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22/12/10(土)08:23:29 同じ地... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670628209047.jpg 22/12/10(土)08:23:29 No.1002441130

同じ地方の過去話も面白いなとなった レジェンドシリーズ?アルセウスシリーズ?どう呼べばいいのかわからないが新作くれ

1 22/12/10(土)08:35:22 No.1002442805

広大な大地を冒険し皆のイッシュを建国しよう! そしてネイティブイッシュ人の悲惨な歴史が始まる…

2 22/12/10(土)08:36:15 No.1002442932

ほぼ未開拓なヒスイだからできたことではあるとは思う

3 22/12/10(土)08:37:16 No.1002443062

続いて欲しいが時空転移含めアルセウスありきの力技な気がしなくもない

4 22/12/10(土)08:37:52 No.1002443144

やるか…レジェンズパルデア

5 22/12/10(土)08:38:45 No.1002443263

今度はセレビィに連れられて昔のジョウト&カントーを駆け巡りたい

6 22/12/10(土)08:40:05 No.1002443433

>今度はセレビィに連れられて昔のジョウト&カントーを駆け巡りたい 荒んだ街を束ねた末に主人公は最後サカキって呼ばれるようになるんだよね

7 22/12/10(土)08:40:12 No.1002443452

この時代の人もうみんな死んでると思うと悲しい

8 22/12/10(土)08:40:41 No.1002443520

とりあえずフーパはヒスイ人パシオに連れてきて

9 22/12/10(土)08:40:56 No.1002443562

コギトさんは生きてるかもしれん

10 22/12/10(土)08:41:09 No.1002443598

カロス地方編をやろう

11 22/12/10(土)08:42:18 No.1002443774

>カロス地方編をやろう 戦争で荒廃した時代を?

12 22/12/10(土)08:45:07 No.1002444198

俺はもとの時代に帰れたんだろうか

13 22/12/10(土)08:45:45 No.1002444295

>広大な大地を冒険し皆のイッシュを建国しよう! >そしてネイティブイッシュ人の悲惨な歴史が始まる… イッシュなら西部劇やりたい

14 22/12/10(土)08:46:07 No.1002444351

あなたの前世はヒスイ地方にいたみたいですね!!!!ヒスイ地方ってどこよ!!!!

15 22/12/10(土)08:46:47 No.1002444441

拉致だよこれは!

16 22/12/10(土)08:47:05 No.1002444493

イッシュは四季あるから4倍の手間かかる… 季節変わらなくなってたら淋しいし

17 22/12/10(土)08:47:16 No.1002444521

主人公側これいい迷惑だろ

18 22/12/10(土)08:47:38 No.1002444580

毎回現代から送り込むのもアレだし現地人主人公でもいいと思う

19 22/12/10(土)08:48:18 No.1002444683

>毎回現代から送り込むのもアレだし現地人主人公でもいいと思う でもスマホロトム…

20 22/12/10(土)08:48:23 No.1002444698

>今度はセレビィに連れられて昔のジョウト&カントーを駆け巡りたい 少年時代のオーキドとキクコと交流するんだ…

21 22/12/10(土)08:48:44 No.1002444768

最近の地方は過去に物騒なこと多くて割りとカントー~ホウエン辺りでしか出来なそう まあそこまで遡る必要も無いけど

22 22/12/10(土)08:49:15 No.1002444837

オーレ地方とかどうだ? さらに荒れていた頃

23 22/12/10(土)08:49:23 No.1002444856

毎回アルセウスが誰か送り込むようにしてアルセウスシリーズにしよう

24 22/12/10(土)08:49:34 No.1002444883

カロスvsパルデアの戦争時代見てみたい

25 22/12/10(土)08:49:53 No.1002444935

オーレはまず普通に移植してくれ

26 22/12/10(土)08:50:25 No.1002445023

ジョウト維新編か…

27 22/12/10(土)08:52:13 No.1002445306

ストーリーもなかなか良かったんだけど何がいいってポケモンとやるかやられるかの関係だったことを肌で感じられること

28 22/12/10(土)08:52:52 No.1002445407

カントーの300年ぐらい昔に行ってオーエド博士と遭遇するなど

29 22/12/10(土)08:53:42 No.1002445541

>ストーリーもなかなか良かったんだけど何がいいってポケモンとやるかやられるかの関係だったことを肌で感じられること ポケモンの世界を冒険している感がたまらなかったな あと一作で図鑑が埋まるのも良かった

