22/12/09(金)23:11:41 このデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670595101118.jpg 22/12/09(金)23:11:41 No.1002334612
このデッキを組んで友人と何回か対戦したけどこれ初心者が扱うにはかなり難しくない? 友人に5つほどデッキを変えて貰ったけど相手のデッキに対する理解が凄い必要な気がする…
1 22/12/09(金)23:12:51 No.1002335092
罠ビはそんなもんだ
2 22/12/09(金)23:14:13 No.1002335686
環境の主流に有利取れる罠積んでいざ勝負するデッキな以上フリーでやるにはちょっときつい
3 22/12/09(金)23:14:29 No.1002335806
奥が深くていいじゃないか 適当にやって勝てるよりずっと楽しいよ
4 22/12/09(金)23:16:39 No.1002336672
ビジュアルで選んだ格ゲーのキャラが上級者向けだったみたいな事起きてんな…
5 22/12/09(金)23:18:44 No.1002337482
フリーでやる分には大歓迎から素姫様出して盤面荒したほうがわかりやすく強いんじゃないかという気はする
6 22/12/09(金)23:19:20 No.1002337730
伸びしろがあるとか精進のしがいがあると思っておこう そうやってデッキと歩むと愛着沸くぞ
7 22/12/09(金)23:20:11 No.1002338037
>ビジュアルで選んだ格ゲーのキャラが上級者向けだったみたいな事起きてんな… 美少女テーマが使いやすさと強さをまぁまぁのバランスで保って出てきたことほとんどないと思う
8 22/12/09(金)23:20:14 No.1002338056
対戦する度に勉強できて楽しいとも言えるんじゃないか?
9 22/12/09(金)23:20:21 No.1002338111
基本的に罠ビはカウンターデッキになりがちでいかに相手の行動うまく止めるかに掛かってるからね 永続で止めるか使い捨てで止めるかの違いはあるけどマストカウンター覚えないと駄目よ
10 22/12/09(金)23:21:51 No.1002338710
撃たせるプレイしてるな…って察するエスパー力もいるよね
11 22/12/09(金)23:24:14 No.1002339568
スレ画ってそんなに強いの?
12 22/12/09(金)23:24:22 No.1002339629
ラビュは罠ビだけどチェーンとかめんどくさいから…
13 22/12/09(金)23:25:12 No.1002339944
>スレ画ってそんなに強いの? 今の魔境で入賞できるくらいのパワーはある
14 22/12/09(金)23:26:12 No.1002340326
遊戯王最近始めたけどチェーン難しいね mtgのスタックみたいなもんだと思ってるけど何かが違う気する
15 22/12/09(金)23:28:44 No.1002341258
>今の魔境で入賞できるくらいのパワーはある MDで触ってみたけどカオスマックスみたいな高打点対象破壊耐性には厳しい気がしたけどどう対処してるんだろ…
16 22/12/09(金)23:29:16 No.1002341430
>遊戯王最近始めたけどチェーン難しいね >mtgのスタックみたいなもんだと思ってるけど何かが違う気する 一見ルールは複雑だが複雑だぜ!
17 22/12/09(金)23:30:46 No.1002341936
>MDで触ってみたけどカオスマックスみたいな高打点対象破壊耐性には厳しい気がしたけどどう対処してるんだろ… 新規の力がかなり大きいから…
18 22/12/09(金)23:31:01 No.1002342028
>MDで触ってみたけどカオスマックスみたいな高打点対象破壊耐性には厳しい気がしたけどどう対処してるんだろ… ラビュリンス詳しくないけど多分その手の連中相手にメタル化姫様が出てくるんだと思う
19 22/12/09(金)23:31:13 No.1002342114
今の環境高打点対象破壊耐性あるカードあるかな?
20 22/12/09(金)23:31:26 No.1002342192
>>今の魔境で入賞できるくらいのパワーはある >MDで触ってみたけどカオスマックスみたいな高打点対象破壊耐性には厳しい気がしたけどどう対処してるんだろ… そこでこのメタル化! は冗談として根本的にそういう耐性持ち高打点とかがそんなにメタ上にいない環境だから当たったら事故くらいに割り切ってるんじゃない?
