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22/12/10(土)00:30:07 日常が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670599807591.jpg 22/12/10(土)00:30:07 No.1002363220

日常が猫だったはず…

1 22/12/10(土)00:33:51 No.1002364853

鳩だったり蛇だったりしたはず…

2 22/12/10(土)00:36:33 No.1002365860

もうとにかくいろんなペット飼っててもふりまくってたはず…

3 22/12/10(土)00:37:48 No.1002366323

良いハンターってのはな 動物に好かれるんだ

4 22/12/10(土)00:38:51 No.1002366677

良いマフィアは?

5 22/12/10(土)00:39:02 No.1002366779

元の機能を残したまま動物にできるのはズルい

6 22/12/10(土)00:42:38 No.1002368208

系統出てたっけ? 特質で片づけて良いと思う

7 22/12/10(土)00:44:15 No.1002368775

ゴールドエクスペリエンス…

8 22/12/10(土)00:47:05 No.1002369863

具現化 fu1714117.jpg

9 22/12/10(土)00:47:20 No.1002369970

>系統出てたっけ? >特質で片づけて良いと思う 今までの変身系能力者を見るに具現化系 というか具現化系ってしっかり書いてあったはず

10 22/12/10(土)00:48:40 No.1002370481

たかだかマフィアの若頭のクセに能力が強すぎる…

11 22/12/10(土)00:48:46 No.1002370519

電化製品だからバチバチエフェクトでてんのかな

12 22/12/10(土)00:50:17 No.1002371109

>たかだかマフィアの若頭のクセに能力が強すぎる… 若頭ってけっこう偉いんじゃないの?

13 22/12/10(土)00:50:24 No.1002371140

犬飼う能力に比べて便利すぎる…

14 22/12/10(土)00:50:34 No.1002371197

クラピカは特別頭が固いから苦労したんだろうけど この人は元から動物めっちゃ好きそう

15 22/12/10(土)00:51:23 No.1002371433

旅団の言う替えの効かないレアな能力

16 22/12/10(土)00:53:30 No.1002372126

なんか具現化系というか念能力で可能な範疇軽々と超えてない?

17 22/12/10(土)00:54:23 No.1002372405

割と今更では

18 22/12/10(土)00:55:21 No.1002372692

もうジャンプ発売日か

19 22/12/10(土)00:55:34 No.1002372764

もっと鍛えたらレクイエムになるかな

20 22/12/10(土)00:55:46 No.1002372834

放出はワープできるし具現化は変身できるんだ そういうものなんだ

21 22/12/10(土)00:56:36 No.1002373047

動物大好きボスの手下かと思ったら違うんかい

22 22/12/10(土)00:57:53 No.1002373435

本当は動物に囲まれて暮らしたいんだろうな

23 22/12/10(土)00:59:20 No.1002373821

具現化と操作は後天的に特質になりやすいらしいし このおっさんは後天的に特質に近づいてチート能力手に入れたパターンなんじゃない?

24 22/12/10(土)01:00:40 No.1002374197

いや道具にオーラ乗せて念獣作るってだけで普通に具現化だろ

25 22/12/10(土)01:01:57 No.1002374508

全部鳩にするとかじゃなくてバリエーションあるのが強いよね 発動までのラグもほぼないし

26 22/12/10(土)01:02:07 No.1002374557

話しかけてるのはある程度言う事聞いてくれるか溺愛してるかのどっちかか

27 22/12/10(土)01:02:20 No.1002374618

具現化+操作に見えるから特質って言われるんだよな? 元の道具の機能から特に拡張ないなら具現化のみって感じではある

28 22/12/10(土)01:02:30 No.1002374667

なんか蟻からインスタント能力者から何までみんな簡単に具現化するから 具現化ってあんまり難しくないんじゃね…? クラピカみたいな修行誰もやってなさそう

29 22/12/10(土)01:02:55 No.1002374797

>たかだかマフィアの若頭のクセに能力が強すぎる… クラピカだって若頭だし

30 22/12/10(土)01:03:15 No.1002374868

手のひらサイズの猫かわいいね

31 22/12/10(土)01:03:56 No.1002375059

すぐ特質にしたがるよねハンタ読者

32 22/12/10(土)01:04:06 No.1002375102

元から理想の○○とかテリトリー的なもの制定する能力だぞ具現化 後者はゲンスルーとかクラピカ見たら分かりやすいだろ

33 22/12/10(土)01:04:40 No.1002375259

具現化した鳩が好き勝手飛んでるわけじゃなく明確にガードに使えるからある程度操作もできるんだろう

34 22/12/10(土)01:05:00 No.1002375375

本人の系統と発の系統が同一とは限らないしなぁ ゴンのジャジャン拳もメインは強化系だろうけど変化と放出の複合でもあるし

35 22/12/10(土)01:05:52 No.1002375690

元に戻せるのも何気に強いと思う

36 22/12/10(土)01:06:03 No.1002375757

>なんか蟻からインスタント能力者から何までみんな簡単に具現化するから >具現化ってあんまり難しくないんじゃね…? >クラピカみたいな修行誰もやってなさそう クラピカってメチャクチャ覚え悪かったのかな もしくは思い入れもなにもない鎖を1から作るから大変だったとか?

37 22/12/10(土)01:06:33 No.1002375947

日常が動物園だったはず…!

