虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/12/10(土)17:00:39 未プレ... のスレッド詳細

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22/12/10(土)17:00:39 No.1002565452

未プレイだったので朝からSwitchで始めたのだけど これひょっとして名作なのでは…

1 22/12/10(土)17:01:31 No.1002565732

栄えあるニンテンドウ64のローンチタイトルだぞ

2 22/12/10(土)17:04:58 No.1002566820

当時の世代になってみたかった時オカも発売日にプレイして感動したかった

3 22/12/10(土)17:06:18 No.1002567210

100コイン集めるのめちゃくちゃ時間かかるな!?

4 22/12/10(土)17:07:04 No.1002567436

64コンでやってる?

5 22/12/10(土)17:07:09 No.1002567452

看板見るのさえ苦労する操作の悪さで嫌になってしまった 慣れれば面白いのかな

6 22/12/10(土)17:07:38 No.1002567575

スレ画でマリオってパンチするんだ…ってなった

7 22/12/10(土)17:07:51 No.1002567643

つらい時はDS版をやろう

8 22/12/10(土)17:08:23 No.1002567787

ちゃんと看板見る初心者初めて見た

9 22/12/10(土)17:08:31 No.1002567839

当時は不気味さもあった

10 22/12/10(土)17:08:59 No.1002567968

水中ステージは今でも不気味だぞ 聞いてるか海賊の入り江とウォーターランド

11 22/12/10(土)17:09:36 No.1002568170

書き込みをした人によって削除されました

12 22/12/10(土)17:10:02 No.1002568300

>水中ステージは今でも不気味だぞ >聞いてるか海賊の入り江とウォーターランド 隠しの水中赤コインも窒息の事ばかり頭に浮かんで怖くて仕方なかったな

13 22/12/10(土)17:10:17 No.1002568377

64コントローラーを完璧に使う唯一のタイトル こんなもんをローンチで出すな!!

14 22/12/10(土)17:11:14 No.1002568615

テレサの屋敷だったかな、壁蹴りできないと行けないところがあって何度も挑戦した思い出

15 22/12/10(土)17:11:27 No.1002568675

今初めてプレイして面白いって思えるのは意外だな 久しぶりにやったら操作のキツさがちょっと上回った

16 22/12/10(土)17:11:35 No.1002568709

カメラ位置とか割と粗削りな部分あるけど それでも名作よな

17 22/12/10(土)17:12:01 No.1002568828

ボクはロンチマリオだけどみんなは真似しないのかい?

18 22/12/10(土)17:12:11 No.1002568872

羽帽子で三段飛びして空飛ぶの気持ちよい

19 22/12/10(土)17:12:25 No.1002568943

>ボクはロンチマリオだけどみんなは真似しないのかい? きがるにいってくれるなあ

20 22/12/10(土)17:13:12 No.1002569180

カメの甲羅で滑るの面白かったな

21 22/12/10(土)17:13:27 No.1002569248

>64コントローラーを完璧に使う唯一のタイトル 十字キーのことを考えるとそれは言い過ぎ

22 22/12/10(土)17:13:57 No.1002569396

カメラ操作は操作ボタンで動かすんじゃなくマリオの向きを変えて放置するんだぞ

23 22/12/10(土)17:14:43 No.1002569640

カメラを特に意識してなかったけど子供だから何も考えてなかっただけだろうなと思ってる

24 22/12/10(土)17:14:49 No.1002569666

スティックぐるぐるさせるような遊びまで含めて 3D空間からコントローラーまできっちり使いこなしてるよね

25 22/12/10(土)17:15:07 No.1002569744

>64コントローラーを完璧に使う唯一のタイトル >こんなもんをローンチで出すな!! Lトリガーと十字キー…

26 22/12/10(土)17:15:09 No.1002569762

64のゲームはSwitch版64コントローラー買ったほうが100%楽しめる 64コンは特殊な形状なのでスレ画なら視点変更とかゼルダならアイテムとかでプレイフィールに差が出る

27 22/12/10(土)17:15:17 No.1002569802

これに関しては64コントローラーを別個買う価値がある

28 22/12/10(土)17:15:36 No.1002569917

未だにRTAが盛んなゲームだ

29 22/12/10(土)17:15:51 No.1002569985

カメラリセットや右スティックは大事なシステム

30 22/12/10(土)17:16:07 No.1002570075

DS版しかやってないけど元とどれくらい違うのか気になる

31 22/12/10(土)17:16:34 No.1002570209

>ボクはロンチマリオだけどみんなは真似しないのかい? 3Dアクションに向いてないPSの方で無理してマリオ64を真似してサルゲッチュができるのはあの時代のメーカーどこの会社も気合い入りすぎてる

32 22/12/10(土)17:16:49 No.1002570290

マリオは足の裏で呼吸する

33 22/12/10(土)17:17:06 No.1002570376

>DS版しかやってないけど元とどれくらい違うのか気になる ワリオもルイージもヨッシーも居ないぞ

34 22/12/10(土)17:17:16 No.1002570426

ロンチタイトルで3Dアクションの最適解出すんじゃないよ

35 22/12/10(土)17:17:29 No.1002570492

>>DS版しかやってないけど元とどれくらい違うのか気になる >ワリオもルイージもヨッシーも居ないぞ ミニゲームもないぞ

36 22/12/10(土)17:17:37 No.1002570536

>水中ステージは今でも不気味だぞ >聞いてるか水びたシティー

37 22/12/10(土)17:18:17 No.1002570729

>>>DS版しかやってないけど元とどれくらい違うのか気になる >>ワリオもルイージもヨッシーも居ないぞ >ミニゲームもないぞ 地味にやり続けちゃうやつ来たな…

38 22/12/10(土)17:18:48 No.1002570903

任天堂が「このハードで遊ぶ3Dゲームのお手本出しますね!じゃあ頑張ってくださいサードパーティの皆さん!」した作品だからな…

39 22/12/10(土)17:19:21 No.1002571063

>任天堂が「このハードで遊ぶ3Dゲームのお手本出しますね!じゃあ頑張ってくださいサードパーティの皆さん!」した作品だからな… それに追従したゴエモンはすげぇよ…

40 22/12/10(土)17:20:08 No.1002571264

>ワリオもルイージもヨッシーも居ないぞ ヨッシーはいるだろ!

