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22/12/09(金)10:07:32 テラピ... のスレッド詳細

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22/12/09(金)10:07:32 No.1002091050

テラピース各種10000個くらいくれ!!!!!

1 22/12/09(金)10:09:29 No.1002091402

どうせDLCでテラピース掘りおじさんとか来る 遅いけど…

2 22/12/09(金)10:09:43 No.1002091442

取得量をもうちょい増やすか タイプ変更する要求量を下げてほしい

3 22/12/09(金)10:09:50 No.1002091464

そこまで贅沢言わないから50個ずつと変更時の数減らしてくれ

4 22/12/09(金)10:10:02 No.1002091507

気軽に試してみたいが足りなすぎてそうも行かぬ…

5 22/12/09(金)10:10:45 No.1002091656

草が特に足らねぇ!

6 22/12/09(金)10:11:01 No.1002091715

ドラゴンいらね…

7 22/12/09(金)10:11:14 No.1002091762

初期だから意図的に絞ってるんだろうか 緩和はじわじわとみたいな

8 22/12/09(金)10:11:31 No.1002091828

30にするだけでもいいぞ

9 22/12/09(金)10:11:32 No.1002091832

宗教的な理由で時間操作出来ない人たちってどうやって集めてんの?

10 22/12/09(金)10:11:47 No.1002091871

リザードンレイドみたいな大量ゲットイベントをガンガンやって欲しい

11 22/12/09(金)10:12:04 No.1002091923

ドラゴンだけカンストしてる 多分次のさいきょうリザードンまでカンストしたままになってる

12 22/12/09(金)10:12:06 No.1002091929

パッチみたいに一個で交換出るんならお世話になった「」に交換とかで投げつけるんだけどなー

13 22/12/09(金)10:12:24 No.1002091985

>宗教的な理由で時間操作出来ない人たちってどうやって集めてんの? 毎日ちまちまやって自発尽きたら野良レイド入る

14 22/12/09(金)10:12:35 No.1002092015

>宗教的な理由で時間操作出来ない人たちってどうやって集めてんの? 地道に周る以上のことはできんだろ

15 22/12/09(金)10:13:20 No.1002092157

このバグ技じみた抜け道がすでに流行りつつあるくらい足りない… fu1711913.jpg

16 22/12/09(金)10:13:47 No.1002092237

ベネツィアスレの星6レイドあたり構わず入ってるはずなのに50個あるのひこうしかねぇ..

17 22/12/09(金)10:14:58 No.1002092459

これ集まらないから対戦あんまりやれない まぁ別にポケモンの対戦なんてレート限界を目指すみたいに本気でやってる訳じゃないけど

18 22/12/09(金)10:14:59 No.1002092461

50は多いって!

19 22/12/09(金)10:15:11 No.1002092494

>fu1711913.jpg 実は剣盾の頃からあった

20 22/12/09(金)10:15:46 No.1002092597

せめて報酬の量を増やしてほしい

21 22/12/09(金)10:16:09 No.1002092695

あの食堂の奴ボッてんじゃねえか?

22 22/12/09(金)10:16:22 No.1002092744

レイドの報酬10倍くらいにしてよ どんな想定してるの

23 22/12/09(金)10:16:36 No.1002092785

>ドラゴンだけカンストしてる >多分次のさいきょうリザードンまでカンストしたままになってる ドラゴンがハマる状況がなさすぎる…

24 22/12/09(金)10:16:53 No.1002092840

>レイドの報酬10倍くらいにしてよ >どんな想定してるの (みんないっぱいやってくれるだろ…)

25 22/12/09(金)10:17:31 No.1002092962

>宗教的な理由で時間操作出来ない人たちってどうやって集めてんの? ミライドンから999個貰う

26 22/12/09(金)10:18:12 No.1002093093

サクサク動いてタイプ相性良ければテキトーに勝てるくらいなら回るけどレイドの検索画面からレイド終了まで全てが遅いのなんなの

27 22/12/09(金)10:18:25 No.1002093139

時間操作してなおめんどくせぇよ…

28 22/12/09(金)10:18:32 No.1002093161

タイプごとに分ける必要ないだろ

29 22/12/09(金)10:18:59 No.1002093241

というか1日全部周るにしても時間かかりすぎる

30 22/12/09(金)10:19:43 No.1002093378

増殖バグとも相性悪かったから本当にどうしようもないやつ

31 22/12/09(金)10:20:01 No.1002093430

4年間このレイドをエンドコンテンツにして保たせないと行けないんだからそりゃこんぐらい渋くするだろ

32 22/12/09(金)10:20:27 No.1002093519

>増殖バグとも相性悪かったから本当にどうしようもないやつ それはそれとして増殖させた方が100倍くらいの速度で溜まるよね?

33 22/12/09(金)10:20:42 No.1002093564

動作は軽快にしてくれ

34 22/12/09(金)10:21:36 No.1002093760

全部50個以上溜まってからは使ったらそのタイプのレイドだけ回ってまた50個集めるって感じでやってる

35 22/12/09(金)10:21:53 No.1002093821

>>増殖バグとも相性悪かったから本当にどうしようもないやつ >それはそれとして増殖させた方が100倍くらいの速度で溜まるよね? 穴探してレイドボス倒して…ってやってる間に30個は増やせそう

36 22/12/09(金)10:22:20 No.1002093903

>それはそれとして増殖させた方が100倍くらいの速度で溜まるよね? 999個溜めるのにマクロ放置で5時間くらいかな

37 22/12/09(金)10:22:58 No.1002094017

一回のレイドで5個くらいだから変更に使うのは10個くらいが良かったな…

38 22/12/09(金)10:23:04 No.1002094041

>4年間このレイドをエンドコンテンツにして保たせないと行けないんだからそりゃこんぐらい渋くするだろ スプラ3のバイト報酬の渋りっぷりといいやり方が極端過ぎるんだよ…

39 22/12/09(金)10:23:23 No.1002094093

一応環境スピードの調整の意図なんじゃないの

40 22/12/09(金)10:23:39 No.1002094141

>というか1日全部周るにしても時間かかりすぎる マップが広すぎる

41 22/12/09(金)10:23:48 No.1002094176

多分0多く設定したんだよ 本当は5でいいんだミスとして修正してください

42 22/12/09(金)10:24:44 No.1002094363

>一応環境スピードの調整の意図なんじゃないの 本気でこれ狙ってそうなんだよな…

43 22/12/09(金)10:24:59 No.1002094430

せめてレートの報酬に追加してくだち…

44 22/12/09(金)10:25:40 No.1002094541

とりあえずクリア時に全ピース50個ずつくれても良かったと思う

45 22/12/09(金)10:25:48 No.1002094575

レートより困るのは身内戦なんだよね 型バレ前提になるわけだし

46 22/12/09(金)10:25:49 No.1002094579

せめて10個でよかった なんで50なんて切りの悪い数値にしたんだ

47 22/12/09(金)10:26:40 No.1002094755

>レートより困るのは身内戦なんだよね >型バレ前提になるわけだし 配信勢も辛そう

48 22/12/09(金)10:27:58 No.1002095030

学校最強編で気軽に50個くらいくれたら良かったな…

49 22/12/09(金)10:28:29 No.1002095108

星6は全部リザレイドぐらいのピース報酬にしてくれ

50 22/12/09(金)10:29:05 No.1002095220

>レートより困るのは身内戦なんだよね >型バレ前提になるわけだし レート上位は名前と構築メモられるから被害でかい

51 22/12/09(金)10:29:12 No.1002095244

>学校最強編で気軽に50個くらいくれたら良かったな… 金王冠とかまでもらえるのになんでピースは3個なんだよあれ

52 22/12/09(金)10:29:42 No.1002095354

>星5からは全部リザレイドぐらいのピース報酬にしてくれ

53 22/12/09(金)10:29:49 No.1002095384

>レート上位は名前と構築メモられるから被害でかい これ聞いてコワ~ってなった

54 22/12/09(金)10:30:33 No.1002095540

鋼と飛行と草がよく使うかな 貴様らは?

