虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/12/11(日)00:59:36 よく聞... のスレッド詳細

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22/12/11(日)00:59:36 No.1002748678

よく聞いてくれ… こっそり立てておくんだ…

1 22/12/11(日)01:03:55 No.1002750097

完全AI任せでプレイしてるんだけど戦闘不能者0をたまに失敗する

2 22/12/11(日)01:07:52 No.1002751397

今回アッサルトがどこにもねぇなって思ってたんだけどもしかしてアサルトライフルがこれに当たるんだろうか

3 22/12/11(日)01:10:45 No.1002752437

バーサーカーなんて余裕だと舐めてかかったら ブラッディアサルトで消し飛ばされた 計算式の関係かビックリするくらい威力上がるのね

4 22/12/11(日)01:11:29 No.1002752681

バーサーカーはスキルの組み合わせ的に掛け算したあと掛け算されてる気がする

5 22/12/11(日)01:11:40 No.1002752736

ジャンプウォールなんて魔法もらいましたけどこれどう使うのが正解なんです?

6 22/12/11(日)01:13:04 No.1002753194

アイテム袋の肥しにする他ない

7 22/12/11(日)01:13:28 No.1002753308

ダイダロスギアとオリハルコンが無限に集まっていくんだけど何に使うんだこれ

8 22/12/11(日)01:16:25 No.1002754368

>ダイダロスギアとオリハルコンが無限に集まっていくんだけど何に使うんだこれ 合成素材だ…

9 22/12/11(日)01:18:23 No.1002754957

とりあえず観光ガイドでも作っておけばいいんじゃないか

10 22/12/11(日)01:20:07 No.1002755426

片手持ちバグってもしかして超強い杖とか魔導書をスナドラで作っても無駄ってこと?

11 22/12/11(日)01:21:28 No.1002755803

そうなるね

12 22/12/11(日)01:21:36 No.1002755850

いや?

13 22/12/11(日)01:23:33 No.1002756382

バグがあるかないか以前に作った時点でぶつける相手も居なくゴールしてる感じはある

14 22/12/11(日)01:25:36 No.1002756929

呪われた武器とかチュートリアルはあるのに見たことないわ 死者の指輪とかもそうだけど普通に拾い逃すのは優しくない

15 22/12/11(日)01:26:40 No.1002757204

死者の指輪は何か所か拾える場所あるけどドロ率38/255だからな…

16 22/12/11(日)01:29:09 No.1002757845

リッチが普通に勧誘出来てしまうので いまいちどこで使うかわからなくなった

17 22/12/11(日)01:29:53 No.1002758038

固有もリッチには出来るんじゃなかったっけ

18 22/12/11(日)01:29:59 No.1002758061

固定キャラをリッチにするのに使う

19 22/12/11(日)01:30:40 No.1002758243

じゃあバイアンとカモスでもリッチにするか…?

20 22/12/11(日)01:31:32 No.1002758462

昔はよくバイアンとプレザンスがリッチになってた

21 22/12/11(日)01:32:30 No.1002758738

そういや周回で回収した仲間のレベルって一周目と同じレベルなのかな?

22 22/12/11(日)01:33:10 No.1002758904

ダメだ…L2章のシーン回収が詰った… どこを取り逃してるのか分からねぇ…

23 22/12/11(日)01:33:36 No.1002759041

シャーマンなれない大半のキャラでもリッチさせて暗黒召喚使えば活躍できそうだな…

24 22/12/11(日)01:34:48 No.1002759367

死者Qバクラム人多過ぎ問題だからそれ以外の人種にするといい

25 22/12/11(日)01:36:22 No.1002759798

L2章って仲間になるやつほとんどいないし分岐も少なそうだがなんかあったかな… ラヴォニス救出グアチャロ戦ライムでのヴァイス戦くらいしか結果変わりそうなバトルもないし

26 22/12/11(日)01:36:46 No.1002759898

かのぷー死亡時のアシュトンのおばちゃんとか?

27 22/12/11(日)01:37:01 No.1002759972

>そういや周回で回収した仲間のレベルって一周目と同じレベルなのかな? そうじゃない? 周回とはちょっと違うかもしれないがカノープスは何回やっても低レベルで仲間になった

28 22/12/11(日)01:37:54 No.1002760206

>かのぷー死亡時のアシュトンのおばちゃんとか? あれはL3章の開幕だな… 2章は姉さんが代わりに説明するだけだ

29 22/12/11(日)01:38:09 No.1002760269

>L2章って仲間になるやつほとんどいないし分岐も少なそうだがなんかあったかな… >ラヴォニス救出グアチャロ戦ライムでのヴァイス戦くらいしか結果変わりそうなバトルもないし アロセール関係とか?

