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    22/12/12(月)11:17:06 No.1003249460

    FPSのリロードのこだわりは大事だと思うよ俺

    1 22/12/12(月)11:20:51 No.1003250290

    知らん間にループしてた

    2 22/12/12(月)11:21:45 No.1003250461

    抜いたマガジンをちゃんとポーチにしまうモーションが有るゲームって無いの?

    3 22/12/12(月)11:24:41 No.1003251050

    途中実写かと思ってビックリしちゃった

    4 22/12/12(月)11:26:12 No.1003251374

    リロード!

    5 22/12/12(月)11:30:05 No.1003252147

    >抜いたマガジンをちゃんとポーチにしまうモーションが有るゲームって無いの? タルコフとCODなら残ったたま保持するモーションはある タルコフは色々武器いじれる f62142.mp4

    6 22/12/12(月)11:31:13 No.1003252405

    大昔のFPSって残弾数に関係なくレバー引くの多かったよね

    7 22/12/12(月)11:34:43 No.1003253144

    >f62142.mp4 なんで戦場で弾を抜く意味があるんだ

    8 22/12/12(月)11:38:22 No.1003253909

    撃ち切るより弾残してリロードする方が速いとか

    9 22/12/12(月)11:38:41 No.1003253982

    プレイ中散々見て聴くんならリロードに限らず何でもこだわってほしいよ 無理にリアルに寄せる必要はないけれども

    10 22/12/12(月)11:39:11 No.1003254072

    BFHのおふざけリロード出てこないかなと期待しちゃった

    11 22/12/12(月)11:40:31 No.1003254355

    アローリ

    12 22/12/12(月)11:40:53 No.1003254446

    >大昔のFPSって残弾数に関係なくレバー引くの多かったよね 昔のカウンターストライクはM4のボルトフォワードアシスト引っ張ってたぞ

    13 22/12/12(月)11:41:41 No.1003254623

    ボーダーランズの銃ぶん投げてリロードは衝撃的だった

    14 22/12/12(月)11:42:06 No.1003254718

    変わった装填方法の銃とかってあるのかな マガジンだいたい四角なり丸いのとかをズボッっと入れるのばっかりだが あとは重機関銃とかは弾の束みたいのを直接つけたりするとかだけどさ 革新的に作り過ぎて変なことになってるやつとかないの?

    15 22/12/12(月)11:43:20 No.1003255014

    ゲームでリロードの概念がしっかり誇張されるわけではないけど根付かせたって思えるのは 自分の中ではバーチャコップが最初だったな 嫌でもリロー!って叫ばれまくった

    16 22/12/12(月)11:44:24 No.1003255287

    ウィローリン

    17 22/12/12(月)11:45:08 No.1003255435

    >革新的に作り過ぎて変なことになってるやつとかないの? 変な事になってるやつはその 流行らないので…

    18 22/12/12(月)11:47:31 No.1003255958

    カベヲキョーカスル!

    19 22/12/12(月)11:50:55 No.1003256753

    >なんで戦場で弾を抜く意味があるんだ 徹甲弾からホローポイント弾き変更するときとか ゲームだとほとんど徹甲弾しか使われないけど

    20 22/12/12(月)11:52:37 No.1003257110

    タルコフは銃眺めてるだけで楽しいんだけど 歩いてるだけでゲボ吐きそうになるゲーム性がカジュアル勢にはつらい

    21 22/12/12(月)11:55:01 No.1003257628

    マガジンに弾残ってる状態でリロードしても捨てたマガジン内の弾も いつの間にか回収してることになってるのがなんかもやもやするけど そこリアルに再現してもゲーム的には特に面白くなりそうもないししょうがないのかな

    22 22/12/12(月)11:56:18 No.1003257905

    >変わった装填方法の銃とかってあるのかな そういう銃は大戦中に生まれて消えてった f62143.mp4

    23 22/12/12(月)11:58:05 No.1003258305

    >そういう銃は大戦中に生まれて消えてった >f62143.mp4 2個目の何の何の何?感がすごい

    24 22/12/12(月)11:58:45 No.1003258459

    >変わった装填方法の銃とかってあるのかな >マガジンだいたい四角なり丸いのとかをズボッっと入れるのばっかりだが >あとは重機関銃とかは弾の束みたいのを直接つけたりするとかだけどさ それ以外の方式ってもう銃の内部で弾を生成(精製?)するとかしかなくない?

