虹裏img歴史資料館

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22/12/09(金)22:46:08 AC6に期... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670593568583.jpg 22/12/09(金)22:46:08 No.1002323684

AC6に期待してること教えて 過去作批判はやめてね https://youtu.be/YRyRv0bwH2o

1 22/12/09(金)22:47:28 No.1002324303

興<遅かったじゃないか…

2 22/12/09(金)22:48:37 No.1002324792

シングルが面白いこと

3 22/12/09(金)22:49:08 No.1002325071

ソウルなオン要素

4 22/12/09(金)22:49:49 No.1002325379

動かして楽しければそれでいいよ あとエンブレムとかデカールのデザイン要素

5 22/12/09(金)22:50:03 No.1002325498

パッチと月光

6 22/12/09(金)22:50:33 No.1002325733

分かりやすくなりすぎないこと

7 22/12/09(金)22:50:38 No.1002325762

1人でも楽しいし気軽にマルチプレイできること

8 22/12/09(金)22:50:56 No.1002325906

それにしてもまさか続編出ると思わなんだ

9 22/12/09(金)22:50:56 No.1002325910

ノコギリ

10 22/12/09(金)22:50:56 No.1002325914

安定したFPS 今世代機は60FPSで動かして

11 22/12/09(金)22:51:26 No.1002326134

steamでやらせろ

12 22/12/09(金)22:51:33 No.1002326193

操作が簡単なこと

13 22/12/09(金)22:51:40 No.1002326230

スレ画の画像からなんでかオープンワールド予想されてるけどオープンワールドにはしないでくれって思う

14 22/12/09(金)22:51:47 No.1002326273

かっこよくて実用性あるとっつき

15 22/12/09(金)22:52:17 No.1002326520

よく冷えるラジエータ

16 22/12/09(金)22:52:50 No.1002326743

OW好きだったけどああいう馬鹿みたいな要素また欲しいな…

17 22/12/09(金)22:53:10 No.1002326900

巨大敵が居ればいい

18 22/12/09(金)22:53:43 No.1002327125

街とか企業回って装備買ったりしたいです…

19 22/12/09(金)22:53:45 No.1002327148

マルチに持ち出せなくていいからバランス崩すレベルの武器

20 22/12/09(金)22:54:13 No.1002327362

マルチよりシングルに力入れて欲しい

21 22/12/09(金)22:54:16 No.1002327395

カクカクにならない

22 22/12/09(金)22:54:16 No.1002327396

VDの猶予期間のボス戦協力みたいなの

23 22/12/09(金)22:55:17 No.1002327892

>操作が簡単なこと DXMですら俺は持て余したからたしかにかんたん操作であってほしい もちろん色々できるのも魅力だけどね

24 22/12/09(金)22:55:21 No.1002327926

PVのメインテーマ的な曲をガンガン流しながらラストミッションしたい

25 22/12/09(金)22:55:54 No.1002328190

あんまりソウルっぽくはしてほしくないけど侵入システムはほしい

26 22/12/09(金)22:56:06 No.1002328281

マルチでミッション攻略はちょっと欲しい

27 22/12/09(金)22:56:10 No.1002328324

VDのビックリドッキリボスメカ路線は楽しかったから続投してほしい

28 22/12/09(金)22:56:31 No.1002328465

おじさんの動体視力を振り切ってくるギリギリくらいのスピード感

29 22/12/09(金)22:56:38 No.1002328517

スレ画見るとACでうろうろできたりしそうでワクワクしちゃう

30 22/12/09(金)22:57:24 No.1002328964

複雑な地下通路

31 22/12/09(金)22:57:32 No.1002329023

4系のスピードにV系の小回りとサイズ感

32 22/12/09(金)22:57:53 No.1002329166

書き込みをした人によって削除されました

33 22/12/09(金)22:58:18 No.1002329334

V系の特殊兵器戦みたいなのやりたいな あれより多人数でできるとさらに嬉しい

34 22/12/09(金)22:58:30 No.1002329411

操作はPS2ACくらいが一番簡単で良いよね

35 22/12/09(金)22:59:01 No.1002329586

トレーラーじゃわからん とりあえずシングルを充実させろマジで

36 22/12/09(金)22:59:01 No.1002329587

横に太らないでくれやたらトゲトゲにならないでくれ

37 22/12/09(金)22:59:28 No.1002329763

広いマップ探索できて河童と天狗がすぐ出てこないで欲しい

38 22/12/09(金)22:59:38 No.1002329823

アセンさ!アセンのパターンさえ多けりゃカッコいいACを作れるからな!

39 22/12/09(金)23:00:09 No.1002330003

クソみたいな世界とクソみたいな企業

40 22/12/09(金)23:00:17 No.1002330052

ちょうど最近pc買い替えたとこだからとても嬉しいが3060tiだと4kでは無理そうだけどwqhdでは快適なくらいの軽さだと嬉しい

41 22/12/09(金)23:00:21 No.1002330075

アリの巣探検したい!マルチで!

42 22/12/09(金)23:00:29 No.1002330132

フロム脳だの何だのはもう覚めたからシンプルに面白いゲームを作ってくれ 頼むから

43 22/12/09(金)23:00:38 No.1002330188

機体が直立してるといい感じだがPVで直立してるわ

44 22/12/09(金)23:00:54 No.1002330278

近年のフロムらしさというか一見さんでも容赦なく殺しにかかる難易度も魅力だとは思うんだけど初心者にも適度に安心な爽快感とか楽しみにしたい

45 22/12/09(金)23:00:57 No.1002330293

マルチ要らないからね シングルだけにして

46 22/12/09(金)23:00:57 No.1002330294

プライマルアーマー

47 22/12/09(金)23:01:22 No.1002330453

壁蹴りAC蹴りは残しておいてくれ

48 22/12/09(金)23:01:46 No.1002330597

ロボでハイスピードソウルライク作ればいい感じになるんじゃないかな オン要素は赤霊みたいにミッション中のプレイヤーを妨害するランカー役をやれるみたいなさ

49 22/12/09(金)23:02:06 No.1002330723

俺をイレギュラーと呼べ

50 22/12/09(金)23:02:31 No.1002330865

ジャンクパーツ回収して組み上げた機体で企業の虎の子をボコボコにしてえ…

51 22/12/09(金)23:02:32 No.1002330873

ミッション前のブリーフィングとかミッション後のレポートとかメール

52 22/12/09(金)23:02:37 No.1002330910

クソでかいボスください!

53 22/12/09(金)23:02:45 No.1002330950

FAくらい頭おかしい動きもいいけど 重厚感重視するなら徹底してほしいな 壁蹴りだのスキャンモードではブースト量増加だの中途半端にぴょんぴょんはダメ

54 22/12/09(金)23:02:50 No.1002330993

オンの対人戦よりソロのストーリーモードを重視して あと画面が暗すぎたり曇ってたりしないで欲しい

55 22/12/09(金)23:02:58 No.1002331048

小ジャンプしたい

56 22/12/09(金)23:02:58 No.1002331049

シングルで満足出来るボリュームとマルチが有ったとしてもそちら前提のバランスにしない事

57 22/12/09(金)23:03:17 No.1002331174

マルチ自体はやりたいからサクッとできる方がいい

58 22/12/09(金)23:03:55 No.1002331421

いやマルチやりたくない シングルだけにしろ

59 22/12/09(金)23:04:00 No.1002331455

>FAくらい頭おかしい動きもいいけど >重厚感重視するなら徹底してほしいな >壁蹴りだのスキャンモードではブースト量増加だの中途半端にぴょんぴょんはダメ 壁下痢はかっこいいからいいだろ!!

60 22/12/09(金)23:04:03 No.1002331482

>ジャンクパーツ回収して組み上げた機体で企業の虎の子をボコボコにしてえ… (普通にメタクソ強くて惨敗する「」イヴン)

61 22/12/09(金)23:04:35 No.1002331683

多人数ミッション攻略はやりたいねえ

62 22/12/09(金)23:05:08 No.1002331915

マルチあるならCOOPモードがいいな 対戦はバランスのとり方が難しいだろうしそこで仕事量増えるならシングルコンテンツ増やしてくれた方が嬉しい いややっぱりアリーナくらいは欲しい…

63 22/12/09(金)23:05:20 No.1002331991

頼むから操作シンプルにしてくれ

64 22/12/09(金)23:05:24 No.1002332016

厨二心をくすぐる4系列みたいなセリフ

65 22/12/09(金)23:05:27 No.1002332044

システム音声が田村ゆかり

66 22/12/09(金)23:05:41 No.1002332150

キャンペーンモードとPvPモードで分けて欲しい

67 22/12/09(金)23:06:00 No.1002332276

マルチなら協力ミッションがいいし僚機のMT側を使ってみたい

68 22/12/09(金)23:06:08 No.1002332317

重たさリアルさ重視するならエスコンみたくコックピット時点とかさ 醜いのはわかるけど一人称でAC動かしたいの 欲に欲重ねてVRも寄越せ

69 22/12/09(金)23:06:11 No.1002332337

イイ男がいて欲しい

70 22/12/09(金)23:06:11 No.1002332343

林檎少年

71 22/12/09(金)23:06:14 No.1002332372

VDとかの超強力な敵を仲間集めて倒すやついる?