30 22/12/11(日)01:38:45 No.1002760434

死者の宮殿踏破したけど忠誠ほぼMAXを維持してた どうやったら下がるんだってくらい下がらん

31 22/12/11(日)01:38:49 No.1002760451

>L2章って仲間になるやつほとんどいないし分岐も少なそうだがなんかあったかな… >ラヴォニス救出グアチャロ戦ライムでのヴァイス戦くらいしか結果変わりそうなバトルもないし 俺もそんなに分岐ないしこりゃスっと行くなと思ったが意外に2シーン足りなくて頭こねくりまわしてる…

32 22/12/11(日)01:39:40 No.1002760684

>そうじゃない? >周回とはちょっと違うかもしれないがカノープスは何回やっても低レベルで仲間になった なら序盤で仲間になるキャラほど良適正で矯正しやすいんだな 顔キャラでリッチ作るならプレザンスか…

33 22/12/11(日)01:40:04 No.1002760771

>アロセール関係とか? 前にうっかりアロセール殺したの思い出した ライムでアロセール殺すと即戦闘終了してチャリオットも使わせてくれないぜー…

34 22/12/11(日)01:40:35 No.1002760951

>アロセール関係とか? アロセールとアシュトンで会話最後に姉さんが居るか居ないか アローセルをライムで殺すかどうか レオナール戦で殺すかどうか 辺りはやった…神父とレスポンチもさせた…

35 22/12/11(日)01:41:55 No.1002761400

僧侶部隊皆殺しにするマップでザパン入れてると追加台詞あったな

36 22/12/11(日)01:41:57 No.1002761416

正直バグで100%にはなりませんでも驚かない

37 22/12/11(日)01:42:47 No.1002761639

シーン回収は苦行だからやらなくてもいいぞ!って言う「」もいるくらいだからな

38 22/12/11(日)01:42:51 No.1002761658

>僧侶部隊皆殺しにするマップでザパン入れてると追加台詞あったな 人間狩り云々は見た ザパンでとどめ刺すと喜んだりするかな…?

39 22/12/11(日)01:44:58 No.1002762201

なんだかんだ言われるけど俺は分かんねぇ分かんねぇって楽しんでるさ… fu1717084.jpg

40 22/12/11(日)01:45:32 No.1002762373

まだそこまでやれてないけど戦闘仲の会話もシーンに含まれてるのか? 戦闘会話って体力条件もあるし聞ききるの難しい

41 22/12/11(日)01:46:07 No.1002762510

モブのボスでもピンチになると大体喋ってる印象

42 22/12/11(日)01:46:43 No.1002762680

>まだそこまでやれてないけど戦闘仲の会話もシーンに含まれてるのか? 含まれてるぜ…音声シーンがキーかな? 音声ないカノープス居るか居ないかでは増えなかった

43 22/12/11(日)01:47:29 No.1002762911

>戦闘会話って体力条件もあるし聞ききるの難しい 体力条件は運命の輪より緩和されてるっていうか 体力減らさなくても雑魚倒せば勝手にしゃべるパターンが多いなって印象だ

44 22/12/11(日)01:48:17 No.1002763104

>モブのボスでもピンチになると大体喋ってる印象 L2章2番目のステージのウィザードとかすごいしゃべる

45 22/12/11(日)01:48:42 No.1002763238

正直シーン回収は前作何周もしてて何処で誰がどの組み合わせで喋るか最初から知ってないと無理だろ 知っててもやる気無くす位多い

46 22/12/11(日)01:48:50 No.1002763293

記録されてしまうが故に人は埋めなければならぬ…

47 22/12/11(日)01:49:11 No.1002763412

これまで全然気づいてなかったんだけど本って強くない? 具体的に言うと杖と違って謎補正がないから殴ってもだいぶダメージが出る 後の先付けてたら射程+5しつつカウンターで敵減らしていけるわこれ

48 22/12/11(日)01:49:52 No.1002763622

>L2章2番目のステージのウィザードとかすごいしゃべる ガルバさんも3回くらい喋るからな… 周回でワンパンしちゃうとスルーしがちだ

49 22/12/11(日)01:50:28 No.1002763766

敵のグレムリンに本で殴られると100とかもらって普通に痛いよね

50 22/12/11(日)01:51:40 No.1002764176

でもintとmndは乗らないんだっけ

51 22/12/11(日)01:53:12 No.1002764642

>でもintとmndは乗らないんだっけ 開き直って呪われた本持ってる スナドラ前だからステ0だけど重さも0で射程だけ+5もらえる

52 22/12/11(日)01:53:16 No.1002764664

今更すぎるけど 意識不明のウォーレンがレポート書いてるってテイはなんとかしようと思わなかったんかね?