55 22/12/09(金)10:30:43 No.1002095566

気軽に変えれてこそみたいなシステムなのに…

56 22/12/09(金)10:30:59 No.1002095615

>>レート上位は名前と構築メモられるから被害でかい >これ聞いてコワ~ってなった 今作は名前も気軽に変えられないから結構困ってたな

57 22/12/09(金)10:32:10 No.1002095844

育成方面ケチるとよりカジュアル層に文句言われるだろうからな 全緩和だと環境スピードとかあるだろうし

58 22/12/09(金)10:32:10 No.1002095846

ガチ勢がデフォネームデフォ容姿なのはその辺の型バレ共有対策なんだよな…

59 22/12/09(金)10:36:31 No.1002096765

レイドがサクサクならな…

60 22/12/09(金)10:37:07 No.1002096887

レイドがソロでもラグい謎の仕様なのが悪い

61 22/12/09(金)10:38:13 No.1002097150

50個使って変えたら元のタイプのテラピースが25個 贅沢言うと50個返ってくる感じなら要求数50はわかるが…

62 22/12/09(金)10:38:17 No.1002097169

>レイドがソロでもラグい謎の仕様なのが悪い 普通のターン制ならああはなってないと思う あの時間制限制考えた人はあれで面白くなると思ったんです?

63 22/12/09(金)10:39:20 No.1002097412

冗談抜きで今回は対戦への導線が無さすぎてビビるわ 当たり前のように校内最強大会での金策を皆してるけどあれがなかったら何もできんぞ 金を手段が校内大会以外にそもそも無いんだから

64 22/12/09(金)10:39:26 No.1002097431

パッチももっとくれ…

65 22/12/09(金)10:39:35 No.1002097467

身内でやってる範囲だとレイドやりながらこのテラスタル強そうじゃね?とか言いながらやってるな

66 22/12/09(金)10:40:29 No.1002097657

>これ聞いてコワ~ってなった 一番の対策は韓国語でプレイすることだ 文字区別できなくてメモれないから

67 22/12/09(金)10:41:10 No.1002097791

「」って増殖バグや乱数調整は叩くのに本体側での時計操作は認めるのなんで?

68 22/12/09(金)10:41:22 No.1002097837

テラピッピが集めにくい代わりに努力値振りやすくしたのかなと思ったけどどっちも楽じゃないと意味無いか

69 22/12/09(金)10:41:37 No.1002097899

しれっとバトル施設消滅したからな今回…

70 22/12/09(金)10:42:34 No.1002098083

>冗談抜きで今回は対戦への導線が無さすぎてビビるわ >当たり前のように校内最強大会での金策を皆してるけどあれがなかったら何もできんぞ >金を手段が校内大会以外にそもそも無いんだから 割とマジで連射コンないとやる気にならんからな Switchを携帯機として使ってるキッズとか絶対対戦やらんだろ

71 22/12/09(金)10:42:42 No.1002098112

別に努力値振りやすい仕組みにはなってないよ シンボルエンカだから気持ち楽なだけで

72 22/12/09(金)10:42:57 No.1002098164

>しれっとバトル施設消滅したからな今回… 正直BPシステムは毎作義務バトルタワーするのクソ面倒だったから消えてよかった あくまでBP集めが嫌なだけでバトルタワー自体はあっても良かったけど

73 22/12/09(金)10:44:57 No.1002098625

今作バトルアニメOFF無いからバトルタワーあったら今まで以上に苦痛だわ

74 22/12/09(金)10:45:12 No.1002098681

草地面炎鋼ゴーストあたりが無限に欲しい

75 22/12/09(金)10:45:44 No.1002098801

熱帯はやらないけどバトル施設はやってた勢なので今作のクリア後ってなにしたらいいんだ……ってなってる 写真撮影だけでもけっこう楽しいけどクリア前からできるしな……

76 22/12/09(金)10:45:56 No.1002098836

対戦用のパーティ組んでも試運転がソロでできないの嫌なんだよね

77 22/12/09(金)10:46:57 No.1002099092

18タイプ分素材わけんのバカすぎる…

78 22/12/09(金)10:49:05 No.1002099599

クリア後要素は第3世代ぐらいまで戻ったかなってぐらい薄いよね今回

79 22/12/09(金)10:50:46 No.1002099985

>>しれっとバトル施設消滅したからな今回… >正直BPシステムは毎作義務バトルタワーするのクソ面倒だったから消えてよかった >あくまでBP集めが嫌なだけでバトルタワー自体はあっても良かったけど もっとめんどい素材集めが追加されてない? まあわざマシン作らないならいらないけど

80 22/12/09(金)10:52:12 No.1002100281

わざマシンは最悪全部LPで作ってもいいけど素材が多すぎてどこに欲しいのがあるか分かりにくくて結局狩ったほうが楽なんじゃないかと思いはじめてきた

81 22/12/09(金)10:54:22 No.1002100710

>もっとめんどい素材集めが追加されてない? >まあわざマシン作らないならいらないけど バトルタワーするのとフィールドでレッツゴーするのだと 個人的には後者の方が楽だけど人によっては違うだろうな

82 22/12/09(金)10:54:50 No.1002100812

ジムリとスター団の再戦でまず各タイプ50個くれてもいいだろとは思う

83 22/12/09(金)10:55:17 No.1002100891

DLCで救済する予定なんだろうな

84 22/12/09(金)10:55:43 No.1002100968

>ジムリとスター団の再戦でまず各タイプ50個くれてもいいだろとは思う 今作18タイプの敵全員と戦えるしそういうのあってもいいよね

85 22/12/09(金)10:56:02 No.1002101022

まず目当てのタイプのレイドが出ないといけない上にタイプによって弱点数で倒しやすいづらいが変わるから集まる効率割と変わるのがクソ過ぎる せめて1:1じゃなくてもいいからピース変換する仕様作れ

86 22/12/09(金)10:56:44 No.1002101158

四天王の所をバトル施設に改築してほしい

87 22/12/09(金)10:57:01 No.1002101224

剣盾からもうバトルタワーの存在意義がチャンピオンの再就職先と犬のカッコいいbgm置き場になってたのでなくなるのもやむなし

88 22/12/09(金)10:58:27 No.1002101499

Wバグない場合の剣盾初期環境とどっちが面倒だったのかね

89 22/12/09(金)10:59:47 No.1002101729

>剣盾からもうバトルタワーの存在意義がチャンピオンの再就職先と犬のカッコいいbgm置き場になってたのでなくなるのもやむなし そういえばトビーの作曲した曲ってどれなんだろう テラレイドバトルはそれっぽいけどあと何個かあるっぽいのよね

90 22/12/09(金)11:00:28 No.1002101876

>Wバグない場合の剣盾初期環境とどっちが面倒だったのかね Wバグとレイドリセット無い剣盾は想像もしたくないぐらいではある

91 22/12/09(金)11:00:51 No.1002101950

エリアゼロが犬だって聞いたけど詳しくないから分からん

92 22/12/09(金)11:01:00 No.1002101985

>>剣盾からもうバトルタワーの存在意義がチャンピオンの再就職先と犬のカッコいいbgm置き場になってたのでなくなるのもやむなし >そういえばトビーの作曲した曲ってどれなんだろう >テラレイドバトルはそれっぽいけどあと何個かあるっぽいのよね エリアゼロのBGMは多分大体そうじゃないか 博士AIの1戦目とかわかりやすい

93 22/12/09(金)11:01:32 No.1002102079

対戦してほしかったらバッグのアメポケットは絶対ああはならねえ…

94 22/12/09(金)11:01:45 No.1002102125

そもそもバトル施設自体が第五世代以降縮小傾向だったしな

95 22/12/09(金)11:03:27 No.1002102466

>対戦してほしかったらバッグのアメポケットは絶対ああはならねえ… なぜ消費アイテムと持たせる物が同じ枠なのか そしてなぜバッグ含めあらゆるUI全てページ飛ばしが消えてスクロールするしかなくなったのか

96 22/12/09(金)11:03:40 No.1002102496

>対戦してほしかったらバッグのアメポケットは絶対ああはならねえ… 一応お気に入り機能(+ボタンで登録)でお気に入りしてお気に入り順ソートしてなんとか頑張ってるけどつかいにくい

97 22/12/09(金)11:04:14 No.1002102609

>そもそもバトル施設自体が第五世代以降縮小傾向だったしな エメラルドだけ異常なレベルの力の入れ方だな…ってなる

98 22/12/09(金)11:04:23 No.1002102644

テラピ飴もちものミント薬剤は分けろよ…別もんだろ…

99 22/12/09(金)11:04:50 No.1002102729

テラピ十八種で対戦アイテム枠長くするのがウザい

100 22/12/09(金)11:05:26 No.1002102861

頭にアルミホイル巻いてるけど 多分欲しいテラスタイプのポケモンは原則レイド探して捕まえてね!でピースは救済措置のつもりで要求数多いんだと思う

101 22/12/09(金)11:05:36 No.1002102901

ショップの謎の小分け方といい絶対途中で何かあったんだなっていう形跡あるよね…

102 22/12/09(金)11:06:31 No.1002103073

飴ともちものが一緒のポケットなのは剣盾もなんだけどページ送りできたからそこまで苦には感じなかったな

103 22/12/09(金)11:06:32 No.1002103074

戦闘スッカスカ何だしそこに入れても良かったよね

104 22/12/09(金)11:06:43 No.1002103106

短いスパンで連発するから妖怪ウォッチの所みたいにもっと強権的でガッチリしてるのかと思ったら 案外湿っぽい感じよね

105 22/12/09(金)11:06:44 No.1002103110

>頭にアルミホイル巻いてるけど >多分欲しいテラスタイプのポケモンは原則レイド探して捕まえてね!でピースは救済措置のつもりで要求数多いんだと思う 普通にその通りに仲間内でレイドやりながら目当ての探してみてね!ってぐらいだと思うよ

