ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/12(月)19:05:01 No.1003371354
PVに出てめっちゃ盛り上がってたし俺もテンション上がったけど ACの象徴みたいな武器だけど上級者向けすぎて普通に使うには苦労しかないので 新作ではとっつきが使いやすくなってくれないかなと願っています
1 22/12/12(月)19:08:15 No.1003372660
>新作ではとっつきが使いやすくなってくれないかなと願っています V系はゲームスピードの低下と高度制限も相まって粗製にも十分実用範囲な武装だったと思うよ 実際対戦で何度かお世話になった
2 22/12/12(月)19:09:29 No.1003373111
とっつきやすい
3 22/12/12(月)19:10:52 No.1003373593
いいよね先端を濡らすオイル
4 22/12/12(月)19:10:53 No.1003373596
4以降は軸合わせる!前QB!パンチ!! ってフローで当てに行けるからいいよね それ以前のはなんだよあのタメ時間!
5 22/12/12(月)19:11:15 No.1003373739
オーバーブーストで加速しながらとっつきをブチ込む 一か八か戦術を真似した「」は多い
6 22/12/12(月)19:11:41 No.1003373886
一発食らっても多少悪あがきできるAPが残るくらいの威力にしてほしい
7 22/12/12(月)19:11:43 No.1003373888
とっつきにくいよな
8 22/12/12(月)19:12:27 No.1003374169
>とっつきにくいよな
9 22/12/12(月)19:12:39 No.1003374243
fAでパッケージにも載ってる象徴的な超大型AFがパイル打ち込まれてあっさり沈むのは いいのか…?となった
10 22/12/12(月)19:12:55 No.1003374342
>実際対戦で何度かお世話になった 相手のタンクを開幕とっつきで落とすかOWで薙ぎ払うかが勝敗をかなり左右したしな
11 22/12/12(月)19:13:20 No.1003374507
>一発食らっても多少悪あがきできるAPが残るくらいの威力にしてほしい むしろ当たる前に悪あがきして掠るとそんな感じになる
12 22/12/12(月)19:13:24 No.1003374531
使いやすくなるとその分ロマンは削られるだろうけど難しいところだ
13 22/12/12(月)19:13:42 No.1003374629
すまない…次元とっつき位しか使えなくて本当にすまない…
14 22/12/12(月)19:13:48 No.1003374675
>相手のヘリを開幕とっつきで落とすかOWで薙ぎ払うかが勝敗をかなり左右したしな
15 22/12/12(月)19:13:48 No.1003374678
開幕突っ込んでくるパイル持ちの軽2をブーストチャージで返り討ちにするのが好きだった
16 22/12/12(月)19:13:54 No.1003374715
デスマンの動画はいつ見ても人間業じゃねえ
17 22/12/12(月)19:14:26 No.1003374921
Vだと使いやすくなかったか?
18 22/12/12(月)19:14:34 No.1003374980
>いいのか…?となった 所詮デカいだけの鉄屑よ
19 22/12/12(月)19:15:11 No.1003375193
クソ当てづらいけどミッションで大物叩き潰せるくらいでいいよとっつきは
20 22/12/12(月)19:16:02 No.1003375510
>>いいのか…?となった >所詮デカいだけの鉄屑よ デカい鉄屑がチョンって触ったら崩れるのはおかしいだろうよ…!
21 22/12/12(月)19:16:32 No.1003375698
カーパルス襲撃くらいなら頑張ればなんとかとっつきだけでやれる 4系は判定時間と即出しのおかげでゴリ推視できるし
22 22/12/12(月)19:16:52 No.1003375812
AFはもうちょい部位破壊を意識したほうが良いとは思った 一部雑魚があっさり過ぎる
23 22/12/12(月)19:17:23 No.1003376001
仕様どんなんだっけ 敵に接触した時にだけ弾が減る様にならんかな…
24 22/12/12(月)19:17:30 No.1003376047
>クソ当てづらいけどミッションで大物叩き潰せるくらいでいいよとっつきは ちゃんと基幹部分に当てないと意味ない位にしてくれないと正直味気無い
25 22/12/12(月)19:17:31 No.1003376054
コイツのおかげで真改倒せました
26 22/12/12(月)19:17:55 No.1003376246
とっつきで落ちるよりロケット超強化ポンポンで沈むほうがかわいそうだったろ
27 22/12/12(月)19:18:12 No.1003376350
Vだとレーザーブレードよりよっぽど扱い易かったせいでみんな担いでた
28 22/12/12(月)19:18:25 No.1003376435
>仕様どんなんだっけ >敵に接触した時にだけ弾が減る様にならんかな… 弾切れが怖いんですね? ではこのドーザーをどうぞ!
29 22/12/12(月)19:21:37 No.1003377596
>とっつきで落ちるよりロケット超強化ポンポンで沈むほうがかわいそうだったろ どっちの方がというよりどっちも雑なんだよ!
30 22/12/12(月)19:21:39 No.1003377614
>Vだとレーザーブレードよりよっぽど扱い易かったせいでみんな担いでた ブレードによって振り方が違ったから使い悪かった気がする
31 22/12/12(月)19:22:10 No.1003377801
PVに出すくらいだし最近のフロムの親切っぷり考えるとブレホちゃんとありそう
32 22/12/12(月)19:23:19 No.1003378192
Vはブレード構えてると発光して見つかるからとっつきのが近づきやすかった 気がする
33 22/12/12(月)19:23:21 No.1003378208
これ以上使いやすくするって言うとどんな調整だ 判定めっちゃ延ばすとか?
34 22/12/12(月)19:24:06 No.1003378471
左腕が武器腕とかメインビジュアル機体にしては珍しいな
35 22/12/12(月)19:24:18 No.1003378540
>これ以上使いやすくするって言うとどんな調整だ >判定めっちゃ延ばすとか? 溜めなしグラブレぐらいの判定が欲しいいい!!!
36 22/12/12(月)19:24:37 No.1003378656
初期のパイルの溜め動作なんだったんだ
37 22/12/12(月)19:25:00 No.1003378799
とっつきがないとアンサラー強いんだよね
38 22/12/12(月)19:25:01 No.1003378810
>左腕が武器腕とかメインビジュアル機体にしては珍しいな VDも特典フィギュアの機体は武器腕じゃなかった? まだ武器腕かわからんけど
39 22/12/12(月)19:25:15 No.1003378888
ブレホと当たった時のみ弾数消化だとだいぶ使いやすくなると思う でも数発しか撃てない無誘導近接技だから許されてるような攻撃力だからな…
40 22/12/12(月)19:25:56 No.1003379123
>Vだとレーザーブレードよりよっぽど扱い易かったせいでみんな担いでた ブレードは一番当てやすいタンクがTE耐性で相性最悪なのがね… Wアンプ月光ですら大して脅威にならなかったから
41 22/12/12(月)19:26:27 No.1003379317
アナウンストレーラーに出てたのは未だかつてないくらいビッグサイズなとっつきだったな…
42 22/12/12(月)19:26:43 No.1003379405
つまらない武器とはそれだけでいい武器ではあり得ないからな…パイルバンカーには面白さが詰まっている
43 22/12/12(月)19:27:09 No.1003379572
あれって火薬で射出してるって設定なんじゃ?