53 22/12/11(日)01:53:20 No.1002764683

フィダックに出てくるオズとか会話聞く余裕がない ボスは落とせるときに落とさないとこっちが殺されるからターン渡せない

54 22/12/11(日)01:53:23 No.1002764710

死者Qのドロップ自分なりに確認しながら降りてるけど時間が無限にあっても足りねぇ

55 22/12/11(日)01:54:38 No.1002765066

>今更すぎるけど >意識不明のウォーレンがレポート書いてるってテイはなんとかしようと思わなかったんかね? それ言うと除名不可のデニムが自分で書くしかなくなるし…

56 22/12/11(日)01:55:09 No.1002765224

レアドロ狙ってるとチャリオット未使用なんて無理ゲー過ぎる

57 22/12/11(日)01:55:39 No.1002765428

ワープが想像の数倍早い挙動で笑う 靴がウィングより硬いのがいいね

58 22/12/11(日)01:57:31 No.1002766166

>それ言うと除名不可のデニムが自分で書くしかなくなるし… デニムレポートでも別によくない?

59 22/12/11(日)01:58:20 No.1002766431

レポート専用キャラ出せば解決すると思う…

60 22/12/11(日)01:59:01 No.1002766620

>レポート専用キャラ出せば解決すると思う… 出すか!後世の人間!

61 22/12/11(日)01:59:23 No.1002766697

序盤から居て歴史とかを記録してそうな人がウォーレンさんしかいないんだよね

62 22/12/11(日)02:00:16 No.1002766924

ロデリック王を封印してる間もちゃんと書いておきます

63 22/12/11(日)02:00:26 No.1002766964

>>レポート専用キャラ出せば解決すると思う… >出すか!後世の人間! デュライ白書だっけ…?その辺の雰囲気づくりは話題になったんだろうね

64 22/12/11(日)02:00:29 No.1002766982

FFTは専用にキャラいたっけか

65 22/12/11(日)02:00:55 No.1002767098

撤退ガンガンしないとレアドロなんて集まらないからなぁ…

66 22/12/11(日)02:02:13 No.1002767399

教えてください「」オナールさん まだクリア前なんだけどさ死者宮でニバスイベント発生しないんです 中途半端に潜ったのがダメなのかクレシダイベント途中なのがダメなのかわかりません

67 22/12/11(日)02:03:22 No.1002767646

うちはLでやってたからニバスが出ないとか全然なかったけど クレシダなんじゃないかな…?

68 22/12/11(日)02:04:19 No.1002767848

ニバスって五階あたりでリッチになるからそれがクレシダイベントと矛盾おこして止まるのでは?

69 22/12/11(日)02:04:39 No.1002767940

うちはCでやったけどクレシダ終わらせていったからか普通にニバス出たよ

70 22/12/11(日)02:04:52 No.1002767978

>うちはLでやってたからニバスが出ないとか全然なかったけど >クレシダなんじゃないかな…? ルートはCですね とりあえずクレシダイベント消化優先してみます 1回目仲間に出来なくてもクリア後に巻き戻してカオスフレームを調整すれば大丈夫なのかな?

71 22/12/11(日)02:04:59 No.1002768014

とりあえず1周目Cでクリアしてそのままカーテンコールで死者宮2回目潜ってるけどしんどい オウガセット欲しいんだけどこれを何周もするの…?

72 22/12/11(日)02:06:00 No.1002768283

このゲーム除名ってなんかデメリットあるんです? 気軽に首切って良い?

73 22/12/11(日)02:06:04 No.1002768297

>1回目仲間に出来なくてもクリア後に巻き戻してカオスフレームを調整すれば大丈夫なのかな? カオスフレームはアンカーで別に保存されてるからCCで減っててもアンカーに戻れば上がってるよ

74 22/12/11(日)02:06:26 No.1002768381

>このゲーム除名ってなんかデメリットあるんです? 恨み言を吐かれる

75 22/12/11(日)02:06:36 No.1002768433

>>このゲーム除名ってなんかデメリットあるんです? >恨み言を吐かれる カエルでも入っている

76 22/12/11(日)02:06:39 No.1002768447

死者宮はクリア前が一番楽というクソ仕様だから クリアしんどいのは仕様です…

77 22/12/11(日)02:06:42 No.1002768459

>とりあえず1周目Cでクリアしてそのままカーテンコールで死者宮2回目潜ってるけどしんどい >オウガセット欲しいんだけどこれを何周もするの…? オウガ目当てなら観光案内使って75から潜るのがいいと思う

78 22/12/11(日)02:06:55 No.1002768508

またかよー!やってらんねぇよなぁー! みたいなの好き

79 22/12/11(日)02:07:14 No.1002768576

>恨み言を吐かれる それくらいならいいか…虐殺王だし…

80 22/12/11(日)02:07:44 No.1002768682

またかよーぉ。たまんねーよなーぁ。 気分で除名されたんじゃなーぁ。

81 22/12/11(日)02:07:44 No.1002768687

観光案内ってたまに見かけてたけどファストトラベルあるの?

