22/12/09(金)21:29:27 触媒引... のスレッド詳細
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22/12/09(金)21:29:27 No.1002288975
触媒引けた瞬間難易度二段くらい下がる気がするサイレント
1 22/12/09(金)21:30:56 No.1002289614
A20H周回して触媒なしで何度も心臓倒したことあるけど 触媒は強いぞ
2 22/12/09(金)21:31:53 No.1002290060
まず触媒1枚で毒ダメージが3倍! この3倍を悪夢で合計4枚に増やせばバッファローマン!!
3 22/12/09(金)21:32:53 No.1002290543
バーストも悪夢もレアカードだからアレだけど触媒とコンボが成立した瞬間ゲームが崩壊する
4 22/12/09(金)21:37:08 No.1002292636
サイレント結構回してるけど毒ビルドあんまりいかなくなったなあ
5 22/12/09(金)21:38:52 No.1002293413
ディスカ軸やれたら強いけどアプデしたいカードが多すぎて追いつかん
6 22/12/09(金)21:43:11 No.1002295394
とりあえずアイクラとディフェクトのA20Hまでやって今サイレントのA15くらいまで上がってきた所だけど ナイフデッキは2層クリアくらいまではめっちゃ強ぇーって感じだけど3層ボスとかが相手になると辛くなるような気がする
7 22/12/09(金)21:43:45 No.1002295707
個人的な意見だけどガチガチの毒ビルド組むより 毒カード一枚と触媒数枚くらいの方がデッキ全体として強い
8 22/12/09(金)21:44:48 No.1002296211
>個人的な意見だけどガチガチの毒ビルド組むより >毒カード一枚と触媒数枚くらいの方がデッキ全体として強い 触媒数枚取れるならまぁそうだけども!
9 22/12/09(金)21:46:00 No.1002296813
>サイレント結構回してるけど毒ビルドあんまりいかなくなったなあ クナイ手裏剣残像滅多斬りのどれか引ければいいナイフビルドは気楽でいい
10 22/12/09(金)21:46:56 No.1002297236
しゃあっ!初戦で触媒ドロップ!
11 22/12/09(金)21:47:22 No.1002297416
サイレントは基本的にディスカを軸にして毒とかナイフやっていくのが無難だからな
12 22/12/09(金)21:47:33 No.1002297502
ナイフデッキはタイムイーターだとキツいとはよく言われるけど実は目覚めし者の方がキツイのでは?って思う なんならデカドヌの時もナイフデッキめんどくさい そしてタイムイーターが相手の時も防御カードに手数取られてナイフ思うように投げれないからめんどくさい
13 22/12/09(金)21:48:01 No.1002297736
アクロバットとバクフリ偉すぎる 用意周到も偉い
14 22/12/09(金)21:48:53 No.1002298166
一層でエリート狩りたいだとかスライボス戦が終わってるとかの理由で毒ビルド選択できないことが多いんだよね ディスカ軸タッチ毒くらいが道中の被弾少なくボス戦のスケーリングも確保できていい感じ
15 22/12/09(金)21:49:25 No.1002298439
ナイフって地味にスケーリング手段確保するの難しい 精度上昇一枚じゃ微妙だし手裏剣はあんまり出ないし 発火か弱点発見ください
16 22/12/09(金)21:49:33 No.1002298492
準備やダガースローとかアクロバットに策士や反射絡ませるのが普通に強いんだよなぁ
17 22/12/09(金)21:49:57 No.1002298678
手裏剣ペン先ある時の剣の舞剣の舞無力化トドメの一撃気持ち良すぎる
18 22/12/09(金)21:50:09 No.1002298779
というかスターターデッキのストライク防御の枚数のせいでディスカのドローに頼らないと苦しい
19 22/12/09(金)21:50:33 No.1002298967
悪夢触媒すると毒81倍にできるからな 81って!
20 22/12/09(金)21:51:58 No.1002299549
前隙デカい悪夢使わずともバースト触媒でお手軽に27倍だしな
21 22/12/09(金)21:52:29 No.1002299756
>前隙デカい悪夢使わずともバースト触媒でお手軽に27倍だしな バースト触媒は9倍じゃね?