30 22/12/10(土)08:54:11 No.1002445615

ユキメノコがえっちっていう「」の気持ちがわかった

31 22/12/10(土)08:55:10 No.1002445783

アニメも短くまとまってて好き クスリソウそうやって使うんだ…

32 22/12/10(土)08:55:12 No.1002445791

オヤブンギャロップに殺されるのいいよね…

33 22/12/10(土)08:55:25 No.1002445842

>オヤブンコロトックに殺されるのいいよね…

34 22/12/10(土)08:56:02 No.1002445946

オヤブンも戦わずにボール捕獲できることに気付いてからはジェットボールの消費量がさらに増えた

35 22/12/10(土)08:56:04 No.1002445951

はかいこうせんがあまりにも破壊光線だった

36 22/12/10(土)08:56:51 No.1002446085

昨日初めて色違いに出会ったの ニンフィアで欲しかったの 時空の歪みだったから消えたの…

37 22/12/10(土)08:58:14 No.1002446312

コリンク怖い…

38 22/12/10(土)08:58:37 No.1002446375

>フワンテ怖い…

39 22/12/10(土)08:59:03 No.1002446446

大大大の時にウォーグルでマップ軽く一周すると簡単に光るから楽しい 音も出るから確認も簡単

40 22/12/10(土)08:59:16 No.1002446483

若オーキド出しちゃうと図鑑完成がわしの夢じゃった!に矛盾出ちゃうからな…

41 22/12/10(土)08:59:37 No.1002446539

>大大大の時にウォーグルでマップ軽く一周すると簡単に光るから楽しい >音も出るから確認も簡単 いいことを聞いたありがとう…

42 22/12/10(土)08:59:53 No.1002446588

コリンクとかコダックとか可愛い奴らがよってたかって殺そうとしてきたのが割とトラウマ気味

43 22/12/10(土)09:00:19 No.1002446663

>若オーキド出しちゃうと図鑑完成がわしの夢じゃった!に矛盾出ちゃうからな… 紙の図鑑にしようぜ! 紙の図鑑は検索出来るし

44 22/12/10(土)09:00:24 No.1002446670

高い場所から落ちると死ぬけどスマホに内蔵された安全装置とか何かご都合主義的なものは…

45 22/12/10(土)09:00:31 No.1002446687

>若オーキド出しちゃうと図鑑完成がわしの夢じゃった!に矛盾出ちゃうからな… まあメガシンカありと無しで世界線別れてるわけだしパラレルワールドもう一つ二つ増やしてもヘーキヘーキ

46 22/12/10(土)09:00:42 No.1002446724

コダックがヒスイとパルデアでまるで別の生き物

47 22/12/10(土)09:02:29 No.1002447040

主人公一人暮らしだし大変だよなと思ってたら隣の商人がなんか電化製品売ってくる…しかもちゃんと使えるっぽい…

48 22/12/10(土)09:04:08 No.1002447348

完全にif世界とか夢の世界とかでもいいから新作やりたいな…

49 22/12/10(土)09:04:12 No.1002447367

僕はパルデアの博士だけど過去じゃなくて未来に送るのもいいんじゃないのかい?

50 22/12/10(土)09:05:34 No.1002447619

>夢の世界 アイスクリームとかペリッパーとか思い出させるのやめて

51 22/12/10(土)09:05:48 No.1002447671

>主人公一人暮らしだし大変だよなと思ってたら隣の商人がなんか電化製品売ってくる…しかもちゃんと使えるっぽい… 時空の歪みで妖しいパッチとか乱獲してるから今更だよ!

52 22/12/10(土)09:06:09 No.1002447738

パルデアでも色違いは光ってほしい

53 22/12/10(土)09:06:41 No.1002447837

つながりの紐はなんでパルデアにはないんだよクソぁ!

