虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ようや... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/10(土)16:36:43 No.1002558611

    ようやくクリアした 不安定さは少しあったけどすごく楽しい冒険だったし面白かった いろいろと回帰したなって思う要素があったのも良かった 一周まわった上での新境地って感じ

    1 22/12/10(土)16:38:01 No.1002558967

    最後のシナリオもかなりMOTHERを感じて良い…ってなった

    2 22/12/10(土)16:39:57 No.1002559519

    キャラクターがみんなよかった

    3 22/12/10(土)16:45:14 No.1002560983

    シナリオシステムキャラ音楽はいいよね 5回くらいエラー落ちしたから星1です

    4 22/12/10(土)16:46:24 No.1002561296

    4人と1匹いいよね…

    5 22/12/10(土)16:47:25 No.1002561570

    楽園防衛システム!?楽園防衛システム来たよこれ! 楽園防衛システムって響きで変なテンションになったよ

    6 22/12/10(土)16:48:10 No.1002561766

    初代と比べると完全に別ゲーなのに全然違和感無いのすごい あの頃頭の中で描いてた冒険がそのまま画面にお出しされてる感じ

    7 22/12/10(土)16:48:42 No.1002561923

    >楽園防衛システム!?楽園防衛システム来たよこれ! >楽園防衛システムって響きで変なテンションになったよ 身体は闘争を求めてそう

    8 22/12/10(土)16:49:06 No.1002562028

    やとんでもなく大きいもの相手に子供だけで立ち向かう構図良いよね… フィールドマップが地続きになってるのも考えてみれば回帰だったし 今の技術でやりたいことやりまくったんだなって感じる

    9 22/12/10(土)16:52:00 No.1002562869

    一番ヒュッってなったのは倒したテツノツツミの首がビヨーンってなった瞬間

    10 22/12/10(土)16:53:20 No.1002563288

    サンムーンも割と怖いとこあったけど 今回ここまでやっちゃっていいんだ!?ってなる

    11 22/12/10(土)16:55:51 No.1002564080

    >サンムーンも割と怖いとこあったけど >今回ここまでやっちゃっていいんだ!?ってなる エリアゼロ進んでくごとにウルトラホールの先みたいな景色が現実世界に現れててゾッとする

    12 22/12/10(土)17:01:49 No.1002565829

    エスパージムの方が一番苦戦した ホゲータは2度死んだ

    13 22/12/10(土)17:02:40 No.1002566114

    >4人と1匹いいよね… ラストシーンは例の4人の旅のオマージュだよねあれ

    14 22/12/10(土)17:02:49 No.1002566177

    アニメみたいにシート広げて「みんな出てこい!!」ができるのがめっちゃいいよね…

    15 22/12/10(土)17:03:27 No.1002566366

    旅パ何使った?

    16 22/12/10(土)17:03:35 No.1002566413

    >>4人と1匹いいよね… >ラストシーンは例の4人の旅のオマージュだよねあれ アカシアが聞こえてくる…

    17 22/12/10(土)17:06:05 No.1002567133

    >旅パ何使った? コノヨザル

    18 22/12/10(土)17:08:08 No.1002567728

    マップ広すぎて隅から隅まで探索してたら無限に時間潰れてレベルも上がりすぎちゃうのが難点

    19 22/12/10(土)17:08:26 No.1002567806

    もはや弱点タイプの対策技なんて最初のジムから当たり前のようにあるんだなとしみじみと思った

    20 22/12/10(土)17:09:31 No.1002568133

    >もはや弱点タイプの対策技なんて最初のジムから当たり前のようにあるんだなとしみじみと思った 嘘から出た真いいよね…

    21 22/12/10(土)17:09:35 No.1002568164

    一才探索しない主義なので一直線でエンディング目指したらレベル差で常に上から殴られる恐れのあるひりつくバトルになった

    22 22/12/10(土)17:11:24 No.1002568662

    トレーナーのレベルが固定なのはいろいろあったんだろうけど まあ…多少の自由は効いてたしいっかってなった

    23 22/12/10(土)17:11:41 No.1002568733

    >一才探索しない主義なので一直線でエンディング目指したらレベル差で常に上から殴られる恐れのあるひりつくバトルになった レベル差蹂躙サクサクプレイもいいけど多分より楽しいのはそっちだったと思う

    24 22/12/10(土)17:12:25 No.1002568942

    より楽しむ。

    25 22/12/10(土)17:12:28 No.1002568950

    >トレーナーのレベルが固定なのはいろいろあったんだろうけど >まあ…多少の自由は効いてたしいっかってなった 2つ目のジムでハイダイさん行っちゃってなんかヘンだな…?って察して正解だった そのままリップさん行くとこだった

    26 22/12/10(土)17:12:42 No.1002569041

    情緒がめちゃくちゃになるなったので定期的に語るスレが立ってありがたい ペパー…

    27 22/12/10(土)17:12:55 No.1002569092

    固定じゃなくてこっちに沿って上がっていく方式は は?せっかく強くなったのにそっちも強くなるんかいってビキビキしそうだからやだ

    28 22/12/10(土)17:13:44 No.1002569338

    >固定じゃなくてこっちに沿って上がっていく方式は >は?せっかく強くなったのにそっちも強くなるんかいってビキビキしそうだからやだ バッジの数でジムリーダーの強さ変えるだけでよかったのでは?

    29 22/12/10(土)17:14:15 No.1002569496

    そこそこ迷いつつたまに正気に戻って目的地目指すといい感じにレベル調整出来てた感ある

    30 22/12/10(土)17:15:25 No.1002569854

    今思えばペパーかなり主人公だったね… どういう気持ちになればいいのか俺にもわかんねえ…

    31 22/12/10(土)17:15:38 No.1002569921

    楽園防衛プログラムに書き換わるとき一瞬「博士AIはこれ以上戦うつもりはない!」って表示されるんだね…知らんかった…

    32 22/12/10(土)17:16:15 No.1002570119

    ペパーがちゃんつけるタイミングが分からなくてエミュできない

    33 22/12/10(土)17:16:53 No.1002570306

    >ペパーがちゃんつけるタイミングが分からないちゃんでエミュできないちゃんだ

    34 22/12/10(土)17:16:54 No.1002570312

    >今思えばペパーかなり主人公だったね… >どういう気持ちになればいいのか俺にもわかんねえ… 主人公の仲間がえらいことになってることでしか得られない栄養は確かにあった

    35 22/12/10(土)17:17:13 No.1002570414

    ペパーくんバトル得意じゃ無いって言ったじゃないか!

    36 22/12/10(土)17:17:35 No.1002570518

    >楽園防衛プログラムに書き換わるとき一瞬「博士AIはこれ以上戦うつもりはない!」って表示されるんだね…知らんかった… あそこの演出大好き! AIロボの動きといいこのグラだから映えるんだ…ってなった

    37 22/12/10(土)17:17:45 No.1002570568

    >バッジの数でジムリーダーの強さ変えるだけでよかったのでは? ヌシもスター団もそうなっちゃうとゲームの都合上感がちょっとね

    38 22/12/10(土)17:17:59 No.1002570631

    >そこそこ迷いつつたまに正気に戻って目的地目指すといい感じにレベル調整出来てた感ある ジム終盤あたりで進み過ぎた…ってなるけどホームウェイ突入あたりで適正だな…ってなった

    39 22/12/10(土)17:18:00 No.1002570639

    ラストの展開は予想してたけど ここまで効果的な演出にしてくるとは思わなかった…

    40 22/12/10(土)17:18:02 No.1002570650

    テラスタル攻撃の台詞回収が割と面倒なのが辛かった… ジムリや四天王は再戦できないんだから多少効かなくても撃ってきてくれよ!!

    41 22/12/10(土)17:18:24 No.1002570770

    BGMが本当に良かったなと思う 個人的にBW以降のってなんかいまいち印象薄いのばっかだったからこういうのでいいんだよこういうので!って感じが良かった

    42 22/12/10(土)17:18:33 No.1002570826

    >>バッジの数でジムリーダーの強さ変えるだけでよかったのでは? >ヌシもスター団もそうなっちゃうとゲームの都合上感がちょっとね でも草ジムのすぐそばに28相当のメロコさん置くのは悪意あると思う

    43 22/12/10(土)17:18:44 No.1002570871

    ジムヌシスター四天王で全タイプ何かしらの使い手のボスキャラいるの好き

    44 22/12/10(土)17:19:16 No.1002571029

    >BGMが本当に良かったなと思う >個人的にBW以降のってなんかいまいち印象薄いのばっかだったからこういうのでいいんだよこういうので!って感じが良かった 事件解決後にいつもの学校というかテーブルシティのBGMが流れ始めるの好き

    45 22/12/10(土)17:19:17 No.1002571035

    >>>バッジの数でジムリーダーの強さ変えるだけでよかったのでは? >>ヌシもスター団もそうなっちゃうとゲームの都合上感がちょっとね >でも草ジムのすぐそばに28相当のメロコさん置くのは悪意あると思う ドオーとマリルリに薙ぎ払ってもらった

    46 22/12/10(土)17:19:24 No.1002571072

    レベル上げ過ぎてジムが楽だな…ってなってた終盤 いやそうでもないな…ってなったペパーとビワ姉

    47 22/12/10(土)17:19:58 No.1002571225

    RPGとしてはちゃんと成長してて楽しい気分になったよ まぁRPGとして遊ぼうとすると難点が多いけど…

    48 22/12/10(土)17:19:59 No.1002571230

    AIのボールがマスターボールなのも演出としてばっちりだね 採れたてピチピチをそのまま無造作に投下するの良い… なんかレインボーロケット団もそうだった気がするけどよりグッと来たね

    49 22/12/10(土)17:20:08 No.1002571262

    ビワとポピーは舐めてかかって酷い目にあった

    50 22/12/10(土)17:20:09 No.1002571274

    >ジムヌシスター四天王で全タイプ何かしらの使い手のボスキャラいるの好き 四天王がぬしに対応してるの気づいたときにはハッサクさんがキメ顔でドラゴンポケモン出してきてた

    51 22/12/10(土)17:20:28 No.1002571371

    ジムは形式的にもバッジに合わせたほうがらしさあったかも?って思ってる スター団とヌシはいいっていうか土震のヌシとか露骨に「なんかおる!…うわ!?強!?」ってさせたい配置だよね

    52 22/12/10(土)17:20:37 No.1002571413

    剣盾の二番煎じではあるけどジムリーダー戦ラスト一匹のコーラスBGMはやっぱり好き

    53 22/12/10(土)17:21:00 No.1002571557

    >ビワとポピーは舐めてかかって酷い目にあった こいつ幼女に負けそうになってやがるぜ―!