72 22/12/09(金)23:06:32 No.1002332503

書き込みをした人によって削除されました

73 22/12/09(金)23:06:32 No.1002332505

>VDとかの超強力な敵を仲間集めて倒すやついる? あれはいる

74 22/12/09(金)23:06:39 No.1002332539

基本シングル重視でいいけどミッションで侵入とかしてみたい

75 22/12/09(金)23:06:42 No.1002332558

たくさんパーツほしい とにかくたくさんパーツほしい

76 22/12/09(金)23:06:43 No.1002332568

「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ

77 22/12/09(金)23:06:48 No.1002332599

>重たさリアルさ重視するならエスコンみたくコックピット時点とかさ >醜いのはわかるけど一人称でAC動かしたいの >欲に欲重ねてVRも寄越せ PS世代なら出来るぞ

78 22/12/09(金)23:06:53 No.1002332633

Vで中途半端にやり残した武器強化をもう少し形にして欲しいのと UNACの続投とオンライン限定ボスの廃止

79 22/12/09(金)23:06:59 No.1002332680

>「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ シングルのみマルチなし

80 22/12/09(金)23:07:03 No.1002332706

エルデンと並行して別のオープンワールドまで作れるようなでかい企業じゃないだろう

81 22/12/09(金)23:07:18 No.1002332812

ダクソから入ったニワカだから楽しみだ

82 22/12/09(金)23:07:20 No.1002332832

狩人ステップや弾きみたいに基本アクションが気持ちいいのがいいな… QBはそこが良かった

83 22/12/09(金)23:07:35 No.1002332942

あまりキャラを前面に推さないでくれ

84 22/12/09(金)23:07:49 No.1002333022

ネストみたいなとこで他のプレイヤーが組んだ機体が格納庫に置いてあって眺められる

85 22/12/09(金)23:07:53 No.1002333042

生活要素もあると…

86 22/12/09(金)23:07:59 No.1002333068

>「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ シングルは完全独立 マルチはレイドとアリーナ

87 22/12/09(金)23:08:00 No.1002333072

>「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ 7:3

88 22/12/09(金)23:08:05 No.1002333110

自由度のある傭兵ごっこ

89 22/12/09(金)23:08:18 No.1002333212

人間NPCは出てくるんかな

90 22/12/09(金)23:08:26 No.1002333271

パーツの見た目だけ好きなパーツに変えれる機能 性能を重視してアセンするとダサくなりがちだし

91 22/12/09(金)23:08:38 No.1002333345

ストーリーで装備集めて協力マルチで活躍とかできたら理想かなー

92 22/12/09(金)23:08:38 No.1002333350

FreQuencyの新曲

93 22/12/09(金)23:08:45 No.1002333386

基本的にはシングルでミッションをこなして 好きなやつは町外れのアリーナに行ってオン対戦みたいな案配がいいな

94 22/12/09(金)23:08:48 No.1002333399

マルチの報酬でしか取れない装備とかは絶対にNG

95 22/12/09(金)23:08:54 No.1002333434

>「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ マルチの修正でシングルの装備が割りくったらかなりイラッとするから バランス調整は別でやって欲しい

96 22/12/09(金)23:08:58 No.1002333465

「」と殺し合いできるんだろうか

97 22/12/09(金)23:09:09 No.1002333543

一人称のACはかっこい俺の機体を操作して戦うってコンセプト潰すし何回かやったら飽きちゃうんじゃない?

98 22/12/09(金)23:09:17 No.1002333601

FAみたいな世界観に合う程度のモテ要素を

99 22/12/09(金)23:09:29 No.1002333684

VDのマルチPvE戦は面白かったな… PS5はマイク照準装備だしVCも捗りそう

100 22/12/09(金)23:09:40 No.1002333764

メールとアリーナが欲しい!

101 22/12/09(金)23:09:57 No.1002333890

完全に個人的な都合で言うと Steam Deckで動くこと

102 22/12/09(金)23:09:58 No.1002333897

正直世界観が好きなだけだから過去の操作系統踏襲しなくてもいいかな というかもっと操作しやすくしてくれ

103 22/12/09(金)23:10:32 No.1002334122

格納庫で自機をじっくり見れるフォトモードとか欲しい 背景や自機のポージングも変更できるともっと嬉しい

104 22/12/09(金)23:10:35 No.1002334151

OBは絶対欲しい

105 22/12/09(金)23:10:45 No.1002334219

リロードモーションや展開モーションを眺めたい 使ってる機体の背中しか見れないんじゃあいくら拘っても伝わらないんだ なんか前面でガコンガコンしてるけど背中しか見えないから何やってるかわからなくて 結局マルチでフレに武器展開してもらってあーこれこうやってんだなーって分かるのは やってるうちにロマンが削がれちまうんだ

106 22/12/09(金)23:10:46 No.1002334226

ACNX並みにご機嫌なBGM 特にガレージ

107 22/12/09(金)23:10:51 No.1002334257

トレーラーはOP映像ではないんだろうけどなんか兵器の動きの重量感?みたいなのがV系4系のOPと比べて軽く見える… V系みたいな武器チェンしてたけど背中にキャノンとかチェーンガンとかレーダーとかも付けたいし肩のエクステもあったら嬉しいけど無さそうか… 背負子でゴミ漁りがどんなモードになるのか楽しみだけどマルチだとすげぇ荒れそうな気もする!

108 22/12/09(金)23:10:54 No.1002334280

>マルチの報酬でしか取れない装備とかは絶対にNG マルチで実績解除しないと設定とかアフターストーリー読めないみたいなのあったね 未だに受け入れがたい

109 22/12/09(金)23:10:57 No.1002334307

>PS5はマイク照準装備だしVCも捗りそう あの恥ずかしいケーケーやってる人たちも復活してほしい

110 22/12/09(金)23:11:06 No.1002334366

オン対戦実装するとしたら多人数対多人数で落とされてもすぐにリスポンできる死が軽い感じならいいな

111 22/12/09(金)23:11:07 No.1002334370

Ⅴから10年たってるからおじさんの反射神経で付いていけるくらいのスピードだったら嬉しい…

112 22/12/09(金)23:11:07 No.1002334374

領地戦

113 22/12/09(金)23:11:26 No.1002334501

育てられるATみたいなミニ僚機

114 22/12/09(金)23:11:38 No.1002334595

今だとオンに対するプレイヤーのスタンスも変わってるよなあ

115 22/12/09(金)23:11:42 No.1002334621

騙して悪いが

116 22/12/09(金)23:11:45 No.1002334641

>あの恥ずかしいケーケーやってる人たちも復活してほしい あれって一種の圧縮言語だよね…

117 22/12/09(金)23:12:13 No.1002334824

オーケーくらい普通に言えば良いのにとは思う

118 22/12/09(金)23:12:13 No.1002334826

痛デカール作成機能!!

119 22/12/09(金)23:12:13 No.1002334829

開発力がなくてあんなことになってしまったVのリベンジしてほしい思いも少しある

120 22/12/09(金)23:12:20 No.1002334884

もう略語重ねてKって気どれる年齢じゃないよ俺は 今考えたら何やってたんだ俺

121 22/12/09(金)23:12:26 No.1002334944

懐かしいな重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ…

122 22/12/09(金)23:12:33 No.1002334987

ブリーフィング時間結構短いから圧縮せざるを得ないというか…

123 22/12/09(金)23:12:36 No.1002335009

システムスキャンモード!システム戦闘モード!システムスキャンモード!システム…

124 22/12/09(金)23:12:46 No.1002335064

自分だけの生体兵器をカスタマイズして僚機にする機能

125 22/12/09(金)23:12:47 No.1002335068

OP曲は齋藤司がいい ED曲は星野康太がいい ミッションBGMは普段は前者でここぞという曲で後者に担当して欲しい

126 22/12/09(金)23:12:55 No.1002335131

>「」にとってのシングル/マルチの理想配分を教えてくれ シングルが9割 レートもイベントもない雑に人集めてステージ選べるだけのPVP 最後の一人になるまで無限に雑魚敵が湧き続けるバトロワ

127 22/12/09(金)23:13:29 No.1002335369

これ昔想定してた5寄りの作品なんだろうな Vじゃなくて5

128 22/12/09(金)23:13:30 No.1002335373

敵のバリエーションは欲しいな Vはミッションは長いんだけど同じ敵をひたすら倒してた印象がある

129 22/12/09(金)23:13:38 No.1002335437

>システムスキャンモード!システム戦闘モード!システムスキャンモード!システム… V系はこれがあったからレーダー式に戻して欲しい…

130 22/12/09(金)23:13:44 No.1002335468

ボイチャONでオペレーター込みのマルチとかよくやろうと思ったなぁ…

131 22/12/09(金)23:13:57 No.1002335571

マルチはAFみたいなデカブツ相手の協力モードみたいなのがいいです対戦はなくていい

132 22/12/09(金)23:14:12 No.1002335679

>あれって一種の圧縮言語だよね… 大体みんなテンプレに収束してたからお遊びだよ

133 22/12/09(金)23:14:13 No.1002335684

結局とっつきやすさって意味では4とFA超えるのはなかったな

134 22/12/09(金)23:14:20 No.1002335741

メールとランカー戦の復活 あと色んな企業から依頼受けて実質自作自演までできるようなミッションやりたい 後はデスストっぽい荷運びロボ見て期待したのは広い荒野を探索してジャンク品とか装備を漁ったり強奪して強化するオープンワールドRPG的な形式とかできるならやってみたい…ほんとにごく初期段階でのキングスフィールド+ACみたいな

135 22/12/09(金)23:14:22 No.1002335760

4系にあったスタビライザーみたいなオシャレパーツ欲しくない?

