虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/12(月)11:27:14 バイク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/12/12(月)11:27:14 No.1003251591

バイクもAT限定でいいよね

1 22/12/12(月)11:36:04 No.1003253455

俺は嫌だけどそれで満足なら個人の自由じゃねえか?

2 22/12/12(月)11:38:23 No.1003253914

毎回思うけど手首の捻る範囲考えたらギアの無いATだと その幅の狭さで速度の調整って割ときつくない? 手首疲れたりしない?

3 22/12/12(月)11:39:03 No.1003254050

乗りてえバイクがMTしかねえんだけど? ATはスクーターばっかり

4 22/12/12(月)11:39:28 No.1003254125

教習で乗ったけどATがあまりに乗りづらいのでMTのほうが楽だったし

5 22/12/12(月)11:41:12 No.1003254524

スクーターとかじゃなくてスレ画みたいなのでATが良いなって思ってた あった うれしい

6 22/12/12(月)11:41:21 No.1003254548

大袈裟に降って戻してを繰り返すMTの方が手首は疲れるよ 疲れるほど長距離走るなら結局巡航入ったらあんまりATと変わらない微調節やるし それはそれとして今の普及率だとバイクでAT限定は乗れる範囲狭くて不便なので遠慮しておきますね

7 22/12/12(月)11:43:06 No.1003254943

DCTしか乗らないという選択肢はアリだけどそれはそうと教習はMTの方が楽だと思う あと単純に普通二輪以上はAT教習車の弾数がない

8 22/12/12(月)11:44:46 No.1003255359

ATでこのタイプ乗りたいなら実質選択肢無いんだよな

9 22/12/12(月)11:45:23 No.1003255486

スクーターってサイズにかかわらず取り回し悪い印象がある

10 22/12/12(月)11:46:33 No.1003255752

スレ画みたいなスタイルでATは稀だよね

11 22/12/12(月)11:46:43 No.1003255781

いいですよね カブ

12 22/12/12(月)11:47:32 No.1003255966

確かにホンダのクイックシフターは便利だが

13 22/12/12(月)11:47:54 No.1003256054

マニュアルモード付きならATでもDCTでも構わん バイクは思想も客も古すぎる

14 22/12/12(月)11:48:29 No.1003256184

カブはクロスカブとかハンターカブとか増えていったよな あれってギアの変則の仕方は原付の頃の踏み式のやつとは変わってないんかな?

15 22/12/12(月)11:48:34 No.1003256206

NC750LのDCTが普及すれば大型AT教習は楽になりそうだけど需要考えるとスカイウェイブのままの所が多いだろうな…

16 22/12/12(月)11:49:51 No.1003256491

『バイクなんて中免だけあればいいよね』って言ってる人がいたらどんな反応が返ってくるか?って話だよな それでいい人はそれでいいだろうしそれで良くない人はそれで良くない それだけ

17 22/12/12(月)11:50:17 No.1003256584

バイクのAT限定やってる教習所なさすぎ問題

18 22/12/12(月)11:50:26 No.1003256636

>あれってギアの変則の仕方は原付の頃の踏み式のやつとは変わってないんかな? 同じ自動遠心クラッチだよ

19 22/12/12(月)11:50:47 No.1003256721

教習所でうまく乗れないからATでいいとか言ってるんじゃない?

20 22/12/12(月)11:51:00 No.1003256770

教習車はPCXにしてくだち

21 22/12/12(月)11:52:07 No.1003256996

ただのサブの脚として原2の125スクーター程度までしか乗らんのならまあそれでいいかも

22 22/12/12(月)11:52:43 No.1003257137

>『バイクなんて中免だけあればいいよね』って言ってる人がいたらどんな反応が返ってくるか?って話だよな >それでいい人はそれでいいだろうしそれで良くない人はそれで良くない >それだけ 中免で650cc乗れるならそれでも良いかなとは思う

23 22/12/12(月)11:52:55 No.1003257168

>教習所でうまく乗れないからATでいいとか言ってるんじゃない? 実際125とかしか乗らないならatでいいよな安いし

24 22/12/12(月)11:53:14 No.1003257242

はやく原付免許で125まで乗れるように法改正されないかなー

25 22/12/12(月)11:53:33 No.1003257303

教習所ならATのほうが難しいんじゃないの

26 22/12/12(月)11:55:15 No.1003257666

>はやく原付免許で125まで乗れるように法改正されないかなー ならないよ50CCではなくメーカー側が125用エンジンの出力抑えた5.4馬力まで乗れるようになるだけで 今の125クラスのが自動的に乗れるようになるわけではないし 時代遅れの30キロ制限もなくならない

27 22/12/12(月)11:57:14 No.1003258094

>はやく原付免許で125まで乗れるように法改正されないかなー 免許の区分は増やしても減らしません 利権ですから

28 22/12/12(月)11:58:18 No.1003258355

待ってるより免許取りに行った方が早いよ

29 22/12/12(月)11:58:59 No.1003258504

>はやく原付免許で125まで乗れるように法改正されないかなー これからはEVも増えるからますます重要だろう原付

30 22/12/12(月)12:00:56 No.1003258961

何に乗るかはともかく教習に関しては中型ATが一番割に合わないと思う 大型はスレ画のDCTが導入されればMTとほぼ同じになるし逆にクソ重いスクーターしかない400ccの方が多分初心者にはキツイ

31 22/12/12(月)12:01:02 No.1003258976

なんか最近クイックシフター標準のバイク増えてきて MTとは…ってなってる

32 22/12/12(月)12:02:38 No.1003259346

>なんか最近クイックシフター標準のバイク増えてきて >MTとは…ってなってる あれシフトアップとシフトダウンはサポートしてくれるけど 半クラ発進は毎回やらなきゃいけないし止まったらクラッチ切るかNにしないとエンストはするからね一応

33 22/12/12(月)12:05:01 No.1003259905

バイクはむしろAT免許のほうが取りづらそう

34 22/12/12(月)12:08:36 No.1003260813

>なんか最近クイックシフター標準のバイク増えてきて >MTとは…ってなってる クラッチの一部操作が自動化されてるだけでギアチェンジ手動じゃん何言ってるん?