44 22/12/12(月)19:27:13 No.1003379593
>>Vだとレーザーブレードよりよっぽど扱い易かったせいでみんな担いでた >ブレードは一番当てやすいタンクがTE耐性で相性最悪なのがね… >Wアンプ月光ですら大して脅威にならなかったから 下手に正面から行くと蹴り殺されるしな…
45 22/12/12(月)19:27:15 No.1003379603
Wアンプ月光で四脚焼き切るのめっちゃ気持ちよかった… タンクに突っ込んだらガキィンって音とともに自分が沈んだ
46 22/12/12(月)19:27:24 No.1003379654
左腕のなんかを展開してチワワ殿の爆竹みたいにボムばら撒いてんのなんだろうね
47 22/12/12(月)19:27:26 No.1003379660
V砂漠でタンクの裏取れてる時とかだとかなり現実的に当たる当てられる
48 22/12/12(月)19:27:45 No.1003379787
Vのブレード機体負荷高すぎるんじゃい パイルは軽いしEN使わないし当たり判定広めだし一発3万(x2)だしで便利さが段違い
49 22/12/12(月)19:28:18 No.1003379991
使い勝手としてはVのとっつきが割と理想だ個人的には これ以上当てやすくなるのはちょっとチギャウ…
50 22/12/12(月)19:28:25 No.1003380033
榴弾詰め込んだ箱を振り回して撒き散らすのは確かに人型兵器だから特に特別な機構作らなくてもやれる武器だなと感心した
51 22/12/12(月)19:28:37 No.1003380100
光波ブレ復活しないかな弱くてもいいから
52 22/12/12(月)19:28:48 No.1003380172
物理ブレードは続投してほしい
53 22/12/12(月)19:29:02 No.1003380277
あの榴弾スリング盾っぽくも使ってたが…ああ気になる…
54 22/12/12(月)19:29:03 No.1003380283
ソブレロ腕にドーザー着けると腕短すぎて密着しても当たらなくなるの好き
55 22/12/12(月)19:29:09 No.1003380320
Vだと単純に判定時間が長くなったし慣性の減少が控えめだからすれ違い様に当てられるのが強い というか今までが扱いにく過ぎる
56 22/12/12(月)19:30:17 No.1003380749
とっつきなんて当てにくくてナンボでいいんだよ
57 22/12/12(月)19:30:47 No.1003380952
一撃でキメるならヒートパイルだし、ムラクモ使うなら蹴りあるしなってなっちゃう
58 22/12/12(月)19:30:48 No.1003380959
仁王ぐらい尖ってていいと思う
59 22/12/12(月)19:31:47 No.1003381365
>Vだと単純に判定時間が長くなったし慣性の減少が控えめだからすれ違い様に当てられるのが強い 判定時間は4系のが長いんじゃねぇかな鬼のように連続ヒットするし まぁ当てられる状況が全然無いんだけど
60 22/12/12(月)19:31:49 No.1003381379
とっつきと言っても射突型ブレードって名目で カッターナイフみたいにペラペラだったり射出口が二つあったりで いわゆるパイルバンカー的な太い一本杭はスレ画でようやく初だったりする
61 22/12/12(月)19:31:49 No.1003381380
射突ブレードって武装としてはかなり簡単な作りだと思うんだけど わざわざカッコいい変形機構付いてたのはなんでなんだろう
62 22/12/12(月)19:31:53 No.1003381402
ネリクモスキャン斬りとか中々のクソだと思う
63 22/12/12(月)19:32:17 No.1003381576
>射突ブレードって武装としてはかなり簡単な作りだと思うんだけど >わざわざカッコいい変形機構付いてたのはなんでなんだろう かっこいいからだ!
64 22/12/12(月)19:32:18 No.1003381589
最後まで実戦で生き残ってたのはムラクモっていうね
65 22/12/12(月)19:32:49 No.1003381801
やっぱりムラクモミレニアムよ
66 22/12/12(月)19:33:32 No.1003382090
武器腕パイル欲しかったね
67 22/12/12(月)19:33:44 No.1003382183
>最後まで実戦で生き残ってたのはムラクモっていうね あれもネリスありきではある というか砂にしろネリスがおかしすぎた
68 22/12/12(月)19:33:49 No.1003382217
V系では初心者のお尻にぶち込むとすぐ寝ちゃうからありがたかった
69 22/12/12(月)19:33:53 No.1003382253
V系は飛んでる相手にもミサイルみたいにぶっ刺さるやつが徘徊してたから…
70 22/12/12(月)19:34:48 No.1003382631
パイルをわざわざPVに出したのはめっちゃ殴り合えよな!ってメッセージかもしれない
71 22/12/12(月)19:35:22 No.1003382836
今までに比べて上下移動制限されてたから楽とか言ってたな使ってた連中は
72 22/12/12(月)19:35:34 No.1003382906
普通のブレードがそれらしい動画に出てくるのはまあままあったことだけど とっつきがフューチャーされるのは新しい…惹かれるな
73 22/12/12(月)19:35:38 No.1003382925
ムービーの武器なんて本編で使えるならいい方じゃないですか
74 22/12/12(月)19:35:42 No.1003382945
AAもどきでパリィしてとっつきでモツ抜きするんだ…
75 22/12/12(月)19:35:55 No.1003383036
>デカい鉄屑がチョンって触ったら崩れるのはおかしいだろうよ…! あんなでかいのが浮いてるんだどこかで無理やってるに違いない
76 22/12/12(月)19:35:57 No.1003383051
ムラクモって出た当初は散々な評価だったイメージだけど見直されたの?
77 22/12/12(月)19:36:02 No.1003383092
>いわゆるパイルバンカー的な太い一本杭はスレ画でようやく初だったりする N系のRASETSUがただの杭でしょ
78 22/12/12(月)19:36:11 No.1003383159
最近ブラボにハマってwikiとか「」のスレとか色々見たけどパイルハンマーの呼び名がとっつきで浸透していないのになんか世代の違いを感じて寂しさを覚えた
79 22/12/12(月)19:36:23 No.1003383231
>最後まで実戦で生き残ってたのはムラクモっていうね 月光エネルギー食い過ぎかつ二刀でないと即死とれないとかがダメなんだったっけ 10年前だから流石に記憶が曖昧だ
80 22/12/12(月)19:36:34 No.1003383308
>>デカい鉄屑がチョンって触ったら崩れるのはおかしいだろうよ…! >あんなでかいのが浮いてるんだどこかで無理やってるに違いない 浮いてない鉄の塊も墜ちる!
81 22/12/12(月)19:36:55 No.1003383432
VDだとお守りで6万パイル持っとけばワンチャンあったから好き ハンガーの枠空いてるなら盾持っとけではあるけど
82 22/12/12(月)19:36:56 No.1003383439
6は2AAの戒世みたいな継続火力終わってるけどアホほど堅いアセンとかできるのかな
83 22/12/12(月)19:36:58 No.1003383445
>ムラクモって出た当初は散々な評価だったイメージだけど見直されたの? クロームの非道な蛮行が明るみになったのは大きいよ
84 22/12/12(月)19:37:37 No.1003383682
>最近ブラボにハマってwikiとか「」のスレとか色々見たけどパイルハンマーの呼び名がとっつきで浸透していないのになんか世代の違いを感じて寂しさを覚えた ハンマーはハンマーだからしょうがねぇだろ
85 22/12/12(月)19:38:09 No.1003383902
>ムラクモって出た当初は散々な評価だったイメージだけど見直されたの? VDだと色々な変更点と仕様とバグとが合わさってガチな編成に入りうる近接
86 22/12/12(月)19:38:11 No.1003383917
言うほどとっついて使わないしなパイルハンマー
87 22/12/12(月)19:38:30 No.1003384006
>最近ブラボにハマってwikiとか「」のスレとか色々見たけどパイルハンマーの呼び名がとっつきで浸透していないのになんか世代の違いを感じて寂しさを覚えた 油ぶっかけて燃やし尽くす武器にはとっつきの名は似合わないし…
88 22/12/12(月)19:38:38 No.1003384054
俺はブレードやパイルでやられるといやいや当たってないだろおかしいだろ ふざけんなやクソラグ野郎がって発狂する繊細な生き物だから俺を狙うのはやめて
89 22/12/12(月)19:39:02 No.1003384212
重二の盾でとっつき耐えた時はお互いびっくりした
90 22/12/12(月)19:39:32 No.1003384398
ヒートパイルは砂漠有りきなところ合ったから… ほかでも当てられるけど安定しなさすぎる
91 22/12/12(月)19:39:40 No.1003384454
V系はとにかくメタ回すゲームだったからなるべく多くに有利取れるアセンを軸にそいつを殺すためのアセンを更に殺すためのアセンとかがグルグルしてたんで実用されてた範囲がかなり広いよ
92 22/12/12(月)19:39:53 No.1003384544
当たってないだろ問題は初期の腕ブレが酷かったな 本当に当たってないとこで爆発起こるし
93 22/12/12(月)19:39:58 No.1003384573
>つまらない武器とはそれだけでいい武器ではあり得ないからな…パイルバンカーには面白さが詰まっている お前狩人だろ
94 22/12/12(月)19:40:15 No.1003384689
そもそもなんで射突型ブレードをとっつき呼びしてんだすぎる…
95 22/12/12(月)19:40:40 No.1003384847
V時代はとっつき派もいたけど○万パイルって言い方が一番浸透してた気がする
96 22/12/12(月)19:40:54 No.1003384935