136 22/12/09(金)23:14:28 No.1002335800

ちゃんと次世代機に最適化出来てたらいいなあ

137 22/12/09(金)23:14:28 No.1002335801

格好いいロボットでブンドド出来れば良いよ

138 22/12/09(金)23:14:31 No.1002335828

アームズフォート

139 22/12/09(金)23:14:37 No.1002335875

お助け用にUNACみたいなの欲しい

140 22/12/09(金)23:14:40 No.1002335887

キャンペーンモードでストーリー楽しみつつもオープンワールドMMOな感じでロールプレイしながら他のプレイヤーとマルチプレイで遊びたい

141 22/12/09(金)23:14:40 No.1002335895

唐沢と月光を初代ぐらい強くして欲しい というかもうオフ限定とかでいいからゲームバランスぶっ壊すような隠し武器実装して!

142 22/12/09(金)23:14:49 No.1002335946

>マルチはAFみたいなデカブツ相手の協力モードみたいなのがいいです対戦はなくていい VDの特殊兵器戦好きだったな

143 22/12/09(金)23:14:53 No.1002335969

>V系はこれがあったからレーダー式に戻して欲しい… 撃つ時だけ戦闘モードで常時スキャンモードって流石にフロムも想定してなかったと思いたい 煩わし過ぎた

144 22/12/09(金)23:14:54 No.1002335977

シングルのみで出して好評だったら発売1年後くらいのアプデでマルチくる感じで…

145 22/12/09(金)23:15:04 No.1002336056

Vでジャンク漁りとハクスラは実装されてたんだよな VDで消えたけど

146 22/12/09(金)23:15:08 No.1002336088

>ボイチャONでオペレーター込みのマルチとかよくやろうと思ったなぁ… 無茶しすぎてる... FPSでも成功するかわからないのにロボゲーでやるとか やりたいことはわかるけど無茶だよ!

147 22/12/09(金)23:15:16 No.1002336144

>結局とっつきやすさって意味では4とFA超えるのはなかったな どっちの意味だ…?

148 22/12/09(金)23:15:45 No.1002336342

レイヴンでお願いします

149 22/12/09(金)23:15:57 No.1002336418

>>結局とっつきやすさって意味では4とFA超えるのはなかったな >どっちの意味だ…? どっちも

150 22/12/09(金)23:15:57 No.1002336419

AC6がヒットして過去作のリメイクがsteamで出るといいなぁ

151 22/12/09(金)23:16:09 No.1002336478

>結局とっつきやすさって意味では4とFA超えるのはなかったな まあ確かにアンサラーは射突一撃で倒せたが…

152 22/12/09(金)23:16:15 No.1002336519

>>結局とっつきやすさって意味では4とFA超えるのはなかったな >どっちの意味だ…? 冷静に考察すればとっつきやすさが一番だったのはVのパイルだから親しみやすさの意味だと思う

153 22/12/09(金)23:16:27 No.1002336599

初代~3系列までのミッション感の踏襲 大規模な探索や施設から漂うACの雰囲気を取り戻してほしい

154 22/12/09(金)23:16:34 No.1002336642

デザインを3系とか4系とかV系とかひとつに絞らず過去作から幅広く取り入れて欲しい 個人的に一番好きなのが4系なので

155 22/12/09(金)23:17:09 No.1002336853

ハードコアモード

156 22/12/09(金)23:17:39 No.1002337058

パイルが必殺なのは良いけどブレード系がどんどん一撃必殺になる代わりに扱いにくい代物になるのは困る

157 22/12/09(金)23:17:45 No.1002337098

>初代~3系列までのミッション感の踏襲 >大規模な探索や施設から漂うACの雰囲気を取り戻してほしい 大規模な基地探索がACの醍醐味だぜー! と思ってたけど最近やり直してみると「あれ?意外と面倒クセェなこのミッション…」って思っちゃう…

158 22/12/09(金)23:17:57 No.1002337180

黒栗みたいなソロのラスボスがマルチで本気出して大暴れするのは楽しかったからまたやって欲しい

159 22/12/09(金)23:18:01 No.1002337207

オープンワールドとまではいわんけどソウルライクな連続性あるマップ上で遊びたい

160 22/12/09(金)23:18:06 No.1002337244

画面あんまり暗くしすぎないで

161 22/12/09(金)23:18:11 No.1002337279

マジ?! 専用コントローラー作ってくれ

162 22/12/09(金)23:18:18 No.1002337325

オープンワールドになる可能性はあるんだろうか

163 22/12/09(金)23:18:36 No.1002337434

マルチありきのゲームにしないこと

164 22/12/09(金)23:18:40 No.1002337454

>オープンワールドになる可能性はあるんだろうか それジャンクメタルや

165 22/12/09(金)23:19:34 No.1002337823

>デザインを3系とか4系とかV系とかひとつに絞らず過去作から幅広く取り入れて欲しい >個人的に一番好きなのが4系なので PVのは4脚がクレストっぽい旧作感あるね とっつき機はネクストとV系の間ぐらいだし結構幅がありそう

166 22/12/09(金)23:19:41 No.1002337864

今年頭のリークだとでかいフィールド探索するって書いてあったな

167 22/12/09(金)23:20:07 No.1002338006

対戦のリプレイでPVみたいなカメラ勝手にやってくれる機能欲しい

168 22/12/09(金)23:20:19 No.1002338087

武器の挙動とか買う前に知りたい 買ったはいいけどなんだコレみたいになるとツラい

169 22/12/09(金)23:20:22 No.1002338113

LRまではあったダンジョン攻略みたいな施設に潜るマップ欲しい

170 22/12/09(金)23:20:35 No.1002338208

フロート

171 22/12/09(金)23:20:37 No.1002338227

AI僚機はもっと洗練されてほしいというか単純にシングルなら最初からカスタマイズ可能な僚機連れ回せるぐらいになったらいいな 僚機分の金も払うみたいな歴代仕様を踏襲しなければ初心者救済要素にもなるし

172 22/12/09(金)23:20:47 No.1002338283

ダンジョン徘徊はソウル系みたいなノリであってほしいガレージは最悪即席でその場で作る感じの奴であればうれしい

173 22/12/09(金)23:21:19 No.1002338481

久しぶりのAC新作にオープンワールド要素まで盛り込むととっちらかったりして駄目な感じになりそうだからやめてくれ…!

174 22/12/09(金)23:21:19 No.1002338482

>LRまではあったダンジョン攻略みたいな施設に潜るマップ欲しい アリの巣マップをぐりぐり動かしてあーでもないこーでもないするのいいよね

175 22/12/09(金)23:21:24 No.1002338517

>武器の挙動とか買う前に知りたい >買ったはいいけどなんだコレみたいになるとツラい 実弾型ブレードと聞いて買った時のナニコレって感情を思い出したわ

176 22/12/09(金)23:21:35 No.1002338600

co-opがあると嬉しい

177 22/12/09(金)23:22:15 No.1002338840

新要素控えめボリュームマシマシで!

178 22/12/09(金)23:22:28 No.1002338918

fa~VDはだだっ広いところしかなかったから地下施設とか基地とか中に入る感じのミッションが欲しい 狭い空間も探索して攻略したい

179 22/12/09(金)23:22:32 No.1002338940

シングルミッションの僚機とかCOOPとかUNACのシステムは残っていて欲しいな

180 22/12/09(金)23:22:38 No.1002338975

探索ミッションのブリーフィングを見て気合い入れて探索仕様のアセン仕上げる感じが好きなんだ

181 22/12/09(金)23:22:42 No.1002339010

faみたいな可愛い女の子の僚機ほしい

182 22/12/09(金)23:22:43 No.1002339016

生物兵器

183 22/12/09(金)23:22:49 No.1002339052

現段階ですでに対人派とシングル派で闘争を求めてると聞いた

184 22/12/09(金)23:23:17 No.1002339204

Vのメインストーリーみたいにミッションの途中で補給ヘリが呼べるポイントがあって~みたいな形式って もうちょっと洗練させたらソウル系の篝火になれてただろうからもったいない気がする

185 22/12/09(金)23:23:52 No.1002339433

ブースト時は普通にキィーンで良いけど4脚の歩行はワシワシ歩いてくれれば

186 22/12/09(金)23:23:54 No.1002339446

閉塞感・息詰まる空気感・何も変わらない感

187 22/12/09(金)23:23:57 No.1002339465

>現段階ですでに対人派とシングル派で闘争を求めてると聞いた なんでどっちかしか考えられないんだか…

188 22/12/09(金)23:24:01 No.1002339497

PSAC~LR系の曲にして欲しい

189 22/12/09(金)23:24:10 No.1002339550

買ってて良かったPS5

190 22/12/09(金)23:24:27 No.1002339658

旅がしたい

191 22/12/09(金)23:24:48 No.1002339787

ストーリーとかは3系列が好きなんだけど大仏様をもう一度拝みたいかと言われるとう~ん…

192 22/12/09(金)23:24:53 No.1002339816

今年のGOTYにはエルデンリングのDLC情報が発信される 誰よりも早く情報を手に入れるためにこのミッションを受けて欲しい 2人でいけばさらなる情報も手に入るはずさ期待しているぞ