41 22/12/10(土)17:20:09 No.1002571273

まるで俺が嘗ては頑張ってたみたいじゃん

42 22/12/10(土)17:20:14 No.1002571292

ネオ桃山幕府は名作だからな…

43 22/12/10(土)17:20:30 No.1002571376

スレ画はマジで当時のゲーム界隈騒然とさせた名作すぎるぞ カメラワークちょいキツい問題抜きにしたら現役クラスの作品性能あるし

44 22/12/10(土)17:21:04 No.1002571580

>ミニゲームもないぞ おすそわけプレイできたから本編より遊んでたかもしれん…

45 22/12/10(土)17:21:11 No.1002571616

>ネオ桃山幕府は名作だからな… 大味だけども間違いなくそう でろでろ道中も

46 22/12/10(土)17:21:14 No.1002571637

マリコレで64やったあとにサンシャインやると壁キックの仕様違いすぎてビックリしたな

47 22/12/10(土)17:21:32 No.1002571758

時期が後だから当然とはいえバンカズの方が何もかも快適だし難易度も低めで当時小学生だった俺はそっちばっかやってたな…

48 22/12/10(土)17:22:00 No.1002571920

あっちっち砂漠とかどう見つけんだよ

49 22/12/10(土)17:22:17 No.1002571998

日本人が一位とってすげー!ってなったのに気付いたらまた海外に取られてる 厳しい世界だ

50 22/12/10(土)17:22:19 No.1002572000

>あっちっち砂漠とかどう見つけんだよ ウサギ捕まえようとして壁に激突するだろ?

51 22/12/10(土)17:22:23 No.1002572018

ファミコンの初代マリオブラザーズに近い地面と足元の接点の薄さというか グリップの効かないふんわりムーブが慣れるまで大変だった

52 22/12/10(土)17:22:34 No.1002572071

>時期が後だから当然とはいえバンカズの方が何もかも快適だし難易度も低めで当時小学生だった俺はそっちばっかやってたな… マリオ64よりバンカズの方が難易度低めは嘘だろ!?

53 22/12/10(土)17:22:39 No.1002572091

64の壁キックは割りとコツがいるよね

54 22/12/10(土)17:22:45 No.1002572113

スレ画のRTAはマジ極まってるからな…

55 22/12/10(土)17:23:21 No.1002572324

周りの皆はお化け屋敷や海底が怖かったって言ってたけど 俺は毒ガスが溢れてる地下をメタルマリオで進むステージが怖かったぞ…

56 22/12/10(土)17:23:35 No.1002572396

バンカズの難度低いてさびさびみなと完クリしてねーなおめえ

57 22/12/10(土)17:23:42 No.1002572436

ネオ桃山幕府のほどほどのローポリで日本旅してる感がすごいちょうど良かった

58 22/12/10(土)17:23:44 No.1002572443

サンシャインはさらに難しくなるからな…

59 22/12/10(土)17:23:45 No.1002572446

マリオ64やってなきゃ多分爆ボンバーマンはプレイ投げてたと思う

60 22/12/10(土)17:23:58 No.1002572515

>64の壁キックは割りとコツがいるよね ペンギンとか居るステージで結構無茶要求された気がする…

61 22/12/10(土)17:24:00 No.1002572529

地底ステージはステージ飛び込む所からもう怖い

62 22/12/10(土)17:24:24 No.1002572627

64のマリオみたいなゲーム全部名作説

63 22/12/10(土)17:24:31 No.1002572662

Switch版て壁抜けみたいなバグ技ないんだっけ

64 22/12/10(土)17:24:39 No.1002572684

レインボークルーズって曲はいいけどステージは地獄だよね 何あの暮らしづらそうな館

65 22/12/10(土)17:24:43 No.1002572703

>マリオ64やってても爆ボンバーマンはプレイ投げた

66 22/12/10(土)17:24:54 No.1002572753

>サンシャインはさらに難しくなるからな… ポンプ前提だからか知らないけどマリオの動作がかてぇ!

67 22/12/10(土)17:25:01 No.1002572785

>>マリオ64やってても爆ボンバーマン2もプレイ投げた

68 22/12/10(土)17:25:10 No.1002572832

バンカズは強制バッドエンドでえっちなグランチルダ見せつけてくるのがちんちんに悪かった

69 22/12/10(土)17:25:29 No.1002572930

自分が猿みたいに遊んだこれの100%RTAが今では1時間40分を切るんだから怖い

70 22/12/10(土)17:25:35 No.1002572958

DS版のワリオ楽しい 弱い

71 22/12/10(土)17:25:43 No.1002573001

>サンシャインはさらに難しくなるからな… ポンプいらねえから基本の動作は64通りにしろ!ってなった

72 22/12/10(土)17:25:46 No.1002573011

甲羅に乗って調子乗ってる時にバクバクに食われてボクは叫びました

73 22/12/10(土)17:25:56 No.1002573068

黎明期の3Dアクションは何だかんだ大手の遊びやすさを踏襲できる会社は少ない…

74 22/12/10(土)17:25:57 No.1002573070

>Switch版て壁抜けみたいなバグ技ないんだっけ 後期ROM版だからケツワープ修正版じゃなかったかな

75 22/12/10(土)17:26:00 No.1002573085

ネオ桃山幕府はオープニング影山ヒロノブ挿入歌水木一郎ラスボス前の歌プロのオペラ歌手とかいう力の入れ具合

76 22/12/10(土)17:26:36 No.1002573252

>レインボークルーズって曲はいいけどステージは地獄だよね >何あの暮らしづらそうな館 あそこだけ2Dマリオに戻ったかのようなギミックが多い 操作は3Dだから落下しまくるけど

77 22/12/10(土)17:27:01 No.1002573382

>>時期が後だから当然とはいえバンカズの方が何もかも快適だし難易度も低めで当時小学生だった俺はそっちばっかやってたな… >マリオ64よりバンカズの方が難易度低めは嘘だろ!? バンカズはクソカメラもないし水中操作も楽だし壁蹴りも幅跳びもないよ!

78 22/12/10(土)17:27:48 No.1002573605

>>>時期が後だから当然とはいえバンカズの方が何もかも快適だし難易度も低めで当時小学生だった俺はそっちばっかやってたな… >>マリオ64よりバンカズの方が難易度低めは嘘だろ!? >バンカズはクソカメラもないし水中操作も楽だし壁蹴りも幅跳びもないよ! 全体的になんかグロい!

79 22/12/10(土)17:27:48 No.1002573608

ダンシンのオペラ歌手起用がアホみたいな予算食ったんだっけ…

80 22/12/10(土)17:28:02 No.1002573667

>水中操作も楽だし これはエアプだろ!?

81 22/12/10(土)17:28:08 No.1002573679

>>>>時期が後だから当然とはいえバンカズの方が何もかも快適だし難易度も低めで当時小学生だった俺はそっちばっかやってたな… >>>マリオ64よりバンカズの方が難易度低めは嘘だろ!? >>バンカズはクソカメラもないし水中操作も楽だし壁蹴りも幅跳びもないよ! >全体的にSEがグロい!