38 22/12/10(土)01:06:51 No.1002376051

念空間生成 念獣生成 ルールの強制 変身能力 これ全部具現化の得意技です

39 22/12/10(土)01:07:01 No.1002376097

梟の時点で人間の能力の限界とは?ってなってたきらいはある

40 22/12/10(土)01:07:15 No.1002376167

自分を乗り物に作り変える人とかいたな…

41 22/12/10(土)01:07:33 No.1002376249

なんか小動物一匹捕まえて操作するだけの能力とかあったけどさ

42 22/12/10(土)01:07:41 No.1002376289

オーラで動かせる物体作るのは具現化だけど物質を元の機能を持たせたまま生物形状にして動かすのはまた違うんじゃねーか

43 22/12/10(土)01:08:09 No.1002376413

動物の個々の造形やモーションまで正確に再現できる以上 >もうとにかくいろんなペット飼っててもふりまくってたはず…

44 22/12/10(土)01:09:12 No.1002376684

正直変化形って一番微妙じゃね?ってなって来てる

45 22/12/10(土)01:09:15 No.1002376696

頼んだぜって言うあたり本当に動物好きそう

46 22/12/10(土)01:09:30 No.1002376776

クラピカは操作と勘違いさせるレベルのものを作ろうとしたから苦労した気も

47 22/12/10(土)01:09:59 No.1002376926

>正直変化形って一番微妙じゃね?ってなって来てる オーラを変化って劣化具現化だよな…

48 22/12/10(土)01:10:14 No.1002376990

コルトピみたいにすぐ作れる代わりに長持ちしないことが制約なんじゃないの 具現化系って一生使うような愛用の道具を具現化してることが多いし

49 22/12/10(土)01:10:45 No.1002377105

クラピカは才能溢れてるとはいえオーラ目覚めたての初心者が短期間で愛着もない鎖を能力つきで具現化するってハードルートだったからでは? もうちょい長期的に修行したりするルートならまた別なんじゃないの多分

50 22/12/10(土)01:11:03 No.1002377190

>正直変化形って一番微妙じゃね?ってなって来てる あんだけピアノマッサージ欲しい欲しいと言っておいて

51 22/12/10(土)01:11:34 No.1002377307

発展のさせ方が難しいんだよな変化 純変化ってヒソカとビスケとユピーだから割りと筋肉おばけしか居ないし

52 22/12/10(土)01:11:44 No.1002377357

>あんだけピアノマッサージ欲しい欲しいと言っておいて あれ本質的にはクッキィちゃんメインで具現化系の比率高いじゃん

53 22/12/10(土)01:12:05 No.1002377449

本質的にはローションがメインだろアレ

54 22/12/10(土)01:12:20 No.1002377511

ローションあってこそだろう

55 22/12/10(土)01:12:36 No.1002377585

手元からそこまで遠くに行けなかったりするのかな具現化系は放出苦手だし

56 22/12/10(土)01:12:41 No.1002377616

どっちの若頭もデザイン好き

57 22/12/10(土)01:12:51 No.1002377675

変化系が戦うならフィジカルは必須で念はサポートって印象

58 22/12/10(土)01:13:04 No.1002377738

>発展のさせ方が難しいんだよな変化 >純変化ってヒソカとビスケとユピーだから割りと筋肉おばけしか居ないし 強化系と近いんだからわざわざ複雑に発展させるよりも基礎力+αの方が戦闘するならいいんだろうな

59 22/12/10(土)01:13:16 No.1002377788

まあ強化の隣で飛ばすのあんまり得意じゃないんだからそりゃ筋肉おばけになる

60 22/12/10(土)01:13:19 No.1002377802

抱え方やわざわざ話かけるのが間違いなくペット飼ってる人間のそれ

61 22/12/10(土)01:14:08 No.1002378015

オーラをローションに変化させるのとローションを具現化するのにどれくらい差があるかは分からないけども

62 22/12/10(土)01:14:55 No.1002378212

有用な使い方しなくても ペットモフりてーってなった時に具現化してモフり倒して満足したら消滅させればいいのすごく羨ましい…

63 22/12/10(土)01:14:58 No.1002378222

>ルールの強制 >これ全部具現化の得意技です そうだっけ?

64 22/12/10(土)01:15:12 No.1002378265

これ鳩が元手錠だから硬いぜってのが卑怯だろ!ってなった

65 22/12/10(土)01:15:26 No.1002378315

>>たかだかマフィアの若頭のクセに能力が強すぎる… >若頭ってけっこう偉いんじゃないの? クラピカがノストラードの若頭だっけか

66 22/12/10(土)01:15:57 No.1002378444

>そうだっけ? めっちゃクラピカが言ってる

67 22/12/10(土)01:16:17 No.1002378533

この能力者からしたら手を斧に変えるとかそれいらなくね?ってなるわ

68 22/12/10(土)01:16:44 No.1002378660

まんまゴールドエクスペリエンスだし覚醒してツェをボコボコにしてほしい

69 22/12/10(土)01:17:03 No.1002378733

若頭は「代々そこに座った人がそのうち社長になる出世コースの課の課長」みたいな感じ

70 22/12/10(土)01:17:13 No.1002378764

変化って水甘く出来るし自分のオーラ以外も変化させられるんじゃ無い?

71 22/12/10(土)01:17:22 No.1002378799

>あれ本質的にはクッキィちゃんメインで具現化系の比率高いじゃん レイザーが放出なのに念獣8体も出してる時点で念獣出すだけなら大して具現化にリソース割かないんだと思うよ

72 22/12/10(土)01:18:12 No.1002378987

>レイザーが放出なのに念獣8体も出してる時点で念獣出すだけなら大して具現化にリソース割かないんだと思うよ …ダブル…

73 22/12/10(土)01:18:24 No.1002379034

クッキィちゃんをどこまで作り込んでるかによるな

74 22/12/10(土)01:18:29 No.1002379053

変身も具現化だし 俺ルール搭載したヒーロースーツみたいなの作れそう強そう まぁ既に作中で謎パワードスーツ着てるのいるけど…

75 22/12/10(土)01:18:36 No.1002379084

>…ダブル… リソース割きすぎなんだよお前は!

76 22/12/10(土)01:18:50 No.1002379149

>まんまゴールドエクスペリエンスだし覚醒してツェをボコボコにしてほしい エイ家潰したいだからむしろツェとは共闘できる側なんだがは

77 22/12/10(土)01:19:07 No.1002379215

>変化って水甘く出来るし自分のオーラ以外も変化させられるんじゃ無い? その理屈でいくと強化が他人を強化できるようになっちゃう いやできそうだな…

78 22/12/10(土)01:19:26 No.1002379308

ダブルは出したときの自分の姿全く同じ+念体じゃなくて生身として当たり判定がみっちりある+自分と一緒に超正確に動くってもうヤケクソみたいな超特盛だから…

79 22/12/10(土)01:19:32 No.1002379333

>レイザーが放出なのに念獣8体も出してる時点で念獣出すだけなら大して具現化にリソース割かないんだと思うよ レイザーに関してはあいつとんでもない使い手だからできるのかも

80 22/12/10(土)01:19:33 No.1002379340

>俺ルール搭載したヒーロースーツみたいなの作れそう強そう 修羅念土闘衣!