>V系はとにかくメタ回すゲームだったからなるべく多くに有利取れるアセンを軸にそいつを殺すためのアセンを更に殺すためのアセンとかがグルグルしてたんで実用されてた範囲がかなり広いよ 末期のランポ通るTE重逆とか吹く
97 22/12/12(月)19:40:57 No.1003384954
ロケットととっつき積んでおけば大抵のAFは狩れる
98 22/12/12(月)19:41:04 No.1003385011
とっつきだと口で言いにくいし情報量少ないもんな
99 22/12/12(月)19:41:35 No.1003385231
FAのENブレが暴れすぎたというかもう追加ブースタか高出力ブースタ積んでおくと画面外から襲ってくる辻斬りマンになったからな…
100 22/12/12(月)19:42:12 No.1003385475
Vのブレオンは4系と違ってちゃんと仕事したら煙たい顔されなかったのが嬉しかった
101 22/12/12(月)19:42:33 No.1003385579
旧日本軍の刺突爆弾みたいなものだけどロボならセーフ的なハッタリとリアルがいい塩梅だったと思うCEパイル
102 22/12/12(月)19:42:37 No.1003385606
年々実用的になってたなとっつき 流石にまた三次元機動できるようになったらキツイだろうけど
103 22/12/12(月)19:42:45 No.1003385653
>そもそもなんで射突型ブレードをとっつき呼びしてんだすぎる… 射突をだれかがとっつきって誤読したから…
104 22/12/12(月)19:42:56 No.1003385741
ヴェンデッタは判定詐欺直った後が悲惨すぎる 個人的に諸々犠牲にする腕武器ならもっと強くても…と思ってた
105 22/12/12(月)19:43:26 No.1003385899
Vはノーロック武器もまあまあ当てられる感じだったけど4系は無理だ…
106 22/12/12(月)19:43:29 No.1003385921
Ⅵの全体的なスピードがどうなるかだな
107 22/12/12(月)19:43:34 No.1003385953
>射突型ブレード これで検索してもとっつきって出る辺り浸透率すげぇなってなる
108 22/12/12(月)19:44:17 No.1003386240
ガトリングとかマシンガン系もちゃんと使えるといいな次回作 跳弾はもういいです…
109 22/12/12(月)19:44:36 No.1003386363
今回のムービーみたいにパリィが標準装備ならブレホマシマシでいいと思う
110 22/12/12(月)19:45:14 No.1003386647
>ヴェンデッタは判定詐欺直った後が悲惨すぎる 今のフロムなら強武器を産廃にまで落とさない…と思いたい
111 22/12/12(月)19:45:36 No.1003386803
>末期のランポ通るTE重逆とか吹く ギリギリのラインだとどうせ通されるしノーガードじゃ!はあまりにも男らしい
112 22/12/12(月)19:45:42 No.1003386836
>ガトリングとかマシンガン系もちゃんと使えるといいな次回作 >跳弾はもういいです… ムービーのヴォオオオオオオみたいな音の出るガトリング使いたいよね… まああの音が出るってことは物凄い連射速度になる訳だが…
113 22/12/12(月)19:45:57 No.1003386943
Vはもう開き直ってミサイル野郎だったな… 対人でハウザーガンガン当ててくる変態にあって真似したけどクソだった
114 22/12/12(月)19:46:00 No.1003386982
ロボのパイルバンカーって言うと腕と一体型ってイメージがある とっつきと言われるとACみたいな外付けのイメージ
115 22/12/12(月)19:46:32 No.1003387206
>まああの音が出るってことは物凄い連射速度になる訳だが… 残弾1000が一瞬でなくなるやつ
116 22/12/12(月)19:47:08 No.1003387437
ゲーム的にめちゃめちゃ面倒くさいんだよなガトリングガン 単純に描写の上でも描画速度以上の連射って面倒くさいし
117 22/12/12(月)19:47:26 No.1003387539
跳弾のダメージ減衰落とすとガトとショットとハンドガンが戦場を支配する世界になってた
118 22/12/12(月)19:47:30 No.1003387575
>今のフロムなら強武器を産廃にまで落とさない…と思いたい VDのアプデで重逆が一瞬すごい俊敏になってまたゴミに戻った時の一瞬の輝きは忘れられない
119 22/12/12(月)19:47:32 No.1003387591
贅沢は言わないので飛んでいく弾とかのエフェクトはPVの奴とおなじくらい控えめであって欲しい… 爆発はいくらでもハデで良いぜ!
120 22/12/12(月)19:48:07 No.1003387826
跳弾前提でガトで削り殺せてたレギュあったよね 万能すぎたからかやっぱり修正されちゃってたけど
121 22/12/12(月)19:48:11 No.1003387849
>末期のランポ通るTE重逆とか吹く 強く出れる相手にはアホみたいに強いから面白いよね あとあんまり見なかったけどKECE特化でTEぶん投げた重四とか
122 22/12/12(月)19:48:29 No.1003387962
砂キャもちゃんと使えるといいな できればあの音かあの音くらい気持ちいい音で
123 22/12/12(月)19:48:31 No.1003387978
4並に爆発が派手はちょっと困るぜ!
124 22/12/12(月)19:49:03 No.1003388216
ヴェンデッタ凄かったな傭兵が5人切り殺してたときはマジかよってなった
125 22/12/12(月)19:49:07 No.1003388249
V系は貯め短いし判定広いし多段ヒットするから当てやすかったね
126 22/12/12(月)19:49:15 No.1003388292
ポデンカのほぼ下位互換になったストレコだの超連射砂砲だの変なレギュあったな…
127 22/12/12(月)19:49:20 No.1003388340
ガトリングはがっつり重くして近距離適正ゴミな代わりにそれ以外では万能みたいな感じにして欲しいですよ私は
128 22/12/12(月)19:49:23 No.1003388356
>ゲーム的にめちゃめちゃ面倒くさいんだよなガトリングガン >単純に描写の上でも描画速度以上の連射って面倒くさいし 連射速度遅めでもヴェェェェェェって特徴的な音してたV系のガトリングは何というか涙ぐましいなってなったよ…あれもあれで好きだよ…
129 22/12/12(月)19:49:38 No.1003388461
PV見る限りだとVっぽいフワフワ飛ばない錆と泥臭い感じのロボなのかな? あの路線大好きなので楽しみ
130 22/12/12(月)19:49:42 No.1003388484
VとVDはチーム戦なら苦手な奴は味方が落としてくれるものとして 防御の穴作ってでも特化させた構成にしてたな
131 22/12/12(月)19:49:44 No.1003388502
ブラボのヒートパイル好き
132 22/12/12(月)19:50:01 No.1003388606
>跳弾前提でガトで削り殺せてたレギュあったよね >万能すぎたからかやっぱり修正されちゃってたけど あの初期のレギュは一部ミッションの損害軽微サブクエがキツすぎる 盾持ってもすぐ溶けるし
133 22/12/12(月)19:50:14 No.1003388700
>強く出れる相手にはアホみたいに強いから面白いよね オックスランポでゴミにされる印象しかないというか 無い戦場があまりない
134 22/12/12(月)19:50:58 No.1003388965
>ロボのパイルバンカーって言うと腕と一体型ってイメージがある でも祖であるベルゼルガのは盾に付けてる外付けだぞ
135 22/12/12(月)19:51:11 No.1003389045
VだとKE最強の一角だったのに大貫通しなきゃ35ガト以下のDPSになったタンジーに悲しき過去… 大抵1870確保してるからマジで通らない
136 22/12/12(月)19:51:33 No.1003389195
全部が全部ド派手に爆発するのは困るけど爆発するやつはOGOTOくらい爆発して欲しい 爆炎で目眩し戦法には憧れる
137 22/12/12(月)19:51:46 No.1003389269
>PV見る限りだとVっぽいフワフワ飛ばない錆と泥臭い感じのロボなのかな? >あの路線大好きなので楽しみ 4脚があんなふわっとやってきて着地してるあたり普通に4系よりも多少遅めか4みたいな速度感じゃねえかな所詮PVだからあてにならないのは確実だけども
138 22/12/12(月)19:51:47 No.1003389281
レギュ1.4並とは言わないから普通に戦えるロケットであれ
139 22/12/12(月)19:52:27 No.1003389545
宇宙開発進んでる世界っぽいし何なら今までで一番ハイテクなACでもいいぞ
140 22/12/12(月)19:52:35 No.1003389604
味方が全員沈んで跳弾しながら地味な削り合いになってるのはちょっと好きだった
141 22/12/12(月)19:52:54 No.1003389742
壁蹴り続投させろとは言わないけど楽しいアクション期待してる
142 22/12/12(月)19:52:56 No.1003389753
VDタンジーラインは別のKE武器耐久調整についでみたいに巻き込まれる感じだったと思う
143 22/12/12(月)19:53:02 No.1003389794
VDはギリギリ貫通だとそこまでだからなぁ…
144 22/12/12(月)19:53:03 No.1003389802
>4脚があんなふわっとやってきて着地してるあたり あれジャンプじゃねぇか?飛行じゃなくて
145 22/12/12(月)19:53:08 No.1003389832
3500ガト両手に持って垂れ流し続けるのいいよね… 俺のロック範囲に入ったからにはダメージを受け続けてもらう…
146 22/12/12(月)19:53:30 No.1003389979
技術力的にはVよりは進んでるって感じなのかな PAっぽいのあったし 瓦礫から武器漁ってる辺りまた滅んだのか文明…
147 22/12/12(月)19:53:39 No.1003390037
>あれジャンプじゃねぇか?飛行じゃなくて 4脚がジャンブ!?
