22/12/11(日)11:08:35 これの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670724515366.png 22/12/11(日)11:08:35 No.1002847124
これのお陰で遺伝経路はドーブル!とかいうクソゴミカスちんちんシステムがなくなったのはとてもいいと思う
1 22/12/11(日)11:09:39 No.1002847359
代わりにタマゴ技思い出せなくなったのは面倒
2 22/12/11(日)11:11:06 No.1002847683
ピクニックするだけで一瞬で技覚えるのどういう成分のハーブしてんの
3 22/12/11(日)11:11:50 No.1002847844
タマゴグループとかいうの気にしなくていいのは最高ですな
4 22/12/11(日)11:13:13 No.1002848140
モノマネハーブとかもそうだけどv遺伝のためにひたすらレイドでメタモンくるまでソフト落としてリセマラするみたいな育成のためのしょうもない作業要素がなくなったのはすごいいいよね
5 22/12/11(日)11:14:30 No.1002848390
たまご技関連が簡単になったのはいいけどその一方で一部のたまご技没収されたポケモンとか明らかに不具合か調整ミスだろうからなんとかしてあげてほしい
6 22/12/11(日)11:15:14 No.1002848535
>ピクニックするだけで一瞬で技覚えるのどういう成分のハーブしてんの 一瞬でいいの?しばらく待ってた
7 22/12/11(日)11:17:13 No.1002848947
>>ピクニックするだけで一瞬で技覚えるのどういう成分のハーブしてんの >一瞬でいいの?しばらく待ってた 開いて閉じたらもう覚えてるよ
8 22/12/11(日)11:17:44 No.1002849056
お股みたいな言い方やめてくださる?
9 22/12/11(日)11:19:07 No.1002849353
0はともかくVはSMの頃から粘らなくてよかったじゃん
10 22/12/11(日)11:19:12 No.1002849380
遺伝技経路の基部にいながら性別に偏りがあるサニーゴ野郎で苦しむこともなくなった 死ね死んだ
11 22/12/11(日)11:23:00 No.1002850133
サニゴーンできた!
12 22/12/11(日)11:24:00 No.1002850358
コノヨザルも死んでるし死ぬポケモン多いな…
13 22/12/11(日)11:24:12 No.1002850415
トレーナーとポケモンの間では近年ハッパが大流行
14 22/12/11(日)11:27:44 No.1002851170
死んだポケモンは強いからもっと死のう
15 22/12/11(日)11:28:30 No.1002851351
ゴーストがつくと多くの場合お得だよね
16 22/12/11(日)11:28:39 No.1002851376
パルデアは吸うと元気になるスパイスの採集が盛んだからな…
17 22/12/11(日)11:29:36 No.1002851583
最近なんか死んだポケモン増えてるな…
18 22/12/11(日)11:31:28 No.1002851982
>モノマネハーブとかもそうだけどv遺伝のためにひたすらレイドでメタモンくるまでソフト落としてリセマラするみたいな育成のためのしょうもない作業要素がなくなったのはすごいいいよね ところでこのS0調整とA0調整なんですが
19 22/12/11(日)11:35:26 No.1002852962
>ところでこのS0調整とA0調整なんですが 一部の狂人だけが欲するやつじゃないですか
20 22/12/11(日)11:36:09 No.1002853143
実はこれのおかげで無性別にも遺伝技が追加されてる
21 22/12/11(日)11:39:19 No.1002853908
そろそろひどいとっくんも追加していいと思う
22 22/12/11(日)11:39:50 No.1002854045
追加するか…全てをダメにするお姉さん
23 22/12/11(日)11:40:39 No.1002854219
>そろそろひどいとっくんも追加していいと思う なんか虐待みたいだから居心地が良すぎて怠けてしまうなんかとかで…
24 22/12/11(日)11:41:57 No.1002854502
>パルデアは吸うと元気になるスパイスの採集が盛んだからな… それで元気になったギャングが俺を蹂躙してきた…
25 22/12/11(日)11:43:18 No.1002854803
ヌシは1つでマフィティフは5つスパイス食ってるからな 自分の手持ちだとそれをやったのは犬だけだ
26 22/12/11(日)11:43:39 No.1002854866
>>ところでこのS0調整とA0調整なんですが >一部の狂人だけが欲するやつじゃないですか 無駄にAが高い特殊エスパーゴーストには死活問題なんだよ!