81 22/12/10(土)01:19:48 No.1002379404

>…ダブル… あれ自分と全く同一の存在具現化してる上に操作までしてるからギャグ

82 22/12/10(土)01:19:55 No.1002379437

>その理屈でいくと強化が他人を強化できるようになっちゃう >いやできそうだな… というかビルが能力披露してたときにクラピカがそんなこと言ってなかったっけ 強化系で他者にオーラ与えるタイプの能力持つのは珍しいみたいな…うろ覚えですまんこけど

83 22/12/10(土)01:20:29 No.1002379604

>クッキィちゃんをどこまで作り込んでるかによるな 自動応答も無しで知ってる限りのマッサージ技法を機械的に行うだけだろうからそこまで難しい操作放出具現化は必要なさそう

84 22/12/10(土)01:20:37 No.1002379637

風船黒子の人も放出系だったりするし デザイン適当なら案外メモリ食わないんだろうか

85 22/12/10(土)01:20:44 No.1002379665

念獣を作って思考とか動きは念獣に任せるってやれば相当消費減るんだろう ダブルは全部自分で動かしてるからヤバい

86 22/12/10(土)01:20:44 No.1002379669

クッキィちゃんはイルカとかと同じ形があるUIみたいなもんで物質化には寄ってないと思う オーラ押し当てれば指圧くらい出来るだろうし

87 22/12/10(土)01:20:46 No.1002379672

具現化した物体自体がオーラの塊みたいなもんだから レイザーが放出系なのはフツーに合点行くんじゃね

88 22/12/10(土)01:20:46 No.1002379675

>>レイザーが放出なのに念獣8体も出してる時点で念獣出すだけなら大して具現化にリソース割かないんだと思うよ >…ダブル… 念習得して1年で修行方法からなにから全部独学の上に強化系なのにダブル習得したのはとんでもないことだし それだけのことやったからダブルの精度も本来の強化系も未熟なままだったということを揶揄したのがメモリの無駄遣いだぞ

89 22/12/10(土)01:20:59 No.1002379740

多分ポリゴン数が少ないとメモリも軽いからデフォルメキャラみたいな念獣たくさん作れば正解

90 22/12/10(土)01:21:46 No.1002379930

>>クッキィちゃんをどこまで作り込んでるかによるな >自動応答も無しで知ってる限りのマッサージ技法を機械的に行うだけだろうからそこまで難しい操作放出具現化は必要なさそう そんなにパワーも必要ないし内部作り込む必要もないしイボにテクスチャーつけてるようなもんだよな

91 22/12/10(土)01:22:09 No.1002380035

>風船黒子の人も放出系だったりするし >デザイン適当なら案外メモリ食わないんだろうか 風船にオーラを詰めて操るって割と合理的だったのかも

92 22/12/10(土)01:22:30 No.1002380114

>>変化って水甘く出来るし自分のオーラ以外も変化させられるんじゃ無い? >その理屈でいくと強化が他人を強化できるようになっちゃう >いやできそうだな… ジョイントタイプだっけ? あれなんか他人強化にはいると思う

93 22/12/10(土)01:22:52 No.1002380227

>念獣を作って思考とか動きは念獣に任せるってやれば相当消費減るんだろう >ダブルは全部自分で動かしてるからヤバい 構築難度的にはマニュアルよりオートマチックの方がありそうな気はするんだけどな

94 22/12/10(土)01:23:03 No.1002380280

>それだけのことやったからダブルの精度も本来の強化系も未熟なままだったということを揶揄したのがメモリの無駄遣いだぞ 下手なもの覚えると覚えられたはずのものが覚えられなくなったりするらしいのも念だから言い切るのも難しい

95 22/12/10(土)01:23:11 No.1002380306

ダブルってメモリの無駄遣い(自分に合った能力作らないと燃費も効率も悪い設定)を説明するのに登場したけど あいつ大した修行期間無いし今から考えたら潜在オーラ総量も顕在オーラ総量も大したことない雑魚って考えるのが一番理にかなってるよ

96 22/12/10(土)01:23:35 No.1002380431

こいつもういいよ 旅団かヒソカかクラピカか継承戦ぐらいに絞ってくれ

97 22/12/10(土)01:24:21 No.1002380706

>構築難度的にはマニュアルよりオートマチックの方がありそうな気はするんだけどな 自分で動きながら自力でもう一人の自分も動かすのは頭狂うと思う

98 22/12/10(土)01:25:24 No.1002380971

水見式の反応って実際にその系統が能力でやってることに比べるとかなり異質なんだよな

99 22/12/10(土)01:25:33 No.1002381009

カストロさんは単純に強化系お得意のオーラ増強で肉体強化して虎の牙のように鋭く変化させたオーラを放出で弾き飛ばしてこれが虎口真拳だーとかやってれば元来の格闘家技術や体術も相まって普通に強そうだと思った

100 22/12/10(土)01:25:33 No.1002381010

>風船にオーラを詰めて操るって割と合理的だったのかも 放出と具現は系統の真反対だから合理性とか抜きに取得無理なんじゃね

101 22/12/10(土)01:25:49 No.1002381091

>あいつ大した修行期間無いし今から考えたら潜在オーラ総量も顕在オーラ総量も大したことない雑魚って考えるのが一番理にかなってるよ ウィングさんは強化系鍛えてればよかったのになーとかダブルがバレてもまだやりようあったのに精神乱れたからなーって評してるから 「」の見立てよりかはよっぽど信憑性高い

102 22/12/10(土)01:26:55 No.1002381405

カストロは能力とかそれ以前にヒソカ相手に化かし合いで勝負挑んだのが敗因だろ

103 22/12/10(土)01:27:10 No.1002381470

>自分で動きながら自力でもう一人の自分も動かすのは頭狂うと思う それはあくまで戦闘中の脳みその働きであって 念の修行だとかメモリ使用量だとかの話とは別ってことじゃない まあそこでの未熟さもあったんだろうけどさ

