ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/12(月)11:17:06 No.1003249460
FPSのリロードのこだわりは大事だと思うよ俺
1 22/12/12(月)11:20:51 No.1003250290
知らん間にループしてた
2 22/12/12(月)11:21:45 No.1003250461
抜いたマガジンをちゃんとポーチにしまうモーションが有るゲームって無いの?
3 22/12/12(月)11:24:41 No.1003251050
途中実写かと思ってビックリしちゃった
4 22/12/12(月)11:26:12 No.1003251374
リロード!
5 22/12/12(月)11:30:05 No.1003252147
>抜いたマガジンをちゃんとポーチにしまうモーションが有るゲームって無いの? タルコフとCODなら残ったたま保持するモーションはある タルコフは色々武器いじれる f62142.mp4
6 22/12/12(月)11:31:13 No.1003252405
大昔のFPSって残弾数に関係なくレバー引くの多かったよね
7 22/12/12(月)11:34:43 No.1003253144
>f62142.mp4 なんで戦場で弾を抜く意味があるんだ
8 22/12/12(月)11:38:22 No.1003253909
撃ち切るより弾残してリロードする方が速いとか
9 22/12/12(月)11:38:41 No.1003253982
プレイ中散々見て聴くんならリロードに限らず何でもこだわってほしいよ 無理にリアルに寄せる必要はないけれども
10 22/12/12(月)11:39:11 No.1003254072
BFHのおふざけリロード出てこないかなと期待しちゃった
11 22/12/12(月)11:40:31 No.1003254355
アローリ
12 22/12/12(月)11:40:53 No.1003254446
>大昔のFPSって残弾数に関係なくレバー引くの多かったよね 昔のカウンターストライクはM4のボルトフォワードアシスト引っ張ってたぞ
13 22/12/12(月)11:41:41 No.1003254623
ボーダーランズの銃ぶん投げてリロードは衝撃的だった
14 22/12/12(月)11:42:06 No.1003254718
変わった装填方法の銃とかってあるのかな マガジンだいたい四角なり丸いのとかをズボッっと入れるのばっかりだが あとは重機関銃とかは弾の束みたいのを直接つけたりするとかだけどさ 革新的に作り過ぎて変なことになってるやつとかないの?
15 22/12/12(月)11:43:20 No.1003255014
ゲームでリロードの概念がしっかり誇張されるわけではないけど根付かせたって思えるのは 自分の中ではバーチャコップが最初だったな 嫌でもリロー!って叫ばれまくった
16 22/12/12(月)11:44:24 No.1003255287
ウィローリン
17 22/12/12(月)11:45:08 No.1003255435
>革新的に作り過ぎて変なことになってるやつとかないの? 変な事になってるやつはその 流行らないので…
18 22/12/12(月)11:47:31 No.1003255958
カベヲキョーカスル!
19 22/12/12(月)11:50:55 No.1003256753
>なんで戦場で弾を抜く意味があるんだ 徹甲弾からホローポイント弾き変更するときとか ゲームだとほとんど徹甲弾しか使われないけど
20 22/12/12(月)11:52:37 No.1003257110
タルコフは銃眺めてるだけで楽しいんだけど 歩いてるだけでゲボ吐きそうになるゲーム性がカジュアル勢にはつらい
21 22/12/12(月)11:55:01 No.1003257628
マガジンに弾残ってる状態でリロードしても捨てたマガジン内の弾も いつの間にか回収してることになってるのがなんかもやもやするけど そこリアルに再現してもゲーム的には特に面白くなりそうもないししょうがないのかな
22 22/12/12(月)11:56:18 No.1003257905
>変わった装填方法の銃とかってあるのかな そういう銃は大戦中に生まれて消えてった f62143.mp4
23 22/12/12(月)11:58:05 No.1003258305
>そういう銃は大戦中に生まれて消えてった >f62143.mp4 2個目の何の何の何?感がすごい
24 22/12/12(月)11:58:45 No.1003258459
>変わった装填方法の銃とかってあるのかな >マガジンだいたい四角なり丸いのとかをズボッっと入れるのばっかりだが >あとは重機関銃とかは弾の束みたいのを直接つけたりするとかだけどさ それ以外の方式ってもう銃の内部で弾を生成(精製?)するとかしかなくない?