    25 22/12/12(月)11:58:56 No.1003258494

    >マガジンに弾残ってる状態でリロードしても捨てたマガジン内の弾も >いつの間にか回収してることになってるのがなんかもやもやするけど >そこリアルに再現してもゲーム的には特に面白くなりそうもないししょうがないのかな それこそ >歩いてるだけでゲボ吐きそうになるゲーム性がカジュアル勢にはつらい ってなるからな…拾ったこの銃マグに何発残ってんだろうから始まるしゴソゴソしてる間に殺されるし

    26 22/12/12(月)11:59:20 No.1003258563

    タルコフはたまにASMRとして聴いて寝てる

    27 22/12/12(月)12:00:09 No.1003258766

    変態リロードはSF銃の領分だな

    28 22/12/12(月)12:00:18 No.1003258809

    fu1720546.mp4

    29 22/12/12(月)12:00:25 No.1003258835

    >2個目の何の何の何?感がすごい 日本軍の自殺用ピストル

    30 22/12/12(月)12:00:33 No.1003258866

    >そういう銃は大戦中に生まれて消えてった >f62143.mp4 よく見る後者のやつリロード大変すぎてだめだった

    31 22/12/12(月)12:03:48 No.1003259615

    >fu1720546.mp4 ここまで行く問逆に好きだわ

    32 22/12/12(月)12:03:48 No.1003259617

    BFHは知らない手がマガジン渡してくるのとフォースリロードは自力で見れたな

    33 22/12/12(月)12:03:49 No.1003259621

    こういうこだわりだとCoDのMWⅡが最高なんだけど一部の銃のディティールがおかしいんだよな

    34 22/12/12(月)12:09:48 No.1003261157

    >>2個目の何の何の何?感がすごい >日本軍の自殺用ピストル BFVのリベレーター君では

    35 22/12/12(月)12:10:42 No.1003261401

    VRで真似してみるとむずい!!!ってなるやつあるよね

    36 22/12/12(月)12:10:53 No.1003261463

    MWⅡはリボルバーの残弾数ごとにアクション違うよね

    37 22/12/12(月)12:11:57 No.1003261729

    タルコフくんはリロードがもっさりだな!

    38 22/12/12(月)12:14:08 No.1003262383

    変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか G11出してるFPSなんて見たことないけど…

    39 22/12/12(月)12:14:51 No.1003262618

    >変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか >G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDで出てきてた記憶がある

    40 22/12/12(月)12:14:59 No.1003262661

    >G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDBO

    41 22/12/12(月)12:15:10 No.1003262716

    G11は色々変わりモノ過ぎるけどリロードでやってることは四角いマガジン指してるだけだからな…

    42 22/12/12(月)12:15:30 No.1003262803

    G11はリロード方法自体は変でもないっしょ 弾が変なだけで

    43 22/12/12(月)12:16:05 No.1003262981

    >タルコフくんはリロードがもっさりだな! 武器の熟練度上げるとモーションが変わるんだけど大抵そこまで行かずにワイプが来てリセットされる

    44 22/12/12(月)12:18:55 No.1003263845

    >変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか >G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDのなんかで一度出てきたはず