22 22/12/09(金)21:52:35 No.1002299794
アイスクリーム引いたのに負けると妙に悔しくなる
23 22/12/09(金)21:54:21 No.1002300605
>>前隙デカい悪夢使わずともバースト触媒でお手軽に27倍だしな >バースト触媒は9倍じゃね? こんな変な勘違いしたまま計算した気になるから俺はすぐその名を傷つけるんだ
24 22/12/09(金)21:55:05 No.1002300933
easy Winカードの悪夢受けできるように触媒は確保しておきたい でも毒カード1枚もないのに取るのは流石に舐めてるからやめよう
25 22/12/09(金)21:55:14 No.1002300995
アセ20クリア経験何回かあっても算数ミスる俺にはお前を責める権利はない
26 22/12/09(金)21:55:35 No.1002301139
毒蓄積が1桁でも増やした触媒を使いまくることであら不思議 気づけばダメージが400とか500とかになってる
27 22/12/09(金)21:56:42 No.1002301697
滅多斬りとアンロードはレアカードの恥晒し
28 22/12/09(金)21:57:37 No.1002302109
アンロードは普通に強くない?
29 22/12/09(金)21:58:02 No.1002302298
滅多切りは貴重なスケール手段だから上級者からの評価高いぞ アンロード君はうん…
30 22/12/09(金)21:58:26 No.1002302468
>アンロードは普通に強くない? 一層なら…まあ…
31 22/12/09(金)21:58:26 No.1002302469
ストライクと防御の廃棄と単調さが気になってドラフトばっかりやってしまう
32 22/12/09(金)21:58:36 No.1002302550
アンロードは普通に使えるけどレアの性能してないって言われたらまぁ…そうだね…
33 22/12/09(金)21:59:09 No.1002302786
>アンロードは普通に強くない? アタック以外全部捨てるデメリットついてるくせしてアプデしてようやく18ダメージはちょっと…
34 22/12/09(金)21:59:54 No.1002303095
ボス報酬で出るアンロードはアプデされてないからデメリットあるくせに14ダメージの謎カードでしかない UG剣の舞が実質1コス16打点なのにお前
35 22/12/09(金)22:00:18 No.1002303301
まあ悪いってほどではないんじゃないかなアンロード 滅多切りよか全然役立つ印象ある
36 22/12/09(金)22:00:42 No.1002303470
滅多切りはせめて1コスだろって思う 2コスは重い
37 22/12/09(金)22:00:42 No.1002303474
アンロードは序盤引ければ普通に強いんでそう腐すもんでもないわ
38 22/12/09(金)22:01:24 No.1002303824
ギリギリディスカ軸に混ぜられるぐらいの性能はあるから… 俺はそんな嫌いじゃないよ
39 22/12/09(金)22:01:37 No.1002303910
そもそもアタック以外捨てるのは別にデメリットじゃないんで何か根本的に勘違いしてる
40 22/12/09(金)22:01:47 No.1002303976
サイレントは他のキャラと比べてランダムでレアカード貰える系のネオーボーナス踏みづらい印象 つーか序盤にもらっても困るレアが多い ドッペルゲンガーとか
41 22/12/09(金)22:01:49 No.1002303996
いや滅多斬り+は結構無法だぞ 全体ダメであることを意識しよう
42 22/12/09(金)22:02:24 No.1002304271
メッタ切りは強いアンロードは一層以降カス
43 22/12/09(金)22:02:47 No.1002304442
アンロードじゃなくてもいいと言われればそれまでだけど攻撃しながら策士や反射を捨てられる時点で俺は嫌いじゃないよ
44 22/12/09(金)22:02:49 No.1002304454
>そもそもアタック以外捨てるのは別にデメリットじゃないんで何か根本的に勘違いしてる スキル全部捨てちゃうせいで職人芸とかとも組み合わせづらいし普通に使いづらくね?アタック以外捨てるって
45 22/12/09(金)22:02:54 No.1002304492