82 22/12/10(土)17:28:17 No.1002573724

オンラインにネオ桃山こないかな…

83 22/12/10(土)17:28:20 No.1002573745

目隠しRTAとかやってて本当に狂ってる

84 22/12/10(土)17:28:24 No.1002573760

これとマリカはヤバいくらい遊んだ

85 22/12/10(土)17:28:31 No.1002573793

野村のスレ画への嫉妬がキングダムハーツを生んだ

86 22/12/10(土)17:28:36 No.1002573823

一番トラウマなのは息継ぎできない水槽で赤コイン集めるやつだった

87 22/12/10(土)17:28:58 No.1002573927

バンカズって水中操作反転でクソじゃなかったっけ 違うゲームかも

88 22/12/10(土)17:29:33 No.1002574103

マリオのゲームで面白いのなんて9割しかないし…

89 22/12/10(土)17:29:37 No.1002574115

>一番トラウマなのは息継ぎできない水槽で赤コイン集めるやつだった サンシャインでも似たようなステージあるけどあの逃げ場のない閉塞感本当にキツいよね…

90 22/12/10(土)17:29:39 No.1002574122

DS版をやる時は3DSでやるといいぞ!

91 22/12/10(土)17:29:41 No.1002574128

スターは全部集めなくても全クリできるんだっけ?

92 22/12/10(土)17:29:43 No.1002574138

>Switch版て壁抜けみたいなバグ技ないんだっけ 壁抜けだけに限ってもたかいたかいマウンテンの壁抜けとかやみにとけるどうくつのエレベータ抜けとか色々残ってる

93 22/12/10(土)17:29:43 No.1002574139

バンカズはラスボスの難易度がおかしいし2のカナリアレースは絶対に許さんからな

94 22/12/10(土)17:29:46 No.1002574149

人生で一番看板ぶん殴ったゲームだと思う

95 22/12/10(土)17:29:54 No.1002574184

>>マリオ64よりバンカズの方が難易度低めは嘘だろ!? >バンカズはクソカメラもないし水中操作も楽だし壁蹴りも幅跳びもないよ! アクションは個人差あるから置いとくけどバンカズはどう考えても難易度低めではないだろ

96 22/12/10(土)17:30:10 No.1002574257

ただマリオを縦横無尽に走らせてるだけで楽しいのはすげえよ

97 22/12/10(土)17:30:13 No.1002574275

>これとマリカはヤバいくらい遊んだ デカいジャンプ台飛ぼうとする寸前でサンダーするの楽しかったなぁ

98 22/12/10(土)17:30:15 No.1002574287

>オンラインにネオ桃山こないかな… でろでろも欲しいなぁ…

99 22/12/10(土)17:30:19 No.1002574304

スレ画の2年後には時オカも出てくる

100 22/12/10(土)17:30:34 No.1002574369

バンカズの空飛ぶやつで苦戦しなかったとは言わせんぞ

101 22/12/10(土)17:30:43 No.1002574400

>バンカズはラスボスの難易度がおかしい 何だよあの偏差射撃は

102 22/12/10(土)17:30:58 No.1002574470

この後に出た時オカのZ注目も今じゃ当たり前だけど当時としては革新的だった

103 22/12/10(土)17:31:14 No.1002574545

>スターは全部集めなくても全クリできるんだっけ? ED見るだけなら120枚中70枚でいい

104 22/12/10(土)17:31:27 No.1002574600

>マリオのゲームで面白いのなんて9割しかないし… 面白くない1割はどれだよ

105 22/12/10(土)17:31:28 No.1002574601

久々にやるとテキストのノリがなんか独特で笑う

106 22/12/10(土)17:31:45 No.1002574689

なんかずっと苦痛を覚えながらプレイしてた気がする 苦痛だけどなんかやめられない

107 22/12/10(土)17:31:48 No.1002574701

マリオのゲームでつまらないやつが思い浮かばない

108 22/12/10(土)17:32:05 No.1002574778

言いたくなるからやめろ!

109 22/12/10(土)17:32:06 No.1002574785

>>スターは全部集めなくても全クリできるんだっけ? >ED見るだけなら120枚中70枚でいい 初見プレイの時は水中ステージとか知らなかった俺

110 22/12/10(土)17:32:14 No.1002574818

>ED見るだけなら120枚中0枚でいい

111 22/12/10(土)17:32:20 No.1002574845

可愛い絵柄でかなりグロいスターツインズ! 可愛い子犬が交通事故にあった犬みたいになった…

112 22/12/10(土)17:32:30 No.1002574913

>マリオのゲームでつまらないやつが思い浮かばない わりかし真面目に考えないと浮かばないな…

113 22/12/10(土)17:32:35 No.1002574936

>>マリオのゲームで面白いのなんて9割しかないし… >面白くない1割はどれだよ ワリオの森…

114 22/12/10(土)17:32:48 No.1002575012

月曜日までで大丈夫です ピーチより

115 22/12/10(土)17:32:53 No.1002575036

これがローンチとか恐ろしいだろ

116 22/12/10(土)17:32:59 No.1002575075

>>面白くない1割はどれだよ >ワリオの森… 戦争かぁ!?

117 22/12/10(土)17:33:06 No.1002575107

ケツ使いはRTAスレで!

118 22/12/10(土)17:33:06 No.1002575111

>目隠しRTAとかやってて本当に狂ってる 「クッパ戦攻略はポーズ時にクッパ振り回した際の音の反響を聴いてタイミング測ってる」の盲目系強キャラ感好き

119 22/12/10(土)17:33:07 No.1002575121

>ワリオの森… つまらなくはねえだろ!?

120 22/12/10(土)17:33:14 No.1002575160

>目隠しRTAとかやってて本当に狂ってる 最近はこんな事までやり始めた Blindfolded + No Sound https://www.twitch.tv/bubzia/clip/AgreeableBlueTaroBloodTrail-Pw14tEPO5wq9CuJd

121 22/12/10(土)17:33:30 No.1002575244

>>マリオのゲームで面白いのなんて9割しかないし… >面白くない1割はどれだよ カラースプラッシュ

122 22/12/10(土)17:33:30 No.1002575247

>これがローンチとか恐ろしいだろ ロンチなんてマリオワールドくらいのハードルにしてもらいたいよね

123 22/12/10(土)17:33:33 No.1002575259

泳ぎは後の3Dマリオより自由自在に泳げると思う

124 22/12/10(土)17:33:37 No.1002575276

スマホのスーパーマリオRUNとか? 実際はつまらないは言い過ぎだけど

125 22/12/10(土)17:33:43 No.1002575301

バンカズもドンキーも癖があるというか… 思えば初めて触った洋ゲーかもしれないな…

126 22/12/10(土)17:33:49 No.1002575328

>>マリオのゲームでつまらないやつが思い浮かばない >わりかし真面目に考えないと浮かばないな… fu1715600.jpg

127 22/12/10(土)17:33:52 No.1002575341

>>>マリオのゲームで面白いのなんて9割しかないし… >>面白くない1割はどれだよ >カラースプラッシュ 戦争かあ!?