35 22/12/12(月)12:09:17 No.1003261002

乗りたいやつにDCT付いてたらそれ選ぶかもしれない

36 22/12/12(月)12:09:29 No.1003261065

at限定は一本橋が辛すぎるって聞く

37 22/12/12(月)12:10:28 No.1003261339

>バイクはむしろAT免許のほうが取りづらそう MTの教習だけど一回だけスカイウェイブ400乗った あれで狭路クランクやらせんの頭おかしくない?

38 22/12/12(月)12:10:52 No.1003261457

EV化が進んだら自然とATだけになるんだろうね 車より更に10年は後だろうけど

39 22/12/12(月)12:11:12 No.1003261542

マグザムいいよね…

40 22/12/12(月)12:11:54 No.1003261715

個人的にMTが好きだからって点もあるけど四輪と比べて二輪はATのメリットを活かしづらい(デメリットが目立ちやすい)乗り物な気がする ・操作が減り楽である ・シフト操作がスムーズ って点はまあわからんでもないけどそれ以外の加速がいいとか燃費がいいとかってのは重量増えること考えると微々たる差だろうし車両価格が増えるとか故障に関するリスクだとかについては明らかにMTのほうがいい そこらを天秤にかけてどう思うかってのが「人の勝手」になってくるんだろうな

41 22/12/12(月)12:14:15 No.1003262418

バイク乗るメリットなんてカッコいいしか無いのにATは海外含めてもカッコいいのほとんど無いじゃん

42 22/12/12(月)12:14:25 No.1003262477

電動バイク時代が来るまでに大型取ってcb1000とかNinjaのターボとか買いたい… 行ける時間がない…

43 22/12/12(月)12:14:29 No.1003262506

>・操作が減り楽である >・シフト操作がスムーズ そもそもこういう部分を苦痛に感じたことないわ そういうもんだと思って乗ってるってのもあるかもしれんけど少なくとも無くならねえかなとは思ったことない

44 22/12/12(月)12:15:18 No.1003262747

操作ったって排気量あるとギア上の方まで使わんとかになるしなぁ

45 22/12/12(月)12:15:30 No.1003262806

>EV化が進んだら自然とATだけになるんだろうね 2速だからな 発進ギアと巡行ギアの

46 22/12/12(月)12:15:45 No.1003262877

全車種ATも出るなら俺は何も言わないがそうじゃないからな

47 22/12/12(月)12:16:21 No.1003263064

MTの車乗ったことない人も多いかもしれんけどバイクのシフトチェンジって圧倒的に速いしな まあスムーズに繋げられるかどうかは人によるだろうがさ

48 22/12/12(月)12:17:06 No.1003263272

街乗りならATが楽だけどMTは操作してる感が楽しいぜ

49 22/12/12(月)12:17:21 No.1003263346

車とは状況が違うもんなぁ AT限だと乗れる車種が限られすぎる

50 22/12/12(月)12:18:06 No.1003263581

スレ画ATなの!?

51 22/12/12(月)12:19:16 No.1003263946

>スレ画ATなの!? MTとDCT(AT)がある

52 22/12/12(月)12:20:10 No.1003264216

3ペダルMTの自動車は合わない人はとことん合わないからATばっかりなのはわかるが… 家族の車もMT買ったら半クラッチが理解できないとかギアチェンジのタイミングが分からないとか左膝が痛くなるとか言われた

53 22/12/12(月)12:20:51 No.1003264409

スレ画はクラッチカバーの下にアクチュエータがあるからDCTだね

54 22/12/12(月)12:21:31 No.1003264595

MTで免許取って乗ってるのはずっとPCXだけど たまにはガチャガチャしたくなるときはある

55 22/12/12(月)12:22:21 No.1003264863

ATだときついカーブの時どうするの?

56 22/12/12(月)12:23:23 No.1003265186

やっぱあのパァァァァンッパァァァァンッパァァァァァァァ……てシフトアップしてく音そのものも(俺かっけえ…)てなる要素の一つなんだ

57 22/12/12(月)12:23:42 No.1003265306

125の通勤車はATにしようかなとは思う ホンダのNAVI110みたいなスクーターエンジンのスクーターじゃないバイク新車で出ないかな…

58 22/12/12(月)12:23:46 No.1003265331

>>EV化が進んだら自然とATだけになるんだろうね >2速だからな >発進ギアと巡行ギアの まだどう転がるかは不透明だけどな 通常のミッションつんで変速するのもあるし

59 22/12/12(月)12:24:26 No.1003265552

>ATだときついカーブの時どうするの? 十分に減速してカーブに進入する

60 22/12/12(月)12:24:59 No.1003265737

エネルジカみたいなの増えてほしい

61 22/12/12(月)12:25:33 No.1003265928

>125の通勤車はATにしようかなとは思う >ホンダのNAVI110みたいなスクーターエンジンのスクーターじゃないバイク新車で出ないかな… 完全なATじゃないけどダックスとか…まあ全然売ってないけど

62 22/12/12(月)12:26:08 No.1003266094

EVの車だとアクセル開けてすぐからドカッと馬力トルクが出るから車みたいなトランスミッションだとクラッチが焼けるって聞いたことあるけどバイクだとEVでもMT行けそうな気はする