104 22/12/10(土)01:27:19 No.1002381520

あーもっとたくさんペット飼いたいなーって日常だったはず…

105 22/12/10(土)01:27:32 No.1002381569

>「」の見立てよりかはよっぽど信憑性高い メモリの無駄遣いってハンタオタクが訳知り顔で使いたがる用語TOPじゃん…

106 22/12/10(土)01:27:43 No.1002381616

腕をもぐときに首を狙ってれば勝ってたのに

107 22/12/10(土)01:27:52 No.1002381653

ダブルは別々に動かすの無理だわってなっていればもっとシンプルだったのに出来ちゃったから…

108 22/12/10(土)01:27:54 No.1002381659

>カストロさんは単純に強化系お得意のオーラ増強で肉体強化して虎の牙のように鋭く変化させたオーラを放出で弾き飛ばしてこれが虎口真拳だーとかやってれば元来の格闘家技術や体術も相まって普通に強そうだと思った 自分で書いてて思ったけどこれまんまゼノのドラゴンヘッドだった

109 22/12/10(土)01:27:56 No.1002381667

>こいつもういいよ >旅団かヒソカかクラピカか継承戦ぐらいに絞ってくれ クラピカが巻き込まれた継承戦はこのままだと確実に王子殺されて終わるから 舞台を根底からひっくり返すために必要なのが旅団とヤクザだ

110 22/12/10(土)01:28:02 No.1002381691

レイザーが人間型の念獣を8体も具現化できるのはやっぱり凄い 一旦具現化した念獣にパワフルで精密な動きをさせるのは放出系や操作系能力者であれば容易だから苦手な具現化系を頑張って鍛える意味はあるが

111 22/12/10(土)01:28:04 No.1002381701

カメラを猫に変化させて監視なんてできるわけ無いだろ 道行く人がモフりに来るわ

112 22/12/10(土)01:28:29 No.1002381815

手元から離した念を維持するには具現化と真逆の放出要るのにオート操作の鳩飛ばし続けたりカメラ猫に記録させ続けたりできるから高レベルよね

113 22/12/10(土)01:28:35 No.1002381837

ドラゴンヘッドの虎版やりながら自分も殴りかかる方が普通に強そう

114 22/12/10(土)01:28:44 No.1002381893

こんな色々出来ると強化系の立場無くねえ?

115 22/12/10(土)01:28:53 No.1002381923

>それはあくまで戦闘中の脳みその働きであって >念の修行だとかメモリ使用量だとかの話とは別ってことじゃない >まあそこでの未熟さもあったんだろうけどさ 常時張り付いてコマンド打ち続けるのとある程度ファジーでいいからAIに頼むのだったら後者の方が負荷少なそうじゃない? そんなAI実現してないからアレだけど

116 22/12/10(土)01:28:56 No.1002381933

具現化したものを遠隔操作する能力が多すぎて 相性は…?ってなる

117 22/12/10(土)01:29:10 No.1002381971

>こんな色々出来ると強化系の立場無くねえ? ウヴォーさんやゴンさんの前でそれ言える?

118 22/12/10(土)01:29:22 No.1002382007

>放出と具現は系統の真反対だから合理性とか抜きに取得無理なんじゃね 正反対のところにある系統の40%って何も出来ないって意味じゃないから…

119 22/12/10(土)01:29:26 No.1002382026

>こんな色々出来ると強化系の立場無くねえ? 強化系が殴れば一撃で死ぬけど?

120 22/12/10(土)01:29:30 No.1002382039

初見殺し要素抜いたらもうやれること念弾みたいなの遠隔操作してぶつけるのと大差ないからなダブル

121 22/12/10(土)01:29:50 No.1002382119

>手元から離した念を維持するには具現化と真逆の放出要るのにオート操作の鳩飛ばし続けたりカメラ猫に記録させ続けたりできるから高レベルよね 念でやってることは念人形を動かしてるだけで何かさせるのは元になった物の機能だから強度とかが問題にならないのかもな

122 22/12/10(土)01:30:09 No.1002382222

>具現化したものを遠隔操作する能力が多すぎて >相性は…?ってなる そういうのは基本的に制約が付き纏うから使い勝手は悪いはず でもギャラリーフェイクとかバイオハザードは予想できる制約に対してちょっと使い勝手良すぎると思う

123 22/12/10(土)01:30:27 No.1002382296

ウボーとかゴンさんみたいな純強化系がオーラまといながら突っ込んできたら泣くだろ

124 22/12/10(土)01:30:30 No.1002382307

>こんな色々出来ると強化系の立場無くねえ? その色々な手を肉体強化一つで吹き飛ばすのが強化系だし…

125 22/12/10(土)01:30:36 No.1002382324

描いてる人そこまで考えてないと思うよ

126 22/12/10(土)01:30:49 No.1002382368

カストロ級の格闘家が自分+もう1人と戦うだけで手強いんだろうけどネタバレ後はダブルの使った隙をつくことしか考えてなかったしな ヒソカに近づきたくないおよび腰だったのがなんとも

127 22/12/10(土)01:30:56 No.1002382394

>常時張り付いてコマンド打ち続けるのとある程度ファジーでいいからAIに頼むのだったら後者の方が負荷少なそうじゃない? 運転席に座ってる人はそりゃオートマの方が楽だろうけど オートマの可変機構を構築したりするのは大変だろうって話

128 22/12/10(土)01:31:09 No.1002382458

強化系の立場がないというか他系統は搦め手で動いたり近づく前に殺せるようにしないと強化系相手にどうしようもないんやな

129 22/12/10(土)01:31:11 No.1002382466

でもやっぱ発は単純な飛び道具じゃなくて特殊な異能持たせたくない?

