虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    22/12/09(金)19:54:17 No.1002246022

    これ難しいね…

    1 22/12/09(金)19:55:33 No.1002246517

    最も自由度の高いゲーム

    2 22/12/09(金)19:56:36 No.1002246922

    vrchatにアバターをアップロードするためのソフトでしょ

    3 22/12/09(金)19:56:50 No.1002247015

    blenderからうまく取り込めない…

    4 22/12/09(金)19:57:23 No.1002247248

    シーンはちょっとわかったかも… プレ…ハブ…?

    5 22/12/09(金)19:59:01 No.1002247888

    これ思った通りに動いてくれないから嫌い

    6 22/12/09(金)19:59:30 No.1002248050

    なんかエラー出てんな… …動くからいいか

    7 22/12/09(金)20:04:53 No.1002250289

    転ブレみててゲームってこんなに自由につくっていいんだ…!って触り始めたけどちょっと分かったとなんもわからんを無限に繰り返してる

    8 22/12/09(金)20:06:54 No.1002251138

    下手するとUnityのロゴが中心からずれる

    9 22/12/09(金)20:08:50 No.1002251981

    草生やそうとするとエラー吐くんですけど!

    10 22/12/09(金)20:09:39 No.1002252337

    >草生やそうとするとエラー吐くんですけど! 芝刈り機能か…

    11 22/12/09(金)20:13:08 No.1002253922

    >シーンはちょっとわかったかも… お前凄いな 5年仕事で使ってても分かり合えないぞ俺

    12 22/12/09(金)20:17:03 No.1002255668

    >5年仕事で使ってても分かり合えないぞ俺 多分何もわかってないと思う… 解説眺めてスクリプト写経してアタッチして…なんか動いたな…なんで動いてるんだ…?って毎回なってる

    13 22/12/09(金)20:18:37 No.1002256375

    ジーコ作ってるよ!c#たのしいね…

    14 22/12/09(金)20:19:18 No.1002256673

    Unityはだいたいググったらどうにかなる気がする あとは根気

    15 22/12/09(金)20:19:54 No.1002256986

    わかってなくてもいいけどプレファブは適度に分けとけ シーンだけで管理するとすぐゴミになっていくぞ

    16 22/12/09(金)20:35:29 No.1002263776

    プレファブについてアドバイスすると 箱って例えは分かりにくいからやめた方がいい 内部的にはGameObjectの塊を構造保ったままデータにしてるだけのものだよ カツカレーはカツprefabとカレーprefabの組み合わせで作れる カツの代わりに牛すじprefabにすれば牛すじカレーができるしカツprefabとエビフライprefabならミックスフライカレーが表現できる カレーをルーprefabとライスprefabで分けてもいい ルーを複数作ったらシーフードカレーとかグリーンカレー作りやすくなる ようは使い回ししたい時に作るGameObjectの塊だよ

    17 22/12/09(金)20:35:54 No.1002263981

    UnityLite的なものがあったけど続報がない

    18 22/12/09(金)20:39:32 No.1002265768

    画面の指定された部分だけにエフェクトというかモザイクを掛けたい

    19 22/12/09(金)20:39:40 No.1002265821

    あいつ

    20 22/12/09(金)20:40:28 No.1002266200

    c♯だって聞いてたから俺でも作れるかなと思ってたけど さては言うほどc♯知識役立たないなこれ

    21 22/12/09(金)20:41:01 No.1002266453

    Unity君もしかしてそこまで現実的な物理シミュレーションしてくれてない…?

    22 22/12/09(金)20:42:25 No.1002267074

    骨を二本入れ込んでおっぱいを揺らすことに成功した

    23 22/12/09(金)20:43:17 No.1002267480

    動的な制御はオブジェクトにアタッチされたスクリプトでやってるみたいだからC#書けるに越したことはないだろうなぁと毎回ググりながら思ってる erabasicしか書けん…

    24 22/12/09(金)20:44:14 No.1002267890

    会社のタブレットでも動作する 3Dソフトがこれで開発されてる

    25 22/12/09(金)20:45:01 No.1002268227

    アセット買ったけどよく分かんなくてサンプルすら動かせない!

    26 22/12/09(金)20:46:14 No.1002268708

    高校数学や物理もっと勉強しておけば良かった…

    27 22/12/09(金)20:47:11 No.1002269098

    >骨を二本入れ込んでおっぱいを揺らすことに成功した やるじゃん!

    28 22/12/09(金)20:48:12 No.1002269568

    「」えもーん! いくら壁を分厚くしてもCollision Detection設定しても極小のオブジェクトが壁のコライダー貫通してめり込んじゃうよー!

    29 22/12/09(金)20:48:51 No.1002269851

    elastic pendulum実装するだけなのに滅茶苦茶面倒だった だから嫌なのよ素直じゃないのは

    30 22/12/09(金)20:48:57 No.1002269908

    何がしたいかが決まってないと超漠然とする 解説書とかのサンプルゲームが蟻が集った

    31 22/12/09(金)20:49:16 No.1002270073

    >画面の指定された部分だけにエフェクトというかモザイクを掛けたい 古いやり方だとカメラをもう一個置いてカメラのClear flagをDon’t Clearとかにしてdepthを変えるとカメラが重ねられる オブジェクトに追従させたいならコード書くしかない

    32 22/12/09(金)20:51:59 No.1002271184

    >「」えもーん! >いくら壁を分厚くしてもCollision Detection設定しても極小のオブジェクトが壁のコライダー貫通してめり込んじゃうよー! CollisionDetectionでContinuousにしてもダメなら諦めてスクリプトかけ

    33 22/12/09(金)20:52:41 No.1002271495

    C#を使えば管理が楽になる 小規模ならなくてもできる

    34 22/12/09(金)20:52:51 No.1002271563

    ちゃんとray飛ばして判定しろ

    35 22/12/09(金)20:57:44 No.1002273640

    Unityの物理演算はパラメータとか追加コンポーネントとか知らないとリアルにはならんよ 摩擦つけるPhysicsMaterialとか 知った上でリアルじゃないって話ならそうだね

    36 22/12/09(金)21:01:18 No.1002275179

    でもツクールはなぁ

    37 22/12/09(金)21:01:18 No.1002275182

    うにてぃちゃんデフォルトだと使いにくいから拡張機能いじってたらゲーム作りよりそっちのが楽しくなっちゃった

    38 22/12/09(金)21:02:46 No.1002275828

    >でもツクールはなぁ godotとかどう?