    45 22/12/12(月)12:19:37 No.1003264056

    >G11はリロード方法自体は変でもないっしょ >弾が変なだけで 方法というか入れる場所の問題かな…

    46 22/12/12(月)12:21:01 No.1003264458

    G11は挿した後ねじねじするんだろ? Fallout4で見た

    47 22/12/12(月)12:22:22 No.1003264875

    加工された音でいいから甲高い音もしっかり鳴って欲しいマン!! リロードモーションが複数用意されててランダムで適用されるともっと良い

    48 22/12/12(月)12:24:03 No.1003265426

    Metroシリーズの手作り銃器は楽しいモーションしてるよ

    49 22/12/12(月)12:25:33 No.1003265929

    SF系のオリジナル銃のリロードとかも好き よくわかんねえカートリッジハメたりよくわかんねえ部分ギャルルル!って回したり

    50 22/12/12(月)12:26:32 No.1003266217

    BFだったかで画面外から謎の第三者がマガジン渡してくれるやつとかあったよね

    51 22/12/12(月)12:27:09 No.1003266407

    途中でリロードしたらマガジン内に残った弾回収されてるのおかしい!みたいなのをちゃんとやるとそれこそタルコフになるんだけど 今マガジン何発入ってるっけ?が大雑把にしか分からなかったり慌ててクイックリロードしてマガジン捨てちゃうと見つからなくて大変な事になったり戦場でマガジンの中にチマチマ弾込めする事になる それはそれで楽しいけどCoDとかBFでこれは楽しくねぇな…と解る

    52 22/12/12(月)12:30:32 No.1003267570

    >途中でリロードしたらマガジン内に残った弾回収されてるのおかしい!みたいなのをちゃんとやるとそれこそタルコフになるんだけど >今マガジン何発入ってるっけ?が大雑把にしか分からなかったり慌ててクイックリロードしてマガジン捨てちゃうと見つからなくて大変な事になったり戦場でマガジンの中にチマチマ弾込めする事になる >それはそれで楽しいけどCoDとかBFでこれは楽しくねぇな…と解る 多分まともにやるならVRでやれってことになるのかなとは思う それでも弾込めだけは省略されるけど

    53 22/12/12(月)12:31:00 No.1003267754

    バイオ8はちゃんとハンドガンでマガジンに弾残った状態でリロードすると マガジン回収してるっぽいの細かいよね

    54 22/12/12(月)12:31:02 No.1003267766

    タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… 拾った奴なんかは弾がそもそも違う…

    55 22/12/12(月)12:32:04 No.1003268088

    面倒な作業を面白いと感じる人は少数派なんだ

    56 22/12/12(月)12:32:26 No.1003268207

    FPSで一番見るところは銃だから特にリロードにこだわってるゲームは好き

    57 22/12/12(月)12:32:38 No.1003268261

    >タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… >拾った奴なんかは弾がそもそも違う… alyxなんかも弾を込めてくれるローダーが出てくるまではマガジンを撃ち尽くさないといけなくて大変だったな

    58 22/12/12(月)12:33:01 No.1003268371

    クソデカドラムマガジン一個だけ持っていって一戦するたびに隠れてカチカチするのたまらんですよ

    59 22/12/12(月)12:33:07 No.1003268406

    >タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… >拾った奴なんかは弾がそもそも違う… 7.62mm×39のPSが欲しかったのに366tkmが入ってるクソァ!

