虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/12/10(土)12:44:13 今日か... のスレッド詳細

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22/12/10(土)12:44:13 No.1002494677

今日からDLSSが使えるようになった令和最新ゲーム

1 22/12/10(土)12:46:08 No.1002495181

マジで!? 4K環境だからめちゃくちゃありがたい

2 22/12/10(土)12:47:00 No.1002495450

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/80343 あとはENB側の対応待ちだね

3 22/12/10(土)12:47:08 No.1002495481

modで対応?

4 22/12/10(土)12:48:20 No.1002495819

言うのが10年ちょっと遅いけど乳揺れ実装にせよ拡張スクリプト制御にせよ 全部MODDERが勝手にやってるの気が狂ってるよな…

5 22/12/10(土)12:49:10 No.1002496042

MODで出来るものなの…?

6 22/12/10(土)12:50:13 No.1002496339

DLSSとかpapyrus高速化とか11年目にして色々起こりすぎる

7 22/12/10(土)12:50:40 No.1002496470

Modder頑張りすぎ

8 22/12/10(土)12:50:58 No.1002496550

まるでDLSSに対応してない最近のゲームの開発者が頑張ってないみたいじゃん

9 22/12/10(土)12:51:44 No.1002496784

TESの替えが効かないのが悪い

10 22/12/10(土)12:52:11 No.1002496921

続編を待ってる間に11年経っちゃったよ…

11 22/12/10(土)12:55:20 No.1002497858

このゲーム定期的にユーザーがアップデートしてるな…

12 22/12/10(土)12:56:12 No.1002498085

>このゲーム定期的にユーザーがアップデートしてるな… そのせいで公式がたまにアップデートすると整合性で阿鼻叫喚が発生する

13 22/12/10(土)12:56:53 No.1002498282

公式は邪魔だからアプデしないで… ってなるのか…

14 22/12/10(土)12:57:16 No.1002498388

ENBと併用出来るようになったらクソ重いプリセットをスクショ撮る時以外もずっと使えるようになるのか

15 22/12/10(土)12:57:29 No.1002498468

技術面は知らんけどストーリーや世界観に関しては 作ってたスタッフ入れ替わってるから次回作出たら 何かコレジャナイってなりそう

16 22/12/10(土)12:58:16 No.1002498704

もう金出すからどこかがMOD専用の会社立ち上げて 公式アプデと競合しないMOD出してくれ

17 22/12/10(土)12:58:42 No.1002498817

VRはユーザーに頼りすぎマジで

18 22/12/10(土)12:59:06 No.1002498931

>公式は邪魔だからアプデしないで… >ってなるのか… 折角作った環境崩すんじゃねえクソボケナスがよ…ってアプデの度に言われ続けている

19 22/12/10(土)12:59:38 No.1002499089

11年の時を経てようやくオークの口が閉じるMOD出るめでたいニュースがあった

20 22/12/10(土)13:00:12 No.1002499258

10年も経てばMODの数も減り内容も出がらしみたいなのしか出ないと思うじゃん 新技術が次々出てくる…

21 22/12/10(土)13:00:27 No.1002499333

まあ今までの環境崩す魅力がAEにあるのかと言えば…

22 22/12/10(土)13:01:03 No.1002499512

でも360度自由移動出るまでは随分かかったな…

23 22/12/10(土)13:01:28 No.1002499658

まぁでもバニラも面白いんすよ…

24 22/12/10(土)13:02:08 No.1002499838

元が良いからどんどん盛られるわけだからね

25 22/12/10(土)13:02:15 No.1002499866

Papyrus Tweaks NGでも思ったけどSKSEってそんな深い所まで弄れるんだなあ

26 22/12/10(土)13:02:30 No.1002499951

作者が居なくなったり削除された名作MODはそのまま消えるんじゃなくて別の人が新しい技術を使った発展改良版を作る世界だからな

27 22/12/10(土)13:03:22 No.1002500181

SKYSAからMCOに移るの面倒だよ~~~!  ってずっと思ってたけどMCO快適過ぎる 一々ネメシス走らせる必要もなくモーション変えられるの楽だわ

28 22/12/10(土)13:03:27 No.1002500208

>まあ今までの環境崩す魅力がAEにあるのかと言えば… 釣りが出来る! あとなんか気持ち悪い光るヤシガニみたいなペットが飼える!

