ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/09(金)05:44:16 No.1002060238
倒せない
1 22/12/09(金)05:44:50 No.1002060257
こともない
2 22/12/09(金)05:46:26 No.1002060312
いやよく考えたらクソ強い
3 22/12/09(金)05:47:19 No.1002060347
強いからこそ最初に倒す
4 22/12/09(金)05:48:10 No.1002060392
ゴリ押し殺しのリーフシールド 単純に避けづらい揺れながら降ってくる木の葉+リーフシールド ジワジワ迫ってプレッシャーをかけてくる 困ったな…比較的入手しやすいメタルブレードとエアーシューターがよく通る以外に隙がない
5 22/12/09(金)05:49:29 No.1002060447
HAHAHAこいつたった2発で倒せるボスらしいですぜ旦那
6 22/12/09(金)05:49:33 No.1002060450
エアーマンはあんま強くないよね
7 22/12/09(金)05:51:48 No.1002060525
ジャンプでかわす気力が足りない
8 22/12/09(金)05:52:03 No.1002060537
エアーマンはノーダメージが無理なだけでエアーマンの方向にキー入力する頭とバスターボタン押せる知能があれば倒せるからな…
9 22/12/09(金)05:52:27 No.1002060554
落ちてくる葉っぱが痛すぎるのなんかおかしくない?
10 22/12/09(金)05:52:31 No.1002060555
ウッドマンはステージが楽なのだけが救い
11 22/12/09(金)05:52:33 No.1002060556
例の歌は竜巻かわそうとしてるのが間違ってるんだよな
12 22/12/09(金)05:53:12 No.1002060590
アホみたいな格好のくせに
13 22/12/09(金)05:56:56 No.1002060781
こいつにどの武器使う派が多いんだろう
14 22/12/09(金)05:57:01 No.1002060786
2をクリアしてお別れだと思ったらドクロボットさんがこいつインストールしてくるから困る ウェポンアーカイブさんが真似する奴は雑魚だから許す
15 22/12/09(金)05:58:36 No.1002060849
エアーマンが倒せないの影響でエアーマン<ウッドマンの印象あったから ウッドマン相手にエアーシューターが割と通り良くてびっくりした 準弱点武器くらいのポジションだったのね
16 22/12/09(金)05:59:42 No.1002060900
エアーマンってぶっちゃけステージが落下死多いだけだよね…
17 22/12/09(金)06:00:00 No.1002060911
ドクロボットは単純に当たり判定デカイのがズルい ウェポンアーカイブスは挙動が素直でえらいね
18 22/12/09(金)06:04:46 No.1002061097
この頃は弱点が一つじゃないからね バスターで2ダメ以上通ったりするし
19 22/12/09(金)06:05:32 No.1002061119
バスターでめんどくさいボスランキングだと微妙に3発で鎮めるから系のアイスマンとかがいいところ行きそう
20 22/12/09(金)06:09:45 No.1002061275
>バスターでめんどくさいボスランキングだと微妙に3発で鎮めるから系のアイスマンとかがいいところ行きそう 固い充電機で遅延かましてくるダイナモナンが上位に行くのはわかる
21 22/12/09(金)06:11:47 No.1002061353
こいつの場合焦ってフルチャージを一発でも弾かれるとアウトになるアトミックファイヤーで挑むほうが事故るまである
22 22/12/09(金)06:11:54 No.1002061357
ロクフォルのボスはロックマンの動きが機敏じゃないから余計辛い
23 22/12/09(金)06:19:59 No.1002061683
素直で倒しやすいメタルマン 能力がインチキ臭い分本体性能は控えめのフラッシュマン 勝手に地形に引っかかって封じられる脚力よりもブーメランの方が厄介なクイックマン バブルくぐってる最中に銛撃たれなければ割と楽勝なバブルマン 行動ルーティンさえ知れば簡単にハメられるヒートマン クイックマンと並ぶ実力者のスレ画 下手に避けようとせずにゴリ押すのが正解のエアーマン 行動ルーティンさえ知れば簡単にハメられるやつ二号クラッシュマン
24 22/12/09(金)06:26:21 No.1002061940
アトミックファイヤーがあれば楽にウッドマンを倒せるけど
25 22/12/09(金)06:31:56 No.1002062164
倒せないエアーマンってGB版じゃないっけ?
