虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/10(土)19:21:50 対象を... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1670667710758.png 22/12/10(土)19:21:50 No.1002611570

対象を拡大するデータいいよね…

1 22/12/10(土)19:26:17 No.1002613164

《呪文効果範囲拡大》《呪文目標選別化》《呪文越境化》ついでにロッドで《呪文威力最大化》だしたい時がある

2 22/12/10(土)19:27:17 No.1002613532

対象と射程をシーンに拡大して一気に敵を殲滅するんだ

3 22/12/10(土)19:29:11 No.1002614290

アクシスの奇跡の∵拡大∵でボスの攻撃の単体を範囲にして死なばもろともで敵も巻き込むの本当に好き

4 22/12/10(土)19:30:08 No.1002614665

使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》

5 22/12/10(土)19:30:35 No.1002614841

∵拡大∵は範囲を一段階引き上げる効果なのがユニークだなって 対象自身も範囲に拡大できるのも強いデータしてる

6 22/12/10(土)19:31:00 No.1002614997

わたし《呪文24時間化》だいすき!

7 22/12/10(土)19:31:33 No.1002615214

>わたし《呪文24時間化》だいすき! 貴様からは邪悪な術者の匂いがする

8 22/12/10(土)19:32:07 No.1002615452

>使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》 対象自身にしか使えない効果をシーンにまで拡大できると演出にも強いからいいよね ボスをこのまま放っておくと全世界の人間がこの効果の影響下になって偉いことになるから倒してね!!

9 22/12/10(土)19:33:09 No.1002615905

接触呪文を射程のある呪文にしたり対象:自身を他者に変更するのも好きよ

10 22/12/10(土)19:34:16 No.1002616336

呪文修正特技は色々悪さできるのがいけない というかメタマジック・ロッド便利過ぎる

11 22/12/10(土)19:35:14 No.1002616752

>使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》 ドラゴンキャリアAと組み合わせて味方全員変身ヒーロー/ヒロインにするの好き!

12 22/12/10(土)19:35:18 No.1002616781

与えるダメージが同じでも属性が違うだけで印象変わるんだ

13 22/12/10(土)19:35:38 No.1002616908

これは対象n体のダメージを引き受けて複数攻撃だった場合はダメージをn倍にするデータで大体1体相手 これは対象単体のデータの対象を拡大できるタイミングはいつでもいいデータ そしてこれは受けたダメージを攻撃者に同じだけ与えるデータ

14 22/12/10(土)19:36:26 No.1002617262

>>使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》 >ドラゴンキャリアAと組み合わせて味方全員変身ヒーロー/ヒロインにするの好き! なんかの漫画とかである「自分の強いイメージが力になる!念じろ!」みたいなのできるのがいいよね 最終回ぐらいでやりたい

15 22/12/10(土)19:37:47 No.1002617855

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/86 サタスペキャンペーン募集中! 年末年始の土曜夜だけどご都合がつくようならぜひ参加ご検討くださいな 3話だから1月中には終わるかな? まったくシステム違うけどタブレット多重生成は使ってみると意外と重くて取り回しが悪い…

16 22/12/10(土)19:37:52 No.1002617891

>接触呪文を射程のある呪文にしたり対象:自身を他者に変更するのも好きよ どんなゲームでもこの二つを組み合わせるの大好き

17 22/12/10(土)19:38:15 No.1002618065

>わたし《呪文24時間化》だいすき! 神話級タイム・ストップの自分以外も時間停止に巻き込めるのと第十階梯増強の持続時間術者レベル毎1時間も頭おかしくて好き

18 22/12/10(土)19:38:48 No.1002618280

>サタスペキャンペーン募集中! 初心者歓迎か…初めてのサタスペがキャンペーンというのも乙なもの

19 22/12/10(土)19:39:07 No.1002618399

>使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》 魔法型パーティでゴリゴリに結界特化したデジタルソーサラーAと組み合わせて味方全員オーバーライドしたらボスが一瞬でゴミになってGMが泣いた…

20 22/12/10(土)19:40:08 No.1002618811

>>サタスペキャンペーン募集中! >初心者歓迎か…初めてのサタスペがキャンペーンというのも乙なもの 初心者じゃないけどいいかな!?