128 22/12/10(土)17:33:57 No.1002575362

>>目隠しRTAとかやってて本当に狂ってる >最近はこんな事までやり始めた >Blindfolded + No Sound >https://www.twitch.tv/bubzia/clip/AgreeableBlueTaroBloodTrail-Pw14tEPO5wq9CuJd 心眼ですらねえ

129 22/12/10(土)17:34:00 No.1002575382

マリオシリーズって基本的にちゃんと楽しめる水準は超えてるから面白くないやつは(当社比)って感じになる

130 22/12/10(土)17:34:11 No.1002575443

>fu1715600.jpg マリオシリーズに含まれないと思う…

131 22/12/10(土)17:34:14 No.1002575456

マリオ128とかなかったっけ

132 22/12/10(土)17:34:16 No.1002575471

ファミ通から出てたスーパーマリオ64ワールドツアーガイドって本読むと面白さが10倍は違った ファミ通の攻略本は攻略は置いといて読み物として面白いよね

133 22/12/10(土)17:34:23 No.1002575506

>面白くない1割はどれだよ キャッチ!タッチ!ヨッシー

134 22/12/10(土)17:34:27 No.1002575528

マリオゴルフスーパーラッシュはゴルフと妨害の相性最悪だな…ってなったよ

135 22/12/10(土)17:34:35 No.1002575577

十字キーは基本持て余し気味な気がする まず押しにくい…

136 22/12/10(土)17:34:41 No.1002575618

スーパープリンセスピーチだっけな微妙なの

137 22/12/10(土)17:34:46 No.1002575640

当時は120枚コンプとか楽にできてた記憶なんだけどSwitchでやるとこれは無理だってなった これが年をとるってことなのか

138 22/12/10(土)17:34:50 No.1002575665

>マリオ128とかなかったっけ GCの性能コンペ作品だな これがピクミンになる

139 22/12/10(土)17:34:57 No.1002575694

SNESのマリオイズミッシングとかクイズの難易度容赦なくて幼少期にやるにはつらかったよ

140 22/12/10(土)17:35:12 No.1002575777

100枚コインが思ったよりストレスなんよ

141 22/12/10(土)17:35:18 No.1002575802

>>fu1715600.jpg >マリオシリーズに含まれないと思う… 含まれなかったらこのマリオはなんだよ!

142 22/12/10(土)17:35:27 No.1002575845

>マリオシリーズって基本的にちゃんと楽しめる水準は超えてるから面白くないやつは(当社比)って感じになる 加点方式だと素晴らしい作品には違いないけど減点方式だとなかなか粗も目立つよねみたいなのはある 聞いてるのかね青コインくん

143 22/12/10(土)17:35:40 No.1002575906

レフトポジション使うゲームをポケスタ金銀しかしらない

144 22/12/10(土)17:35:40 No.1002575908

>当時は120枚コンプとか楽にできてた記憶なんだけどSwitchでやるとこれは無理だってなった >これが年をとるってことなのか 単純に一度遊び尽くしたのをもう一回やっても最初ほどモチベ上がらないのはあると思う だからこうやって目隠ししたりして新たなチャレンジを

145 <a href="mailto:s">22/12/10(土)17:35:42</a> [s] No.1002575918

今2回目のクッパ倒したところだけどクッパステージのBGMめちゃくちゃカッコいいしカメラの視点が遠くて巨大なアスレチック感があって楽しいしクッパの迫力がすごいまだ星は全然集まっていないけど楽しすぎて夜中までプレイしてそう…

146 22/12/10(土)17:35:45 No.1002575940

64コントローラーのボタンフルに使ってたゲームってたまごっちのミニゲームしか思いつかない

147 22/12/10(土)17:35:52 No.1002575970

デパートの試遊台で初めて触った時の衝撃は今でも覚えてるなぁ… 毎回最初のクッパの前後くらいまでくらいはクリアされてた気がする

148 22/12/10(土)17:36:00 No.1002576012

>SNESのマリオイズミッシングとかクイズの難易度容赦なくて幼少期にやるにはつらかったよ アメリカ「」…実在したのか…

149 22/12/10(土)17:36:16 No.1002576098

面白くないというか内容の薄さならWiiUのマリオテニスとか…

150 22/12/10(土)17:36:49 No.1002576256

やった事ないけど何故かギャラクシーだけ敬遠してる ダイマしてくれ

151 22/12/10(土)17:37:04 No.1002576338

>>面白くない1割はどれだよ >マリオとワリオ

152 22/12/10(土)17:37:05 No.1002576344

今遊ぶと流石に操作性でのストレスがキツい人多そう

153 22/12/10(土)17:37:11 No.1002576372

マリオ作品コンプしたマリオマニアとかいるかな 俺は多くても3割くらいしか触れてねぇ

154 22/12/10(土)17:37:15 No.1002576385

>64コントローラーのボタンフルに使ってたゲームってたまごっちのミニゲームしか思いつかない Cボタンまで酷使するゲームならそこそこあるけど十字キーまで含むと俺は知らん…

155 22/12/10(土)17:37:15 No.1002576392

面白いゲームはどれだけ時がたっても面白いのだ

156 22/12/10(土)17:37:22 No.1002576430

最近出てるラビッツとのやつは面白いのかい?

157 22/12/10(土)17:38:06 No.1002576630

>マリオ作品コンプしたマリオマニアとかいるかな >俺は多くても3割くらいしか触れてねぇ 国内未発売とか割とあるからよっぽどナードじゃなきゃ無理だよ

158 22/12/10(土)17:38:10 No.1002576658

ローキックとハイハイを意味もなく使う

159 22/12/10(土)17:38:30 No.1002576752

>最近出てるラビッツとのやつは面白いのかい? ギャラクシーバトルは評判いいけど日本だと人気なさすぎる

160 22/12/10(土)17:38:31 No.1002576758

久しぶりにやったらスーパースノースライダーで死にまくること… いやまあショートカット使わない意地を捨てればいいんだが…

161 22/12/10(土)17:38:33 No.1002576770

>やった事ないけど何故かギャラクシーだけ敬遠してる >ダイマしてくれ BGMがいい

162 22/12/10(土)17:38:40 No.1002576801

全国の小学生に溺死フェチや深海ウツボフェチを植え付けた罪深い作品

163 22/12/10(土)17:38:41 No.1002576806

海外でピーチ城がリミナルスペースの代表的な例の一つとして紹介されてて吹く

164 22/12/10(土)17:38:43 No.1002576816

未だに思い出補正バリバリで3Dマリオと言えばこれと比較してしまうほどの自分のマリオの金字塔になってる それ踏まえてもオデッセイは凄かったけど

165 22/12/10(土)17:38:58 No.1002576882

>やった事ないけど何故かギャラクシーだけ敬遠してる >ダイマしてくれ ロゼッタがエッチ

166 22/12/10(土)17:39:03 No.1002576905

ギャラクシーは珍しくクッパが本気っぽいの好き

167 22/12/10(土)17:39:10 No.1002576948

>やった事ないけど何故かギャラクシーだけ敬遠してる >ダイマしてくれ かっこいいマリオとかっこいいクッパが見られる BGMも操作性も素晴らしい 64みたいな探索系の箱庭アクションってよりも普通のステージクリア型のアクションの色が強いからそこだけ勘違いしない方がいい