25 22/12/12(月)11:58:56 No.1003258494
>マガジンに弾残ってる状態でリロードしても捨てたマガジン内の弾も >いつの間にか回収してることになってるのがなんかもやもやするけど >そこリアルに再現してもゲーム的には特に面白くなりそうもないししょうがないのかな それこそ >歩いてるだけでゲボ吐きそうになるゲーム性がカジュアル勢にはつらい ってなるからな…拾ったこの銃マグに何発残ってんだろうから始まるしゴソゴソしてる間に殺されるし
26 22/12/12(月)11:59:20 No.1003258563
タルコフはたまにASMRとして聴いて寝てる
27 22/12/12(月)12:00:09 No.1003258766
変態リロードはSF銃の領分だな
28 22/12/12(月)12:00:18 No.1003258809
fu1720546.mp4
29 22/12/12(月)12:00:25 No.1003258835
>2個目の何の何の何?感がすごい 日本軍の自殺用ピストル
30 22/12/12(月)12:00:33 No.1003258866
>そういう銃は大戦中に生まれて消えてった >f62143.mp4 よく見る後者のやつリロード大変すぎてだめだった
31 22/12/12(月)12:03:48 No.1003259615
>fu1720546.mp4 ここまで行く問逆に好きだわ
32 22/12/12(月)12:03:48 No.1003259617
BFHは知らない手がマガジン渡してくるのとフォースリロードは自力で見れたな
33 22/12/12(月)12:03:49 No.1003259621
こういうこだわりだとCoDのMWⅡが最高なんだけど一部の銃のディティールがおかしいんだよな
34 22/12/12(月)12:09:48 No.1003261157
>>2個目の何の何の何?感がすごい >日本軍の自殺用ピストル BFVのリベレーター君では
35 22/12/12(月)12:10:42 No.1003261401
VRで真似してみるとむずい!!!ってなるやつあるよね
36 22/12/12(月)12:10:53 No.1003261463
MWⅡはリボルバーの残弾数ごとにアクション違うよね
37 22/12/12(月)12:11:57 No.1003261729
タルコフくんはリロードがもっさりだな!
38 22/12/12(月)12:14:08 No.1003262383
変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか G11出してるFPSなんて見たことないけど…
39 22/12/12(月)12:14:51 No.1003262618
>変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか >G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDで出てきてた記憶がある
40 22/12/12(月)12:14:59 No.1003262661
>G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDBO
41 22/12/12(月)12:15:10 No.1003262716
G11は色々変わりモノ過ぎるけどリロードでやってることは四角いマガジン指してるだけだからな…
42 22/12/12(月)12:15:30 No.1003262803
G11はリロード方法自体は変でもないっしょ 弾が変なだけで
43 22/12/12(月)12:16:05 No.1003262981
>タルコフくんはリロードがもっさりだな! 武器の熟練度上げるとモーションが変わるんだけど大抵そこまで行かずにワイプが来てリセットされる
44 22/12/12(月)12:18:55 No.1003263845