193 22/12/09(金)23:24:57 No.1002339850

世界観構築はもうバッチリそうだから後はシステムだけ快適にしてくれれば

194 22/12/09(金)23:25:15 No.1002339959

>買ってて良かったPS5 俺のPS4proが火を噴くぜ

195 22/12/09(金)23:25:15 No.1002339970

>現段階ですでに対人派とシングル派で闘争を求めてると聞いた そういう仮想敵拵えてレス欲しがるの嫌いだ

196 22/12/09(金)23:25:19 No.1002339988

あんまり高速で動き回られても敵が米粒にしか見えなくなるので抑え目にして欲しい

197 22/12/09(金)23:25:29 No.1002340051

ハンガーはV・VDと同じく挙動含めて眺めれるのにしてほしいねぇ…

198 22/12/09(金)23:25:37 No.1002340101

VDの魔改造パーツも好きだからあんな感じのあったら嬉しいけど純粋にパーツの種類増やしてほしい気持ちもある なんか出っぱってるとこの装甲が材質変わってます!みたいな水増しじゃなくてキモウルフばりの頭悪い魔改造パーツ多いと嬉しい

199 22/12/09(金)23:25:39 No.1002340113

調整をオンとオフで分けてさえくれれば後は適応してみせる

200 22/12/09(金)23:25:40 No.1002340121

大型ACと戦いたい

201 22/12/09(金)23:25:45 No.1002340156

このちっさいやつでパーツ集めとかすんのかな…

202 22/12/09(金)23:25:45 No.1002340159

スレ見てると4、faはマジで会心の出来だったんだなと思った

203 22/12/09(金)23:26:01 No.1002340260

32対32!

204 22/12/09(金)23:26:07 No.1002340284

スキャンモードの廃止と見やすい画面

205 22/12/09(金)23:26:08 No.1002340299

オープンワールドは流石に…と思ったけどAnthemみたいな感じだとまぁ分からんでもないか 例えが色んな意味で最悪だけど

206 22/12/09(金)23:26:21 No.1002340374

ハンガーもいいけど背中武器も欲しいな

207 22/12/09(金)23:26:24 No.1002340396

ブンブン飛ばれてもそれは叢でやってくれとなる

208 22/12/09(金)23:26:24 No.1002340399

OWは残してほしい

209 22/12/09(金)23:26:50 No.1002340547

4系の高速戦闘はもう視力がついていけない…

210 22/12/09(金)23:26:55 No.1002340591

>俺のPS4proが火を噴くぜ かわいそ…

211 22/12/09(金)23:27:00 No.1002340619

>OWは残してほしい むしろ必殺技系統として発展して欲しいまである

212 22/12/09(金)23:27:06 No.1002340655

>スレ見てると4、faはマジで会心の出来だったんだなと思った それ以前は熱管理システムがね…

213 22/12/09(金)23:27:09 No.1002340676

>スレ見てると4、faはマジで会心の出来だったんだなと思った ホワイトグリントのかっこよさだけでもfaが最高だと思っている

214 22/12/09(金)23:27:53 No.1002340943

壁キックを巨大施設探索とかで使いたい

215 22/12/09(金)23:27:55 No.1002340956

>4系の高速戦闘はもう視力がついていけない… 昔小ジャンプ移動してたレイヴンはもう付いていけない…

216 22/12/09(金)23:27:58 No.1002340979

>>スレ見てると4、faはマジで会心の出来だったんだなと思った >それ以前は熱管理システムがね… NXも雰囲気は最高だったぞ それ以前は熱もそこまで気にならん

217 22/12/09(金)23:28:00 No.1002340990

>それ以前は熱管理システムがね… 緻密なバランスしてたのに鶴の一声でガバガバになったらしいなあのシステム

218 22/12/09(金)23:28:03 No.1002341010

>>スレ見てると4、faはマジで会心の出来だったんだなと思った >それ以前は熱管理システムがね… 熱管理システム以前に初代からしてほぼジェネ一択だったりしたのは良くないと思う

219 22/12/09(金)23:28:05 No.1002341022

PS4でも動くならPCでもスペックがそこそこで動いてくれるとありがたい

220 <a href="mailto:フロート">22/12/09(金)23:28:21</a> [フロート] No.1002341124

もう一度 仲間と 呼んでくれますか!!!?

221 22/12/09(金)23:28:25 No.1002341145

そろそろ歩行に戦略的な意味を持たせて欲しい みんなブーストでスライドしてるか空飛んでるならフロート足でいいじゃんってなる

222 22/12/09(金)23:28:31 No.1002341180

見やすいUIもいいけどちっさい細かいUIも雰囲気出て好きだから残しておいて欲しい

223 22/12/09(金)23:28:34 No.1002341192

配信してるACとかないんですか?

224 22/12/09(金)23:28:42 No.1002341243

最初のミッションがデスストみたいな背景でひたすら荒野を放浪してジャンク品漁るとかそういうミッションやりたい

225 22/12/09(金)23:28:49 No.1002341272

即死武器はむしろ各ジャンルにバンバン出してほしい

226 22/12/09(金)23:28:55 No.1002341304

>そろそろ歩行に戦略的な意味を持たせて欲しい >みんなブーストでスライドしてるか空飛んでるならフロート足でいいじゃんってなる 歩兵をつぶせる

227 22/12/09(金)23:29:04 No.1002341349

隠し武器また欲しい

228 22/12/09(金)23:29:04 No.1002341351

>配信してるACとかないんですか? 初代のアーカイブかな…

229 22/12/09(金)23:29:17 No.1002341438

4とFAは新規も取り込めたのが大きい ps2の頃は3で新規が入ってきてNXで離れ過ぎた

230 22/12/09(金)23:29:27 No.1002341483

何が来てもいい…とはなってるけど とりあえず脚にバグ入れないでね… というか個人的に過去作をプレイできる導線がほしい…2AAとかやりたい…

231 22/12/09(金)23:29:30 No.1002341497

>最初のミッションがデスストみたいな背景でひたすら荒野を放浪してジャンク品漁るとかそういうミッションやりたい いやあ最初からロボットをビュンビュン動かせた方がいいよ 変にひねるとダメだ

232 22/12/09(金)23:30:05 No.1002341674

またモード学園のCMで河森デザインのACが見れるのか…

233 22/12/09(金)23:30:07 No.1002341695

>4とFAは新規も取り込めたのが大きい >ps2の頃は3で新規が入ってきてNXで離れ過ぎた NBじゃねえかな…

234 22/12/09(金)23:30:16 No.1002341759

新作とは別にアーマード・コアコレクション出してくだち!

235 22/12/09(金)23:30:19 No.1002341776

贅沢を言うと新作を期に過去作をSteamで売って欲しい

236 22/12/09(金)23:30:32 No.1002341856

ダクソライクに寄せて来たりしてたらそれはそれで面白そう

237 22/12/09(金)23:30:34 No.1002341864

そもそも熱管理システムも割と炎上戦法が強力になったりとそこまで貶めるほどじゃないだろと思っている ネクサスはちょっと燃えすぎでLRは逆に冷えすぎだけど

238 22/12/09(金)23:30:41 No.1002341906

NXは熱でやたら言われるが人は離れてない

239 22/12/09(金)23:30:44 No.1002341925

>>最初のミッションがデスストみたいな背景でひたすら荒野を放浪してジャンク品漁るとかそういうミッションやりたい >いやあ最初から労働者のストを弾圧出来た方がいいよ >変にひねるとダメだ

240 22/12/09(金)23:30:53 No.1002341974

>>4とFAは新規も取り込めたのが大きい >>ps2の頃は3で新規が入ってきてNXで離れ過ぎた >NBじゃねえかな… NBは見向きもされてないような…

241 22/12/09(金)23:30:58 No.1002342008

VDって今でも人いるんかな

242 22/12/09(金)23:31:08 No.1002342080

造形に関しては3系列までの方が色々差別化出来るんだけど 好き勝手やっても実用性に耐えうるものにしようとすると大体強化人間前提になる

243 22/12/09(金)23:31:15 No.1002342121

面倒って意見も多そうだけどスキャンモード実装続けてほしさある 跳弾はやめろ

244 22/12/09(金)23:31:32 No.1002342235

うちの3060tiで動いてくれたらいいなー

245 22/12/09(金)23:31:37 No.1002342272

>そもそも熱管理システムも割と炎上戦法が強力になったりとそこまで貶めるほどじゃないだろと思っている >ネクサスはちょっと燃えすぎでLRは逆に冷えすぎだけど 熱ハンとか一部ミッションで燃える3くらいで良かったんじゃないですかね…?