29 22/12/10(土)13:03:54 No.1002500326

スカイリムがマジのクソ田舎で土地余ってるから どんどん新物件MOD入れられる!

30 22/12/10(土)13:04:29 No.1002500485

でもそのクソ田舎ちょっと掘るとドゥーマーの遺跡にぶち当たって自動的にファルマーと蟲がついて来るよ

31 22/12/10(土)13:04:48 No.1002500566

MODの実験場と化すホワイトラン

32 22/12/10(土)13:04:55 No.1002500603

書き込みをした人によって削除されました

33 22/12/10(土)13:05:24 No.1002500742

ああMOD側じゃなくてENB側の対応待ちなんだ今 しかしDLSSはむしろ軽くなるみたいに聞いてたけどちょっと重くなるんだな

34 22/12/10(土)13:06:11 No.1002500961

>MODの実験場と化すホワイトラン (雑に増えるナゼーム)

35 22/12/10(土)13:06:50 No.1002501163

ゲーム的な部分はもういいだけやったから美化MOD入れて毎日散歩するだけのゲームと化してる

36 22/12/10(土)13:08:59 No.1002501751

バニラホワイトランがどんな町だったか忘れちゃった

37 22/12/10(土)13:09:01 No.1002501765

>しかしDLSSはむしろ軽くなるみたいに聞いてたけどちょっと重くなるんだな DLSSは原理的に重くなりようがないんじゃないか たぶん重くなるのはDLAAっていうめっちゃ綺麗なアンチエイリアスを使った場合の話だと思う

38 22/12/10(土)13:10:10 No.1002502082

ドッジ動作!コンボ攻撃! これでぐにゃぐにゃ曲がりながら剣を振る戦闘とはおさらばって寸法よ

39 22/12/10(土)13:10:55 No.1002502305

gpuによっては描画システムをvklkanに入れ替えて高速化できるらしいなできた

40 22/12/10(土)13:19:53 No.1002504852

DLAAだけでも使ってみたけどこれかなりいい感じ TAAとかでよくあった変なチラつきが無くなった

41 22/12/10(土)13:21:42 No.1002505360

AEも悪かないけど最新版だとDAR動かないの致命的すぎる

42 22/12/10(土)13:24:35 No.1002506163

>ドッジ動作!コンボ攻撃! >これでぐにゃぐにゃ曲がりながら剣を振る戦闘とはおさらばって寸法よ うちの魔術師は常時浮遊しながら破壊魔法ブッパする カッコいいぜー

43 22/12/10(土)13:28:28 No.1002507152

お気に入りのフォロワーがなぜかデッドマンズドリンク在住ばかりでファルクリースにはじまりの街感を覚える

44 22/12/10(土)13:28:39 No.1002507193

すごい技術を持った人たちの技術実験場になってるよなSkyrim こっちとしてはありがたい限りだけど

45 22/12/10(土)13:28:44 No.1002507216

DLSSだけかと思ったらFSRもか

46 22/12/10(土)13:29:49 No.1002507480

けど自分だけコンボ出来るのは少し味気ないと思わない? そこでSCAR!敵もコンボしてくるぞ! …そのうち元のスカイリムの戦闘が思い出せなくなりそう

47 22/12/10(土)13:30:07 No.1002507558

>お気に入りのフォロワーがなぜかドラゴンズリーチのキッチン在住ばかりでホワイトランにはじまりの街感を覚える

48 22/12/10(土)13:30:53 No.1002507751

見てくれよこのスタイリッシュ戦闘!