    60 22/12/12(月)12:33:47 No.1003268632

    リロードとは関係ないけどタルコフはまもなくワイプっぽい 公式発表はないけど

    61 22/12/12(月)12:33:49 No.1003268640

    VRでリロードするのはちょっとおもしろかった

    62 22/12/12(月)12:34:38 No.1003268907

    G11は前から筒を突っ込んでハンドルぐるぐる回すからまぁ特徴的

    63 22/12/12(月)12:34:50 No.1003268967

    途中で何でもリロード風にしちゃうおじさんが入ると思ったのに

    64 22/12/12(月)12:34:54 No.1003268991

    >VRでリロードするのはちょっとおもしろかった マガジンを捨てるのにボタン押したりマガジンごと当てて捨てたり抜いたり色々できるよね

    65 22/12/12(月)12:35:21 No.1003269117

    ピーンって金属が出て音がなる銃のやつ好き

    66 22/12/12(月)12:35:26 No.1003269141

    マガジンは自重で落下します

    67 22/12/12(月)12:35:28 No.1003269153

    そこリアルにしてもなんも面白くねーなみたいな部分はどうしてもあるよな

    68 22/12/12(月)12:35:30 No.1003269171

    https://youtu.be/UHi-xECyGTU

    69 22/12/12(月)12:36:14 No.1003269419

    MW2はG3系の弾残ってんのに律儀にハンドル引くの遅くなるからやめなさい

    70 22/12/12(月)12:36:19 No.1003269450

    横から誰かがくれないとやだやだ

    71 22/12/12(月)12:37:01 No.1003269695

    ゲームの主人公たちは設定的に戦闘のエキスパートなので軽快にリロードするが 普通にやったら絶対マガジン落としたり弾飛ばしたりモタモタする

    72 22/12/12(月)12:37:31 No.1003269834

    >多分まともにやるならVRでやれってことになるのかなとは思う >それでも弾込めだけは省略されるけど マガジンが貴重品でマガジンポーチも四つしかないから数個のマガジンと弾薬ボックスを持ち運んで探索中暇を見つけては各マガジン内の残弾確認して手動で弾込めしないといけないようなVRゲーあったけどめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃしんどかったよ

    73 22/12/12(月)12:38:15 No.1003270084

    リロード自体不要じゃないかなと思うときがある BFG!死ねデーモン!

    74 22/12/12(月)12:38:15 No.1003270085

    D2にマガジンがマグネット式のやつがあるよ 近くに持ってってフワッ カチャッ まあSF銃だけど…マグネットで勝手にくっつくのって現実にもありそう

    75 22/12/12(月)12:38:46 No.1003270246

    何を込めてるのかわからないニードラー

    76 22/12/12(月)12:38:49 No.1003270259

    CoDのベルト給弾式のLMGのリロード速度はあんな速さは無理だよね

    77 22/12/12(月)12:38:57 No.1003270297

    実銃のリロードもいいけど架空銃でリロードこだわってるのすき

    78 22/12/12(月)12:40:02 No.1003270639

    >何を込めてるのかわからないニードラー 振ったら生えてくる!

    79 22/12/12(月)12:40:40 No.1003270840

    CoDは他人のリロード見ると外したマガジンそのままつけ直してることがある

    80 22/12/12(月)12:40:57 No.1003270949

    ガーランドで指挟むの好き 撃たれるよりも痛みがリアル

    81 22/12/12(月)12:41:38 No.1003271164

    ボックスマガジンとか戦場でもう一回弾込めとか可能なんだろうか?

    82 22/12/12(月)12:42:37 No.1003271492

    https://youtu.be/Iz22FMncadc 殆どオリジナル銃で面白いメトロ

    83 22/12/12(月)12:43:07 No.1003271680

    実際のリロードって滅茶苦茶もたつくよね 練習とかするのかな兵士も

    84 22/12/12(月)12:43:51 No.1003271924

    >>2個目の何の何の何?感がすごい >日本軍の自殺用ピストル あめりか兵来たな...

    85 22/12/12(月)12:45:40 No.1003272520

    BLACKぐらい外連味だけで構成してんのも好きだぞ マガジンがシュポーンッて飛ぶようなの

    86 22/12/12(月)12:46:12 No.1003272697

    BF2のAKはジャングルスタイルでリロードするのが好きだったな 物陰に走り込んでリロードするとマガジン手元でポイっとひっくり返すんだ

    87 22/12/12(月)12:46:33 No.1003272811

    マガジン捨てるマガジン付けるレバー引くくらいなら良いけど機銃の箱交換してベルト巻いてとか戦場で出来る気がしない

    88 22/12/12(月)12:47:01 No.1003272980

    >>>2個目の何の何の何?感がすごい >>日本軍の自殺用ピストル >BFVのリベレーター君では リベレーターはアメリカ軍人に日本軍の設計した自殺用拳銃と言われてたことがあるんだ