130 22/12/10(土)01:31:20 No.1002382525

>こんな色々出来ると強化系の立場無くねえ? 強化系は正面戦闘最強だから役割が違う

131 22/12/10(土)01:31:29 No.1002382579

具現化にオーラ使ってる分自分で纏とか凝とかするオーラは減ってるんだもんよ

132 22/12/10(土)01:31:34 No.1002382610

>描いてる人そこまで考えてないと思うよ と思ってたけどメモ見るに思った以上に考えてるねってなってんだ

133 22/12/10(土)01:31:41 No.1002382640

放出と具現を真逆に設定したのは冨樫自身失敗に思ってそうというか最近は無視してそう

134 22/12/10(土)01:31:42 No.1002382649

>風船黒子の人も放出系だったりするし >デザイン適当なら案外メモリ食わないんだろうか あと動きもシンプルってのがあるなあれは あと動かしやすくする方法としてはハンゾーやモモゼ殺したやつみたいに本体は動かずに集中するタイプだな

135 22/12/10(土)01:31:51 No.1002382708

念獣は放出だったり具現化だったりする

136 22/12/10(土)01:31:59 No.1002382761

強い強化系っていうとウヴォーギン以外だと

137 22/12/10(土)01:32:12 No.1002382822

鍛えた強化系に下手な攻撃は効かないからな

138 22/12/10(土)01:32:18 No.1002382852

GIをブレーンに頼らず一人で構築しちゃう奴が考えてない訳ないんだ

139 22/12/10(土)01:32:31 No.1002382917

戦闘系の具現化はトンデモの押し付けでワンチャン狙えるのが強みだし

140 22/12/10(土)01:32:37 No.1002382940

>強い強化系っていうとウヴォーギン以外だと 会長やゴンさん

141 22/12/10(土)01:32:48 No.1002383005

エイ=イのドッグマンがレベル50の強化系とか言うパワーの塊になりそうだからかなり期待してる

142 22/12/10(土)01:33:10 No.1002383099

>念獣は放出だったり具現化だったりする そしてこの2つは真逆の系統という…

143 22/12/10(土)01:33:12 No.1002383110

>運転席に座ってる人はそりゃオートマの方が楽だろうけど >オートマの可変機構を構築したりするのは大変だろうって話 カストロも私はデキるパイロットだからマニュアル操作でやった方が上手く出来る!なんて思わずに事前に可変機構組んで負荷下げた方が作業能率が上がって生きていたかもしれなかった…

144 22/12/10(土)01:33:18 No.1002383127

>放出と具現を真逆に設定したのは冨樫自身失敗に思ってそうというか最近は無視してそう それだけ高度な能力者だというアピールに使えるぞ

145 22/12/10(土)01:33:35 No.1002383213

特質系のクロロはゼノとシルバを同時に相手できる体術あるのにヒソカの頭に蹴り入れてもあんまりダメージ入らなかったから強化は強化で大事だよ

146 22/12/10(土)01:33:58 No.1002383320

>GIをブレーンに頼らず一人で構築しちゃう奴が考えてない訳ないんだ あの魔法カードの設定量とか週刊連載でできるアイデアじゃなさすぎる… あの頃はもう週刊連載してなかった気もするが…

147 22/12/10(土)01:33:59 No.1002383334

>手元から離した念を維持するには具現化と真逆の放出要るのにオート操作の鳩飛ばし続けたりカメラ猫に記録させ続けたりできるから高レベルよね 修行開始直後のゴンでもオーラを体から離して維持はできてた(数メートル離したら消えた)から多分高レベル放出系のオーラを離して維持できる距離のイメージに冨樫と読者に大きなズレがある

148 22/12/10(土)01:34:06 No.1002383372

強化系は「搦手なら倒せる」じゃなくて「搦手を何とかして通して有利な展開に持ち込まないとこっちが殺られる」だからもう存在そのものが脅威すぎる

149 22/12/10(土)01:34:27 No.1002383508

レイザーの能力はGIのゲームの為の能力みたいなもんなんだし 実際念獣全部解除した時がフルパワーの本気モードなんだから無駄っていえば無駄な能力だろ…

150 22/12/10(土)01:34:55 No.1002383672

>手元から離した念を維持するには具現化と真逆の放出要るのにオート操作の鳩飛ばし続けたりカメラ猫に記録させ続けたりできるから高レベルよね 縁の下の11人のような人間大のオーラの塊は高レベルの放出が必要みたいだから動物サイズならもっと低いレベルでいいのかも

151 22/12/10(土)01:35:25 No.1002383828

>放出と具現を真逆に設定したのは冨樫自身失敗に思ってそうというか最近は無視してそう だからジョイントなんてのが出てきたんだろうな

152 22/12/10(土)01:35:27 No.1002383839

例えばだけど風船にオーラ詰めるのと一緒で 風船並の薄皮の着ぐるみ具現化してオーラ詰めるだけならたいしてメモリ食わないとかあるんじゃね

153 22/12/10(土)01:35:44 No.1002383918

カストロはナルシストだから自分と同じ姿のダブルが自分よりぎこちない動きで拳法するのとか絶対耐えられないと思う

154 22/12/10(土)01:36:00 No.1002383987

ウボォーギンとか一発一発が致命傷クラスだからな

155 22/12/10(土)01:36:02 No.1002383999

スレ画の能力で涙目は強化じゃなくて操作の方だろ 特に当たれば勝ちみたいな能力じゃなくてなんか普通の武器とかただ強化しちゃったような奴

156 22/12/10(土)01:36:10 No.1002384047

象とかあんまりデカい動物にはできなそう

157 22/12/10(土)01:36:16 No.1002384075

>鍛えた強化系に下手な攻撃は効かないからな とはいえ常時全身をフルに防御し続けられる訳では無いからなあ

158 22/12/10(土)01:36:25 No.1002384125

>だからジョイントなんてのが出てきたんだろうな というか近くにあると強くなりすぎるからジョイントとか緋の眼とかでブースト掛けないと限界があるって感じにしてんでしょ