148 22/12/12(月)19:53:58 No.1003390184
脚が四本ある!相応にジャンプ力がある!! ということになりませんか
149 22/12/12(月)19:54:01 No.1003390210
>オックスランポでゴミにされる印象しかないというか >無い戦場があまりない CETEの中二はゴミにできるし衝撃無効+TEコアの高APだからそこまで極端でもなかった記憶 TE重逆入れるなら味方はKE厚めになるし
150 22/12/12(月)19:54:14 No.1003390292
だって新作は宇宙航行出来る技術レベルだし…
151 22/12/12(月)19:54:24 No.1003390373
>技術力的にはVよりは進んでるって感じなのかな >PAっぽいのあったし >瓦礫から武器漁ってる辺りまた滅んだのか文明… 太陽系外まで行ってるし多分2系を超えて一番進んでるんじゃない
152 22/12/12(月)19:54:27 No.1003390398
重たい機体で速度つけて蹴りこんなんでいいんだよ
153 22/12/12(月)19:54:28 No.1003390404
またOWみたいなおバカロマンウェポン期待して良いんですか!?
154 22/12/12(月)19:54:39 No.1003390481
>>あれジャンプじゃねぇか?飛行じゃなくて >4脚がジャンブ!? 4脚であれなら逆脚は天井に突き刺さりそうだな…
155 22/12/12(月)19:54:40 No.1003390486
>3500ガト両手に持って垂れ流し続けるのいいよね… >俺のロック範囲に入ったからにはダメージを受け続けてもらう… 銃声も跳弾もうるせえ!
156 22/12/12(月)19:54:49 No.1003390564
4脚はふわふわするものだろ
157 22/12/12(月)19:55:16 No.1003390760
コアから妙ちくりんな電撃?出してたしトンデモ兵器が出そうな雰囲気はぷんぷんする 新資源もとんでもない代物だし
158 22/12/12(月)19:55:19 No.1003390778
>最近ブラボにハマってwikiとか「」のスレとか色々見たけどパイルハンマーの呼び名がとっつきで浸透していないのになんか世代の違いを感じて寂しさを覚えた 同じ会社だからってあんまり内輪ネタ推すのもちょっとね
159 22/12/12(月)19:55:43 No.1003390966
Vのブーストドライブは垂直にけった時の上昇率とあと水平にかっとぶか上に上がるかしか選択がないのが評価落してるところだと思う もっとガーンと上がっちゃっていいのよ あとPVの没ネタみたいに斜め上にも移動したかった…
160 22/12/12(月)19:55:57 No.1003391067
瓦礫から漁ってるのはレジスタンス側の勢力じゃない? 企業のACならピッカピカのパーツ貰えるでしょ…貰えるよね?
161 22/12/12(月)19:56:04 No.1003391104
>味方が全員沈んで跳弾しながら地味な削り合いになってるのはちょっと好きだった 頼むから弾切れする前に死んでくれって祈りながらタンクをレザライでチクチクする作業は結構疲れた
162 22/12/12(月)19:56:12 No.1003391167
好きだけどこれで巨大兵器倒せるのは違うんじゃねえか?と思ってた まあなくてもロケットで楽に倒すんだけど
163 22/12/12(月)19:56:19 No.1003391230
>コアから妙ちくりんな電撃?出してたしトンデモ兵器が出そうな雰囲気はぷんぷんする >新資源もとんでもない代物だし コジマ兵器以上に変なのお出ししてきそうである
164 22/12/12(月)19:56:32 No.1003391310
アルゼブラとか有澤とかあの辺のACと武器が好きだからそこら辺の企業の名残があったら嬉しい
165 22/12/12(月)19:56:40 No.1003391361
外宇宙に出て栄えて戦争して滅んだんだろうな… やってること地球とかわらねぇ…どうしようもないな人類!
166 22/12/12(月)19:57:13 No.1003391572
>外宇宙に出て栄えて戦争して滅んだんだろうな… >やってること地球とかわらねぇ…どうしようもないな人類! そのどうしようもねえ人類を愛したAIもいたのだ…
167 22/12/12(月)19:57:14 No.1003391587
>企業のACならピッカピカのパーツ貰えるでしょ…貰えるよね? プレイヤーは傭兵なのでそんなものはない
168 22/12/12(月)19:57:27 No.1003391675
>ACの象徴みたいな武器だけど そうかなぁ!?
169 22/12/12(月)19:57:40 No.1003391748
コアから電気ビリビリしてる奴 お互いのPAっぽい何かが剥がれてるようなエフェクトあったから ダメージしょぼいけど反動すごいアサルトアーマー的ななんかじゃないかと睨んでる
170 22/12/12(月)19:57:53 No.1003391839
>頼むから弾切れする前に死んでくれって祈りながらタンクをレザライでチクチクする作業は結構疲れた 弾切れした相手を3500ガトでじわじわ削るのは楽しかった ガィーン!!
171 22/12/12(月)19:58:13 No.1003391981
V系のやべぇタンクだ殺せ!ってヒリつく感じがちょっと恋しくなってきた 素直なKEキャノンタンクが一番怖い
172 22/12/12(月)19:58:19 No.1003392031
盾は下手に実用性があったおかげでVDはチーム構成のジャンケンっぷりに加速がかかってたな… 盾構えたレザスピ4脚とか嫌いだった
173 22/12/12(月)19:58:32 No.1003392125
ACの象徴的な武器ってそういやなんだ…やっぱKARASAWAと月光?
174 22/12/12(月)19:58:40 No.1003392186
逆にACっぽいな!ってなる武器はなんだろう 個人的には背グレだけど
175 22/12/12(月)19:59:07 No.1003392360
>ACの象徴的な武器ってそういやなんだ…やっぱKARASAWAと月光? コンテナミサイル!!
176 22/12/12(月)19:59:19 No.1003392452
象徴的なのは肩グレネードでは?
177 22/12/12(月)19:59:23 No.1003392481
使いやすくって一撃必殺が使いやすかったら駄目じゃね?
178 22/12/12(月)19:59:33 No.1003392554
KEキャノンってよくよく見ると発射直後にサポット外れて中身だけ飛んで行ってるのな 気付かねえよこんなん!