    89 22/12/12(月)12:47:38 No.1003273157

    https://www.youtube.com/watch?v=hycrDNiugA0 好きな奴

    90 22/12/12(月)12:47:56 No.1003273271

    CoDBO初代にあった前から弾入れて銃の横部分くるんとして装填するやつ好き あんなの実戦で出来る気がしねえ

    91 22/12/12(月)12:48:04 No.1003273307

    ベルトはベルト自体に弾込める作業もあるから滅茶苦茶大変そう

    92 22/12/12(月)12:48:39 No.1003273513

    テディオール社の弾なくなったら銃投げつければ手元に新しい銃が転送されてくるんだが…

    93 22/12/12(月)12:49:10 No.1003273695

    >BLACKぐらい外連味だけで構成してんのも好きだぞ >マガジンがシュポーンッて飛ぶようなの いいよね飛び散る薬莢見せたいから排莢口全部逆にするの

    94 22/12/12(月)12:49:31 No.1003273804

    >マガジンが貴重品マガジンポーチも四つしかないから数個のマガジンと弾薬ボックスを持ち運んで探索中暇を見つけては各マガジン内の残弾確認して手動で弾込めしないといけないようなVRゲーあったけどめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃしんどかったよ いいよねinto the radius

    95 22/12/12(月)12:50:08 No.1003273992

    リロードなんぞ軟弱者のすることよと言わんばかりのDOOMだけどSSGのリロードには原点にして頂点を感じる

    96 22/12/12(月)12:50:24 No.1003274083

    リボルバーはクイックローダー使ってあっさり終わるか あるいは芸術的手動リロードやってくれるか

    97 22/12/12(月)12:50:27 No.1003274103

    >実銃のリロードもいいけど架空銃でリロードこだわってるのすき apexのランページのチャージとか好き

    98 22/12/12(月)12:50:40 No.1003274166

    猫リロードするやつまだ?

    99 22/12/12(月)12:50:46 No.1003274202

    日用品を武器に見立ててリロードする実写動画大好き

    100 22/12/12(月)12:51:04 No.1003274301

    あらゆるモーションがリアル重視でかったるい面があるRDR2でもリボルバーの装填は異様に速い

    101 22/12/12(月)12:51:12 No.1003274347

    FPSでもバズーカのリロードはムチャだろってのが多い 特にスティンガーとか砲ごと捨てて新しい砲担いでる

    102 22/12/12(月)12:51:15 No.1003274361

    >猫リロードするやつまだ? ぬなななななな

    103 22/12/12(月)12:51:34 No.1003274480

    FPSの主人公は超人なので余計なコッキングして弾を一発無駄にしたりしないし 打ち切りリロード後のコッキング動作を忘れたりしない それらが手動な…特にVRゲームではそこを忘れないことがどれだけ重要かを体験できる

    104 22/12/12(月)12:51:34 No.1003274485

    しかしブルパップ式はやりづらそうだな… 慣れればそうでもないんだろうか

    105 22/12/12(月)12:51:44 No.1003274537

    DOOMガイのリロードが一番カッコいい

    106 22/12/12(月)12:51:48 No.1003274561

    >リロードなんぞ軟弱者のすることよと言わんばかりのDOOMだけどSSGのリロードには原点にして頂点を感じる 撃ったら絶対にリロードしないといけないからこその拘り

    107 22/12/12(月)12:51:56 No.1003274612

    Haloのフォアランナー武器はレバーを引くと何故かリロードが完了するぞ

    108 22/12/12(月)12:52:15 No.1003274717

    まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない

    109 22/12/12(月)12:52:18 No.1003274736

    https://youtu.be/BxsdTpIjJkE マロリアンアームズいいよね…

    110 22/12/12(月)12:52:32 No.1003274812

    リロードの描写なんて進化しようがないだろと思ってたけど 最近バイオで残弾に応じてモーションが違うの見てすげーってなった 多分前からあった描写なんだろうが

    111 22/12/12(月)12:53:24 No.1003275092

    銃は電池で動いてるわけじゃないというのを再確認できる

    112 22/12/12(月)12:53:44 No.1003275191

    DOOM Eternalのクラシック視点だとショットガンのコッキングが旧作と同じモーションになるの好き

    113 22/12/12(月)12:53:57 No.1003275253

    >まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない 撃ち切らずにリロードするとマガジン分の弾が消えるやつもあるけど緊張感とストレス半端ないぞ