    54 22/12/10(土)17:21:42 No.1002571822

    >ペパーくんバトル得意じゃ無いって言ったじゃないか! 委員長ほどは…

    55 22/12/10(土)17:21:48 No.1002571860

    ペパーの手作りバッジの出来が良すぎる

    56 22/12/10(土)17:21:52 No.1002571880

    並行してると変な感じになるけど多分ヌシとスター団3ずつ倒したらジム最後までやってから戻っていくといい感じになりそう

    57 22/12/10(土)17:21:55 No.1002571889

    >剣盾の二番煎じではあるけどジムリーダー戦ラスト一匹のコーラスBGMはやっぱり好き 試合前の会話から勝利までシームレスにBGM変わってくのすごいドキドキする

    58 22/12/10(土)17:22:05 No.1002571946

    >>ペパーくんバトル得意じゃ無いって言ったじゃないか! >委員長ほどは… ネモは生徒会長だよ!!

    59 22/12/10(土)17:22:34 No.1002572069

    >2つ目のジムでハイダイさん行っちゃってなんかヘンだな…?って察して正解だった >そのままリップさん行くとこだった 俺は2番目のジムでエスパー行って今作はだいぶ飛ばすんだなぁと思った 残りは消化試合になった

    60 22/12/10(土)17:22:48 No.1002572134

    >スター団の手作りバッジの出来が良すぎる

    61 22/12/10(土)17:23:02 No.1002572218

    今までのシリーズのちょっと進むたびにすぐ仲間がついてくるのあまり好きじゃなかったから 今回かなり良い塩梅だったなってなる

    62 22/12/10(土)17:23:17 No.1002572304

    >>>ペパーくんバトル得意じゃ無いって言ったじゃないか! >>委員長ほどは… >ネモは生徒会長だよ!! 素で間違えた これじゃあエアプちゃんじゃんよ…

    63 22/12/10(土)17:23:18 No.1002572307

    >俺は2番目のジムでエスパー行って今作はだいぶ飛ばすんだなぁと思った >残りは消化試合になった どう考えてもおかしいだろ!? レベル上げどこでやったんだよ…

    64 22/12/10(土)17:23:25 No.1002572346

    >>>ペパーくんバトル得意じゃ無いって言ったじゃないか! >>委員長ほどは… >ネモは生徒会長だよ!! 確かにオモダカさんはあんま印象ないが…

    65 22/12/10(土)17:23:35 No.1002572395

    AIのほうが良識あるとかどうなってんだよ

    66 22/12/10(土)17:24:07 No.1002572550

    >AIのほうが良識あるとかどうなってんだよ 元博士が失った理性もコピーできてたね…

    67 22/12/10(土)17:24:07 No.1002572554

    生徒会長グランドとか学食で知らんやつともヤってるのが本当にやべーやつだと思う

    68 22/12/10(土)17:24:55 No.1002572758

    人間とAIに何が差があったかというと 寿命への焦りだったりするんだろうか

    69 22/12/10(土)17:24:56 No.1002572760

    財布届けに行くついでにヌシ倒しておくか! ……ぐえー!

    70 22/12/10(土)17:25:04 No.1002572801

    四番目のジムにグルーシャ選んで大惨事になった そのままビワ姉いってさらに大惨事になった

    71 22/12/10(土)17:25:11 No.1002572835

    >レベル上げどこでやったんだよ… 洞窟のダグトリオとか弱点突けばなんとかなるし…

    72 22/12/10(土)17:26:47 No.1002573305

    >生徒会長グランドとか学食で知らんやつともヤってるのが本当にやべーやつだと思う このゲーム知り合いとバトルすることの方が少ないだろ

    73 22/12/10(土)17:26:54 No.1002573347

    >四番目のジムにグルーシャ選んで大惨事になった >そのままビワ姉いってさらに大惨事になった よくあっち方面のルート開拓できたな…

    74 22/12/10(土)17:26:58 No.1002573369

    暴走したAIがラスボスだと思うじゃん 暴走してたのはオリジナルだったとはね…

    75 22/12/10(土)17:27:03 No.1002573395

    エスパーだけ見逃したまま左ルートから順に時計回りに行ったせいで後半は消化試合だった 野生捕まえまくってたからジムはそこまでキツくなかったけど一番面倒だったのは終盤の野生の捕獲 みねうちの技マシンそこかよ!

    76 22/12/10(土)17:27:20 No.1002573472

    >人間とAIに何が差があったかというと >寿命への焦りだったりするんだろうか 研究所の資料にあった「あの人も子どもが生まれていなくなった」ってのは博士の旦那/嫁さんのことだったのかな あのへんからおかしくなったんだろうなとは思う

    77 22/12/10(土)17:27:39 No.1002573562

    サントラいつ出るだろう もう一回聞きたい曲がおおすぎる…

    78 22/12/10(土)17:27:49 No.1002573613

    ボコされたから他行こ…ってなるのは初代ゼルダっぽさある

    79 22/12/10(土)17:27:53 No.1002573630

    ネモが俺以外に勝負挑んでるのなんか嫌だなあ!

    80 22/12/10(土)17:28:02 No.1002573670

    >>生徒会長グランドとか学食で知らんやつともヤってるのが本当にやべーやつだと思う >このゲーム知り合いとバトルすることの方が少ないだろ ジムリーダーと四天王で同じ人出てくるのは初めてだからビックリしたよ… しかも昇格とかじゃなく兼業だし

    81 22/12/10(土)17:28:18 No.1002573732

    >>>4人と1匹いいよね… >>ラストシーンは例の4人の旅のオマージュだよねあれ >アカシアが聞こえてくる… 俺はもうセレスティアルしか聞こえてこない

    82 22/12/10(土)17:28:49 No.1002573889

    >ネモが俺以外に勝負挑んでるのなんか嫌だなあ! お前ネモいな…

    83 22/12/10(土)17:28:50 No.1002573893

    >サントラいつ出るだろう >もう一回聞きたい曲がおおすぎる… ムービーももう一度見たい…

    84 22/12/10(土)17:28:56 No.1002573924

    結局オリジナルのほうはさあ… 起こってる事態の割に情報が少なすぎて評価に困る

    85 22/12/10(土)17:29:27 No.1002574074

    >>人間とAIに何が差があったかというと >>寿命への焦りだったりするんだろうか >研究所の資料にあった「あの人も子どもが生まれていなくなった」ってのは博士の旦那/嫁さんのことだったのかな >あのへんからおかしくなったんだろうなとは思う そうだと思う 片方が別側の博士かは…

    86 22/12/10(土)17:29:52 No.1002574177

    むしろ俺で発散出来ないタイミングで周りボコリ続けるネモでモブに申し訳ない気持ちになるよ

    87 22/12/10(土)17:30:12 No.1002574269

    オマージュって言われるとなんかギーグみたいな最期だったな博士 ニンテン、またあおう!

    88 22/12/10(土)17:30:23 No.1002574329

    DLCで登場しなかった方の博士出してほしい ペパー君また曇りそうな気もするけど

    89 22/12/10(土)17:30:26 No.1002574342

    AIは別れる前にペパーに対して本物は君を心から愛していたと伝えたけど 本物博士が死んだのが冒頭のライドンの直前よね でもペパーは数年前からメールも音信不通と言ってた これAIくん嘘ついたね?

    90 22/12/10(土)17:30:42 No.1002574399

    >オマージュって言われるとなんかギーグみたいな最期だったな博士 >ニンテン、またあおう! 午後に実質MOTHER4ってレスあって俺は否定できなかった

    91 22/12/10(土)17:30:44 No.1002574410

    強化四天王とも戦いたい

    92 22/12/10(土)17:30:59 No.1002574478

    ラストバトルはなんか曲もあいまってアンテっぽさをめっちゃ感じた

    93 22/12/10(土)17:31:01 No.1002574488

    >DLCで登場しなかった方の博士出してほしい >ペパー君また曇りそうな気もするけど 両親両方とも死んでAIになってる方が美しくない?

    94 22/12/10(土)17:31:24 No.1002574583

    >結局オリジナルのほうはさあ… >起こってる事態の割に情報が少なすぎて評価に困る 色々言いたいことはあるし知りたいことはあるけど エリアゼロの研究室に灯台から持ち出した息子の写真貼ってるのに気づいて全部許したくなっちゃったよ…

    95 22/12/10(土)17:31:28 No.1002574602

    ストーリーいいだけにボイス無いのが物足りない ムービーだけでもつかないかな

    96 22/12/10(土)17:32:00 No.1002574758

    >>>>4人と1匹いいよね… >>>ラストシーンは例の4人の旅のオマージュだよねあれ >>アカシアが聞こえてくる… >俺はもうセレスティアルしか聞こえてこない セイジ先生!翻訳頼みます!