54 22/12/10(土)09:07:25 No.1002448012

つながりの紐いっぱい作って未来へのタイムカプセルとして埋めたい

55 22/12/10(土)09:07:52 No.1002448105

>つながりの紐はなんでパルデアにはないんだよクソぁ! 一作で図鑑完結するから交換の必然性もがくんと下がったので実装しただけでそうじゃないなら友達と交換できるから…

56 22/12/10(土)09:08:02 No.1002448127

まあ時空の歪みでしか落ちないし繋がりの紐は現代よりも未来のアイテムなのかもしれない

57 22/12/10(土)09:08:36 No.1002448234

荒削りな部分は多少…いやかなりあったけどそれでもこれ便利と思える機能もあったから全体的に見るとよかった ブラッシュアップしていった新作が欲しい

58 22/12/10(土)09:10:10 No.1002448531

カロスでAZの下で働く主人公視点だな

59 22/12/10(土)09:10:43 No.1002448630

ホーム対応したらヒスイポケモン新作に連れてこれるんだよな… すけべのヨカンがするぜ

60 22/12/10(土)09:11:18 No.1002448741

オヤブンポケモンはその大きさ維持して欲しいんですよねパルデア

61 22/12/10(土)09:12:15 No.1002448937

オープンワールド感はSVよりこっちのほうが強かったなって

62 22/12/10(土)09:14:23 No.1002449340

レジェンドキュレムめっちゃ待ってます

63 22/12/10(土)09:14:38 No.1002449405

>オープンワールド感はSVよりこっちのほうが強かったなって 戦闘に移行しなくてもポケモンを捕まえられるのはよかったよね

64 22/12/10(土)09:14:52 No.1002449439

図鑑の完成!と完璧!があるんだけど完璧!のタスク酷くない!?

65 22/12/10(土)09:14:57 No.1002449453

逆に超未来の話でも楽しそう システムはアルセウスと同じで

66 22/12/10(土)09:15:21 No.1002449538

>カロスでAZの下で働く主人公視点だな やるとすると戦争編で絶対悲惨な話になるから難しいんだろうな

67 22/12/10(土)09:15:34 No.1002449581

ポケモンに文字通り命懸けの戦い強いられるのもいいし なんだかんだ集落の皆にポケモン普及して回って馴染むのもいい 神と言われたポケモンも畑で働いてもらう

68 22/12/10(土)09:15:40 No.1002449600

>>オープンワールド感はSVよりこっちのほうが強かったなって >戦闘に移行しなくてもポケモンを捕まえられるのはよかったよね エサを与えるか泥団子ぶつけて後頭部殴打がスムーズすぎる

69 22/12/10(土)09:16:27 No.1002449772

>逆に超未来の話でも楽しそう >システムはアルセウスと同じで スマホロトムから始まったポケモンと人間の技術の融合が進んだ超未来世界いいよね… テツノシリーズも商品なのかな…

70 22/12/10(土)09:16:30 No.1002449780

>図鑑の完成!と完璧!があるんだけど完璧!のタスク酷くない!? 完璧!にしても該当のポケモンの色違い率がちょっと上がるだけだから… アグノムとか光らないやつは完璧にする必要性皆無だから…