21 22/12/09(金)23:31:32 No.1002342232
同時発動したときのチェーン被せテクあたりが鬼門になるよね紙だとえ…!?マジで?ってなるMDだと強制処理のお陰で逆に悩まないけど
22 22/12/09(金)23:33:04 No.1002342732
まず対青眼はタイラントドラゴンで積みだと思うの
23 22/12/09(金)23:34:32 No.1002343258
>同時発動したときのチェーン被せテクあたりが鬼門になるよね紙だとえ…!?マジで?ってなるMDだと強制処理のお陰で逆に悩まないけど この辺マジでめちゃくちゃ大事なテクニックなんだろうけど難しいわ
24 22/12/09(金)23:36:21 No.1002343862
チェーン見越して発動させる罠とかデッキに入れるハードルが高い
25 22/12/09(金)23:39:18 No.1002344873
もう思い切ってどこ止められたら嫌なんです?や何されたら困るんです?って聞いてみるのも手かもね
26 22/12/09(金)23:43:14 No.1002346232
次元障壁とか同契魔術みたいな持続のある通常罠もいいぞ
27 22/12/09(金)23:43:31 No.1002346344
>今の環境高打点対象破壊耐性あるカードあるかな? 一部のクシャのプランにあるアライバルと混沌の戦士カオスソルジャー
28 22/12/09(金)23:44:20 No.1002346633
相手のデッキの知識がある上でこのカードから入らないって事はこの動きだな…くらいの読みがあると十全に動く
29 22/12/09(金)23:44:40 No.1002346754
まずは蟲惑魔を使いなされ…やる事少ないから分かりやすいぞ
30 22/12/09(金)23:47:17 No.1002347654
>まずは蟲惑魔を使いなされ…やる事少ないから分かりやすいぞ 今の蟲惑魔は構築段階で悩める位にはなったから逆に罠ビ入門におすすめしづらくね?
31 22/12/09(金)23:47:49 No.1002347828
>まずは蟲惑魔を使いなされ…やる事少ないから分かりやすいぞ 紙の蟲惑魔はだいぶ様変わりしてるからあんま良くないんじゃないかな…MDならともかく
32 22/12/09(金)23:48:19 No.1002348016
召喚権を使った時に止めると大体止まるよ クシャトリラは止まらないけど
33 22/12/09(金)23:49:44 No.1002348555
>召喚権を使った時に止めると大体止まるよ >クシャトリラは止まらないけど ティアラも止まらないよ
34 22/12/09(金)23:50:52 No.1002349002
むしろ単体を立てて罠使ったら罠持ってくるラビュリンスこそ旧蟲惑魔の正当後継ですらあると思う
35 22/12/09(金)23:50:56 No.1002349033
結局展開できるやつのほうが手順覚えるだけだから回しやすいんよな
36 22/12/09(金)23:51:07 No.1002349097
初心者相手にクシャやティアラ持ち出すデュエリストとか嫌だよ…
37 22/12/09(金)23:51:16 No.1002349157
紙の姫様はぶっ壊れ2テーマが退場してメタが変わった時に退場できなかったら処されかねないパワーを感じる
38 22/12/09(金)23:52:19 No.1002349530
そもそもタクティカルビギナーに扱い切れる訳が無いのだよ
39 22/12/09(金)23:53:47 No.1002350006
紙の蟲惑魔急にヴァリアンツウォー飽きた!してくるからな…
40 22/12/09(金)23:54:05 No.1002350096
でもタクティカルマスターの中ならラビュリンスはまだ遊戯王だし分かりやすい方だと思うよ
41 22/12/09(金)23:54:12 No.1002350147
神碑は天敵の新規が直近に控えてるのがね…
42 22/12/09(金)23:54:17 No.1002350166
最近作ったけど攻撃表示でSSしちゃってた 強いぜ姫様
43 22/12/09(金)23:54:29 No.1002350241
>紙の蟲惑魔急にヴァリアンツウォー飽きた!してくるからな… ヴァリアンツ構築だけだろそれは!
44 22/12/09(金)23:54:40 No.1002350298
>紙の蟲惑魔急にヴァリアンツウォー飽きた!してくるからな… あれここのネタじゃなくて真面目に流行ってんの!?
45 22/12/09(金)23:54:45 No.1002350325
>この辺マジでめちゃくちゃ大事なテクニックなんだろうけど難しいわ 最近だともうテーマ内でそうなるように設計されてるからあんまり悩むことは少ないと思うぞ もしくはプレイヤー側が強制の効果忘れてるか
46 22/12/09(金)23:55:07 No.1002350446
>紙の姫様はぶっ壊れ2テーマが退場してメタが変わった時に退場できなかったら処されかねないパワーを感じる たぶん退場できる
47 22/12/09(金)23:55:33 No.1002350604
>あれここのネタじゃなくて真面目に流行ってんの!? ネタだから安心してくれ
48 22/12/09(金)23:55:38 No.1002350636
>むしろ単体を立てて罠使ったら罠持ってくるラビュリンスこそ旧蟲惑魔の正当後継ですらあると思う ストラク前蟲惑魔が【セラ軸罠ビート】なら今のラビュリンスは【白銀姫軸罠ビート】といって差し支えないと思う
49 22/12/09(金)23:55:50 No.1002350695
どんな時でもスキドレ貼れば大丈夫だ
50 22/12/09(金)23:56:03 No.1002350772
>紙の蟲惑魔急にヴァリアンツウォー飽きた!してくるからな… 特殊構築だからなそれ!