82 22/12/11(日)02:08:53 No.1002768925

上にも書いてあるけど死者Q5Fのイベントでニバスがリッチ化するからクレシダイベント起きてるとおかしなことになるからイベントのフラグが停止されてるんだと思うのでクレシダちゃんを救出するのがいい ただしそれから死者Q行ってニバス戦にクレシダちゃん出撃させても何も起きなかった…

83 22/12/11(日)02:09:09 No.1002768988

観光案内書の素材が大変そうだよ~

84 22/12/11(日)02:10:02 No.1002769224

なんかこう…ガルガスタンを滅ぼしたんだけども… 最後の城守ってた奴が俺みたいだったぞ俺

85 22/12/11(日)02:10:29 No.1002769376

観光案内は特定の階層まで途中階すっ飛ばすだけなので希望した階層に行けるわけでは無い

86 22/12/11(日)02:10:32 No.1002769392

素材はだいぶマシになったけどたるいのは相変わらず そんなことよりレベルシンクなしにするだけでいいのに…

87 22/12/11(日)02:10:35 No.1002769402

>観光案内書の素材が大変そうだよ~ ロデリック王しばけばドロップしてくれるから…

88 22/12/11(日)02:10:39 No.1002769415

どうしてもダブルアタックにカウンターも付けたくてロンバルディア使ってるけど 片手剣技が使いにくいので右手がとうとう短剣になったけどなぜか機能している

89 22/12/11(日)02:10:52 No.1002769470

魔鳥の羽無さすぎ問題 あと竜の角も無さすぎ問題 ついでに魔神の骨一度と拾ったことがない

90 22/12/11(日)02:11:07 No.1002769539

>観光案内ってたまに見かけてたけどファストトラベルあるの? あるよ ただ案内書作ろうとするとぶっちゃけ材料集めダルいんで ウォーレンを探せ利用してちゃっちゃと案内書自体集めるのが早い

91 22/12/11(日)02:11:32 No.1002769650

>なんかこう…ガルガスタンを滅ぼしたんだけども… >最後の城守ってた奴が俺みたいだったぞ俺 お前ずいぶん強そうだな…

92 22/12/11(日)02:11:44 No.1002769703

>なんかこう…ガルガスタンを滅ぼしたんだけども… >最後の城守ってた奴が俺みたいだったぞ俺 障碍の「」ルドア来たな…

93 22/12/11(日)02:11:50 No.1002769739

勧誘されたのに装備はがれて首にされたらそりゃまたかよっていうよな

94 22/12/11(日)02:11:53 No.1002769760

>死者宮はクリア前が一番楽というクソ仕様だから >クリアしんどいのは仕様です… ワールド使って固有キャラ集めた方が楽でございます

95 22/12/11(日)02:12:10 No.1002769842

何故かチャリオットが運輪から劣化してるからレアドロ集めのダルさが凄い 順番ミスるといちいち介入とかしなきゃならんのうんこ

96 22/12/11(日)02:12:20 No.1002769880

>魔鳥の羽無さすぎ問題 これはフランパでグリフォン狩り >あと竜の角も無さすぎ問題 死者Q回ってたら死ぬほど余ってた >ついでに魔神の骨一度と拾ったことがない これは死者Qでたまに出るサイクロプスからチャリして出したな…

97 22/12/11(日)02:12:30 No.1002769920

ザエボス…お前無印だとイケメンだったのに…何でこんなことに…

98 22/12/11(日)02:13:02 No.1002770053

モルーバの娘たちにまたバグがあると聞いてあの家族問題だらけだな

99 22/12/11(日)02:13:08 No.1002770081

>ザエボス…お前無印だとイケメンだったのに…何でこんなことに… 無印もあっさりしてるけどよく見るとイケメンというタイプではない

100 22/12/11(日)02:13:16 No.1002770115

無印もよく見るとデブ定期

101 22/12/11(日)02:13:24 No.1002770148

定期て…

102 22/12/11(日)02:13:29 No.1002770168

ザエボスめっちゃ強かったぞ俺 顔はアレなのにディダーロ並みだったぞ俺

103 22/12/11(日)02:13:38 No.1002770198

まぁほとんどの人が死者Q1回終わるまでにこのゲームやめてると思うわ 一気に話題消えたもん…

104 22/12/11(日)02:13:47 No.1002770230

ザパンだってスターウォーズにいた宇宙人みたいな顔してるし不細工一人だけじゃないから

105 22/12/11(日)02:13:51 No.1002770255

>死者Q回ってたら死ぬほど余ってた 死者の宮殿で竜素材拾える? あいつら魔石ばっか落とす

106 22/12/11(日)02:14:02 No.1002770289

運輸 運輪 ややこしいな

107 22/12/11(日)02:14:44 No.1002770481

ザエボスザパンガンプはやりすぎだよなぁ あと個人的にはバルバスも

108 22/12/11(日)02:14:49 No.1002770493

ランスロットさん言うほど箸にも棒にもかからない性能でもないな

109 22/12/11(日)02:14:56 No.1002770515

>死者宮はクリア前が一番楽というクソ仕様だから >クリアしんどいのは仕様です… つーかアジャストとシンクのせいで チャーム食わせないと物理が目に見えて弱くなるの本当に勿体ないよなあ クリアだけなら手動だと召喚2あるから超なんとでもなるとはいえ