21 22/12/10(土)19:42:31 No.1002619769

高レベルの神我狩はカミガカリ側は気軽に戦闘地帯に攻撃しようとするし敵は気軽に対象を雑魚1体に変更しようとしてくる

22 22/12/10(土)19:42:39 No.1002619821

クトゥルフ5eの旧き力の顕れウォーロック:この世ならぬ変異変異の呪文リストにしれっとある怪物に変化対象が拡大してるポリモーフもいいな 高CRで種別が怪物の神話生物多いからつまり……

23 22/12/10(土)19:43:14 No.1002620063

>魔法型パーティでゴリゴリに結界特化したデジタルソーサラーAと組み合わせて味方全員オーバーライドしたらボスが一瞬でゴミになってGMが泣いた… 次回 開始を消してくるボス ご期待ください

24 22/12/10(土)19:43:35 No.1002620200

書き込みをした人によって削除されました

25 22/12/10(土)19:43:45 No.1002620267

勝利の鍵はこれだ!呪文二重化トゥルー・ポリモーフ

26 22/12/10(土)19:44:27 No.1002620574

>勝利の鍵これだ!呪文二重化トゥルー・ポリモーフ >勝利の鍵はこれだ!呪文二重化トゥルー・ポリモーフ 呪文二重化ってそういう…

27 22/12/10(土)19:44:40 No.1002620657

>クトゥルフ5eの旧き力の顕れウォーロック:この世ならぬ変異変異の呪文リストにしれっとある怪物に変化対象が拡大してるポリモーフもいいな >高CRで種別が怪物の神話生物多いからつまり…… ポリモーフでゴリラやティラノサウルスになる時点で強いのにやばすぎない!?

28 22/12/10(土)19:44:50 No.1002620718

サイパンRED買うか悩む…シャドウランは買ったけど読んでないんだよなぁ PDF版って読みづらいとかある?

29 22/12/10(土)19:45:11 No.1002620855

そういえばユドナリウムリリィに発言修正機能が追加されたね 過去改変とかしたい

30 22/12/10(土)19:45:18 No.1002620907

>PDF版って読みづらいとかある? 検索もしやすくて便利ですよ

31 22/12/10(土)19:45:42 No.1002621082

>>クトゥルフ5eの旧き力の顕れウォーロック:この世ならぬ変異変異の呪文リストにしれっとある怪物に変化対象が拡大してるポリモーフもいいな >>高CRで種別が怪物の神話生物多いからつまり…… >ポリモーフでゴリラやティラノサウルスになる時点で強いのにやばすぎない!? 実際ヤバい ただしその分他のクラス特徴が控えめだしディスペル・マジックという弱点があるのでバランスは取れてる

32 22/12/10(土)19:46:09 No.1002621251

PDFはいいぞ… PDFで出してくれてる出版社を応援する意味でもぜひ勝って欲しい 電子書籍をPDFで出してくれるってのは本当に凄くありがたいことなんだ…

33 22/12/10(土)19:46:48 No.1002621507

リリィは立ち絵の変更がコマンドで上手くいったためしがない バーで切り替えの方だと確実だからそっちやっちゃう…

34 22/12/10(土)19:46:53 No.1002621548

神格でもイグとかのプロキシは怪物に分類されてるのが多い そんな中で我らがラーン=テゴス様はなんとタイタン 文字通り格の違う存在として扱われてる

35 22/12/10(土)19:47:00 No.1002621593

なるほど……ここで立ってるのも時々見かけるし20%クーポンで買っちゃおうかな

36 22/12/10(土)19:47:51 No.1002621908

>なるほど……ここで立ってるのも時々見かけるし20%クーポンで買っちゃおうかな 大丈夫?対象内?

