22/12/12(月)15:36:48 使いにくい のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670827008655.jpg 22/12/12(月)15:36:48 No.1003313877
使いにくい
1 22/12/12(月)15:42:48 No.1003315359
カッコイイだろう!!!
2 22/12/12(月)15:45:46 No.1003316018
弾速がすげえ遅くなるのがさぁ…
3 22/12/12(月)15:46:12 No.1003316123
X diveだとめっちゃ強かった
4 22/12/12(月)15:46:17 No.1003316147
攻撃を目的としてねえな?となる軌道
5 22/12/12(月)15:46:52 No.1003316294
これのせいでアームパーツは取らない方がいいまである
6 22/12/12(月)15:48:04 No.1003316602
壁蹴りながらダブルで撃てなくなるのってこいつだっけX2だっけ?
7 22/12/12(月)15:48:16 No.1003316663
発射までのラグのせいで強化前のバスターなら当たってたのが当たらなくなるのが本当にダメ 敵の無敵時間多いから余計にきつい
8 22/12/12(月)15:48:50 No.1003316788
>カッコイイだろう!!! ライト博士…
9 22/12/12(月)15:50:01 No.1003317063
ダブルチャージが強すぎたからってさあ…
10 22/12/12(月)15:50:48 No.1003317237
>これのせいでアームパーツは取らない方がいいまである でもなぁ ビームサーベルの波動飛ばせるのは楽なんだよなあ
11 22/12/12(月)15:50:58 No.1003317276
ダブルチャージは4つになる発展系があるのにこのタイプは以後出てこないあたりやっぱり失敗作扱いだと思う
12 22/12/12(月)15:51:27 No.1003317385
斬撃ゼロセイバーのおまけ
13 22/12/12(月)15:52:17 No.1003317589
レーダーもなんかよく分からなかった どこのことを示してるの…?
14 22/12/12(月)15:53:12 No.1003317805
>斬撃ゼロセイバーのおまけ > アームパーツは取らない方がいいまである
15 22/12/12(月)15:54:03 No.1003318015
3のライト博士は多分ヴァリアブルエアダッシュ開発で力尽きてる
16 22/12/12(月)15:54:05 No.1003318025
この反省を生かして単純に強いプラズマチャージと複数チャージのストックチャージに回帰するX4
17 22/12/12(月)15:54:30 No.1003318127
>レーダーもなんかよく分からなかった >どこのことを示してるの…? なんとなくでもわかるだろう…? あと取りこぼしがあるのは素直にわかりやすかったよ 2周目はいらんアイテムだけど
18 22/12/12(月)15:55:04 No.1003318256
フルチャージまで長過ぎる
19 22/12/12(月)15:59:32 No.1003319320
おぉ……おぉ?ってなる性能
20 22/12/12(月)15:59:56 No.1003319436
何でそこで一旦後ろに下がった!言え!
21 22/12/12(月)16:00:00 No.1003319454
チップでさらに拡張性を持たせるという発想はよかった だが実際にお出しされたグレードアップの内容にそれほどありがたあじがなかった
22 22/12/12(月)16:00:23 No.1003319545
1と2の腕はどんなだっけ
23 22/12/12(月)16:00:41 No.1003319606
1のアーマーが雑に強すぎる
24 22/12/12(月)16:01:21 No.1003319778
>1と2の腕はどんなだっけ チャージショット強化→チャージショット強化+もう一発チャージショットが撃てる
25 22/12/12(月)16:01:41 No.1003319854
ショットの見た目はあんま正統派な感じじゃないけど1のアームパーツのチャージショットが一番格好良くて好き
26 22/12/12(月)16:02:00 No.1003319915
ラストのシグマの頭にチャージショット撃ち込む時に微妙な硬直と無駄なタメが邪魔すぎる
27 22/12/12(月)16:02:32 No.1003320040
>1と2の腕はどんなだっけ 1が威力強化と一瞬背後にも攻撃判定 2がチャージショット2発で2発目は複数ヒット
28 22/12/12(月)16:02:38 No.1003320055
スパイラルクラッシュバスターもまあお世辞にもあんまり強いバスターって感じではないけどね 特殊武器があまりに強すぎるのも悪かったが ハイパーゼロブラスターは加減しろ莫迦
29 22/12/12(月)16:03:21 No.1003320222
>ショットの見た目はあんま正統派な感じじゃないけど1のアームパーツのチャージショットが一番格好良くて好き 後ろに出るのが格好いいよね
30 22/12/12(月)16:03:49 No.1003320331
やっぱりプラズマチャージだよなー!!
31 22/12/12(月)16:04:41 No.1003320558
ストックはちょっと弾がひょろいからな
32 22/12/12(月)16:04:45 No.1003320572
プラズマチャージはエフェクトも威力も正統派な強化バスターって感じだけどキンキンうるせえんだよテメエ
33 22/12/12(月)16:05:15 No.1003320673
プラズマは無難に強すぎたのう… そうじゃ次は特化型にしてみるとするか!