51 22/12/09(金)23:56:12 No.1002350826
>でもタクティカルマスターの中ならラビュリンスはまだ遊戯王だし分かりやすい方だと思うよ ヴァリアンツも神碑も普段の遊戯王と違う動きしすぎ!
52 22/12/09(金)23:56:49 No.1002351031
>>あれここのネタじゃなくて真面目に流行ってんの!? >ネタだから安心してくれ 真面目にやろうと思ったらやれなくもない程度のネタだよね 主流には絶対にならない
53 22/12/09(金)23:56:49 No.1002351033
>どんな時でもスキドレ貼れば大丈夫だ でも姫様こんどはブルーアイズになってぶん殴ってくるよ…
54 22/12/09(金)23:57:16 No.1002351167
>>あれここのネタじゃなくて真面目に流行ってんの!? >ネタだから安心してくれ だよなぁ…混合ロマン構築否定する気はないけどあれ流石に机上の空論過ぎない?ってなってたし
55 22/12/09(金)23:57:16 No.1002351169
MDの方だとまだラビュリンスなんだけど 剣姫来るとラビュリンスギミック減って通常罠ビート色が強くなるしソッチのほうが強いからな…
56 22/12/09(金)23:57:48 No.1002351326
imgの蠱惑魔の森は純構築派、ヴァリアンツウォー派、イグナイトAB派、令和のHAT派の混迷を極めてる時代だからな…
57 22/12/09(金)23:58:04 No.1002351424
MDで触ったらチェーン多いわフリチェあるわ罠の取り扱いで思ったより制限時間削られるね でも楽しい
58 22/12/09(金)23:58:11 No.1002351466
そもそも白銀割り切ってる今の構成は従来の罠GSをエルドリッチから姫様に変えた型だから…本来のラビュリンスとはだいぶ使用感違うと思う 【怪獣カグヤ】と【怪獣】は大きく違うしね
59 22/12/09(金)23:58:15 No.1002351491
>あれここのネタじゃなくて真面目に流行ってんの!? 先行サ終型とヴァリアンツウォー継続型で趣味が分かれる 制圧盤面引いたらサ終させてターンエンドは基本的な動き
60 22/12/09(金)23:58:40 No.1002351629
>令和のHAT派 これが公式なの笑える
61 22/12/09(金)23:58:50 No.1002351680
紙で蠱惑魔六花組みたいけどあんまりシナジー内科らムズい
62 22/12/09(金)23:59:32 No.1002351896
ティアラメンツはチェーンの演出カットできるようになってから来てくれ絶対地獄になる
63 22/12/09(金)23:59:49 No.1002351987
俺はガチガチにするの嫌だから紙でバックジャックのデッキ操作と真実の名を組み合わせた【ラビュリスクの巨神兵】組んでるよ
64 22/12/10(土)00:00:15 No.1002352137
タクティカルマスターズのタクティカルなテーマ好き
65 22/12/10(土)00:00:17 No.1002352147
>【怪獣カグヤ】と【怪獣】は大きく違うしね あー!今の剣姫ラビュと従来の奴の違いの話だとこれすごいしっくり来るわ
66 22/12/10(土)00:00:18 No.1002352153
蟲惑魔自体あんまり混ぜものに適してるテーマじゃないからな
67 22/12/10(土)00:00:22 No.1002352170
まずそもそもVV蟲惑魔はVVフィールド魔法使わないからサ終もなにもなく勝手にセラの泣きゲー始めるんだ
68 22/12/10(土)00:00:45 No.1002352307
HATはあれMDで使ってる人いるだけで紙の構築考えられてたっけ?