63 22/12/12(月)12:27:01 No.1003266371

ヤマハの電動トラ車は変速機ないけどクラッチはついてるから面白い 競技の特性としてないと話にならんしね しかも湿式多板だからクラッチ用にわざわざオイルが入ってる…

64 22/12/12(月)12:28:10 No.1003266752

両方乗ったけどATのが圧倒的に楽だからATしかもう買ってない

65 22/12/12(月)12:28:24 No.1003266829

車でもバイクでもMTモード(手動シフトチェンジ)付きのATもしくはCVTが色んな需要満たせて良さそうだよね MTっぽい挙動させたいならMTモード使えばいいし使わない人は使わなくても普通に走れるし どうしても自分の操作でクラッチを繋ぎたいんだ!って人にだけは合わないのが残念だけど

66 22/12/12(月)12:28:40 No.1003266910

趣味と割り切るならシフトチェンジ出来ないとつまらないんだよな

67 22/12/12(月)12:28:57 No.1003267011

>>125の通勤車はATにしようかなとは思う >>ホンダのNAVI110みたいなスクーターエンジンのスクーターじゃないバイク新車で出ないかな… >完全なATじゃないけどダックスとか…まあ全然売ってないけど ダックスいいよね…試乗したけど楽しかったな… 今はNAVI110輸入するかクロスカブ買うか中古のストマジ探すかで迷ってるよ…

68 22/12/12(月)12:28:59 No.1003267024

>両方乗ったけどMTのが圧倒的に楽しいからMTしかもう買ってない

69 22/12/12(月)12:29:11 No.1003267094

ATなんか教習所で乗ったっきりだけどアクセル開けてから動き出すまでに妙なラグがある気がしてなんか苦手

70 22/12/12(月)12:30:10 No.1003267432

教習所のコースがビグスクアンチかってくらいやりにくいけど 公道走るならATのが楽だし気楽

71 22/12/12(月)12:30:25 No.1003267523

長距離走るならDCTのが楽なんだろうなとは思うが バイクに跨がってシフトペダルをガチャッてやってさあ行くぞ!ってのが好きなんだ

72 22/12/12(月)12:30:30 No.1003267557

MTじゃないと乗れる車種に差がありすぎる

73 22/12/12(月)12:30:51 No.1003267692

車と違って極低速でバランス取る必要があるから半クラ引摺りみたいな動作をどう置き換えるかでまだ一長一短があると思う

74 22/12/12(月)12:31:04 No.1003267775

30kmh規制はそこ超えると事故時の重症率が跳ね上がるからだし そう簡単には無くならん

75 22/12/12(月)12:32:07 No.1003268104

DCTの大型に乗り換えた人はみんな一年で走る距離増えてる辺りみんなギアチェンジ内心めんどくさいと思ってる そういうもんだと思い込んでるからMT乗ってるだけで

76 22/12/12(月)12:32:13 No.1003268136

ATだとアレできないってやつは原付乗ってるおばちゃん以下のことしかできないのか…?

77 22/12/12(月)12:33:48 No.1003268634

>ATだとアレできないってやつは原付乗ってるおばちゃん以下のことしかできないのか…? その程度の人だとMT乗れるかも怪しいから対立煽り目的の無免じゃねえかな

78 22/12/12(月)12:33:48 No.1003268639

>車でもバイクでもMTモード(手動シフトチェンジ)付きのATもしくはCVTが色んな需要満たせて良さそうだよね MTモード付きAT車はなんどか乗り継いだけどパドルシフトもレバーガチャガチャするやつも車種によるだろうけどレブまで回す前に勝手に変速されるから合わなかったな… あと単にHパターンの操作が楽しいからMTばっかり乗ってるぜー! バイクだとCVTのMTモードは割と面白そう

79 22/12/12(月)12:34:00 No.1003268702

>DCTの大型に乗り換えた人はみんな一年で走る距離増えてる辺りみんなギアチェンジ内心めんどくさいと思ってる >そういうもんだと思い込んでるからMT乗ってるだけで 俺の身の回りはまるまる距離減ったな 人それぞれでしょう

80 22/12/12(月)12:34:18 No.1003268804

>DCTの大型に乗り換えた人はみんな一年で走る距離増えてる辺りみんなギアチェンジ内心めんどくさいと思ってる >そういうもんだと思い込んでるからMT乗ってるだけで てか新しいのに積極的に乗りたがる人って乗り換え先がMTでも走行距離増えてたりしない?

81 22/12/12(月)12:34:22 No.1003268821

DCTは「なんでそこでそのギアなんだよ!」って突っ込みたくなるからやだ

82 22/12/12(月)12:34:49 No.1003268957

大型に乗り換えたから高速移動がやり易くなったからでは

83 22/12/12(月)12:34:53 No.1003268989

通勤でも楽しく乗りたいからMT乗ってる

84 22/12/12(月)12:35:13 No.1003269079

趣味で乗る人はMTに慣れるし実用求める人はスクーターでいいってなるから現状からは中々動かんね

85 22/12/12(月)12:35:35 No.1003269191

>あと単にHパターンの操作が楽しいからMTばっかり乗ってるぜー! うわーっエッチマンだーっ!

86 22/12/12(月)12:35:50 No.1003269286

DCTにしても選択肢ほぼ無いから見た目で選ぶとMTになるだけでATだろうがどっちでもいいよ

87 22/12/12(月)12:36:15 No.1003269426

>MTモード付きAT車はなんどか乗り継いだけどパドルシフトもレバーガチャガチャするやつも車種によるだろうけどレブまで回す前に勝手に変速されるから合わなかったな… あれ操作するまでは自動で切り替わらないもんだと思ってたわ…結局勝手にシフトチェンジされたらなんのために手動操作機能あるんだよ… それとも誤操作とかエンジン負荷とか検知しての緊急モードとか?

