12/12(月)23:19:41 No.1003475088
なんで氷系なんだろう
56 22/12/12(月)23:20:12 No.1003475292
ドラクエのラスボスって毎回通常打撃と痛恨が一番痛い感じしてる
57 22/12/12(月)23:21:50 No.1003475884
回復役が打撃2発に耐えられるようなHPしてないからね大抵
58 22/12/12(月)23:21:56 No.1003475922
バラモスとバラモスブロスって兄弟だったのか…
59 22/12/12(月)23:22:29 No.1003476112
fu1722571.mp4 9での通常攻撃は好き
60 22/12/12(月)23:23:26 No.1003476421
痛恨のモーションいいな
61 22/12/12(月)23:23:36 No.1003476481
>バラモスとバラモスブロスって兄弟だったのか… ブロスって言ってるし…
62 22/12/12(月)23:23:44 No.1003476543
>>ゾンビになるとなんであんなに打撃強くなるんだバラモス >脳のリミッター外れてリソース全部打撃に注ぎ込んだんだろう >打撃以外出来なくなるし HPこそ高めだけど守備ゼロで攻撃呪文耐性無しで補助がマヌーサ以外無効ってステータスは 完全に正気失ったまま勇者たちを狙って暴れ回る化け物ってイメージのモンスターなんだと思う
63 22/12/12(月)23:26:34 No.1003477501
ロト紋の続編はゾーマの嫁がラスボスなんだっけ
64 22/12/12(月)23:28:05 No.1003477976
FC版ゾーマは自動回復の値が255だから常に2人以上で攻撃しないと終わらないのが地味にきつい 賢者の石なかったら難易度やばかったと思うからあそこに石を配置した開発者のファインプレーだ
65 22/12/12(月)23:33:10 No.1003479781
自動回復は100じゃなかったか?
66 22/12/12(月)23:34:37 No.1003480319
100だっけ… 他と勘違いしてたのかもしれないごめん
67 22/12/12(月)23:36:12 No.1003480858
FCはひかりのたま使ったら自動回復無しでHP2000ぐらいになった気がする
68 22/12/12(月)23:38:33 No.1003481655
オーケストラ版だと勇者の挑戦の直前にアレフガルドのテーマ挟まるのになんでメロディが同じことに何年も気づけなかったのか
69 22/12/12(月)23:40:31 No.1003482288
>バラモスが完全にパターン行動とか最近になって知ったよ >アストロンてこう使うんだ… いやそうも使えるけど基本的には初めて会ったモンスターの行動パターン見るためだよ 迷ってもネットで即情報見られる現代じゃ使い道も浮かばなくて当然だけど
70 22/12/12(月)23:40:43 No.1003482356
>fu1722571.mp4 >9での通常攻撃は好き このおっさん左上に振りかぶるの癖なのかた
71 22/12/12(月)23:41:25 No.1003482600
どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない
72 22/12/12(月)23:41:37 No.1003482672
>FCはひかりのたま使ったら自動回復無しでHP2000ぐらいになった気がする ひかりのたま使ってもFCはHP1023上限ゆえの自動回復100だ
73 22/12/12(月)23:46:30 No.1003484302
FC版は当時の桁上限があるからベホマまで使って2回総攻撃出来るとわりとすぐに終わる
74 22/12/12(月)23:47:05 No.1003484519
>どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない ゲマかな
75 22/12/12(月)23:49:03 No.1003485156
>>どっかの負けイベント系ボスは255とかあった気がするけど覚えてない >ゲマかな 調べてみたら負けイベントでも大体100前後みたい
76 22/12/12(月)23:49:50 No.1003485440
3のベホマラーの使い勝手を後のナンバリングとごっちゃにしてはいけない
77 22/12/12(月)23:50:06 No.1003485535
キングレオが脅威の毎ターン999回復