    97 22/12/10(土)17:32:06 No.1002574783

    >サントラいつ出るだろう >もう一回聞きたい曲がおおすぎる… 戦闘曲なら対人戦で流せるぞ! 今作だと終盤の四天王戦とかAI戦とか超好き

    98 22/12/10(土)17:32:12 No.1002574809

    >ストーリーいいだけにボイス無いのが物足りない >ムービーだけでもつかないかな 何で発売前だけ校長とナンジャモ喋るんだよ!本編でも声つけとけよ!とはなる

    99 22/12/10(土)17:32:17 No.1002574825

    >AIは別れる前にペパーに対して本物は君を心から愛していたと伝えたけど >本物博士が死んだのが冒頭のライドンの直前よね >でもペパーは数年前からメールも音信不通と言ってた >これAIくん嘘ついたね? 少なくとも人格と記憶を人工知能にコピーした時点では愛情があったしAIにも愛情が理解できた そのあとオリジナルが狂っていったとしてもその愛情は嘘じゃない

    100 22/12/10(土)17:32:47 No.1002575002

    >AIは別れる前にペパーに対して本物は君を心から愛していたと伝えたけど >本物博士が死んだのが冒頭のライドンの直前よね >でもペパーは数年前からメールも音信不通と言ってた >これAIくん嘘ついたね? 俺はそうじゃなくて 生身博士が機械的にはっきり息子と研究の優先順位をつけた 優しいAIがその出た結論的な優先順位を曖昧にした ってことだと思ってる

    101 22/12/10(土)17:32:49 No.1002575013

    >>結局オリジナルのほうはさあ… >>起こってる事態の割に情報が少なすぎて評価に困る >色々言いたいことはあるし知りたいことはあるけど >エリアゼロの研究室に灯台から持ち出した息子の写真貼ってるのに気づいて全部許したくなっちゃったよ… それまでのファイルもベタなのに追い詰められてヤバくなっていくのがわかってね… 最初から楽園で3人で暮らすが目標なのはすでにちょっとやべーけど

    102 22/12/10(土)17:32:49 No.1002575014

    マジボス戦が良すぎる パラパラ踊れそうって聞いて納得した

    103 22/12/10(土)17:32:50 No.1002575022

    ボイスがあったらマフィティフのところとかで俺は乾いて死ぬ

    104 22/12/10(土)17:32:56 No.1002575045

    >ストーリーいいだけにボイス無いのが物足りない >ムービーだけでもつかないかな ゲーム中に声が出てくるのは結構違和感ある… 薄明の翼のSV版出そう!薄命の鉄翼とかで!

    105 22/12/10(土)17:32:57 No.1002575053

    >>結局オリジナルのほうはさあ… >>起こってる事態の割に情報が少なすぎて評価に困る >色々言いたいことはあるし知りたいことはあるけど >エリアゼロの研究室に灯台から持ち出した息子の写真貼ってるのに気づいて全部許したくなっちゃったよ… いやでもタイムマシン止めるための本を高確率でペパーが持ってるのにあの楽園防衛システムはちょっと許されることではないよ

    106 22/12/10(土)17:33:16 No.1002575171

    >ストーリーいいだけにボイス無いのが物足りない >ムービーだけでもつかないかな ブレワイみたいに大事なシーンだけでいいからほしかったね…

    107 22/12/10(土)17:33:23 No.1002575212

    クリアしたあとに学校の授業受けたらこっちも面白かった

    108 22/12/10(土)17:33:57 No.1002575363

    そういや任天堂ってあまり声優に詳しくないイメージがある

    109 22/12/10(土)17:34:07 No.1002575413

    >クリアしたあとに学校の授業受けたらこっちも面白かった 遅いけどちゃんと受けてえらい!

    110 22/12/10(土)17:34:19 No.1002575481

    >クリアしたあとに学校の授業受けたらこっちも面白かった ピッガ

    111 22/12/10(土)17:34:47 No.1002575651

    >クリアしたあとに学校の授業受けたらこっちも面白かった レホールは気軽に杭を抜かせに行かせるな

    112 22/12/10(土)17:34:53 No.1002575681

    >>クリアしたあとに学校の授業受けたらこっちも面白かった >ピッガ これは怒ってる時の鳴き声!

    113 22/12/10(土)17:34:58 No.1002575702

    歴史の授業とか面白いのに授業への導線薄すぎる…

    114 22/12/10(土)17:35:13 No.1002575781

    ……………………パモ

    115 22/12/10(土)17:36:17 No.1002576102

    受けといた方がいい授業のお勧めある? クリア前に本編に関わってきそうな歴史と進化条件言ってくれそうな生物は受けた

    116 22/12/10(土)17:36:53 No.1002576277

    >受けといた方がいい授業のお勧めある? >クリア前に本編に関わってきそうな歴史と進化条件言ってくれそうな生物は受けた ネタじゃなく全部

    117 22/12/10(土)17:37:29 No.1002576462

    まとめてやらないと記憶力猿以下の俺は期末試験で死んだ

    118 22/12/10(土)17:37:37 No.1002576486

    >受けといた方がいい授業のお勧めある? >クリア前に本編に関わってきそうな歴史と進化条件言ってくれそうな生物は受けた 全部取れ 先生達皆良い人だから

    119 22/12/10(土)17:37:52 No.1002576557

    >>俺は2番目のジムでエスパー行って今作はだいぶ飛ばすんだなぁと思った >>残りは消化試合になった >どう考えてもおかしいだろ!? >レベル上げどこでやったんだよ… というかよくあの街に行けたな…

    120 22/12/10(土)17:38:30 No.1002576751

    先生マジで一名除いていい人ばっかりだし全員キャラも濃いしでビビる

    121 22/12/10(土)17:38:39 No.1002576791

    数学がステ上下や急所率の数字を(たぶん)始めて明言してくれてた

    122 22/12/10(土)17:39:01 No.1002576900

    元気よく挨拶させるのにめちゃくちゃこだわる先生とか なんか学校あるあるが散りばめられているような気がする

    123 22/12/10(土)17:39:25 No.1002577036

    サワロ先生はその…あまスパイスがないと個人シナリオ完了しないからクリア後でもいいかなって

    124 22/12/10(土)17:39:39 No.1002577121

    >>>俺は2番目のジムでエスパー行って今作はだいぶ飛ばすんだなぁと思った >>>残りは消化試合になった >>どう考えてもおかしいだろ!? >>レベル上げどこでやったんだよ… >というかよくあの街に行けたな… まぁシンボルエンカウント&会話戦闘だから一切戦わずに進むことも可能っちゃ可能だし…

    125 22/12/10(土)17:39:41 No.1002577134

    >先生マジで一名除いていい人ばっかりだし全員キャラも濃いしでビビる 誰を除いた?

    126 22/12/10(土)17:39:51 No.1002577176

    >数学がステ上下や急所率の数字を(たぶん)始めて明言してくれてた 色違い確率も1/4000って言ってたな あれ本当に1/4000にしてるのか1/4096(2^12)なのかどっちなんだろう

    127 22/12/10(土)17:40:18 No.1002577308

    でも校舎にボールがめり込んでるのはあの犯罪者教諭じゃなくてもちょっとどうかと思う

    128 22/12/10(土)17:40:21 No.1002577318

    レホール先生…

    129 22/12/10(土)17:40:23 No.1002577335

    >>数学がステ上下や急所率の数字を(たぶん)始めて明言してくれてた >色違い確率も1/4000って言ってたな >あれ本当に1/4000にしてるのか1/4096(2^12)なのかどっちなんだろう 約って言ってたから多分後者

    130 22/12/10(土)17:40:23 No.1002577337

    >元気よく挨拶させるのにめちゃくちゃこだわる先生とか >なんか学校あるあるが散りばめられているような気がする 語学系の先生は日本だと学生が成人してる大学でもたいていあんなもんだからな…

    131 22/12/10(土)17:40:29 No.1002577366

    DLCでミモりんの保健体育を!?

    132 22/12/10(土)17:41:30 No.1002577660

    ミモザどことなくクララみたいなキツさあるよね…

    133 22/12/10(土)17:41:34 No.1002577679

    >レホールは気軽に杭を抜かせに行かせるな ほいほい抜きに行く生徒にも非があるとは思わんかね

    134 22/12/10(土)17:41:40 No.1002577711

    数学のテストは子供がやったら引っかかりそうな地味に面倒臭い設問しやがって!

    135 22/12/10(土)17:42:15 No.1002577861

    まあでも一番好きなのはネル…クラベル先生だけどね

    136 22/12/10(土)17:42:20 No.1002577894

    あまりネタバレしないように言うと 授業以外にも先生が出てきたときの味わいを深めるために授業はやっておくべきなんだよな なんか数カ所クリアしたら学校戻るみたいなのが本来想定されているような…

    137 22/12/10(土)17:42:28 No.1002577933

    >>レホールは気軽に杭を抜かせに行かせるな >ほいほい抜きに行く生徒にも非があるとは思わんかね 図鑑完成を楽しみにしてるって言われました

    138 22/12/10(土)17:42:30 No.1002577944

    「杭を抜いてってお願いしたら抜いてくれたんだ~」

    139 22/12/10(土)17:42:40 No.1002577988

    >数学のテストは子供がやったら引っかかりそうな地味に面倒臭い設問しやがって! 教師陣の色が出てる引っ掛け問題いいよねよくない

    140 22/12/10(土)17:42:49 No.1002578043

    ウヒョー!

