よく聞... のスレッド詳細
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22/12/10(土)16:52:18 No.1002562967
よく聞いてくれ… 無事死者の宮殿B24Fまで辿り着いて買い物済ませたが魔水晶がもっと欲しいんだ。 一度戻るとまた1Fからやり直しなのかい?
1 22/12/10(土)16:56:34 No.1002564289
はい
2 22/12/10(土)16:57:44 No.1002564620
大丈夫だ 多分次からはオートで潜れる
3 22/12/10(土)16:59:07 No.1002565042
ところで25から30くらいまではワープリングが掘れるよ「」オナールさん
4 22/12/10(土)17:00:27 No.1002565398
ワープリングと一緒にホーリークラウンも掘れるんでぜひ数を集めてほしい とかやってると帰るつもりだったのにどんどん潜ることになるんだよねえこれが
5 22/12/10(土)17:00:58 No.1002565555
「」オナールさんやっと禁呪探索でレアドロ掘れるようになったんだけどこの作業感きつい! オートに任せたいんだけど穴多いの困るな…
6 22/12/10(土)17:01:18 No.1002565658
ワープリングが終わるとウィングブーツが来るしウィングブーツが終わったらワープシューズが来るし
7 22/12/10(土)17:01:55 No.1002565863
禁呪はユニオンレベル40まで上げたら大体オートで行けるんだ…
8 22/12/10(土)17:02:03 No.1002565912
アプデ以降ちょくちょくエラー落ちして辛い
9 22/12/10(土)17:02:31 No.1002566061
>「」オナールさんやっと禁呪探索でレアドロ掘れるようになったんだけどこの作業感きつい! >オートに任せたいんだけど穴多いの困るな… 強いのヴァイナテーヤとナサロークメイルだけだから その辺いくらか確保したら死者Qでウィングリングとかワープリング確保して安全にオートしたほうがいいかも
10 22/12/10(土)17:05:54 No.1002567087
>禁呪はユニオンレベル40まで上げたら大体オートで行けるんだ… オート自体はたまにバカそれやめろってのに介入するくらいで概ねいけるんだけど穴マップ怖くて任せられない
11 22/12/10(土)17:06:15 No.1002567191
>ところで25から30くらいまではワープリングが掘れるよ「」オナールさん 1個だけ拾えてやったーーー!!ってなったけど誰に装備させるか悩むね あと錬成古文書がポロポロ出てきて全部集めたい!!ってなってるのが今なんだ
12 22/12/10(土)17:06:51 No.1002567374
聞いてくれ…一回24階まで来たら最後まで潜るといい 24まで来れるならニバスも倒せる
13 22/12/10(土)17:07:06 No.1002567443
死者潜るたびにチャームが山ほど入るからレベルの割にインチキなキャラができるぞ! ドラゴンより硬い姉さん…
14 22/12/10(土)17:08:27 No.1002567818
ウィングシューズとワープシューズくださいよレオナールさん
15 22/12/10(土)17:09:25 No.1002568098
>はい そっか…魔水晶拾うチャンス増えて嬉しいな!
16 22/12/10(土)17:09:29 No.1002568114
>ドラゴンより硬い姉さん… 姉さんはいつかイベント回収で死ぬと思うと絶対に解雇しないデニムにつぎ込むのがいい気がしてきた
17 22/12/10(土)17:09:29 No.1002568117
死者Qはクリア前に1回済ましちゃうのアンノウン以外は楽だと思う
18 22/12/10(土)17:09:34 No.1002568154
相手の魔術師による広範囲連打をくぐり抜けて100階まで行く頃には終わったあともう一周するかって気分になってるぜ エンディングなんて見てる暇はねえ!
19 22/12/10(土)17:09:34 No.1002568156
チャーム誰に使うか悩みどころだ
20 22/12/10(土)17:10:08 No.1002568331
>聞いてくれ…一回24階まで来たら最後まで潜るといい >24まで来れるならニバスも倒せる 道中でレア掘りして装備更新する前提ではあるけど これやると合成装備いらなくなるし掘った魔水晶の使い道もなくなるのよね…
21 22/12/10(土)17:10:44 No.1002568485
>相手の魔術師による広範囲連打をくぐり抜けて100階まで行く頃には終わったあともう一周するかって気分になってるぜ >エンディングなんて見てる暇はねえ! 姉さんが死ぬまでのプレイ時間より死者Q潜ってる時間の方が長くなってしまった いい加減空中庭園行くべきか…
22 22/12/10(土)17:11:10 No.1002568594
掘る行為そのものが好き
23 22/12/10(土)17:11:25 No.1002568669
ホーリークラウン性能のわりに出る区間短すぎじゃない? もっとくれ
24 22/12/10(土)17:12:01 No.1002568830
イベ死で育てたキャラ離脱すんのか… 1ターンに5000ダメージばら撒く姉さんがどうやって死ぬのか見ものだな
25 22/12/10(土)17:12:46 No.1002569055
>姉さんはいつかイベント回収で死ぬ おのれ無神論者フィリニオン…
26 22/12/10(土)17:14:15 No.1002569498
サンなんとか遺跡で10回以上ぶん殴られてもびくともしない姉さんが銃で死ぬのかい!?