>そもそもアタック以外捨てるのは別にデメリットじゃないんで何か根本的に勘違いしてる いやディスカ軸でも災厄捨てたくねえなって場面は結構あるな
46 22/12/09(金)22:03:18 No.1002304675
>スキル全部捨てちゃうせいで職人芸とかとも組み合わせづらいし普通に使いづらくね?アタック以外捨てるって 職人芸がまあ弱いからそこは考慮しないかなあんまり
47 22/12/09(金)22:03:21 No.1002304707
アタックだけを捨てるだったらもっと使われてたと思う
48 22/12/09(金)22:03:29 No.1002304769
デメリットじゃない事もあるけどデメリットになる事も多い
49 22/12/09(金)22:03:37 No.1002304823
>いや滅多斬り+は結構無法だぞ >全体ダメであることを意識しよう 全体で雑魚相当する分には永続のありがたみも大したことなく感じる そして効果が薄味かつ遅効性な上に初動が重い重い…向こうは3コスだが悪魔化とか反響化くらいの決定力が欲しいよ高コスパワーは
50 22/12/09(金)22:04:00 No.1002304986
序盤ならスニーキーストライクとかも狙いつつアンロード使ったりもするかも 2層以降はまぁ取らん
51 22/12/09(金)22:04:00 No.1002304990
手裏剣来たなナイフ拾いまくるか からのこんな時に限って全然来ないのいいよねよくねぇ
52 22/12/09(金)22:04:38 No.1002305284
滅多斬りは重い上にいざ使ってもリターンが微妙って感じする あと演出が長くなる
53 22/12/09(金)22:04:42 No.1002305309
>アタックだけを捨てるだったらもっと使われてたと思う ドローもないのにアタックだけ捨てられてもそれはそれで困る… ディスカナイフ軸なら逆にアリか
54 22/12/09(金)22:06:04 No.1002305933
鋼の嵐も多分パーツ揃ったら強いんだろうな…と思いつつ取らない枠って感じしてる
55 22/12/09(金)22:06:28 No.1002306085
ディスカ軸…というか手数軸組んだことないと滅多切りの強さよくわかんないと思う
56 22/12/09(金)22:07:22 No.1002306525
アンロードは実際使うとけっこうここで捨てるわけにはいかねぇって場面がでてくるからなんとも
57 22/12/09(金)22:07:47 No.1002306722
サイレントはAOE弱いから死体爆破引けない時はやっぱ価値高いよ 3エナで3体相手にするときなら剣の舞一枚で未アプデでも2ターンで最低2コス21点はギリギリ及第点
58 22/12/09(金)22:08:28 No.1002307062
確かに策士反射クルクルさせながら滅多切りするのはちょっと強そう でも構築難度エグそうだな…完成系までどう凌ぐんだ
59 22/12/09(金)22:08:28 No.1002307063
いま正直剣の舞が無法に強いコモンだから手数軸が存在しないと思う 剣の舞はすべての軸に入る
60 22/12/09(金)22:08:33 No.1002307108
つい魔が刺して枝持ってる時に鋼の嵐使ったら無事にえらいことになって死んだぜ
61 22/12/09(金)22:08:52 No.1002307253
序盤アンロード拾えると滅茶苦茶安定するから俺は好きだけどなアレ 高アセ行けば行くほど打点は正義だよ
62 22/12/09(金)22:08:57 No.1002307284
滅多斬りは1エナだと逆にめちゃくちゃ強いから難しい立ち位置なんだなとは思う
63 22/12/09(金)22:09:09 No.1002307379
普通にディスカ組んでりゃそのうちなんかえらい回数まわすようになってるよ
64 22/12/09(金)22:09:24 No.1002307511
せっかく用意周到で確保してたスキルか死霊化を捨てちゃうのが本当に弱い感じする アタックを抱え続けることはまずないし
65 22/12/09(金)22:09:29 No.1002307562
最強レアカードは錬金術か死霊化で迷うところ
66 22/12/09(金)22:09:58 No.1002307777
http://img.2chan.net/b/res/1002286594.htm なんちゃらスーパーリンク!