106 22/12/09(金)11:07:10 No.1002103190

剣盾のキョダイも掘ってね!だったしそうなんだと思うよ キョダイとは掘る量が違いすぎるだろ…

107 22/12/09(金)11:07:21 No.1002103225

直近のリメイクがバグまみれかつタワーが一撃技連打やまもみが戦法の糞害悪満載の悪意増し増しタワーだったので バトル施設廃止は英断だと思う レイドがその代わり数段ウザくなったがまぁ一回きりと思えば…

108 22/12/09(金)11:07:25 No.1002103241

そもそもDLC前からテラスタル変えられるんだ…って思ったしな

109 22/12/09(金)11:08:43 No.1002103524

>普通にその通りに仲間内でレイドやりながら目当ての探してみてね!ってぐらいだと思うよ >そもそもDLC前からテラスタル変えられるんだ…って思ったしな 君は辛そうに見える

110 22/12/09(金)11:08:52 No.1002103550

>「」って増殖バグや乱数調整は叩くのに本体側での時計操作は認めるのなんで? 認めてないけど

111 22/12/09(金)11:09:02 No.1002103587

半端に金で解決出来るようにしたのが良くないから全部お金で解決させて欲しいLPはどうでもいいや

112 22/12/09(金)11:09:08 No.1002103617

>直近のリメイクがバグまみれかつタワーが一撃技連打やまもみが戦法の糞害悪満載の悪意増し増しタワーだったので うn >バトル施設廃止は英断だと思う ???

113 22/12/09(金)11:09:18 No.1002103660

アイテムとか図鑑はページ送りできないんだけどショップとか料理の時はできるんだよね なんで?

114 22/12/09(金)11:09:19 No.1002103662

消耗品と持ち物が混ざってるのは百歩譲って許すとしてテラピが混ざってるのはマジで意味わからん ただただ邪魔でしかないだろこれ

115 22/12/09(金)11:09:33 No.1002103710

ドラゴンテラスタル使う価値あるの鉢巻ドラパくらいだからな….

116 22/12/09(金)11:09:53 No.1002103782

LPは何だったの…LPでしか買えない物とかやろうとしたら電子マネーの犯罪利用ネタでアウトになったとかなの…

117 22/12/09(金)11:10:36 No.1002103905

インターフェース面は剣盾から大幅劣化というか 今どき素人の作った同人ゲーってくらいに足りてないからな テストプレイした?って位不便

118 22/12/09(金)11:10:58 No.1002103978

はがねテラスタルが圧倒的に足りない

119 22/12/09(金)11:11:18 No.1002104044

>インターフェース面は剣盾から大幅劣化というか >今どき素人の作った同人ゲーってくらいに足りてないからな >テストプレイした?って位不便 流石に言い過ぎ

120 22/12/09(金)11:11:39 No.1002104116

ページ送りがあればまだ許せたよ なんでできねえんだ

121 22/12/09(金)11:12:06 No.1002104212

>消耗品と持ち物が混ざってるのは百歩譲って許すとしてテラピが混ざってるのはマジで意味わからん >ただただ邪魔でしかないだろこれ たいせつなものがスカスカ過ぎるしピースはそっちに入れても良かったよね 宝食堂でしか使い道ないんだし

122 22/12/09(金)11:12:26 No.1002104272

ポケモンほどの巨大コンテンツがゲーム消費速度気にしてチマチマしたことしてんじゃねえ!

123 22/12/09(金)11:12:41 No.1002104323

メニュー開いた瞬間手持ちが見えてて1ボタンで先頭配置できるとかは改良されてんだけどな

124 22/12/09(金)11:13:07 No.1002104426

>ポケモンほどの巨大コンテンツがゲーム消費速度気にしてチマチマしたことしてんじゃねえ! 妖怪ウォッチみたいにならないよう、インフレとかハードルの上がり方を極度に恐れてる感じは有るね

125 22/12/09(金)11:13:17 No.1002104457

>LPは何だったの…LPでしか買えない物とかやろうとしたら電子マネーの犯罪利用ネタでアウトになったとかなの… わざマシン以外にもLPじゃないといけない店とかあるんだろうな…と思ったら特になかった…

126 22/12/09(金)11:14:18 No.1002104644

>>LPは何だったの…LPでしか買えない物とかやろうとしたら電子マネーの犯罪利用ネタでアウトになったとかなの… >わざマシン以外にもLPじゃないといけない店とかあるんだろうな…と思ったら特になかった… 地味に落とし物の換金額がLPとお金で違う だから何?て感じだけど

127 22/12/09(金)11:14:28 No.1002104668

>>インターフェース面は剣盾から大幅劣化というか >>今どき素人の作った同人ゲーってくらいに足りてないからな >>テストプレイした?って位不便 >流石に言い過ぎ ページ送りはない ボックスはカクカク 消耗品と戦闘用のアイテムがごっちゃ レイドはアイコンから難易度が星6以外確認できない 何でこうなったの?誰か一人でも指摘しなかったの?っていう点ばかりだろ

128 22/12/09(金)11:14:41 No.1002104715

ボックスの処理落ちクソすぎます

129 22/12/09(金)11:16:05 No.1002104987

アルセウスの下請けの制作スタッフ雇って本編のUI作ったスタッフクビにしてくれって思う フィールド上でポケモンが小さすぎて見えないのは操作以前の話だろ

130 22/12/09(金)11:16:50 No.1002105146

持ち物お気に入り順にしたら次点の優先度が種類順じゃなくて気持ち悪い並びになってムカつく!

131 22/12/09(金)11:16:51 No.1002105155

細かい点だとレイドや交換するとき 注意のダイアログが出るんだがAボタン押さねーと進まないんだよな 気が付かねーよ

132 22/12/09(金)11:16:53 No.1002105161

メディア展開のタイミングとかあるんだろうけど別にゲームより先にアニメやグッズで新ポケモン出してもいいのよ

133 22/12/09(金)11:17:10 No.1002105225

>メニュー開いた瞬間手持ちが見えてて1ボタンで先頭配置できるとかは改良されてんだけどな メニュートップの配慮具合とバッグや図鑑開いた後の不便さがギャップが激しすぎる

134 22/12/09(金)11:17:11 No.1002105227

テラレイドはもう一周回って何をどうすれば良くなるのか分からなくなって ありのままを受け入れて愛しそうになる

135 22/12/09(金)11:18:19 No.1002105459

たじりニンサン後衛の育成どころか横の連携すら育てて無さそう 社内の開発スタッフ全員旅パみたいなことになってそう

136 22/12/09(金)11:18:20 No.1002105463

プロフィールと図鑑とマップがメインメニューから分離してる意図がわからなくて怖い

137 22/12/09(金)11:18:23 No.1002105483

レイドは大技で気持ちよくフィニッシュなぞさせるものかという意思を感じる

138 22/12/09(金)11:18:33 No.1002105520

テストプレイしたらバグまみれだったから昨日削りまくったんじゃない?