246 22/12/09(金)23:31:39 No.1002342279

悪く言うと保守的なデザインだなあ 古参だけを向いた凡庸なリブートで終わらないといいが

247 22/12/09(金)23:31:44 No.1002342309

V系統は性能以外見る価値ないくらいに見た目の差が少なかったからもう少し外連味がほしい

248 22/12/09(金)23:31:49 No.1002342332

2AAみたいにいろんな環境の都市や地区を回れたらいいなぁ

249 22/12/09(金)23:31:53 No.1002342356

>そろそろ歩行に戦略的な意味を持たせて欲しい >みんなブーストでスライドしてるか空飛んでるならフロート足でいいじゃんってなる つまりブーストを使ったジャンプは厳禁という事

250 22/12/09(金)23:32:09 No.1002342433

>そろそろ歩行に戦略的な意味を持たせて欲しい それこそレーダーに引っ掛からなくなるとかで良い気がする 現状レーダーあるかも分からんが

251 22/12/09(金)23:32:15 No.1002342465

>面倒って意見も多そうだけどスキャンモード実装続けてほしさある あれ本当に索敵だけなら良いんだけどブースト管理も混ぜたからややこしいんだよなぁ…

252 22/12/09(金)23:32:38 No.1002342597

タルコフ要素 スレ画みたいにジャンク山盛り積みつつ他の奴の膝関節壊したい

253 22/12/09(金)23:32:51 No.1002342665

>古参だけを向いた凡庸なリブートで終わらないといいが PAっぽいのもあるし過去作の要素詰め込む雰囲気はある

254 22/12/09(金)23:33:02 No.1002342722

>うちの3060tiで動いてくれたらいいなー それで動かねえならPS4どうすんだよ

255 22/12/09(金)23:33:15 No.1002342809

>面倒って意見も多そうだけどスキャンモード実装続けてほしさある >跳弾はやめろ EN効率UPさえなければレーダーより面白いと思ってる

256 22/12/09(金)23:33:15 No.1002342814

聖杯みたいなステージ

257 22/12/09(金)23:33:20 No.1002342844

3~LRくらいのスピード感がいいな

258 22/12/09(金)23:33:20 No.1002342851

ちゃんとバランス調整して…

259 22/12/09(金)23:33:27 No.1002342886

ミッションメーカー内蔵してくれ!

260 22/12/09(金)23:33:39 No.1002342962

エンドコンテンツ やり込み要素

261 22/12/09(金)23:33:45 No.1002342992

>ちゃんとバランス調整して… それは半分諦めておこう…

262 22/12/09(金)23:34:07 No.1002343099

スキャンモードはそれだけでゲーム性が煩雑になるからやめた方がいいと思う

263 22/12/09(金)23:34:08 No.1002343109

開発長くやって多みたいだから元々縦マルチ想定なのは有難いな これでPS4でもちゃんとACが出たよ!と言える

264 22/12/09(金)23:34:09 No.1002343121

>>面倒って意見も多そうだけどスキャンモード実装続けてほしさある >あれ本当に索敵だけなら良いんだけどブースト管理も混ぜたからややこしいんだよなぁ… やってる人はそうでも無いんだろうけど対戦画面見ても全然面白そうに見えないのが…

265 22/12/09(金)23:34:10 No.1002343131

>ちゃんとバランス調整して… 多分無理

266 22/12/09(金)23:34:18 No.1002343170

>EN効率UPさえなければレーダーより面白いと思ってる 発動中の画面の絵面とかは最高だったから簡略化した上で残してくれてたら嬉しいなって

267 22/12/09(金)23:34:20 No.1002343186

>スキャンモードはそれだけでゲーム性が煩雑になるからやめた方がいいと思う 絵面も良くないよね

268 22/12/09(金)23:34:28 No.1002343227

長く遊べりゃいいよ

269 22/12/09(金)23:34:30 No.1002343244

むしろ対人のバランスなんてぶん投げてくれ

270 22/12/09(金)23:34:39 No.1002343291

>ちゃんとバランス調整して… 2とかガバガバすぎる… 2AAは前作を面と向かって非難されたおかげかかなりマトモよりになったしやればできると思うけど

271 22/12/09(金)23:35:11 No.1002343446

>>スキャンモードはそれだけでゲーム性が煩雑になるからやめた方がいいと思う >絵面も良くないよね ただでさえ暗い画面なのに白黒でさらに暗く…

272 22/12/09(金)23:35:11 No.1002343450

>エンドコンテンツ >やり込み要素 そんなもんゲームが面白ければ何周でもしてこっちで勝手にやり込むんだから特別なのはいらない

273 22/12/09(金)23:35:17 No.1002343494

システム的にはあれだけどVOBで敵AFに強襲かける雰囲気は最高だった

274 22/12/09(金)23:35:33 No.1002343574

過去作経験者ほどバランス調整期待してる人いないだろこのシリーズ… 対人にそのままぶち込んだからえらいことになっただけで

275 22/12/09(金)23:35:56 No.1002343711

>そんなもんゲームが面白ければ何周でもしてこっちで勝手にやり込むんだから特別なのはいらない あるかないかならあった方がいいよ やり込み勢は有無に関係なくなんかやりこむだろうし

276 22/12/09(金)23:35:57 No.1002343720

スキャンモードは煩雑に切り替える必要がなければまあ…

277 22/12/09(金)23:36:01 No.1002343748

スキャンすると逆光でなんも見えなくなるステージとか最悪だった...

278 22/12/09(金)23:36:01 No.1002343749

スキャンはブースト関係しなければ嫌いじゃない でもこの操作にボタン一個取られると思うと無くてもいいと思える程度

279 22/12/09(金)23:36:10 No.1002343798

1660sでfhd60fpsいけるかな

280 22/12/09(金)23:36:20 No.1002343856

今回対人は専用スケールなりレギュなり用意してくれそうだし都度配信いらない仕組みにしてくれたら担当者がいじりたい放題だろう

281 22/12/09(金)23:36:26 No.1002343894

冗談抜きで出撃時間の半分はあの青っぽいスキャン画面だからな

282 22/12/09(金)23:36:42 No.1002343986

スタッフとかどっかでてるのかな

283 22/12/09(金)23:36:48 No.1002344027

>過去作経験者ほどバランス調整期待してる人いないだろこのシリーズ… >対人にそのままぶち込んだからえらいことになっただけで 週替わりレギュだったりテンプレというかほぼ最適化アセンだったりでもう流石にあれはないだろうと思いたい

284 22/12/09(金)23:37:05 No.1002344127

>あるかないかならあった方がいいよ ないと結局保たないからな

285 22/12/09(金)23:37:28 No.1002344250

攻撃時以外は基本スキャンモードだったな…

286 22/12/09(金)23:37:38 No.1002344313

対戦なんてオマケでいいんだよ やる奴は言われなくても勝手にやり込むのは初代から分かってるんだ

287 22/12/09(金)23:37:44 No.1002344345

丸っこいデザイン増やして

288 22/12/09(金)23:37:57 No.1002344417

>スキャンすると逆光でなんも見えなくなるステージとか最悪だった... 輝度調整とか色相調整の問題がね システム的に云々以前に物理的にキツかった

289 22/12/09(金)23:38:02 No.1002344447

熱帯は幅広いアセンでカジュアルにやれるくらいが良い

290 22/12/09(金)23:38:05 No.1002344458

アクション系でコンボなんかできないから技習得より素の能力特化させるのが俺なので△押したら武器変更くらいの気軽さでいてほしい

291 22/12/09(金)23:38:16 No.1002344532

>週替わりレギュだったりテンプレというかほぼ最適化アセンだったりでもう流石にあれはないだろうと思いたい チーム戦対戦ゲーなんて大体最適化編成になりがちだけどACであれはつまんなさすぎた ジャンケン相性極まってた仕様の弊害とかもでかいだろうけど

292 22/12/09(金)23:38:38 No.1002344666

設定が尊大な敵存在はゲーム性能でも強くしてほしい 適当に壁越しに撃つだけで爆発する大型の敵とかはちょっ悲しい

293 22/12/09(金)23:38:43 No.1002344691

バランスにこだわり過ぎるのはダクソ2で懲りたと思いたい

294 22/12/09(金)23:38:55 No.1002344758

ACVはエンドコンテンツが対人だったから多少は長持ちしたな ただハクスラ要素実装する時は回す時楽しめるかは考えてほしい

295 22/12/09(金)23:38:58 No.1002344769

>過去作経験者ほどバランス調整期待してる人いないだろこのシリーズ… むしろバランス調整は放棄して欲しい オマケの対人のバランス調整で本編が酷いことになるのはもう勘弁してほしい

296 22/12/09(金)23:39:04 No.1002344797

無慈悲なくらい大型兵器強くしてほしい 何とかして殺すので

297 22/12/09(金)23:39:28 No.1002344923

>対戦なんてオマケでいいんだよ >やる奴は言われなくても勝手にやり込むのは初代から分かってるんだ オマケをぞんざいにしていいってことにはならなくない?特にACはストーリーの敵対ACとかも多くて実際のパーツの性能に左右されるからそこらへんは色々考えた方がいい もちろんオンとオフでレギュを別々にするのもちゃんとした答えだと思うけど