34 22/12/12(月)16:05:31 No.1003320747
交差するところでいったん拡散するために止まるのがほんとダメ
35 22/12/12(月)16:06:08 No.1003320891
2のクソ強いチャージショットでクソ強いゼロと撃ち合いするのがめちゃくちゃ楽しかった
36 22/12/12(月)16:07:34 No.1003321214
>プラズマチャージはエフェクトも威力も正統派な強化バスターって感じだけどキンキンうるせえんだよテメエ キキキキキキキン
37 22/12/12(月)16:08:39 No.1003321476
上下のカス弾ばかり当たる
38 22/12/12(月)16:09:34 No.1003321690
アームチップも気軽に使うような感じじゃないしそれよりギガクラッシュくれよ博士 気軽に出来るようになったストックチャージは好き
39 22/12/12(月)16:10:20 No.1003321867
ヒット時のSEの気持ち良さがSFC時代に勝るものがないのがつらい 豆鉄砲でもあんなダメージ与えてるすごい音するのはちょっと笑うけど
40 22/12/12(月)16:13:30 No.1003322591
正直パーツによる性能拡張はX2でネタ出しきった感がある
41 22/12/12(月)16:14:19 No.1003322776
8のキメラアーマー大好きなんだけどな 出るのが遅すぎた
42 22/12/12(月)16:14:42 No.1003322874
ストックチャージはいかに出力を抑えてますって感じの見た目がイマイチだけど高発射レートで連射できるのが爽快で良い
43 22/12/12(月)16:14:51 No.1003322909
>ヒット時のSEの気持ち良さがSFC時代に勝るものがないのがつらい >豆鉄砲でもあんなダメージ与えてるすごい音するのはちょっと笑うけど X3のPS版なんかあまりの劣化ぶりに本編の微妙さと相まって凄いつまらなく感じる
44 22/12/12(月)16:15:15 No.1003323002
3のシグマ強過ぎてセイバー無しで倒せる気がしない
45 22/12/12(月)16:15:24 No.1003323034
拡散系なら本家8のアローショットみたいなのが良かったなって
46 22/12/12(月)16:28:26 No.1003326036
イレハンはゼロに貰うのと普通に取るのとで性能変わったっけ 無印はどっちでも一緒だった気がする
47 22/12/12(月)16:29:27 No.1003326243
2はダブルチャージ強いから弱点武器縛りがそこまで縛りでもなくなるんだよな
48 22/12/12(月)16:29:28 No.1003326248
1の最大チャージが好きだった
49 22/12/12(月)16:31:07 No.1003326658
>イレハンはゼロに貰うのと普通に取るのとで性能変わったっけ ハイパーゼロブラスターが隠し武器扱い ぶっ壊れ武器だよ
50 22/12/12(月)16:34:01 No.1003327354
3やけに探索要素多いよね
51 22/12/12(月)16:35:31 No.1003327718
なんでこれで二段ジャンプ出来るのかよくわからない
52 22/12/12(月)16:36:46 No.1003328008
>3やけに探索要素多いよね そこは嫌いじゃない アーマーにチップにライドアーマーにとどんなのが取れるのかワクワクしてた
53 22/12/12(月)16:39:25 No.1003328613
ただまあこのアイテムを取るためのアイテムの取るためのパーツを取るための特殊武器みたいになっていくのがちょっとね
54 22/12/12(月)16:46:24 No.1003330363
トライアードサンダーとバグホールはアイテム回収でチャージ使うけど他の武器チャージした記憶がない
55 22/12/12(月)16:46:26 No.1003330370
フルヒットで7目盛はやり過ぎだったのかね
56 22/12/12(月)16:47:35 No.1003330679
純粋に武器として強いチャージ技ないからなこれ
57 22/12/12(月)16:51:41 No.1003331695
X6のスピアチャージショットとかいうノーマルチャージの下位互換
58 22/12/12(月)16:54:28 No.1003332370
むしろ6はノーマルバスターのチャージが一番威力高いのがなんか歪だ
59 22/12/12(月)16:56:29 No.1003332851
>X6のスピアチャージショットとかいうノーマルチャージの下位互換 初期装備だからって前作で持ってた強みまで消されるのはあんまりだ
60 22/12/12(月)17:02:35 No.1003334345
ビームサーベルの飛ぶ斬撃より直接本体で切ったほうがダメージ違いすぎるしチャージに時間かかるからアームパーツ取らないでやってたな
61 22/12/12(月)17:03:07 No.1003334480
4の普通のチャージショットは緑色なのがあんまり強くない感じしちゃう… そんなことないのは分かってるんだけど
62 22/12/12(月)17:05:31 No.1003335115
2段目で慣性消えるのってこれだったっけ 使いにくかったなぁ
63 22/12/12(月)17:05:37 No.1003335144
4が最高傑作だとは思うけど唯一の不満点はチャージショットのヒット音が1~3のバシュッからボピュッになったこと
64 22/12/12(月)17:06:09 No.1003335286
>ビームサーベルの飛ぶ斬撃より直接本体で切ったほうがダメージ違いすぎるしチャージに時間かかるからアームパーツ取らないでやってたな ダメージは衝撃波の方が上じゃね まあどっちも2発で死ぬって意味じゃ同じだが
65 22/12/12(月)17:06:59 No.1003335521
ヘッドパーツは有用なんだけどまずヘッドパーツ取るのが大変っていう 二週目はいらないってのもそう
66 22/12/12(月)17:08:26 No.1003335868
X3だけボスの印象が薄い…
67 22/12/12(月)17:09:26 No.1003336120
3はアイテム取る順番が煩雑になってるのがね
68 22/12/12(月)17:10:29 No.1003336382
ドップラーの回復フィールドにサーベル飛ばして超回復させるの面白かった
69 22/12/12(月)17:20:39 No.1003338992
>ドップラーの回復フィールドにサーベル飛ばして超回復させるの面白かった セイバーでどいつもこいつも即死じゃー! ってなってたところでフィールド張られてアホみたいに回復されたときは半笑いが出たよ
70 22/12/12(月)17:35:30 ID:0R/Lc9Rg 0R/Lc9Rg No.1003342937
でもこれのおかげでへたくそでもカイザーシグマの小さい的にに被弾させられるよ