110 22/12/11(日)02:14:59 No.1002770529

>死者の宮殿で竜素材拾える? >あいつら魔石ばっか落とす フランパの竜マップも行ってみたらどうだろうか

111 22/12/11(日)02:15:39 No.1002770665

グラは前作仕様だから運命やってない人多いんだなと思う

112 22/12/11(日)02:16:01 No.1002770732

>ランスロットさん言うほど箸にも棒にもかからない性能でもないな 強いナイトくらいの性能はあるからね でも時期考えると正直箸にも棒にもかかってないと個人的には思う

113 22/12/11(日)02:16:09 No.1002770759

ディダーロとグアチャロは運命の輪の時から固有だったっけ

114 22/12/11(日)02:16:13 No.1002770776

>グラは前作仕様だから運命やってない人多いんだなと思う 評判があんまり良くなかったからスルーしちゃった リボーンはすごい楽しいね…

115 22/12/11(日)02:16:36 No.1002770866

>ランスロットさん言うほど箸にも棒にもかからない性能でもないな 威嚇大事…

116 22/12/11(日)02:16:42 No.1002770880

運輪はマルチプラットフォームじゃないしね

117 22/12/11(日)02:16:43 No.1002770885

アンドラスはなんかこうもっとこくじんじゃなかったか…?ってなる

118 22/12/11(日)02:17:07 No.1002770962

前衛は魔法サポートできるかどうかから ランスロットさんはお留守番ね

119 22/12/11(日)02:17:13 No.1002770981

PSP持ってなかったから…

120 22/12/11(日)02:17:27 No.1002771025

>>ランスロットさん言うほど箸にも棒にもかからない性能でもないな >強いナイトくらいの性能はあるからね >でも時期考えると正直箸にも棒にもかかってないと個人的には思う まあ運用方法の幅がほぼ無くて前線で威嚇するしかほぼ価値無いもんな

121 22/12/11(日)02:17:46 No.1002771089

性能的なこと言うとアストロマンサーが本気でキツい シャーマンやリッチの後に参加していい性能じゃない

122 22/12/11(日)02:18:28 No.1002771245

シリーズ一貫して最初から最後まで使えるかのぷー もしかしてヒロインでは?

123 22/12/11(日)02:18:42 No.1002771297

アストロマンサーはエクスハラティオくらい使えてもいいじゃんッ

124 22/12/11(日)02:18:50 No.1002771317

うちだとホワイトナイトは時間食って面倒だから前衛は威嚇だけ撒いててくれってなった

125 22/12/11(日)02:19:24 No.1002771441

特定のステージでだけである死亡時セリフとかあるんかな?

126 22/12/11(日)02:19:38 No.1002771490

>シリーズ一貫して最初から最後まで使えるかのぷー >もしかしてヒロインでは? かのぷ~も敢えて入れる程の枠は無いかな… 使いたいならバッカニアにするとかあるから全然マシな方ではあるけど

127 22/12/11(日)02:19:42 No.1002771510

やっぱレアドロップの概念入れたのよくなかったんじゃねえかな… チャリオットで巻き戻して乱数ずらして…って時間ゴミにしてる感じがすごい 中断ロードさせられる運命の輪と介入させられるリボーンのどっちがマシかは判断しかねる

128 22/12/11(日)02:19:45 No.1002771528

>>ザエボス…お前無印だとイケメンだったのに…何でこんなことに… >無印もあっさりしてるけどよく見るとイケメンというタイプではない 顎二重だよね元から

129 22/12/11(日)02:20:23 No.1002771676

パラディンの性能が正直DLCのご褒美としてショボすぎません?

130 22/12/11(日)02:20:51 No.1002771785

かのぷーもタンバリン叩けたらな

131 22/12/11(日)02:20:56 No.1002771802

ランスロットが仲間になると言う事実が大事だから…

132 22/12/11(日)02:21:17 No.1002771882

何ならロンバルディアも控えめな性能してるよな 片手剣自体あまり強くない印象

133 22/12/11(日)02:21:43 No.1002771987

>チャリオットで巻き戻して乱数ずらして…って時間ゴミにしてる感じがすごい >中断ロードさせられる運命の輪と介入させられるリボーンのどっちがマシかは判断しかねる 今作なんと運命の輪と違って中断セーブ消えるSFC仕様に戻ったから 倒すとステージ終了マップでのボスレアドロ掘りは本気でひどくなっております…

134 22/12/11(日)02:21:59 No.1002772035

>特定のステージでだけである死亡時セリフとかあるんかな? C2章回収した時は差分の嵐だったね ゲストアロセールも3マップ別パターンだったし ゲストフォルカスもシスティーナ救出前後や1章での生存別パターンとか

135 22/12/11(日)02:21:59 No.1002772039

そういやほぼAI任せシャーマン任せだからディーバ使ったことない 曲揃ったら強い?