298 <a href="mailto:フロート">22/12/09(金)23:40:01</a> [フロート] No.1002345109

カテゴリ産廃とか無くして欲しいわ

299 22/12/09(金)23:40:07 No.1002345142

>バランスにこだわり過ぎるのはダクソ2で懲りたと思いたい 実際あの時期のフロムはダクソが売れたのは対人重視だったから!みたいな変な分析してたのか対人にこだわってたからな…

300 22/12/09(金)23:40:08 No.1002345149

1.3あたりでオンオフのレギュ別になるだろうなーとは思ってる

301 22/12/09(金)23:40:22 No.1002345213

オンを切り捨てたSEKIROという先例があるのでぜひ倣ってほしい

302 22/12/09(金)23:40:24 No.1002345235

>オマケをぞんざいにしていいってことにはならなくない?特にACはストーリーの敵対ACとかも多くて実際のパーツの性能に左右されるからそこらへんは色々考えた方がいい というよりストーリー向けの調整がメインでそれそのまま対戦できるように持ってくるだけでいいんだ

303 22/12/09(金)23:40:37 No.1002345304

>無慈悲なくらい大型兵器強くしてほしい >何とかして殺すので 巨大兵器で超巨大兵器と戦うのは残してほしいね

304 22/12/09(金)23:40:49 No.1002345380

>>過去作経験者ほどバランス調整期待してる人いないだろこのシリーズ… >むしろバランス調整は放棄して欲しい >オマケの対人のバランス調整で本編が酷いことになるのはもう勘弁してほしい ACのバランス調整は放棄すると過去作見るに普通に下位互換武器とか生まれてヤバいやつだぞ…

305 22/12/09(金)23:40:55 No.1002345428

対戦ゲーやりたい層はACじゃなくて他の対戦ゲーやるんじゃないかな…って思うのよね ロボでPvP自体他あまり無いだろと言えばそうでもあるんだけども

306 22/12/09(金)23:41:41 No.1002345681

あんなもの浮かべたりしてほしい

307 22/12/09(金)23:41:56 No.1002345800

スキャンモードは敵が強調表示される位でいいよ 見づらいよあれ

308 22/12/09(金)23:42:20 No.1002345937

対人バランス最悪だったけどダクソ2の絡みやすさは好きだったな ダクソ3はバランスいいけど他人と関わるのほぼ輪の都だったし

309 22/12/09(金)23:42:20 No.1002345939

今エルデンリングがそうなんだけどレギュレーションをソロと対人で分けて調整できるようにしたうえで ソロの方もアレなバランス調整してくるからあんまり期待しない方がいい

310 22/12/09(金)23:42:26 No.1002345977

>適当に壁越しに撃つだけで爆発する大型の敵とかはちょっ悲しい はっきり言うけど強敵を手段を選ばずボコボコにするのもこのゲームの醍醐味だろ エリアギリギリから垂直ミサイル撃ちまくったり水中からキックしまくるとかそういうやつ

311 22/12/09(金)23:42:27 No.1002345985

>>>過去作経験者ほどバランス調整期待してる人いないだろこのシリーズ… >>むしろバランス調整は放棄して欲しい >>オマケの対人のバランス調整で本編が酷いことになるのはもう勘弁してほしい >ACのバランス調整は放棄すると過去作見るに普通に下位互換武器とか生まれてヤバいやつだぞ… オフメインだったSLやLRすらパーツ数だけ多いのにパーツが露骨に下位互換とかカテゴリ丸ごと死んでるとか平気で起きてたしな

312 22/12/09(金)23:42:32 No.1002346013

V系の傭兵システムと白霊の合いの子みたいなシステムがあると嬉しい あと砂砲四脚はオープンワールドでもっと輝けると思うんだ

313 22/12/09(金)23:42:50 No.1002346113

>スキャンモードは敵が強調表示される位でいいよ >見づらいよあれ いちいち切り替えるの怠いから システムキドウくらいでいい

314 22/12/09(金)23:43:12 No.1002346222

>スキャンモードは敵が強調表示される位でいいよ >見づらいよあれ 画面の色をあんま変えず赤枠で敵が強調されてデータが読めるとかそんな感じでいいよね

315 22/12/09(金)23:43:12 No.1002346223

下位互換出るのはいいよ カテゴリ毎死ぬのは辛い

316 22/12/09(金)23:43:17 No.1002346252

対人の調整でシングル巻き込まれるのが嫌なだけでバランス調整自体を放棄していいとは微塵も思わん バランス悪ければ詰まる所アセンやアクションの幅が狭まって遊べなくなるからな

317 22/12/09(金)23:43:18 No.1002346256

ソウルシリーズみたいなゆるいマルチじゃなくてガッツリCOOP出来るの期待したい 俺が考えた最高にかっこいいロボを見せ合いたい

318 22/12/09(金)23:43:27 No.1002346318

シングルのリプレイ性かな 延々マルチ遊べるのももちろん嬉しいけど1周を短くする代わりにガンガン分岐させてほしい 金や装備のやりくり価値を出す方向で

319 22/12/09(金)23:43:52 No.1002346465

VRかな あとiPadでオペレーター出来ると嬉しい

320 22/12/09(金)23:43:52 No.1002346467

CoDのDMZみたいな感じでパイロット操作してフィールドからジャンク持ち帰るモードやりたい

321 22/12/09(金)23:43:53 No.1002346474

アセン幅は狭くてもいいからタイマンが楽しいといいな

322 22/12/09(金)23:43:57 No.1002346491

>オフメインだったSLやLRすらパーツ数だけ多いのにパーツが露骨に下位互換とかカテゴリ丸ごと死んでるとか平気で起きてたしな 個人的な考えだけど使い物にならないパーツ自体は有ってもいいと思うんだ パーツそのものの多さと残念ながら使い物にならないという情報がゲームとしての厚みを作ると思う

323 22/12/09(金)23:44:06 No.1002346550

V系の最大の問題は中二組んだらどう頑張ってもゴリラになること

324 22/12/09(金)23:44:11 No.1002346584

>ソウルシリーズみたいなゆるいマルチじゃなくてガッツリCOOP出来るの期待したい >俺が考えた最高にかっこいいロボを見せ合いたい 俺はフレンド居ないし一人でガッツリ遊びたい

325 22/12/09(金)23:44:12 No.1002346591

>今エルデンリングがそうなんだけどレギュレーションをソロと対人で分けて調整できるようにしたうえで >ソロの方もアレなバランス調整してくるからあんまり期待しない方がいい エルデンは本当に色んな意味で大味すぎると思う いやまぁいつもそんな感じで極端ではあるが…

326 22/12/09(金)23:44:21 No.1002346640

>対人の調整でシングル巻き込まれるのが嫌なだけでバランス調整自体を放棄していいとは微塵も思わん >バランス悪ければ詰まる所アセンやアクションの幅が狭まって遊べなくなるからな 対人要素無かろうがほぼこれだけ使ってればいいんじゃねになるのは結局面白くないだろうしね…

327 22/12/09(金)23:44:23 No.1002346655

プレイヤーは忘れていない 3SLオールS100%達成記念で渡された5連バーストハンドガンの事を

328 22/12/09(金)23:44:34 No.1002346710

レイヴンズネストでの掲示板書き込みみたいな要素

329 22/12/09(金)23:44:40 No.1002346751

気持ちよくブンドドできれば多少の粗は気にしないぜー!

330 22/12/09(金)23:44:51 No.1002346820

次は接続障害なければいいや ACVチーム戦最初マジ禄につながらなくて泣いた

331 22/12/09(金)23:44:52 No.1002346824

まだPV出ただけだから過度な妄想はほどほどに・・・

332 22/12/09(金)23:45:02 No.1002346863

対戦でラグアーマーなければいいよ!

333 22/12/09(金)23:45:22 No.1002346984

>はっきり言うけど強敵を手段を選ばずボコボコにするのもこのゲームの醍醐味だろ >エリアギリギリから垂直ミサイル撃ちまくったり水中からキックしまくるとかそういうやつ 知恵を働かせてなんとか出来るって話じゃなくて端っこパスパス弾打ち込むだけで全部が大爆発するようなやつね AFでよくあったじゃない?

334 22/12/09(金)23:45:23 No.1002346993

過去作OPと比べると機体の見せ方とかアングルとかカットとか映像の作りがびみょうになってるけど大丈夫かな… ブラボからも武器のセルフパロディやってほしいな…

335 22/12/09(金)23:45:25 No.1002347002

>下位互換出るのはいいよ >カテゴリ毎死ぬのは辛い 正直言うけど初期レギュは敵ACに強弱つける関係でしょうがないと思うんだよね

336 22/12/09(金)23:45:34 No.1002347056

>V系の最大の問題は中二組んだらどう頑張ってもゴリラになること 素敵性能高いパーツはいくらでも増やして欲しい Vなんか似たの多かったなって印象しかない

337 22/12/09(金)23:45:39 No.1002347087

>プレイヤーは忘れていない >3SLオールS100%達成記念で渡された5連バーストハンドガンの事を 煩悩ハンドとかいうゴミ バースト武器を許すな

338 22/12/09(金)23:46:01 No.1002347204

>対戦でラグアーマーなければいいよ! クソ無線はクソ無線同士でやってくれればいいや

339 22/12/09(金)23:46:04 No.1002347237

>対人要素無かろうがほぼこれだけ使ってればいいんじゃねになるのは結局面白くないだろうしね… オフだとみんな勝手に好きだ武器使いだすからそこは問題ないと思う 救済要素でカラサワあるくらいのノリでいいんだ

340 22/12/09(金)23:46:13 No.1002347276

>俺はフレンド居ないし一人でガッツリ遊びたい ゲームする前に友達作ったら?