179 22/12/12(月)19:59:46 No.1003392640
まぁ肩グレだろう
180 22/12/12(月)19:59:49 No.1003392666
ライフルブレードミサイルレーダーの中二
181 22/12/12(月)20:00:16 No.1003392856
>ライフルブレードミサイルレーダーの中二 頭部はEYE系
182 22/12/12(月)20:00:20 No.1003392884
唐沢じゃない? タンクじゃなきゃ大グレなんてまず積まないし
183 22/12/12(月)20:00:24 No.1003392919
>V系のやべぇタンクだ殺せ!ってヒリつく感じがちょっと恋しくなってきた >素直なKEキャノンタンクが一番怖い 見た目はオトキャタンが好きだったなぁ… 上手いやつのタンクはおかしく無い?ってくらい空中戦が上手いんだ テクスチャの端に引っ掛けてOB焚いたり!
184 22/12/12(月)20:00:34 No.1003392996
>盾構えたレザスピ4脚とか嫌いだった 対策されても最後までどうにもならなかったのがネリスナネリクモレザスピのクソ編成だ ラジ編とかもあったけど中身の腕前が同等なら勝てない
185 22/12/12(月)20:00:34 No.1003392997
OPで出てくる微妙なライフルも印象強いかな… だいたい弱いよねACのライフル
186 22/12/12(月)20:00:36 No.1003393012
faのゴリゴリゴリ!って多段ヒットするのめちゃ気持ちよかったけど機能的には一発でバァンってなるのが正しいんだろうな
187 22/12/12(月)20:00:43 No.1003393066
左ブレード右ライフル見たらぽいな…ってなる
188 22/12/12(月)20:01:09 No.1003393231
V系は使いやすくてモーションもカッコいい
189 22/12/12(月)20:01:17 No.1003393279
右ライフル!左ブレード!肩グレ!
190 22/12/12(月)20:01:22 No.1003393301
肩グレの印象だけど4以降だと変わるか
191 22/12/12(月)20:01:34 No.1003393372
武装そのものよりも背中からアームみたいなのが伸びて左右に武器ついてるとACっぽいなと思う
192 22/12/12(月)20:01:41 No.1003393431
そういやドッカンバッカン大爆発振りまくグレネードキャノン積んでるロボってそんなに見ないな ACでも大爆発するのなんて4系だけな気もするけど
193 22/12/12(月)20:01:42 No.1003393438
>OPで出てくる微妙なライフルも印象強いかな… >だいたい弱いよねACのライフル 緑ライとか使いやすかったし4系ならマーヴやカモシカも強かったイメージある
194 22/12/12(月)20:02:06 No.1003393597
>だいたい弱いよねACのライフル ライフルは良くも悪くも素直なの多くない?
195 22/12/12(月)20:02:11 No.1003393626
>V系のやべぇタンクだ殺せ!ってヒリつく感じがちょっと恋しくなってきた タンク×4が一斉に突っ込んでくるの 割とどうしようもない
196 22/12/12(月)20:02:12 No.1003393634
BFFライフル強かったような気がする
197 22/12/12(月)20:02:48 No.1003393905
肩グレは初代OPから張ってる由緒正しい武器だからな…
198 22/12/12(月)20:02:48 No.1003393908
個人的に胸のミサイル迎撃機銃だと思っていたけど4以降無くなって悲しい
199 22/12/12(月)20:02:52 No.1003393939
>>盾構えたレザスピ4脚とか嫌いだった >対策されても最後までどうにもならなかったのがネリスナネリクモレザスピのクソ編成だ >ラジ編とかもあったけど中身の腕前が同等なら勝てない あったねぇ… Vは定期調整やらでメタが回ってたからか気にならなかったがVDはパッチも調整も早々に打ち切られて硬直化が早かったように思うわ
200 22/12/12(月)20:02:55 No.1003393966
>ACの象徴的な武器ってそういやなんだ…やっぱKARASAWAと月光? グレネードキャノンとか?
201 22/12/12(月)20:03:02 No.1003394006
アームズフォート戦はとっつきが無いとわりとめんどくさいだけの作業ゲーになりがちだからな 6にも巨大戦闘機械との戦闘は入れて欲しいけどAFみたいな感じならあんまいらないかも
202 22/12/12(月)20:03:03 No.1003394011
唐沢じゃない? タンクじゃなきゃ大グレなんてまず積まないし >OPで出てくる微妙なライフルも印象強いかな… >だいたい弱いよねACのライフル それはハンドレールに印象持ってかれすぎじゃないか OP機が持ってるライフルって隊長リニアとか唐沢2だぞ
203 22/12/12(月)20:03:06 No.1003394026
>BFFライフル強かったような気がする 弾速が速いからあれじゃないとまともに当たらなかったし
204 22/12/12(月)20:03:09 No.1003394046
Vのあのクソ忙しい操作がまた楽しめるのか…
205 22/12/12(月)20:03:13 No.1003394080
>ライフルは良くも悪くも素直なの多くない? 2だったかなんかのライフルはすごいへちょかったな その印象でだいぶ引っ張られてる
206 22/12/12(月)20:03:27 No.1003394177
久しぶりにAC3の胴体パーツに付いてたビットみたいなやつとか欲しい
207 22/12/12(月)20:03:56 No.1003394362
やたら総火力が凄い左投擲!
208 22/12/12(月)20:03:57 No.1003394373
グラブ引き砂はちょっと嫌だったな…
209 22/12/12(月)20:03:58 No.1003394380
緑色のライフルは基本的に使いやすいし…
210 22/12/12(月)20:04:05 No.1003394433
>OP機が持ってるライフルって隊長リニアとか唐沢2だぞ うわー隊長リニアなつかし~あれ弾のエフェクトとかかっこよかったよな
211 22/12/12(月)20:04:18 No.1003394515
>Vのあのクソ忙しい操作がまた楽しめるのか… いやリコンとスキャンは帰ってこなくていいかな…
212 22/12/12(月)20:04:19 No.1003394527
>>V系のやべぇタンクだ殺せ!ってヒリつく感じがちょっと恋しくなってきた >タンク×4が一斉に突っ込んでくるの >割とどうしようもない 砂漠の四タンはかなりガチの暴力だった やりすぎるとマルプル背負われて壊滅するけどそれはそれで笑えるからいいんだ
213 22/12/12(月)20:04:23 No.1003394558
>Vのあのクソ忙しい操作がまた楽しめるのか… スキャンモードとリコンとブーストのオンオフはもう勘弁願いたい…
214 22/12/12(月)20:04:32 No.1003394606
>OPで出てくる微妙なライフルも印象強いかな… >だいたい弱いよねACのライフル いやぁ4もVもとりあえずライフルW鳥でどうでもなる印象だわ… 大人でも4はマーヴとかVもランポとかあるし
215 22/12/12(月)20:04:32 No.1003394611
ライフルは瞬間火力こそないけど避けにくいし弾数もあるから気付いたらAPめっちゃ減ってる
216 22/12/12(月)20:04:35 No.1003394638
>アームズフォート戦はとっつきが無いとわりとめんどくさいだけの作業ゲーになりがちだからな 普通に戦ってて楽しいと思うけど…
217 22/12/12(月)20:04:51 No.1003394745
右ハンド! 左月光!
218 22/12/12(月)20:04:52 No.1003394758
そもそもACのグレネードキャノンという名称と仕様がガラパゴスな代物だからな Vでようやく是正されたけどそもそも肩武器が消滅したので何とも言えんが
219 22/12/12(月)20:05:05 No.1003394844
ライフルは両手に持って初めて真価を発揮する
220 22/12/12(月)20:05:15 No.1003394907
>個人的に胸のミサイル迎撃機銃だと思っていたけど4以降無くなって悲しい 始めたての頃このおっぱい砲どうやって撃つんだろうとずっと悩んでたな
221 22/12/12(月)20:05:16 No.1003394919
ぜいたくを言うとヒュージキャノンとスナイパーキャノンの中間くらいの武器が欲しいけど あんまりそういうけれんあじ効いた武器は出てこなさそう
222 22/12/12(月)20:05:16 No.1003394924
書き込みをした人によって削除されました
223 22/12/12(月)20:05:20 No.1003394948
大会かなんかで本気カーチャン体験会とかあったよね
224 22/12/12(月)20:05:41 No.1003395080
今回もハンガーウェポンシステムみたいな見た目してるからなぁ…どうなるやらだ
225 22/12/12(月)20:05:47 No.1003395117
とりあえず両手にライフル持って方にミサグレ積めばよっぽど何とかなるからな…
226 22/12/12(月)20:05:56 No.1003395185
>右ハンド! >左月光! 重コア! ドラム腕! カラス脚!