27 22/12/10(土)17:14:19 No.1002569517
>ホーリークラウン性能のわりに出る区間短すぎじゃない? >もっとくれ 賢者の杖区間でも同じことを思う
28 22/12/10(土)17:14:43 No.1002569638
>道中でレア掘りして装備更新する前提ではあるけど >これやると合成装備いらなくなるし掘った魔水晶の使い道もなくなるのよね… レリック掘れるかは運だから確実に装備をつくるものいいんだ 個人的には杖作らんと道中で勝てない
29 22/12/10(土)17:16:14 No.1002570107
ホーリークラウンとか賢者の杖の必要数がキツくて撤退解禁した
30 22/12/10(土)17:16:34 No.1002570208
クリアしないと延々負傷者0の縛りがまとわりつく ウィングシューズとワープシューズ5足くらい集めたら帰るから…
31 22/12/10(土)17:17:36 No.1002570527
>賢者の杖区間でも同じことを思う 賢者の杖くん両手だし重いから弱くない? 属性ワンドとバルダー盾で落ち着いてる
32 22/12/10(土)17:18:21 No.1002570761
>賢者の杖くん両手だし重いから弱くない? >属性ワンドとバルダー盾で落ち着いてる 盾持ったら片手杖の方が合計で重いのと やたら盾殴りしに行ってフクロにされるからあんまり持ちたくないのよね
33 22/12/10(土)17:18:26 No.1002570786
聞いてくれ…ニバス倒して観光ガイド解禁したのに材料なくて作れないんだ
34 22/12/10(土)17:18:56 No.1002570950
>聞いてくれ…ニバス倒して観光ガイド解禁したのに材料なくて作れないんだ WORLDしないと転移石増えないからね…
35 22/12/10(土)17:19:59 No.1002571231
盾持つとやたら殴りにいくよね 後衛指示してても
36 22/12/10(土)17:20:54 No.1002571522
このアホAIがー!ってなるよね… おとなしくMPチャージして魔法撃っててくだち…
37 22/12/10(土)17:22:31 No.1002572055
30くらいまでがワープリング区間で35-40あたりでシューズも掘れるよ
38 22/12/10(土)17:22:40 No.1002572097
ていうか補助命令とか撤退命令とか回復命令作ってくれよ!補助行動が不評だったのは攻撃しろって言ったのに補助したからだろ!
39 22/12/10(土)17:22:47 No.1002572128
負傷者しばりとかじゃない限りAIのオート操作は見ない方がいいぞ 落下防いでもたまに戦死するのが困るけど…
40 22/12/10(土)17:24:08 No.1002572566
オートだと魔術師の動きがカスすぎて任せられねえ… たが前衛で固めて出すにはユニットの火力も装備も足りてない
41 22/12/10(土)17:24:54 No.1002572748
MPタロットが出たら拾いたいからそろそろ終わるかなって頃になったら見に行く 75以降ともなると普通に死ぬから被害担当してくれるゴーストやスケルトンには頭が上がらない
42 22/12/10(土)17:24:58 No.1002572770
AI放置してたらミルディン倒れててほんま馬鹿だな…ってなる
43 22/12/10(土)17:26:38 No.1002573260
クレシダイベントクリアしないとニバスって死者宮に現れない? まだストーリークリア前なんだけど何回潜っても5階にニバスがいない
44 22/12/10(土)17:26:50 No.1002573320
フランパLV45だとクレシェンテ持ち出てくるのね
45 22/12/10(土)17:27:07 No.1002573417
ワープリングつけてた魔術師が最前線のさらに先の敵陣深くで死んでて何があったの!? ってなった
46 22/12/10(土)17:27:37 No.1002573556
>フランパLV45だとクレシェンテ持ち出てくるのね 50になるとレリックも持ち出してくるよ あと地味にメイジミトンが集まるのありがたい…
47 22/12/10(土)17:27:50 No.1002573618
やっと19キャップが外れたんだけど育成って結局どのクラスでやればいいんだい…
48 22/12/10(土)17:29:50 No.1002574172
>やっと19キャップが外れたんだけど育成って結局どのクラスでやればいいんだい… 個人的にはチャームで伸びないMPをフォローできるルーンフェンサーかソードマスター 魔法使い系は固有ウィザードより野良ウォーロックとかネクロマンサー拾った方が強い
49 22/12/10(土)17:30:13 No.1002574277
>やっと19キャップが外れたんだけど育成って結局どのクラスでやればいいんだい… 基本アーチャークレリック以外で最終クラスに近いやつならなんでもいい というか育成はチャームになるから細かいことは気にせんでええ!(ただしMPはだいじ)
50 22/12/10(土)17:31:12 No.1002574538
>やっと19キャップが外れたんだけど育成って結局どのクラスでやればいいんだい… 固有ジョブなれない奴に未来はないから適当でも大丈夫 デニムはドーピングでどうにでも
51 22/12/10(土)17:31:28 No.1002574609
mpはマジで重要だぞ あとから全然盛れない
52 22/12/10(土)17:32:25 No.1002574872
MPは死者Q手動でカード拾えば多少は…
53 22/12/10(土)17:32:35 No.1002574934
クリア前なのにニバスイベント起きないんだけどどうしたら良いんだこれは どっかでフラグ立て忘れとかなのか?