27 22/12/11(日)11:43:51 No.1002854911
まぁA0S0も旅の途中や図鑑完成までで捕まえたやつに居ないわけでもないからそれだけ遺伝させてさっさと王冠使うでいいしなパワー系に比べて赤い糸とか全く使わなくなったわ
28 22/12/11(日)11:46:07 No.1002855450
>開いて閉じたらもう覚えてるよ すげえ…
29 22/12/11(日)11:48:23 No.1002855965
書き込みをした人によって削除されました
30 22/12/11(日)11:50:30 No.1002856451
A0とかS0とかは適当な個体低い奴から遺伝リレー繋ぐだけで良くなったのはいいかな…
31 22/12/11(日)11:52:08 No.1002856829
乱数じゃなくて力技でなんとかするパターン多いよね今作 テラレイドのピース緩和されたら対戦やりやすくなりそう
32 22/12/11(日)11:52:10 No.1002856837
>ところでこのS0調整とA0調整なんですが メタモン乱獲してたらすぐ集まるので別に コレクレーA0粘るのは狂人だと思う
33 22/12/11(日)11:55:05 No.1002857499
ピクニック開始!ピクニック終了!で即遺伝するのすき
34 22/12/11(日)11:55:19 No.1002857553
噛み合ったテラスタイプたまたまレイドで遭遇できれば使うくらいにしてる ピース必要数どうにかしてくれ…
35 22/12/11(日)11:55:31 No.1002857604
>コレクレーA0粘るのは狂人だと思う ちからをすいとる覚えさせたポケモンでレベル50のコレクレー相手にするだけでいいから楽なほうだよ
36 22/12/11(日)11:57:35 No.1002858072
>>コレクレーA0粘るのは狂人だと思う >ちからをすいとる覚えさせたポケモンでレベル50のコレクレー相手にするだけでいいから楽なほうだよ なるほどなぁ 全く考えもつかんかった
37 22/12/11(日)11:57:42 No.1002858104
これのおかげで旅パでもタマゴ技がつかえるの良かった
38 22/12/11(日)11:58:47 No.1002858387
やっぱりウソッキーの顔なのものまねハーブ
39 22/12/11(日)11:59:35 No.1002858573
A0無補正コレクレー粘る狂人もいるからな
40 22/12/11(日)12:03:25 No.1002859716
固定シンボルなのにリセットで個体値変わるのだいぶ優しい
41 22/12/11(日)12:04:18 No.1002859987
>モノマネハーブとかもそうだけどv遺伝のためにひたすらレイドでメタモンくるまでソフト落としてリセマラするみたいな育成のためのしょうもない作業要素がなくなったのはすごいいいよね レイドで色んなグループの5V6V親がポンポン出てタマゴ作れない奴にはアメと王冠あるのにそこまでやってたのは効率求めすぎて逆に非効率に陥ってる奴だけでは…
42 22/12/11(日)12:05:03 No.1002860205
ここまで育成が楽だとバトルフロンティアみたいな施設がほしくなる あれの問題は育成のための育成が必要だったことだからNPCと力試しできる場所がほしい
43 22/12/11(日)12:06:17 No.1002860612
>A0無補正コレクレー粘る狂人もいるからな 嫌いな味トリックっていまやってる暇あるんかなとは思わんでもない…
44 22/12/11(日)12:06:40 No.1002860729
海外AS逆Vメタモンがほしい…
45 22/12/11(日)12:07:12 No.1002860885
> あれの問題は育成のための育成が必要だったことだからNPCと力試しできる場所がほしい 来るか…バトルファクトリー…
46 22/12/11(日)12:08:25 No.1002861222
ピクニック継承はポケモン同士で教えあってるみたいでフレーバー的にも好き
47 22/12/11(日)12:12:07 No.1002862306
もうここまできたら最初から思い出しとかで習得可能にしない?
48 22/12/11(日)12:12:43 No.1002862487
今初めてこいつの存在を知ったんだけどこれってピクニックで使うたびに消費するの? あかいいとみたいに持たせてるだけだから1個あるだけでいい感じ?