37 22/12/10(土)19:48:36 No.1002622215

ポリモーフ二重化で死にかけの味方を変化させつつ敵を無害な動物に変えるの楽しい

38 22/12/10(土)19:48:38 No.1002622232

>>初心者歓迎か…初めてのサタスペがキャンペーンというのも乙なもの >初心者じゃないけどいいかな!? いいんだ

39 22/12/10(土)19:48:49 No.1002622333

ヒールを《呪文射程伸長》ジェムで遠くから使うのはよくやる イフリットソーサラーで《呪文威力強化》《呪文ダメージ激化》《呪文威力最大化》《呪文レベル上昇》ファイヤーボールするととても気持ち良くなれる

40 22/12/10(土)19:49:09 No.1002622503

超能力者とかエニグマティックとかオーラブレイカーとかの新データも使ってみたい トレジャーハンターはそれだけだと意味がないタレントが自動取得なのが辛そうに思える…

41 22/12/10(土)19:49:12 No.1002622513

>>なるほど……ここで立ってるのも時々見かけるし20%クーポンで買っちゃおうかな >大丈夫?対象内? 全作品対象で対象内だぜ、7,920円が6,336円に!

42 22/12/10(土)19:51:01 No.1002623314

>イフリットソーサラーで《呪文威力強化》《呪文ダメージ激化》《呪文威力最大化》《呪文レベル上昇》ファイヤーボールするととても気持ち良くなれる ここまでされると完全耐性でもないと無意味だな

43 22/12/10(土)19:51:49 No.1002623661

>>>初心者歓迎か…初めてのサタスペがキャンペーンというのも乙なもの >>初心者じゃないけどいいかな!? >いいんだ 初心者に遠慮して枠が埋まらない 初心者は枠埋まらなくて卓不成立の可能性で躊躇して参加しない とかたまにあるけど悲しいからな…

44 22/12/10(土)19:53:59 No.1002624506

レジスト・エナジーとプロテクション・フロム・エナジーははどんなレベル帯でも生存率を高めてくれる冒険者の味方ネ

45 22/12/10(土)19:54:08 No.1002624568

>>>初心者歓迎か…初めてのサタスペがキャンペーンというのも乙なもの >>初心者じゃないけどいいかな!? >いいんだ ヨシ!

46 22/12/10(土)19:55:21 No.1002625029

>イフリットソーサラーで《呪文威力強化》《呪文ダメージ激化》《呪文威力最大化》《呪文レベル上昇》ファイヤーボールするととても気持ち良くなれる そういうのを目潰しとかで無効化するとGMはむっちゃ気持ち良くなれる

47 22/12/10(土)19:56:20 No.1002625425

>イフリットソーサラーで《呪文威力強化》《呪文ダメージ激化》《呪文威力最大化》《呪文レベル上昇》ファイヤーボールするととても気持ち良くなれる これに神話級ファイアボール増強で抵抗と完全耐性無視を乗せると至福 一度しかやったことがないが

48 22/12/10(土)19:56:21 No.1002625433

サンサーラバラッドのサンプルシナリオ立てようかとルールとか見てるんだけど戦闘の行動順がわからん… 普通にAP高い順で一人が極端に高ければ連続行動できるタイプなのか、それともAP順に全員一回ずつ行動してまだ残ってる人で一回ずつ行動して…を繰り返していくタイプなのか

49 22/12/10(土)19:56:56 No.1002625675

味方PCが攻撃力200超の単体攻撃をできるから《拡散する世界》を取ろうか悩んでいる いやまあ間違いなく取った方が良いな…

50 22/12/10(土)19:57:51 No.1002626033

呪文修正コンボ的確に使ってくるPLに手加減するやついる!?いねぇよなぁ!?

51 22/12/10(土)19:59:07 No.1002626594

>呪文修正コンボ的確に使ってくるPLに手加減するやついる!?いねぇよなぁ!? 優れた術者は術を編み出した時点でそれを破る術も考えておかねばならないのだ

52 22/12/10(土)19:59:30 No.1002626734

>そんな中で我らがラーン=テゴス様はなんとタイタン 従者として次元をよろめき歩くものを召喚できる設定だけど 原作であれ気の狂ったおっさんが皮かぶってただけじゃないのタイタン

53 22/12/10(土)20:00:18 No.1002627060

>>呪文修正コンボ的確に使ってくるPLに手加減するやついる!?いねぇよなぁ!? >優れた術者は術を編み出した時点でそれを破る術も考えておかねばならないのだ わかりました 邪魔してくる奴を先手打って片っ端から殺せるようにします……

54 22/12/10(土)20:00:47 No.1002627259

オラっ!《多重生成》

55 22/12/10(土)20:01:35 No.1002627601

>>そんな中で我らがラーン=テゴス様はなんとタイタン >従者として次元をよろめき歩くものを召喚できる設定だけど >原作であれ気の狂ったおっさんが皮かぶってただけじゃないのタイタン 謎の古代生物とそれを神と崇める気の狂ったおっさんを相手するより古く強大な神とその異界の従者を相手にしたほうがPLも気持ち上がるだろぉ?

