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22/12/12(月)17:08:16 No.1003335823
準制限って…俺が強すぎるって意味だよな?
1 22/12/12(月)17:10:32 No.1003336400
1戦目勝った側がサイチェンで3枚投入はちょっとね…
2 22/12/12(月)17:11:02 No.1003336530
ターン1制限ないしな
3 22/12/12(月)17:16:57 No.1003338023
規制理由的にMDでは無制限でいけそう
4 22/12/12(月)17:19:15 No.1003338635
>1戦目勝った側がサイチェンで3枚投入はちょっとね… ダブついても困らないのめっちゃ強い 消したな?おらっもう一発ッ!
5 22/12/12(月)17:21:25 No.1003339226
>準制限って…俺が強すぎるって意味だよな? そうだね×2
6 22/12/12(月)17:22:06 No.1003339411
正直ちょっと嬉しい
7 22/12/12(月)17:22:13 No.1003339448
紙だと普通に3積みとかしてたのかな 多すぎる気もするが
8 22/12/12(月)17:22:32 No.1003339532
長年禁止のままだったことに説得力があるパワー
9 22/12/12(月)17:23:01 No.1003339670
>紙だと普通に3積みとかしてたのかな >多すぎる気もするが サイドに3枚 とりあえず雑に3枚イン それをお互いに
10 22/12/12(月)17:23:59 No.1003339914
>それをお互いに なるほどサイドデッキか そりゃ違うなあ
11 22/12/12(月)17:24:44 No.1003340113
遊戯王ってモンスター召喚するたびにサンダーボルトされても余裕で展開できるイメージあったけど さすがにそこまでではないんだな
12 22/12/12(月)17:25:37 No.1003340361
サンボル1枚で突破されるような盤面しか作れない方が悪い
13 22/12/12(月)17:26:27 No.1003340584
1発なら耐えれるかもしれない だが2発はどうかな?
14 22/12/12(月)17:27:33 No.1003340868
MDでは無制限のままになりそうだな 先行で2枚引くとかリスキーだし
15 22/12/12(月)17:27:35 [プランキッズ] No.1003340876
>遊戯王ってモンスター召喚するたびにサンダーボルトされても余裕で展開できるイメージあったけど >さすがにそこまでではないんだな 相手ターンに2回サンダーボルトしたら人は死ぬぞ
16 22/12/12(月)17:27:58 No.1003340981
>サンボル1枚で突破されるような盤面しか作れない方が悪い 相手がサンボル2枚引いてたら?
17 22/12/12(月)17:33:36 No.1003342455
>>サンボル1枚で突破されるような盤面しか作れない方が悪い >相手がサンボル2枚引いてたら? (5.4%)
18 22/12/12(月)17:35:19 No.1003342884
所詮後攻用カードだけど後攻時のカードパワーはとんでもなかったからまた減らされた
19 22/12/12(月)17:35:58 No.1003343057
先手で完封して後攻になった途端に三戦の才三戦の号スレ画ライストを詰め込みまくるだけでまぁ積む事はないからな…
20 22/12/12(月)17:36:55 No.1003343303
今時ただの破壊とか大して強くないだろ… あっちょっと強いっ
21 22/12/12(月)17:37:03 No.1003343344
>(5.4%) 横からだけど紙は三戦の号あるから5%じゃ効かないよ
22 22/12/12(月)17:37:29 No.1003343475
でもよぉ12月に再録したばっかりのカードを制限行きにするわけ…
23 22/12/12(月)17:38:28 No.1003343772
サンボル無くても似たようなカードはあるしな そっちで釣られたら同じこと
24 22/12/12(月)17:38:56 No.1003343890
>でもよぉ12月に再録したばっかりのカードを制限行きにするわけ… 再録しなくても持ってるだろ大体
25 22/12/12(月)17:38:59 No.1003343907
トップメタのティアラメンツ側はスレ画の疑似耐性持ってたのはホントクソだった
26 22/12/12(月)17:39:16 No.1003344000
心変わり制限でリペアしてくれたからまあいいか程度だわ
27 22/12/12(月)17:39:37 No.1003344110
条件もなくターン制限も無いただの全破壊は強い
28 22/12/12(月)17:40:39 No.1003344409
売ってから規制はKONAMIの基本ムーブなので禁止ならともかく準は騒ぐ程でもないんだけど 感覚が麻痺してるって言われるとあんまり否定できない
29 22/12/12(月)17:40:46 No.1003344443
全部吹っ飛ばす効果でも一度は耐えられるさ! 二連打は無理だった ましてや三連打はどうあがいても更地だった
30 22/12/12(月)17:40:57 No.1003344515
心変わりはようやくって感じだが あれが帰ってくるなら洗脳なんとか…
31 22/12/12(月)17:41:38 No.1003344705
まああのストラクの目玉がサンボルしかなかったわけでもないし羽帚も入ってたしね…
32 22/12/12(月)17:41:51 No.1003344764
代わりにブラホ入れようぜ!