67 22/12/09(金)22:10:07 No.1002307834
サイレントで手札捨てるのはメリットでもあるけど流石に手札全部のスキル捨てたくないよな普通に
68 22/12/09(金)22:10:17 No.1002307917
滅多切り1コスだったらメチャつよだったんだけども
69 22/12/09(金)22:10:18 No.1002307926
序盤で強いのはそうだしそれで取る価値があるのもまぁそう ただレアだともっと高い水準をもとめちゃうところがあるのもそうって感じ
70 22/12/09(金)22:10:33 No.1002308047
個人的には不快感もサイレントトップレアと思ってる
71 22/12/09(金)22:10:48 No.1002308155
ナイフの話になると毎回剣の舞は最強!どんなデッキにも入る!って書かれるけど正直そこまでではないと思うんだよな…
72 22/12/09(金)22:10:57 No.1002308215
>最強レアカードは錬金術か死霊化で迷うところ 聖樹皮と錬金術で別ゲー始めるのいいよね
73 22/12/09(金)22:10:58 No.1002308227
鋼の嵐は古木の枝があるとカード生み出しマシーンになる
74 22/12/09(金)22:11:21 No.1002308389
2層乗り切るのに使えて後の層進めば進むほど強くなるってのは単純なカードパワー以上の強さがあるよ滅多斬り
75 22/12/09(金)22:11:22 No.1002308400
錬金術いいよね ポーションってこんなに強いんだ…ってなる
76 22/12/09(金)22:11:35 No.1002308520
>個人的には不快感もサイレントトップレアと思ってる ナイフの本とかに不快感ぶっかけるとすさまじい雑魚になる
77 22/12/09(金)22:11:55 No.1002308691
>ナイフの話になると毎回剣の舞は最強!どんなデッキにも入る!って書かれるけど正直そこまでではないと思うんだよな… いや1コス12点コモンは1層で取らないことほぼないから結果的にすべての軸に入るよ
78 22/12/09(金)22:11:56 No.1002308702
悪夢錬金術!
79 22/12/09(金)22:12:19 No.1002308883
>ナイフの話になると毎回剣の舞は最強!どんなデッキにも入る!って書かれるけど正直そこまでではないと思うんだよな… 丸くはあると思う 他のナイフ供給要員がいぶし銀かゴミが多いのが悪いとこもあるというか
80 22/12/09(金)22:12:42 No.1002309064
外套はまぁ…
81 22/12/09(金)22:12:49 No.1002309119
剣の舞自体はかなり強いけどナイフが強いかって言われたらそうでもないっていうカードだと思う
82 22/12/09(金)22:12:58 No.1002309177
コモンなのに未アプグレで12点出せるのは何かおかしい
83 22/12/09(金)22:13:04 No.1002309223
外套も言うほど悪くはないから 言うほどは
84 22/12/09(金)22:13:11 No.1002309284
>外套はまぁ… フットワークあったら割と強い ない場合はUGしてもブロック値増えないのが重くのしかかってくる
85 22/12/09(金)22:13:14 No.1002309310
まず根本的に打点出せないと1層抜けれねえから仕方なく拾ってるとこある
86 22/12/09(金)22:13:19 No.1002309351
逆にサイレントの対全体って滅多切り以外だと五月雨くらいにならない?
87 22/12/09(金)22:13:34 No.1002309444
コモンなのも相まって汎用性はとてつもないけど決定力あるカードって訳でもないから単体で壊れってことはない気がする…いやどうだろうでも怪しいラインかなシナジー多すぎて
88 22/12/09(金)22:13:35 No.1002309450
ほぼ剣の舞専用レリックになってるリストブレード…
89 22/12/09(金)22:13:48 No.1002309541
>>ナイフの話になると毎回剣の舞は最強!どんなデッキにも入る!って書かれるけど正直そこまでではないと思うんだよな… >いや1コス12点コモンは1層で取らないことほぼないから結果的にすべての軸に入るよ ボスでガーディアン見えてたらまず取らないしボスグレムリンにもラガヴーリンにも弱いからなぁ 最近はダガースロー毒の一刺しがあるならそっち取る事が多い
90 22/12/09(金)22:13:57 No.1002309612
サイレント一層でダントツに弱いからな…
91 22/12/09(金)22:14:03 No.1002309648
ナイフ軸でタイムイーター 最悪
92 22/12/09(金)22:14:06 No.1002309669
序盤にでて取らない理由がない程度には強いコモンはほぼ最強でしょ
93 22/12/09(金)22:14:07 No.1002309676
>逆にサイレントの対全体って滅多切り以外だと五月雨くらいにならない? 死体爆破がぶっちぎり 五月雨ダガーは弱すぎて取りづらいから乏しいんだよね
94 22/12/09(金)22:14:12 No.1002309713
剣の舞自体はグッドスタッフとしてバリュー高いからまあ出たら取るかな… というか他が割りとコンボ前提で常にピックするか微妙な方が大きかもしらん
95 22/12/09(金)22:14:29 No.1002309868
最近始めてみたけど全体を通してのセオリーみたいなのとかある?