159 22/12/10(土)01:37:29 No.1002384400

強化系は傷も癒えることを考えれば免疫力や健康面も強化されるだろうから発に悩まずとも基礎を鍛えるだけで実生活でも戦闘でも満遍なく役立つのも魅力だ

160 22/12/10(土)01:37:35 No.1002384435

具現化と放出近くにあったら1人ボマーとか1人ゴレム出来るからそりゃ離すよ

161 22/12/10(土)01:37:48 No.1002384500

具現化したものはもう独立した物だから手から離しても放出いらないとかそんな感じで誤魔化そう

162 22/12/10(土)01:38:08 No.1002384669

風船+オーラで銃弾を防ぐなら強化80相当のオーラ量が必要 鉄の塊+オーラで銃弾を防ぐならもっと少なくて済む

163 22/12/10(土)01:38:12 No.1002384703

コルトピだって明かされてないだけですごく厳しい制約と誓約で能力強化してるかもしれないだろ 具現化してる間はずっとウンコ我慢してなきゃならないとか

164 22/12/10(土)01:38:53 No.1002384944

>具現化したものはもう独立した物だから手から離しても放出いらないとかそんな感じで誤魔化そう いや実際そうでしょ 放出し続けてる描写ないし ギャラリーフェイクだけは円にもなってるのがノイズだが

165 22/12/10(土)01:39:01 No.1002384990

逆に言えば道具そのものを用意しないと動物も作れないのは割とネック?

166 22/12/10(土)01:39:13 No.1002385048

>具現化してる間はずっとウンコ我慢してなきゃならないとか 24時間ウンコ我慢は耐えられねぇな 念能力者すげぇな

167 22/12/10(土)01:39:39 No.1002385181

まず身体能力がないと勝負の土台にも乗れない世界観だから

168 22/12/10(土)01:40:11 No.1002385346

>>鍛えた強化系に下手な攻撃は効かないからな >とはいえ常時全身をフルに防御し続けられる訳では無いからなあ 有利な状況を探したり作り出すという工夫を強いられるのは強化系がそれだけ強いからということに行き着くんだ

169 22/12/10(土)01:40:17 No.1002385385

ヒソカと普通に話せてたのなんか好き

170 22/12/10(土)01:40:47 No.1002385531

>ヒソカと普通に話せてたのなんか好き 正直者いいよね♠

171 22/12/10(土)01:40:48 No.1002385535

ヒソカ側の心情は描かれてないのも含めていい会話だなあと思ったね

172 22/12/10(土)01:40:56 No.1002385571

いうて強化系の強み活かしてるのそんないない気がする

173 22/12/10(土)01:41:02 No.1002385601

ぶっちゃけ操作系能力者の強化系能力が強化系能力者より劣るとかは想像しやすいが 具現化系能力者の具現化能力より何が劣ってんのか想像しにくいだろ

174 22/12/10(土)01:41:12 No.1002385645

ヒンリギさん具現化系だから特質に目覚めてバイオハザード・レクイエムでツェを倒す可能性もなくもないな

175 22/12/10(土)01:41:29 No.1002385707

>>具現化したものはもう独立した物だから手から離しても放出いらないとかそんな感じで誤魔化そう >いや実際そうでしょ >放出し続けてる描写ないし >ギャラリーフェイクだけは円にもなってるのがノイズだが クラピカのジャッジメントチェーンが緋の眼限定なの見ると 具現化したアイテムを手元から離すには放出の技能いる気がする

176 22/12/10(土)01:41:34 ID:qgEUQ./A qgEUQ./A No.1002385733

さすがにパクリ過ぎて唖然とした 冨樫脳が…

177 22/12/10(土)01:41:59 No.1002385865

強化から離れて苦手だと困るけど強化系そのものである必要はあんま無いんだよな

178 22/12/10(土)01:42:15 No.1002385964

>いうて強化系の強み活かしてるのそんないない気がする そもそも強化系少ない

179 22/12/10(土)01:42:39 No.1002386117

操作系や具現化系だって常時身を守れてるわけじゃないし不意打ちなら強化系が殴ったって一撃で勝てるからな

180 22/12/10(土)01:42:55 No.1002386202

みんなみんな生きているんだ

181 22/12/10(土)01:43:29 No.1002386394

クラピカがやってた治癒能力の強化を本職の強化系もやろうと思えば出来ると考えると 超強力な一撃でぶち抜かないと生半可な攻撃ではすぐ回復されて自分は一撃貰えば死ぬから 他の系統はいかに強化系とまともにやりあわずに済むかという部分に大半の労力が割かれることになる

182 22/12/10(土)01:43:34 No.1002386427

>そもそも強化系少ない 純粋強化ってネテロウボォーゴンくらいか 強化が強いってより本人がぶっ飛んでるから強い感じがあるな…

183 22/12/10(土)01:43:58 No.1002386564

>ぶっちゃけ操作系能力者の強化系能力が強化系能力者より劣るとかは想像しやすいが >具現化系能力者の具現化能力より何が劣ってんのか想像しにくいだろ 具現化した見た目が現実のものそっくりなのは高レベルって感じがする あとは爆弾とか銃器みたいな複雑な仕組みのものを具現化するとか

184 22/12/10(土)01:44:09 No.1002386627

具現化系の習得難度って本当に純粋に習得難度の話でしかないように見える

185 22/12/10(土)01:45:18 No.1002387056

だって強化系ってネテロみたいに無駄に鍛えてたらなんか他系統がおまけに付いてきたみたいなレベルまで行かないと身体強くして殴るしか出来ないからフィクション的につまんないし…

186 22/12/10(土)01:45:24 No.1002387092

>強化から離れて苦手だと困るけど強化系そのものである必要はあんま無いんだよな 個人の実力にも大きく左右されるから20%の差がどれくらいなのかわからん ビスケの簡易的な説明通りなら1%でも相手より強ければ無傷で一方的にダメージ入るようにも読めるし

187 22/12/10(土)01:46:07 No.1002387321

>だって強化系ってネテロみたいに無駄に鍛えてたらなんか他系統がおまけに付いてきたみたいなレベルまで行かないと身体強くして殴るしか出来ないからフィクション的につまんないし… だから結局他系統なのに強化系もそれなり以上にできるやつばっかりになるんだよね