88 22/12/12(月)12:36:29 No.1003269517

都市部では原ニ 峠で中型 高速で大型 そんな感じにトランスフォームするバイクください

89 22/12/12(月)12:36:38 No.1003269567

そういや語れるほどATのバイク乗ったことない…

90 22/12/12(月)12:36:54 No.1003269656

移動用手段として割り切るならATで十分 趣味で乗りたいならMTもとっとけばいい

91 22/12/12(月)12:37:22 No.1003269785

MTは積載無いのは置いとくとしてもエンジンクソ熱い振動きついからスクーター以外乗らない

92 22/12/12(月)12:37:49 No.1003269932

カブにATの感覚で乗ってた気がほとんどしない

93 22/12/12(月)12:38:16 No.1003270092

もう高速しんどいから125か150くらいのでいい でも最強格のPCXは死ぬほど盗まれるっていうから怖い…

94 22/12/12(月)12:38:35 No.1003270195

>通勤でも楽しく乗りたいからMT乗ってる わかる

95 22/12/12(月)12:38:35 No.1003270198

PCX160乗りたいけどAT教習だとシルバーウイングになるみたいなパターンが一番げんなりしそう

96 22/12/12(月)12:39:12 No.1003270381

PCX乗ってたけどイモビとGPSつけてても盗まれたから心が折れた

97 22/12/12(月)12:39:17 No.1003270411

バイクだとATがラクとか十分とかいうのがそもそもピンとこない

98 22/12/12(月)12:39:21 No.1003270425

>MTは積載無いのは置いとくとしてもエンジンクソ熱い振動きついからスクーター以外乗らない 車乗れよ

99 22/12/12(月)12:39:57 No.1003270618

>MTモード付きAT車はなんどか乗り継いだけどパドルシフトもレバーガチャガチャするやつも車種によるだろうけどレブまで回す前に勝手に変速されるから合わなかったな… スイスポ悩んでて本当はATがいいけどこれがあるからMTかなあってなる MTだとオーバーレブは自己責任って事なんだろうけどATは過保護すぎる

100 22/12/12(月)12:40:31 No.1003270797

バイクは楽するために乗ってるんじゃないしなあ

101 22/12/12(月)12:40:46 No.1003270887

楽だと 俺はバイクに快適性求めてんのか?!ってなる 辛いバイク乗ると 快適じゃねえと乗れねえよ!ってなる

102 22/12/12(月)12:40:48 No.1003270896

大型はクイックシフター標準装備になってきてやっぱみんなクラッチ操作怠いと思ってたんだな…

103 22/12/12(月)12:40:54 No.1003270925

楽したいなら車乗っちゃうし…

104 22/12/12(月)12:40:54 No.1003270930

オートシフター付きに乗ってるけど結構楽 まだ癖でクラッチ操作してしまうけど

105 22/12/12(月)12:41:15 No.1003271049

>もう高速しんどいから125か150くらいのでいい >でも最強格のPCXは死ぬほど盗まれるっていうから怖い… はあー!?最強はシグナスなんですけお!!

106 22/12/12(月)12:41:17 No.1003271063

都心走ってるとATのがいいなってなった もう慣れたからMTでも平気だけど

107 22/12/12(月)12:41:23 No.1003271093

>>MTは積載無いのは置いとくとしてもエンジンクソ熱い振動きついからスクーター以外乗らない >車乗れよ バイクの話でそれ言う奴は1番のアホだぞ

108 22/12/12(月)12:41:40 No.1003271184

むしろATあんま乗ったことないからちょっと最近のATバイク乗ってみたくなってきた レンタルバイクであるかな…

109 22/12/12(月)12:41:47 No.1003271213

開放感と景色の見やすさでバイク乗ってるからエンジンとか割とどうでもいいと大型四発乗って気づいた

110 22/12/12(月)12:41:55 No.1003271251

うわ出た

111 22/12/12(月)12:42:04 No.1003271301

自分が乗り物にあわせていく面あるしな ハンドルとかステップの位置なんかは自分に合わせるけども

112 22/12/12(月)12:42:34 No.1003271476

>MTは積載無いのは置いとくとしてもエンジンクソ熱い振動きついからスクーター以外乗らない そういう車種なだけでMTが原因かって言ったら絶対違うよそれ!

113 22/12/12(月)12:42:46 No.1003271559

PCXがクソ売れてる辺りここでイキり発言してる人は少数派と証明されてる

114 22/12/12(月)12:42:49 No.1003271573

選べるほどATの選択肢が無いからどうもこうも言えない

115 22/12/12(月)12:42:53 No.1003271595

あんまパワフルなバイク乗るとエンジンうるせえ…熱い…って感じる俺は大人しく原ニに戻る

116 22/12/12(月)12:43:00 No.1003271637

>PCX160乗りたいけどAT教習だとシルバーウイングになるみたいなパターンが一番げんなりしそう PCX150乗ってるけど教習所のあれより全然楽よ 致命傷は積載量くらいだよ さぁ買って箱を付けるのです…

117 22/12/12(月)12:43:15 No.1003271721

>PCXがクソ売れてる辺りここでイキり発言してる人は少数派と証明されてる 売れる 盗まれる 更に売れる

118 22/12/12(月)12:43:20 No.1003271739

「車買えない状態で」スクーターが楽で利便性もいいってのはまあわからんでもない 車も持ってるけどスクーターのほうが楽でいいぜー!ってんならかなり変わった人

119 22/12/12(月)12:43:21 No.1003271742

旅の道具としてバイクがマッチしただけだから別に楽なら楽で良い

120 22/12/12(月)12:43:36 No.1003271824

>PCXがクソ売れてる辺りここでイキり発言してる人は少数派と証明されてる 雑なレス乞食だなぁ

121 22/12/12(月)12:43:41 No.1003271864

>開放感と景色の見やすさでバイク乗ってるからエンジンとか割とどうでもいいと大型四発乗って気づいた その割には大型四発なの…?それともこんなパワーいらないな的な?