96 22/12/09(金)22:14:40 No.1002309957
>ナイフの話になると毎回剣の舞は最強!どんなデッキにも入る!って書かれるけど正直そこまでではないと思うんだよな… 1コス12ダメは優秀ではある
97 22/12/09(金)22:14:41 No.1002309963
>サイレント一層でダントツに弱いからな… いや今はそうでもないよ たぶん一番キツいのディフェクト
98 22/12/09(金)22:14:43 No.1002309984
いやナイフも強くね?精度向上のダメ増加エグいし攻撃回数のシナジーもポンポン乗るぞ
99 22/12/09(金)22:15:00 No.1002310108
ナイフ関連カードのこと一切考えなくても忍者系レリックペン先インク瓶ヌンチャクとシナジーあるから取らない理由はほぼないと思う
100 22/12/09(金)22:15:09 No.1002310171
去年始めて一年くらいスレ見てきたけどやたら熱心なナイフ好きがいると思うここ
101 22/12/09(金)22:15:12 No.1002310200
>死体爆破がぶっちぎり >五月雨ダガーは弱すぎて取りづらいから乏しいんだよね あああいついたか… 確かに五月雨は取る時大体渋々確保ってパターンだわ
102 22/12/09(金)22:15:24 No.1002310292
剣の舞はまず間違いなく強い 外套はほかの補助が効いてないと辛い ほかのナイフカードは…うーん…
103 22/12/09(金)22:15:27 No.1002310313
剣の舞強化された後はつえー!ってなったけどグレムリンとラガヴーリンがちょっとキツいのが俺も気になったから今は毒の一刺しダガースロースニーキーストライク優先してるところはあるな
104 22/12/09(金)22:15:35 No.1002310369
ダイ!ダイ!ダイ!は道端で拾ったりする分には嬉しい
105 22/12/09(金)22:15:52 No.1002310487
一層でグレムリン軍団踏んだらクソだるいからとりあえず出たら1枚取るかな五月雨ダガー て言うかあいつら強すぎだろ
106 22/12/09(金)22:15:54 No.1002310499
ナイフ軸の価値は心臓戦考えるかどうかで大分変ると思う
107 22/12/09(金)22:16:26 No.1002310779
グレムリン軍団とスライム軍団はマジで死ねってなる
108 22/12/09(金)22:16:34 No.1002310834
10点AOEのフルアタックの事も忘れないで
109 22/12/09(金)22:16:34 No.1002310837
剣の舞はめちゃくちゃ強いと思ってるけど精度上昇はほぼ取らないからナイフ好きではないかな
110 22/12/09(金)22:16:59 No.1002311000
まぁ登る上で一番安定に寄与する部分はディスカ部分であとはナイフと毒どっちかに複合することおおいよねみたいな感じだしサイレント
111 22/12/09(金)22:17:02 No.1002311025
>10点AOEのフルアタックの事も忘れないで 好きだけどアンコモンだから…
112 22/12/09(金)22:17:03 No.1002311028
>グレムリン軍団とスライム軍団はマジで死ねってなる 五月雨はこいつらとビャードやれるからなんだかんだ取ってUG狙いがちだな俺
113 22/12/09(金)22:17:44 No.1002311307
ナイフ軸でも毒軸でもない謎炒めみたいなビルドになりがち アクロバット回ればぶっちゃけダメージソースはなんでもいいから…
114 22/12/09(金)22:17:59 No.1002311434
>10点AOEのフルアタックの事も忘れないで 1層で拾うなら悪くないけどランダム捨てはなんだかんだ邪魔になる時多いよね
115 22/12/09(金)22:18:00 No.1002311438
一応レリックとかパワーとか揃えば剣の舞するだけで1コス50ダメージとか出すアホデッキにはなるんだけどな…
116 22/12/09(金)22:18:15 No.1002311563
まあサイレント最強コモンはアクロバットだし
117 22/12/09(金)22:18:20 No.1002311597
>まぁ登る上で一番安定に寄与する部分はディスカ部分であとはナイフと毒どっちかに複合することおおいよねみたいな感じだしサイレント 安く毒走れるなら走りたいけど重要パーツが結構レア多いからドロップガチャ依存高くない?と思ってる 環境整いさえすればナイフより毒断然強いと思うけども
118 22/12/09(金)22:18:25 No.1002311648
アクロバット回しできるなら腹割きあれば解決みたいなところあるけど理想はコレで他でもできますよーって雰囲気
119 22/12/09(金)22:18:36 No.1002311733
>まあサイレント最強コモンはアクロバットだし それはそう
120 22/12/09(金)22:19:05 No.1002311963
アクロバット無いサイレントとか憤怒がないウォッチャーだからな
121 22/12/09(金)22:19:09 No.1002311998
ボンメルストライク!剣の舞!コンパイルドライバ!がコモン三種の神器だと思ってる
122 22/12/09(金)22:19:18 No.1002312082
久々にプレイしたけど削除されたんじゃないかってくらいセカンドウィンドが落ちない 3時間くらいプレイして1枚も見かけなかったぞ!