    141 22/12/10(土)17:42:59 No.1002578081

    >あまりネタバレしないように言うと >授業以外にも先生が出てきたときの味わいを深めるために授業はやっておくべきなんだよな >なんか数カ所クリアしたら学校戻るみたいなのが本来想定されているような… あー…それは確かに…

    142 22/12/10(土)17:43:39 No.1002578291

    >マジボス戦が良すぎる >パラパラ踊れそうって聞いて納得した 昔一瞬ユーロビートにハマってエイベックスが出してるオムニバスCDをブックオフとかで集めてたんだけどあれ編者のミニ解説がついてて それによく出てくる「哀愁ユーロ」って表現がマジボス戦にしっくり来ると思った

    143 22/12/10(土)17:43:50 No.1002578361

    授業の続きが受けられるようになりましたって出るしな でもそれで止められる程良い子ちゃんじゃない

    144 22/12/10(土)17:43:55 No.1002578385

    学校のイベント溜め込むと後で一気にやる時なっっっっがってなるからな

    145 22/12/10(土)17:43:58 No.1002578412

    >あまりネタバレしないように言うと >授業以外にも先生が出てきたときの味わいを深めるために授業はやっておくべきなんだよな >なんか数カ所クリアしたら学校戻るみたいなのが本来想定されているような… 「新しい授業が解禁されました」ってなったら即行くくらいでいいと思う 俺はジムぬしボス半分攻略ごとにまとめて中間期末までやってた

    146 22/12/10(土)17:43:59 No.1002578422

    モンスターボール200円を2000円で買えるだけ買うと最大いくつボールを貰える?

    147 22/12/10(土)17:44:06 No.1002578465

    >まあでも一番好きなのはネル…クラベル先生だけどね (大人な対応ですかね…?気を使わせてしまいましたね)

    148 22/12/10(土)17:44:29 No.1002578563

    アンケートでぇす 図鑑の使い心地を選択肢の中から選んでくださいねぇ

    149 22/12/10(土)17:44:59 No.1002578730

    キャラとシナリオが良いとこんなにハマるんだなってなった

    150 22/12/10(土)17:44:59 No.1002578731

    >いやでもタイムマシン止めるための本を高確率でペパーが持ってるのにあの楽園防衛システムはちょっと許されることではないよ 特に根拠があるわけじゃないんだけど最後の楽園防衛プログラムは殺意高すぎて本当に博士の意思か?って感じがするんだよね

    151 22/12/10(土)17:45:05 No.1002578775

    >>まあでも一番好きなのはネル…クラベル先生だけどね >(大人な対応ですかね…?気を使わせてしまいましたね) 本心なのにぃ!!

    152 22/12/10(土)17:45:08 No.1002578790

    >数学のテストは子供がやったら引っかかりそうな地味に面倒臭い設問しやがって! やさしい口調で授業でもテストでもわりとシビアな問題出してくるよねタイム先生… そこが好きなんだけど

    153 22/12/10(土)17:45:11 No.1002578805

    ユーロビートいいよね 高校の頃MDに入れて聞いてた

    154 22/12/10(土)17:45:20 No.1002578845

    >アンケートでぇす >図鑑の使い心地を選択肢の中から選んでくださいねぇ ゴミって選択肢ないんですか?

    155 22/12/10(土)17:45:26 No.1002578872

    >特に根拠があるわけじゃないんだけど最後の楽園防衛プログラムは殺意高すぎて本当に博士の意思か?って感じがするんだよね ■■■の汚染説あるけどよくわからなすぎる…

    156 22/12/10(土)17:45:33 No.1002578918

    >アンケートでぇす >図鑑の使い心地を選択肢の中から選んでくださいねぇ 早く改善しろ 他地方どころか遥か過去より劣化してて恥ずかしくないんですか

    157 22/12/10(土)17:45:52 No.1002579024

    めちゃ面白かっただけに色んなとこがもっとどうにかならなかったのかと惜しい

    158 22/12/10(土)17:45:54 No.1002579033

    >ゴミって選択肢ないんですか? 「」くんの中間試験は0点でぇす

    159 22/12/10(土)17:46:02 No.1002579089

    授業一切受けなかったな 学校の西東西って進んでくのが敵の強さ的に想定されたルートっぽいからそこで授業受ける流れなんだろうね 本当にオープンワールドである必要なかったと思う

    160 22/12/10(土)17:46:20 No.1002579196

    >アンケートでぇす >図鑑の使い心地を選択肢の中から選んでくださいねぇ 全ポケモン表紙があって本棚風デザインなのは最高だと思います でもせめて検索はつけてください

    161 22/12/10(土)17:46:29 No.1002579249

    >まあでも一番好きなのはネル…クラベル先生だけどね 選択肢を一番下に置いてるのが奥ゆかしい…

    162 22/12/10(土)17:46:49 No.1002579352

    >アンケートでぇす >図鑑の使い心地を選択肢の中から選んでくださいねぇ ビジュアル100点 使い勝手-150点

    163 22/12/10(土)17:46:57 No.1002579385

    全員先生好き ウュヒョー!

    164 22/12/10(土)17:47:29 No.1002579569

    校長は今の俺はネルケ…した直後に好きな教師アンケートしてくるのズルいよあれは

    165 22/12/10(土)17:47:34 No.1002579591

    20年以上同じシリーズ作ってるからな… システムやUIはハードの都合とかで常に向上とは行かないだろうけどキャラの扱いとかはどんどん上手くなっていく

    166 22/12/10(土)17:47:41 No.1002579636

    保健室の先生のイベントだけやった

    167 22/12/10(土)17:47:45 No.1002579658

    今までで一番不安定だったけど 今までで一番面白かった

    168 22/12/10(土)17:47:50 No.1002579676

    >やさしい口調で授業でもテストでもわりとシビアな問題出してくるよねタイム先生… >そこが好きなんだけど 期末3回落ちた俺はゴミだよ

    169 22/12/10(土)17:48:06 No.1002579765

    >めちゃ面白かっただけに色んなとこがもっとどうにかならなかったのかと惜しい キマワリ集めめっちゃかわいいし楽しいけどすごいカクついてたのが悲しい

    170 22/12/10(土)17:48:12 No.1002579795

    >>数学のテストは子供がやったら引っかかりそうな地味に面倒臭い設問しやがって! >やさしい口調で授業でもテストでもわりとシビアな問題出してくるよねタイム先生… >そこが好きなんだけど ドキドキ熱視線のレス

    171 22/12/10(土)17:48:15 No.1002579812

    授業はまだしも校内で先生とイベントあるの気づいたのはしばらく後だったわ ミモりんの存在知らんままクリアした人結構いそう

    172 22/12/10(土)17:48:18 No.1002579833

    もっと導線をガチガチにしたい場合あちこちでカビゴンが寝ている光景を見ることになる 今思えばなんで起こしてから戦う必要あったんだろうな…

    173 22/12/10(土)17:48:25 No.1002579872

    校長が使ってた紙の図鑑使いたいです! 紙の図鑑も前世で使ってた時まあまあ微妙だったけど!

    174 22/12/10(土)17:48:59 No.1002580054

    >今までで一番不安定だったけど >今までで一番面白かった どのタイミングで聞かれたかにもよるけど ED直後なら間違いなく一番って言える その後レイド漬けになるとちょっと迷う

    175 22/12/10(土)17:49:00 No.1002580056

    >校長が使ってた紙の図鑑使いたいです! >紙の図鑑も前世で使ってた時まあまあ微妙だったけど! そもそもあの図鑑書いてたのは主人公じゃないし…

    176 22/12/10(土)17:49:01 No.1002580067

    さて残すはダイパリメイクだな

    177 22/12/10(土)17:49:12 No.1002580136

    シナリオもキャラも良かったって人で授業やってないのはもったいない

    178 22/12/10(土)17:49:17 No.1002580168

    ヒソヒソ(あの新チャンプ学校一切出ないでチャンピオンになったらしいぜ)

    179 22/12/10(土)17:49:31 No.1002580249

    >授業一切受けなかったな >学校の西東西って進んでくのが敵の強さ的に想定されたルートっぽいからそこで授業受ける流れなんだろうね >本当にオープンワールドである必要なかったと思う レベル変動無いのはしゃーないとはおもうけど地図で強さ調べて進む順番考えるのも楽しかったよ 強さの情報書いてないメロコは許さない

    180 22/12/10(土)17:49:55 No.1002580358

    >ヒソヒソ(あの新チャンプ学校一切出ないでチャンピオンになったらしいぜ) こいつもう名誉スター団だろ

    181 22/12/10(土)17:50:05 No.1002580414

    >やさしい口調で授業でもテストでもわりとシビアな問題出してくるよねタイム先生… >そこが好きなんだけど 意地悪な質問だったかしら…ごめんなさいね

    182 22/12/10(土)17:50:15 No.1002580486

    >もっと導線をガチガチにしたい場合あちこちでカビゴンが寝ている光景を見ることになる >今思えばなんで起こしてから戦う必要あったんだろうな… わたしはまじめなけいびいん!あーのどがかわいたなー!

    183 22/12/10(土)17:50:18 No.1002580503

    >ヒソヒソ(あの新チャンプ学校一切出ないでチャンピオンになったらしいぜ) 宝探しまでの数日は出たんですけど!!! なんか最初の登校すらせず徒歩でパルデア中巡ってる「」とかも見たけど

    184 22/12/10(土)17:50:36 No.1002580596

    授業進めないとガラルニャース貰えないしなぁ…

    185 22/12/10(土)17:50:43 No.1002580634

    >強さの情報書いてないメロコは許さない 事前に紹介されてたし多分序盤用っしょって思ってたら結構苦戦した

    186 22/12/10(土)17:50:46 No.1002580642

    スター団は不良集団じゃないよ~

    187 22/12/10(土)17:50:49 No.1002580667

    >■■■の汚染説あるけどよくわからなすぎる… 日記帳にもう一人自分がいたらいいのにって書いた時は そんなの絶対無理って博士本人が一番分かってるはず なのにAIできてる…どう考えてもおかしい…

    188 22/12/10(土)17:51:10 No.1002580783

    フェアリーの団のところでナンバー2の強さって書いてあって それは…マジボスを含めて…2番目? ということはこいつが一番強い幹部? って深読みしてしまった

    189 22/12/10(土)17:51:22 No.1002580853

    >授業進めないとガラルニャース貰えないしなぁ… せいじから貰ったのわざわざパッチ使ってまで使うよりかは「」の孵化余り貰って使うかな…

    190 22/12/10(土)17:51:36 No.1002580925

    マップ 図鑑 リュック BOX レイド ショップ サンドイッチ フレームレート テラピース カメラワーク メニューUI 杭 エラー落ち 雑なレベルデザイン に目をつぶれば手放しで褒められる

    191 22/12/10(土)17:51:48 No.1002580988

    あれ本当にAIだったのかな 博士の真似するしかなくなった未来もしくは古代のメタモンかもしれん

    192 22/12/10(土)17:52:02 No.1002581055

    >わたしはまじめなけいびいん!あーのどがかわいたなー! こういう雑に道塞いでくるやつ凄い嫌いだったな…特に不快だったのがSMのムーランドババア

    193 22/12/10(土)17:52:09 No.1002581101

    >フェアリーの団のところでナンバー2の強さって書いてあって >それは…マジボスを含めて…2番目? >ということはこいつが一番強い幹部? >って深読みしてしまった ビワ姉のページに最強って書いてただろ!