139 22/12/09(金)11:18:41 No.1002105549

5分もプレイすればわかるような問題が沢山あるのに放置されてるあたり最低限のバグ取りだけしたんだろうね

140 22/12/09(金)11:18:48 No.1002105578

LPあるのはいいけど買い物のたびに聞かれるのめんどくさいしもっと買えるものバッサリ分けるとかデフォ支払い設定できるとかそういう感じにしてほしかった

141 22/12/09(金)11:18:52 No.1002105591

ボックスの処理落ちはどうしようも無いっていうか メニュー開いた後もフィールドの処理やっててその上からボックス開いてるからな スイッチの性能不足といえばそれまでだがアホですか?となる

142 22/12/09(金)11:19:00 No.1002105619

バッグ操作は普通LRがポケット移動でキー左右でページ送りだろ!って開発陣誰か突っ込めよな

143 22/12/09(金)11:19:28 No.1002105718

珍しく公式でお気持ち表明したんだし、そこでスッキリして満足せず バグ取りとか最適化して軽くするとかやりまくって欲しい

144 22/12/09(金)11:20:04 No.1002105868

ボックスはたまに開いた直後で画面暗転してても普通に操作受け付けてるときあってじゃあこれはなんの暗転なんだ…となる

145 22/12/09(金)11:20:07 No.1002105881

>スイッチの性能不足といえばそれまでだがアホですか?となる 普通はそう言う時だけ異空間に飛んで背景を一枚絵にして軽くさせるんだけどね…

146 22/12/09(金)11:20:13 No.1002105905

メインメニュー開いて図鑑がない…?何処…?となった 誰がこんな仕様を言い出したんだろ

147 22/12/09(金)11:20:37 No.1002105993

問題を理解している事とそれが解決される事は全く違うことだからどうなるかは分からんな

148 22/12/09(金)11:20:45 No.1002106025

>メインメニュー開いて図鑑がない…?何処…?となった 手持ちポケモンの交代したいのにパソコンがない…?何処…?ってなったよ俺

149 22/12/09(金)11:20:55 No.1002106059

過疎らないように一生レイド周回してほしい!っていうのはビンビンに伝わってくるけど ソロの方が速くて安定するから野良からまともな人が消えていってるように感じる

150 22/12/09(金)11:21:10 No.1002106113

ゲーフリに技術力が無いなんてのは言われ尽くしてることだけど こうも毎作UIを作り直して変なところ不便になると技術力とか以前の問題ではと思ってしまう

151 22/12/09(金)11:21:12 No.1002106121

>メインメニュー開いて図鑑がない…?何処…?となった >誰がこんな仕様を言い出したんだろ 図鑑とマップと自撮りはスマホにある機能なんだから スマホロトム起動が動線になってるんだよ

152 22/12/09(金)11:21:14 No.1002106128

対戦やる気あったけどスレ画のせいでだいぶ萎えてる なんでこんなめんどいんだよこのゲーム

153 22/12/09(金)11:21:21 No.1002106155

>ちょっと覚えてる技の詳細みたい…何この何…

154 22/12/09(金)11:21:31 No.1002106187

一応ストーリー進行不可なバグはほぼないからそこだけはきっちり管理したんだろうね オープンワールド面はほぼ放置で

155 22/12/09(金)11:21:47 No.1002106255

>スマホロトム起動が動線になってるんだよ じゃあメインメニューから起動させろよ

156 22/12/09(金)11:21:59 No.1002106302

納期納期言われるけど開発側の都合をそれユーザーに説明して回るの?って誰かが言ってた

157 22/12/09(金)11:22:09 No.1002106334

>手持ちポケモンの交代したいのにパソコンがない…?何処…?ってなったよ俺 それは前作からそうだろ

158 22/12/09(金)11:22:18 No.1002106370

>メインメニュー開いて図鑑がない…?何処…?となった >誰がこんな仕様を言い出したんだろ ずっとマップ経由で開いてた人多そうだよね

159 22/12/09(金)11:22:21 No.1002106384

>スマホロトム起動が動線になってるんだよ ニンフィアよりも凌辱されてるなロトム… そのうち家に置いてある家具も全部ロトムになりそうな勢いだ

160 22/12/09(金)11:22:21 No.1002106386

1回変える毎に1個ずつおまけしてくれんかな

161 22/12/09(金)11:23:12 No.1002106573

てか結局トレーナーカードは一発で開けないの?

162 22/12/09(金)11:23:16 No.1002106589

アルセウスでは出来てた事ができなくなってるから 納期以前に開発の能力不足としか言いようがないのがね

163 22/12/09(金)11:23:35 No.1002106659

>ゲーフリに技術力が無いなんてのは言われ尽くしてることだけど >こうも毎作UIを作り直して変なところ不便になると技術力とか以前の問題ではと思ってしまう バッグの中のごった煮分類とかは技術力の問題ではなくセンスとか収納技術とか自分のとこのゲームのやり込みの問題だと思う

164 22/12/09(金)11:23:35 No.1002106662

開発開始したのいつだっけ

165 22/12/09(金)11:23:40 No.1002106677

>メインメニュー開いて図鑑がない…?何処…?となった >誰がこんな仕様を言い出したんだろ ぶっちゃけメインメニューの図鑑は邪魔だったろ

166 22/12/09(金)11:23:46 No.1002106692

図鑑はマイナスボタンでワンタッチなのはいいと思うよ UIはなんとかして…

167 22/12/09(金)11:23:46 No.1002106694

>てか結局トレーナーカードは一発で開けないの? トレーナーカードあったの!?

168 22/12/09(金)11:23:48 No.1002106700

どこでもレイドできるようにするかレイド巣穴に直接飛べるようにして

169 22/12/09(金)11:24:00 No.1002106748

ボックスのロード重すぎだしポケモンアイコンはドットに戻した方がいいのでは

170 22/12/09(金)11:24:19 No.1002106797

インフレを恐れてるならずっと伝説環境みたいな馬鹿なことはしねぇ

171 22/12/09(金)11:24:42 No.1002106865

>ボックスのロード重すぎだしポケモンアイコンはドットに戻した方がいいのでは 400匹もドット作れないんだろ

172 22/12/09(金)11:24:51 No.1002106898

ちゃんと作られてるところとそうじゃないところの差が激しすぎるんだよね

173 22/12/09(金)11:24:52 No.1002106902

地味に所持金確認がワンボタンで出来ないのもめんどくさい

174 22/12/09(金)11:25:01 No.1002106939

FO4のMISCを思い出すごった煮アイテム欄

175 22/12/09(金)11:25:13 No.1002106986

ポケポータルのメニュー画面も結構ひどい メニューの一覧は画面の左端に追いやられてて画面中央に主人公が映ってる 主人公いらないからメニューもっとでっかく表示させといてほしい

176 22/12/09(金)11:25:28 No.1002107045

逆にマイナスボタン以外で図鑑見れるの最近知ったわ

177 22/12/09(金)11:25:33 No.1002107071

>>ゲーフリに技術力が無いなんてのは言われ尽くしてることだけど >>こうも毎作UIを作り直して変なところ不便になると技術力とか以前の問題ではと思ってしまう >バッグの中のごった煮分類とかは技術力の問題ではなくセンスとか収納技術とか自分のとこのゲームのやり込みの問題だと思う 要件定義と設計とKPTで開発関係ない こんなん国語の問題だよ

178 22/12/09(金)11:25:49 No.1002107120

アイテムRとかである程度数飛ばすの前できなかったっけ?

179 22/12/09(金)11:26:21 No.1002107222

>>ボックスのロード重すぎだしポケモンアイコンはドットに戻した方がいいのでは >400匹もドット作れないんだろ これもドットじゃなくて小さいボックスサムネ用画像作っておけばいいだけなんだよな

180 22/12/09(金)11:26:45 No.1002107313

>アイテムRとかである程度数飛ばすの前できなかったっけ? うろ覚えだけど第3世代ぐらいからずっと出来てた気がする

181 22/12/09(金)11:27:07 No.1002107380

方向キーショートカット編集させろ カメラとエモートはギリ許せるけど着替えは絶対そこにあるべきものじゃないだろ

182 22/12/09(金)11:27:07 No.1002107382

というかボックスの一枚絵ロードするのにこんなに時間かかるのか?

183 22/12/09(金)11:27:22 No.1002107428

高画質のイラストアイコンをボックス用に圧縮なんて気の利いたことは絶対してない自信がある

184 22/12/09(金)11:27:31 No.1002107460

>>手持ちポケモンの交代したいのにパソコンがない…?何処…?ってなったよ俺 >それは前作からそうだろ 剣盾もそうだったのか…なんか剣盾はパソコンがあった気がする…

185 22/12/09(金)11:27:52 No.1002107548

>納期納期言われるけど開発側の都合をそれユーザーに説明して回るの?って誰かが言ってた 工数が…とかも同じ ユーザが考慮することではない

186 22/12/09(金)11:28:09 No.1002107622

>>>手持ちポケモンの交代したいのにパソコンがない…?何処…?ってなったよ俺 >>それは前作からそうだろ >剣盾もそうだったのか…なんか剣盾はパソコンがあった気がする… IDくじの子ならいたな…

187 22/12/09(金)11:28:41 No.1002107738

>というかボックスの一枚絵ロードするのにこんなに時間かかるのか? 「ポケモンの画像呼び出し関数」を脳死で使ってると思うよこの挙動… でかいやつそのままボックスの枠ごとに呼び出す

188 22/12/09(金)11:28:58 No.1002107806

>方向キーショートカット編集させろ >カメラとエモートはギリ許せるけど着替えは絶対そこにあるべきものじゃないだろ うっかり着替え押し間違えてながーいロード始まるの良いよねよくない