26 22/12/09(金)06:32:46 No.1002062200
パターン分かれば大した事ないが一番の初見殺しはクラッシュマン
27 22/12/09(金)06:35:42 No.1002062323
クラッシュマンはスプライト欠けが厄介すぎてな…それだけでも8ボス上位
28 22/12/09(金)06:41:39 No.1002062632
クイックマンは何よりステージがきらい!!!!
29 22/12/09(金)06:43:12 No.1002062709
3のこいつはシリーズでも屈指の強さだと思う
30 22/12/09(金)06:45:42 No.1002062863
まずステージもボスも楽なフラッシュマンから始める
31 22/12/09(金)06:47:07 No.1002062951
>まずステージもボスも楽なメタルマンから始める
32 22/12/09(金)06:47:36 No.1002062977
むしろエアーマンって倒しやすいからまずバスターだけで倒す相手の筆頭みたいな扱いだった記憶が…
33 22/12/09(金)06:48:08 No.1002063008
>まずステージもボスも楽なバブルマンから始める
34 22/12/09(金)06:48:20 No.1002063018
メタルマン楽な上に武器の使い勝手が最高だからな…
35 22/12/09(金)06:49:18 No.1002063080
とりあえずフラッシュマンも楽ではあるけど繋がりが悪い
36 22/12/09(金)06:49:20 No.1002063081
メタルマンにメタルブレード効くの単純に設定ミスとか聴いた
37 22/12/09(金)06:50:50 No.1002063175
>>まずBGMがゴキゲンなバブルマンから始める
38 22/12/09(金)06:52:02 No.1002063252
あの歌はエアーマンが倒せないんじゃなくて エアーマンすら倒せない下手くその自虐ソングなんだよ本当は
39 22/12/09(金)06:52:35 No.1002063290
ステージはともかくエアーシューターはあれば便利なのでエアーマンも早めに倒す
40 22/12/09(金)06:53:04 No.1002063326
いつもウッドマンから始めてた ぶっちゃけそんなに強い印象が無い
41 22/12/09(金)06:53:49 No.1002063370
>メタルマンにメタルブレード効くの単純に設定ミスとか聴いた メタルマンは自兵装耐性装置を付け忘れた クイックマンは時止め耐性装置を付け忘れて行動と予測にギャップが生じて体内にブラックホールが発生してる それでスリップダメージ受けてる
42 22/12/09(金)06:57:40 No.1002063607
あの歌は完全にエアプだよ あの落下即死ステージでE缶使う機会ないだろ
43 22/12/09(金)06:58:39 No.1002063675
>あの歌は完全にエアプだよ >あの落下即死ステージでE缶使う機会ないだろ 竜巻避けれないからE缶でゴリ押しするしかねえ!って話じゃないのあれ 絶対勝つために最後までとっておくって言ってんだし
44 22/12/09(金)06:59:14 No.1002063728
>強いからこそ最初に倒す 道中の敵が強いから最初に挑みたくない
45 22/12/09(金)07:01:27 No.1002063898
というか2ってゲームオーバーでE缶没収のゲームシステムだけどエアーマンステージってE缶落ちてたっけ
46 22/12/09(金)07:03:02 No.1002064022
フラッシュストッパーなんの役にも立たねえしな
47 22/12/09(金)07:04:55 No.1002064118
>フラッシュストッパーなんの役にも立たねえしな 無限湧きする雑魚をスルーできるのは便利じゃないか? 使い切りなお陰で使い所に困るのはそう
48 22/12/09(金)07:05:00 No.1002064130
2最強のボスは間違いなくブービームトラップだと思う
49 22/12/09(金)07:05:55 No.1002064192
回復させんのが面倒なのよねエネルギーバランサー無いと