71 22/12/10(土)09:17:29 No.1002449979

>カロスでAZの下で働く主人公視点だな 戦争に勝利するためにポケモンをいっぱい捕まえよう

72 22/12/10(土)09:17:29 No.1002449982

スニーキングしてボールを投げまくってゲットするというこのゲームでしか得られない快感はある

73 22/12/10(土)09:17:39 No.1002450006

オープンワールド感ってのはちょっと分からないがロックオンの仕様とか捕獲システムとかはこっちの方が断然楽しかった

74 22/12/10(土)09:18:58 No.1002450326

パルデア主人公見るとほんとに肩強いなヒスイ主人公

75 22/12/10(土)09:21:15 No.1002450790

パルデア主人公も一度ロックオンしてしまえば恐ろしい程の強肩を見せるんだ ただエイムがクソガバ過ぎる

76 22/12/10(土)09:22:35 No.1002451052

遠くを飛んでるやつを時間差予測してフェザーボール投げるの楽しかったなぁ

77 22/12/10(土)09:22:35 No.1002451056

無法感はオープンワールドに必要なところあるよね オープンワールド感ってのはわからんでもない

78 22/12/10(土)09:22:38 No.1002451061

これやった後だと従来の戦闘で捕獲するのがすごくダルく感じたからこっちをSVの後に出したほうが良かったんじゃ…ってなる

79 22/12/10(土)09:23:03 No.1002451153

止まると死ぬから死ぬ気で走れ ポケモンのボスバトル前のセリフかこれが

80 22/12/10(土)09:23:14 No.1002451192

>これやった後だと従来の戦闘で捕獲するのがすごくダルく感じたからこっちをSVの後に出したほうが良かったんじゃ…ってなる 俺もそっちのタイプだけどたぶんこれ人による

81 22/12/10(土)09:23:57 No.1002451323

ミニマップ無いのが不満点だったからSVで実装はよかった だけど使いづらい

82 22/12/10(土)09:24:06 No.1002451355

>パルデア主人公も一度ロックオンしてしまえば恐ろしい程の強肩を見せるんだ >ただエイムがクソガバ過ぎる どうして正面のターゲットじゃなくて横のやつに投げるんですかどうして

83 22/12/10(土)09:24:08 No.1002451367

>オープンワールド感ってのはちょっと分からないがロックオンの仕様とか捕獲システムとかはこっちの方が断然楽しかった ポケモンが人間に襲いかかる要素はSVにも欲しかったな...

84 22/12/10(土)09:24:14 No.1002451395

モンスター…を味わえるのは間違いなくこれ

85 22/12/10(土)09:25:27 No.1002451665

パルデアでもフェザーで芋砂してえよお…

86 22/12/10(土)09:25:36 No.1002451698

フィールドで操作放置とかヒスイなら死んでたとか言われて酷い

87 22/12/10(土)09:25:44 No.1002451720

オヤブンと戦ってるとポケモンすぐひんしになるから入れ替えるじゃん? その時にオヤブンの目線がこっちに来るのマジで怖い ここのモーション考えたやつ恐怖を知ってると思う

88 22/12/10(土)09:26:22 No.1002451872

ギャロップ怖い…

89 22/12/10(土)09:26:28 No.1002451890

時空の歪みがアヤシシ様に乗ってアイテム回収する場所になってる…

90 22/12/10(土)09:26:54 No.1002451978

続編出るならレッツゴーは入れてほしい

91 22/12/10(土)09:28:02 No.1002452213

ポフィンとか料理要素は欲しかった サンドイッチはいらない

92 22/12/10(土)09:28:11 No.1002452261

ポケモンってモンスターなんだなって

93 22/12/10(土)09:28:31 No.1002452311

オヤブン個体が本当にデカくていい

94 22/12/10(土)09:28:52 No.1002452386

>続編出るならレッツゴーは入れてほしい パラスを蹴散らす方法は欲しいよね

95 22/12/10(土)09:29:19 No.1002452465

個人的にはアローラで見たいな クソ風習とか

96 22/12/10(土)09:30:18 No.1002452630

モンスターとの対峙ってこういうもんだよなって思い出したのがアルセウスだから SVのポケモンたちは君たち捕まりたいからそんなに穏やかなの?って思った

97 22/12/10(土)09:30:38 No.1002452688

>個人的にはアローラで見たいな >クソ風習とか 知ってる!一年に一度カプ神に生贄を捧げてるんでしょう!