56 22/12/10(土)20:01:51 No.1002627721

>呪文修正コンボ的確に使ってくるPLに手加減するやついる!?いねぇよなぁ!? くらえ!ドミネイトパースン!

57 22/12/10(土)20:02:09 No.1002627821

>オラっ!《多重生成》 よせっ!それは外法だ!

58 22/12/10(土)20:02:56 No.1002628142

ポイズンフォッグは今!泣いているんだ!!

59 22/12/10(土)20:03:22 No.1002628344

ここまでクラウドキルは届くまいって思ってる奴らに拡大したクラウドキルお見舞いすんの好きだわ

60 22/12/10(土)20:03:47 No.1002628519

神我狩は命中強化重ね取りしたアークスレイヤーAで毎ターン霊力断空クリティカルを狙っていくコンボを一度やってみたいけどレベル10以上じゃないときちんと機能しないのが難点だ…

61 22/12/10(土)20:04:01 No.1002628626

原作でしょうもなかった奴をそのままお出ししてもつまらないってケイオシアムもサンディも皆理解してるんだ流石プロだ

62 22/12/10(土)20:04:30 No.1002628806

>>呪文修正コンボ的確に使ってくるPLに手加減するやついる!?いねぇよなぁ!? >くらえ!ドミネイトパースン! 高レベルでのドミネイトは一発決まると偉いことになるよね

63 22/12/10(土)20:04:45 No.1002628902

ストレス感じるのがとにかく嫌だから物理アタッカーはドラゴンキャリアしか握れない体になってしまった

64 22/12/10(土)20:05:53 No.1002629345

>ストレス感じるのがとにかく嫌だから物理アタッカーはドラゴンキャリアしか握れない体になってしまった 装甲半減!相手の半減無視!火力と耐久力も高い!で露骨に強いよねドラゴンキャリアA

65 22/12/10(土)20:06:19 No.1002629526

ファイターの超暴力が味方に向くのを想像するだけでチビっちゃうよ俺

66 22/12/10(土)20:07:20 No.1002629974

ソロだと特にデメリットもなくシーン攻撃できるグレズマジなんなの まぁフレーバー的にEI-01の再現っていうすごい厄ネタだけど

67 22/12/10(土)20:08:05 No.1002630309

怒涛の大蛇は間違いなくかなり強いんだが エグザイルには異形の祭典があってそっちで事足りる場合が多いんだよな…

68 22/12/10(土)20:08:34 No.1002630518

>ファイターの超暴力が味方に向くのを想像するだけでチビっちゃうよ俺 サタスペの荒事屋の代償【弱肉強食】ってこういうことも含むんだろうな…って思う 〔戦闘〕が自分より低い相手から嫌われるやつ

69 22/12/10(土)20:08:45 No.1002630604

>ソロだと特にデメリットもなくシーン攻撃できるグレズマジなんなの >まぁフレーバー的にEI-01の再現っていうすごい厄ネタだけど 超ヤバい勢力だからデータも鬼みたいに強い ついでにマルチの便利さでメタ的に侵食性を表している

70 22/12/10(土)20:10:47 No.1002631489

金曜日開催のD&Dエベロン高レベルキャンペーンに欠員が出たので2名ほど募集しています 詳しくはこちらに https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/84 今月中は次のシナリオの準備で1月から次のシナリオ開始みたいですよ