50 22/12/09(金)07:06:16 No.1002064217
別に最強ではないかな… 回復すんのクソだるいってだけだし
51 22/12/09(金)07:06:20 No.1002064226
>2最強のボスは間違いなくブービームトラップだと思う 一回で倒し切れないとリトライがめんどくさすぎる…
52 22/12/09(金)07:08:19 No.1002064340
最強というより最悪な感じ
53 22/12/09(金)07:09:59 No.1002064450
ブービームトラップは海外版だと壁を壊すと武器エネルギー大が出るようになってる
54 22/12/09(金)07:11:57 No.1002064574
ステージBGMめっちゃすき
55 22/12/09(金)07:12:29 No.1002064609
海外版2は弱点武器の威力が雑に二倍とか色々狂ってるからな…日本版モードもハードみたいなので選べるっぽいけど
56 22/12/09(金)07:13:10 No.1002064653
ネタ曲の歌詞にマジレスする人って…
57 22/12/09(金)07:15:15 No.1002064795
無限湧きのテリーがいるけど足場が最悪だからな…
58 22/12/09(金)07:18:15 No.1002065028
何回やっても倒せないよ 誰だったらしっくり来るかね
59 22/12/09(金)07:18:45 No.1002065062
エネルギー管理は知らない初見プレイだとまぁグダるからな…知ってたら別にいいんだけど
60 22/12/09(金)07:19:02 No.1002065080
>何回やっても倒せないよ >誰だったらしっくり来るかね ワイリーマシン7号
61 22/12/09(金)07:19:16 No.1002065102
ポーズすると無限にジャンプするマン
62 22/12/09(金)07:21:35 No.1002065291
初代のイエローデビルは初代で出していいやつじゃないだろ
63 22/12/09(金)07:22:15 No.1002065340
>何回やっても倒せないよ >誰だったらしっくり来るかね 別にそういうオタクの理屈じゃなくてそもそもロックマンが難しいって歌じゃないですかあれ…
64 22/12/09(金)07:26:37 No.1002065766
>この頃は弱点が一つじゃないからね >バスターで2ダメ以上通ったりするし 強キャラ扱いされがちなクイックマンも2の時点では2ダメ通るし 被ダメ小さいから余裕でゴリ押し効くんだよな…
65 22/12/09(金)07:29:28 No.1002066046
シリーズでいうとスライディングもチャージショッドも無い1と2が一番操作感悪いけど 逆に下手なことしないでも避けられるってことなんだよな
66 22/12/09(金)07:30:26 No.1002066142
ロックマンの機動性とボスの動きが釣り合ってないのがロクフォル
67 22/12/09(金)07:30:37 No.1002066156
>ワイリーマシン7号 ダメージ与えた瞬間に4球封じでサンダーストライクを当てるの繰り返しでとりあえず勝てる 一々武器切替しなきゃいけないから時間が掛かるのが難点
68 22/12/09(金)07:30:53 No.1002066180
シールド無しでクラッシュマンステージクリアしてたけどどうしてだっけなぁ
69 22/12/09(金)07:32:59 No.1002066391
>シールド無しでクラッシュマンステージクリアしてたけどどうしてだっけなぁ メタルブレードとか? さもなきゃダメージ上等で突っ切ったとか
70 22/12/09(金)07:33:19 No.1002066431
>シールド無しでクラッシュマンステージクリアしてたけどどうしてだっけなぁ 簡単に手に入るエアシューターで倒せるのと クラッシュボムが一部のブロック破壊武器だからとか?
71 22/12/09(金)07:37:54 No.1002066922
当たり判定が雑な初代が一番難しい
72 22/12/09(金)07:38:00 No.1002066933
>シールド無しでクラッシュマンステージクリアしてたけどどうしてだっけなぁ メタルブレードじゃないの?