    194 22/12/10(土)17:52:16 No.1002581150

    >なんか最初の登校すらせず徒歩でパルデア中巡ってる「」とかも見たけど もしかして偽竜のヌシ以外は案外徒歩でいけたりするのかな…

    195 22/12/10(土)17:52:18 No.1002581159

    サンドイッチはいいだろ 上から落とすな

    196 22/12/10(土)17:52:23 No.1002581184

    レベル変動性にしろって言ってる人も多いけど 個人的にはこっちのほうがいいかな… 強いて言うなら最低レベルだけは設定しておいてこっちがそれを上回ってたら強化していくってしてくれるとそれはそれで楽しかったとは思うけど

    197 22/12/10(土)17:52:37 No.1002581260

    >マップ >図鑑 >リュック >BOX >レイド >ショップ >サンドイッチ >フレームレート >テラピース >カメラワーク >メニューUI >杭 >エラー落ち >雑なレベルデザイン ゴミを並べるな

    198 22/12/10(土)17:52:44 No.1002581301

    >に目をつぶれば手放しで褒められる ほとんど目をつぶってれば褒められるってことか

    199 22/12/10(土)17:52:51 No.1002581338

    なんとなく場所的にメロコ→ピーニャに見えてしまうんだよな ひでりコータスつええ…

    200 22/12/10(土)17:53:04 No.1002581417

    >>■■■の汚染説あるけどよくわからなすぎる… >日記帳にもう一人自分がいたらいいのにって書いた時は >そんなの絶対無理って博士本人が一番分かってるはず >なのにAIできてる…どう考えてもおかしい… テラスタルの結晶どう考えても厄ネタだと思うんですけど…

    201 22/12/10(土)17:53:14 No.1002581458

    >雑なレベルデザイン >に目をつぶれば手放しで褒められる そんなにレベルデザイン雑だったかな… 結構考えてマップに色々配置してたと思うけど

    202 22/12/10(土)17:53:14 No.1002581462

    >ほとんど目をつぶってれば褒められるってことか 加点方式だとだいぶプラスなんだよ!

    203 22/12/10(土)17:53:27 No.1002581532

    今回伝説が最後の最後だからレベルと種族値高い伝説でゴリ押しとかも出来ないのが難点かな

    204 22/12/10(土)17:53:30 No.1002581546

    サンドイッチと処理落ち以外は良かっただろ!

    205 22/12/10(土)17:53:33 No.1002581561

    ストーリー100点 キャラ100点 レイドはプレイヤーをバカにしている

    206 22/12/10(土)17:53:34 No.1002581568

    >なんとなく場所的にメロコ→ピーニャに見えてしまうんだよな 単純にメロコが先に紹介されてたからこいつからなんだなって…

    207 22/12/10(土)17:53:43 No.1002581618

    >レベル変動性にしろって言ってる人も多いけど >個人的にはこっちのほうがいいかな… >強いて言うなら最低レベルだけは設定しておいてこっちがそれを上回ってたら強化していくってしてくれるとそれはそれで楽しかったとは思うけど スター団とヌシはいいけどジムリは進行状況によって加減具合を変えたほうが設定に忠実だから勿体無い

    208 22/12/10(土)17:53:46 No.1002581632

    ピーニャとメロコが場所代わってくれればだいたい文句ないんじゃない?

    209 22/12/10(土)17:53:52 No.1002581661

    >>授業進めないとガラルニャース貰えないしなぁ… >せいじから貰ったのわざわざパッチ使ってまで使うよりかは「」の孵化余り貰って使うかな… オヌシはパモさんが鳴けないままでいいっていうのか!

    210 22/12/10(土)17:54:05 No.1002581706

    >レベル変動無いのはしゃーないとはおもうけど地図で強さ調べて進む順番考えるのも楽しかったよ >強さの情報書いてないメロコは許さない 5人いてピーちゃんが「悪タイプは最近育て始めた」 シュウメイが「強さは中堅」 オルくんが「2番目に強い」 ビワ姉が「最も危険」だからすごい単純な論理パズルなんだ

    211 22/12/10(土)17:54:27 No.1002581840

    レベル変動性にしたら周囲の野生ポケモンとかトレーナーとのレベルバランスがおかしくなるからそれはそれで叩かれてそうではある

    212 22/12/10(土)17:54:27 No.1002581841

    >ひでりコータスつええ… 炎なんてちからもちマリルで余裕だぜー! クリアスモッグ

    213 22/12/10(土)17:54:35 No.1002581882

    メロコは強さに言及がなかった?気がして不親切かわいい

    214 22/12/10(土)17:54:38 No.1002581891

    ピーニャ結構奥にいるくせに一番弱いからな…

    215 22/12/10(土)17:54:40 No.1002581902

    コルサもメロコも2番目くらいにいくところなのに初手みたいな感じで紹介されてたからちくしょう!

    216 22/12/10(土)17:54:49 No.1002581953

    >>>授業進めないとガラルニャース貰えないしなぁ… >>せいじから貰ったのわざわざパッチ使ってまで使うよりかは「」の孵化余り貰って使うかな… >オヌシはパモさんが鳴けないままでいいっていうのか! そもそも授業受けなきゃパモさん自体存在しないからセーフ!

    217 22/12/10(土)17:55:13 No.1002582063

    初手ナンジャモ行こうと思ったらメロ子が邪魔してたから畜生!

    218 22/12/10(土)17:55:13 No.1002582067

    >そもそも授業受けなきゃパモさん自体存在しないからセーフ! 運動場で震えてるパモさん…

    219 22/12/10(土)17:55:21 No.1002582112

    >レイドはプレイヤーをバカにしている ニンフィアかニャイキングいないとマジでスタート地点に立てない…

    220 22/12/10(土)17:55:26 No.1002582135

    思い返してみると良かったのはポケモンシリーズの部分だけでオープンワールドの部分とかは...

    221 22/12/10(土)17:55:27 No.1002582143

    >>ほとんど目をつぶってれば褒められるってことか >加点方式だとだいぶプラスなんだよ! エンディングで+1億点だからな…

    222 22/12/10(土)17:55:31 No.1002582157

    >5人いてピーちゃんが「悪タイプは最近育て始めた」 もしかしてスター団やる前はかくとうとか使ってたんだろうか

    223 22/12/10(土)17:55:49 No.1002582244

    ちゃんと満遍なくタイプ揃えつつレベリングしてたから適当に回ってもそんなに苦労しなかったけど小さい子にはちょっと大変そう 対ペパーとか…

    224 22/12/10(土)17:56:00 No.1002582305

    >思い返してみると良かったのはポケモンシリーズの部分だけでオープンワールドの部分とかは... 岩山登ってスター団アジトに奇襲かけたことないやつのレス

    225 22/12/10(土)17:56:10 No.1002582341

    >レベル変動性にしたら周囲の野生ポケモンとかトレーナーとのレベルバランスがおかしくなるからそれはそれで叩かれてそうではある 設定的には野生よりジムリーダーのレベルが低くても別にいいんだけど 自由な順序で探索したい!ってなると結構ストレスになりそうだしな

    226 22/12/10(土)17:56:28 No.1002582430

    活かせてるように感じなかったしOWにした事によって色々犠牲になってるならもう二度とやらないでいいよ……

    227 22/12/10(土)17:56:30 No.1002582447

    俺のニンフィアノーマルテラスだ… もうどうしようもない…

    228 22/12/10(土)17:56:37 No.1002582478

    >岩山登ってスター団アジトに奇襲かけたことないやつのレス やめてくださーい! 入り口から来てくださーい!

    229 22/12/10(土)17:56:45 No.1002582519

    >>レベル変動無いのはしゃーないとはおもうけど地図で強さ調べて進む順番考えるのも楽しかったよ >>強さの情報書いてないメロコは許さない >5人いてピーちゃんが「悪タイプは最近育て始めた」 >シュウメイが「強さは中堅」 >オルくんが「2番目に強い」 >ビワ姉が「最も危険」だからすごい単純な論理パズルなんだ もしかしなくてもスター団のレベルが高いだけでは?

    230 22/12/10(土)17:56:48 No.1002582531

    コサジの灯台の研究所でコンロだけ使われた形跡あるのなんなんだろう

    231 22/12/10(土)17:56:56 No.1002582567

    むりやりジャンプで行動範囲広げていくの楽しかった

    232 22/12/10(土)17:57:04 No.1002582613

    >俺のニンフィアノーマルテラスだ… >もうどうしようもない… テラスタイプは変えられるだろうが!

    233 22/12/10(土)17:57:07 No.1002582630

    >ニンフィアかニャイキングいないとマジでスタート地点に立てない… とくせいパッチどうやってゲットすればいいんですか!?