49 22/12/10(土)13:31:13 No.1002507838

これを機にほどほどに抑えてたReshade全部入れちまうか!

50 22/12/10(土)13:31:26 No.1002507888

最新のAEでもDARとそれ前提にした特殊アクション以外はほぼ揃ってるんだよな 皆seだからaeだからで切り捨てないで全ver対応してるのがすごいよ 感謝しかねぇ

51 22/12/10(土)13:31:30 No.1002507910

>すごい技術を持った人たちの技術実験場になってるよなSkyrim >こっちとしてはありがたい限りだけど そのうちDX12対応させるよ!なんてMODが出てきたりして… いや流石にそれは無理か

52 22/12/10(土)13:32:45 No.1002508186

>>お気に入りのフォロワーがなぜかドラゴンズリーチのキッチン在住ばかりでホワイトランにはじまりの街感を覚える 今日も鍋をかき混ぜるぞ俺

53 22/12/10(土)13:33:00 No.1002508243

DARはキングスライムの人が代わりに移植してくれるらしいから待とう

54 22/12/10(土)13:33:24 No.1002508350

>今日も鍋をかき混ぜるぞ俺 としあきだ!囲め!

55 22/12/10(土)13:33:30 No.1002508375

セールでAE買ったからいい加減移行するかと思ったら代替MODがSEに無いせいで未だにLEから離れられない

56 22/12/10(土)13:34:07 No.1002508517

久々にMOD入れてるけどカスタムJPボイスのフォロワーあんまり増えてなくて悲しい

57 22/12/10(土)13:34:31 No.1002508612

>そのうちDX12対応させるよ!なんてMODが出てきたりして… >いや流石にそれは無理か 今回のアップスケーラーはFSR2なんかも対応してるけどDX11じゃFSR2が実装できないからDX11とDX12のハイブリッドで実装したらしいよ 何言ってるかよくわからんけど…

58 22/12/10(土)13:34:33 No.1002508623

スカイリムは…サンドボックス…?

59 22/12/10(土)13:35:03 No.1002508721

>セールでAE買ったからいい加減移行するかと思ったら代替MODがSEに無いせいで未だにLEから離れられない いやさすがに離れなよというか大体代わりかそれ以上にいいものあるんじゃ…

60 22/12/10(土)13:35:22 No.1002508794

FNISとNemesis共存する方法あるらしいけど調べたら一度更新すると細かい更新できなくなりそうでめんどうだな…ってなってDARとPCEAでいいかな…って… あとどうしても雑魚的もスタイリッシュになるので笑っちゃう

61 22/12/10(土)13:35:25 No.1002508808

前提MODとかによくあるNGバージョンって何か違うの? 単にどのゲームバージョンでも使えるよってだけ?

62 22/12/10(土)13:36:10 No.1002508997

>今回のアップスケーラーはFSR2なんかも対応してるけどDX11じゃFSR2が実装できないからDX11とDX12のハイブリッドで実装したらしいよ ほうほうなるほど…そういう事か >何言ってるかよくわからんけど… そうだな!何言ってんだこれ!

63 22/12/10(土)13:36:36 No.1002509090

>>このゲーム定期的にユーザーがアップデートしてるな… >そのせいで公式がたまにアップデートすると整合性で阿鼻叫喚が発生する FO4が既に警戒態勢だなぁ

64 22/12/10(土)13:36:45 No.1002509123

fu1715102.png みんなAE版は手に入れたか!?