227 22/12/12(月)20:06:14 No.1003395327
イクシードオービット復活してほしい!
228 22/12/12(月)20:06:30 No.1003395440
>大会かなんかで本気カーチャン体験会とかあったよね 本社でファンミーティングだか開催した時にベータ版カーチャン体験できたね
229 22/12/12(月)20:06:32 No.1003395447
6の皿頭とアンテナ頭はどんな外見になるんだろうな
230 22/12/12(月)20:06:42 No.1003395523
今更だけどハンドガンがオーバーヒートさせたり反動で相手が固まる兵器扱いだったのおかしいだろ!
231 22/12/12(月)20:06:46 No.1003395556
>>Vのあのクソ忙しい操作がまた楽しめるのか… >スキャンモードとリコンとブーストのオンオフはもう勘弁願いたい… DXMのフェムトみたいなのなら歓迎だけどねえ
232 22/12/12(月)20:06:53 No.1003395593
>とりあえず両手にライフル持って方にミサグレ積めばよっぽど何とかなるからな… これでダメだったら考えるくらいでいいよね まぁ3系はマシンガンがかなり強かったからライフル?ってなるのはわかるが
233 22/12/12(月)20:07:01 No.1003395648
使いやすい武器腕復活したら嬉しい 腕マシとか腕グレとか
234 22/12/12(月)20:07:06 No.1003395681
熱システム復活!…はやっぱいいや
235 22/12/12(月)20:07:27 No.1003395847
fAの腕マシは異常な火力してたな…
236 22/12/12(月)20:07:33 No.1003395903
>今更だけどハンドガンがオーバーヒートさせたり反動で相手が固まる兵器扱いだったのおかしいだろ! PPぐらいからの伝統だからかな…?なんかそういうもんなんだ
237 22/12/12(月)20:07:47 No.1003395991
>いいよね先端を濡らすオイル コクピット貫いてるから血が流れてもいいが暗喩としてね
238 22/12/12(月)20:07:56 No.1003396053
グレネードランチャー復活してほしいな あの爆発範囲が大好きだったから構えが必須でもいいから欲しい
239 22/12/12(月)20:08:05 No.1003396114
やるか!ンンン熱殺ァス!
240 22/12/12(月)20:08:08 No.1003396140
旧作はSEもしょっぱいからライフルの頼りなさそう感もわかる
241 22/12/12(月)20:08:10 No.1003396164
>大会かなんかで本気カーチャン体験会とかあったよね ミサイルが全部コジマミサイルに換装されてるんだっけ?
242 22/12/12(月)20:08:20 No.1003396244
コアの見た目的にリコンは無くなってそう?
243 22/12/12(月)20:08:23 No.1003396260
DPSと命中率だけじゃなくて威力も重要なパラメータになって選択肢が広がったから貫通システムは残してほしい フロムに制御できるなら脚部毎の防御傾向はやめてほしいけど
244 22/12/12(月)20:08:23 No.1003396261
>使いやすい武器腕復活したら嬉しい >腕マシとか腕グレとか VDにあったじゃん!!カッコよかったし! 実用性はまぁ…うn…
245 22/12/12(月)20:08:29 No.1003396297
ショットガンはもう少し威力上げてもいいと思うんだ
246 22/12/12(月)20:08:30 No.1003396300
部位破壊復活!
247 22/12/12(月)20:08:30 No.1003396301
開幕正面からスティグロが!大ロケット斉射!
248 22/12/12(月)20:08:36 No.1003396362
>>いいよね先端を濡らすオイル >コクピット貫いてるから血が流れてもいいが暗喩としてね あれコマ送りして気付いたんだけどパイル!!!した瞬間4脚のカメラアイ暗くなってるんだよな…
249 22/12/12(月)20:08:43 No.1003396404
ブースト押しっぱでエリアオーバーしたいよな
250 22/12/12(月)20:08:45 No.1003396417
ライフルいいじゃん取り回しよくて弾代もそこそこでビジュアルもいいし
251 22/12/12(月)20:08:57 No.1003396507
ハンドガンなんてそういう特色つけなけりゃどうやってもゲーム的に面白くならんし… インサイドに入れられていざという時に使えます!レベルじゃ微妙すぎるでしょ
252 22/12/12(月)20:08:57 No.1003396510
>>大会かなんかで本気カーチャン体験会とかあったよね >本社でファンミーティングだか開催した時にベータ版カーチャン体験できたね あれすげえ強かったぞ
253 22/12/12(月)20:09:00 No.1003396533
fA熱帯人いるかな
254 22/12/12(月)20:09:00 No.1003396534
>部位破壊復活! 鍋は帰れ
255 22/12/12(月)20:09:06 No.1003396579
>タンクじゃなきゃ大グレなんてまず積まないし おのれ強化人間!!
256 22/12/12(月)20:09:07 No.1003396587
佃Pが担当してた3系もDXMの初期レギュもマシンガンめっちゃ強かったけどあの人マシンガン好きすぎなのでは
257 22/12/12(月)20:09:12 No.1003396627
>6の皿頭とアンテナ頭はどんな外見になるんだろうな パイル後の巨大兵器シーンでコマ送りなら左側に一瞬見えるぞ
258 22/12/12(月)20:09:15 No.1003396644
>これ以上使いやすくするって言うとどんな調整だ >判定めっちゃ延ばすとか? パリィ致命
259 22/12/12(月)20:09:17 No.1003396656
>VDにあったじゃん!!カッコよかったし! >実用性はまぁ…うn… まともに運用できるのヒートキャノン位だったのがね… ミサイルも使えなくはなかったけどひたすらかっこ悪かったし
260 22/12/12(月)20:09:31 No.1003396758
>ショットガンはもう少し威力上げてもいいと思うんだ 上手い人に使わせるとあっという間に消し炭にされるから今くらいでどうにか…
261 22/12/12(月)20:09:32 No.1003396759
>ブースター水に浸けてエリアオーバーしたいよな
262 22/12/12(月)20:09:40 No.1003396814
>パイル後の巨大兵器シーンでコマ送りなら左側に一瞬見えるぞ マジか!もう一回みてこよう
263 22/12/12(月)20:09:48 No.1003396859
最近のACはやらないけど小ジャンプ移動してるとAC感すごいと思う
264 22/12/12(月)20:09:52 No.1003396886
>今更だけどハンドガンがオーバーヒートさせたり反動で相手が固まる兵器扱いだったのおかしいだろ! でも見た目に見合った低火力なだけの武器とか誰も使わないし だったら特殊効果強めでライフル等と差別化した方が選択肢に入れられるようになるし ロボにハンドガン持たせたい需要も満たせる(重要)
265 22/12/12(月)20:09:59 No.1003396936
>コアの見た目的にリコンは無くなってそう? 分かるほど特徴的な見た目してないだろ射出装置 まぁ無さそうだけど
266 22/12/12(月)20:10:06 No.1003396970
書き込みをした人によって削除されました
267 22/12/12(月)20:10:08 No.1003396996
>佃Pが担当してた3系もDXMの初期レギュもマシンガンめっちゃ強かったけどあの人マシンガン好きすぎなのでは マシンガンはかっこいいからな… いや3の頃のリロード一切しないで撃ってるマシンガンは流石にどうかと思うけど…
268 22/12/12(月)20:10:30 No.1003397143
>最近のACはやらないけど小ジャンプ移動してるとAC感すごいと思う あんな操作ができる自由度がまず特徴だからな
269 22/12/12(月)20:10:33 No.1003397166
E盾でブレードをパリィしてとっつきか…
270 22/12/12(月)20:10:41 No.1003397221
フロートに武器腕付けて人の乗る兵器っぽくない見た目にしてえよ
271 22/12/12(月)20:10:44 No.1003397235
天狗、河童、塗り壁は過酷な環境変化に耐えられるのか
272 22/12/12(月)20:10:45 No.1003397239
>最近のACはやらないけど小ジャンプ移動してるとAC感すごいと思う ただ公式的には見た目が悪過ぎてあまり好きじゃなかったらしいな
273 22/12/12(月)20:10:45 No.1003397240
各遠距離武器に戦技みたいなのが追加されるかもみたいなのはあったな
274 22/12/12(月)20:10:53 No.1003397296