122 22/12/12(月)12:43:57 No.1003271957

> そういう車種なだけでMTが原因かって言ったら絶対違うよそれ! 振動は大型とか乗れば改善されるけどエンジン熱いのはMTの構造上どうにもならんぞ

123 22/12/12(月)12:43:58 No.1003271965

>はあー!?最強はシグナスなんですけお!! 足にするスクーター色々考えてるんだけどシグナスのいいところレビューしてくれ!

124 22/12/12(月)12:44:04 No.1003271998

>車も持ってるけどスクーターのほうが楽でいいぜー!ってんならかなり変わった人 いや楽だよスクーター 嫌な気候に対する能力は無いけど身軽

125 22/12/12(月)12:44:46 No.1003272228

スクーターは下駄だよね…

126 22/12/12(月)12:44:47 No.1003272235

少数派いうならバイク乗りそのものが少数派じゃんよー どうでもよろしい

127 22/12/12(月)12:44:58 No.1003272278

大型とか持ってる人は当然の様に二台待ちでPCXも持ってるからな… 楽したい時は楽するし

128 22/12/12(月)12:45:20 No.1003272404

PCXはバイク大国だと高級車だから盗まれると主に海外に送られてしまうのだ

129 22/12/12(月)12:45:25 No.1003272429

最近はレーダークルーズ付きのバイクも出てきて長距離走行が楽になりもうした

130 22/12/12(月)12:45:38 No.1003272507

>大型とか持ってる人は当然の様に二台待ちでPCXも持ってるからな… そんなわけあるか

131 22/12/12(月)12:45:41 No.1003272525

>「車買えない状態で」スクーターが楽で利便性もいいってのはまあわからんでもない >車も持ってるけどスクーターのほうが楽でいいぜー!ってんならかなり変わった人 友達いなさそう… なんならご近所付き合いすらまともにできなさそう

132 22/12/12(月)12:45:58 No.1003272617

だから俺はスズキを買う アヴェニス復活してんじゃん

133 22/12/12(月)12:46:01 No.1003272638

都内というか交通量多い街中とかはバイクで走りたくはないなあ 車でもだるいのに

134 22/12/12(月)12:46:01 No.1003272639

てかATがいいって人を否定する気はないからね? むしろいいトコ語ってほしいくらいで

135 22/12/12(月)12:46:10 No.1003272682

車持ってるけど買い出しはスクーターなんて珍しくないのに何言ってるんだろ

136 22/12/12(月)12:46:12 No.1003272695

>大型とか持ってる人は当然の様に二台待ちでPCXも持ってるからな… そうなの? 周りの人で複数台持ち居るけどサブでスクーター持ってる人全然居ないや セローとかばっかり

137 22/12/12(月)12:46:20 No.1003272748

峠とかだとシフトダウンのタイミングは自分で決めないと怖かったりストレスになる気がする エンブレをクラッチで誤魔化したい時もあるし DCTより非力でも駆動系加速よりにセッティングしたビグスクのCVTの方が合わせやすい気がする

138 22/12/12(月)12:46:26 No.1003272775

PCX150乗ってて高速も一応乗れるけど 流石に疲れるので長距離旅のときも基本は下道でとろとろ行く

139 22/12/12(月)12:46:33 No.1003272810

やっぱいつもの無免がレス乞食してんな

140 22/12/12(月)12:46:53 No.1003272916

MTのいいところは料金所抜けて加速するぜえ!ってする時になんかテンション上がるとこ

141 22/12/12(月)12:46:55 No.1003272934

>車持ってるけど買い出しはスクーターなんて珍しくないのに何言ってるんだろ 車もってなさそう

142 22/12/12(月)12:47:39 No.1003273166

住んでるの都会だったら秒でバイクなんか捨ててると思う この前久々に名古屋走って思ったよ

143 22/12/12(月)12:47:55 No.1003273262

余程入り組んで狭いとかで車だしたくないような土地ならスクーター出すかもしれんな それくらいに限定的な話してる自覚さなそう

144 22/12/12(月)12:47:58 No.1003273283

スレ画ATなんだ

145 22/12/12(月)12:48:32 No.1003273475

俺は公道なんて400で十分だしビグスクを馬鹿にするけどいざ大型に乗ったら殆どギヤ変えなくて良いからATみたい!!って喜んではしゃぐマン!!

146 22/12/12(月)12:48:52 No.1003273587

>この前久々に名古屋走って思ったよ 片側5車線で路駐だらけで謎のバスレーンがある都市は車でも嫌だわ

147 22/12/12(月)12:48:53 No.1003273594

>住んでるの都会だったら秒でバイクなんか捨ててると思う クルマも邪魔だな…公共交通機関かチャリでいいや…ってなるやつ!

148 22/12/12(月)12:48:57 No.1003273609

ほんとお外出た事ない世間知らず丸出しなのがいつもの無免だな

149 22/12/12(月)12:49:17 No.1003273728

ちょろっとコンビニに買い出しや払い込み行く時はスクーターあると便利だけど そのためだけにスクーター持つかというと微妙なとこで結局車出すのに慣れる

150 22/12/12(月)12:49:18 No.1003273731

イカ釣り漁船みたいなビクスクはすっかり減ってありがたい…

151 22/12/12(月)12:49:29 No.1003273793

スクーターしか乗らないから普通二輪ATで取ろうとしたら 教習所でムズいからやめろと全力で止められて1万払ってMTでとった

152 22/12/12(月)12:49:36 No.1003273830

都会ならって話なら車なんて置くのもそこまで行くのもだるいから両方買わんよ

153 22/12/12(月)12:49:38 No.1003273836

オフっぽいスクーターいいよね まあ盗まれるんだろうけど… やっぱアドレスの中古買うのが最適ですわ…

154 22/12/12(月)12:49:49 No.1003273898

私はPCXよりリード125を推しますよ

155 22/12/12(月)12:49:54 No.1003273928

関係ない話だけどスクーター弄ってる人たちってスクーターをかっこいいと思ってるタイプなのかな それともダサい乗り物をなんとかかっこよくしたい!ってタイプなんだろうか?プリウスのカスタムみたいな感じで

156 22/12/12(月)12:50:01 No.1003273959

>MTのいいところは料金所抜けて加速するぜえ!ってする時になんかテンション上がるとこ ETC前でギア落としながら減速して再加速!ってなんかテンション上がる

157 22/12/12(月)12:50:07 No.1003273977

DCTって完全にスクーターと同じ? 車みたいにマニュアルモードある?