    234 22/12/10(土)17:57:08 No.1002582633

    >俺のニンフィアノーマルテラスだ… フェアリーピース50個集めような

    235 22/12/10(土)17:57:12 No.1002582649

    剣盾までと違ってちゃんとポケモンにもフォーカスしてくれたのはマジで褒めたい コライミライの可愛さだけで加点式なら100万点つけられる

    236 22/12/10(土)17:57:41 No.1002582784

    >テラスタイプは変えられるだろうが! ピースが…あまりに…あまりに重い…

    237 22/12/10(土)17:57:46 No.1002582804

    自由に冒険!フリーシナリオ!って宣伝してたのに捕まえた野生が言うこと聞かなくて仕方なくテーブルシティ近くのジムリから潰していく事になったのは残念

    238 22/12/10(土)17:57:50 No.1002582823

    ビワ姉強いのはわかってたけどあそこまで強いのは想定外だった なんだあのインファ連打は脳筋なのか?

    239 22/12/10(土)17:57:53 No.1002582838

    パッケージポケモンにこんな愛着もつの初代以来だと思う

    240 22/12/10(土)17:57:54 No.1002582841

    >とくせいパッチどうやってゲットすればいいんですか!? >せいじから貰ったのわざわざパッチ使ってまで使うよりかは「」の孵化余り貰って使うかな…

    241 22/12/10(土)17:58:05 No.1002582895

    >>>ほとんど目をつぶってれば褒められるってことか >>加点方式だとだいぶプラスなんだよ! >エンディングで+1億点だからな… AI戦からラストシーンまでも入り込めてすごいよかったよね …ただエンディング前に30秒くらい暗転するのやめて…滅茶苦茶ドキドキした…

    242 22/12/10(土)17:58:14 No.1002582936

    >初代と比べると完全に別ゲーなのに全然違和感無いのすごい >あの頃頭の中で描いてた冒険がそのまま画面にお出しされてる感じ ポケモン自体の世界観がいろんなメディアミックスで広がったのが本編にフィードバックされた感じでいいよね…

    243 22/12/10(土)17:58:16 No.1002582954

    >>俺のニンフィアノーマルテラスだ… >>もうどうしようもない… >テラスタイプは変えられるだろうが! ピース10個で…いやもう5個でよくない?

    244 22/12/10(土)17:58:18 No.1002582963

    レイドはテンポが本当に現代のゲームとは思えない わざ選択の間でも敵は割り込んでくるし割り込んだあとまた選択し直しだし デバフ解除(演出)バフ解除(演出)バリア(演習)とかしてくるし

    245 22/12/10(土)17:58:25 No.1002583003

    >自由に冒険!フリーシナリオ!って宣伝してたのに捕まえた野生が言うこと聞かなくて仕方なくテーブルシティ近くのジムリから潰していく事になったのは残念 低レベルで捕まえてレベル上げまくればいいんですヨ

    246 22/12/10(土)17:58:27 No.1002583010

    >コサジの灯台の研究所でコンロだけ使われた形跡あるのなんなんだろう ペパーと出会う直前のタイミングでホシガリスと調理してたんだろ

    247 22/12/10(土)17:58:39 No.1002583064

    >とくせいパッチどうやってゲットすればいいんですか!? とりあえず星3レイドとかで夢イーブイを捕まえたらよくないか…?

    248 22/12/10(土)17:58:46 No.1002583105

    夢イーブイは星3からとれることもあるから諦めないで…

    249 22/12/10(土)17:58:47 No.1002583115

    >思い返してみると良かったのはポケモンシリーズの部分だけでオープンワールドの部分とかは... ムービースキップが1か0か 会話相手をカーソルとかで選べない ロックオンが機能していると言いにくい ページ送りも検索もない図鑑 ここら辺を無視する前提でないとストーリーだけで+とは…

    250 22/12/10(土)17:59:02 No.1002583184

    >コサジの灯台の研究所でコンロだけ使われた形跡あるのなんなんだろう ペパーが料理だけしてた…とか? でも調味料は期限切れだったんだよな…

    251 22/12/10(土)17:59:37 No.1002583349

    >自由に冒険!フリーシナリオ!って宣伝してたのに捕まえた野生が言うこと聞かなくて仕方なくテーブルシティ近くのジムリから潰していく事になったのは残念 捕まえたては仕方ないけど言うこと聞く時点から育てた奴はそんなことないから… それで言うとジムバッジないと高レベル野生の捕獲に補正かからなくてむやみにボール使うからちゃんとジムいけよな!って導線になるから俺はいいと思う

    252 22/12/10(土)17:59:43 No.1002583378

    >わざ選択の間でも敵は割り込んでくるし割り込んだあとまた選択し直しだし >デバフ解除(演出)バフ解除(演出)バリア(演習)とかしてくるし そういえばわざ選択って記憶してるときとしてないときがあったなぁ 微妙にストレスだった

    253 22/12/10(土)17:59:57 No.1002583455

    旅パの自由度の高さはめちゃくちゃ良かったからこれを再現できるならオープンワールドじゃなくてもいいかな たとえば最初から全エリアが選択可能なアルセウス方式とか

    254 22/12/10(土)18:00:04 No.1002583483

    >自由に冒険!フリーシナリオ!って宣伝してたのに捕まえた野生が言うこと聞かなくて仕方なくテーブルシティ近くのジムリから潰していく事になったのは残念 捕獲率もめっちゃ低いからボールを無駄にしたくないならチャンピオンロードを進まざるを得ない

    255 22/12/10(土)18:00:13 No.1002583529

    >ビワ姉強いのはわかってたけどあそこまで強いのは想定外だった >なんだあのインファ連打は脳筋なのか? 私のポリシーみたいな技だからな…

    256 22/12/10(土)18:00:31 No.1002583623

    夢イーブイじゃなくても夢ニンフィア自体が出ることもあるからリセマラしたらええ

    257 22/12/10(土)18:00:41 No.1002583687

    自分で捕まえたやつすら言うこと聞かないのはマジでふざけた仕様過ぎた

    258 22/12/10(土)18:00:42 No.1002583692

    >捕獲率もめっちゃ低いからボールを無駄にしたくないならチャンピオンロードを進まざるを得ない しかしチャンピオンロードをストレスなく進むためにはコラミラを強化しないといけないのです

    259 22/12/10(土)18:00:54 No.1002583753

    ひでん要員って旅パの選択の幅狭めてたんだなあって改めて思わされた

    260 22/12/10(土)18:00:55 No.1002583758

    バンク解放されたらとっとと6Vメタモンこっちに移させようと思った でも今回ってそこまで6Vメタモンの価値あるかなとは思ってる

    261 22/12/10(土)18:01:06 No.1002583810

    道を塞がないで好きに移動できるようにしたり 3つのシナリオルートに分けたのはポケモンに合ってると思ったな

    262 22/12/10(土)18:01:06 No.1002583814

    マジで欲しいならベネツィアスレで夢イーブイ夢ガラルニャース欲しいって書けばいくらでも貰えると思う 普通のプレイヤーがレイド準備するのきついってのはまあそうだね…

    263 22/12/10(土)18:01:07 No.1002583815

    >自由に冒険!フリーシナリオ!って宣伝してたのに捕まえた野生が言うこと聞かなくて仕方なくテーブルシティ近くのジムリから潰していく事になったのは残念 順当に行くのも難易度高い道を行くのも自由だ

    264 22/12/10(土)18:01:11 No.1002583835

    >自分で捕まえたやつすら言うこと聞かないのはマジでふざけた仕様過ぎた それは前からそうなんだから文句言うところか…?

    265 22/12/10(土)18:01:12 No.1002583842

    自分で捕まえたのに言うこと聞かないのは意味不明 だったら捕まえられなくていいよ

    266 22/12/10(土)18:01:15 No.1002583854

    システム面はお世辞にもいいとは言えないけどシナリオとキャラと新ポケが総じて良かったから結果大満足よ

    267 22/12/10(土)18:01:18 No.1002583872

    結局適正レベルで順番にやっていかないと楽しさ減るだけだった

    268 22/12/10(土)18:01:33 No.1002583957

    >>捕獲率もめっちゃ低いからボールを無駄にしたくないならチャンピオンロードを進まざるを得ない >しかしチャンピオンロードをストレスなく進むためにはコラミラを強化しないといけないのです スター団は脇通ればいいや

    269 22/12/10(土)18:01:49 No.1002584056

    >それは前からそうなんだから文句言うところか…? 前は言う事聞かないのもらったポケモンだけじゃなかったっけ… いつから仕様変わったんだったけな…

    270 22/12/10(土)18:01:55 No.1002584088

    >順当に行くのも難易度高い道を行くのも自由だ 難易度とは違うでしょ 遠回しな方法で道筋絞ってるだけ

    271 22/12/10(土)18:02:20 No.1002584202

    >それは前からそうなんだから文句言うところか…? 言うこと聞かなかったのは貰ったポケモンだけだっただろ!?

    272 22/12/10(土)18:02:30 No.1002584255

    街とかも外観は個性あっていいけど中身は今までのポケモンの方が良かったなあ 多分時間足りなかったり色々あるんだろうけどOWって言うなら街とかNPCも楽しみたかった

    273 22/12/10(土)18:02:31 No.1002584262

    犬のため?!早く言えよ!!でレジェンドを真っ先に終わらせたから探索はそんな困らなかった

    274 22/12/10(土)18:02:35 No.1002584288

    >旅パの自由度の高さはめちゃくちゃ良かったからこれを再現できるならオープンワールドじゃなくてもいいかな >たとえば最初から全エリアが選択可能なアルセウス方式とか 奥に行くほどレベルが高くなるってデザインにすればいい感じになりそう 結局今回もほとんどのこおりタイプ終盤まで手に入らないのいい加減にしろや!ってなったから

    275 22/12/10(土)18:02:41 No.1002584325

    >難易度とは違うでしょ >遠回しな方法で道筋絞ってるだけ 別にそんなに気になるところか…? 好きなところからクリアできるんだからそれでよくね…?