ライフルより衝撃きついハンドガンってなんだよ
275 22/12/12(月)20:10:55 No.1003397304
>>VDにあったじゃん!!カッコよかったし! >>実用性はまぁ…うn… >まともに運用できるのヒートキャノン位だったのがね… >ミサイルも使えなくはなかったけどひたすらかっこ悪かったし スナキャ腕は割と使えたはず 2脚でも構えないで撃てるから
276 22/12/12(月)20:10:56 No.1003397318
>>VDにあったじゃん!!カッコよかったし! >>実用性はまぁ…うn… >まともに運用できるのヒートキャノン位だったのがね… >ミサイルも使えなくはなかったけどひたすらかっこ悪かったし ミサイル武器腕でカッコイイのはAAのヤツくらいだし… 3系のアホみたいな見た目のやつも嫌いじゃ無いけど花火だからな…
277 22/12/12(月)20:11:17 No.1003397434
スキャンと索敵はまぁゲームとしてやらせたいことはわかるのでやるならもっと上手く調整して…
278 22/12/12(月)20:11:19 No.1003397453
>天狗、河童、塗り壁は過酷な環境変化に耐えられるのか そもそも河童の棲めそうな水辺あるんだろうか…
279 22/12/12(月)20:11:38 No.1003397551
ハンドガンの見た目してるだけでライフルよりデカい口径なのかもしれない
280 22/12/12(月)20:11:40 No.1003397567
>まともに運用できるのヒートキャノン位だったのがね… 看板機体の砂キャも使える部類では? タンクに砂乗せた方が使いやすいと言われたらそれまでだけど
281 22/12/12(月)20:11:41 No.1003397573
>ロボにハンドガン持たせたい需要も満たせる(重要) 次元のおかげでやたらマグナムが強そうに思われてる国だから 多少は違和感もないかもしれない
282 22/12/12(月)20:11:47 No.1003397607
>>最近のACはやらないけど小ジャンプ移動してるとAC感すごいと思う >ただ公式的には見た目が悪過ぎてあまり好きじゃなかったらしいな そりゃそうだすぎるけどじゃあどう動いてほしかったんだろとも思う
283 22/12/12(月)20:11:53 No.1003397645
>スナキャ腕は割と使えたはず >2脚でも構えないで撃てるから ド変態武器じゃん!
284 22/12/12(月)20:11:54 No.1003397653
>>佃Pが担当してた3系もDXMの初期レギュもマシンガンめっちゃ強かったけどあの人マシンガン好きすぎなのでは >マシンガンはかっこいいからな… >いや3の頃のリロード一切しないで撃ってるマシンガンは流石にどうかと思うけど… かと言ってネクサスのアレはやりすぎだった
285 22/12/12(月)20:12:01 No.1003397689
>ただ公式的には見た目が悪過ぎてあまり好きじゃなかったらしいな 気持ちはとてもわかる でもゲーム的には適度に忙しくて楽しいんだなこれが
286 22/12/12(月)20:12:38 No.1003397905
小ジャンプはENの仕様を上手く使うテクニックであって間違いなくカッコいいロボの動きじゃない…
287 22/12/12(月)20:12:41 No.1003397919
小型化したソルディオスオービットとか装備できたりしないかな
288 22/12/12(月)20:12:49 No.1003397968
UNACみたいなシステム続投しないかな
289 22/12/12(月)20:12:50 No.1003397980
Vのとっつきは棒付き爆弾だからちがうのだ!
290 22/12/12(月)20:12:51 No.1003397986
だって小ジャンプ相手の誘導切りにはすげえ手軽だし…
291 22/12/12(月)20:12:59 No.1003398026
>小型化したソルディオスオービットとか装備できたりしないかな アルギュロスコアじゃん
292 22/12/12(月)20:13:02 No.1003398044
壁蹴りとドリフトターンはめっちゃ楽しかったのでまたやりたい
293 22/12/12(月)20:13:26 No.1003398186
>そりゃそうだすぎるけどじゃあどう動いてほしかったんだろとも思う 律儀に地上ブーストして歩いてたらNPCの動きについて行けないはずだからな
294 22/12/12(月)20:13:33 No.1003398230
>UNACみたいなシステム続投しないかな エルデンの遺灰みたいなので出してきそう
295 22/12/12(月)20:13:39 No.1003398273
LRにあったリボルバーハンドガンいいよね
296 22/12/12(月)20:13:41 No.1003398286
>>スナキャ腕は割と使えたはず >>2脚でも構えないで撃てるから >ド変態武器じゃん! ロック武器でロックして直後に切り替えて撃てば当たるとかやってた気がする
297 22/12/12(月)20:13:41 No.1003398290
オンラインではおっさんモードも欲しいぞ!
298 22/12/12(月)20:13:42 No.1003398292
>UNACみたいなシステム続投しないかな もうPvPメインはいやじゃ
299 22/12/12(月)20:13:44 No.1003398304
EN効率良いしロックを上下に振れるしで理に適った動きなのにね
300 22/12/12(月)20:13:50 No.1003398334
>ライフルより衝撃きついハンドガンってなんだよ AP弾じゃなくてHESHみたいな原理で衝撃上げてたのかもしれない V系はKE?そうだね
301 22/12/12(月)20:13:55 No.1003398368
最近横スクのジーコで小ジャンプ移動するのが普通にダッシュするより早く動ける事に気がついて懐かしい気持ちになってた
302 22/12/12(月)20:13:55 No.1003398373
あのPAは腕E盾が貼ってるのかAA発生装置はコアごとに付いてる機能なのかは気になる
303 22/12/12(月)20:14:03 No.1003398421
小ジャン脱却したい!でネクストに行き着いたんなら凄い話だな
304 22/12/12(月)20:14:03 No.1003398426
>壁蹴りとドリフトターンはめっちゃ楽しかったのでまたやりたい あれしか高度稼ぐ手段がないみたいなのは嫌だけどああいう地形を活用したアクションは要素として残しといてほしいよね あれあると閉所戦闘が楽しい
305 22/12/12(月)20:14:06 No.1003398440
>ミサイル武器腕でカッコイイのはAAのヤツくらいだし… >3系のアホみたいな見た目のやつも嫌いじゃ無いけど花火だからな… faのミサイル腕好きだったよ 連動ミサイルもおまけするとマクロスもびっくりな板野サーカス始まるの好き
306 22/12/12(月)20:14:08 No.1003398451
>小ジャンプはENの仕様を上手く使うテクニックであって間違いなくカッコいいロボの動きじゃない… 合理的だから格好いいんだ
307 22/12/12(月)20:14:09 No.1003398456
>エルデンの遺灰みたいなので出してきそう 俺より強い俺がぶっ壊れになるのか…
308 22/12/12(月)20:14:16 No.1003398521
跳弾とスキャンモードと熱と部位破壊さえなければシステム周りはなんでも良い ブリーフィングとミッション選択を復活させて欲しい
309 22/12/12(月)20:14:21 No.1003398554
小ジャンプ移動はfa1.00の横移動がエグかった
310 22/12/12(月)20:14:32 No.1003398615
>LRにあったリボルバーハンドガンいいよね 頭か足壊したらリボハンで一気に固められるのいい…
311 22/12/12(月)20:14:37 No.1003398648
小ジャンプはあんまり見栄えがよろしくないからハイブーストでいいかな…
312 22/12/12(月)20:14:38 No.1003398650
>ライフルより衝撃きついハンドガンってなんだよ なんか榴弾だったのかもしれない
313 22/12/12(月)20:14:52 No.1003398756
>>エルデンの遺灰みたいなので出してきそう >俺より強い俺がぶっ壊れになるのか… 俺より強い俺イレギュラー…それはそれでACらしい気もする
314 22/12/12(月)20:14:56 No.1003398787
スナキャタンクとかもいたし当てられるやつは当てるんだろうけど無理だよ…
315 22/12/12(月)20:15:00 No.1003398814
>UNACみたいなシステム続投しないかな 自分じゃ扱いづらいアセンしてUNACで運用するの楽しいよね 砂タンとかハウタンとかノーロック武器の強い武器使わせると命中率目に見えて上がったりしてて
316 22/12/12(月)20:15:06 No.1003398858
腕スナでガチ狙撃する変態は一定数いたな
317 22/12/12(月)20:15:07 No.1003398866
とりあえず蹴り出来ると嬉しい あとドーザーくだち!