189 22/12/09(金)11:29:00 No.1002107813

>剣盾もそうだったのか…なんか剣盾はパソコンがあった気がする… 剣盾はどこでもボックス開けるだけでパソコン自体はあるしボックスもそこでも使える

190 22/12/09(金)11:29:06 No.1002107839

>というかボックスの一枚絵ロードするのにこんなに時間かかるのか? メニュー開けば分かるけどフィールドのポケモンや人が動き回ってるから裏でメモリを食いまくってる そこにボックスを開くので二重苦 その辺の専門校生レベルの開発力ですね…

191 22/12/09(金)11:29:10 No.1002107854

>納期納期言われるけど開発側の都合をそれユーザーに説明して回るの?って誰かが言ってた ユーザーがユーザーに説明して回るから巨大コンテンツつよ…ってなる

192 22/12/09(金)11:29:39 No.1002107979

剣盾はパソコンあったしそこからでもボックス弄れた あとボックスが手持ちになるよってソニアさんがボックスくれるからそこでみんなわかる

193 22/12/09(金)11:29:45 No.1002108001

一括移動とか道具の移動のショートカットキー無くなったのマジで嫌すぎる

194 22/12/09(金)11:29:48 No.1002108017

スマホロトムからポケモン預けたりしてんのかな

195 22/12/09(金)11:30:24 No.1002108169

プレートとメモリが増えると更にバッグが大変なことになるぞ! 剣盾のバッグページ送りあったけどもっと細分化してほしかったが更に悪化した

196 22/12/09(金)11:30:26 No.1002108177

ここまで絞るならテラスタイプもタマゴで遺伝してくれたら良かったのに

197 22/12/09(金)11:30:31 No.1002108196

ボックス一度表示したのは軽くなるとかですらなくページ送るたびに先頭から律儀にロード入るからすごいぞ

198 22/12/09(金)11:30:40 No.1002108228

方向キーに何が割り当てられてるか未だに覚えてない 右でピクニックパワーが確認できるのだけ覚えてる

199 22/12/09(金)11:30:47 No.1002108259

ボックスは画像ロードが間に合わないなら剣盾みたいに一時的にボールマークみたいなの表示してポケモンがいるかどうかだけわかるようにしてほしい

200 22/12/09(金)11:31:04 No.1002108341

>ボックス一度表示したのは軽くなるとかですらなくページ送るたびに先頭から律儀にロード入るからすごいぞ キャッシュから読み込んだりなさらないんですか

201 22/12/09(金)11:31:10 No.1002108370

>方向キーに何が割り当てられてるか未だに覚えてない >右でピクニックパワーが確認できるのだけ覚えてる そうなんだ…

202 22/12/09(金)11:31:12 No.1002108374

>ユーザーがユーザーに説明して回るから巨大コンテンツつよ…ってなる いや…ただの言い訳を妄想ででっち上げてるだけだ

203 22/12/09(金)11:31:12 No.1002108375

>>というかボックスの一枚絵ロードするのにこんなに時間かかるのか? >メニュー開けば分かるけどフィールドのポケモンや人が動き回ってるから裏でメモリを食いまくってる >そこにボックスを開くので二重苦 >その辺の専門校生レベルの開発力ですね… あれよくわからないんだよな メニュー開いてる間に周りにポケモン群がってくることがあの恐ろしい重さに釣り合う面白さと思ってやってるのか?

204 22/12/09(金)11:32:18 No.1002108607

なんか…全体的に本当にテストプレイしたのか疑う不親切さなんだよな

205 22/12/09(金)11:32:25 No.1002108629

>>ボックス一度表示したのは軽くなるとかですらなくページ送るたびに先頭から律儀にロード入るからすごいぞ >キャッシュから読み込んだりなさらないんですか Switchはキャッシュが悪さしやすいからつかってないのかも…? ドット絵とかでも良いのになアイコン もうドット打てる人いないのかな…

206 22/12/09(金)11:33:18 No.1002108827

>ドット絵とかでも良いのになアイコン もうドット打てる人いないのかな… 別にイラストでもいいんだよアイコン用の小さくて軽いの用意してくれれば

207 22/12/09(金)11:33:23 No.1002108844

>メニュー開いてる間に周りにポケモン群がってくることがあの恐ろしい重さに釣り合う面白さと思ってやってるのか? なんかゲーム中の時間経過を止めるのを極力やりたくないんだろうなという意図は感じる 意味があるかは知らん

208 22/12/09(金)11:33:24 No.1002108850

サンドイッチ効果は常時表示して欲しかった 右押して確認するの怠い

209 22/12/09(金)11:33:26 No.1002108860

レイドモードなんてやりたかねえけどまともに対戦やりたきゃやるしかねえんだ こんなのよりバトルフロンティアやりてえけど

210 22/12/09(金)11:33:45 No.1002108924

>なんか…全体的に本当にテストプレイしたのか疑う不親切さなんだよな 処理落ちやバグは置いておくとしてもショップの煩わしさやレイドのアイコンはテストプレイでなにも言われなかったのかって

211 22/12/09(金)11:34:15 No.1002109034

ボックスに預けたミライドンが消えた!バグだ!と思ったら読み込み待ちで表示されてないだけだったことがあった ちょっとバグは多いしミライドン消えるとか致命的だし心臓に悪かった

212 22/12/09(金)11:34:18 No.1002109048

剣盾の人達と開発チーム違うのかな…?

213 22/12/09(金)11:34:19 No.1002109050

>なんか…全体的に本当にテストプレイしたのか疑う不親切さなんだよな 図鑑とかページ移動すらできない上仕様上生息分布があてにならない恐るべき使いにくさだからな

214 22/12/09(金)11:34:29 No.1002109087

-ボタンで図鑑とか-ボタンで並べ替えとか-ボタンでポケモン一括選択(ボックスへと直飛びできない)とか-ボタンにまあまあ使う機能を与えるな

215 22/12/09(金)11:34:49 No.1002109158

レイドも剣盾みたいに固定位置に再度アイテム消費で沸かせるとかもないのがな… ビークイン狩りみたいなの出来ないのが辛い

216 22/12/09(金)11:34:55 No.1002109183

-ボタンで図鑑は作中で説明されたっけ…

217 22/12/09(金)11:34:59 No.1002109194

剣盾から始めたから過去からやってる人のUIは改善と改悪をなぜか繰り返してるって話を眉唾に聞いてたけどここまで改悪出来るのかと驚いてるよ なんで一から作ってんの?

218 22/12/09(金)11:35:08 No.1002109227

シリーズで良かったとこが一切継承されないから どんなことが必要でなにが悪かったのかを誰も理解把握してまとめていないのである! な内部状況が透けて見える 開発丸投げするならするでやりかたがあるだろ

219 22/12/09(金)11:35:19 No.1002109265

剣盾やってないけどレイド入りやすくて表示重くなくて図鑑もまともならやってみたくなってきた

220 22/12/09(金)11:35:23 No.1002109282

対戦中だとポケモン交換したり倒したりする度にポケモンの威嚇モーション入るの地味にめちゃくちゃテンポ悪くない? 交換の多いシングルバトルだと地獄じゃない?

221 22/12/09(金)11:35:29 No.1002109310

>なんかゲーム中の時間経過を止めるのを極力やりたくないんだろうなという意図は感じる >意味があるかは知らん どっちかといえばサークル中リアルタイム同期してるからできないんだと思う じゃあそれやめろよって言われたら反論できないけど野生と戦ってる友達をミライドンで威嚇するのは楽しかったから同期してる方がいい

222 22/12/09(金)11:35:51 No.1002109397

>-ボタンで図鑑は作中で説明されたっけ… 「」から教えてもらったよ

223 22/12/09(金)11:36:04 No.1002109450

>剣盾から始めたから過去からやってる人のUIは改善と改悪をなぜか繰り返してるって話を眉唾に聞いてたけどここまで改悪出来るのかと驚いてるよ >なんで一から作ってんの? なんでだと思う? 本当になんでだろうね

224 22/12/09(金)11:36:19 No.1002109496

>なんで一から作ってんの? ちょっとしたライブラリも共有してねえなこれってとこがたくさんある… だから納期間に合わなくなるのでは?

225 22/12/09(金)11:36:19 No.1002109499

毎年毎年新作出してるから納期キツキツだろうな…ってのもあくまで妄想だからな 実際は悠々作ってお出しして来てるのかもしれんので謎の開発目線コメントは全て眉に唾を付けろ

226 22/12/09(金)11:36:48 No.1002109600

>剣盾やってないけどレイド入りやすくて表示重くなくて図鑑もまともならやってみたくなってきた 流石にレイド人減ってるんじゃないかな? あとDLCないとまあまあ色々物足りない気はする

227 22/12/09(金)11:36:53 No.1002109616

剣盾もYY通信とかいううんこの塊あったから根本的に何も変わってねぇ!