65 22/12/10(土)13:36:51 No.1002509152

>前提MODとかによくあるNGバージョンって何か違うの? >単にどのゲームバージョンでも使えるよってだけ? そう 今まではdllのバージョン違いのせいでSEとAEの非互換性が発生してたんだけど両方のバージョンで共通して扱えるようにするビルド方法が確立されたの それがNGってついてるやつ

66 22/12/10(土)13:37:50 No.1002509401

>fu1715102.png >みんなAE版は手に入れたか!? ダウングレードしたよ

67 22/12/10(土)13:37:54 No.1002509428

>FNISとNemesis共存する方法あるらしいけど調べたら一度更新すると細かい更新できなくなりそうでめんどうだな…ってなってDARとPCEAでいいかな…って… クリーチャーアニメーション持ってくるだけならFNISで生成したやつ突っ込めばDAR更新しても問題なくモン姦できるぞ

68 22/12/10(土)13:38:03 No.1002509465

昔はseなんていらねーよ!ってノリだったのに人は適応するもんだなぁ

69 22/12/10(土)13:38:20 No.1002509538

>fu1715102.png 俺のPC起動時の日課はこれがちゃんと残ってるかの確認だ 一度自動更新切ってあるはずなのにアプデ食らったからな…

70 22/12/10(土)13:38:49 No.1002509652

>みんなAE版は手に入れたか!? ああ!

71 22/12/10(土)13:39:00 No.1002509690

AEもスクリプトの高速化だか何だかメリットは一応あるらしいから 結局そのうち移行すると思う

72 22/12/10(土)13:39:12 No.1002509749

>昔はseなんていらねーよ!ってノリだったのに人は適応するもんだなぁ SEは64bit対応だからMOD対応の面ですぐには移行しなくてもとはなってても必要とはされていただろう

73 22/12/10(土)13:39:59 No.1002509952

>前提MODとかによくあるNGバージョンって何か違うの? >単にどのゲームバージョンでも使えるよってだけ? そうね大体seとかae初期にしか対応してないのを最新aeに対応させるって感じね ngってのは新手のコンパイル方法でいろんなバージョン向けのskseのdllバイナリを一発で生成させる技術らしい

74 22/12/10(土)13:40:07 No.1002509988

>AEもスクリプトの高速化だか何だかメリットは一応あるらしいから >結局そのうち移行すると思う そのスクリプト関連もPapyrus Tweakがある今あんまり意味もないように思えるな… AEアップデートでDX12になってたら移行する意味もできたんだが…

75 22/12/10(土)13:40:15 No.1002510030

>いやさすがに離れなよというか大体代わりかそれ以上にいいものあるんじゃ… 装備とかなら移植とかできるけどLEで重宝してたSKSEプラグインが軒並み移植されてないのだ…

76 22/12/10(土)13:40:47 No.1002510151

というか公式MODを追加したSEをAEと呼んでるだけで実行ファイルをSEのものに置き換えてもそのまま遊べる程度のアップデートだし DX9からDX11になったLE→SEの時とはちょっと違うよね

77 22/12/10(土)13:40:59 No.1002510193

>装備とかなら移植とかできるけどLEで重宝してたSKSEプラグインが軒並み移植されてないのだ… 代わりを探したらいいんじゃ… ぶっちゃけ古いMODって作りも古いから安定性に欠けるものも多いし

78 22/12/10(土)13:41:07 No.1002510225

なんやかんやSEはMODたくさんぶち込めるのも大きいしな LotdとかJKの互換パッチ系が殆どだけど数だけならそろそろ四桁行きそう

79 22/12/10(土)13:41:24 No.1002510329

>昔はseなんていらねーよ!ってノリだったのに人は適応するもんだなぁ 昔は単純にSEに対応するLEの神MODが少なかっただけだし AEだって対応が増えれば数年後には今更SEに拘る理由ないよねみたいな扱いになってるかもしれんぞ

80 22/12/10(土)13:41:28 No.1002510349

AMDのFSRもなんだ…すげ…

81 22/12/10(土)13:41:32 No.1002510374

AEはあとはNo Grass In Objectsが対応してくれれば完璧なんだが…

82 22/12/10(土)13:41:49 No.1002510455

>代わりを探したらいいんじゃ… >ぶっちゃけ古いMODって作りも古いから安定性に欠けるものも多いし 探したけど代わりがなかったんだよ

83 22/12/10(土)13:41:50 No.1002510456

AE版のサバイバルモードってMODであったな・・・てなったやつ

84 22/12/10(土)13:42:31 No.1002510624

>数年後 そのころには次回作が出て…たらいいなぁ!