168 22/12/10(土)17:39:10 No.1002576949

64だとレフトポジションで遊ぶロボゲーが楽しかったんだけど名前忘れた…

169 22/12/10(土)17:39:15 No.1002576977

>やった事ないけど何故かギャラクシーだけ敬遠してる >ダイマしてくれ ギミックはかなり凝ってるのが多くて面白かった 何よりBGMと景色がマッチしてるステージが多くて色々見渡すのも良い

170 22/12/10(土)17:39:29 No.1002577061

甲羅がかなりレアなゲームだったな…

171 22/12/10(土)17:39:35 No.1002577088

バック宙がアクションとして美しすぎる 操作難度も低くて重宝した 慣れると横宙出せるようになるし

172 22/12/10(土)17:39:36 No.1002577095

>マリオ作品コンプしたマリオマニアとかいるかな >俺は多くても3割くらいしか触れてねぇ まず2で投げる…

173 22/12/10(土)17:39:50 No.1002577165

足払いはいつ使うんだあれ

174 22/12/10(土)17:40:02 No.1002577220

2クソ難し過ぎる 1-2で諦めた

175 22/12/10(土)17:40:06 No.1002577241

>今遊ぶと流石に操作性でのストレスがキツい人多そう まぁさすがにUI方面のストレスフリーさは現代とレトロじゃ比べるべくもないわな カメラ関連は特に

176 22/12/10(土)17:40:25 No.1002577348

ワリオの森は内容というか発売時期が遅すぎたのが問題じゃないかな…

177 22/12/10(土)17:40:47 No.1002577467

カメラが主でマリオが従だ

178 22/12/10(土)17:41:11 No.1002577582

バスケとかゴルフとかストライカーズとか…

179 22/12/10(土)17:41:15 No.1002577592

ゴーマ戦とか羽帽子のコースとかそうだけど1人称を無理なく使わせるの偉すぎる

180 22/12/10(土)17:41:21 No.1002577622

>2クソ難し過ぎる >1-2で諦めた Switchの巻き戻し機能を全力で酷使した上でなんとかクリアして昔クリアできなかった自分を慰めてる俺はゴミだよ

181 22/12/10(土)17:41:26 No.1002577634

いくら2がムズいとは言え1-2で諦めるのは早すぎるだろ!? 初代クリアできるなら5面か6面ぐらいまでは行けそうなもんだけど

182 22/12/10(土)17:41:47 No.1002577740

今は性能が上がってせいでマップにこれでもかと詰め込むからこれくらいの単純なやつまたやってみたいな

183 22/12/10(土)17:41:48 No.1002577742

64コンは背面のZトリガーの存在もデカい気がする

184 22/12/10(土)17:42:01 No.1002577790

今遊ぶとやっぱり操作は厳しいところがあるけど スレ画が出てから10年以上経ってもスレ画以下の操作性の3Dゲーム結構あったよね

185 22/12/10(土)17:42:01 No.1002577792

毒キノコの存在がダメすぎる 視認性悪すぎるんだよお前!

186 22/12/10(土)17:42:07 No.1002577813

>足払いはいつ使うんだあれ なんなら三連パンチもあんまり意味ないというか リーチ短いからジャンプキックの方が強かったと思う

187 22/12/10(土)17:42:13 No.1002577847

レトロゲーでスレ立てるこれひょっとして名作なのではマンの9割は既プレイ者のおっさん

188 22/12/10(土)17:42:32 No.1002577957

>今遊ぶとやっぱり操作は厳しいところがあるけど >スレ画が出てから10年以上経ってもスレ画以下の操作性の3Dゲーム結構あったよね ぶっちゃけ今でも…

189 22/12/10(土)17:42:43 No.1002578016

>レトロゲーでスレ立てるこれひょっとして名作なのではマンの9割は既プレイ者のおっさん 失礼な 当時未プレイだったおっさんもいるぞ

190 22/12/10(土)17:43:06 No.1002578126

他の3Dマリオやってからやったから仕方ないんだけどカメラ周りがちょっとしんどかったな 1番最初に触れてみたかったかも

191 22/12/10(土)17:43:23 No.1002578214

「」が攻略本見ずにクリアできる数少ない作品

192 22/12/10(土)17:43:49 No.1002578356

これが見本です! こんな感じのゲームを作ってくださいね!

193 22/12/10(土)17:43:59 No.1002578413

カメラボタン殆ど下しか使ってなかったな

194 22/12/10(土)17:44:39 No.1002578616

>64コンは背面のZトリガーの存在もデカい気がする 背面トリガー基本装備してるコントローラーってなんで64コンしかないの…便利なのに…

195 22/12/10(土)17:44:43 No.1002578641

ダメージを受ける方向で倒れ方が違ったり死に方もメッチャ凝ってていいよね 今のゲームも見習ってほしい

196 22/12/10(土)17:44:44 No.1002578646

苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな

197 22/12/10(土)17:44:48 No.1002578664

64のローンチだから仕方ないけど後の3Dマリオの操作に慣れたら硬く感じる

198 22/12/10(土)17:44:55 No.1002578701

マリオシリーズじゃないけどワリオアドバンスどこかで入れてくれないかな… 宝フルバージョンのEDまだ自力で見てないんだ

199 22/12/10(土)17:45:02 No.1002578745

>これが見本です! >こんな感じのゲームを作ってくださいね! OK!ドンキーコング64!

200 22/12/10(土)17:45:07 No.1002578784

赤ボム兵のモノマネで俺に敵う奴はいなかった

201 22/12/10(土)17:45:09 No.1002578796

>これが見本です! >こんな感じのゲームを作ってくださいね! 無茶言うなよ!

202 22/12/10(土)17:45:17 No.1002578829

>苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな 横宙返りはまだしも当時の壁キックはまじでムズい

203 22/12/10(土)17:45:40 No.1002578955

>「」が攻略本見ずにクリアできる数少ない作品 このステージ難しい!じゃあ他のステージでスター集めるか!ってできる自由度の高さが 初心者でも頑張ればいけるくらいの難易度に調整されてると思うこのゲーム

204 22/12/10(土)17:45:54 No.1002579032

>ぶっちゃけ今でも… 今はまぁゲーム性がクソでもカメラ操作やキャラの移動くらいなら流石にスレ画以下は少ない気がする

205 22/12/10(土)17:46:02 No.1002579093

>OK!ドンキーコング64! 頭を抱えるミヤホン 代わりにお出しされるココナッツガン

206 22/12/10(土)17:46:10 No.1002579141

>苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな 当時壁キック出来なかったけどクリアまでは行けたなぁ… 120枚は多分無理

207 22/12/10(土)17:46:19 No.1002579188

>苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな なんなら幅跳びすらできないんですけど

208 22/12/10(土)17:46:28 No.1002579243

クッパステージはともかく苦手なステージはクリア出来なくてもほかのステージでスター集めて来れば先に進めるってのはライトユーザーにもすごく優しい

209 22/12/10(土)17:47:13 No.1002579476

>>苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな >横宙返りはまだしも当時の壁キックはまじでムズい 64じゃないけどサンシャインのアスレチックステージのなんかで 初手から直方体のガラスの中みたいなとこから始まって連続壁キック要求されるエリアでクリアに数日費やした覚えがある

210 22/12/10(土)17:47:21 No.1002579520

>>OK!ドンキーコング64! >頭を抱えるミヤホン >代わりにお出しされるココナッツガン ゴリラがショットガン撃ってくるのは風刺が効き過ぎてると思う

211 22/12/10(土)17:47:28 No.1002579560

溺死のリアクションをあんなリアルな感じにする必要あったんですか…?