69 22/12/10(土)00:01:57 No.1002352726
でもストラクに知らないハンドと一緒に収録されてたし…
70 22/12/10(土)00:02:01 No.1002352748
3000人規模の公式大会で2位になったスレ絵は多分作った本人しか回せないやつ
71 22/12/10(土)00:02:15 No.1002352839
>HATはあれMDで使ってる人いるだけで紙の構築考えられてたっけ? HATは海外で結果出したテーマだけど ゲームスピードが別物だった時代の複合だから…
72 22/12/10(土)00:02:24 No.1002352891
>蟲惑魔自体あんまり混ぜものに適してるテーマじゃないからな 一見デッキのスペースがあるように見えるけど その実態は罠を減らせば減らすほど急激に弱体していくテーマだからな…
73 22/12/10(土)00:02:42 No.1002353001
>ティアラメンツはチェーンの演出カットできるようになってから来てくれ絶対地獄になる 片方カット出来ても相手が演出オンだと止まるから意味ないぞ
74 22/12/10(土)00:02:51 No.1002353049
HATってまだ4軸が隆盛を誇ってた時代の産物だぞ
75 22/12/10(土)00:03:22 No.1002353230
永続罠使わない構築の方が好き
76 22/12/10(土)00:03:41 No.1002353332
そもそも縛りが緩いから色んな面見るために混ぜ物できる前提だぞ今も
77 22/12/10(土)00:04:13 No.1002353516
次元障壁と異次元グランド連打する簡単なデッキですよ
78 22/12/10(土)00:04:34 No.1002353636
魔神像がかなり打点出してくれるから頼ってる 気軽に姫様より強くなるなこの一般石像…
79 22/12/10(土)00:04:40 No.1002353675
>その実態は罠を減らせば減らすほど急激に弱体していくテーマだからな… むしろそこまで強く罠に頼ってないのが蟲惑魔の強みだぞ!?
80 22/12/10(土)00:05:12 No.1002353866
蟲惑魔さん通常罠汎用ドロソありがとう! 罠使ったら騎士姫出していいよ!
81 22/12/10(土)00:06:31 No.1002354324
蟲惑魔はあんなにスレが建ってて構築について散々話してるのに未だ構築の意見が統一されてないほど構築が人によるテーマです ストラクが来てもなお意見がまとまらねぇそれが楽しいところもあるけれど
82 22/12/10(土)00:07:18 No.1002354604
罠は発動遅いからいかにイージーウィンできるの入れるか構築段階から見極めないといけないよね
83 22/12/10(土)00:07:47 No.1002354773
>次元障壁と異次元グランド連打する簡単なデッキですよ ティアラ使うなら容赦はせんぞ
84 22/12/10(土)00:08:38 No.1002355065
罠テーマは何入れるかとかで個性が出るからね 環境見るのか身内で回すだけとかでも入れるの全然違うし
85 22/12/10(土)00:08:54 No.1002355167
>むしろそこまで強く罠に頼ってないのが蟲惑魔の強みだぞ!? 言葉の綾とか揚げ足取りの領域になるけど罠に頼ってないまで行くと違うかなって… ストラク後でも蟲惑魔でなんとかなるテーマではないと思う
86 22/12/10(土)00:09:38 No.1002355396
スレ画の特殊召喚タイミングが特殊すぎる
87 22/12/10(土)00:09:38 No.1002355398
新規でデッキの中の蟲惑魔の枚数はかなり変わってきてたし罠の方の比率がな…
88 22/12/10(土)00:10:21 No.1002355613
>言葉の綾とか揚げ足取りの領域になるけど罠に頼ってないまで行くと違うかなって… まあ「強く」頼ってない程度の話だから…
89 22/12/10(土)00:10:52 No.1002355798
まともに組むと遊戯王の日とかに持ち込むには躊躇われる強さになるからな
90 22/12/10(土)00:11:45 No.1002356094
フリーでやるならVV蟲惑魔くらい変な構築が一番相手も楽しめるのかもしれない
91 22/12/10(土)00:16:07 No.1002357839
前に一瞬アステカ入り姫様使ったけどD2シールドとモンスターBOXの組み合わせ不意打ちで決まるとひどいことになるね…
92 22/12/10(土)00:19:38 No.1002359283
デカパ…姫様がMDで見れて俺も嬉しいよ
93 22/12/10(土)00:19:39 No.1002359284
>言葉の綾とか揚げ足取りの領域になるけど罠に頼ってないまで行くと違うかなって… >ストラク後でも蟲惑魔でなんとかなるテーマではないと思う それ言うとツッコミ入れられてるレスも罠増やしまくれば強いのかって話にもなるぞ モンスターと罠のバランスが大事なんだよ
94 22/12/10(土)00:20:21 No.1002359546
MDあれば紙やらんのではと思っていたが見事にそんなことなくなってしまった
95 22/12/10(土)00:23:53 No.1002360884
紙で遊ぶことでしか得れない栄養素があるからな
96 22/12/10(土)00:25:34 No.1002361575
コレクションは実物に勝るものはないと思う 保存に気を付けないといけないことも多いけど