85 22/12/10(土)13:42:36 No.1002510647

>クリーチャーアニメーション持ってくるだけならFNISで生成したやつ突っ込めばDAR更新しても問題なくモン姦できるぞ マジか…もうちょう共存方法詳しく解説してるところ探すか… あとなんで獣姦野郎ってバレたの

86 22/12/10(土)13:42:47 No.1002510684

LEにしかないmodとか無限ランダムダンジョンくらいしかおもいつかん

87 22/12/10(土)13:42:55 No.1002510714

>探したけど代わりがなかったんだよ ちなみにどんなMOD?

88 22/12/10(土)13:43:00 No.1002510739

Quick menuはSEにそのまま入れても動くいい便利MODだから大好き

89 22/12/10(土)13:43:07 No.1002510771

来年中にスターフィールドが出ることが信じられない

90 22/12/10(土)13:43:15 No.1002510809

バニラで安定してるスカイリムより先に不安定なFO4の方を先にテコ入れしてるのは正しい

91 22/12/10(土)13:43:23 No.1002510857

今更FNIS使うやつなんて獣姦関連のアニメーションでしか使わねーからだよ!

92 22/12/10(土)13:43:32 No.1002510894

未だにFNISにこだわってるのクリーチャーレイパーだけだよ

93 22/12/10(土)13:43:35 No.1002510909

>あとなんで獣姦野郎ってバレたの 未だにFNISにこだわってるやつなんて大帝獣姦野郎だし… おれもだ!

94 22/12/10(土)13:43:41 No.1002510928

>バニラで安定してるスカイリムより先に不安定なFO4の方を先にテコ入れしてるのは正しい スカイリムのテコ入れ何回目でしたっけ…?

95 22/12/10(土)13:44:00 No.1002511010

そんな進化し続けるスカイリムならそろそろロキール救う方法も見つかったんだろうなー

96 22/12/10(土)13:44:14 No.1002511063

>あとなんで獣姦野郎ってバレたの 多分モンスターのモーション弄るのがほぼモン姦関係ぐらいだからじゃないかな?

97 22/12/10(土)13:44:25 No.1002511108

>来年中にスターフィールドが出ることが信じられない TGAで何も発表無かったし無理でしょ

98 22/12/10(土)13:44:27 No.1002511114

いや元々のスカイリムも安定してたとは決して…

99 22/12/10(土)13:44:29 No.1002511127

>そんな進化し続けるスカイリムならそろそろロキール救う方法も見つかったんだろうなー スクリプト改変していいならLEの頃からできるでしょそんなん

100 22/12/10(土)13:44:46 No.1002511188

LEは32bitでよう頑張ってたな という感想しかない…

101 22/12/10(土)13:44:47 No.1002511195

>AEはあとはNo Grass In Objectsが対応してくれれば完璧なんだが… あーAEだと草キャッシュが作れないのか あれってSEでキャッシュだけ生成してDyndolod実行してからAEに切り替えれば上手いこと草の遠景をAEで使えたりしないのかな

102 22/12/10(土)13:45:08 No.1002511285

パピルス高速化はFO4の方でもそれで躓いてるMOD結構あるからマジで革新技術じゃねえの…?

103 22/12/10(土)13:46:47 No.1002511742

Nemesisちゃんの日本語環境じゃ動かない問題って改善された?