98 22/12/10(土)09:31:05 No.1002452771

島巡りとかオープンワールドにもってこいの題材だな

99 22/12/10(土)09:31:29 No.1002452851

パルデアってヒスイレベルで未開なのではと思う ガラルはなんだかんだワイルドエリア囲むというか封じるように街づくりしてるし

100 22/12/10(土)09:32:45 No.1002453088

欲を言うならシナリオ進行度によるマップの制限も無くしてフルオープンにして欲しい 序盤から無理やり85ガブリアス捕まえたい

101 22/12/10(土)09:33:35 No.1002453238

古代パルデア…

102 22/12/10(土)09:34:48 No.1002453427

カントーの人間みたいにイシツブテ投げ出来るくらいの肉体が欲しい

103 22/12/10(土)09:35:55 No.1002453645

タジリン伯爵?とかいたよねそういう時代で旅もしたい

104 22/12/10(土)09:37:00 No.1002453862

レジェンドイッシュは外来種少ないのかな…

105 22/12/10(土)09:37:31 No.1002453984

なんなら王国時代や帝国時代のパルデアも旅してみたいですよ私は

106 22/12/10(土)09:37:44 No.1002454026

>レジェンドイッシュは外来種少ないのかな… 今は絶滅したってことにすれば大丈夫

107 22/12/10(土)09:37:57 No.1002454068

ポケモンスナップだって新作出たわけだからいつか出せるよね

108 22/12/10(土)09:38:23 No.1002454159

現代でもポケモン6匹連れ歩けるのが凄腕だとされる理由がなんとなく分かる作品

109 22/12/10(土)09:40:25 No.1002454586

なんでこいつエレキ出せるんだよ!

110 22/12/10(土)09:42:12 No.1002454936

ターン制バトルなんてものは同意の上でしか成立しないことを教えてくれる

111 22/12/10(土)09:42:13 No.1002454940

>タジリン伯爵?とかいたよねそういう時代で旅もしたい はじめてポケモンの分類始めた人だな その後ニシノモリ教授がタイプ分類制定してモンスターボールに入る特性を発見する

112 22/12/10(土)09:42:14 No.1002454945

3分裂する前のレシゼクキュレムのオリジンがラスボス努めそう

113 22/12/10(土)09:44:03 No.1002455305

バトルしようぜ! 俺3体出すわ!そっちの方が強いだろ!

114 22/12/10(土)09:44:55 No.1002455484

>バトルしようぜ! >俺3体出すわ!そっちの方が強いだろ! めちゃくちゃなヒスイ式バトル

115 22/12/10(土)09:45:34 No.1002455595

一方カントーではイシツブテ合戦が行われていた

116 22/12/10(土)09:46:31 No.1002455791

ポケモンを恐れないのは才能とか現代人の感覚だとしてもポケモンの攻撃耐えられるのはなんなの…

117 22/12/10(土)09:47:58 No.1002456092

パルデアはロックオン機能欲しい

118 22/12/10(土)09:48:05 No.1002456114

>ポケモンを恐れないのは才能とか現代人の感覚だとしてもポケモンの攻撃耐えられるのはなんなの… バサギリの攻撃で木がバッサリ切れてるし単純に主人公の強度が立木以上としか

119 22/12/10(土)09:48:54 No.1002456288

無理に過去にしなくても現代舞台でも広大なワイルドなエリアなら成立すると思う

120 22/12/10(土)09:49:01 No.1002456312

>一作で図鑑完結するから交換の必然性もがくんと下がったので実装しただけでそうじゃないなら友達と交換できるから… 友達がいないんですが…

121 22/12/10(土)09:51:29 No.1002456805

アルセウスフォンにバリア機能があるよ説 人間もポケモンと同じく進化してるから未来人は強いよ説 主人公が生まれたときから強いよ説 好きなのを選ぼう

122 22/12/10(土)09:51:37 No.1002456829

良かったけど拉致要素と銭ゲバ要素は薄めるべきだった

123 22/12/10(土)09:52:53 No.1002457114

>パルデアはロックオン機能欲しい あるよ めっちゃ近くじゃないとできないだけで…

124 22/12/10(土)09:54:33 No.1002457493

>一方カントーではイシツブテ合戦が行われていた 野蛮人かよ…

125 22/12/10(土)10:01:19 No.1002458974

ヒスイの凶暴なポケモン共のせいでパラドックスポケモンが大人しく見える

126 22/12/10(土)10:02:50 No.1002459273

イッシュは過去の掘り下げがいがあるよな…

127 22/12/10(土)10:02:51 No.1002459276

>人間もポケモンと同じく進化してるから未来人は強いよ説 これを支持したい

128 22/12/10(土)10:03:12 No.1002459345

つまりアルセウスがいろんな土地に迷惑かければいいってことだろ?