228 22/12/09(金)11:36:55 No.1002109622

>どっちかといえばサークル中リアルタイム同期してるからできないんだと思う 誰かがメニュー開く度に固まるのは嫌だな…

229 22/12/09(金)11:37:40 No.1002109773

>剣盾から始めたから過去からやってる人のUIは改善と改悪をなぜか繰り返してるって話を眉唾に聞いてたけどここまで改悪出来るのかと驚いてるよ 剣盾・BDSP・アルセウス・SVだけ取り出してもなんか…すごいぞ

230 22/12/09(金)11:37:40 No.1002109775

>野生と戦ってる友達をミライドンで威嚇するのは楽しかったから同期してる方がいい クソ野郎!でも楽しそうだなそれ…

231 22/12/09(金)11:37:44 No.1002109786

>対戦中だとポケモン交換したり倒したりする度にポケモンの威嚇モーション入るの地味にめちゃくちゃテンポ悪くない? >交換の多いシングルバトルだと地獄じゃない? 冗談抜きにテンポが良い時代なんて一度もないのでその程度はまぁいいかってなっていた ワニが一々歌うのウザいくらいに思っていた

232 22/12/09(金)11:38:06 No.1002109859

ボックスで入れ替え先のポケモンのデータ見るのがなんか地味に不便に感じる

233 22/12/09(金)11:38:07 No.1002109861

>どっちかといえばサークル中リアルタイム同期してるからできないんだと思う >じゃあそれやめろよって言われたら反論できないけど野生と戦ってる友達をミライドンで威嚇するのは楽しかったから同期してる方がいい だったら通信してる時だけその仕様にすりゃいいじゃんと思うけどそう言う期待もしちゃいけねえんだろうな

234 22/12/09(金)11:38:07 No.1002109862

サークルでエリアゼロ探索したら相手が見えない上マップが死んでるのはテストプレイして?って思ったよ ほぼ唯一サークル機能使う場面でどうして...

235 22/12/09(金)11:38:21 No.1002109908

>サンドイッチ効果は常時表示して欲しかった >右押して確認するの怠い 効果っていうか残り時間は画面の隅っこにタイマーおいといてほしかったよね

236 22/12/09(金)11:38:32 No.1002109938

1戦で10~15個手に入るなら今の要求数でも喜んで周回したかな…

237 22/12/09(金)11:38:44 No.1002109979

ユニオンサークルに人が集まったらゲストはデフォルトでサークルを抜けるにカーソルが合わせられてるのどうかと思う ユニオンサークル周りはもっと色々不満が多いからその程度別にいいけども

238 22/12/09(金)11:38:49 No.1002110003

キャンセルボタンでしゃがむから会話したり買い物した後スッ…ってしゃがむのも何とかして欲しかった ボタン操作受け付けない時間ぐらいあってもよかったのでは?

239 22/12/09(金)11:38:55 No.1002110021

UIに関しちゃDSの時ぐらいから作品ごとに変な作り直ししまくってたしな ここまで変なUIは初めてな気がするけど

240 22/12/09(金)11:39:05 No.1002110052

>>サンドイッチ効果は常時表示して欲しかった >>右押して確認するの怠い >効果っていうか残り時間は画面の隅っこにタイマーおいといてほしかったよね 通知機能あるんだし効果が切れるタイミングで通知してくれてもいいよね

241 22/12/09(金)11:39:25 No.1002110126

>対戦中だとポケモン交換したり倒したりする度にポケモンの威嚇モーション入るの地味にめちゃくちゃテンポ悪くない? 問題なのはモーションそのものじゃなくて モーションしてるときは他の動作一切入れない作り方考え方の方だと思うよ レイド時のモーション再生時UI消して入力不能なのまじでやめて Yからバフデバフ確認するのすらできない

242 22/12/09(金)11:39:27 No.1002110134

HGSSで超良いUI出してもうこれで良いよと思ったらその後ズルズル改悪し続ける開発だ ノウハウ蓄積してどんどん良くなるなどと言う妄想は捨てろ

243 22/12/09(金)11:39:32 No.1002110158

ピクニック中だっけなんでか着替えられないの あとはカメラ機能にもなんか制限かかってた気がする

244 22/12/09(金)11:39:58 No.1002110248

ユニオンサークルあれば楽しめるかもしれんがこれ必要あったか?ってなる…

245 22/12/09(金)11:39:59 No.1002110255

bw2はほぼ文句なしだったかな いや切断対策ないのはクソだったか...

246 22/12/09(金)11:40:05 No.1002110287

誰だよターン制RPGにリアル時間制限つけようなんて考えた奴

247 22/12/09(金)11:40:15 No.1002110323

授業とかでサンドイッチを作るチュートリアルすらないのはどうかと思った

248 22/12/09(金)11:40:16 No.1002110330

あらゆる挙動にウェイト入ってるのもたぶんあれ消すとまともに動かないんだろうな

249 22/12/09(金)11:40:27 No.1002110374

>1戦で10~15個手に入るなら今の要求数でも喜んで周回したかな… いや好きにタイプ変更させろよ 特性パッチといいなんで渋るんだ

250 22/12/09(金)11:40:44 No.1002110440

>問題なのはモーションそのものじゃなくて >モーションしてるときは他の動作一切入れない作り方考え方の方だと思うよ >レイド時のモーション再生時UI消して入力不能なのまじでやめて >Yからバフデバフ確認するのすらできない 今作に限らないけどモーションとかエフェクトの簡略化はして欲しい やどりぎのエフェクトとかなっげえ!

251 22/12/09(金)11:41:15 No.1002110565

ショップのまとめ買いもここて教えて貰わなかったら全く気付かなかったぞ…

252 22/12/09(金)11:41:45 No.1002110668

>>1戦で10~15個手に入るなら今の要求数でも喜んで周回したかな… >いや好きにタイプ変更させろよ >特性パッチといいなんで渋るんだ レイド需要生み出すのは大事なんだ でもレイド入りにくすぎるのと重いのとバリアはなんかして?

253 22/12/09(金)11:41:51 No.1002110694

ふざけて食材タワーバトルやりたい奴が食材タワーバトルやるのはいいが俺はサンドイッチをまともに作りたいだけなんだ

254 22/12/09(金)11:41:52 No.1002110697

カレーは自然に作ってたけどサンドイッチ作ろうと思わないと本当に作る必要がないからな

255 22/12/09(金)11:41:58 No.1002110727

そもそもターン制バトルの癖になんであんなラグいんだよレイドは ソロですらラグいぞ

256 22/12/09(金)11:42:12 No.1002110771

>いや好きにタイプ変更させろよ >特性パッチといいなんで渋るんだ 簡単に手に入ったら悔しいじゃないですか

257 22/12/09(金)11:42:23 No.1002110802

>ショップのまとめ買いもここて教えて貰わなかったら全く気付かなかったぞ… まとめ買いも一度選択した後で間違えたから0に戻したくても出来ないのおかしいよね 何で1までしか戻せねーんだよ

258 22/12/09(金)11:42:34 No.1002110847

アルセウスのノウハウマジでどこやったんだよ…勝ち抜き廃止した上でレッツゴーやらボール投げて戦闘開始があるならアルセウスみたいにフィールドで先頭の切り替え出来ていいじゃん

259 22/12/09(金)11:42:59 No.1002110948

むしろサンドイッチ作らないとわざマシンの素材集まらなくない? 効果なしでドジョッチ探すのキツすぎるぞ

260 22/12/09(金)11:43:35 No.1002111081

せっかく自撮り機能があるのにポケモンの立ち位置が基本的にトレーナーの右手側になるように陣取るから中々ツーショットは撮れないしぐるぐる回るか寝るかばっかだしそもそもスマホ持ってないのに右手固定されてるし ユニオンサークルで他人に撮ってもらうくらいしかない

261 22/12/09(金)11:44:23 No.1002111253

普通にわざマシンは消費無しでレコード続投させてそっちを素材で作るようにして欲しかった

262 22/12/09(金)11:44:34 No.1002111288

今回全体的に導線が雑なのは感じる 新システムの類は流石にチュートリアル入るけど前からあるものは今更説明要りませんよね?わかりますよね?と言わんばかりの投げっぷり やってる人でもUI変わってて結構知らないものになってるんですけお…