>変わったリロードをする銃というとG11とかだろうか >G11出してるFPSなんて見たことないけど… CoDのなんかで一度出てきたはず
45 22/12/12(月)12:19:37 No.1003264056
>G11はリロード方法自体は変でもないっしょ >弾が変なだけで 方法というか入れる場所の問題かな…
46 22/12/12(月)12:21:01 No.1003264458
G11は挿した後ねじねじするんだろ? Fallout4で見た
47 22/12/12(月)12:22:22 No.1003264875
加工された音でいいから甲高い音もしっかり鳴って欲しいマン!! リロードモーションが複数用意されててランダムで適用されるともっと良い
48 22/12/12(月)12:24:03 No.1003265426
Metroシリーズの手作り銃器は楽しいモーションしてるよ
49 22/12/12(月)12:25:33 No.1003265929
SF系のオリジナル銃のリロードとかも好き よくわかんねえカートリッジハメたりよくわかんねえ部分ギャルルル!って回したり
50 22/12/12(月)12:26:32 No.1003266217
BFだったかで画面外から謎の第三者がマガジン渡してくれるやつとかあったよね
51 22/12/12(月)12:27:09 No.1003266407
途中でリロードしたらマガジン内に残った弾回収されてるのおかしい!みたいなのをちゃんとやるとそれこそタルコフになるんだけど 今マガジン何発入ってるっけ?が大雑把にしか分からなかったり慌ててクイックリロードしてマガジン捨てちゃうと見つからなくて大変な事になったり戦場でマガジンの中にチマチマ弾込めする事になる それはそれで楽しいけどCoDとかBFでこれは楽しくねぇな…と解る
52 22/12/12(月)12:30:32 No.1003267570
>途中でリロードしたらマガジン内に残った弾回収されてるのおかしい!みたいなのをちゃんとやるとそれこそタルコフになるんだけど >今マガジン何発入ってるっけ?が大雑把にしか分からなかったり慌ててクイックリロードしてマガジン捨てちゃうと見つからなくて大変な事になったり戦場でマガジンの中にチマチマ弾込めする事になる >それはそれで楽しいけどCoDとかBFでこれは楽しくねぇな…と解る 多分まともにやるならVRでやれってことになるのかなとは思う それでも弾込めだけは省略されるけど
53 22/12/12(月)12:31:00 No.1003267754
バイオ8はちゃんとハンドガンでマガジンに弾残った状態でリロードすると マガジン回収してるっぽいの細かいよね
54 22/12/12(月)12:31:02 No.1003267766
タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… 拾った奴なんかは弾がそもそも違う…
55 22/12/12(月)12:32:04 No.1003268088
面倒な作業を面白いと感じる人は少数派なんだ
56 22/12/12(月)12:32:26 No.1003268207
FPSで一番見るところは銃だから特にリロードにこだわってるゲームは好き
57 22/12/12(月)12:32:38 No.1003268261
>タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… >拾った奴なんかは弾がそもそも違う… alyxなんかも弾を込めてくれるローダーが出てくるまではマガジンを撃ち尽くさないといけなくて大変だったな
58 22/12/12(月)12:33:01 No.1003268371
クソデカドラムマガジン一個だけ持っていって一戦するたびに隠れてカチカチするのたまらんですよ
59 22/12/12(月)12:33:07 No.1003268406
>タルコフやりゃ分かるけど半端に入ったマガジンマジ詰め直すのめんどうだよね… >拾った奴なんかは弾がそもそも違う… 7.62mm×39のPSが欲しかったのに366tkmが入ってるクソァ!