129 22/12/10(土)10:04:03 No.1002459523

>オープンワールド感はSVよりこっちのほうが強かったなって SVは面白いと思う要素にオープンワールド要素全然絡んでないからなあ… 従来のポケモンゲーとオープンワールドの噛み合わせって悪いんだなと強く感じた

130 22/12/10(土)10:05:12 No.1002459735

殺意増し増しで殴りかかってくるデカヌチャン

131 22/12/10(土)10:08:14 No.1002460329

>殺意増し増しで殴りかかってくるデカヌチャン 見たいけどこわい

132 22/12/10(土)10:08:26 No.1002460359

というか欲を言うならもうちょいヒスイ掘り下げても良いと思うんだよね 追加要素1回だけだったの残念だった

133 22/12/10(土)10:10:01 No.1002460679

オープンワールドはアクションじゃないとどうしてもな ポケモンは指示出しする関係でどうしてもターン制RPGだからその部分で噛み合わせが良くない

134 22/12/10(土)10:11:35 No.1002461005

>ポケモンは指示出しする関係でどうしてもターン制RPGだからその部分で噛み合わせが良くない 接触やイベントでターン制RPGしてそれ以外のときはアクションに寄らせるのはわりと正しいと思う

135 22/12/10(土)10:12:57 No.1002461288

>>ポケモンは指示出しする関係でどうしてもターン制RPGだからその部分で噛み合わせが良くない >接触やイベントでターン制RPGしてそれ以外のときはアクションに寄らせるのはわりと正しいと思う RPG部分が本筋なんだからそれ以外の部分をあまり凝られても齟齬が酷くなるだけだと思う SVの戦闘のテンポマジで酷いし

136 22/12/10(土)10:15:45 No.1002461858

>RPG部分が本筋なんだからそれ以外の部分をあまり凝られても齟齬が酷くなるだけだと思う でも潜んでボールぶち当てるアルセウスの方がフィールドでのアクションは楽しかったぞ

137 22/12/10(土)10:16:17 No.1002461976

全体技さえ寄こしてくれれば複数体に囲まれてもそんな怖くはないんだが… じしんとかなみのりとか欲しかったぜ

138 22/12/10(土)10:18:22 No.1002462410

>>RPG部分が本筋なんだからそれ以外の部分をあまり凝られても齟齬が酷くなるだけだと思う >でも潜んでボールぶち当てるアルセウスの方がフィールドでのアクションは楽しかったぞ うんだからアルセウスはかなり上手くやってたと思うよ あれは対戦が重きを占めてないのが正解だったと思う SVみたいなポケモン本編だとその辺がどうにも噛み合わなくなるのが鬼門

139 22/12/10(土)10:20:00 No.1002462781

別にアルセウスのアクションと接触したら本編形式のバトルはできるだろうし噛み合わせ云々は分からんわ 重さは別の問題だし

140 22/12/10(土)10:20:21 No.1002462858

アルセウスはあくまでも調査がメインだし図鑑の進捗進めるのに乱獲もしないといけないし ボールの捕獲性能が良いって言われるのも必要無い戦闘しなくても良いようにする為なんじゃないか

141 22/12/10(土)10:20:26 No.1002462875

イッシュは夢の中って設定使えば現代でも未開の秘境を両立できないかな

142 22/12/10(土)10:20:27 No.1002462883

サブクエ多いのもアルセウスはオープンワールド感あったな レジェンド続編ほんと欲しい

143 22/12/10(土)10:20:32 No.1002462898

いっそモノリスソフトにバトルも作らせて フィールドからシームレスに戦える様にして欲しい

144 22/12/10(土)10:22:14 No.1002463219

>ボールの捕獲性能が良いって言われるのも必要無い戦闘しなくても良いようにする為なんじゃないか 図鑑タスク埋めがあるからじゃないの 捕獲率が高くなるのはある程度図鑑埋めて星上がってからの話だし

145 22/12/10(土)10:22:21 No.1002463249

時空をまたにかけて善良な現代人を飛ばしそうなのがアルセウスしかいなさそうだからこのシリーズはアルセウスシリーズで

146 22/12/10(土)10:23:05 No.1002463401

>イッシュは夢の中って設定使えば現代でも未開の秘境を両立できないかな えっ!?クレセリアに乗って旅を!?