188 22/12/10(土)01:46:08 No.1002387328

持たせる機能の難度じゃないの それこそ何でも切れる刀に近づければ近づくほど高レベル具現化になる

189 22/12/10(土)01:46:28 No.1002387460

モラウさんとかいかにも具現化使ってそうに見えるけど煙をオーラで覆って形整えて操作でそれっぽく見せてるだけなのが若干混乱の元

190 22/12/10(土)01:46:44 No.1002387542

弱い強化系なんて普通に負けて死ぬだけだしな…

191 22/12/10(土)01:46:59 No.1002387611

パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな どういう理屈であの能力になってるんだろう

192 22/12/10(土)01:47:41 No.1002387852

ただ具現化させるぐらいじゃ大きな能力を必要とされないってのはほぼ間違いないだろうな というかじゃないと具現化能力者ばっかになるし…

193 22/12/10(土)01:47:47 No.1002387881

まずゴンさんとウヴォーキンで純粋な強化系の頂点をやっちゃったしネテロ会長で強化系と他系統の複合の最上位クラスもやっちゃったからな…

194 22/12/10(土)01:47:53 No.1002387905

>持たせる機能の難度じゃないの それは制約と誓約じゃないの というか具現化した物に機能を持たせるのって 持たせなきゃ具現化した意味がほとんどねーみたいな話じゃなかったっけ?

195 22/12/10(土)01:47:54 No.1002387910

動物に好かれ過ぎてクモにすら評価される男

196 22/12/10(土)01:47:57 No.1002387922

日常がムツゴロウ王国

197 22/12/10(土)01:48:13 No.1002388015

>だから結局他系統なのに強化系もそれなり以上にできるやつばっかりになるんだよね 基本的に近い変化と放出の使い手が強化もこなせるし 操作や具現化や特質は真っ向からの殴りあいは避けるような感じで描写してるじゃん 後者で殴り合い選べる奴はもう素体から違うって感じだし

198 22/12/10(土)01:49:14 No.1002388396

>>持たせる機能の難度じゃないの >それは制約と誓約じゃないの それは底上げするのに使うものだろ そういうの一切なしの練度で安物業物なんでも切れるって段階つけれるのがって話でしょ

199 22/12/10(土)01:49:25 No.1002388449

ゴンのジャジャン拳は強化系を軸にしつつ放出と変化の択があるから実際良く出来てる 防御をかなぐり捨てて硬するゴンのぶっ飛んだ狂いっぷりも描写できるし

200 22/12/10(土)01:49:31 No.1002388483

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう 多分感覚強化とかそこら辺かな…コムギも無意識に頭の強化してるっぽいし

201 22/12/10(土)01:49:41 No.1002388530

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう 予知能力とか第六感的なものを強化してる 水晶の能力を高めてる 本人の思い入れが強い あたり?

202 22/12/10(土)01:49:47 No.1002388558

特質でもクロロとかピトーとか真っ向勝負強い奴多い印象

203 22/12/10(土)01:49:55 No.1002388606

他系統だと習得率と発揮できる率で二乗の感じに減衰するけど 強化はやる事単純だから素直に80なら80出せる感じなのも緩い

204 22/12/10(土)01:50:00 No.1002388626

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう 直感と視力?

205 22/12/10(土)01:50:11 No.1002388679

いや普通に特質系の能力で所

206 22/12/10(土)01:50:11 No.1002388680

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう あの水晶玉と人魚のミイラが具現化したものなら説明しやすいんだけど 改造パームはなんかそのアイテムと合体してるんだよな

207 22/12/10(土)01:50:34 No.1002388788

ベンジャミンとか特質なのに銃弾弾いてるけどどうなってんの…?

208 22/12/10(土)01:51:36 No.1002389097

まあ特質は厳密には強化系からなり辛いってだけで 強化系を習得する割合が低いとは一言も言って無いからなあ

209 22/12/10(土)01:51:46 No.1002389162

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう そもそも強化じゃない能力なんじゃないの? 後から強化系能力ハマって強くなったんだと思ってたけど

210 22/12/10(土)01:52:16 No.1002389352

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう ブラックウィドーの時キルアが強化系で能力と組み合わせるとこんなに強くなるって言ってたし千里眼の発は強化系ではないのかも 瞬間移動とかが放出の部類なら千里眼も放出系かな

211 22/12/10(土)01:52:46 No.1002389513

千里眼でビスケを見つけてたのはどんな能力だったんだ ウインクブルートは別の能力だよねあれ

212 22/12/10(土)01:52:48 No.1002389523

>いや普通に特質系の能力で所 特質系のピトーは水見式で葉っぱが枯れたけどパームは水が溢れたから強化系だよ

213 22/12/10(土)01:53:42 No.1002389799

>特質系のピトーは水見式で葉っぱが枯れたけどパームは水が溢れたから強化系だよ 本人は強化系だけど特質系の能力だったんじゃないの?って言いたかった

214 22/12/10(土)01:54:12 No.1002389968

>それは底上げするのに使うものだろ >そういうの一切なしの練度で安物業物なんでも切れるって段階つけれるのがって話でしょ 絶対に千切れない鎖は無理だけどそれに限りなく近く出来る方法として制約と誓約の説明がされたんだからそれはおかしい

215 22/12/10(土)01:54:25 No.1002390047

機能を追加した動物を0から具現化させるのではなく 元から機能がある物を媒体にして動物を具現化させるってヒンリギの能力はかなり効率良い発想だと思う

216 22/12/10(土)01:54:40 No.1002390137

>パームも強化だけど発が強化系っぽくないんだよな >どういう理屈であの能力になってるんだろう あの人魚のミイラが特別な能力を持ってる不思議アイテムでその不思議な力を血とオーラで強化してるとか…?