54 22/12/10(土)17:32:59 No.1002575071
デネブ仲間にしたけどレリック合成もデネブの店でやらなきゃいけなかったのね… やってしまったよレオナールさん
55 22/12/10(土)17:33:06 No.1002575110
うちのデニムくんはMP600あるよ! これくらいになるとさすがに禁呪2持たせても大丈夫だろうか
56 22/12/10(土)17:33:15 No.1002575166
いわゆる旅パがヘタレるのはどうにかして欲しかったなあ いやチャーム使えやで済む話かもしれんが
57 22/12/10(土)17:33:24 No.1002575216
>MPは死者Q手動でカード拾えば多少は… なぁんかAGIカードばっか出る気がするのよねえ…
58 22/12/10(土)17:34:05 No.1002575406
>デネブ仲間にしたけどレリック合成もデネブの店でやらなきゃいけなかったのね… >やってしまったよレオナールさん 一応セイレーンデネブを解雇してWORLDして仲間にする前まで戻ってまたイベントこなせばうぃっちにできるらしいよ
59 22/12/10(土)17:34:35 No.1002575576
>盾持ったら片手杖の方が合計で重いのと >やたら盾殴りしに行ってフクロにされるからあんまり持ちたくないのよね 聞いてくれ…合計が何を表してるのかちょっと気になったのだが weightの下にあるWTはその武器で攻撃したときに加算される値じゃないのか? 賢者の杖はweight10 属性杖は6でバルダー盾で4だからweightでは同等だと思うのだがどうだろうか
60 22/12/10(土)17:34:46 No.1002575644
死者宮をAIで潜りつつ年末の大掃除をするとめっちゃ捗る
61 22/12/10(土)17:35:02 No.1002575717
>いわゆる旅パがヘタレるのはどうにかして欲しかったなあ >いやチャーム使えやで済む話かもしれんが 今から考えるとこのゲームの難易度は4章に着く以前からガンガンチャーム入れてドーピングしろよな!って前提に思えてきた まぁデニムくん以外には入れづらいわけだけど…
62 22/12/10(土)17:35:46 No.1002575943
書き込みをした人によって削除されました
63 22/12/10(土)17:36:05 No.1002576042
早めに仲間になってチャーム入れても後悔しなそうなのシスティーナくらいか?
64 22/12/10(土)17:39:03 No.1002576907
固有キャラはステに下駄履いてるとか固有クラスなれるとかそういうのでよかった WT優遇までされるともう汎用使う理由が趣味だけになってしまう…
65 22/12/10(土)17:39:28 No.1002577055
MP最大値は瞑想の効果に影響出るからめっちゃ大事だよな…
66 22/12/10(土)17:40:04 No.1002577231
>賢者の杖はweight10 >属性杖は6でバルダー盾で4だからweightでは同等だと思うのだがどうだろうか あーうんそうだったごめんね でもINTはともかくMNDで大幅負けしてるのとオートで盾殴りに行くからあんまり持ちたくないな…
67 22/12/10(土)17:40:05 No.1002577235
チャーム入れてドーピングまではわかるけど本編の入手量全然足りんくない 結局成長率勘案して育てたほうが早いじゃんになる
68 22/12/10(土)17:40:51 No.1002577489
杖と盾ってなんかバグ抱えてるって聞いたんだがなんだっけ
69 22/12/10(土)17:40:56 No.1002577510
成長は固有と汎用の差がきつぅい
70 22/12/10(土)17:41:02 No.1002577535
隠しエンドでユーリアの話聞いてると続編あったらいいのになってなっちゃうね
71 22/12/10(土)17:41:10 No.1002577575
カオスフレームと忠誠度はべつもんなん? ガルガスタン人大量雇用と虐殺繰り返さないと上がらない?
72 22/12/10(土)17:41:11 No.1002577583
ところで買った召喚魔法と竜言語魔法早速試し撃ちしたいんだけどオススメはやっぱり演習でしょうか
73 22/12/10(土)17:41:16 No.1002577596
勧誘した野良リッチと野良ネクロマンサーのペラッペラの紙さと圧倒的INTはたまらんね
74 22/12/10(土)17:41:30 No.1002577658
>WT優遇までされるともう汎用使う理由が趣味だけになってしまう… 汎用キャラはキャップ32の時点でレベル50で無双出来るし…
75 22/12/10(土)17:41:36 No.1002577688
>杖と盾ってなんかバグ抱えてるって聞いたんだがなんだっけ 盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない
76 22/12/10(土)17:41:37 No.1002577699
両手武器とか片手武器もって盾無しとかだとステ補正が消えるとか?
77 22/12/10(土)17:42:10 No.1002577833
>ところで買った召喚魔法と竜言語魔法早速試し撃ちしたいんだけどオススメはやっぱり演習でしょうか 次の階いけばええやん
78 22/12/10(土)17:42:16 No.1002577868
>勧誘した野良リッチと野良ネクロマンサーのペラッペラの紙さと圧倒的INTはたまらんね 魅了とか石化がめっちゃ当たるのも感動する…
79 22/12/10(土)17:42:19 No.1002577883
汎用縛りはそれだけで高難度か…
80 22/12/10(土)17:42:24 No.1002577912
>カオスフレームと忠誠度はべつもんなん? カオスフレームは各民族との友好度で忠誠度は個人の奴でしょ
81 22/12/10(土)17:42:28 No.1002577932
ぶっちゃけ固有使う時間より汎用ゾンビでオートさせてる時間の方が長いし…
82 22/12/10(土)17:42:38 No.1002577979
片手剣+盾の時代がくる?
83 22/12/10(土)17:42:41 No.1002577996
演習なんて美味しくないぞ!潜れる!潜るんだ!