263 22/12/09(金)11:44:41 No.1002111316

基礎ポイント入れる薬使うのも妙にラグいんだよな 入力受け付けなくて一個だけ入れちゃうのクソの塊

264 22/12/09(金)11:44:46 No.1002111340

ここ見てるだけで湯水のように問題点上がるのに開発時に何も修正してないの凄いな

265 22/12/09(金)11:44:57 No.1002111383

オープンワールドだからって雑にクラフト要素を出す必要が全くない エルデンリングでも言われてたけど

266 22/12/09(金)11:45:01 No.1002111399

割と些細なことだけどトレーナーアイコンやプロフィールを 事前に撮った写真じゃなくてその場で撮らせるのもなんかこうもうちょっとあるだろと思う 後トレーナーアイコンで写真撮るのに自撮りモード出来ないのは正気の沙汰じゃない

267 22/12/09(金)11:45:27 No.1002111502

アルセウス後とはいえナンバリングでオープンワールドって時点で冒険なのにマルチ要素を雑にぶち込むんじゃない

268 22/12/09(金)11:45:36 No.1002111542

ストーリークリアまでだと気にならなかったけど技のモーションOFFに出来ないの段々ムカついてきた

269 22/12/09(金)11:45:41 No.1002111558

>割と些細なことだけどトレーナーアイコンやプロフィールを >事前に撮った写真じゃなくてその場で撮らせるのもなんかこうもうちょっとあるだろと思う >後トレーナーアイコンで写真撮るのに自撮りモード出来ないのは正気の沙汰じゃない 撮り溜めさせて欲しい…

270 22/12/09(金)11:45:51 No.1002111607

>後トレーナーアイコンで写真撮るのに自撮りモード出来ないのは正気の沙汰じゃない クラベルアイコンにしたいのに学校から出る辺りのチャンス逃すともう出来ないからちくしょう!

271 22/12/09(金)11:46:15 No.1002111700

ピクニックでトレーナーカードの編集とか出来ないのもクソだと思う

272 22/12/09(金)11:46:26 No.1002111757

トレーナーアイコン自撮り不可は意味わからないよね…

273 22/12/09(金)11:46:26 No.1002111762

ダイマ飴も大概面倒だったけどそれ以上のものをお出ししてくるとはな

274 22/12/09(金)11:46:42 No.1002111814

最初50個貰えたから10回分かな?と思ったんですよ…!

275 22/12/09(金)11:46:47 No.1002111839

アイテム欄の分割からわかる設計のダメさ

276 22/12/09(金)11:47:17 No.1002111961

納期なんてもんはまともに予定組めなかった方の責任じゃあい!

277 22/12/09(金)11:47:27 No.1002112006

自撮りと言えば私はカメラ起動した後撮影ボタンどこ?って五分ぐらい悩んでましたよ

278 22/12/09(金)11:47:44 No.1002112070

自分のポケモンをトレーナーアイコンにしようとして満足に出来ないのもどうなんだよ アルセウスにあったカメラ屋くれよ 寝顔しか撮れねえよ…

279 22/12/09(金)11:47:55 No.1002112118

久しぶりに剣盾操作したらUI周り大分快適で笑った

280 22/12/09(金)11:48:00 No.1002112135

テラスタルのせいでメタゲームが超高速で回転してるのにそのテラピースが全然足りねえ!

281 22/12/09(金)11:48:07 No.1002112166

>ダイマ飴も大概面倒だったけどそれ以上のものをお出ししてくるとはな タイプ別でも良いけど要求量はダイマ飴と同じで良かった  ドロップ3に対して50は多いよ~

282 22/12/09(金)11:48:20 No.1002112229

レア素材大量消費で技マシン無限化とかさせてくれよ

283 22/12/09(金)11:48:29 No.1002112272

ダイマ飴はよく食わすの忘れたなダイマしたあとのHP見てやっと気づく

284 22/12/09(金)11:48:41 No.1002112327

普通のゲームだと流石にアプデで改善されるかもなぁって期待しちゃうけど >どうせDLCでテラピース掘りおじさんとか来る >遅いけど… 多分これになるから時間かかりそうだ…

285 22/12/09(金)11:49:07 No.1002112435

ニンフィアにピース50個使った「」それなりに見たけど今頃後悔してるのかな...

286 22/12/09(金)11:49:25 No.1002112505

ピクニックがいつの間にか出来るのも酷い 気づかず殿堂入りする奴いるだろ ここにいるよ

287 22/12/09(金)11:49:26 No.1002112514

50個集めろはなんでそんな苦行をプレイヤーにさせるの…?ってキレそう

288 22/12/09(金)11:49:39 No.1002112585

>基礎ポイント入れる薬使うのも妙にラグいんだよな >入力受け付けなくて一個だけ入れちゃうのクソの塊 なんか挙動のラグさはちょくちょくあるよね あとこれは自分が悪いのもあるけど対戦中に次のターン始まる時間が妙に間隔があるとA連打しちゃって先攻入力並の勢いで技選択しちゃう

289 22/12/09(金)11:49:42 No.1002112592

ダイマ飴はまあ最終的にクソ余るし一回使えば終わりだからな テラスタルは環境の動きによって変えたくなるから都度ピース集めなきゃいけないの怠すぎ

290 22/12/09(金)11:50:24 No.1002112757

コレクレーの進化も… 俺たちは別に苦行したいわけじゃ無いんだよ

291 22/12/09(金)11:50:26 No.1002112767

ドラゴンならいっぱい集まったけどトップクラスに使わないピースなんだよな 交換させろ

292 22/12/09(金)11:50:55 No.1002112880

ランクマデビューして思ったけどカメラワークと演出が思いのほか剣盾よりショボくなってないか?

293 22/12/09(金)11:51:08 No.1002112946

ダイマックスアメは一匹に対しては使ったらもう使うことなくて一回10個だったからすぐにカンストしちゃうみたいだからカンストしないようにこんなふざけた設定にしたのかも

294 22/12/09(金)11:51:23 No.1002113009

プレイヤーの時間を長時間消費させるのが良いゲームだと思っているフシがある ソシャゲじゃねえんだぞ

295 22/12/09(金)11:51:23 No.1002113013

これは俺の感覚の問題だろうけどバッグってメニューの上から二番目にある物だと体に染み付いているから毎回間違えてボックスを開いてしまう

296 22/12/09(金)11:52:27 No.1002113266

>ダイマックスアメは一匹に対しては使ったらもう使うことなくて一回10個だったからすぐにカンストしちゃうみたいだからカンストしないようにこんなふざけた設定にしたのかも だったらカンストさせないと進化できないポケモン出すなや!って言いたくなる

297 22/12/09(金)11:52:44 No.1002113325

ダイマ飴はそもそもマックスにするのが前提だったから意味のないアイテム集めないといけないのだいぶムカついてたよ

298 22/12/09(金)11:53:17 No.1002113462

サーフゴーは進化したら無限にコイン生み出せるようになって999枚戻ってくる設定にしてください

299 22/12/09(金)11:53:29 No.1002113517

>久しぶりに剣盾操作したらUI周り大分快適で笑った そいつもSMに比べてどうして…と言われてた側だったのに過去最悪レベルが出てきちゃったから今過去作やっても大体許せそう

300 22/12/09(金)11:53:32 No.1002113525

>コレクレーの進化も… >俺たちは別に苦行したいわけじゃ無いんだよ まあ一回は別に余裕だしこっちはフレーバーとして受け入れるよ 対戦したい層なんて一部だし テラピースは対戦したい層にしか関係ないのに苦行だからクソ

301 22/12/09(金)11:53:33 No.1002113530

択一じゃなくてマックスにするのが前提のダイマ飴は存在価値が虚無すぎるだろってずっと思ってたよ

302 22/12/09(金)11:54:04 No.1002113674

隅々まで探索するとちょっと諸々の費用がお安くなるくらいなら嬉しいけど探索を強要されるのは嫌なんだ わかってほしい

303 22/12/09(金)11:54:09 No.1002113691

>プレイヤーの時間を長時間消費させるのが良いゲームだと思っているフシがある >ソシャゲじゃねえんだぞ ソシャゲは常にプレイヤーがやり続けてたまに課金してくれないと続かないから分かるんだが 継続的に集金する要素もない売り切りのゲームの普通の対人の為の準備でなんでこんな周回させられるんだよ!

