22/12/11(日)15:36:56 ゲーマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1670740616545.jpg 22/12/11(日)15:36:56 No.1002921688
ゲーマーあるある
1 22/12/11(日)15:38:07 No.1002922060
相手が死ねばこちらが怪我を負う事は無い!
2 22/12/11(日)15:39:25 No.1002922438
サンラクさん(回避全振り)
3 22/12/11(日)15:42:52 No.1002923524
ゲームならそれでいいがリアリティ要素が絡むと防具ナシは怖すぎる
4 22/12/11(日)15:43:19 No.1002923677
不意打ち回避出来ないとすぐ死ぬやつ
5 22/12/11(日)15:43:53 No.1002923846
でもリアルだと重武装は大変だし…
6 22/12/11(日)15:44:21 No.1002924034
なんでスピード感あふれてるんだこの爺さん
7 22/12/11(日)15:46:07 No.1002924640
弓矢とかに手も足も出ずに死にそう
8 22/12/11(日)15:46:14 No.1002924675
結局継戦時間は短ければ短いほどリスクは小さくなるしなあ
9 22/12/11(日)15:46:37 No.1002924806
アクションゲームならまあ
10 22/12/11(日)15:51:31 No.1002926437
リアル絡むなら相手をケガさせればそれだけ攻撃の手も緩むし…
11 22/12/11(日)15:51:34 No.1002926453
先手必勝が基本だし雑魚戦に時間かけたくないから武器優先 現実でも結局当たれば怪我するから武器優先
12 22/12/11(日)15:52:54 No.1002926901
PSO2NGS脳
13 22/12/11(日)15:58:47 No.1002929146
>ゲームならそれでいいがリアリティ要素が絡むと防具ナシは怖すぎる 熱い!動きづれえ!が原因でほぼまっぱだった古代の武士なんかを見ると過酷な環境を前にすると防具は些細なもんだったんじゃないかと思わないでもない
14 22/12/11(日)16:00:49 No.1002929844
防御力無いにしても保険として一発は耐えるぐらいがいい
15 22/12/11(日)16:02:07 No.1002930293
この年齢になるまでその思想でやってこれたのすげえよ爺さん
16 22/12/11(日)16:02:58 No.1002930540
ゲームだとさっさと敵倒して効率良く稼ぐのが正義だからな…
17 22/12/11(日)16:04:22 No.1002930986
>PSO2NGS脳 なに言ってんだ 防具は3か所装備できる攻撃バフだから1か所しか装備できない武器より重要だろうが
18 22/12/11(日)16:05:37 No.1002931359
歳の割にはすげー物騒なじじい
19 22/12/11(日)16:08:39 No.1002932273
ターン制なのか必中とかあるのかMMOなのかハクスラなのか 想定される環境によって異なる ダクソ2の時は全裸で棍棒振り回してた
20 22/12/11(日)16:10:44 No.1002932906
srgでもこの考えで確殺早くした方が被ダメも少ないこと多い
21 22/12/11(日)16:11:43 No.1002933215
先手取ってワンパンで殺せばダメージはないからな
22 22/12/11(日)16:13:18 No.1002933696
ゲームなら割と正しい
23 22/12/11(日)16:14:51 No.1002934194
DEXとAGI鬼上げしてSTRとかは装備条件まであげてりゃいいねん!
24 22/12/11(日)16:17:45 No.1002935091
確一じゃなかろうと最後の一撃を叩き込んだ方の勝ちだからな
25 22/12/11(日)16:19:20 No.1002935553
このジジイのスピード感は回避タイプ
26 22/12/11(日)16:19:24 No.1002935576
rimworldだとちょっと負傷しただけでほぼ永続のデバフになりかねないから困るマジ困る
27 22/12/11(日)16:19:31 No.1002935623
ダメージ出せなきゃそもそも勝てないからな 与ダメージを稼ぐ被ダメージを抑えるの順番
28 22/12/11(日)16:19:52 No.1002935726
近代戦以前は大体乱戦なので…
29 22/12/11(日)16:21:04 No.1002936114
ほっほっほ! じゃねえよ
30 22/12/11(日)16:25:42 No.1002937499
ゲームなら何度もリトライできるからいいけど
31 22/12/11(日)16:27:32 No.1002938068
STR極振りの方が強いじゃろ!