123 22/12/09(金)22:19:28 No.1002312148
ティンシャ取れたのに何回ショップ回っても策士も反射も一枚も出なくて俺はキレた
124 22/12/09(金)22:19:33 No.1002312191
>ボンメルストライク!剣の舞!コンパイルドライバ!がコモン三種の神器だと思ってる 剣の舞はアクロバットにしたい
125 22/12/09(金)22:19:47 No.1002312306
レリックとパワーが揃ったら大体どのデッキだって火力出るしその辺はな
126 22/12/09(金)22:19:52 No.1002312336
>久々にプレイしたけど削除されたんじゃないかってくらいセカンドウィンドが落ちない >3時間くらいプレイして1枚も見かけなかったぞ! アンコモンってそう言うとこあるよね
127 22/12/09(金)22:20:28 No.1002312617
>>ボンメルストライク!剣の舞!コンパイルドライバ!がコモン三種の神器だと思ってる >剣の舞はアクロバットにしたい ドロソは正義って主張に一貫性が出るな…
128 22/12/09(金)22:20:52 No.1002312794
>剣の舞はアクロバットにしたい 全部ダメージソースで揃えたほうがしまりいいかなって… 勝率寄与とかだと怒りと冷静沈着とか入ってきそうだし…
129 22/12/09(金)22:20:59 No.1002312847
ティンシャ取れたときに限ってイカサマでないわで完成まで凌ぐの大変だからディスカ軸はしんどい たのしいんだけどね回ると
130 22/12/09(金)22:21:07 No.1002312919
アクロバットはドロー枚数も素晴らしいし1枚捨てるのもメリットだからな メリットの塊
131 22/12/09(金)22:21:25 No.1002313070
悪魔化さ!悪魔化さえあればなんでも手に入るからな! デカい筋肉! デカい筋肉! デカい筋肉!
132 22/12/09(金)22:21:28 No.1002313088
>最近始めてみたけど全体を通してのセオリーみたいなのとかある? レベル帯やプレイスタイルによって違うからあんまり参考になるものはないかな… アセ20目指すならjorbsっていう人が指針みたいなの書いてるからそれ読むといい
133 22/12/09(金)22:21:33 No.1002313138
けおガールはそもそも本人が神器みたいなもんだから例外だろ…
134 22/12/09(金)22:22:10 No.1002313405
最強のドローソース猪突猛進
135 22/12/09(金)22:22:17 No.1002313465
>けおガールはそもそも本人が神器みたいなもんだから例外だろ… 冷静憤怒の独自システムがぶっ壊れだからな…
136 22/12/09(金)22:22:30 No.1002313554
>全部ダメージソースで揃えたほうがしまりいいかなって… >勝率寄与とかだと怒りと冷静沈着とか入ってきそうだし… サイレントのアタック複合だとダガースローで実際便利なんだけど1引き1捨てがほか2つに比べるとパワー不足感はある
137 22/12/09(金)22:22:46 No.1002313658
詰まるまでは自力で走った方が楽しいと思う アセ上げは攻略見ないと流石にどこかで詰まる気はするけど上げてないなら好き勝手遊んだ方が多分楽しい
138 22/12/09(金)22:22:58 No.1002313740
>スネッコアイさ!スネッコアイさえあればなんでも手に入るからな! >デカいコスト! >デカいコスト! >デカいコスト!