73 22/12/09(金)07:38:34 No.1002067006
初代はなんかロックマンの振り向きや動き出しにワンテンポあった気がする
74 22/12/09(金)07:38:53 No.1002067039
コイツの道中の猫みたいなのと猿が嫌いだった
75 22/12/09(金)07:39:02 No.1002067056
2のこいつはともかく3のドクロボット版はヤバいと思う
76 22/12/09(金)07:41:46 No.1002067375
メタルブレードは何なんだよお前!
77 22/12/09(金)07:42:55 No.1002067509
ウルトラセブンをウルトラマンセブンという奴の歌は信用しないことにしてるんだ
78 22/12/09(金)07:45:25 No.1002067771
エアーマンつええ!ウッドマンつええ!消える足場越えれねえ!って歌だからな…
79 22/12/09(金)07:45:39 No.1002067803
エアーマンが倒せないと思い出はおっくせんまん混ざりがち
80 22/12/09(金)07:57:15 No.1002069300
>ウルトラセブンをウルトラマンセブンという奴の歌は信用しないことにしてるんだ 歌ってる人も作詞してる人も違う…
81 22/12/09(金)07:57:43 No.1002069360
無関係の曲じゃねーか
82 22/12/09(金)08:02:34 No.1002070049
>エアーマンつええ!ウッドマンつええ!消える足場越えれねえ!って歌だからな… それはちょっと違うんじゃないかな ヒートマンステージ攻略にアイテム2号が欲しい!→アイテム2号が欲しいけどエアーマン倒せないからリーフシールドが欲しい!→リーフシールドが欲しいけどウッドマン倒せないから弱点武器が欲しい!→弱点武器持ってるのヒートマンじゃん…っていう無限ループとやるせなさの話かなって
83 22/12/09(金)08:12:51 No.1002071754
あの歌弱点知ってるくせにメタルマンから行かない事に疑問を持つ
84 22/12/09(金)08:13:44 No.1002071895
エアーマン倒せないくせにE缶持ってるのもちょっと変だぞ
85 22/12/09(金)08:17:12 No.1002072454
>ウルトラセブンをウルトラマンセブンという奴の歌は信用しないことにしてるんだ すごいどうでもいいけどあれはウルトラマン/ウルトラマン/セブン の区切りだと思う
86 22/12/09(金)08:19:14 No.1002072792
メタルブレードあってもエアーマンの攻略はバスターだから変わんなくない?大回りにメタル効く側から攻略するならそうなるけど
87 22/12/09(金)08:19:50 No.1002072897
流石にヒートマン倒せんことないだろ
88 22/12/09(金)08:22:42 No.1002073423
エアーマンは強くないっていうのもダメージレースゴリ押しできることを知っていればって話であって 初心者の歌なら竜巻を避けることを意識するのは普通だし 実際ノーダメプレイ縛りとかだと頭おかしくなると言われるのがエアーマンではあるというか あまりに行動が強いからバスター2ダメの調整されたんじゃないか?
89 22/12/09(金)08:24:07 No.1002073663
あらゆる手を使うと一応避けられないパターンは存在しないらしいな竜巻
90 22/12/09(金)08:25:15 No.1002073844
>流石にヒートマン倒せんことないだろ ヒートマンはステージというかブーンブロックがね 逆にだから俺は一番最初にクリアする…事故死してもリスタートが楽だから
91 22/12/09(金)08:25:15 No.1002073846
>すごいどうでもいいけどあれはウルトラマン/ウルトラマン/セブン >の区切りだと思う そもそも壺でぼんやり広まってたコピペをほぼそのまま歌ったようなやつだしなぁアレ 歌詞広め出したやつにどういう意図があったのかもわからんし
92 22/12/09(金)08:26:27 No.1002074031
1番は間違った攻略法をし続けてしまっているだけでありえる 2番はありえない だっけ?