32 22/12/11(日)16:27:41 No.1002938107
リアルこそ重量っていう枷があるからほ最低限の防具しか積めないし基本攻撃全振りにするしかないだろ? あと砲撃みたいな一定以上の火力にはなすすべもないし
33 22/12/11(日)16:29:31 No.1002938638
リアルでもの考えるとゴーグルみたいな眼球保護の類とか無いのが怖いなーって見てて思う
34 22/12/11(日)16:30:19 No.1002938901
最後のコマだけゴルゴみたいなじじい
35 22/12/11(日)16:34:49 No.1002940299
>リアルこそ重量っていう枷があるからほ最低限の防具しか積めないし基本攻撃全振りにするしかないだろ? >あと砲撃みたいな一定以上の火力にはなすすべもないし 砲撃できるならそもそも接近戦する必要がないのでは
36 22/12/11(日)16:35:42 No.1002940579
火力と素早さに振っておけば大体圧殺できる でも火力でワンパンできなくなってくると途端に苦しくなる
37 22/12/11(日)16:37:07 No.1002941026
なんだかんだ全身鎧普及するくらいだし防御に割く意味はあったんだろうなって スキマ狙いとか鈍器とかメタ武器できるくらいだし
38 22/12/11(日)16:37:09 No.1002941038
RTAとかの考えだけど時間の短縮って大事よな
39 22/12/11(日)16:37:12 No.1002941053
まぁリアルでも最終的に似たような思想になるから一概にゲーム脳とは言えない 人はいくら着込もうが投石されたら死ぬんだから
40 22/12/11(日)16:37:27 No.1002941148
紹介された店へ笑顔で息も切らさず走ってるように見える
41 22/12/11(日)16:38:07 No.1002941343
防具しっかり装備する系のゲームでも後半敵も攻撃力高すぎで防具つけてても瀕死か即死だからヤられる前にヤるしか無いので攻撃に全振りするハメになりがち
42 22/12/11(日)16:38:29 No.1002941472
>紹介された店へ笑顔で息も切らさず走ってるように見える 十傑集走りしてそう
43 22/12/11(日)16:38:33 No.1002941495
火力上がりすぎると多少着込める程度じゃどうせ大けがするの変わらねぇってなる
44 22/12/11(日)16:40:36 No.1002942127
現代の兵器なんてオーバーキル過ぎるからこんな発想 受けたら死ぬ
45 22/12/11(日)16:41:30 No.1002942419
>まぁリアルでも最終的に似たような思想になるから一概にゲーム脳とは言えない >人はいくら着込もうが投石されたら死ぬんだから リアルでもボディアーマーは着込むし進化してるんだけどね ゲームと違って痛いのは痛いんだし死ぬのは怖い
46 22/12/11(日)16:42:00 No.1002942573
武器にポイント振って成長させるシステムがあって攻撃力・射程距離・攻撃速度を割り振るタイプとかすごい悩む
47 22/12/11(日)16:43:38 No.1002943078
攻撃力に全振りしてさっさと倒せば射程も速度もなんとかなるじゃろ
48 22/12/11(日)16:43:41 No.1002943094
昔の装備見る限り腕と腹の防具は大事って感じた
49 22/12/11(日)16:44:24 No.1002943323
ダメージごとに身体能力に大幅なデバフかかるゲームだと如何に先に威力のある攻撃を当てるかにはなるが…
50 22/12/11(日)16:45:01 No.1002943495
ビキニアーマーとかそれこそ自殺行為みたいな鎧すぎる
51 22/12/11(日)16:45:51 No.1002943769
古代の兵士は薄着だったのは防具が高価だったからで 実際のところ革の鎧でもだいぶ命が助かる確率高かったようです というか厚い革の鎧はイメージよりずっと強くて槍で突かれたり重い金属で叩かれるとさすがに無理だけど手持ちの刃物で切り付けられたくらいなら余裕で防ぐみたい
52 22/12/11(日)16:46:58 No.1002944101
布の手袋でも大分切り傷防ぐもんな
53 22/12/11(日)16:47:50 No.1002944346
革の鎧と革の盾つえーってなるよね
54 22/12/11(日)16:48:01 No.1002944399
革って弾力性もあるし強いからな 今だってライダーの命守ってる
55 22/12/11(日)16:49:13 No.1002944772
人生が一度なら回避全振りにするの怖くて悩むな
56 22/12/11(日)16:49:55 No.1002944985
鋭く研いだ薄いナイフで刃を立てて引き切りしてやっときれいに切れるよね革
57 22/12/11(日)16:51:13 No.1002945356
>ビキニアーマーとかそれこそ自殺行為みたいな鎧すぎる そりゃ防御目的じゃないし でも殆ど裸で戦ったりしてた人たちもいるんだから選択としてはおかしくない
58 22/12/11(日)16:52:08 No.1002945624
>古代の兵士は薄着だったのは防具が高価だったからで >実際のところ革の鎧でもだいぶ命が助かる確率高かったようです >というか厚い革の鎧はイメージよりずっと強くて槍で突かれたり重い金属で叩かれるとさすがに無理だけど手持ちの刃物で切り付けられたくらいなら余裕で防ぐみたい 矢で貫通する
59 22/12/11(日)16:52:13 No.1002945652
やっぱ刃物なんかだっせーよなー!メイス使おうぜメイス!