33 22/12/12(月)17:43:21 No.1003345163
今更だけど雷如きで死ぬのかモンスター…
34 22/12/12(月)17:43:58 No.1003345336
書き込みをした人によって削除されました
35 22/12/12(月)17:44:18 No.1003345434
3000/2500でもモンスターって俺より弱いんだな
36 22/12/12(月)17:46:28 No.1003346069
>今更だけど雷如きで死ぬのかモンスター… 雷舐めすぎだろ
37 22/12/12(月)17:46:37 No.1003346119
>3000/2500でもモンスターって俺より弱いんだな 破壊耐性持ってる「」初めて見た
38 22/12/12(月)17:49:28 No.1003346972
こんな大昔のカードが役に立つのかよ
39 22/12/12(月)17:51:51 No.1003347665
>でもよぉ12月に再録したばっかりのカードを制限行きにするわけ… 販売して対して経たないカードは禁止してるぜ
40 22/12/12(月)17:52:40 No.1003347928
再録されてまた禁止になったバルブってやつがいて…
41 22/12/12(月)17:57:45 No.1003349502
でも2枚は入れられるんでしょう?十分じゃない?
42 22/12/12(月)18:00:13 No.1003350248
いまのOCGどうせつまらんから規制と制限全部無くしていいと思う
43 22/12/12(月)18:04:20 No.1003351496
>心変わり制限でリペアしてくれたからまあいいか程度だわ 実際心変わりの代わりって理由もあるんだろうな
44 22/12/12(月)18:04:23 No.1003351512
スレ画2枚と初動札握って伏せや誘発をすり抜けて捲れる確率がはたしてどれくらいあるか
45 22/12/12(月)18:07:28 No.1003352436
>>3000/2500でもモンスターって俺より弱いんだな >破壊耐性持ってる「」初めて見た カードダスの闇遊戯来たな…
46 22/12/12(月)18:09:05 No.1003352925
羽箒も準にしよう
47 22/12/12(月)18:11:41 No.1003353731
いっそフィールド全部更地にするカードがあってもいい気がしてきた
48 22/12/12(月)18:12:12 No.1003353912
個人的にサイド神宣もあれだから枚数減らしてほしいと思ってる
49 22/12/12(月)18:13:44 No.1003354358
クシャはこれ食らうと上様みたいな顔になるよ
50 22/12/12(月)18:14:59 No.1003354771
後攻有利な環境ってどうやればできるんだろう…
51 22/12/12(月)18:15:49 No.1003355041
>いっそフィールド全部更地にするカードがあってもいい気がしてきた マジでやめろ
52 22/12/12(月)18:16:09 No.1003355136
>羽箒も準にしよう 禁止にしろ!