158 22/12/12(月)12:50:23 No.1003274081

この手のスレで車で云々言う子ってまともにコミュケーション取れない子だよね

159 22/12/12(月)12:50:36 No.1003274149

>関係ない話だけどスクーター弄ってる人たちってスクーターをかっこいいと思ってるタイプなのかな >それともダサい乗り物をなんとかかっこよくしたい!ってタイプなんだろうか?プリウスのカスタムみたいな感じで 俺は普通にかっこいいと思うしお前の視野が狭いだけじゃないかな

160 22/12/12(月)12:50:47 No.1003274211

通勤は原二だな 乗ってる車もバイクも燃費が悪いから…

161 22/12/12(月)12:51:00 No.1003274277

>イカ釣り漁船みたいなビクスクはすっかり減ってありがたい… 中古市場にマフラーだけなんかデカいのついてるビグスクの多いこと多いこと

162 22/12/12(月)12:51:04 No.1003274305

車あるけど自転車で買い物行くなんてのもザラだし 何で車が無いからやってるなんて思い込み出来るのだろうか

163 22/12/12(月)12:51:04 No.1003274307

車ATでとってバイクMTで教習受けたときの一日目で「はいクラッチ徐々に緩めて発進してー」って言われて困惑したな

164 22/12/12(月)12:51:28 No.1003274446

今の原ニは燃費50超えてたりするからな 恐ろしい燃費

165 22/12/12(月)12:51:34 No.1003274486

めっちゃ雑なのが来た

166 22/12/12(月)12:51:42 No.1003274529

>住んでるの都会だったら秒でバイクなんか捨ててると思う >この前久々に名古屋走って思ったよ 都会はバイク駐車場がねえ

167 22/12/12(月)12:51:50 No.1003274569

>>車持ってるけど買い出しはスクーターなんて珍しくないのに何言ってるんだろ >車もってなさそう 車もバイクも免許持ってなさそう

168 22/12/12(月)12:52:02 No.1003274650

>>PCX160乗りたいけどAT教習だとシルバーウイングになるみたいなパターンが一番げんなりしそう >PCX150乗ってるけど教習所のあれより全然楽よ >致命傷は積載量くらいだよ >さぁ買って箱を付けるのです… ごめん誤解があったPCXが乗りやすいのは知ってる AT免許だけ取ろうと思ったらあのクソ重いので検定通らなきゃいけないのは大変だなと

169 22/12/12(月)12:52:22 No.1003274759

ビックスのクランク難しすぎるよ…

170 22/12/12(月)12:52:31 No.1003274804

>車ATでとってバイクMTで教習受けたときの一日目で「はいクラッチ徐々に緩めて発進してー」って言われて困惑したな クラッチつなぐの人生初体験?

171 22/12/12(月)12:52:31 No.1003274808

>関係ない話だけどスクーター弄ってる人たちってスクーターをかっこいいと思ってるタイプなのかな あの流線型のシルエットが好き!という人は存在するよ

172 22/12/12(月)12:52:39 No.1003274855

>関係ない話だけどスクーター弄ってる人たちってスクーターをかっこいいと思ってるタイプなのかな 駆動系セッティングしてハイグリップ履いたら楽しいよ…こっちにおいでよ

173 22/12/12(月)12:52:43 No.1003274880

MTでとればいいよ AT講習も一コマあるだろ

174 22/12/12(月)12:52:52 No.1003274919

>>住んでるの都会だったら秒でバイクなんか捨ててると思う >>この前久々に名古屋走って思ったよ >都会はバイク駐車場がねえ 路駐するわけにも使わないコンビニに停めるわけにもいかないから結局駅まで行って駐車場借りて歩く事になる…

175 22/12/12(月)12:52:56 No.1003274949

ベスパをカッコいいと思う人もいればハンターカブカッコいいと思う人もいるし シグナスをもっとレーシーにする人もいるからなんにもわかりません

176 22/12/12(月)12:53:00 No.1003274966

スクーターがカッコいいと思う人だっているんだぜ?

177 22/12/12(月)12:53:08 No.1003275006

ADV160が欲しい

178 22/12/12(月)12:53:24 No.1003275086

ホイールベース長い方が好きだけどビグスクは惹かれない

179 22/12/12(月)12:53:36 No.1003275141

AT免許はエンストしない以外はMT取るより難しいからな

180 22/12/12(月)12:53:52 No.1003275225

>MTでとればいいよ >AT講習も一コマあるだろ (これでクランクを…!?)

181 22/12/12(月)12:53:53 No.1003275232

まあかっこいいは人それぞれって言うからね

182 22/12/12(月)12:53:53 No.1003275235

>DCTって完全にスクーターと同じ? >車みたいにマニュアルモードある? 構造はスクーターとは全然違ってギアが順々に切り替わるタイプ マニュアルモードはある

183 22/12/12(月)12:53:55 No.1003275246

>ADV160が欲しい ADVもよく盗まれるの?