    276 22/12/10(土)18:02:45 No.1002584353

    早くファストトラベル地点増やしたくて明らか適正レベルじゃないところにカチコミかけてゴリ押しするのもなかなか楽しかった

    277 22/12/10(土)18:03:05 No.1002584468

    >剣盾までと違ってちゃんとポケモンにもフォーカスしてくれたのはマジで褒めたい >コライミライの可愛さだけで加点式なら100万点つけられる SMからパッケージには愛着湧くようにしようとしてる感じはある 個人的には進化するほしぐもちゃんにも助けに来てくれたザ犬にも感動したよ

    278 22/12/10(土)18:03:07 No.1002584475

    >でも今回ってそこまで6Vメタモンの価値あるかなとは思ってる 6Vレイドにお邪魔して捕まえたけど正直使わないよ うちにはいないけど王冠で操作できないS0メタモンのほうが産んでもらう機会あると思う

    279 22/12/10(土)18:03:13 No.1002584498

    服装の自由度の低さでマイナス1億点です

    280 22/12/10(土)18:03:22 No.1002584568

    どうせ全部ぶっ倒すんだから順番なんかどうでもいいだろ…って思いながら近場から潰していった 授業もあるし度々テーブルシティ帰って来させるのは意図的なゲームデザインよね

    281 22/12/10(土)18:03:59 No.1002584759

    1番目に全てに優先してナンジャモ行った時が一番おもろかった 下っ端のかいじゅうマニアに負けて塩配信になった

    282 22/12/10(土)18:04:04 No.1002584781

    順番間違ってるのは分かっていたけど スター団のバリケードを大ジャンプできるようになったライドンでスルーした時は爆笑した オープンワールドだったらこういうのもアリだよなって

    283 22/12/10(土)18:04:07 No.1002584803

    >自分で捕まえたやつすら言うこと聞かないのはマジでふざけた仕様過ぎた 割と序盤から高レベル捕獲できなくもないから言うこと聞くとストーリー楽勝になっちゃうし ちゃんと低レベルから育てればバッジなくても言うこと聞いてくれるから俺は割と好きな調整だった そもそも剣盾だとワイルドエリアの高レベル捕まえすらできなかったんだぞ

    284 22/12/10(土)18:04:12 No.1002584829

    マップからすぐにそらをとぶが使えることを知ったのはチャンピオンになったあとでした… チュートリアルほしかったなぁ

    285 22/12/10(土)18:04:16 No.1002584853

    左回りで行って湖のレベルの高さにビビりつつチャンプルタウンまで素通りするのいいよね…

    286 22/12/10(土)18:04:17 No.1002584858

    服の自由度は低いけど顔は剣盾よりSVのが好き うちのこ可愛い

    287 22/12/10(土)18:04:20 No.1002584875

    まあ言うこと聞かないようにしなきゃいけないのも分かる 多分ポケモンのシステムとオープンワールドがそもそも噛み合ってないんだよな

    288 22/12/10(土)18:04:25 No.1002584903

    >結局今回もほとんどのこおりタイプ終盤まで手に入らないのいい加減にしろや!ってなったから さすがに序盤とは言わないが終盤まで手に入らないってほどではなくない?それこそオープンワールドなんだからその気になれば中盤くらいからナッペ山入れるし

    289 22/12/10(土)18:04:34 No.1002584955

    レベル連動性のが良かったなあ 結局無理して遠出して捕まえてもいうこと聞かんし

    290 22/12/10(土)18:04:47 No.1002585011

    剣盾の時はバッジないと捕まえられない仕様だった まあそもそも一本道で進むから捕まえられないレベルのモンスターと遭遇することなんてワイルドエリアの固定シンボル個体ぐらいだったけど

    291 22/12/10(土)18:05:02 No.1002585113

    >左回りで行って湖のレベルの高さにビビりつつチャンプルタウンまで素通りするのいいよね… シャリタツからの焼きおにぎりの飯テロコンボいいよね…

    292 22/12/10(土)18:05:21 No.1002585216

    レアケースだと思うけど開幕奥地に行ってボール投げまくって捕まえたクエスパトラをウキウキでコレクレーと戦わせたら言うこと聞かないわコレクレー側からの打点ないわ逃げられないわでクソつまんなかった

    293 22/12/10(土)18:05:41 No.1002585309

    ゲームとしてはアルセウスのほうが良く出来てた思う

    294 22/12/10(土)18:05:48 No.1002585355

    >服装の自由度の低さでマイナス1億点です カラバリがあるのはいいんだけど基本の服がいじれないからこんなにあっても…ってなる DLCでどうにかならないだろうか

    295 22/12/10(土)18:06:11 No.1002585499

    >ゲームとしてはアルセウスのほうが良く出来てた思う やっぱ戦わずに捕獲できたりその辺のものでボール作りたいよなー!

    296 22/12/10(土)18:06:16 No.1002585529

    ストーリー以外だとポケモンのデザインが良かったな 特にパケ伝・パラドックス・準伝・御三家あたりの主要ポジションのデザインがいい

    297 22/12/10(土)18:06:18 No.1002585549

    >カラバリがあるのはいいんだけど基本の服がいじれないからこんなにあっても…ってなる >DLCでどうにかならないだろうか スカートは本気で欲しかった まあ色々と(物理的に)厳しいのはわかるんだが…

    298 22/12/10(土)18:06:23 No.1002585579

    いうこと聞かないガブリアスだかをいうこと聞かないままチャートは速い!って話を1週間前くらいに聞いたけど 今の最速を求める者たちはチャートを変えただろうか

    299 22/12/10(土)18:06:25 No.1002585587

    >>服装の自由度の低さでマイナス1億点です >カラバリがあるのはいいんだけど基本の服がいじれないからこんなにあっても…ってなる >DLCでどうにかならないだろうか 了解!体操服とコート追加!

    300 22/12/10(土)18:06:27 No.1002585603

    >さすがに序盤とは言わないが終盤まで手に入らないってほどではなくない?それこそオープンワールドなんだからその気になれば中盤くらいからナッペ山入れるし ピケタウンあたりから山登ろうとするとクジラがぽてぽて出てきてかわいい

    301 22/12/10(土)18:06:33 No.1002585629

    レベル変動にしてバッジなしだとどこまでいっても弱いモンスターしか出てこないみたいなのもそれはそれでオープンワールド感なくてつまらないと思う

    302 22/12/10(土)18:06:42 No.1002585697

    >自分で捕まえたやつすら言うこと聞かないのはマジでふざけた仕様過ぎた そこまで進行度と捕獲可能レベル差に隔たりは感じなかったけどな 使いたい子いたらタマゴから孵せばいいし

    303 22/12/10(土)18:06:54 No.1002585754

    捕獲ポケモンのレベル制限とか敵トレーナーのレベルとかは意見分かれる部分だろうなぁ バッジの数で捕獲難易度は上がるけど言うことは聞くとかが落とし所だろうか

    304 22/12/10(土)18:06:57 No.1002585775

    よく分からん店だけ大量にあって服着替えられないのは本当に悲しくなっちゃった

    305 22/12/10(土)18:07:04 No.1002585814

    >ゲームとしてはアルセウスのほうが良く出来てた思う 本編じゃないから気軽にやりたい放題出来たってのはあると思う

    306 22/12/10(土)18:07:28 No.1002585962

    言うこと聞かなくてもそれなりに行動はしてくれるからなぁ それはそれでなつくまでの過程を楽しめたなあガブリアス

    307 22/12/10(土)18:07:29 No.1002585970

    ジムリーダーのレベルは変動制というかバッチ数で上昇するようにして欲しかったな うっかり反時計回りに行ったから…

    308 22/12/10(土)18:07:29 No.1002585972

    >よく分からん店だけ大量にあって服着替えられないのは本当に悲しくなっちゃった ひでんスパイスくらい取り扱え!

    309 22/12/10(土)18:07:34 No.1002586007

    結局オープンワールドと相性悪いからなあポケモン 良い面はあるけど絶賛する仕様じゃない

    310 22/12/10(土)18:07:51 No.1002586127

    言うことを聞かない子を孕ませて産ませた従順な子を使役するって言うとなにかの性癖の扉が開きそうな気がする

    311 22/12/10(土)18:07:52 No.1002586137

    >よく分からん店だけ大量にあって服着替えられないのは本当に悲しくなっちゃった パワーとか言われてもよくわかんなくてろくに飯食わないままクリアしたの俺だけじゃないと思う 多分今後世話になる

    312 22/12/10(土)18:08:25 No.1002586327

    >パワーとか言われてもよくわかんなくてろくに飯食わないままクリアしたの俺だけじゃないと思う >多分今後世話になる サンドイッチ作る方が安上がりだから飲食店はマジで雰囲気だと思う

    313 22/12/10(土)18:08:30 No.1002586346

    そんな…100を超える多彩なおしゃれヘルメットを用意したのに…

    314 22/12/10(土)18:08:31 No.1002586352

    >言うことを聞かない子を孕ませて産ませた従順な子を使役するって言うとなにかの性癖の扉が開きそうな気がする それはもう金銀とかルビサファからでは?