341 22/12/09(金)23:46:14 No.1002347281

>>下位互換出るのはいいよ >>カテゴリ毎死ぬのは辛い >正直言うけど初期レギュは敵ACに強弱つける関係でしょうがないと思うんだよね まぁ初期レギュは色んな意味でしょうがないよ

342 22/12/09(金)23:46:21 No.1002347321

>まだPV出ただけだから過度な妄想はほどほどに・・・ 正直発売前にこうやって妄想話してワイワイやってるのが一番楽しかったりする

343 22/12/09(金)23:46:24 No.1002347337

>知恵を働かせてなんとか出来るって話じゃなくて端っこパスパス弾打ち込むだけで全部が大爆発するようなやつね >AFでよくあったじゃない? それが嫌だったらそれやんなきゃいいだけじゃねえの…? VDのLivだってOW撃ち込んだら即死だし

344 22/12/09(金)23:46:29 No.1002347360

ミッションに査定項目つけてオンでランキング 出来れば他人のゴーストもDL出来たら面白い

345 22/12/09(金)23:46:30 No.1002347365

LRのOPでいかにもすごそうだったハンドレールガン!

346 22/12/09(金)23:46:39 No.1002347424

4でガトリングで気持ちよくなりたかったのにマシンガン使ってた方がいいな…となったからバランス調整は放り出さないでくれた方がいい

347 22/12/09(金)23:46:43 No.1002347448

>次は接続障害なければいいや >ACVチーム戦最初マジ禄につながらなくて泣いた チーム組んで出撃! こいつ赤い!こいつの所為で出撃出来ない!! はあんまり過ぎると思った

348 22/12/09(金)23:46:51 No.1002347489

>正直言うけど初期レギュは敵ACに強弱つける関係でしょうがないと思うんだよね そういう意味での安価な装備の下位互換は歓迎だろうな 一つで済むタイプが多分だめ

349 22/12/09(金)23:46:54 No.1002347505

>LRのOPでいかにもすごそうだったハンドレールガン! ロマン武器だったな

350 22/12/09(金)23:47:14 No.1002347639

マルチは傭兵を雇ったり雇われたりしたい

351 22/12/09(金)23:47:18 No.1002347655

>エリアギリギリから垂直ミサイル撃ちまくったり水中からキックしまくるとかそういうやつ 自殺するメガリスくん…

352 22/12/09(金)23:47:20 No.1002347675

マシンガンの内部マガジン概念は消えててほしいのと火炎放射器が復権してほしい

353 22/12/09(金)23:47:23 No.1002347691

>まだPV出ただけだから過度な妄想はほどほどに・・・ 今一番妄想雑談出来る時なんだからimgでそれやらんでどうするよ

354 22/12/09(金)23:47:50 No.1002347843

>>LRのOPでいかにもすごそうだったハンドレールガン! >ロマン武器だったな あれは絶対ジナイーダに持たせるからデバフ装備にさせられたと思ってる

355 22/12/09(金)23:48:20 No.1002348030

というか対人に調整が巻き込まれるのが嫌と言ってるけど極端な下方が嫌なんでしょ それはオンラインプレイヤーも普通に嫌なヤツだよ 環境を流動させるためのなのはわかるけどやり過ぎなこと多い

356 22/12/09(金)23:48:28 No.1002348084

スキャンモードの切り替えとスキャン時UIがカッコよくて好きだからEN効率アップ無くして本当にスキャン用にしてくれるなら俺は今後も欲しいよ!

357 22/12/09(金)23:48:30 No.1002348095

マジオープンワールドでゴミ拾いさせてくれるのかな さすがにPVだけの要素か タルコフみたいなことしてくれたらすげー面白いんだけど

358 22/12/09(金)23:48:31 No.1002348099

灰を掘ったら出てくる深い穴の中にある遺跡の最奥にムーンライトソード

359 22/12/09(金)23:48:33 No.1002348109

>あれは絶対ジナイーダに持たせるからデバフ装備にさせられたと思ってる モバイルで本来の設定であろう4発同時発射になってクソありえないほど強かったよ まあボスのバランス調整ってそんなもんね

360 22/12/09(金)23:48:35 No.1002348126

性能は微妙だが安いは大事だよね 対人戦ばかり考えてるとそういうゲーム要素を忘れがち

361 22/12/09(金)23:48:39 No.1002348148

EDFとかがそうだけど装備が尖りすぎると差別化されすぎてると1回捨てゲーして敵の傾向と配置把握しないと話にならんという事態に陥るのでバランス調整も大変だ

362 22/12/09(金)23:49:03 No.1002348300

ガンダム頭!ガンダム頭!

363 22/12/09(金)23:49:07 No.1002348322

>というか対人に調整が巻き込まれるのが嫌と言ってるけど極端な下方が嫌なんでしょ >それはオンラインプレイヤーも普通に嫌なヤツだよ >環境を流動させるためのなのはわかるけどやり過ぎなこと多い Vのマシンガン調整本当極端だったな…

364 22/12/09(金)23:49:15 No.1002348361

ろくに使われないから工数の無駄と思わずエネルギー爆雷みたいなアホ武器も欲しいぞ

365 22/12/09(金)23:49:26 No.1002348430

パーツごとの変な愛称が呼びやすい形の名前だと嬉しい

366 22/12/09(金)23:49:31 No.1002348477

>モバイルで本来の設定であろう4発同時発射になってクソありえないほど強かったよ >まあボスのバランス調整ってそんなもんね モバイル経験者初めて見た LRの範囲だと2?

367 22/12/09(金)23:49:33 No.1002348487

大型の敵は良い感じにダメージ通ってる風に部分破壊されていってほしい

368 22/12/09(金)23:50:00 No.1002348667

FAのロケットや肩ガトみたいなどうしてもっと早く修正しなかった!みたいな武器がなければいい

369 22/12/09(金)23:50:10 No.1002348721

オトキャタン使ってる時の脳がバカになる感覚をもう一度味わいたい

370 22/12/09(金)23:50:16 No.1002348763

>あれは絶対ジナイーダに持たせるからデバフ装備にさせられたと思ってる レールガン強くしてあのインチキな強化補正取っちゃえばよかったのに

371 22/12/09(金)23:50:26 No.1002348831

VDの縛りモードは個人的には結構好きだったけどあれ賛否両論なんだろうか

372 22/12/09(金)23:50:30 No.1002348861

>パーツごとの変な愛称が呼びやすい形の名前だと嬉しい ケツバイブ

373 22/12/09(金)23:50:34 No.1002348883

>パーツごとの変な愛称が呼びやすい形の名前だと嬉しい ケツバイブ

374 22/12/09(金)23:50:41 No.1002348932

2のハングレが強すぎたからって3ではもはや産廃に片足突っ込んでる武器になってたりな… 2AAくらいでよかったのに極端から極端にしか調整できんのかー!!

375 22/12/09(金)23:50:54 No.1002349018

弾きやら部位破壊とか変なリアリティ出そうとするとしくじるのでリアルさはあくまでフレーバー程度であってほしい

376 22/12/09(金)23:51:05 No.1002349088

クソ並列化やめろ

377 22/12/09(金)23:51:11 No.1002349121

>パーツごとの変な愛称が呼びやすい形の名前だと嬉しい オックスランポとかストレコザとか分かりやすかったな VDの型番言われてもマジでわからねぇ

378 22/12/09(金)23:51:17 No.1002349171

SEKIROみたいなソロモードとかワイヤーアクションあるかな…

379 22/12/09(金)23:51:21 No.1002349196

二穴バイブ来たな…

380 22/12/09(金)23:51:39 No.1002349303

禁断のケツバイブ二度打ち!

381 22/12/09(金)23:51:39 No.1002349306

>2のハングレが強すぎたからって3ではもはや産廃に片足突っ込んでる武器になってたりな… >2AAくらいでよかったのに極端から極端にしか調整できんのかー!! だって強いままだったらそれはそれでめんどくせえじゃない 3の500マシくらいの調整がいいんだろうけどな

382 22/12/09(金)23:51:49 No.1002349355

尻を貸そう

383 22/12/09(金)23:51:56 No.1002349389

>オックスランポとかストレコザとか分かりやすかったな >VDの型番言われてもマジでわからねぇ マシンガンもっぱら弾数+マシで呼ばれてたからな…

384 22/12/09(金)23:52:07 No.1002349455

>2のハングレが強すぎたからって3ではもはや産廃に片足突っ込んでる武器になってたりな… >2AAくらいでよかったのに極端から極端にしか調整できんのかー!! NXで大会上位者のアセンをNBにランカーとして採用しました!で尽く性能ナーフしてお出ししてたりするから元からかなり下手なんだよな…

385 22/12/09(金)23:52:16 No.1002349524

>マシンガンの内部マガジン概念は消えててほしいのと火炎放射器が復権してほしい 今ならどんな武器になるかな火炎放射器 昔みたいにほぼ0距離で炙ってオーバーヒートを狙うみたいなのは勘弁だが

386 22/12/09(金)23:52:19 No.1002349535

パーツの価格とかレアリティ設定してレギュレーションごとに使用できるパーツの上限決めるとかかなぁ そうすれば下位互換パーツも使う必要性生まれるし

387 22/12/09(金)23:52:25 No.1002349565

>VDの縛りモードは個人的には結構好きだったけどあれ賛否両論なんだろうか あれは好事家が好きに楽しんでたしほぼ批判はなかった気がする

388 22/12/09(金)23:52:39 No.1002349643

Vの頭が溶ける感じのロケット乱射が好きなんだけど あれはVだから許された感じがあるからわからねえなあ!