104 22/12/10(土)13:46:57 No.1002511785

>>探したけど代わりがなかったんだよ >ちなみにどんなMOD? 主にInfinite SoulgemsやInfiniteとWeapon Chargesっていうプラグイン 同じ作者がSEにも移植してくれてるプラグインもあるけど何故かこれらだけは移植されてない

105 22/12/10(土)13:47:02 No.1002511811

SEにグラフィック系は投げたうちの環境的にはGOD

106 22/12/10(土)13:47:07 No.1002511824

なんか外部ツール使って無理やり使用メモリの上限突破させたりしてたよねLE…

107 22/12/10(土)13:47:22 No.1002511871

>パピルス高速化はFO4の方でもそれで躓いてるMOD結構あるからマジで革新技術じゃねえの…? マジですごいと思う 特に処理速度がフレームに依存しなくなったのがデカすぎる 某DBでは何が革命かわからないみたいなコメントで荒れてたけど…

108 22/12/10(土)13:47:58 No.1002512031

オートハーベスト系の自動採取のMODがたまにエラー出すの治ったのかな

109 22/12/10(土)13:50:10 No.1002512555

>某DBでは何が革命かわからないみたいなコメントで荒れてたけど… あれは単に逆張り荒らしが煽ってただけでは? 今もDay0のIDで色んなMODのページで「革命おじさん遅いな」みたいなコメント書いては直ぐに非表示にされてるしみたいだし

110 22/12/10(土)13:51:15 No.1002512862

>あれってSEでキャッシュだけ生成してDyndolod実行してからAEに切り替えれば上手いこと草の遠景をAEで使えたりしないのかな no grass in objectは草キャッシュ生成だけじゃなく描画距離拡大する役目もあるので... skyrim.iniのiGrassCellRadiusを増やすって手もあるがこれはugridstoloadも増やさなきゃならないからはっきり言って禁術の類

111 22/12/10(土)13:51:24 No.1002512907

>主にInfinite SoulgemsやInfiniteとWeapon Chargesっていうプラグイン そういうチート系はプレイする時の匙加減一つでどうとでもなりそうだけどそれ全部併用する感じなのか…? Passive Weapon Enchantment Rechargingあたりで即チャージされるようにすればエンチャント武器使い放題になるけどそれじゃダメ?

112 22/12/10(土)13:51:41 No.1002512984

MCOじゃ両手剣+左手魔法が出来ねえよ~! って思ってたけど DAR条件で片手剣に両手剣モーション適用させて両手剣MODを弄って片手剣扱いにすることで事なきを得た

113 22/12/10(土)13:51:43 No.1002512995

他所のサイトの変なのの話なんぞどうでもいいわ持ってくんなや

114 22/12/10(土)13:53:03 No.1002513308

画期的なエッチなMODは増えた?

115 22/12/10(土)13:53:53 No.1002513518

DARの仕組みはなんとなく分かったけど自分がやりたいことを実現する条件を書くところで???ってなって脳の限界をかんじる

116 22/12/10(土)13:54:04 No.1002513550

No Grass In ObjectsはModの名前で勘違いするけどあれレイキャスト機能なんかよりキャッシュと表示距離延長が本質だよね 特に草の表示距離とかはバニラまんまだとすごい気になる

117 22/12/10(土)13:54:13 No.1002513591

LEにしかないMODだとDynamic Enchantmentとかは楽しかった

118 22/12/10(土)13:57:18 No.1002514354

>そういうチート系はプレイする時の匙加減一つでどうとでもなりそうだけどそれ全部併用する感じなのか…? >Passive Weapon Enchantment Rechargingあたりで プラグイン形式で気楽に入れたりできる物が欲しかったけどこれでも良さそうかな… とりあえず使ってみるよ教えてくれてありがとう

119 22/12/10(土)13:57:51 No.1002514480

そのうちDOOMよろしくスカイリムの中でスカイリムがプレイ出来るようになるかもしれないな…

120 22/12/10(土)13:59:21 No.1002514868

No Grass In Objectsの人は他のMODは普通にAE対応してくれてるんだよな No Grass In Objectsは何かめんどくさい仕様でもあるんだろうか

121 22/12/10(土)14:00:14 No.1002515063

>パピルス高速化はFO4の方でもそれで躓いてるMOD結構あるからマジで革新技術じゃねえの…? Sim Settlementsとか公式のFAQにすら 「スクリプト実行待ちが溜まってる可能性あるから地面見て数分放置しろ」とか書いてあるからな…

122 22/12/10(土)14:01:11 No.1002515295

ここ数年で凄い革新が起きてるのは感じる モーション追加のFNIS使い続けていたら時代遅れの獣姦野郎呼ばわりされるとは…合ってるけど!