    315 22/12/10(土)18:08:33 No.1002586373

    オープンワールド部分は特に褒められてない気がする

    316 22/12/10(土)18:08:39 No.1002586406

    もちものとかドーピングアイテム売ってる店が地味に見つけにくいのも困る… 最初どこかさっぱりわからなかった

    317 22/12/10(土)18:08:39 No.1002586408

    >よく分からん店だけ大量にあって服着替えられないのは本当に悲しくなっちゃった ファッションアイテムの種類よりテイストの傾向でお店分けてほしい…

    318 22/12/10(土)18:08:41 No.1002586421

    普通のOWは強い敵は強そうな見た目してるから今いくかやめるかみたいなとこが楽しめるけどポケモンは見た目に限らずレベル高ければ強いってのが根本的に厳しそう

    319 22/12/10(土)18:08:49 No.1002586476

    >そんな…100を超える多彩なおしゃれヘルメットを用意したのに… 俺の髪型そもそも帽子被れないんだが

    320 22/12/10(土)18:08:50 No.1002586486

    >そんな…100を超える多彩なおしゃれヘルメットを用意したのに… スター団ごっこするでもなきゃいらんて

    321 22/12/10(土)18:09:00 No.1002586544

    俺はめんどくさいからいつもコンポート食べててすまない…

    322 22/12/10(土)18:09:06 No.1002586577

    >パワーとか言われてもよくわかんなくてろくに飯食わないままクリアしたの俺だけじゃないと思う まず初めてメシ屋入った時に出てくる感想が高すぎるになる

    323 22/12/10(土)18:09:06 No.1002586587

    >サンドイッチ作る方が安上がりだから飲食店はマジで雰囲気だと思う たまご産ませるのに使うだろ!? タマゴパワー2マジ産みまくりやりまくり

    324 22/12/10(土)18:09:07 No.1002586589

    店の料理はフィスのコンポートの場所だけ覚えておけばいいよ 後は具材買い占めてピクニックでなんとかなる

    325 22/12/10(土)18:09:07 No.1002586591

    >そんな…100を超える多彩なおしゃれヘルメットを用意したのに… そんなもん増やす暇あったら帽子被れる髪型増やせ!

    326 22/12/10(土)18:09:29 No.1002586722

    >言うことを聞かない子を孕ませて産ませた従順な子を使役するって言うとなにかの性癖の扉が開きそうな気がする いきなり拉致られたおかーさんは反抗的な目つきをしてるのに娘は従順にトレーナーへなついちゃうんだ…

    327 22/12/10(土)18:09:29 No.1002586726

    >そんな…100を超える多彩なおしゃれヘルメットを用意したのに… 力かけるところ間違ってますよ

    328 22/12/10(土)18:09:36 No.1002586765

    店と街はちょっと擁護できない...

    329 22/12/10(土)18:09:41 No.1002586792

    >たまご産ませるのに使うだろ!? >タマゴパワー2マジ産みまくりやりまくり わざわざ店行くくらいならその場でサンドイッチ食うけど…

    330 22/12/10(土)18:09:46 No.1002586827

    オープンワールドになった事によって道路にポケモン出てくるわ虫除けスプレーはないわですげえストレスだった

    331 22/12/10(土)18:09:52 No.1002586870

    ヘルメットだけこだわったところで服がアレだけだからね…… ヘルメットが100なら服も100頑張れや

    332 22/12/10(土)18:09:56 No.1002586903

    ファッション関係は本当にダメダメだからな…

    333 22/12/10(土)18:10:07 No.1002586959

    孵化の時はカラフに行ってフィスのコンポートが楽

    334 22/12/10(土)18:10:19 No.1002587025

    ちっちゃくてよく見えないポケモンにぶつかるのはマジでストレスだった

    335 22/12/10(土)18:10:25 No.1002587052

    シナリオ自体は過去作でもトップクラス でもフィールドやレイドは荒げずりすぎるからちゃんと次回に活かしてね

    336 22/12/10(土)18:10:26 No.1002587056

    >>言うことを聞かない子を孕ませて産ませた従順な子を使役するって言うとなにかの性癖の扉が開きそうな気がする >いきなり拉致られたおかーさんは反抗的な目つきをしてるのに娘は従順にトレーナーへなついちゃうんだ… 群れの中心の進化ポケ捕獲するときに周囲で焦って動けないチビたちかわいいよね…

    337 22/12/10(土)18:10:29 No.1002587083

    飯屋多すぎ 食うムービーいらない 店出た時勝手に視点変えるな

    338 22/12/10(土)18:10:31 No.1002587097

    ヒラヒナは死んで欲しい

    339 22/12/10(土)18:10:33 No.1002587105

    店としてデザインしたけど入れないみたいなところもあるよね

    340 22/12/10(土)18:10:34 No.1002587116

    >オープンワールドになった事によって道路にポケモン出てくるわ虫除けスプレーはないわですげえストレスだった リアルな大きさにするのはいいけど小さいやつ道路には出てくんな!って思った 走ってるときに意図せずぶつかるんだよ!

    341 22/12/10(土)18:10:40 No.1002587153

    メガネ専門店あるのにアンダーリムメガネすら売ってないのマジふざけんなよ…

    342 22/12/10(土)18:10:51 No.1002587209

    ガラニャ居たらかわらず持たせたガラニャのオスと夢通常ニャースで夢ガラニャ生まれるよ

    343 22/12/10(土)18:10:56 No.1002587236

    >リアルな大きさにするのはいいけど小さいやつ道路には出てくんな!って思った >走ってるときに意図せずぶつかるんだよ! ピーヒョロロロピー

    344 22/12/10(土)18:10:57 No.1002587240

    >ディグダは死んで欲しい

    345 22/12/10(土)18:11:23 No.1002587391

    >シナリオ自体は過去作でもトップクラス >でもフィールドやレイドは荒げずりすぎるからちゃんと次回に活かしてね レイドは2作目だし何十年もやってるBOXはあの有様だけど

    346 22/12/10(土)18:11:24 No.1002587405

    強いポケモンも捕まえるだけなら別にまともに戦う必要ないし1匹捕まえればあとはそいつで無双するだけだからな… 制限かけないといけないってのはまあ分かる

    347 22/12/10(土)18:11:29 No.1002587427

    >ヒラヒナは死んで欲しい アイテムのキラキラかと思ったらヒラヒナたった時のがっかり感

    348 22/12/10(土)18:11:35 No.1002587463

    あ!何か光ってるよアイテムかな? ズピカじゃねーかクソが!

    349 22/12/10(土)18:11:39 No.1002587488

    生成距離の短さでおいうちだ!

    350 22/12/10(土)18:11:47 No.1002587539

    道を歩いてる時はポケモンとぶつからないようにしてほしかったってのはある

    351 22/12/10(土)18:11:48 No.1002587544

    >でもフィールドやレイドは荒げずりすぎるからちゃんと次回に活かしてね レイドは前作からあんまり変わってないのなんで…?

    352 22/12/10(土)18:11:56 No.1002587579

    正直スパイス入りの遭遇パワーレベル3レシピとかより安上がりの遭遇レベル1レシピの方が需要ありそうな気もするんだけどイマイチ拡散されてない気がする

    353 22/12/10(土)18:12:06 No.1002587621

    >>ヒラヒナは死んで欲しい >アイテムのキラキラかと思ったらヒラヒナたった時のがっかり感 小さい画面でやってるとマジで見分けがつかない

    354 22/12/10(土)18:12:06 No.1002587628

    >店と街はちょっと擁護できない... 違う違う!バラトじゃねえよ!早く店出ろ! ああっ反転してもう一回入ってんじゃねえ!

    355 22/12/10(土)18:12:14 No.1002587696

    >>シナリオ自体は過去作でもトップクラス >>でもフィールドやレイドは荒げずりすぎるからちゃんと次回に活かしてね >レイドは2作目だし何十年もやってるBOXはあの有様だけど オープンワールド部分がガタガタなのは分かるけどなんでBOXまでそうなっちゃうんだよ!

    356 22/12/10(土)18:12:23 No.1002587760

    >道を歩いてる時はポケモンとぶつからないようにしてほしかったってのはある というかダッシュしてるときかな あんな小さいの跳ね飛ばしてほしかった

    357 22/12/10(土)18:12:25 No.1002587770

    ライドン乗ってる時は野生ポケモンはびっくりして逃げ出すくらいで良かったと思う

    358 22/12/10(土)18:12:28 No.1002587791

    逃げる選んだポケモンに即ぶつかるのは色々どうかと思う クイボリセマラできるのは助かるけど

    359 22/12/10(土)18:12:45 No.1002587881

    >わざわざ店行くくらいならその場でサンドイッチ食うけど… サンドイッチやるより店行く方が早くね?

    360 22/12/10(土)18:13:11 No.1002588032

    ポケモンって世界観とOWの相性はいいけどゲームシステムっていうかレベル制とOWの相性はそんなにという感じ

    361 22/12/10(土)18:13:14 No.1002588053

    TERIYAKIアイスくらいしか食わなかったわ

    362 22/12/10(土)18:13:24 No.1002588124

    >逃げる選んだポケモンに即ぶつかるのは色々どうかと思う >クイボリセマラできるのは助かるけど 仕方ないとはいえ戦闘終了時に変な位置にいるのやめてほしい

    363 22/12/10(土)18:13:27 No.1002588139

    >逃げる選んだポケモンに即ぶつかるのは色々どうかと思う >クイボリセマラできるのは助かるけど というか囲まれるわ戦闘時に場所変わって終わってもまたぶつかるわなのは本当ダメだと思う

    364 22/12/10(土)18:13:30 No.1002588156

    >>わざわざ店行くくらいならその場でサンドイッチ食うけど… >サンドイッチやるより店行く方が早くね? テーブルシティが広すぎる 5箇所くらいポケセン置け

    365 22/12/10(土)18:13:31 No.1002588167

    今まであった要素は劣化してるところもかなりあるけど面白い 新規要素はもれなく面白くない気がする

    366 22/12/10(土)18:13:45 No.1002588250

    >>逃げる選んだポケモンに即ぶつかるのは色々どうかと思う >>クイボリセマラできるのは助かるけど >仕方ないとはいえ戦闘終了時に変な位置にいるのやめてほしい 偶に崖から転落する

    367 22/12/10(土)18:13:52 No.1002588289

    次回作以降どうするつもりなのかは気になる