71 22/12/10(土)20:10:57 No.1002631549

上位存在系のミームは数字が多くて分かりやすく強い カオスフレアの好きなところです

72 22/12/10(土)20:11:15 No.1002631666

私の方が強いことを忘れないでください

73 22/12/10(土)20:11:23 No.1002631722

グレズは多元宇宙を飲み込む機械の化け物だからな……

74 22/12/10(土)20:11:37 No.1002631802

分かりました 恋愛5戦闘1肉体6反応6攻撃1破壊1の荒事屋です

75 22/12/10(土)20:12:52 No.1002632287

強いミームの特技をコピーできるシングルは最高なんだ

76 22/12/10(土)20:13:49 No.1002632659

グレズはゾンダーでトランスフォーマーでゾイドでそれだけでやべぇのに キュウべぇして魔法少女やグレズ増やしてるのお前らほんといい加減にしろよ

77 22/12/10(土)20:14:19 No.1002632852

>>わたし《呪文24時間化》だいすき! >貴様からは邪悪な術者の匂いがする とんでもありません退散回数追加もこのとうり1回しかなく…

78 22/12/10(土)20:14:42 No.1002632992

待て その追加した退散回数を何に使うつもりだ

79 22/12/10(土)20:14:43 No.1002632997

拡散する世界はいい文化

80 22/12/10(土)20:15:16 No.1002633224

切り札だから防がれると辛い じゃあ初歩を磨き上げてそれを必殺にしちゃえばいい 前突きを奥義とするがごとく! くらえ!エルドリッチブラスト6連発!

81 22/12/10(土)20:15:18 No.1002633237

>拡散する世界はいい文化 HPが…HPが足りない…!

82 22/12/10(土)20:15:48 No.1002633455

>>拡散する世界はいい文化 >HPが…HPが足りない…! 君もゼノスに入って概念外套で回復しないか?

83 22/12/10(土)20:16:18 No.1002633664

>切り札だから防がれると辛い >じゃあ初歩を磨き上げてそれを必殺にしちゃえばいい >前突きを奥義とするがごとく! >くらえ!エルドリッチブラスト6連発! もう一生グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティに隠れていたい……

84 22/12/10(土)20:16:30 No.1002633756

俺がドラゴンキャリアを使うといまいち強く作れない ゴッドAレガシーAに浸りすぎたのかもしれない

85 22/12/10(土)20:16:50 No.1002633942

マルチクラスで悪さするとエルドリッチ・ブラストの攻撃回数が爆増すると酷いわ

86 22/12/10(土)20:20:59 No.1002635813

エルドリッチ・ブラストによる追加攻撃は追加分ごとに1回だけというナーフをする卓もあるほどです

87 22/12/10(土)20:22:09 No.1002636277

エルドリッチ・ブラストでどんなに頑張っても射撃の名手弓クロスボウファイターには及ばないからセーフ

88 22/12/10(土)20:22:59 No.1002636642

エルドリッチ・ブラストを封じられたウォーロックなんて狸の置物じゃないですか

89 22/12/10(土)20:23:23 No.1002636821

そうだな…だがこのヘクスブレードはどうかな!?

90 22/12/10(土)20:23:35 No.1002636914

>使用者にしか効果を及ぼさないタレントでも[対象:戦闘地帯/距離:戦闘地帯]に変更できる《呪詛拡大》 呪術廻戦の「天元と日本人全員を融合させます!」のイメージがわりとこれ

91 22/12/10(土)20:27:46 No.1002638644

OneD&Dは大業物と射撃の名手を下方修正したからバランスに期待できるかなと思ってたら公式が大業物と射撃の名手が恋しい人も安心して!戦士職限定の新規特技で大ダメージを出せるよ!って言い出して逆に不安になってる

92 22/12/10(土)20:28:32 No.1002638962

>キュウべぇして魔法少女やグレズ増やしてるのお前らほんといい加減にしろよ 魔法少女はなのはやってた流れだから当時を知ってるかどうかで変わる 今だと何で魔法少女?ってなる層の方が多いだろうな…

93 22/12/10(土)20:29:01 No.1002639153

両手武器以外でも大ダメージ叩きだせるなら歓迎かな

94 22/12/10(土)20:30:16 No.1002639655

戦士職以外との格差が問題になるんじゃないの?

95 22/12/10(土)20:33:44 No.1002641089

当初のタイムスケジュールだとバランス調整は一旦無視してデザインコンセプト案として今年中か来月くらいまでに全クラスを全部一旦出してからフィードバックを受けてバランス調整って流れだったのが今のペースだと全クラスが出揃うのが来年中頃とかになるから2024年の発売までにバランス調整できるのかも不安だな…

96 22/12/10(土)20:33:48 No.1002641109

両手武器はもう十分強さ味わったし 二刀流が強くなってくれればいいです

↑Top