    114 22/12/12(月)12:54:06 No.1003275299

    ボルトアクションとか一発ごとにレバー引くけど絶対つっかえる自信ある

    115 22/12/12(月)12:54:24 No.1003275380

    腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね…

    116 22/12/12(月)12:55:10 No.1003275636

    Aim…Load…Shoot!

    117 22/12/12(月)12:55:52 No.1003275830

    2連ショットガンをちゃんと残弾数に応じて片方だけ抜いてリロードとかしてくれると嬉しくなる どんな場面でも両方やったり画面外に隠したりするとがっかりする

    118 22/12/12(月)12:56:21 No.1003275968

    実写でショットガンの弾を指に挟んでおいて素早くリロードするのかっこいいなーと思ったんで そういう描写あるFPSとかないんです?

    119 22/12/12(月)12:56:22 No.1003275971

    >腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない…

    120 22/12/12(月)12:56:25 No.1003275987

    >まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない タルコフやったらいい その辺の不満は全部解決するぞ

    121 22/12/12(月)12:57:03 No.1003276179

    ショットガンのリロードはゲームバランス的な問題もあるのだろうが作品によってかなり差があると思う

    122 22/12/12(月)12:57:35 No.1003276341

    >>腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… >ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない… ガン=カタの袖リロードを実用化するしか無いな

    123 22/12/12(月)12:57:47 No.1003276395

    なんか背景のリアルさがまちまちなのはなんなんだ

    124 22/12/12(月)12:57:52 No.1003276423

    >>腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… >ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない… RDR2は2丁拳銃のリロードモーションそうやって逃げずに全部見せてくれるぞ

    125 22/12/12(月)12:58:27 No.1003276596

    >なんか背景のリアルさがまちまちなのはなんなんだ ゲームの発売された年代がバラバラだから

    126 22/12/12(月)12:58:32 No.1003276628

    猫をサプレッサーにするのはやった事あるな…

    127 22/12/12(月)12:58:54 No.1003276724

    タルコフはやってるとリロードモーションとSEに興奮する様になっちゃって他ゲーのリロードだと満足出来なくなるからまずい

    128 22/12/12(月)12:59:39 No.1003276939

    >猫をサプレッサーにするのはやった事あるな… おぉ!堪んねえ…こんなの続けてたら廃人になっちまう…

    129 22/12/12(月)13:00:33 No.1003277177

    ショットガンの空薬莢が床に落ちる音とか入ってると好き

    130 22/12/12(月)13:00:50 No.1003277256

    ボダランとかサイバーパンクとかはずっとリロード見ていられる…

    131 22/12/12(月)13:00:52 No.1003277266

    ソロゲーならリロード廃していいと思う

    132 22/12/12(月)13:04:49 No.1003278224

    >ソロゲーならリロード廃していいと思う ソロゲーこそ異様なまでにこだわるべきだ

    133 22/12/12(月)13:06:09 No.1003278541

    >>ソロゲーならリロード廃していいと思う >ソロゲーこそ異様なまでにこだわるべきだ マルチは駆け引き上どれくらい時間かかるかしか重要じゃないからなぶっちゃけ…

    134 22/12/12(月)13:06:18 No.1003278591

    TPSで女の尻を眺める時間が一番プレイ中の割合で多いようにリロードに付き合う時間が一番長いのがFPSだからな ここが気持ちよくというか違和感あると割と萎える