60 22/12/11(日)16:52:31 No.1002945753
ゲームみたいに自分一人で大勢相手に無双しなきゃならない環境なら攻撃と回避優先は当然だろうけど 戦場で一兵卒として戦うならある程度は防げる装備で生き残るの優先した方がいいわな
61 22/12/11(日)16:52:37 No.1002945776
店売り最強をそろえてから遠出する! 上位の装備売ってる町近かったよ… 店売り装備拾えたよ…
62 22/12/11(日)16:53:13 No.1002945980
>武器にポイント振って成長させるシステムがあって攻撃力・射程距離・攻撃速度を割り振るタイプとかすごい悩む 攻撃力は大体何とかなるから攻撃速度かな……
63 22/12/11(日)16:53:24 No.1002946043
むしろリアルの歴史こそ攻撃全振りの歴史だろ
64 22/12/11(日)16:53:39 No.1002946113
弓矢も直撃したら防げなくても距離やら角度で減衰して防具で止めれることも多々あるしね
65 22/12/11(日)16:54:09 No.1002946263
爺の武器なら槍派
66 22/12/11(日)16:54:47 No.1002946470
半可通!
67 22/12/11(日)16:55:00 No.1002946552
木の板に毛皮張って鎧にしよう 矢でも防げるぞ その分重いが
68 22/12/11(日)16:55:42 No.1002946793
リアルバトルなら最初に強烈なの一発キメれば9割以上それでもう勝ちだからな… ゲームだとうn
69 22/12/11(日)16:56:05 No.1002946922
やはり防具を着てもなお素早く動ける筋肉
70 22/12/11(日)16:56:33 No.1002947076
>攻撃力・射程距離・攻撃速度 この三つなら攻撃速度かな…システムによっては攻撃毎にデバフ判定とかあるし
71 22/12/11(日)16:56:45 No.1002947133
パンツ一丁の客しかいない店
72 22/12/11(日)16:57:04 No.1002947231
>むしろリアルの歴史こそ攻撃全振りの歴史だろ 素肌に肉包丁でローマ帝国とフランスを荒らし回った傭兵集団アルモガバルスいいよね
73 22/12/11(日)16:57:07 No.1002947244
艦船とかもう受けたら死ぬって感じだから受ける前になんとかしようになったな
74 22/12/11(日)16:58:20 No.1002947635
防具一式揃えるよりPS鍛えて全攻撃ロール回避出来るようになった方が強いじゃろ!
75 22/12/11(日)16:59:06 No.1002947875
超長距離で確実に命中させられるようになったのでその確実に命中させる効果を阻害する防御方法を取るようになったとかいう
76 22/12/11(日)16:59:42 No.1002948078
攻撃速度がモーションの速さなのか攻撃間隔のクールタイムの長さなのかでけっこう変わる気がする
77 22/12/11(日)17:00:01 No.1002948188
先制攻撃できるゲームなら攻撃重視の方が結果的にダメージも抑えられるんだよな