212 22/12/10(土)17:47:31 No.1002579577

>頭を抱えるミヤホン >代わりにお出しされるココナッツガン ゴリラにショットガン持たせていいでしょコレするイギリス人の感性はちょっとわからん…

213 22/12/10(土)17:48:17 No.1002579830

ジュゲムをカメラ係にすることでカメラがクソであるヘイトをゲーム自体からジュゲムに移すファインプレー

214 22/12/10(土)17:48:26 No.1002579876

>>これが見本です! >>こんな感じのゲームを作ってくださいね! >OK!ドンキーコング64! 間違いなく名作なんだけどクリアに必要なフラグが多すぎるわバカ!

215 22/12/10(土)17:48:30 No.1002579893

ギュピギュピギュピみたいな足音が好きだった

216 22/12/10(土)17:48:38 No.1002579946

switchコンだとスティックの感度が良すぎてゼルダとか全然エイム出来ないから64コン必須

217 22/12/10(土)17:48:41 No.1002579954

>溺死のリアクションをあんなリアルな感じにする必要あったんですか…? マリオが苦しそうにすれば可哀想だと思ってダメージとか避けるようになるだろうし…

218 22/12/10(土)17:48:47 No.1002579988

スケスケとメタルのダブル帽子は激熱

219 22/12/10(土)17:49:27 No.1002580226

>マリオが苦しそうにすれば可哀想だと思ってダメージとか避けるようになるだろうし… マリオリョナが流行る

220 22/12/10(土)17:49:52 No.1002580343

>間違いなく名作なんだけどクリアに必要なフラグが多すぎるわバカ! 初代ドンキーコングがなんか実機とかよりもすごい癖が強くて難しかった気がする

221 22/12/10(土)17:50:05 No.1002580409

fu1715634.gif

222 22/12/10(土)17:50:09 No.1002580447

連続壁キックよりも三段ジャンプ壁キックの方が苦手だった

223 22/12/10(土)17:50:23 No.1002580530

ドンキー64とかレア社系のは面白いんだけど難しいこと難しいこと…

224 22/12/10(土)17:50:29 No.1002580560

>ジュゲムをカメラ係にすることでカメラがクソであるヘイトをゲーム自体からジュゲムに移すファインプレー (ジュゲムってドンキ64でカメラ係やってるチンピーより無能だったんだ…)

225 22/12/10(土)17:50:37 No.1002580600

名作2Dアクションが3D化失敗していくのも多い中一発目でこんな大成功させてくる任天堂は流石だ

226 22/12/10(土)17:50:48 No.1002580663

大砲で壁に突っ込むやつってなんかヒントとかあった? 訳わからなくてそこだけずっと放置してた

227 22/12/10(土)17:50:49 No.1002580669

>fu1715634.gif 64じゃないけどソニアドもやたらソニックの溺死に力入ってたな…

228 22/12/10(土)17:51:17 No.1002580817

64の連続壁キックは変な方向に飛んでったりするんだよな…

229 22/12/10(土)17:51:26 No.1002580866

DK64は収集可能アイテム合計3821個とか書いてあって加減しろ莫迦ってなった

230 22/12/10(土)17:51:33 No.1002580909

いきなり最初に100点のゲームを出してくるよね

231 22/12/10(土)17:51:40 No.1002580954

>大砲で壁に突っ込むやつってなんかヒントとかあった? >訳わからなくてそこだけずっと放置してた なんかポリゴンの切れ目が…

232 22/12/10(土)17:51:46 No.1002580984

>64じゃないけどソニアドもやたらソニックの溺死に力入ってたな… ソニックの溺れ方は割と毎回きっちり作ってある気がする

233 22/12/10(土)17:51:53 No.1002581017

>fu1715634.gif ここまで凝る必要があるんですか?

234 22/12/10(土)17:52:08 No.1002581097

>苦手な人は横宙返りも連続壁キックもできないらしいな 壁キックできなかったからかくれスーパーかべキック?みたいなスターを取る時俺が思いついたのがふわふわさんの活用だ 今年縛りプレイ動画で使われてるのを見てちょっと感動しちゃった

235 22/12/10(土)17:52:20 No.1002581167

ドンキー64はドンキーで集めてディディーで集めて…って感じになるのがまあつらい

236 22/12/10(土)17:52:20 No.1002581170

攻略本無しで全クリはちょっと無理かな…

237 22/12/10(土)17:52:28 No.1002581204

昔の未だに面白いゲームって当時基準だと文字通り規格外って感じの面白さだったりするよね

238 22/12/10(土)17:52:40 No.1002581279

バンカズも音符集めで困った思い出があるなぁ… ジグソーは集まってたんだけど

239 22/12/10(土)17:52:59 No.1002581388

しかし敵との戦いはやりにくいぞ そこからZ注目お出しして事実上3Dゲームのスタンダード機能みたいになってるの怖いぞ

240 22/12/10(土)17:53:01 No.1002581401

バンカズの音符は死んだら終わりなのがな…

241 22/12/10(土)17:53:01 No.1002581402

ソニックは公式で泳ぎが下手な設定だし… お陰で五輪でも水泳競技に出すと唯一浮き輪付きだ!

242 22/12/10(土)17:53:12 No.1002581451

>DK64は収集可能アイテム合計3821個とか書いてあって なそ にん

243 22/12/10(土)17:53:30 No.1002581547

>攻略本無しで全クリはちょっと無理かな… おもわぬところでスターをてにいれた!

244 22/12/10(土)17:53:34 No.1002581566

>ソニックは公式で泳ぎが下手な設定だし… >お陰で五輪でも水泳競技に出すと唯一浮き輪付きだ! かわいい…

245 22/12/10(土)17:53:36 No.1002581582

バンカズは地味にジンジョーが辛い というか後半マップは普通にキツいしグランチルダも強い…

246 22/12/10(土)17:53:39 No.1002581603

>スケスケとメタルのダブル帽子は激熱 あれ別にスケスケだけでいいらしいな

247 22/12/10(土)17:54:14 No.1002581765

ドンキー64はドンキーが得意の怪力キャラ取られちゃって悲しい感じだった… 特殊スキルがレバーを引けるだぜ?