389 22/12/09(金)23:53:11 No.1002349811

フロムの技ごとのバランスなんて遺灰を見ても分かるように大雑把調整だぜ―!

390 22/12/09(金)23:53:11 No.1002349816

部位破壊あったのは…LRだっけ?

391 22/12/09(金)23:53:13 No.1002349827

パーツ名は経験者同士だとあだ名の方が分かりやすいけど初心者に説明する時は正式名称の方が分かりやすいのがなんとも難しい

392 22/12/09(金)23:53:17 No.1002349855

強かったからって総火力半減とか重力倍とかそんな事しなきゃいいんだよ

393 22/12/09(金)23:53:19 No.1002349863

V系はマジで操作慣れなかったのでできれば小ジャンプ移動がしたい あとかっこいいアンテナ頭欲しい

394 22/12/09(金)23:53:30 No.1002349921

>だって強いままだったらそれはそれでめんどくせえじゃない >3の500マシくらいの調整がいいんだろうけどな マシンガンが強い3系で初期の3なら一番強いレベルだろそれ!? というか極端に弱くしないでって話だよ誰も強いままにするなとは言ってない

395 22/12/09(金)23:53:36 No.1002349952

バランス調整はMOD対応して外人になんとかしてもらおう

396 22/12/09(金)23:53:46 No.1002349997

もう一度ステルス機能復活してくれねえかな…

397 22/12/09(金)23:54:05 No.1002350097

>バランス調整はMOD対応して外人になんとかしてもらおう オンラインはMODじゃどうにもならないじゃん…

398 22/12/09(金)23:54:07 No.1002350111

>Vの頭が溶ける感じのロケット乱射が好きなんだけど >あれはVだから許された感じがあるからわからねえなあ! VD初期の方のレギュとか最高に楽しかったよね 弾数があと4倍欲しかった

399 22/12/09(金)23:54:08 No.1002350120

>部位破壊あったのは…LRだっけ? SLもあったよ だいたい実盾が壊れるだけだが

400 22/12/09(金)23:54:17 No.1002350164

>バランス調整はMOD対応して外人になんとかしてもらおう CSは論外でマルチじゃ使えないじゃないですかー!

401 22/12/09(金)23:54:26 No.1002350225

ロケットがいきなり超火力になるのはちょっと笑った

402 22/12/09(金)23:54:31 No.1002350253

>バランス調整はMOD対応して外人になんとかしてもらおう MODだとマルチ出れないだろうし公式でレギュエディタがほしい 後steamはworkshop対応

403 22/12/09(金)23:54:39 No.1002350287

>もう一度ステルス機能復活してくれねえかな… ステルスってSLとかであったENバカ食いでロックできなくなるやつ?

404 22/12/09(金)23:54:47 No.1002350347

今回も頭部変形ギミックあるけど結局自分が使う間は見れないんだろうな…

405 22/12/09(金)23:54:55 No.1002350386

>もう一度ステルス機能復活してくれねえかな… 前作もリコンジャマーはあったし… 裏ついてパイル刺しに行ってた

406 22/12/09(金)23:55:22 No.1002350535

あだ名で好きなのは神バズ 性能に対する評価が高すぎるあだ名だ…

407 22/12/09(金)23:55:31 No.1002350597

OWは欲しいけど対戦は出禁にしてほしい

408 22/12/09(金)23:55:33 No.1002350605

>今回も頭部変形ギミックあるけど結局自分が使う間は見れないんだろうな… つまりガレージモードは続投…

409 22/12/09(金)23:55:35 No.1002350617

>強かったからって総火力半減とか重力倍とかそんな事しなきゃいいんだよ 4系のマーヴはちゃんと調整できてたと思う

410 22/12/09(金)23:55:58 No.1002350754

ハードコアはある意味オフでじゃんけん属性を最大限に活かしたモードではあった 普通にクリアして流れ分かった上で条件に合わせたメタアセンきっちり組めるかどうかのパズルゲーみたいなもんだったから

411 22/12/09(金)23:56:00 No.1002350762

>パーツ名は経験者同士だとあだ名の方が分かりやすいけど初心者に説明する時は正式名称の方が分かりやすいのがなんとも難しい 垂直ミサイルとか36砂とか言われてもどれか分からん…って当時なった

412 22/12/09(金)23:56:08 No.1002350805

ハクスラ要素を抹消すること 探索要素入れること

413 22/12/09(金)23:56:12 No.1002350827

>あだ名で好きなのは神バズ >性能に対する評価が高すぎるあだ名だ… 他のバズがね…

414 22/12/09(金)23:56:20 No.1002350874

UNACは流石にないだろうなー DLCなり系統の続編出れば入ってるだろうけど

415 22/12/09(金)23:56:31 No.1002350933

>あだ名で好きなのは神バズ >性能に対する評価が高すぎるあだ名だ… ナインブレイカーで唯一の功績はこいつを世に生み出した事だな...

416 22/12/09(金)23:56:56 No.1002351073

個人的に好きなあだ名は34701とかAPがテンプレフレームの代名詞になってるやつ

417 22/12/09(金)23:57:05 No.1002351121

>UNACは流石にないだろうなー そもそも世界観が5系統から続いてるのすら… 似たようなやつ?はい

418 22/12/09(金)23:57:13 No.1002351153

>ハードコアはある意味オフでじゃんけん属性を最大限に活かしたモードではあった >普通にクリアして流れ分かった上で条件に合わせたメタアセンきっちり組めるかどうかのパズルゲーみたいなもんだったから あのSMコンビマジで絶対に許さんからな… イカタコのかーちゃんとかもめんどくさかった

419 22/12/09(金)23:57:25 No.1002351218

PCでできるのまじ楽しみ マウスのaimでロケット使って特定部位破壊とかできるかなあ

420 22/12/09(金)23:57:49 No.1002351337

地下の迷宮のような怪しい施設欲しい!!!!

421 22/12/09(金)23:57:57 No.1002351390

スターシステムならともかくACVから世界観引き継がなくていいよ

422 22/12/09(金)23:58:13 No.1002351472

>垂直ミサイルとか36砂とか言われてもどれか分からん…って当時なった レイヴンは名前なんて覚えられないのだ…

423 22/12/09(金)23:58:13 No.1002351478

>地下の迷宮のような怪しい施設欲しい!!!! キサラギさえ復活すれば…

424 22/12/09(金)23:58:32 No.1002351582

V系の崩壊っぷりから宇宙開発とか無理だろ…

425 22/12/09(金)23:58:39 No.1002351621

過去作オマージュは入れていいけど露骨に地続きとか過去作のエンドモチーフとかは抜きがいい

426 22/12/09(金)23:58:49 No.1002351675

生体パーツくれ

427 22/12/09(金)23:59:04 No.1002351762

>V系の崩壊っぷりから宇宙開発とか無理だろ… そもそもVは取り残された地球の民で一部は既に宇宙へ脱出しているんだ

428 22/12/09(金)23:59:12 No.1002351795

でもディソーダ―が居たらちょっと嬉しいかもしれない

429 22/12/09(金)23:59:18 No.1002351817

キモカワ生物兵器は今回出てくるかな なんか見た目の系統が3系以降全部混じっててどうなるかわからん

430 22/12/09(金)23:59:19 No.1002351824

世界観的には既に舞台が地球や火星どころか太陽系ですらないし

431 22/12/09(金)23:59:20 No.1002351837

>V系の崩壊っぷりから宇宙開発とか無理だろ… fAで宇宙に行ったと考えれば… 残ったのがVの地球で

432 22/12/09(金)23:59:47 No.1002351974

4から荒廃して5からさらに荒廃してる6とかすごそうだな…

433 22/12/10(土)00:00:13 No.1002352116

初代の虫くんをガレージで飼いたい

434 22/12/10(土)00:01:14 No.1002352464

常時キーマウだとエイム強者ゲーになるから 普段はパッドでPS2系のFCSを操作して 接地して肩スナキャ構えたときだけマウスで精密照準とかどうだろう

435 22/12/10(土)00:01:25 No.1002352525

強化人間はあって欲しい

436 22/12/10(土)00:02:06 No.1002352770

ハードチート配慮するならCSとPCはマッチング分かれるんじゃない?

437 22/12/10(土)00:03:31 No.1002353279

ACVのクロスプレイを失敗と捉えるなら棲み分けるだろうな

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