136 22/12/11(日)02:22:25 No.1002772122

かのぷ~は妹見習って欲しい ディーバとシャーマンだぞ妹 リボーンを壊す為に生まれたような存在だ

137 22/12/11(日)02:22:35 No.1002772162

>今作なんと運命の輪と違って中断セーブ消えるSFC仕様に戻ったから >倒すとステージ終了マップでのボスレアドロ掘りは本気でひどくなっております… これはもうセーブデータおあずかりサービスを使った

138 22/12/11(日)02:22:57 No.1002772268

どうせチャーム集めるしチャリ厳選してないや

139 22/12/11(日)02:23:07 No.1002772303

>そういやほぼAI任せシャーマン任せだからディーバ使ったことない >曲揃ったら強い? 手動なら便利 AIだと補助使わないので…

140 22/12/11(日)02:23:52 No.1002772442

なんなら最初のコンガが一番強い

141 22/12/11(日)02:24:00 No.1002772471

AI任せって言ってるからそれは知ってるだろ 詳しく説明してやれよ

142 22/12/11(日)02:24:07 No.1002772494

ディーバになるかのぷ~…

143 22/12/11(日)02:24:14 No.1002772506

何というかプレイ時間の稼がせ方は運輪から大して変わってないよなって…

144 22/12/11(日)02:24:17 No.1002772518

>パラディンの性能が正直DLCのご褒美としてショボすぎません? まあこれよりはマシな運輪ですらやっぱ強いナイト以上のものではなかったからな… ただあっちは専用クラスがある時点でボーナスガン有利だったんだが

145 22/12/11(日)02:24:49 No.1002772615

全滅させろだからチャリ使えるけど禁呪2回目の泥率がきつかった

146 22/12/11(日)02:25:34 No.1002772793

アストロマンサーは全魔法使用可能位してもいいと思う スキルも含めてなんだこのゴミ性能…

147 22/12/11(日)02:25:45 No.1002772847

AI任せだとそもそもディーバは出さん方が ええ! 召喚の使い方もおかしいからシャーマンも出さん方がいいし ていうかAI任せにするならマジでゾンビ軍団が一番

148 22/12/11(日)02:26:10 No.1002772944

禁呪2回目はめっちゃ楽だなとそのうち思えるようになる

149 22/12/11(日)02:26:10 No.1002772945

チャリ厳選がそもそもズルさせてくれるって認識だったから チャリ厳選が面倒って概念がなかった

150 22/12/11(日)02:27:26 No.1002773229

ゾンビはたまにエクソシズム食らうし復活したらMP0だからリスキル食らうこともあるしであんまり… 召喚って射程長すぎるとやたら奥狙ったりするから短いほうがいい気がしてきたんだよな

151 22/12/11(日)02:28:50 No.1002773542

運輪だと暗黒魔法も精霊魔法も使えるから小器用だったんだけどねアストロマンサー

152 22/12/11(日)02:30:05 No.1002773821

そもそも固有レアドロは100%で良くね?と思う

153 22/12/11(日)02:30:22 No.1002773871

過積載も面白味無いとは思うけどやっぱりスキル最低もう一枠はほしいって! せめて武器学と説得系だけは別枠でデフォ装着にしといて欲しかった

154 22/12/11(日)02:30:29 No.1002773888

アロセールとヴァイス同時撃破ならアロセール死亡しないけど差分はないな…

155 22/12/11(日)02:30:30 No.1002773894

一周終わってワクワクしながらギャラリー覗いたらムービーしかなかった 全身の立ち絵見れないの

156 22/12/11(日)02:32:18 No.1002774248

レポートだと元の二つ名の由来みたいなの載ってるけどジルドアさんは判事みたいな事言ってる以外に障碍要素無かったな

157 22/12/11(日)02:32:34 No.1002774286

最後の方になると武器学ボーナスも必殺技もいらねえってなるけど 本当に最後の方の話だしな…

158 22/12/11(日)02:33:19 No.1002774410

召喚で忠誠度下がるって聞いてからシャーマンの使い道なくなったな

159 22/12/11(日)02:34:10 No.1002774548

>召喚で忠誠度下がるって聞いてからシャーマンの使い道なくなったな それは召喚じゃなくて禁呪でしかもSFC版の仕様で今回は無いよ

160 22/12/11(日)02:34:27 No.1002774590

>最後の方になると武器学ボーナスも必殺技もいらねえってなるけど >本当に最後の方の話だしな… マイティぶん回すならわりと最初からいらなくない? まぁ1枠節約してなに入れるかって言ったら入れるものないけど

161 22/12/11(日)02:34:29 No.1002774594

忠誠度下がるの禁呪じゃなかった?

162 22/12/11(日)02:34:47 No.1002774643

召喚も禁呪も忠誠度低下とかないよ

163 22/12/11(日)02:34:55 No.1002774663

召喚縛りとかエアプかドMゲーマーしかいないよぉ

164 22/12/11(日)02:34:56 No.1002774666

忠誠度下がるのは死者宮とかで人間系ユニット倒すからでは?