304 22/12/09(金)11:54:51 No.1002113860

剣盾はYY通信周りが怪しくてSM~USUMは全体的にもっさりしてるのと建物に入るのにAボタン押さないといけないのが地味に結構なストレスポイントではあったけど多分今作よりは快適

305 22/12/09(金)11:54:56 No.1002113875

ねこにこばんならぬコレクレーにコイン

306 22/12/09(金)11:55:29 No.1002114016

もっと気軽にストーリー攻略中もテラスタル変えて遊びたかった ほぼエースの火力増強要素でしかなかったからストーリーで影薄かった

307 22/12/09(金)11:55:40 No.1002114060

3DS以降何かしら出来が悪いポイントあったけど今回はおすぎ

308 22/12/09(金)11:55:47 No.1002114091

>ソシャゲは常にプレイヤーがやり続けてたまに課金してくれないと続かないから分かるんだが >継続的に集金する要素もない売り切りのゲームの普通の対人の為の準備でなんでこんな周回させられるんだよ! 継続的にプレイさせるから次作の売上に繋がる面もあるから …で対戦勢は放っといても継続的にプレイするんだから色粘りとかオシャボとかそういうわけわかんない奴だけ苦行にしといてもらえないかな

309 22/12/09(金)11:55:48 No.1002114094

育成はクソ楽にしたのにどうしてテラピース集めを苦行にしたんです?

310 22/12/09(金)11:55:49 No.1002114098

ゴールドラッシュでコレクレーコイン落ちないのはおかしいだろ!?

311 22/12/09(金)11:55:54 No.1002114116

ゴールドラッシュ一回で五百円手に入れても仕方ないからレベル割る5くらいでいいからコインが欲しかった

312 22/12/09(金)11:56:05 No.1002114152

他の育成要素緩和してるのにコイツだけなんなのマジで

313 22/12/09(金)11:56:21 No.1002114220

>育成はクソ楽にしたのにどうしてテラピース集めを苦行にしたんです? 別に楽じゃなくない? 連射コンは抜きの話ね

314 22/12/09(金)11:56:42 No.1002114289

>他の育成要素緩和してるのにコイツだけなんなのマジで 技マシン周りも正直…

315 22/12/09(金)11:57:00 No.1002114351

対戦勢が憎いのかもしれん

316 22/12/09(金)11:57:03 No.1002114366

DLC来る頃には外来種ポケモンと準伝やら下手すれば伝説まで解禁されるから環境終わりきった所で緩和されてもな…

317 22/12/09(金)11:58:29 No.1002114722

育成は楽だよ 連写コンで金稼がなくてもレイド回って換金アイテム売ってりゃ今の仕様でも1日2,3体は簡単に育成できる テラピは考慮外でだけど

318 22/12/09(金)11:58:33 No.1002114737

そもそも全体的に読み込みが長いのがストレスだったDSダイパでも読み込み長い上にクソUIのこれよりはマシ

319 22/12/09(金)11:58:40 No.1002114777

単純にささっとテラスタイプ替えられるようになったほうが対人人数増えて楽しいのでは?

320 22/12/09(金)11:58:52 No.1002114815

連射コン使うのは基本ドーピングアイテムのためだから差し引きしても流石に育成環境は今作の方が楽だろ

321 22/12/09(金)11:58:59 No.1002114839

春頃にはhome連携するからヒスイにいた伝説はみんな解禁されるはず

322 22/12/09(金)11:59:06 No.1002114866

>>育成はクソ楽にしたのにどうしてテラピース集めを苦行にしたんです? >別に楽じゃなくない? >連射コンは抜きの話ね 王冠のレベル50になったりBP消えて金の方に統合されたりはシンプルに楽だよ 孵化の仕様うんこになったけどやる必要なくなったからプラマイゼロくらい

323 22/12/09(金)11:59:15 No.1002114894

オープンワールドだしクラフト要素入れたいのはわかる 分かるがそれで過去作より明確に不便に感じるようにしたのはダメよなぁ…

324 22/12/09(金)11:59:22 No.1002114923

ボックスで複数掴んでボックス移動出来ないのが今のところ一番ムカつく

325 22/12/09(金)11:59:48 No.1002115035

ボックスが吐き気を催すクソ

326 22/12/09(金)11:59:50 No.1002115046

納期とか言われるけどこの劣化の仕方はノウハウを碌に蓄積できてないよね

327 22/12/09(金)12:00:01 No.1002115084

対戦はあるけどこのゲームあくまでRPGだからレベル上げ要素無くすわけにはいかんのでしょダイマックス飴といい テラスピースはうん…

328 22/12/09(金)12:00:08 No.1002115118

>ボックスで複数掴んでボックス移動出来ないのが今のところ一番ムカつく ボックスジャンプ機能ができなくなったのマジで不便だよね…

329 22/12/09(金)12:00:16 No.1002115151

アプデなり期間限定レイドなりでテラスピースの入手数増やすことは簡単にすぐできるとは思うけれど…ゲーフリだからな…

330 22/12/09(金)12:00:30 No.1002115208

今作ボックス管理者出てきてないよね?図鑑と一緒で先生か?

331 22/12/09(金)12:01:00 No.1002115343

努力値は5匹同時にぶっぱ振りするなら金策するより野生ポケモン倒して稼ぐほうが時間効率はいい気がする 放置で稼ぐのが楽ではあるけど

332 22/12/09(金)12:01:15 No.1002115414

>>育成はクソ楽にしたのにどうしてテラピース集めを苦行にしたんです? >別に楽じゃなくない? >連射コンは抜きの話ね 競りでまとめ買いできるし王冠は50から使えるしミントは20000で中盤から買えるしニンフィア抜きでも全然違うが

333 22/12/09(金)12:01:30 No.1002115469

ボックスジャンプできないおかげでスカスカ状態になってる 詰めるのがめんどい

334 22/12/09(金)12:02:18 No.1002115696

何が嫌って開いてるボックスに勝手に詰め込まれるのが嫌 そのボックスはバトル用なの!

335 22/12/09(金)12:02:32 No.1002115747

ストーリー良かったし対戦とかやってみるかぁ!って思ったけどクソUIとクソ重いボックスで心折れた

336 22/12/09(金)12:02:32 No.1002115748

ミントはガチで安い 今まで50BPとか集めてたのなんだったんだってくらいに

337 22/12/09(金)12:02:49 No.1002115825

素材もバラエティ豊かなのに最終的に技マシンにしかならねえの味気ないな

338 22/12/09(金)12:03:14 No.1002115934

競りの入札価格もっと一気に上げさせろ

339 22/12/09(金)12:03:14 No.1002115935

>ミントはガチで安い >今まで50BPとか集めてたのなんだったんだってくらいに 剣盾もDLC後ミントをBPで買ってたやついねえだろ! マジであそこまで価格崩壊するなら50BPはなんだったんだろうね

340 22/12/09(金)12:03:28 No.1002115983

横遺伝めっちゃ楽になったのにそれでもUIのせいでやる気が……

341 22/12/09(金)12:03:39 No.1002116027

ポケモンの種族別素材は多すぎるよバカってなる

342 22/12/09(金)12:03:42 No.1002116037

>素材もバラエティ豊かなのに最終的に技マシンにしかならねえの味気ないな まあ専用強化アイテムみたいなの出されても困るし…

343 22/12/09(金)12:03:43 No.1002116044

競りは競りの要素そのものが邪魔なこと以外は割といいと思う

344 22/12/09(金)12:04:03 No.1002116135

>素材もバラエティ豊かなのに最終的に技マシンにしかならねえの味気ないな タイプごとに素材ができるくらいで良かったんじゃないかなってなる

345 22/12/09(金)12:04:03 No.1002116136

技レコードとマシンで分けてレコードを生成できるようにすれば良かっただろうが技術後進国のパルデアッパリがよ

346 22/12/09(金)12:04:06 No.1002116146

>何が嫌って開いてるボックスに勝手に詰め込まれるのが嫌 >そのボックスはバトル用なの! 強制的にボックス1に送られたBDSPよりはマシ

347 22/12/09(金)12:04:10 No.1002116165

ちょっとでも孵化しようとするとボックスのうんこっぶりでキレそう

348 22/12/09(金)12:04:40 No.1002116297

競りなんて大金持ってのAボタン連打しかやらねえもんな…

349 22/12/09(金)12:04:43 No.1002116308

>競りはジジイが邪魔なこと以外は割といいと思う

350 22/12/09(金)12:04:48 No.1002116332

すぐ隣にカロスあるんだから無限に使えるわざマシン輸入しようぜ

351 22/12/09(金)12:05:04 No.1002116410

競りの時一番右の奴がジロジロ見てくるのが嫌

352 22/12/09(金)12:05:07 No.1002116423

タマゴも1回受け取り拒否したらしたら残りのたまご全部学園に送れよ…

353 22/12/09(金)12:05:11 No.1002116444

>ちょっとでも孵化しようとするとボックスのうんこっぶりでキレそう もた…もた…

354 22/12/09(金)12:05:32 No.1002116544

ボックスで図鑑順に並べたけどストレス半端なかった

355 22/12/09(金)12:06:01 No.1002116691

競はもう10万くらい出すから即決してくれ

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