147 22/12/10(土)10:24:26 No.1002463684

今度は未来を舞台にするか そこにはノボリのように飛ばされたクダリが…

148 22/12/10(土)10:24:47 No.1002463741

アルセウス形式のゲームを並行して作りつつ 従来のポケモンは普通のRPGとして作って欲しいとSVで感じた

149 22/12/10(土)10:26:46 No.1002464149

>今度は未来を舞台にするか >そこにはノボリのように飛ばされたクダリが… 未来だとタイムマシン作って元の世界に帰れそうな感じがあって希望があるからだめ

150 22/12/10(土)10:27:00 No.1002464197

ミュウも性格クソな印象あるしミュウについていって変な森で迷って抜けたら別時代とか… セレビィはわりといい印象だからそんなことしないと思いたい ジラーチは願い事なら1000年前に送るとかやるかもしれない あとはその手のだと…フーパがいるな

151 22/12/10(土)10:29:06 No.1002464643

>>今度は未来を舞台にするか >>そこにはノボリのように飛ばされたクダリが… >未来だとタイムマシン作って元の世界に帰れそうな感じがあって希望があるからだめ そこは人間の文明が崩壊したポストアポカリプスとかでいい感じに… バイオレットのパラドックス見たらポケモンでポストアポカリプスものいけそうな気がしてきた

152 22/12/10(土)10:29:42 No.1002464773

俺はレジェンズコスモッグがやりたい

153 22/12/10(土)10:30:24 No.1002464925

アローラのポニ島くらいの感じ好きだから未開のアローラは冒険したいかもしれない せっかくなら海も自力で渡りたい

154 22/12/10(土)10:30:31 No.1002464947

>>今度は未来を舞台にするか >>そこにはノボリのように飛ばされたクダリが… >未来だとタイムマシン作って元の世界に帰れそうな感じがあって希望があるからだめ 別に未来まで行かないで少し時間を勧めて老人になったクダリが出てくるだけでいいよいな

155 22/12/10(土)10:30:59 No.1002465036

次はどのコンビを分断してやろうか

156 22/12/10(土)10:32:03 No.1002465240

>次はどのコンビを分断してやろうか ホウエンの双子とか

157 22/12/10(土)10:33:56 No.1002465614

アローラだと島ごとに1マップでわかりやすいかも

158 22/12/10(土)10:34:15 No.1002465670

>>次はどのコンビを分断してやろうか >ホウエンの双子とか バトルシャトレーヌとか

159 22/12/10(土)10:36:08 No.1002466058

アルセウスは今までと違うポケモンだったけどポケモンの世界を体験してるみたいで楽しかったな… わりと殺伐としてる…

160 22/12/10(土)10:38:38 No.1002466525

別に過去である必要はないんだよな…

161 22/12/10(土)10:38:43 No.1002466545

>アルセウスは今までと違うポケモンだったけどポケモンの世界を体験してるみたいで楽しかったな… >わりと殺伐としてる… モンスターだからな…可愛いだけで済むワケ無いからな…

162 22/12/10(土)10:40:39 No.1002466947

つまりポケモンレンジャーのリメイクか…

163 22/12/10(土)10:41:38 No.1002467141

>別に過去である必要はないんだよな… 野生がお行儀良く1vs1バトルせず人間も問答無用ボール殴りできる野蛮な舞台があればいいのであって現代でもいいんだよね

164 22/12/10(土)10:44:05 No.1002467626

ウルトラホール抜けた先でレジェンズやりたくない?

165 22/12/10(土)10:47:30 No.1002468250

>つまりポケモンレンジャーのリメイクか… こういう感じのポケモンレンジャーやってみたいね

166 22/12/10(土)10:52:39 No.1002469230

タスク埋めすれば進化できますって導線あっても戦闘をあんまりしなくなるから進化条件はちゃんとヒントよこせと思う

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