ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/09(金)19:54:17 No.1002246022
これ難しいね…
1 22/12/09(金)19:55:33 No.1002246517
最も自由度の高いゲーム
2 22/12/09(金)19:56:36 No.1002246922
vrchatにアバターをアップロードするためのソフトでしょ
3 22/12/09(金)19:56:50 No.1002247015
blenderからうまく取り込めない…
4 22/12/09(金)19:57:23 No.1002247248
シーンはちょっとわかったかも… プレ…ハブ…?
5 22/12/09(金)19:59:01 No.1002247888
これ思った通りに動いてくれないから嫌い
6 22/12/09(金)19:59:30 No.1002248050
なんかエラー出てんな… …動くからいいか
7 22/12/09(金)20:04:53 No.1002250289
転ブレみててゲームってこんなに自由につくっていいんだ…!って触り始めたけどちょっと分かったとなんもわからんを無限に繰り返してる
8 22/12/09(金)20:06:54 No.1002251138
下手するとUnityのロゴが中心からずれる
9 22/12/09(金)20:08:50 No.1002251981
草生やそうとするとエラー吐くんですけど!
10 22/12/09(金)20:09:39 No.1002252337
>草生やそうとするとエラー吐くんですけど! 芝刈り機能か…
11 22/12/09(金)20:13:08 No.1002253922
>シーンはちょっとわかったかも… お前凄いな 5年仕事で使ってても分かり合えないぞ俺
12 22/12/09(金)20:17:03 No.1002255668
>5年仕事で使ってても分かり合えないぞ俺 多分何もわかってないと思う… 解説眺めてスクリプト写経してアタッチして…なんか動いたな…なんで動いてるんだ…?って毎回なってる
13 22/12/09(金)20:18:37 No.1002256375
ジーコ作ってるよ!c#たのしいね…
14 22/12/09(金)20:19:18 No.1002256673
Unityはだいたいググったらどうにかなる気がする あとは根気
15 22/12/09(金)20:19:54 No.1002256986
わかってなくてもいいけどプレファブは適度に分けとけ シーンだけで管理するとすぐゴミになっていくぞ
16 22/12/09(金)20:35:29 No.1002263776
プレファブについてアドバイスすると 箱って例えは分かりにくいからやめた方がいい 内部的にはGameObjectの塊を構造保ったままデータにしてるだけのものだよ カツカレーはカツprefabとカレーprefabの組み合わせで作れる カツの代わりに牛すじprefabにすれば牛すじカレーができるしカツprefabとエビフライprefabならミックスフライカレーが表現できる カレーをルーprefabとライスprefabで分けてもいい ルーを複数作ったらシーフードカレーとかグリーンカレー作りやすくなる ようは使い回ししたい時に作るGameObjectの塊だよ
17 22/12/09(金)20:35:54 No.1002263981
UnityLite的なものがあったけど続報がない
18 22/12/09(金)20:39:32 No.1002265768
画面の指定された部分だけにエフェクトというかモザイクを掛けたい
19 22/12/09(金)20:39:40 No.1002265821
あいつ
20 22/12/09(金)20:40:28 No.1002266200
c♯だって聞いてたから俺でも作れるかなと思ってたけど さては言うほどc♯知識役立たないなこれ
21 22/12/09(金)20:41:01 No.1002266453
Unity君もしかしてそこまで現実的な物理シミュレーションしてくれてない…?
22 22/12/09(金)20:42:25 No.1002267074
骨を二本入れ込んでおっぱいを揺らすことに成功した
23 22/12/09(金)20:43:17 No.1002267480
動的な制御はオブジェクトにアタッチされたスクリプトでやってるみたいだからC#書けるに越したことはないだろうなぁと毎回ググりながら思ってる erabasicしか書けん…
24 22/12/09(金)20:44:14 No.1002267890
会社のタブレットでも動作する 3Dソフトがこれで開発されてる
25 22/12/09(金)20:45:01 No.1002268227
アセット買ったけどよく分かんなくてサンプルすら動かせない!
26 22/12/09(金)20:46:14 No.1002268708
高校数学や物理もっと勉強しておけば良かった…
27 22/12/09(金)20:47:11 No.1002269098
>骨を二本入れ込んでおっぱいを揺らすことに成功した やるじゃん!
28 22/12/09(金)20:48:12 No.1002269568
「」えもーん! いくら壁を分厚くしてもCollision Detection設定しても極小のオブジェクトが壁のコライダー貫通してめり込んじゃうよー!
29 22/12/09(金)20:48:51 No.1002269851
elastic pendulum実装するだけなのに滅茶苦茶面倒だった だから嫌なのよ素直じゃないのは
30 22/12/09(金)20:48:57 No.1002269908
何がしたいかが決まってないと超漠然とする 解説書とかのサンプルゲームが蟻が集った
31 22/12/09(金)20:49:16 No.1002270073
>画面の指定された部分だけにエフェクトというかモザイクを掛けたい 古いやり方だとカメラをもう一個置いてカメラのClear flagをDon’t Clearとかにしてdepthを変えるとカメラが重ねられる オブジェクトに追従させたいならコード書くしかない
32 22/12/09(金)20:51:59 No.1002271184
>「」えもーん! >いくら壁を分厚くしてもCollision Detection設定しても極小のオブジェクトが壁のコライダー貫通してめり込んじゃうよー! CollisionDetectionでContinuousにしてもダメなら諦めてスクリプトかけ
33 22/12/09(金)20:52:41 No.1002271495
C#を使えば管理が楽になる 小規模ならなくてもできる
34 22/12/09(金)20:52:51 No.1002271563
ちゃんとray飛ばして判定しろ
35 22/12/09(金)20:57:44 No.1002273640
Unityの物理演算はパラメータとか追加コンポーネントとか知らないとリアルにはならんよ 摩擦つけるPhysicsMaterialとか 知った上でリアルじゃないって話ならそうだね
36 22/12/09(金)21:01:18 No.1002275179
でもツクールはなぁ
37 22/12/09(金)21:01:18 No.1002275182
うにてぃちゃんデフォルトだと使いにくいから拡張機能いじってたらゲーム作りよりそっちのが楽しくなっちゃった
38 22/12/09(金)21:02:46 No.1002275828
>でもツクールはなぁ godotとかどう?