318 22/12/12(月)20:15:12 No.1003398910
>ロック武器でロックして直後に切り替えて撃てば当たるとかやってた気がする スキャンモードでロックして解除した瞬間に撃つんだっけ? それにしたって微妙に偏差つけないと辛かった記憶
319 22/12/12(月)20:15:15 No.1003398927
>LRにあったリボルバーハンドガンいいよね あればよかった って言うか緑ライフル含め弾少なめで判定弱いから頻繁に弾切れになりがちなんで あれくらい実用武器ないと勝負にならんのよな…
320 22/12/12(月)20:15:18 No.1003398948
>頭か足壊したらリボハンで一気に固められるのいい… いいよねビクンビクンしながら死ぬズベン
321 22/12/12(月)20:15:31 No.1003399037
>パイル後の巨大兵器シーンでコマ送りなら左側に一瞬見えるぞ fu1721880.jpg この皿頭振り向いた後頭部にもカメラみたいのがあるから頭回転させて変形するかもしれん
322 22/12/12(月)20:15:36 No.1003399070
>オンラインではおっさんモードも欲しいぞ! 触れただけで死ぬし別にあそこから復活出来るわけでもないからそのまま第三者視点で他のプレイヤー眺められるくらいで丁度いいと思う
323 22/12/12(月)20:15:53 No.1003399178
>faのミサイル腕好きだったよ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって感じの見た目で良いよね
324 22/12/12(月)20:15:54 No.1003399182
スキャンモードはMGRRのオーグメントモ-ドくらい使いやすくしたのが欲しい 壊せる壁とかわかるやつ
325 22/12/12(月)20:16:15 No.1003399303
>ライフルより衝撃きついハンドガンってなんだよ 単純に口径がライフルよりでかいんじゃね 現実じゃないからハンドガンでも砲塔みたいなもんだよ
326 22/12/12(月)20:16:18 No.1003399333
>>faのミサイル腕好きだったよ >⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって感じの見た目で良いよね 弾幕足りてましたか?
327 22/12/12(月)20:16:19 No.1003399334
>腕スナでガチ狙撃する変態は一定数いたな 狙撃ってより遠隔パイルだよあれは…
328 22/12/12(月)20:16:51 No.1003399547
スナキャタンは戦ったことあるけど上手い人はパイル以上に理不尽だよあれ
329 22/12/12(月)20:17:00 No.1003399608
>fu1721880.jpg >この皿頭振り向いた後頭部にもカメラみたいのがあるから頭回転させて変形するかもしれん こいつACじゃなくない?
330 22/12/12(月)20:17:04 No.1003399632
スキャンと戦闘切り替えシステム継続してないといいんだけどPV見てるとそれっぽいのありそうで不安
331 22/12/12(月)20:17:07 No.1003399643
巨大兵器は簡単に殺せるくらいでいいんだよ グレイクラウドとか二度とやりたくないぞ俺は
332 22/12/12(月)20:17:23 No.1003399736
V系の基地改造機能とか続投して欲しい あれ好きだったんだ
333 22/12/12(月)20:17:50 No.1003399892
スキャンモードで捉えてからハウザーとか腕砂当てるの楽しかったな
334 22/12/12(月)20:18:05 No.1003399971
>>faのミサイル腕好きだったよ >⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって感じの見た目で良いよね ミサイル腕だと左手武器がシステム上使えないから 肩キャノンを付けてミサイル!キャノン!ミサイル!キャノン! ってしてるのがおもったより強いし楽しい
335 22/12/12(月)20:18:20 No.1003400079
>V系の基地改造機能とか続投して欲しい >あれ好きだったんだ ぜいたくを言うと今のどうぶつの森くらいの自由度が欲しい
336 22/12/12(月)20:18:25 No.1003400102
レヴィアタンいいよね…弾当たんねぇ…多段ミサじゃないと追いつかねぇ…
337 22/12/12(月)20:18:32 No.1003400145
>V系の基地改造機能とか続投して欲しい >あれ好きだったんだ 領地戦はいらないけど戦闘フィールドカスタムとかはあると楽しいと思う
338 22/12/12(月)20:18:34 No.1003400154
>巨大兵器は簡単に殺せるくらいでいいんだよ >グレイクラウドとか二度とやりたくないぞ俺は (大ロケ使わなかったんだな…)
339 22/12/12(月)20:18:35 No.1003400168
steam版でやろうと思ってたけどアレだな フレとか作ったらうっかりHENTAIばっかりやってるのばれる可能性出てくるな…
340 22/12/12(月)20:18:47 No.1003400238
>>fu1721880.jpg >>この皿頭振り向いた後頭部にもカメラみたいのがあるから頭回転させて変形するかもしれん >こいつACじゃなくない? 左の小さい方 コマ送りで振り向く
341 22/12/12(月)20:19:15 No.1003400410
>steam版でやろうと思ってたけどアレだな >フレとか作ったらうっかりHENTAIばっかりやってるのばれる可能性出てくるな… ACなんてやるやつは大概特殊性癖持ちだろうし大丈夫だろ
342 22/12/12(月)20:19:26 No.1003400481
分からん…皿頭っぽく見える奴はACかもしれんしそうじゃないかもしれん… 滅茶苦茶少ない情報量で推測したり妄想したりすることしか出来ない…それが楽しいけど…
343 22/12/12(月)20:19:36 No.1003400551
>steam版でやろうと思ってたけどアレだな >フレとか作ったらうっかりHENTAIばっかりやってるのばれる可能性出てくるな… ロック出来るからあんしんだ
344 22/12/12(月)20:19:37 No.1003400559
>フレとか作ったらうっかりHENTAIばっかりやってるのばれる可能性出てくるな… こいつえろだぜー!とかしてくる人は基本いないよ…
345 22/12/12(月)20:19:48 No.1003400627
グレネード撃ちてえなあ ハウザーも楽しいけどやっぱちがうんだ
346 22/12/12(月)20:20:01 No.1003400704
このVのティーザーサイトだけで一生ワクワクしてた感じ懐かしいな
347 22/12/12(月)20:20:24 No.1003400839
>あれあると閉所戦闘が楽しい 閉所だと高度稼ぐ手段があっても横への回避って回数限られてるクイックブーストしかないからな 旧シリーズの屋内戦闘だと壁蹴りは機動自由度が無茶苦茶上がると思う
348 22/12/12(月)20:20:28 No.1003400855
>>steam版でやろうと思ってたけどアレだな >>フレとか作ったらうっかりHENTAIばっかりやってるのばれる可能性出てくるな… >ACなんてやるやつは大概特殊性癖持ちだろうし大丈夫だろ そういうおじさんとジーコのはなしで盛り上がるの楽しいよ…
349 22/12/12(月)20:20:54 No.1003401017
>グレネード撃ちてえなあ >ハウザーも楽しいけどやっぱちがうんだ 撃てばよし!
350 22/12/12(月)20:20:59 No.1003401061
fu1721913.jpg これならわかりやすいか
351 22/12/12(月)20:21:01 No.1003401071
>EN効率良いしロックを上下に振れるしで理に適った動きなのにね ここをなんとかしたかったら左右への機動力を上げる壁キックとかになると思う