60 22/12/12(月)12:33:47 No.1003268632
リロードとは関係ないけどタルコフはまもなくワイプっぽい 公式発表はないけど
61 22/12/12(月)12:33:49 No.1003268640
VRでリロードするのはちょっとおもしろかった
62 22/12/12(月)12:34:38 No.1003268907
G11は前から筒を突っ込んでハンドルぐるぐる回すからまぁ特徴的
63 22/12/12(月)12:34:50 No.1003268967
途中で何でもリロード風にしちゃうおじさんが入ると思ったのに
64 22/12/12(月)12:34:54 No.1003268991
>VRでリロードするのはちょっとおもしろかった マガジンを捨てるのにボタン押したりマガジンごと当てて捨てたり抜いたり色々できるよね
65 22/12/12(月)12:35:21 No.1003269117
ピーンって金属が出て音がなる銃のやつ好き
66 22/12/12(月)12:35:26 No.1003269141
マガジンは自重で落下します
67 22/12/12(月)12:35:28 No.1003269153
そこリアルにしてもなんも面白くねーなみたいな部分はどうしてもあるよな
68 22/12/12(月)12:35:30 No.1003269171
https://youtu.be/UHi-xECyGTU
69 22/12/12(月)12:36:14 No.1003269419
MW2はG3系の弾残ってんのに律儀にハンドル引くの遅くなるからやめなさい
70 22/12/12(月)12:36:19 No.1003269450
横から誰かがくれないとやだやだ
71 22/12/12(月)12:37:01 No.1003269695
ゲームの主人公たちは設定的に戦闘のエキスパートなので軽快にリロードするが 普通にやったら絶対マガジン落としたり弾飛ばしたりモタモタする
72 22/12/12(月)12:37:31 No.1003269834
>多分まともにやるならVRでやれってことになるのかなとは思う >それでも弾込めだけは省略されるけど マガジンが貴重品でマガジンポーチも四つしかないから数個のマガジンと弾薬ボックスを持ち運んで探索中暇を見つけては各マガジン内の残弾確認して手動で弾込めしないといけないようなVRゲーあったけどめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃしんどかったよ
73 22/12/12(月)12:38:15 No.1003270084
リロード自体不要じゃないかなと思うときがある BFG!死ねデーモン!
74 22/12/12(月)12:38:15 No.1003270085
D2にマガジンがマグネット式のやつがあるよ 近くに持ってってフワッ カチャッ まあSF銃だけど…マグネットで勝手にくっつくのって現実にもありそう
75 22/12/12(月)12:38:46 No.1003270246
何を込めてるのかわからないニードラー
76 22/12/12(月)12:38:49 No.1003270259
CoDのベルト給弾式のLMGのリロード速度はあんな速さは無理だよね
77 22/12/12(月)12:38:57 No.1003270297
実銃のリロードもいいけど架空銃でリロードこだわってるのすき
78 22/12/12(月)12:40:02 No.1003270639
>何を込めてるのかわからないニードラー 振ったら生えてくる!
79 22/12/12(月)12:40:40 No.1003270840
CoDは他人のリロード見ると外したマガジンそのままつけ直してることがある
80 22/12/12(月)12:40:57 No.1003270949
ガーランドで指挟むの好き 撃たれるよりも痛みがリアル
81 22/12/12(月)12:41:38 No.1003271164
ボックスマガジンとか戦場でもう一回弾込めとか可能なんだろうか?
82 22/12/12(月)12:42:37 No.1003271492
https://youtu.be/Iz22FMncadc 殆どオリジナル銃で面白いメトロ
83 22/12/12(月)12:43:07 No.1003271680
実際のリロードって滅茶苦茶もたつくよね 練習とかするのかな兵士も
84 22/12/12(月)12:43:51 No.1003271924
>>2個目の何の何の何?感がすごい >日本軍の自殺用ピストル あめりか兵来たな...