165 22/12/11(日)02:35:01 No.1002774674

リボーンは禁呪でも忠誠下がらなくなってるね

166 22/12/11(日)02:35:11 No.1002774705

>召喚で忠誠度下がるって聞いてからシャーマンの使い道なくなったな 正確には召喚で下がるわけじゃなくて バクラム人やゼノビア人とカオスフレームの仕様が悪さしまくってるだけではある

167 22/12/11(日)02:35:45 No.1002774815

スキルは枠欲しいというか付け外しがめんどくせぇ

168 22/12/11(日)02:36:19 No.1002774894

>スキルは枠欲しいというか付け外しがめんどくせぇ ビーストテイマーとドラグーンが忙しない

169 22/12/11(日)02:36:31 No.1002774935

死者Qを5周はしたけどうちのリッチ軍団は忠誠全然下がらなかったな 4姉妹は使ってないから知らない

170 22/12/11(日)02:36:53 No.1002775011

スキル枠はこの仕様なら武器学は自動仕様の方がよかったかなって

171 22/12/11(日)02:37:31 No.1002775124

半固有キャラいっぱいいるからドラグーンいっぱい作ろうぜ

172 22/12/11(日)02:37:48 No.1002775174

>>召喚で忠誠度下がるって聞いてからシャーマンの使い道なくなったな >それは召喚じゃなくて禁呪でしかもSFC版の仕様で今回は無いよ ヒからだけど https://twitter.com/HAWK_PSO2/status/1600761589023399936?t=xECJyh-1dQgpvaq0FvpedA&s=19

173 22/12/11(日)02:38:36 No.1002775316

>半固有キャラいっぱいいるからドラグーンいっぱい作ろうぜ ハボリムをドラグーンにしたらWT軽いドラグーンになれるのか

174 22/12/11(日)02:39:07 No.1002775396

ヒなんて見るな

175 22/12/11(日)02:39:25 No.1002775451

キチガイ収容所のツイッター持ってこられてもね 信じたければ信じればいいんじゃない

176 22/12/11(日)02:39:58 No.1002775545

ゾンビ仲間にした時のリザルトでヴォーってなったんだけど これってゾンビ使用した際の忠誠度低下とかそんな感じのやつなの?

177 22/12/11(日)02:40:26 No.1002775631

>ゾンビ仲間にした時のリザルトでヴォーってなったんだけど >これってゾンビ使用した際の忠誠度低下とかそんな感じのやつなの? 経験値間引かれてるだけだよ

178 22/12/11(日)02:40:45 No.1002775676

忠誠度って武器楽レベル上げたらガンガン上がるからあんま気にしたことないな

179 22/12/11(日)02:40:47 No.1002775683

>ヒからだけど >https://twitter.com/HAWK_PSO2/status/1600761589023399936?t=xECJyh-1dQgpvaq0FvpedA&s=19 普通に信用ならない… とりあえず召喚めっちゃ使ってても忠誠カード+0でカンストしたままなくらい下がらないけど

180 22/12/11(日)02:40:55 No.1002775701

どっちかというと困るのはゴーレム枠じゃない そこでスイとお出しされるロードデニム君…

181 22/12/11(日)02:42:23 No.1002775965

今作も運輪と同じ忠誠度の仕様だと思うんだけど 同民族を倒すか他民族を殴ると忠誠度下がり兼ねなくて そんで召喚はこの殴るとってのに一回ずつ引っかかってるフシがある だから人間ユニットに下手なことするとバクラム人の召喚士は凄い勢いで忠誠度下がるパターンがある

182 22/12/11(日)02:42:49 No.1002776025

>ヒからだけど >https://twitter.com/HAWK_PSO2/status/1600761589023399936?t=xECJyh-1dQgpvaq0FvpedA&s=19 どこの馬の骨ともしれないヒをソースにされてもな… 自分はレベル上がらない状態で召喚魔法連発しまくって100Fまで潜ったけど全員忠誠度MAXキープのままだったぞ

183 22/12/11(日)02:42:58 No.1002776050

忠誠度で思い出したけど今回「」オナールさんと手を組んでもアロセール離脱しないんだっけ

184 22/12/11(日)02:43:20 No.1002776118

人種不明ならカオスフレームと忠誠度周りに引っかからないので 人種不明で殴るか人種不明を殴るかすると安全

185 22/12/11(日)02:43:23 No.1002776124

忠誠度の変化なんか気にする必要無くない?

186 22/12/11(日)02:43:44 No.1002776173

さんざん言われてるけどカオスフレーム高すぎだろうな

187 22/12/11(日)02:43:50 No.1002776193

ぶっちゃけ信用度語るなら少なくとも匿名の「」よりは信用出来ちゃうだろ…

188 22/12/11(日)02:44:13 No.1002776254

まあ「」が死者の宮殿潜ってたらいつの間にか忠誠下がってたと言うこともあったしプレイスタイルによっては下がるんだろう 何で下がったままになるかピンとこないが

189 22/12/11(日)02:44:14 No.1002776261

>ぶっちゃけ信用度語るなら少なくとも匿名の「」よりは信用出来ちゃうだろ… どっちもどっちだと思うぞ

190 22/12/11(日)02:44:18 No.1002776275

警告離脱ボイスを聴きたい!