93 22/12/09(金)08:26:57 No.1002074123
>流石にヒートマン倒せんことないだろ 消える床エリアがね…
94 22/12/09(金)08:27:33 No.1002074225
>1番は間違った攻略法をし続けてしまっているだけでありえる >2番はありえない >だっけ? 正規の方法でアイテム2号なしでE缶取れるところはなかったはず ただタイム連打とか妙に小賢しい裏技は知ってるからそれで取ったのかなって解釈できなくはないかな
95 22/12/09(金)08:29:07 No.1002074449
ウッドマンってかわいそうなくらいダサい見た目だな
96 22/12/09(金)08:29:15 No.1002074467
ヒートマンステージが無理アイテム2号が欲しいエアーマンが無理エアーマン倒すためのウッドマンが無理ウッドマン倒すためのヒートマンステージが無理って小話みたいなネタだから…
97 22/12/09(金)08:35:35 No.1002075466
>ウッドマンってかわいそうなくらいダサい見た目だな ヒートマンがジッポライターモチーフなのに比べて本当にただの切り株人間だからね… 俺でもPS廉価版で書き下ろされたリーフシールド飛ばしてるウッドマンのイラスト好きなんだ
98 22/12/09(金)08:38:25 No.1002075954
でもこの木って本物の木だよ
99 22/12/09(金)08:42:54 No.1002076707
ウッドマンはダサいけどエアーマンもそこそこいい線いってるダサさだろ
100 22/12/09(金)08:46:19 No.1002077202
倒せない歌はエアーマンが強すぎて倒せない歌じゃなくて下手すぎてエアーマンすら倒せない歌だから…
101 22/12/09(金)08:46:57 No.1002077296
今カットマンの悪口言った?
102 22/12/09(金)08:49:31 No.1002077708
ボス自身の外見でもメタルはいい感じなんだよな
103 22/12/09(金)08:50:46 No.1002077908
fu1711813.jpg
104 22/12/09(金)08:53:56 No.1002078387
メタルブレードで半分のボスは倒せるの偉いよな…
105 22/12/09(金)08:54:40 No.1002078510
確かE缶既に持ってるパスワードを友達とかから知ったなら矛盾してないらしい
106 22/12/09(金)08:55:20 No.1002078622
>fu1711813.jpg この歯医者の武器ちょっと強すぎる
107 22/12/09(金)08:55:46 No.1002078684
鋭利で硬質な金属刃高速回転させてぶつけたら大体の機械は破損するっていう当然の話ではある
108 22/12/09(金)08:56:12 No.1002078764
>確かE缶既に持ってるパスワードを友達とかから知ったなら矛盾してないらしい 友達はパスワード教える前にエアーマンはゴリ押しで良いことを教えるべき
109 22/12/09(金)08:57:28 No.1002078985
ウッドマンは強いけど弱点も多目 バスター縛りだと中々しんどいね
110 22/12/09(金)08:58:11 No.1002079095
>でもこの木って本物の木だよ するか…御神木…
111 22/12/09(金)08:58:56 No.1002079232
>メタルブレードで半分のボスは倒せるの偉いよな… 燃費火力連射性攻撃範囲全てを併せ持つ やりすぎだろ!
112 22/12/09(金)09:02:24 No.1002079821
>燃費火力連射性攻撃範囲全てを併せ持つ >やりすぎだろ! 撃つ時に足が止まるという弱点が 大した問題じゃねぇな…
113 22/12/09(金)09:03:37 No.1002080010
>>メタルブレードで半分のボスは倒せるの偉いよな… >燃費火力連射性攻撃範囲全てを併せ持つ >やりすぎだろ! わかりました次回作はナーフされたシャドーブレードにします!
114 22/12/09(金)09:04:02 No.1002080077
ウッドマンの武器でエアーマンを倒せるがエアーマンの武器でウッドマンも倒せるので必然的にエアーマンを先に倒すことになる
115 22/12/09(金)09:04:21 No.1002080120
>わかりました次回作はナーフされたシャドーブレードにします! それでもまだ強い
116 22/12/09(金)09:07:35 No.1002080650
>>わかりました次回作はナーフされたシャドーブレードにします! >それでもまだ強い …そのこと知ってたから真っ先に取りに行ったら地獄を見た…シャドーマン鬼つええ!