49 22/12/11(日)12:14:05 No.1002862923
>今初めてこいつの存在を知ったんだけどこれってピクニックで使うたびに消費するの? >あかいいとみたいに持たせてるだけだから1個あるだけでいい感じ? 1個でいい
50 22/12/11(日)12:14:07 No.1002862933
> あかいいとみたいに持たせてるだけだから1個あるだけでいい感じ? それでいいよ 誰かに持たせたままどこいったかわからなくなったとかが気になるなら2、3個買っといてもいい こないだ消費アイテムだと思い込んで50個買って嘆いてた「」もいた
51 22/12/11(日)12:14:49 No.1002863138
ハーブ農園「」
52 22/12/11(日)12:15:15 No.1002863235
バトルで使っても結構おもしろい
53 22/12/11(日)12:15:44 No.1002863377
>もうここまできたら最初から思い出しとかで習得可能にしない? 卵遺伝は育成感あって面倒いけど分かる これは本当に何なのって感じだよな
54 22/12/11(日)12:16:32 No.1002863607
>それでいいよ 誰かに持たせたままどこいったかわからなくなったとかが気になるなら2、3個買っといてもいい >こないだ消費アイテムだと思い込んで50個買って嘆いてた「」もいた 親切に教えてくれてありがとう…俺もめっちゃ買い占めるとこだったよ
55 22/12/11(日)12:16:32 No.1002863610
なんか多分バトルの消費アイテムも戦闘後に復活するようになってるよね今回
56 22/12/11(日)12:16:32 No.1002863613
タマゴグループの遺伝マラソンで気に求めてなかったやつを厳選するのも楽しかったが
57 22/12/11(日)12:16:47 No.1002863685
>バトルで使っても結構おもしろい 相手が腹太鼓とかしてくれたら笑いが出ちゃうなわ
58 22/12/11(日)12:17:11 No.1002863787
>バトルで使っても結構おもしろい びんじょうものまねハーブアシパクエスパトラという机上の空論だけは脳内にある
59 22/12/11(日)12:17:29 No.1002863876
> なんか多分バトルの消費アイテムも戦闘後に復活するようになってるよね今回 ブーストエナジーとかあの説明文で復活するからびっくりした
60 22/12/11(日)12:18:06 No.1002864057
戦闘アイテムとしてはゴミ同然だったあかいいととはえらい違い
61 22/12/11(日)12:18:26 No.1002864140
>なんか多分バトルの消費アイテムも戦闘後に復活するようになってるよね今回 レイド限定では? 野生で戦ったらブーストエナジー消えたけど
62 22/12/11(日)12:19:37 No.1002864466
合法 合法ネー
63 22/12/11(日)12:19:55 No.1002864555
>レイド限定では? >野生で戦ったらブーストエナジー消えたけど 野生のポケモンでソレ持ってる子がいたんで捕まえてみたら消費されずに持ってたまんまだったけど何か複雑な仕様なんかもしれんな
64 22/12/11(日)12:20:20 No.1002864662
旅で襷消費して泣いてた過去作がおかしいんだ
65 22/12/11(日)12:20:30 No.1002864703
こののどスプレー使いきりなのに戦闘終わったら中身復活してる
66 22/12/11(日)12:20:34 No.1002864725
開幕必ず発動するブーストエナジーが使うと消えるなら野生のパラドックスから入手するのが不可能になるから…
67 22/12/11(日)12:20:37 No.1002864736
古代バレルが野生でエナジー持っててまずビビるし捕まえた後エナジー持ってて2度ビビった
68 22/12/11(日)12:20:42 No.1002864763
レイド用モータースモトリに持たせてて野生にうっかりぶつかって使った時は逃げたら戻ってたな
69 22/12/11(日)12:20:50 No.1002864808
一瞬でしまうのも悪いかな…って
70 22/12/11(日)12:22:36 No.1002865290
ごめん勘違いだった バッグ開けたらあったわブーストエナジー
71 22/12/11(日)12:23:21 No.1002865495
貴様ーっ!
72 22/12/11(日)12:23:28 No.1002865530
ゆるすよ
73 22/12/11(日)12:24:05 No.1002865707
ヤミカラスがやたらとイカサマしてくるからA0はほしいよダブルだと
74 22/12/11(日)12:24:08 No.1002865725
あそっか消費されないなら追加のブーストエナジーも野生で使ってきたやつ捕獲すれば手に入るのか…
75 22/12/11(日)12:27:24 No.1002866630
育成関係の不満はテラスタルピースだけだな 今回の目玉システムなんだからもっとジャブジャブ気軽に使わせて欲しい
76 22/12/11(日)12:27:38 No.1002866694
そういやゲーム中で分類表示されないのに卵グループの把握を要求してくるのおかしいよな 遊ぶうえで必要になるデータはぼかさずちゃんとユーザーに表示しろ!
77 22/12/11(日)12:28:28 No.1002866935
育成はどんどん楽になってよい
78 22/12/11(日)12:29:32 No.1002867245
>そういやゲーム中で分類表示されないのに卵グループの把握を要求してくるのおかしいよな ブロロンの親探してタマゴグループ調べてたらパピモッチが鉱物グループに入ってて死ぬほどビビったよ
79 22/12/11(日)12:32:15 No.1002868072
個体値や性格補正も後でどうにでもなるお陰で旅パやたまたま手に入れた色個体も対人用に出来るのがありがたい
80 22/12/11(日)12:32:15 No.1002868076
>そういやゲーム中で分類表示されないのに卵グループの把握を要求してくるのおかしいよな >遊ぶうえで必要になるデータはぼかさずちゃんとユーザーに表示しろ! 過去作だと一応ジジイが卵できるかどうかメッセージで教えてくれるけど今回いよいよいつのまにかバスケットだからわからん…
81 22/12/11(日)12:32:17 No.1002868091
タスキも返ってくるから道中でもみちづれ戦術が使えるぞ ステロをやめろ!!!