248 22/12/10(土)17:54:25 No.1002581836

メタル帽子のBGMって当時は気付かなかったけどアレってスターのアレンジBGMなんだね

249 22/12/10(土)17:54:31 No.1002581864

連続幅跳びでタイミング合わずにバク宙になるやつ 俺です…

250 22/12/10(土)17:54:41 No.1002581909

全部集めなくていいというのはかなり気が利いてる

251 22/12/10(土)17:55:00 No.1002582000

>>スケスケとメタルのダブル帽子は激熱 >あれ別にスケスケだけでいいらしいな むしろスケスケだけの方が楽

252 22/12/10(土)17:55:01 No.1002582005

>バンカズは地味にジンジョーが辛い >というか後半マップは普通にキツいしグランチルダも強い… というかなんでクイズ勝負なんだよ… 妹が話すキモい話とか覚えてるわけないだろ…

253 22/12/10(土)17:55:30 No.1002582154

最終クッパステージの赤コインの場所でちょっと殺意が出た

254 22/12/10(土)17:55:41 No.1002582201

走り幅跳びとか宙返りとかまさに3Dって感じの動きがこの時点でてんこ盛りなのどうなってるんだ…

255 22/12/10(土)17:55:43 No.1002582206

>メタル帽子のBGMって当時は気付かなかったけどアレってスターのアレンジBGMなんだね 羽根も透明もスターのアレンジだぞ

256 22/12/10(土)17:55:52 No.1002582262

>ドンキー64はドンキーが得意の怪力キャラ取られちゃって悲しい感じだった… >特殊スキルがレバーを引けるだぜ? 戦闘の役に立つ技覚えねーなー!って思ってたけどローリングの性能が補って余りあるからいいんだ

257 22/12/10(土)17:57:09 No.1002582640

オンライン特典でマリオストーリーやったけどこれEDセーブされずに電源消すしかないの!?ってなった

258 22/12/10(土)17:57:23 No.1002582699

マリオ64は100枚コインとかは小学生殺しの難易度してたと思う

259 22/12/10(土)17:57:41 No.1002582783

>妹が話すキモい話とか覚えてるわけないだろ… ファイルごとにちゃんと答えも違うズル対策もバッチリでむかつく

260 22/12/10(土)17:57:43 No.1002582793

しゃがみ+アクションで出せるブレイクダンス使ってた人は一人もいなさそう スライディングの次にいなさそう

261 22/12/10(土)17:57:55 No.1002582847

>>ドンキー64はドンキーが得意の怪力キャラ取られちゃって悲しい感じだった… >>特殊スキルがレバーを引けるだぜ? >戦闘の役に立つ技覚えねーなー!って思ってたけどローリングの性能が補って余りあるからいいんだ ローリングよりもランニングアタックがやばい 処理落ちを活用するとめちゃくちゃ飛ぶ

262 22/12/10(土)17:58:13 No.1002582931

>マリオ64は100枚コインとかは小学生殺しの難易度してたと思う 全ステージちびでかアイランドくらいの枚数あればいいんだけどね 海賊の入江(104枚)とかつらいわ

263 22/12/10(土)17:58:34 No.1002583042

>スレ画のRTAはマジ極まってるからな… 頭おかしいよね

264 22/12/10(土)17:58:52 No.1002583136

>今2回目のクッパ倒したところだけどクッパステージのBGMめちゃくちゃカッコいいしカメラの視点が遠くて巨大なアスレチック感があって楽しいしクッパの迫力がすごいまだ星は全然集まっていないけど楽しすぎて夜中までプレイしてそう… いいんだ そのまま120枚集めなさる

265 22/12/10(土)17:59:01 No.1002583182

目隠しRTA

266 22/12/10(土)17:59:35 No.1002583337

>スレ画の改造ステージはマジ極まってるからな…

267 22/12/10(土)17:59:39 No.1002583356

ムジュラの的当てとかよく昔クリアできたな...

268 22/12/10(土)17:59:48 No.1002583399

お化け屋敷のピアノと水ステージのウツボが怖かった

269 22/12/10(土)17:59:49 No.1002583404

コレクションで久しぶりに触れたけど120あっさり行けたなって なんか細かいところはミス多かったけどごり押せないわけじゃないし

270 22/12/10(土)17:59:57 No.1002583451

クッパの潜水艦はできれば中に入りたかったなぁと思う

271 22/12/10(土)18:00:06 No.1002583494

マリストはクリア後要素とかないからな ししょーもクッパ城に行く前に戦えると思うし

272 22/12/10(土)18:00:09 No.1002583513

>オンライン特典でマリオストーリーやったけどこれEDセーブされずに電源消すしかないの!?ってなった 当時はきっと何かあるものと一時間くらい放っておいたものよ…

273 22/12/10(土)18:00:17 No.1002583546

マリオ64クリアしたらLEGOのハテナブロックの購入をオススメする

274 22/12/10(土)18:00:21 No.1002583572

今考えても絵の中の世界に入るって発想が良過ぎる

275 22/12/10(土)18:01:05 No.1002583803

ガキには難しく大人になると簡単って感じだよね ウソ…チックタックロックとレインボーロードは今でも普通に死ぬ…

276 22/12/10(土)18:01:32 No.1002583954

>ムジュラの的当てとかよく昔クリアできたな... 沼地の奴は2度とやりたくねえ

277 22/12/10(土)18:02:13 No.1002584167

レインボークルーズは羽マリオ無いんだ…てなった

278 22/12/10(土)18:02:25 No.1002584231

マリストのシショーは昔はクッパより強いと思ってたけど今じゃビリビリーンで余裕だし味方を攻撃しないからストーン帽子で完封出来るしでなんだかんだ最後のクッパが一番強いんだな…ってなる

279 22/12/10(土)18:03:32 No.1002584623

テレサ屋敷のバルコニーの行き方が分からなくて数年積んでた 攻略サイト見てやっと分かった

280 22/12/10(土)18:03:35 No.1002584635

スター120個集めると3段ジャンプの3段目がサムスのスクリューアタックみたいになるのはなんとなく覚えてる

281 22/12/10(土)18:03:39 No.1002584659

>今考えても絵の中の世界に入るって発想が良過ぎる 絵に入る高さによって水位が違うとかなかなか凝ってるよね あと鏡にしか映らない絵とか

282 22/12/10(土)18:03:54 No.1002584736

>ガキには難しく大人になると簡単って感じだよね >ウソ…チックタックロックとレインボーロードは今でも普通に死ぬ… 100枚コインがきつ過ぎる

283 22/12/10(土)18:04:32 No.1002584939

この時の声 ユルビゴー って聞こえるんだけど みんなはどう聞こえる?

284 22/12/10(土)18:04:33 No.1002584947

>マリストのシショーは昔はクッパより強いと思ってたけど今じゃビリビリーンで余裕だし味方を攻撃しないからストーン帽子で完封出来るしでなんだかんだ最後のクッパが一番強いんだな…ってなる 子供には対策を考えることが出来なかった パワーでゴリ押す!