84 22/12/10(土)17:42:44 No.1002578019
>汎用キャラはキャップ32の時点でレベル50で無双出来るし… 何それ…どうやんの
85 22/12/10(土)17:43:04 No.1002578110
>盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない サンクス 直してくれないのかなこういうの…
86 22/12/10(土)17:43:16 No.1002578179
>>WT優遇までされるともう汎用使う理由が趣味だけになってしまう… >汎用キャラはキャップ32の時点でレベル50で無双出来るし… 50リッチの群れで死者Q回すの楽でいい… クリア後に行きたくなくなる
87 22/12/10(土)17:43:23 No.1002578213
>何それ…どうやんの 海賊であれをあれする
88 22/12/10(土)17:43:27 No.1002578231
民族の好感度にカオスフレームという名前がついてるのがわけわからなくて混乱する
89 22/12/10(土)17:43:36 No.1002578275
うぃっちで育成された判定のあるデネブさんつええ! 体力ひっく…
90 22/12/10(土)17:44:05 No.1002578458
>>杖と盾ってなんかバグ抱えてるって聞いたんだがなんだっけ >盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない 杖がというか全武器共通で 左手に何か装備してないとintやmenの加算がされないバグがある ちなみに左手に持つものは参照されないのでバルダーシールドのintとかも無意味 ダガー持てるなら右手にマリーツァ左手にダガーで良い
91 22/12/10(土)17:44:20 No.1002578525
>次の階いけばええやん 錬成古文書武器欲しさにいったん帰っちゃったんだよォ! >演習なんて美味しくないぞ!潜れる!潜るんだ! そうだ…潜る…潜るんだ…蹂躙してくれるわ!!
92 22/12/10(土)17:44:50 No.1002578669
>何それ…どうやんの 海賊墓場はこっちの最高レベルより1高い敵が出てくるので勧誘して撤退する 勧誘したキャラを入れてもう一度行くとまた+1されてる この繰り返しで50まで行けるので50のキャラを大量に勧誘する これでトカゲとアンデットのレベル50軍団が出来上がる
93 22/12/10(土)17:44:52 No.1002578686
>片手剣+盾の時代がくる? ATKは機能してる 魔法攻撃の時の武器参照で多分ミスってる
94 22/12/10(土)17:45:26 No.1002578876
そもそも好感度下がりそうなのでも好感度上がったりするからナニコレ感が加速する
95 22/12/10(土)17:46:06 No.1002579117
>サンクス >直してくれないのかなこういうの… アプデはしませんって松野が言ってる
96 22/12/10(土)17:46:11 No.1002579147
>>何それ…どうやんの >海賊墓場はこっちの最高レベルより1高い敵が出てくるので勧誘して撤退する >勧誘したキャラを入れてもう一度行くとまた+1されてる >この繰り返しで50まで行けるので50のキャラを大量に勧誘する >これでトカゲとアンデットのレベル50軍団が出来上がる なるほどねぇ…
97 22/12/10(土)17:47:02 No.1002579421
>>サンクス >>直してくれないのかなこういうの… >アプデはしませんって松野が言ってる バグは直すって言ってるだろ…
98 22/12/10(土)17:47:21 No.1002579524
演習でガルガスタンのフレーム上げたい場合 同士討ちで殴り合いさせて撤退繰り返したらカオスフレーム上がる?
99 22/12/10(土)17:47:49 No.1002579671
>バグは直すって言ってるだろ… 直しましたか?
100 22/12/10(土)17:47:54 No.1002579703
というかバグ取りのアプデは既に一回来ているわけだが
101 22/12/10(土)17:47:55 No.1002579716
聞いてくれ…
102 22/12/10(土)17:48:10 No.1002579786
よく聞いてくれ…
103 22/12/10(土)17:48:35 No.1002579928
聞いてくれ…
104 22/12/10(土)17:48:44 No.1002579975
よく…
105 22/12/10(土)17:48:50 No.1002580006
杖二刀流封じるためだったのかね
106 22/12/10(土)17:49:05 No.1002580086
レオナール心の俳句
107 22/12/10(土)17:49:06 No.1002580095
これから…これからレスポンチバトラーを一人残らず殺すんだ
108 22/12/10(土)17:49:53 No.1002580349
レオナールさんがアロセールに向けた辞世の句かと思った
109 22/12/10(土)17:49:56 No.1002580362
>これから…これからレスポンチバトラーを一人残らず殺すんだ さっすが~!「」オナール様は話が分かる~!
110 22/12/10(土)17:49:57 No.1002580369
アンデッドの死体に召喚吸われてるけど表示されないとかオーバーキルぶんも表示されないのと同じように 召喚は攻撃分が表示されないだけで内部処理はされてるようなので 体力残り僅かの相手に召喚2とか使うと カオスフレームの問題でゼノビア人やバクラム人は忠誠度が下がりやすくなってたりもする この辺も長くやる気なら注意
111 22/12/10(土)17:50:03 No.1002580401
アプデすら把握してない癖に煽るなど心までバクラム人になるな
112 22/12/10(土)17:51:17 No.1002580816
>というかバグ取りのアプデは既に一回来ているわけだが 取れていますか…?