139 22/12/09(金)22:23:15 No.1002313871
ハヤブサ斬り君もポンスト見習って頑張りな
140 22/12/09(金)22:23:22 No.1002313920
>>スネッコアイさ!スネッコアイさえあればなんでも手に入るからな! >>デカいコスト! >>デカいコスト! >>デカいコスト! 運は金で買えないよレオリオ
141 22/12/09(金)22:23:42 No.1002314041
>サイレントのアタック複合だとダガースローで実際便利なんだけど1引き1捨てがほか2つに比べるとパワー不足感はある でも明らかにはやぶさより強いし…
142 22/12/09(金)22:23:46 No.1002314070
>>スネッコアイさ!スネッコアイさえあればなんでも手に入るからな! >>デカいコスト! >>デカいコスト! >>デカいコスト! ③③②③②③
143 22/12/09(金)22:23:58 No.1002314140
ハヤブサ斬りくんも一手目辺りだと悩まずに拾えるって利点はあるんですよ!
144 22/12/09(金)22:24:13 No.1002314235
安定する走り方みたいなのはあるけど最初からそのチャート参考にしちゃうと遊び方の幅狭まっちゃうしね… アセンション上げで詰まったら情報探すくらいでも良いかも
145 22/12/09(金)22:24:15 No.1002314260
反響化で反響化を反響化するとなんか別のゲーム始まるよね
146 22/12/09(金)22:24:39 No.1002314410
>ハヤブサ斬り君もポンスト見習って頑張りな ポンメルと違ってUGでダメージ+4なんですよ! ダメージ+1ドロー+1のがありがたい ㌧
147 22/12/09(金)22:24:43 No.1002314436
けおりすとだと運命の切り開きとかも凄まじい性能なのに地味になってるよな
148 22/12/09(金)22:25:14 No.1002314663
>安定する走り方みたいなのはあるけど最初からそのチャート参考にしちゃうと遊び方の幅狭まっちゃうしね… >アセンション上げで詰まったら情報探すくらいでも良いかも ウォッチャーとか効率考えたらもう圧縮してけおすんが手軽で最強だからな…
149 22/12/09(金)22:25:21 No.1002314708
この手に言いな!とか地味にやってることおかしい
150 22/12/09(金)22:25:26 No.1002314746
ウォッチャーは情緒不安定以外もやりたいと思いつついつの間にか防御から消してる
151 22/12/09(金)22:25:33 No.1002314806
>安定する走り方みたいなのはあるけど最初からそのチャート参考にしちゃうと遊び方の幅狭まっちゃうしね… >アセンション上げで詰まったら情報探すくらいでも良いかも 攻略見ようが見まいがどうせ後からはセオリー通りの動きに寄っていくしね クソカードピックしたりそこから強カードで雑に蹴散らせるの最初のうちだけだからそこ飛ばしちゃうのは勿体無い
152 22/12/09(金)22:25:42 No.1002314864
スネッコ!反響化!メテオストライク! 私の好きな言葉です
153 22/12/09(金)22:25:48 No.1002314908
圧縮ウォッチャー強すぎて普通にデッキ組もうと思っても脳をチラつきまくる
154 22/12/09(金)22:26:10 No.1002315048
残像に頼ることになるのきついから拒絶のナイフはまじでほしい… もしくは残像をアンコにしてください…
155 22/12/09(金)22:26:24 No.1002315139
>この手に言いな!とか地味にやってることおかしい いやそいつは割と派手なレベルだと思う…
156 22/12/09(金)22:26:45 No.1002315271
>残像に頼ることになるのきついから拒絶のナイフはまじでほしい… うn >もしくは残像をアンコにしてください… 強欲がすぎる…
157 22/12/09(金)22:27:03 No.1002315414
オメガとか揃ったターンに全体50ダメージじゃなくて揃った瞬間から毎ターン全体50ダメージだからアホすぎる
158 22/12/09(金)22:27:13 No.1002315510
コンパイルドライバと冷静沈着はどっちも拾うけど冷静沈着に関しては鍛冶どれくらいできるかで拾える量抑えたりするよね
159 22/12/09(金)22:27:29 No.1002315625
心臓チケットがレアカードなのはちょっとしんどいよねナイフ軸
160 22/12/09(金)22:27:40 No.1002315712
グランドフィナーレのめんどくささ考えるとオメガおかしいな?ってなる それでもあんま使わんけど
161 22/12/09(金)22:28:28 No.1002316091
オメガくんは正直他でも完成遅くなりがちで避けられそうなところある
162 22/12/09(金)22:29:04 No.1002316391
無痛不動心がアンコなのになぁ…って気持ちがある
163 22/12/09(金)22:29:05 No.1002316398
ロボだったら稀にとてつもない悪さ出来そうなイメージはあるオメガ
164 22/12/09(金)22:29:37 No.1002316612
オメガはウォッチャー以外が持ってたら強カードだと思う ウォッチャーだから弱い
165 22/12/09(金)22:29:48 No.1002316678
>無痛不動心がアンコなのになぁ…って気持ちがある その辺の枠はフットワークじゃない?