217 22/12/10(土)01:55:10 No.1002390285

>絶対に千切れない鎖は無理だけどそれに限りなく近く出来る方法として制約と誓約の説明がされたんだからそれはおかしい だからそれは底上げした結果そこまでレベル上げられるって説明でしかないでしょ

218 22/12/10(土)01:55:57 No.1002390487

>本人は強化系だけど特質系の能力だったんじゃないの?って言いたかった ハンタの世界では本当に水晶に何かを見通す力があって水晶を強化してるのではないか という考察がファンの間ではあった

219 22/12/10(土)01:56:03 No.1002390517

>本人は強化系だけど特質系の能力だったんじゃないの?って言いたかった 特質系は他の能力と違って素養がないと出来ないし素養があるということは水見式で特質系の特徴が現れるんだ

220 22/12/10(土)01:57:18 No.1002390862

特質系の能力で千里眼でるなら コーヒーに顔が映るとかそういうのになると思う

221 22/12/10(土)01:57:31 No.1002390932

>ハンタの世界では本当に水晶に何かを見通す力があって水晶を強化してるのではないか >という考察がファンの間ではあった なんか無理筋ってか普通に特質とか具現化って解釈した方が納得がいく

222 22/12/10(土)01:57:45 No.1002390993

>だからそれは底上げした結果そこまでレベル上げられるって説明でしかないでしょ だから刀を具現化してもただの刀だから制約と誓約で底上げすんだろ 大体業物と安物の具現化の難しさの違いって何だよ説明できねえだろ どっちも同じ鋼の塊だわ

223 22/12/10(土)01:58:23 No.1002391162

>なんか無理筋ってか普通に特質とか具現化って解釈した方が納得がいく 特質系は習得0%だよ

224 22/12/10(土)01:58:31 No.1002391206

>大体業物と安物の具現化の難しさの違いって何だよ説明できねえだろ >どっちも同じ鋼の塊だわ ええ・・・ 普通に切れ味が違うでいいじゃん

225 22/12/10(土)01:58:53 No.1002391315

>特質系は習得0%だよ ?

226 22/12/10(土)01:58:55 No.1002391330

何でもかんでも特質にし過ぎなんだよな… 系統判明するまで特質にされた奴どんだけ居たか

227 22/12/10(土)01:59:00 No.1002391354

>ええ・・・ >普通に切れ味が違うでいいじゃん 刃物がなんで切れ味違うか理解できていないのか?

228 22/12/10(土)01:59:21 No.1002391461

パー厶のあれは思い入れのあるアイテム(水晶)を使って放出系のマーキングと強化系の視力強化を使いこなして千里眼を発動してるんじゃない? 使ってる要素が放出なら強化系にもピッタリだし

229 22/12/10(土)01:59:42 No.1002391555

>何でもかんでも特質にし過ぎなんだよな… >系統判明するまで特質にされた奴どんだけ居たか 特質って概念の設定が冨樫の頭の中にしかないんだから仕方ないだろ これこれこうなれば特質って基準が作中で出てるわけでもないし

230 22/12/10(土)02:00:24 No.1002391746

手元から離すと精度下がる云々は…?

231 22/12/10(土)02:00:43 No.1002391846

>特質って概念の設定が冨樫の頭の中にしかないんだから仕方ないだろ >これこれこうなれば特質って基準が作中で出てるわけでもないし それじゃパームは少なくとも変化にちょい寄ってる強化なんだから特質要素ゼロでいいだろ もしくは千里眼要素は蟻由来

232 22/12/10(土)02:00:56 No.1002391921

>>何でもかんでも特質にし過ぎなんだよな… >>系統判明するまで特質にされた奴どんだけ居たか >特質って概念の設定が冨樫の頭の中にしかないんだから仕方ないだろ >これこれこうなれば特質って基準が作中で出てるわけでもないし 少なくとも系統判明してるパームは特質じゃないわなぁ

233 22/12/10(土)02:01:00 No.1002391936

>刃物がなんで切れ味違うか理解できていないのか? なんでそんなけんか腰なのかわかんないけど 普通の刀→普通以上に切れる刀→殆どなんでも切れる刀 と具現化のランク付けが出来たとして 高レベル具現化能力で普通以上に切れる刀を再現出来て 制約で何でも切れる刀を作れるようになる という説明でなんかおかしいとこあるかい?

234 22/12/10(土)02:01:14 No.1002391994

>それじゃパームは少なくとも変化にちょい寄ってる強化なんだから特質要素ゼロでいいだろ >もしくは千里眼要素は蟻由来 それじゃってなんだ? 何も話繋がってないけど……?

235 22/12/10(土)02:01:20 No.1002392027

>>特質系は習得0%だよ >? 特質系能力者以外は特質系念能力作れません

236 22/12/10(土)02:01:49 No.1002392164

>少なくとも系統判明してるパームは特質じゃないわなぁ 能力の系統判明してたの?だったらこんな雑談しなくてもいいな

237 22/12/10(土)02:02:46 No.1002392415

>特質系能力者以外は特質系念能力作れません じゃあ素養あったんじゃないの?

238 22/12/10(土)02:02:52 No.1002392437

>能力の系統判明してたの?だったらこんな雑談しなくてもいいな してないと思ってたのきみくらいだよ

239 22/12/10(土)02:03:23 No.1002392551

>してないと思ってたのきみくらいだよ 急にみんなで話してるとこの前提変えてきてダメだった

240 22/12/10(土)02:03:31 No.1002392580

>>特質系能力者以外は特質系念能力作れません >じゃあ素養あったんじゃないの? あったらコップの水がゴボゴボ溢れたりしないだろ

241 22/12/10(土)02:03:53 No.1002392682

>してないと思ってたのきみくらいだよ ええ…

242 22/12/10(土)02:04:02 No.1002392723

パームが強化系であることに今更疑義呈されるなんて誰も思ってなかったんだ

243 22/12/10(土)02:04:06 No.1002392734

冨樫メモはともかく蟻編忘れてるか見てないような感じだなこれ…

244 22/12/10(土)02:04:10 No.1002392751

>なんでそんなけんか腰なのかわかんないけど >普通の刀→普通以上に切れる刀→殆どなんでも切れる刀 >と具現化のランク付けが出来たとして >高レベル具現化能力で普通以上に切れる刀を再現出来て >制約で何でも切れる刀を作れるようになる >という説明でなんかおかしいとこあるかい? ランク付けが間違ってるから全部おかしい

245 22/12/10(土)02:04:26 No.1002392817

>あったらコップの水がゴボゴボ溢れたりしないだろ 強化の才能もあったんでしょう

246 22/12/10(土)02:04:38 No.1002392888

せめて蟻化したに系統に変化があったか? ならわかるけど人間パームは強化系って普通に描写されてたろ…

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