113 22/12/10(土)17:51:53 No.1002581016
>さっすが~!「」オナール様は話が分かる~! 聞いてくれ…オズの出番Lだとここくらいしかなくて驚いたんだ
114 22/12/10(土)17:52:06 No.1002581070
ちなみに両手杖もINTが機能してない 賢者の杖は射程アップとMPチャージこそあるけど この仕様のせいで属性杖じゃなくこっちを選ぶ理由がなくなってる
115 22/12/10(土)17:52:33 No.1002581239
>>さっすが~!「」オナール様は話が分かる~! >聞いてくれ…オズの出番Lだとここくらいしかなくて驚いたんだ 次出るときはもう死ぬときだよね… オズマとバールゼフォンのとこにちょっと顔出すくらい?
116 22/12/10(土)17:53:33 No.1002581558
>アプデすら把握してない癖に煽るなど心までバクラム人になるな 解放軍の指導者はバクラム人らしいぞ
117 22/12/10(土)17:53:35 No.1002581575
>ちなみに両手杖もINTが機能してない >賢者の杖は射程アップとMPチャージこそあるけど >この仕様のせいで属性杖じゃなくこっちを選ぶ理由がなくなってる えっじゃあバルダーメイスとかもダメなの ひでえ
118 22/12/10(土)17:53:46 No.1002581628
クレシダって仲間するの失敗しても巻き戻して再加入すれば問題ない?
119 22/12/10(土)17:53:59 No.1002581691
レシピ手に入れたけど割りと控えめな強さだな… ダスマスカスより普通に一回りくらい 苦労の割に微妙な気がしますよレオナールさん レリック合成が本命なんですか?
120 22/12/10(土)17:54:29 No.1002581854
そういえば忍術が昔の召喚魔法みたいな仕様っぽかったから今回はこっちがこうなのかって思ったけど召喚魔法は召喚魔法で別にあるのね
121 22/12/10(土)17:54:36 No.1002581885
>クレシダって仲間するの失敗しても巻き戻して再加入すれば問題ない? 失敗側を一度回収しておいたほうがイベント回収率的には良さそう
122 22/12/10(土)17:54:45 No.1002581932
よく聞いてくれ…久しぶりにストーリーを読んで気付いた事なんだが… どうやら私はオズとマルティムがいつの間にか混ざって覚えていた様だ… ついでにバールゼフォンとヴォラックも混じってた
123 22/12/10(土)17:54:50 No.1002581954
>レシピ手に入れたけど割りと控えめな強さだな… >ダスマスカスより普通に一回りくらい >苦労の割に微妙な気がしますよレオナールさん >レリック合成が本命なんですか? うちはクピドの弓もったアロセールが魅了バラマキ屋になってる
124 22/12/10(土)17:55:15 No.1002582080
>レリック合成が本命なんですか? レリックもまぁ悪くはない程度だよデニムくん レリック集め出す頃には召喚の方が遥かに強いからね… これはチャームを集めて殴るゲームだと気づけばあとは早い
125 22/12/10(土)17:55:53 No.1002582265
>ちなみに両手杖もINTが機能してない ステータス表示だと変わってるけど実戦だと杖なしと威力変わらないということか?
126 22/12/10(土)17:56:33 No.1002582461
Cルートのオズオズマ戦セリエ姉さんの戦闘台詞結構あるのね ハボリムはなくて意外だった
127 22/12/10(土)17:56:46 No.1002582522
杖は射程を上げるもの…
128 22/12/10(土)17:57:26 No.1002582713
スナドラ杖ってまだ拾えてないんだけど片手?
129 22/12/10(土)17:57:44 No.1002582795
>ステータス表示だと変わってるけど実戦だと杖なしと威力変わらないということか? 恐らく魔法を撃つときに機能していない 「片手のみ」「両手装備」は素手とダメージが同じになってしまうんだ
130 22/12/10(土)17:57:56 No.1002582854
レリックもMAXまで強化してもそこまで火力増えないぞ
131 22/12/10(土)17:58:24 No.1002582997
>ついでにバールゼフォンとヴォラックも混じってた 原作だとヴぉラックとバールゼフォン戦う機会あったかな?ってくらいのキャラだし…
132 22/12/10(土)17:58:49 No.1002583127
>恐らく魔法を撃つときに機能していない >「片手のみ」「両手装備」は素手とダメージが同じになってしまうんだ えええ なんかやけに魔法弱いなって思ってたらそういうんだったの…
133 22/12/10(土)17:59:14 No.1002583239
>恐らく魔法を撃つときに機能していない >「片手のみ」「両手装備」は素手とダメージが同じになってしまうんだ なるほどな …俺は雰囲気でタクティクスしていた
134 22/12/10(土)18:00:15 No.1002583533
ザエボス倒したとこだけどバグ直してくれるってんならもう少し寝かせようかな…
135 22/12/10(土)18:00:32 No.1002583629
死者Q90以降で手に入る拳レリックがどれくらい強いかというと ヴァイナテーヤを最後まで使えば良いくらいの強さ
136 22/12/10(土)18:01:16 No.1002583863
>レリックもMAXまで強化してもそこまで火力増えないぞ レリックは死者Qあたりのドロップ率を運輪から大幅改善したことによる 同名レアアイテムのダブつきを解消するためのシステムっぽいので あんまり強さ的なメリットを想定して作られてない感じがある
137 22/12/10(土)18:01:33 No.1002583956
十二神将の拳くらいのものを拾わないとヴァイナテーヤは更新できないよね…
138 22/12/10(土)18:01:40 No.1002584006
>…俺は雰囲気でタクティクスしていた そもそも >盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない 実戦で意図してこの状態にすることがないからさ…