85 22/12/12(月)12:45:40 No.1003272520
BLACKぐらい外連味だけで構成してんのも好きだぞ マガジンがシュポーンッて飛ぶようなの
86 22/12/12(月)12:46:12 No.1003272697
BF2のAKはジャングルスタイルでリロードするのが好きだったな 物陰に走り込んでリロードするとマガジン手元でポイっとひっくり返すんだ
87 22/12/12(月)12:46:33 No.1003272811
マガジン捨てるマガジン付けるレバー引くくらいなら良いけど機銃の箱交換してベルト巻いてとか戦場で出来る気がしない
88 22/12/12(月)12:47:01 No.1003272980
>>>2個目の何の何の何?感がすごい >>日本軍の自殺用ピストル >BFVのリベレーター君では リベレーターはアメリカ軍人に日本軍の設計した自殺用拳銃と言われてたことがあるんだ
89 22/12/12(月)12:47:38 No.1003273157
https://www.youtube.com/watch?v=hycrDNiugA0 好きな奴
90 22/12/12(月)12:47:56 No.1003273271
CoDBO初代にあった前から弾入れて銃の横部分くるんとして装填するやつ好き あんなの実戦で出来る気がしねえ
91 22/12/12(月)12:48:04 No.1003273307
ベルトはベルト自体に弾込める作業もあるから滅茶苦茶大変そう
92 22/12/12(月)12:48:39 No.1003273513
テディオール社の弾なくなったら銃投げつければ手元に新しい銃が転送されてくるんだが…
93 22/12/12(月)12:49:10 No.1003273695
>BLACKぐらい外連味だけで構成してんのも好きだぞ >マガジンがシュポーンッて飛ぶようなの いいよね飛び散る薬莢見せたいから排莢口全部逆にするの
94 22/12/12(月)12:49:31 No.1003273804
>マガジンが貴重品マガジンポーチも四つしかないから数個のマガジンと弾薬ボックスを持ち運んで探索中暇を見つけては各マガジン内の残弾確認して手動で弾込めしないといけないようなVRゲーあったけどめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃしんどかったよ いいよねinto the radius
95 22/12/12(月)12:50:08 No.1003273992
リロードなんぞ軟弱者のすることよと言わんばかりのDOOMだけどSSGのリロードには原点にして頂点を感じる
96 22/12/12(月)12:50:24 No.1003274083
リボルバーはクイックローダー使ってあっさり終わるか あるいは芸術的手動リロードやってくれるか
97 22/12/12(月)12:50:27 No.1003274103
>実銃のリロードもいいけど架空銃でリロードこだわってるのすき apexのランページのチャージとか好き
98 22/12/12(月)12:50:40 No.1003274166
猫リロードするやつまだ?
99 22/12/12(月)12:50:46 No.1003274202
日用品を武器に見立ててリロードする実写動画大好き
100 22/12/12(月)12:51:04 No.1003274301
あらゆるモーションがリアル重視でかったるい面があるRDR2でもリボルバーの装填は異様に速い
101 22/12/12(月)12:51:12 No.1003274347
FPSでもバズーカのリロードはムチャだろってのが多い 特にスティンガーとか砲ごと捨てて新しい砲担いでる
102 22/12/12(月)12:51:15 No.1003274361
>猫リロードするやつまだ? ぬなななななな
103 22/12/12(月)12:51:34 No.1003274480
FPSの主人公は超人なので余計なコッキングして弾を一発無駄にしたりしないし 打ち切りリロード後のコッキング動作を忘れたりしない それらが手動な…特にVRゲームではそこを忘れないことがどれだけ重要かを体験できる
104 22/12/12(月)12:51:34 No.1003274485
しかしブルパップ式はやりづらそうだな… 慣れればそうでもないんだろうか
105 22/12/12(月)12:51:44 No.1003274537
DOOMガイのリロードが一番カッコいい
106 22/12/12(月)12:51:48 No.1003274561
>リロードなんぞ軟弱者のすることよと言わんばかりのDOOMだけどSSGのリロードには原点にして頂点を感じる 撃ったら絶対にリロードしないといけないからこその拘り
107 22/12/12(月)12:51:56 No.1003274612
Haloのフォアランナー武器はレバーを引くと何故かリロードが完了するぞ
108 22/12/12(月)12:52:15 No.1003274717
まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない
109 22/12/12(月)12:52:18 No.1003274736
https://youtu.be/BxsdTpIjJkE マロリアンアームズいいよね…
110 22/12/12(月)12:52:32 No.1003274812
リロードの描写なんて進化しようがないだろと思ってたけど 最近バイオで残弾に応じてモーションが違うの見てすげーってなった 多分前からあった描写なんだろうが
111 22/12/12(月)12:53:24 No.1003275092
銃は電池で動いてるわけじゃないというのを再確認できる
112 22/12/12(月)12:53:44 No.1003275191
DOOM Eternalのクラシック視点だとショットガンのコッキングが旧作と同じモーションになるの好き
113 22/12/12(月)12:53:57 No.1003275253
>まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない 撃ち切らずにリロードするとマガジン分の弾が消えるやつもあるけど緊張感とストレス半端ないぞ
114 22/12/12(月)12:54:06 No.1003275299
ボルトアクションとか一発ごとにレバー引くけど絶対つっかえる自信ある
115 22/12/12(月)12:54:24 No.1003275380
腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね…
116 22/12/12(月)12:55:10 No.1003275636
Aim…Load…Shoot!