191 22/12/11(日)02:44:22 No.1002776290

>忠誠度の変化なんか気にする必要無くない? 無対策で死者Qとか潜ってると人種キャラは離脱しかねないので対策はする

192 22/12/11(日)02:44:26 No.1002776299

>忠誠度で思い出したけど今回「」オナールさんと手を組んでもアロセール離脱しないんだっけ 警告出るくらい下がるけどすぐ武器学レベル上げるとかすれば大丈夫

193 22/12/11(日)02:44:54 No.1002776375

結局は玉石を見極める本人次第である

194 22/12/11(日)02:45:45 No.1002776499

>忠誠度で思い出したけど今回「」オナールさんと手を組んでもアロセール離脱しないんだっけ 運命の輪と同じく6(5で離反)まで下がる でもスキルレベルアップで忠誠度10くらい上がるので 下がったところで秒で舌出して腰振るようになるよ

195 22/12/11(日)02:45:50 No.1002776508

召喚はともかく片手武器のは修正してほしいわ

196 22/12/11(日)02:46:32 No.1002776637

>人種不明ならカオスフレームと忠誠度周りに引っかからないので >人種不明で殴るか人種不明を殴るかすると安全 人種不明で下がらないんだったら召喚に忠誠度を下げる効果はないってことになるだろうから 上のヒにあるような質問はそもそもそんな効果ねえよってことになってゲーム内容ついては返答できませんってことでテンプレ回答になるのかな

197 22/12/11(日)02:47:51 No.1002776824

テイマーに転職して鞭を持ったアロセールにしばかれる「」オナールさん…

198 22/12/11(日)02:47:57 No.1002776847

運輪の情報を流用できるところもあってか情報サイトがここまでまともに完成しないケースもなかなか珍しいと思う

199 22/12/11(日)02:48:16 No.1002776898

>人種不明で下がらないんだったら召喚に忠誠度を下げる効果はないってことになるだろうから うn 召喚自体に忠誠度下げる効果があるわけではなく 忠誠度下がる理由に召喚がめちゃくちゃ引っかかりやすい(フォリナー4姉妹のシャーマン運用)ってだけ

200 22/12/11(日)02:48:56 No.1002777009

殴った回数が問題なら忍者の召喚術でも同じこと起きるんでは?

201 22/12/11(日)02:50:02 No.1002777172

忍者自体がね…

202 22/12/11(日)02:50:16 No.1002777211

バクラム人忍者で召喚術多用しまくるプレイならそうなるだろうけどさ…

203 22/12/11(日)02:50:51 No.1002777287

起きるかもしれないけど誰も使ってないんだ…

204 22/12/11(日)02:51:52 No.1002777434

ニンジャの召喚初見は強く感じるけど中盤からもう火力不足感否めないよな

205 22/12/11(日)02:52:07 No.1002777467

杖による射程上昇とMP確保とエクステンドレンジによる射程上昇と瞑想によるMP確保と導きによる火力確保あってのシャーマンだから 召喚忍者は汎用性が比較にもならんよ…

206 22/12/11(日)02:52:35 No.1002777535

INTドーピング忍者…MP回復アイテムガン積みしなきゃ使える気がしない

207 22/12/11(日)02:53:44 No.1002777694

魔法使いズルすぎない? AIだとボロカスに死ぬ以外は優等生

208 22/12/11(日)02:54:26 No.1002777802

なんなら多分召喚ロード運用なデニムくんとかも忠誠度ひどい可能性は高い まあリーダーは孤独なものだから大丈夫なんだけどね

209 22/12/11(日)02:54:47 No.1002777856

魔法だからな… 一定の水準を超えると現実の銃以上に暴力なんだ

210 22/12/11(日)02:55:03 No.1002777892

>魔法使いズルすぎない? >AIだとボロカスに死ぬ以外は優等生 範囲魔法なんて入れないほうがいいんだよAI魔法 あれ入れてると調子に乗り出してダメージ出るからって突っ込んでって無謀なことするから

211 22/12/11(日)02:56:14 No.1002778078

最終盤になると魔法偏重になるところは原作を踏襲しているとも言える

212 22/12/11(日)02:56:48 No.1002778159

忍者は回避が機能してないリボーンとシステム的にもあんまり合致してないのが… でも不壊金剛はロードが使うと強くて良いスキルだと思うぜ!

213 22/12/11(日)02:57:58 No.1002778328

>でも不壊金剛はロードが使うと強くて良いスキルだと思うぜ! あれめっちゃ硬いのにカウンターは取らせてくれるから便利ね…

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