139 22/12/10(土)18:01:51 No.1002584070
弓も属性レリックがクソ落ちるけどジィルガセット手に入れてDEX450とか超えるまではクピドで良い レリックは基本的にかなりどうでも良い ただセット装備だけは割と役に立つよ
140 22/12/10(土)18:02:23 No.1002584226
俺はスパイラルスカージに全てをかける 400、400、400
141 22/12/10(土)18:02:26 No.1002584234
まあ死者Q深層は魔法職以外の召喚魔法はほぼダメージが入らなくなるので
142 22/12/10(土)18:02:41 No.1002584329
12神将武器強いけど苦行なのがな…
143 22/12/10(土)18:02:51 No.1002584388
シナリオ進行中影響あるのはバルダーメイスだけ?魔法使い系装備できたっけか 片手杖は片手にバルダーシールド持てばいいからあんまり問題はない
144 22/12/10(土)18:03:04 No.1002584466
>実戦で意図してこの状態にすることがないからさ… いやバルダーメイス(両手杖)普通に使ってるけど…今聞いちゃったから外すが
145 22/12/10(土)18:03:06 No.1002584472
>ただセット装備だけは割と役に立つよ 臭いセット便利すぎる… ガチガチに固めたデニムと支援兼チャリ厳選役の2人で戦うのがめっちゃ安定する
146 22/12/10(土)18:03:34 No.1002584632
>>盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない >実戦で意図してこの状態にすることがないからさ… ブリガンテス全裸チャレンジ失敗デニムくらいだな
147 22/12/10(土)18:03:39 No.1002584656
>魔法使い系装備できたっけか ウォーロック/セイレーンは持てる というか持たせてる
148 22/12/10(土)18:04:15 No.1002584845
え?じゃあ魔法職が武器持ってもWT増えるだけ?
149 22/12/10(土)18:04:22 No.1002584885
クリア後もまあ賢者の杖とかくらいだね 属性杖がその前に合成できるから最後までこれ使えばいいよ マリーツァ手に入ったら変える程度で
150 22/12/10(土)18:05:16 No.1002585185
装備できたか INTは片手とバルダーシールドが補えるけどたしか射程ボーナス違うからちとイヤだな
151 22/12/10(土)18:05:26 No.1002585251
あとバルダーシールドのINT上昇も計算されないので 盾持たせるにしてもバックラーとかで良いよ
152 22/12/10(土)18:06:19 No.1002585556
>実戦で意図してこの状態にすることがないからさ… あれがあるじゃないか人体解剖図本
153 22/12/10(土)18:06:35 No.1002585655
しょんぼりする事実が次々と明かされる…
154 22/12/10(土)18:06:45 No.1002585726
>え?じゃあ魔法職が武器持ってもWT増えるだけ? 左手を何かで埋めていれば右手装備のINTが機能する 両手武器のATKはちゃんと加算されるんで 武器がというか魔法攻撃の時の処理をミスってる気がするなコレ
155 22/12/10(土)18:06:52 No.1002585747
さっそく死者の宮殿潜り直し始めたよ! グリフォンが召喚魔法2回で沈んだ…おにつええ! このままドンドンLユニット狩っていこうぜ!!
156 22/12/10(土)18:07:24 No.1002585944
当然両手装備の本は射程だけ INTは計算されません
157 22/12/10(土)18:07:43 No.1002586057
あれ?自分で色々持ち替えて確認したけどバルダーシールドは加算されてたはずだけどなあ
158 22/12/10(土)18:07:54 No.1002586154
待ってるから直してくれるならマジで早く直して
159 22/12/10(土)18:08:09 No.1002586231
スナドラ本今見てみたけど両手だなこれ 無駄死に…
160 22/12/10(土)18:08:17 No.1002586277
>武器がというか魔法攻撃の時の処理をミスってる気がするなコレ 早く修正してほしい…
161 22/12/10(土)18:08:56 No.1002586521
>え?じゃあ魔法職が武器持ってもWT増えるだけ? 射程が伸びる 属性杖ならMP100チャージもある
162 22/12/10(土)18:08:59 No.1002586541
杖二刀流とかで簡単に左手分のINTを増やさせない為の処理とかやって そこでミスったのかなあって気はする
163 22/12/10(土)18:09:04 No.1002586569
>ちなみに両手杖もINTが機能してない >盾持たないと片手杖のINTが魔法威力に反映されない もしかしてこれら元レスを意図的に引用しないようにしてレスしてない?
164 22/12/10(土)18:09:12 No.1002586622
十二人の勇者ってゴリアテ三人組攻略でブリュンヒルド貰えるの初めて知った ていうか戦力比ヤバすぎるだろデニム君…
165 22/12/10(土)18:09:20 No.1002586676
セット効果ってあるの? 説明とか見逃したかな…
166 22/12/10(土)18:09:30 No.1002586729
書き込みをした人によって削除されました
167 22/12/10(土)18:09:44 No.1002586812
>セット効果ってあるの? >説明とか見逃したかな… オウガジィルガくさいとか どれも強いよ
168 22/12/10(土)18:09:48 No.1002586841
>十二人の勇者ってゴリアテ三人組攻略でブリュンヒルド貰えるの初めて知った >ていうか戦力比ヤバすぎるだろデニム君… まぁチャームってバラけさせるより集中させた方が強いから案外なんとかなってしまう
169 22/12/10(土)18:10:10 No.1002586977
雰囲気で三章まで進めてた 今話されてるバグの仕組み全然わからん… オレの凡ウィザードは大丈夫なのか?