53 22/12/12(月)18:17:49 No.1003355668
後攻ドローで10枚ぐらい引けば強いけど別にそれで先行が負ける訳でもないし
54 22/12/12(月)18:19:51 No.1003356289
>後攻有利な環境ってどうやればできるんだろう… 貫通力で後攻ワンキル出来ればいいんだけどそれが出来るなら先行でも制圧布陣が作れるジレンマ 相手モンスター指定とかで強力なの作ればいいのかな
55 22/12/12(月)18:21:36 No.1003356849
後方決闘者面するやつが多過ぎる… とても理解できる
56 22/12/12(月)18:22:33 No.1003357137
ティアラ環境だと撃っても無駄だからサイド採用率4割とかそこらだったけど これからはどう考えても強いしな…
57 22/12/12(月)18:22:44 No.1003357197
俺が先攻取れた時に限って相手が握って来るカード
58 22/12/12(月)18:23:10 No.1003357334
>後攻有利な環境ってどうやればできるんだろう… 後攻有利な環境とか制圧ゲーよりしょうもないからそもそも目指してないが正解
59 22/12/12(月)18:24:54 No.1003357879
モンスター効果は完璧にロックできる 魔法破壊はやめてって盤面になることはよくある
60 22/12/12(月)18:25:22 No.1003358023
先行で死に札になるしどうせ無効にされるし サンボルで崩せるような盤面しか作れない相手にはサンボルなくても勝てるって「」が…
61 22/12/12(月)18:25:43 No.1003358126
>後攻有利な環境とか制圧ゲーよりしょうもないから ほんとかよ
62 22/12/12(月)18:26:34 No.1003358408
ちょっとサイチェン単調にし過ぎたね 釈放の意図も分かるから特に怒りはないけど
63 22/12/12(月)18:26:41 No.1003358458
後攻有利に傾けたところでこのゲームじゃんけん勝った方に決定権あるから最終的なフラストレーション(じゃんけんゲー)は変わらんぞ
64 22/12/12(月)18:28:38 No.1003359013
>サンボル1枚で突破されるような盤面しか作れない方が悪い LL鉄獣の悪口言った?
65 22/12/12(月)18:29:03 No.1003359167
先攻4枚開始と後攻マリガンにしよう
66 22/12/12(月)18:30:34 No.1003359659
>>サンボル1枚で突破されるような盤面しか作れない方が悪い >LL鉄獣の悪口言った? 未来龍皇と抗戦だから言うほど1枚での突破無理では?
67 22/12/12(月)18:31:05 No.1003359843
>後攻有利に傾けたところでこのゲームじゃんけん勝った方に決定権あるから最終的なフラストレーション(じゃんけんゲー)は変わらんぞ これが結構不思議なんだよな 選択肢与えないでジャンケン勝ったら先行の完全ランダムでよくない?
68 22/12/12(月)18:33:57 No.1003360816
名称ターン1ない全破壊は強かった
69 22/12/12(月)18:34:15 No.1003360915
>これが結構不思議なんだよな >選択肢与えないでジャンケン勝ったら先行の完全ランダムでよくない? mtgがそうだったせいなのかTCG黎明期にできたゲームは選択式が多い印象(ポケカもそう) 後年作は大体ランダム
70 22/12/12(月)18:34:24 No.1003360972
>全部吹っ飛ばす効果でも一度は耐えられるさ! >二連打は無理だった >ましてや三連打はどうあがいても更地だった もう事故だろそれ って思ったが1枚初動なんて今日日ありふれてるからな……
71 22/12/12(月)18:35:39 No.1003361393
>>後攻有利に傾けたところでこのゲームじゃんけん勝った方に決定権あるから最終的なフラストレーション(じゃんけんゲー)は変わらんぞ >これが結構不思議なんだよな >選択肢与えないでジャンケン勝ったら先行の完全ランダムでよくない? 後攻特化のメリットがなくなるからダメ
72 22/12/12(月)18:37:44 No.1003362055
でも代わりに心変わりが釈放されたんだろ なんか試してんのか?
73 22/12/12(月)18:45:06 No.1003364493
今回の禁止制限は妥当じゃない?