82 22/12/11(日)12:32:25 No.1002868129
>コノヨザルも死んでるし死ぬポケモン多いな… >死んだポケモンは強いからもっと死のう 元ネタのスペインが「天国に一番近い街!」みたいなんだから 今作やたら死ぬと進化して強化されたりゴーストタイプ持ってて強かったり 死ぬと魂がポケモン化して輪廻転生できずに彷徨うことになったりする
83 22/12/11(日)12:34:57 No.1002868892
パピモッチの卵グループは絶対に陸上/妖精の設定ミスだと思う 設定にも微塵も鉱物要素ないし今作はなんか設定ミス多すぎる…
84 22/12/11(日)12:35:23 No.1002869023
バトル中はちゃんと消えてるからぬすめなくてゲットしなきゃいけないのがめんどくさい
85 22/12/11(日)12:42:00 No.1002870954
個体値0はAとS以外使わないからなぁ… しかもごく一部だし
86 22/12/11(日)12:44:29 No.1002871706
上のレスであったけど野生にちからをすいとるすると攻撃ランクじゃなくて個体値ダウンになるの!?
87 22/12/11(日)12:45:11 No.1002871919
育成なんてテラピの重さが全部台無しよ
88 22/12/11(日)12:45:24 No.1002871992
>上のレスであったけど野生にちからをすいとるすると攻撃ランクじゃなくて個体値ダウンになるの!? 実数見るだけじゃないの?
89 22/12/11(日)12:47:20 No.1002872603
>実数見るだけじゃないの? でも… >ちからをすいとる覚えさせたポケモンでレベル50のコレクレー相手にするだけでいいから楽なほうだよ
90 22/12/11(日)12:48:03 No.1002872847
単に吸い取った値見て特定の数ならA0と判断できるってだけ
91 22/12/11(日)12:48:10 No.1002872877
それは体力の吸収量でコレクレーの個体値が分かるってだけでは…?
92 22/12/11(日)12:48:57 No.1002873131
>単に吸い取った値見て特定の数ならA0と判断できるってだけ 捕まえる前に分かるってことか ありがとう
93 22/12/11(日)12:49:03 No.1002873163
>>実数見るだけじゃないの? >でも… >>ちからをすいとる覚えさせたポケモンでレベル50のコレクレー相手にするだけでいいから楽なほうだよ 捕まえなくてもリセでいいから楽って話でしょ
94 22/12/11(日)12:50:26 No.1002873556
あまりに多くの専用技を実装しすぎたせいでドーブルはもう今後見ることがなさそう
95 22/12/11(日)12:50:29 No.1002873567
個体値吸い取るわざとかあったら怖すぎる
96 22/12/11(日)12:50:53 No.1002873694
もう個体値そのものなくて良くない?
97 22/12/11(日)12:51:12 No.1002873792
昔のゲームで最大HPを削ってくる技があったな
98 22/12/11(日)12:51:19 No.1002873820
>あまりに多くの専用技を実装しすぎたせいでドーブルはもう今後見ることがなさそう ドーブルに強い専用技つけて復帰させよう
99 22/12/11(日)12:51:26 No.1002873851
実際りくじょうグループのめんどくさいけど万能遺伝親としての仕事を失ったドーブルはどうなるんだ ダークホールもゴミになって久しいし
100 22/12/11(日)12:52:08 No.1002874053
>実際りくじょうグループのめんどくさいけど万能遺伝親としての仕事を失ったドーブルはどうなるんだ ダークホールもゴミになって久しいし ふういんとか…
101 22/12/11(日)12:52:11 No.1002874068
>実際りくじょうグループのめんどくさいけど万能遺伝親としての仕事を失ったドーブルはどうなるんだ ダークホールもゴミになって久しいし ダークホールうんちになったのはテメーが暴れたせいだから知るかよってダークライさん泣いてる
102 22/12/11(日)12:55:06 No.1002874934
テラピは毎日こつこつレイドやるしかないね 実際毎日やってたら今各タイプ2、3体分は貯まった
103 22/12/11(日)12:55:13 No.1002874975
SMがドーブルの遺作になるのか…
104 22/12/11(日)12:55:35 No.1002875084
>ドーブルに強い専用技 スケッチですね
105 22/12/11(日)12:56:07 No.1002875254
>固定シンボルなのにリセットで個体値変わるのだいぶ優しい 固定シンボルってそういうもんだっただろ