170 22/12/10(土)18:10:25 No.1002587051
>マリーツァ手に入ったら変える程度で マリーツァって誰なんですかレオナールさん
171 22/12/10(土)18:10:49 No.1002587198
チャーム食わせまくったデニムくんが不壊金剛とか発動したらロスローリアンも出来ること特に無いからね…
172 22/12/10(土)18:10:53 No.1002587217
>あとバルダーシールドのINT上昇も計算されないので >盾持たせるにしてもバックラーとかで良いよ 防具としてはバルダーの方が上だろう
173 22/12/10(土)18:11:08 No.1002587296
>セット効果ってあるの? ジィルガセットが遠隔攻撃威力アップ オーガセットがなんかめちゃくちゃパワーアップ くさいシリーズがヘイト消滅とか
174 22/12/10(土)18:11:13 No.1002587339
>雰囲気で三章まで進めてた >今話されてるバグの仕組み全然わからん… >オレの凡ウィザードは大丈夫なのか? バグに気づかず両手杖握ってたけど召喚魔法は他の武器を駆逐するくらい強かったから4章まで普通に進めていいと思う
175 22/12/10(土)18:11:20 No.1002587380
進めーッ ロスローリアンを皆殺しにするんだ!
176 22/12/10(土)18:11:33 No.1002587454
ワープ系のリングとブーツならレリック強化できる分リングの方が良いですよね? ワープとウイングは一長一短あるけど
177 22/12/10(土)18:12:17 No.1002587718
>オレの凡ウィザードは大丈夫なのか? ちょびっと魔法威力下がるけどまあシナリオ中は前衛が主力だしそんなに影響ない クリア後は召喚がバ火力だからあんまり気にならない
178 22/12/10(土)18:12:19 No.1002587731
気づいたシェリーが落下して居なくなってるんだけど ワープリングって落下に効果ある…?
179 22/12/10(土)18:12:20 No.1002587741
>ワープ系のリングとブーツならレリック強化できる分リングの方が良いですよね? >ワープとウイングは一長一短あるけど 魔法キャラはワープシューズ+INTリングの方がたぶん強い
180 22/12/10(土)18:12:30 No.1002587800
>防具としてはバルダーの方が上だろう まあwtとの相談で良いと思う
181 22/12/10(土)18:12:44 No.1002587873
WT多くしたくないから片手杖で盾持たないとかやってたけど 盾は持ったほうが良かったんだな……
182 22/12/10(土)18:12:53 No.1002587921
>ワープリングって落下に効果ある…? 死んでなければ普通にシュピンって帰ってくるよ
183 22/12/10(土)18:13:47 No.1002588264
>ワープリングって落下に効果ある…? あるけど 装備してたら元の位置に戻るんじゃなかったっけ?
184 22/12/10(土)18:14:26 No.1002588463
>WT多くしたくないから片手杖で盾持たないとかやってたけど >盾は持ったほうが良かったんだな…… まぁINTで増えるダメージはほぼ数値そのままなんで INT上昇ぶんが誤差だと思うなら無しでも良いっちゃ良い 最終的にはチャームあるしwtの方が大事ってのは間違ってないしね…
185 22/12/10(土)18:14:37 No.1002588530
>WT多くしたくないから片手杖で盾持たないとかやってたけど >盾は持ったほうが良かったんだな…… 盾はちゃんと固くなるからね WTが重くなるのが気になるから外すってのはあり
186 22/12/10(土)18:15:29 No.1002588788
盾持ってると弓で狙われにくくなる気がする
187 22/12/10(土)18:15:35 No.1002588820
最終的にはそもそも殴られねえってなるからその意味でも盾はいらなくなる… そこまで行く頃には多分もう単騎殲滅デニムくんが完成してるけど
188 22/12/10(土)18:15:52 No.1002588906
じゃあウィングリングにかけてた時間はまるっと無駄か… まあ前衛分にお釣り出たぐらいだしいいか!!
189 22/12/10(土)18:15:58 No.1002588934
>気づいたシェリーが落下して居なくなってるんだけど >ワープリングって落下に効果ある…? 動けないときに落ちると死ぬと聞いてるからそれだろう
190 22/12/10(土)18:16:20 No.1002589055
ゾンビレオナールさんなんか運命の輪より顔色悪くなってない?
191 22/12/10(土)18:16:20 No.1002589058
オリジナルは盾で受けるのは敵の攻撃かわせない場合だけだったな
192 22/12/10(土)18:16:22 No.1002589067
強い靴ないからウイング靴+ステUPリングの方が強いわ
193 22/12/10(土)18:16:47 No.1002589219
まあ余剰のウィングリング合成して前衛を固くしてもいいんじゃないかな
194 22/12/10(土)18:16:48 No.1002589225
まあ杖の射程延長ないと死ぬほど辛いからなんか杖は持つ
195 22/12/10(土)18:17:01 No.1002589299
>ゾンビレオナールさんなんか運命の輪より顔色悪くなってない? そうか…私は…
196 22/12/10(土)18:17:19 No.1002589394
ワープはウイングに比べるとZOCを超えられないっていうのと 加算WTが徒歩や飛行移動より重いってデメリットがある ワープ持ちがなんか行動遅いな?って気がしたら多分これが原因
197 22/12/10(土)18:17:23 No.1002589420
良く聞くデニム君ときたないクレリック二人旅って デニム君のジョブはロード? 姉さん仲間にしたから空中庭園に行く必要が出てくる…
198 22/12/10(土)18:17:29 No.1002589453
>盾持ってると弓で狙われにくくなる気がする 弓はなんか攻撃力防御力をそれぞれ2.5倍して計算してるって聞いたから 防御20くらいの盾握ったらダメージが45は減っているらしい
199 22/12/10(土)18:17:45 No.1002589538
凡ウィザードにはこれからも睡眠かける係として頑張ってもらいますありがとう フランパ大森林でドラグーン説得チャレンジしてからなんとか大平原進みます
200 22/12/10(土)18:18:06 No.1002589644
前衛はルンフェ後衛はウォーロック/セイレーンでレベル上げしたらいいのかな?