117 22/12/12(月)12:55:52 No.1003275830
2連ショットガンをちゃんと残弾数に応じて片方だけ抜いてリロードとかしてくれると嬉しくなる どんな場面でも両方やったり画面外に隠したりするとがっかりする
118 22/12/12(月)12:56:21 No.1003275968
実写でショットガンの弾を指に挟んでおいて素早くリロードするのかっこいいなーと思ったんで そういう描写あるFPSとかないんです?
119 22/12/12(月)12:56:22 No.1003275971
>腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない…
120 22/12/12(月)12:56:25 No.1003275987
>まだ弾倉に球残ってるのにリロードした時に、捨てた弾倉に入ってて弾数が消えずに残弾数に含まれてるのが気になってしょうがない タルコフやったらいい その辺の不満は全部解決するぞ
121 22/12/12(月)12:57:03 No.1003276179
ショットガンのリロードはゲームバランス的な問題もあるのだろうが作品によってかなり差があると思う
122 22/12/12(月)12:57:35 No.1003276341
>>腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… >ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない… ガン=カタの袖リロードを実用化するしか無いな
123 22/12/12(月)12:57:47 No.1003276395
なんか背景のリアルさがまちまちなのはなんなんだ
124 22/12/12(月)12:57:52 No.1003276423
>>腕下げてガチャガチャと画面外リロードするFPSいいよね… >ハンドガン二丁持ちとかはどうやってもモタモタなるので隠すしかない… RDR2は2丁拳銃のリロードモーションそうやって逃げずに全部見せてくれるぞ
125 22/12/12(月)12:58:27 No.1003276596
>なんか背景のリアルさがまちまちなのはなんなんだ ゲームの発売された年代がバラバラだから
126 22/12/12(月)12:58:32 No.1003276628
猫をサプレッサーにするのはやった事あるな…
127 22/12/12(月)12:58:54 No.1003276724
タルコフはやってるとリロードモーションとSEに興奮する様になっちゃって他ゲーのリロードだと満足出来なくなるからまずい
128 22/12/12(月)12:59:39 No.1003276939
>猫をサプレッサーにするのはやった事あるな… おぉ!堪んねえ…こんなの続けてたら廃人になっちまう…
129 22/12/12(月)13:00:33 No.1003277177
ショットガンの空薬莢が床に落ちる音とか入ってると好き
130 22/12/12(月)13:00:50 No.1003277256
ボダランとかサイバーパンクとかはずっとリロード見ていられる…
131 22/12/12(月)13:00:52 No.1003277266
ソロゲーならリロード廃していいと思う
132 22/12/12(月)13:04:49 No.1003278224
>ソロゲーならリロード廃していいと思う ソロゲーこそ異様なまでにこだわるべきだ
133 22/12/12(月)13:06:09 No.1003278541
>>ソロゲーならリロード廃していいと思う >ソロゲーこそ異様なまでにこだわるべきだ マルチは駆け引き上どれくらい時間かかるかしか重要じゃないからなぶっちゃけ…
134 22/12/12(月)13:06:18 No.1003278591
TPSで女の尻を眺める時間が一番プレイ中の割合で多いようにリロードに付き合う時間が一番長いのがFPSだからな ここが気持ちよくというか違和感あると割と萎える