117 22/12/09(金)09:12:04 No.1002081355
シャドーマンなんぞ俺のタップスピンで粉々にしてくれるわ
118 22/12/09(金)09:15:46 No.1002081970
>シャドーマンなんぞ俺のタップスピンで粉々にしてくれるわ (発動するタイミングを間違えて一瞬でエネルギーを空にされる)
119 22/12/09(金)09:19:01 No.1002082551
アトミックファイアーフルチャージが弱点だ!って言われても フルチャージのまま避けてバリア溶ける瞬間を狙うのが難儀過ぎる… 伐採だからって理由でメタルブレード第二弱点にしたのは慧眼すぎる
120 22/12/09(金)09:19:47 No.1002082680
>シャドーマン鬼つええ! シャドーマンは本人もだけど道中の殺意も高い
121 22/12/09(金)09:21:20 No.1002082973
fu1711854.png これが2の本質
122 22/12/09(金)09:25:08 No.1002083613
アトミックファイヤーは使い難いのもそうだけど燃費も酷くてこれは…
123 22/12/09(金)09:26:51 No.1002083906
>アトミックファイヤーは使い難いのもそうだけど燃費も酷くてこれは… チャージしないと弱いのにチャージすると燃費が酷すぎて使い物にならねぇ!
124 22/12/09(金)09:27:06 No.1002083961
>(発動するタイミングを間違えて一瞬でエネルギーを空にされる) 即撃破かカス当たりで即カラッ欠かのギャンブル嫌いじゃないぜ
125 22/12/09(金)09:28:21 No.1002084194
>アトミックファイヤーは使い難いのもそうだけど燃費も酷くてこれは… フルチャージだと2発でガス欠だからね…2作後のファラオショットがいかに優秀かがわかる
126 22/12/09(金)09:29:43 No.1002084425
>fu1711854.png 確かにSEはギャイーだが…
127 22/12/09(金)09:29:51 No.1002084450
チャージしなかったらゴミみたいな威力なのもまた
128 22/12/09(金)09:31:11 No.1002084638
でもヒートマンが使ってるやつ欲しいかっていうと…
129 22/12/09(金)09:33:39 No.1002085032
バブルリードしか通じないエイリアン装甲をもっと研究するべき
130 22/12/09(金)09:34:57 No.1002085247
エアーマンが倒せない人には倒せないマン
131 22/12/09(金)09:35:14 No.1002085290
>fu1711854.png >これが2の本質 何か犬のかがやきっぽい絵だ
132 22/12/09(金)09:36:02 No.1002085420
>でもヒートマンが使ってるやつ欲しいかっていうと… 斜め上に3発放物線で投げる方をくれよ! あっちも自分で使うとそんなでも無さそうだけどまだマシだと思う
133 22/12/09(金)09:39:53 No.1002086043
特定方向に強いはメタルブレードが存在する以上エアシューターの乗り物ジョー倒せるとかの一芸が無いときつい気がする
134 22/12/09(金)09:44:02 No.1002086761
エアーマンに勝てないってもはやメタルマンくらいしか倒せないんじゃ…
135 22/12/09(金)09:44:07 No.1002086775
タイム連打でコイツのジャンプ潜れないとか完全に嘘 実際やってみたらジャンプ中のタイムの度にコイツ空中で跳び上がる
136 22/12/09(金)09:46:04 No.1002087124
エアーマンの背後をとれない
137 22/12/09(金)09:52:13 No.1002088239
そもそもエアーマンが倒せないの元は普通のエアーマンじゃなくてハックロムのエアーマンが倒せないところから生まれた歌詞だからな 出自がアレなのとウッドマンの歌詞が勝手にあとから生えてきたからなかったことにされてるけど
138 22/12/09(金)09:56:14 No.1002089006
GBはスライディング出来るからかなり楽
139 22/12/09(金)10:01:42 No.1002090027
スレ画の股下くぐれるのは上手いなって思えるポイント