201 22/12/10(土)18:18:10 No.1002589665
>ワープはウイングに比べるとZOCを超えられないっていうのと >加算WTが徒歩や飛行移動より重いってデメリットがある >ワープ持ちがなんか行動遅いな?って気がしたら多分これが原因 でもオートしてると移動が一瞬なのがめちゃくちゃメリットで外せない…
202 22/12/10(土)18:18:33 No.1002589789
>デニムはドーピングでどうにでも 未だにそんなこと言うんだな 汎用の方がオウガ転生かけられるから強くしやすいのに
203 22/12/10(土)18:18:44 No.1002589841
あとセクシードレスとキンキーブーツによるラック上昇は結構強いというか 下手な攻撃アップより多分こちらの方が実践値高い
204 22/12/10(土)18:18:56 No.1002589900
>前衛はルンフェ後衛はウォーロック/セイレーンでレベル上げしたらいいのかな? 後衛は野良で勧誘しろっつってんだろ
205 22/12/10(土)18:19:06 No.1002589963
>汎用の方がオウガ転生かけられるから強くしやすいのに INTMND以外上がらないから前衛張れるのはチャームデニムだろ…
206 22/12/10(土)18:19:18 No.1002590014
ラックって何に関係するの?
207 22/12/10(土)18:19:22 No.1002590031
なんかスレに限らずネットの意見聞いてるとすごいプレイのハードル上がるけどやってみるとなんとなくクリアできるから変な気分だ
208 22/12/10(土)18:19:47 No.1002590158
後衛は野良の連中はレベル1からそれで育ってる判定なので 特にリッチなんかはさっさと勧誘したほうが遥かに強いよ
209 22/12/10(土)18:20:32 No.1002590361
>ラックって何に関係するの? ほぼ間違いなくクリティカルに あとオートスキル発動にも関係してるらしい
210 22/12/10(土)18:21:10 No.1002590569
じゃあ姉さんのLuk上昇のやつ割と有用なのかな
211 22/12/10(土)18:21:17 No.1002590597
あと埋まったマジックリーフ掘り?
212 22/12/10(土)18:21:34 No.1002590687
>なんかスレに限らずネットの意見聞いてるとすごいプレイのハードル上がるけどやってみるとなんとなくクリアできるから変な気分だ たいてい必要十分は超えてるよね成長率の話とか
213 22/12/10(土)18:21:56 No.1002590811
>INTMND以外上がらないから前衛張れるのはチャームデニムだろ… デニムは例外だが転生なら半ロード半歩手前くらいスキル自由度あるんだから余裕だろ
214 22/12/10(土)18:23:05 No.1002591156
オウガ転生って軽く言うが大変だろあれ
215 22/12/10(土)18:23:42 No.1002591346
>じゃあ姉さんのLuk上昇のやつ割と有用なのかな アレは割と派手に有用なんだけど 他より優先するほどかとなるとそうでもないというか 丁度他が壊れるタイミングというか
216 22/12/10(土)18:24:07 No.1002591509
>オウガ転生って軽く言うが大変だろあれ ロデリック王を繰り返ししばくようになると75階まではスキップだからそこそこ?
217 22/12/10(土)18:24:32 No.1002591642
前提ハードルがなあ…
218 22/12/10(土)18:24:33 No.1002591644
まあ19帯はボス対策考える頭ないときついのは確かだか
219 22/12/10(土)18:25:01 No.1002591799
>あとセクシードレスとキンキーブーツによるラック上昇は結構強いというか >下手な攻撃アップより多分こちらの方が実践値高い うちは爺さんやおじさんもみんなセクシー装備だよ
220 22/12/10(土)18:25:26 No.1002591944
>オウガ転生って軽く言うが大変だろあれ あれとか成長率の話はクリア後も延々とやりこんでカンストステキャラを作る人が気にする部分だから通常プレイの人にはほぼ関係ないよ
221 22/12/10(土)18:25:51 No.1002592083
本編はLサイズ使ってるかどうかでだいぶ難易度変わる気がする
222 22/12/10(土)18:26:19 No.1002592248
チャリ使えば負傷ゼロぐらいならかなり楽だなこれ レベルキャップある分オリジナルより難易度高いと判断して解禁したらヌルヌルだ
223 22/12/10(土)18:26:27 No.1002592285
>なんかスレに限らずネットの意見聞いてるとすごいプレイのハードル上がるけどやってみるとなんとなくクリアできるから変な気分だ 聞いてくれ…実は難しくもないし抜け道も多いんだ
224 22/12/10(土)18:27:51 No.1002592753
ドラゴンとグリフォン一匹ずつ使うだけでもストーリーの難易度は格段に変わる