123 22/12/10(土)14:01:30 No.1002515388

でもFO4にリリースされないんだろうなーチラッ

124 22/12/10(土)14:01:36 No.1002515416

>No Grass In Objectsの人は他のMODは普通にAE対応してくれてるんだよな >No Grass In Objectsは何かめんどくさい仕様でもあるんだろうか .NetscriptframeworkがAE対応してないからじゃない? NGIOが他の方法で実装できるならAE対応するだろうけど

125 22/12/10(土)14:01:46 No.1002515450

>ここ数年で凄い革新が起きてるのは感じる 数年おきにこれ言ってる気がする!

126 22/12/10(土)14:02:34 No.1002515650

>No Grass In Objectsの人は他のMODは普通にAE対応してくれてるんだよな >No Grass In Objectsは何かめんどくさい仕様でもあるんだろうか 前提である.net frameworksをaeでつかえるようししないと無理なんだろう キャッシュ生成は削って表示距離増やすだけでも助かるんだけどな...

127 22/12/10(土)14:02:44 No.1002515696

>>ここ数年で凄い革新が起きてるのは感じる >数年おきにこれ言ってる気がする! 一昨年あたりからは進化の仕方がエグイ

128 22/12/10(土)14:02:46 No.1002515709

今のスカイリムのMOD開発環境ってヨボヨボの爺さんの脳と脊髄だけ残して全身サイボーグにしてるようなものなのでは?って一瞬思ってしまった

129 22/12/10(土)14:04:13 No.1002516106

DARからもう毎年技術革新してる感ある

130 22/12/10(土)14:04:36 No.1002516200

ドローコールの問題も何とかしてくれ

131 22/12/10(土)14:04:42 No.1002516231

>>ここ数年で凄い革新が起きてるのは感じる >数年おきにこれ言ってる気がする! TES6出た後もしばらくは言いそうな気がしてるよ俺は

132 22/12/10(土)14:04:54 No.1002516265

>今のスカイリムのMOD開発環境ってヨボヨボの爺さんの脳と脊髄だけ残して全身サイボーグにしてるようなものなのでは?って一瞬思ってしまった 今までは増設してるくらいのイメージだったけど今年あたりから土台から改善されてる感じがする これでもまだエンジンレベルの変な挙動とかあるんだよな…

133 22/12/10(土)14:06:19 No.1002516589

いつまでもこれで遊んでるのは好みの環境を自分で作れるのもでかいけど一番はベセスダ君がちんたらしてるせいなんだよなぁ…

134 22/12/10(土)14:06:38 No.1002516667

>ドローコールの問題も何とかしてくれ グラフィックAPIを変えるなんてのはModでできるんだろうか… いやDLSS実装も大概Modで出来るのそれ?ってレベルだけど

135 22/12/10(土)14:06:48 No.1002516715

万一エンジンのソースコード流出!ってなったらexeまるごと書き直されるんだろうな

136 22/12/10(土)14:08:12 No.1002517088

なんかわからんが今日もバニッシュナイフ売りつけるぜ! よろしくなぁ!

137 22/12/10(土)14:08:55 No.1002517260

スタフィーご期待下さい

138 22/12/10(土)14:09:07 No.1002517308

ホワイトランの街はデイドラ帰還のナイフでいっぱいだー!