184 22/12/12(月)12:54:17 No.1003275348

>都会はバイク駐車場がねえ マジで停める場所に困る 車の有料駐車場バイクも使えるようにしてほしい

185 22/12/12(月)12:54:26 No.1003275393

クランクもヤバイけど一本橋も鬼門だと思う MTのAT体験教習で実感した

186 22/12/12(月)12:54:46 No.1003275492

>俺は普通にかっこいいと思うしお前の視野が狭いだけじゃないかな こういう即レッテル貼りする喧嘩腰な奴が来ると厄介だな…

187 22/12/12(月)12:55:09 No.1003275623

繁華街とかバイク駐輪場考えたら車の方が気軽に駐車場見つかる…

188 22/12/12(月)12:55:15 No.1003275655

>ホイールベース長い方が好きだけどビグスクは惹かれない ローアンドロングなクルーザーとか好き?

189 22/12/12(月)12:55:16 No.1003275658

PS250ほしい

190 22/12/12(月)12:55:28 No.1003275728

駅もいつ行っても確実に止められるってのは 秋葉とか渋谷とかでかい地下駐車場ある場所限定だな

191 22/12/12(月)12:55:35 No.1003275758

>クランクもヤバイけど一本橋も鬼門だと思う >MTのAT体験教習で実感した フロントタイヤが見えねえ…

192 22/12/12(月)12:55:43 No.1003275793

カブを延々といじってる人たちだって多いし 趣味ならいいんだ

193 22/12/12(月)12:56:07 No.1003275894

>>「車買えない状態で」スクーターが楽で利便性もいいってのはまあわからんでもない >>車も持ってるけどスクーターのほうが楽でいいぜー!ってんならかなり変わった人 >友達いなさそう… >なんならご近所付き合いすらまともにできなさそう まあレッテル貼りで言ったらこれとかもう意味不明だしなぁ とにかく戦いてぇ…って気持ちは伝わってくるけど

194 22/12/12(月)12:56:26 No.1003275994

>>俺は普通にかっこいいと思うしお前の視野が狭いだけじゃないかな >こういう即レッテル貼りする喧嘩腰な奴が来ると厄介だな… スクーターをダサい乗り物だと思ってる方が余程レッテル貼りだよ…

195 22/12/12(月)12:56:32 No.1003276027

mayだと手口バレて即削除されるからこっちに逃げて来たのかな無免許おじさん

196 22/12/12(月)12:56:52 No.1003276124

>ローアンドロングなクルーザーとか好き? アルプスローダーが好き

197 22/12/12(月)12:57:28 No.1003276311

ギア操作なんてバイクの楽しさの一つでしか無いのにそれが無いバイクなんてつまらないとか言うの頭硬くて可哀想な人だな

198 22/12/12(月)12:57:34 No.1003276336

俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン

199 22/12/12(月)12:58:02 No.1003276474

実際どういう人なの?暴れてるって言われてる人 みんな喧嘩腰になってる感じがして誰かひとりが問題って風には見えないんだが…

200 22/12/12(月)12:58:31 No.1003276625

ただATの大型教習はMTのそれに比べて多分難しいぞ NC750のDCTに更新したとこならいいけど それ以前だとスカイウェイブだからな あれで一本橋とか免許持っててもやりたくない

201 22/12/12(月)12:59:07 No.1003276780

DCTはちょっと体験してみたい

202 22/12/12(月)12:59:10 No.1003276802

スクーターしか持ってない人がブチ切れちゃったとかそういうやつ?

203 22/12/12(月)12:59:12 No.1003276815

ストップゴー繰り返す事になる街乗りだとATのが楽だよな ビグスクとかになると重いしでかいから取り回しだるくなるけど

204 22/12/12(月)12:59:36 No.1003276920

>免許持ってない人がブチ切れちゃったとかそういうやつ?

205 22/12/12(月)12:59:37 No.1003276925

>俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン あぶないからやめなよー

206 22/12/12(月)12:59:53 No.1003277005

>ギア操作なんてバイクの楽しさの一つでしか無いのにそれが無いバイクなんてつまらないとか言うの頭硬くて可哀想な人だな 言いたいことは理解できるけど他人の嗜好を指して頭硬いだの可哀想だの言ってる時点で同類だぞ落ち着け

207 22/12/12(月)13:00:40 No.1003277217

>俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン 煽り運転じゃん

208 22/12/12(月)13:00:47 No.1003277242

>ストップゴー繰り返す事になる街乗りだとATのが楽だよな >ビグスクとかになると重いしでかいから取り回しだるくなるけど 街乗りだとそもそも軽とか車の方が楽

209 22/12/12(月)13:01:01 No.1003277309

対立煽りマンが湧いた?

210 22/12/12(月)13:02:06 No.1003277546

>対立煽りマンが湧いた? 最初から居るんじゃね

211 22/12/12(月)13:02:06 No.1003277547

>>俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン >煽り運転じゃん 煽りにならない一定間隔を常に保つんだ

212 22/12/12(月)13:02:23 No.1003277628

教習所のAT練習で操作感の違いに苦戦するのはお約束

213 22/12/12(月)13:02:35 No.1003277684

無免許の引きこもりだからお外の風景が想像の範囲超えれないの丸出しで吹いた

214 22/12/12(月)13:02:48 No.1003277751

>>>俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン >>煽り運転じゃん >煽りにならない一定間隔を常に保つんだ 間隔あいたら突っ突く事にならなくねそれ

215 22/12/12(月)13:02:59 No.1003277797

>煽りにならない一定間隔を常に保つんだ なんだただの安全運転か…それならよし

216 22/12/12(月)13:03:30 No.1003277908

スクーターの方が楽なのは原付まで

217 22/12/12(月)13:03:58 No.1003278027

カーブが続く峠道は速度落として余裕を持って走ろうね!