285 22/12/10(土)18:04:34 No.1002584951

これとかゼルダとかノウハウ習得せずいきなりお出ししてくるの怖い…

286 22/12/10(土)18:04:37 No.1002584964

>>今考えても絵の中の世界に入るって発想が良過ぎる >絵に入る高さによって水位が違うとかなかなか凝ってるよね >あと鏡にしか映らない絵とか あれそういう事だったの!?

287 22/12/10(土)18:04:59 No.1002585094

今思えばなんで2戦目クッパは透明になってたの…

288 22/12/10(土)18:04:59 No.1002585095

DSのチックタッククロックだとワリオでアスレチックの動きが早いタイミングで始めるとブロックに登れなくて攻略ほぼ無理とかあった気がする あのデブまじで動き遅いの

289 22/12/10(土)18:06:08 No.1002585479

>今思えばなんで2戦目クッパは透明になってたの… ドンキー64でもなんかキングクルールが透明になってたし悪役界で流行ってたんだろ…

290 22/12/10(土)18:06:37 No.1002585666

>ドンキー64でもなんかキングクルールが透明になってたし悪役界で流行ってたんだろ… ホイパンチパンチ

291 22/12/10(土)18:07:49 No.1002586107

「」の16スターかなんかの動画待ってる…

292 22/12/10(土)18:08:01 No.1002586193

チックタックロックはギミック止めれば楽勝だぜー! ってやると一番上のスターが事実上取れないの中々に凝ってるよね

293 22/12/10(土)18:08:40 No.1002586413

>今思えばなんで2戦目クッパは透明になってたの… まあ3Dならではの要素みたいなもんだし… 2Dだと表現限られるしね

294 22/12/10(土)18:09:04 No.1002586571

>チックタックロックはギミック止めれば楽勝だぜー! >ってやると一番上のスターが事実上取れないの中々に凝ってるよね そもそも人によっては仕掛け止められるの知らずにクリアした人とかいそう

295 22/12/10(土)18:09:09 No.1002586606

空飛んでコイン集めるステージは諦めた

296 22/12/10(土)18:09:56 No.1002586906

チャンキーとクルールのどつきあいいいよね

297 22/12/10(土)18:10:36 No.1002587132

>>チックタックロックはギミック止めれば楽勝だぜー! >>ってやると一番上のスターが事実上取れないの中々に凝ってるよね >そもそも人によっては仕掛け止められるの知らずにクリアした人とかいそう 知らなかったそんなの…当時の俺の苦労は一体…

298 22/12/10(土)18:11:12 No.1002587329

あれどっかに時計の針でギミック速度変わるって書いてなかったっけ…なんで俺は知ってるんだ

299 22/12/10(土)18:11:59 No.1002587599

>あれどっかに時計の針でギミック速度変わるって書いてなかったっけ…なんで俺は知ってるんだ キノピオが教えてくれたような気がする

300 22/12/10(土)18:12:24 No.1002587765

30分に入ろうね

301 22/12/10(土)18:12:59 No.1002587957

64DSでオミットされた30分に行くとグチャグチャに動くとか無かったっけチックタッククロック

302 22/12/10(土)18:13:36 No.1002588196

ウツボが怖すぎる サンシャインでもウナギの歯磨きが怖すぎた

303 22/12/10(土)18:14:22 No.1002588442

初めて遊んだときすげえ興奮したな…

304 22/12/10(土)18:14:55 No.1002588629

マリオって時間に追われながらクリアするイメージ強かったからのんびりとマップの端から端まで探索できるのが凄く良かった

305 22/12/10(土)18:15:10 No.1002588695

完全に別ゲーだけど深海に潜って資源集めて遭難した星から脱出するゲームがあるんだけどアレの水中の怖さは64マリオの水中の怖さに繋がる部分があるなとか思ったりした

306 22/12/10(土)18:15:13 No.1002588708

>マリストのシショーは昔はクッパより強いと思ってたけど今じゃビリビリーンで余裕だし味方を攻撃しないからストーン帽子で完封出来るしでなんだかんだ最後のクッパが一番強いんだな…ってなる 壊れ要素のスーパージャンチャージ+レンゾクジャンプができないから一番苦戦したな…

307 22/12/10(土)18:15:52 No.1002588907

ウツボのいやらしいところは尻尾のスターに触れたら所得じゃなくて別の位置に移動するところだと思う 間に合わずに死んだ

308 22/12/10(土)18:17:20 No.1002589402

一番怖いのは息継ぎ一切できない水のステージどと思う あの閉塞感は無理な人にはガチで無理だと思う

309 22/12/10(土)18:19:37 No.1002590098

コインで息継ぎ出来る思い切りの良さは好き

310 22/12/10(土)18:20:14 No.1002590271

海賊の入江もおさかなといっしょも綺麗で好きなんだけどなあ おさかなといっしょは窓の外に空が広がってるのが特に好き

311 22/12/10(土)18:20:33 No.1002590371

マリオストーリーでおねえさんのキス多用してた「」は怒らないから手を挙げなさい

312 22/12/10(土)18:20:57 No.1002590506

>マリオストーリーでおねえさんのキス多用してた「」は怒らないから手を挙げなさい エロとか無関係にあれ以外に価値を感じなかった バフデバフとか知らない

313 22/12/10(土)18:22:46 No.1002591049

まぁ実際不確定要素多過ぎるから確実に効果あるキスと星野降る夜ばかり使うことにはなるが

314 22/12/10(土)18:23:00 No.1002591124

新しいCG映画のPVでも64のフレーズがBGMに使われてて嬉しかった

315 22/12/10(土)18:23:50 No.1002591394

>マリオストーリーでおねえさんのキス多用してた「」は怒らないから手を挙げなさい キス以外で丁度いい回復量のアイテムは入手が面倒なんだよ!

316 22/12/10(土)18:24:16 No.1002591559

ほしふるよるしか使ってなかったな雑魚ダルくて

317 22/12/10(土)18:24:29 No.1002591627

水ステージのBGMいいよね 場所によってちょっと変化あるのも

318 22/12/10(土)18:25:13 No.1002591879

この歳になってスター120枚集め切るとは思わなかった

319 22/12/10(土)18:26:18 No.1002592234

曲がいいよね… あと箱庭感が強くて好き

320 22/12/10(土)18:27:20 No.1002592584

怖いけど屋上でテレサと戦うシチュは結構好き

321 22/12/10(土)18:28:10 No.1002592852

初めて買ってもらったハードが64でアクション系のゲーム難しくてイライラしながらやってたけど楽しかったな 個人的にはDK64の方が色んな意味でハマってた

322 22/12/10(土)18:33:06 No.1002594455

体勢復帰が意外とキツくて一度段差から落ちると段々に落ちてくよね

323 22/12/10(土)18:33:55 No.1002594697

Switchオンラインでマリオストーリーやったら名作すぎて RPGもやりたいけどやる環境がない! GCオンライン来ないかなあ

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