166 22/12/09(金)22:30:05 No.1002316766
スネッコ取るなら最初に取りたいけどそれだとシティの雑魚で下ブレして毎回死ぬ
167 22/12/09(金)22:30:19 No.1002316874
オメガはそこそこ楽しいけどそんなことしなくても3Tで殴り殺せるのがケオケオガールだから…
168 22/12/09(金)22:30:19 No.1002316879
フットワークなんてデッキに何枚あってもいいですからね
169 22/12/09(金)22:30:45 No.1002317065
わざわざαに天賦つけた俺がアホみたいじゃないですか!
170 22/12/09(金)22:30:56 No.1002317157
受け流しは何枚とっても取りすぎるということはない
171 22/12/09(金)22:30:58 No.1002317168
サイレント最強カード候補だよねフットワーク
172 22/12/09(金)22:31:10 No.1002317292
>わざわざαに天賦つけた俺がアホみたいじゃないですか! いやでも強いには強いよオメガ…
173 22/12/09(金)22:31:10 No.1002317298
水の如しもあるんだから不動心こそレアでよくないかな!?
174 22/12/09(金)22:31:43 No.1002317556
最初アンコモンでダメよされたのが堕落だったね…
175 22/12/09(金)22:31:45 No.1002317571
スンケオループばっか言われるけどターン飛ばすやつとかめっちゃドローするやつとか普通に強いカード多いな?ってなるウォッチャー
176 22/12/09(金)22:32:07 No.1002317746
不動心のせいで完全に食われてるとこあるけど水の如しも全然強いはずのカードだよね 不動心と連打とけおすん効率がおかしいんだ
177 22/12/09(金)22:32:08 No.1002317756
単にデッキを一巡させることに関してもウォッチャーが優秀だからオメガとウォッチャーの噛合もいいんだ…
178 22/12/09(金)22:32:20 No.1002317825
とにかく使っててキャラパ差を痛感することは多いサイレント
179 22/12/09(金)22:32:37 No.1002317971
>とにかく使っててキャラパ差を痛感することは多いサイレント キャラ差っていうか スターターのノイズが 酷い!!!!
180 22/12/09(金)22:32:45 No.1002318029
神人化とかクソ重いけどよく考えたら悪魔化以上に頭おかしい
181 22/12/09(金)22:32:55 No.1002318124
>スンケオループばっか言われるけどターン飛ばすやつとかめっちゃドローするやつとか普通に強いカード多いな?ってなるウォッチャー いいだろ?追加キャラだぜ?
182 22/12/09(金)22:33:06 No.1002318207
サイレントはサイレントでデッキ30枚くらいでもループし出すからなんかおかしいんだけどなあいつも
183 22/12/09(金)22:33:26 No.1002318336
初期ドロー+2とかスターターレリックはめちゃくちゃ強いし固有スターターカードもどっちも悪くない方だけどストライク防御の枚数がゴミゴミなのがサイレント
184 22/12/09(金)22:33:32 No.1002318371
サイレントはとにかく手札が増えるから楽しい エナジー足りないんですけお!なんか上限少ないんですけおおおお!!!
185 22/12/09(金)22:33:43 No.1002318441
>スンケオループばっか言われるけどターン飛ばすやつとかめっちゃドローするやつとか普通に強いカード多いな?ってなるウォッチャー 走り書きと教訓は無色に欲しくなる
186 22/12/09(金)22:33:58 No.1002318550
サイレントはボーッとしてたらデッキ枚数40枚超えてる
187 22/12/09(金)22:34:40 No.1002318806
>サイレントはサイレントでデッキ30枚くらいでもループし出すからなんかおかしいんだけどなあいつも 仕方ないけど序盤の不安定さとどの軸もキーパーツが高レア頼りになっちゃうのがちょっと辛いよね 完成すると雑に強い筆頭だとは思う