218 22/12/12(月)13:05:22 No.1003278344

地方都市クラスだと空いてるところにひょいと止められる小型バイクが楽 都市部だと店先に余地は無いし駐禁指定だらけだし有料Pは自動車のみだしで車のほうが楽

219 22/12/12(月)13:06:26 No.1003278619

CB750エアラ乗ってみてえな 当時のインプレッションだと普通のCBより馬力はないけどトルクフルでスムーズらしい

220 22/12/12(月)13:06:31 No.1003278642

リッター乗ってると街乗りで1速2速で十分でクイックシフターもついてるからもはやATあんまかわらん

221 22/12/12(月)13:07:06 No.1003278770

昔>>>>俺は山道で調子に乗ってるヘタクソをビグスクで微妙に突っ突くマン >>>煽り運転じゃん >>煽りにならない一定間隔を常に保つんだ >間隔あいたら突っ突く事にならなくねそれ 調子に乗ってるヘタクソはSSに煽られるよりビグスクについてこられる方が凹むのだ

222 22/12/12(月)13:07:14 No.1003278802

250でも遅くて車に煽られるからパワーがあるバイクじゃないとヤダっていう人居るけどどんな運転してるんだろう…って時々思う

223 22/12/12(月)13:08:06 No.1003279018

>調子に乗ってるヘタクソはSSに煽られるよりビグスクについてこられる方が凹むのだ 相手事故らせる前にさっさと抜くか寄らない方がいいよ

224 22/12/12(月)13:08:45 No.1003279163

>250でも遅くて車に煽られるからパワーがあるバイクじゃないとヤダっていう人居るけどどんな運転してるんだろう…って時々思う 250こそピンキリだから…NSRとエストレヤでも大分違うから…

225 22/12/12(月)13:10:43 No.1003279653

将来的にEVのバイクが主流になるなら免許の区分自体変わりそう

226 22/12/12(月)13:11:01 No.1003279746

>250こそピンキリだから…NSRとエストレヤでも大分違うから… いやエストレヤとかとかCB223レベルでもそう煽られるレベルで遅い事なくね?って 燃費走行したいのか分からないけどYBR125程度でも普通に流れに乗れるだろって思う

227 22/12/12(月)13:11:16 No.1003279793

>250でも遅くて車に煽られるからパワーがあるバイクじゃないとヤダっていう人居るけどどんな運転してるんだろう…って時々思う 公道で250が遅いってシチュがまずそんなに無いはず… 上りの峠道しか頭に無くてギアチェンジに自信が無いとか…?

228 22/12/12(月)13:11:23 No.1003279820

フォルツァはいいぞ ミラーのデザインだけが不満だけど

229 22/12/12(月)13:12:43 No.1003280106

>>調子に乗ってるヘタクソはSSに煽られるよりビグスクについてこられる方が凹むのだ >相手事故らせる前にさっさと抜くか寄らない方がいいよ 抜かせてくれない!

230 22/12/12(月)13:12:58 No.1003280167

>将来的にEVのバイクが主流になるなら免許の区分自体変わりそう ガソリン車の新車販売が無くなってからの話になるだろうからあと何十年かかるか…

231 22/12/12(月)13:13:07 No.1003280207

>将来的にEVのバイクが主流になるなら免許の区分自体変わりそう ガソリンの方も排ガス規制厳しすぎて125にリミッターかけて50扱いにできないかみたいな話あるし排気量区分はそろそろ限界かもね

232 22/12/12(月)13:13:29 No.1003280296

250で峠道走ってても前の車に追い付いて追い越すか相手のペースで追走するかのどっちかがほとんどだと思うけど…

233 22/12/12(月)13:13:46 No.1003280349

>抜かせてくれない! 煽るのに抜けないとか下手っぴじゃん

234 22/12/12(月)13:13:54 No.1003280374

>>将来的にEVのバイクが主流になるなら免許の区分自体変わりそう >ガソリンの方も排ガス規制厳しすぎて125にリミッターかけて50扱いにできないかみたいな話あるし排気量区分はそろそろ限界かもね 車だとロータリーは係数かけられるのにターボは何もないしずるい!

235 22/12/12(月)13:14:20 No.1003280473

>フォルツァはいいぞ >ミラーのデザインだけが不満だけど フォルツァの新しいやつってツインカムだったっけ?

236 22/12/12(月)13:15:16 No.1003280711

>抜かせてくれない! 少なくとも突っ突くなら事故誘発させるような煽りだしあんまり酷けりゃ峠なんだから広場で休めばいいし危ないことやってるよ

237 22/12/12(月)13:15:32 No.1003280776

>>抜かせてくれない! >煽るのに抜けないとか下手っぴじゃん 煽ってないよ突っ突いてるだけだよ

238 22/12/12(月)13:15:44 No.1003280825

250で遅いのが嫌ってのは当然高速の話では?

239 22/12/12(月)13:16:16 No.1003280950

>250で遅いのが嫌ってのは当然高速の話では? 信号待ちだから一般道だと思う 不思議だよね

240 22/12/12(月)13:16:52 No.1003281074

遅いも何も法定速度で走ろうね

241 22/12/12(月)13:17:07 No.1003281122

>>>抜かせてくれない! >>煽るのに抜けないとか下手っぴじゃん >煽ってないよ突っ突いてるだけだよ 事故の当事者か捕まってもその言い訳が通用すると思ってるのか…

242 22/12/12(月)13:17:44 No.1003281269

>250で遅いのが嫌ってのは当然高速の話では? 山道の登りもきつい時あるよ 250マルチで微妙な速度で渋滞に巻き込まれると凄い音させながら登ることになった

243 22/12/12(月)13:17:58 No.1003281326

>煽ってないよ突っ突いてるだけだよ 結局のところさ 煽るような距離じゃないって主張続けるなら 君は「突っついてる気分になってるだけ」じゃない?

244 22/12/12(月)13:18:26 No.1003281441

>>煽ってないよ突っ突いてるだけだよ >結局のところさ >煽るような距離じゃないって主張続けるなら >君は「突っついてる気分になってるだけ」じゃない? 安全でいいでしょ

↑Top