139 22/12/10(土)14:09:22 No.1002517392

>グラフィックAPIを変えるなんてのはModでできるんだろうか… dx11からvulkanはだいぶ前から使えてたぞ 効果があるかは人それぞれだが

140 22/12/10(土)14:11:29 No.1002517955

そういや使ったことないし効果発動してんの見たことねぇなバニッシュ…

141 22/12/10(土)14:12:04 No.1002518094

ほとんど記憶消えた状態で6年ぶりくらいにAE買って遊んだけど新要素も多くてクソ楽しいわ 農園持つとお金に困らなくなるのいいね

142 22/12/10(土)14:12:31 No.1002518235

>dx11からvulkanはだいぶ前から使えてたぞ >効果があるかは人それぞれだが そういやDXVKはそうか そのうちDX12に完全に切り替えるModもくるのかもな…

143 22/12/10(土)14:13:21 No.1002518439

AEの追加装備がダサすぎてたまらない

144 22/12/10(土)14:14:26 No.1002518721

>これでもまだエンジンレベルの変な挙動とかあるんだよな… バグがおすぎてバグフィックス10年やってもまだ出てくる作品だからな

145 22/12/10(土)14:15:41 No.1002519005

>ほとんど記憶消えた状態で6年ぶりくらいにAE買って遊んだけど新要素も多くてクソ楽しいわ >農園持つとお金に困らなくなるのいいね 錬金術楽しいね

146 22/12/10(土)14:16:11 No.1002519126

>>これでもまだエンジンレベルの変な挙動とかあるんだよな… >バグがおすぎてバグフィックス10年やってもまだ出てくる作品だからな LEからSEでイベント丸ごと削除とかもやってるしなぁ

147 22/12/10(土)14:16:38 No.1002519240

>AEの追加装備がダサすぎてたまらない なんだよバニラのエルフとかドワーフのやつらよりはマシだろ!

148 22/12/10(土)14:17:27 No.1002519453

AEで家いっぱいきて楽しい 楽しいが街中にくれ!

149 22/12/10(土)14:20:06 No.1002520140

>AEの追加装備がダサすぎてたまらない プレートシリーズや斥候シリーズ格好いいだろ セデューサとセイントは見なかったことにする

150 22/12/10(土)14:20:46 No.1002520304

どうせかっこいい鎧はModがあるし…

151 22/12/10(土)14:20:55 No.1002520345

>AEで家いっぱいきて楽しい >楽しいが街中にくれ! せっかく大農園手に入れてもサバイバルモードやってるとクソ利用しづらくて困る 全部の街と家にタクシー置いてくんねえかなあ!?特にウィンターホールド!

152 22/12/10(土)14:21:58 No.1002520604

セデューサー装備が無駄に性能いいせいでファエンダルがずっと乳首丸出しの変態になってる…

153 22/12/10(土)14:22:08 No.1002520647

釣り楽しい

154 22/12/10(土)14:22:53 No.1002520834

釣り楽しんでる人初めて見た

155 22/12/10(土)14:24:06 No.1002521155

アニメーションの数が32000超えてゲームに警告が出るようになってしまった

156 22/12/10(土)14:24:53 No.1002521339

まだ見ぬ魚を求めてスカイリムをぶらぶら放浪するのも楽しいよ 釣り自体は…手掴みのほうが早いな!

157 22/12/10(土)14:25:33 No.1002521493

https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=79997 つい最近になってここ潜れるようになったの笑う

158 22/12/10(土)14:26:29 No.1002521740

釣りってアイスストーム漁のことか

159 22/12/10(土)14:27:32 No.1002522025

キャルちゃんえっちでおすすめだよ 崖から突き落とすとこうふんするよ

160 22/12/10(土)14:29:33 No.1002522521

>釣り自体は…手掴みのほうが早いな! 今日もフスロダ漁

161 22/12/10(土)14:32:21 No.1002523222

>セデューサー装備が無駄に性能いいせいでファエンダルがずっと乳首丸出しの変態になってる… 闇の司祭にしてやるぜとエランダルに初めて着せた時は衝撃だった

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