22/12/08(木)21:50:27 車とか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1670503827183.jpg 22/12/08(木)21:50:27 No.1001961584
車とかバイクのバッテリーって寸法違い多すぎると思う 5種類くらいで使い回してよ
1 22/12/08(木)21:51:10 No.1001961860
以上です
2 22/12/08(木)21:52:25 No.1001962331
寸法は容量にもよるだろうけど電極の逆バージョンがあるのは謎
3 22/12/08(木)21:53:52 No.1001962853
別に容量とかサイズとか無視して小型積む選択もあるにはある…
4 22/12/08(木)21:54:16 No.1001963001
鉛じゃないやつはサイズ云々の前に小型でいいよね でもいきなり死ぬ
5 22/12/08(木)21:54:54 No.1001963227
>寸法は容量にもよるだろうけど電極の逆バージョンがあるのは謎 容量違うのに寸法同じとかがたまにある… 容量同じなのに縦にだけ長いとかも…
6 22/12/08(木)21:55:37 No.1001963511
>別に容量とかサイズとか無視して小型積む選択もあるにはある… 充電制御対応バッテリーをくらえ!
7 22/12/08(木)21:56:55 No.1001963992
性能指標とかいう謎の数値
8 22/12/08(木)22:01:32 No.1001965678
ただの四角のくせにサイズどんだけあるんだよってなる 古河とかユアサの人も思ってるだろうな…
9 22/12/08(木)22:07:07 No.1001967617
車は最悪適当なサイズでなんとかなる バイクは大抵キチキチのスペースしかない
10 22/12/08(木)22:11:39 No.1001969116
軽量化が極まるサーキット仕様の改造車ともなるとセルさえ回ればヨシ!ということで軽のバッテリーを助手席の後ろあたりに載せたりする
11 22/12/08(木)22:19:10 No.1001971712
軽量化追求するサーキットでも助手席自体を削るのはナシなんだ!?
12 22/12/08(木)22:23:25 No.1001973174
エンジンルームの設計なんて土地の奪い合いだからバッテリーもサイズ増えるんだわ
13 22/12/08(木)22:27:03 No.1001974480
車のエンジンルームは熱が厳しいけど バイクはそうでもないからバッテリーはリチウムイオンのほうが小型で軽くていいかもね
14 22/12/08(木)22:27:55 No.1001974745
車の低燃費のためにガソリンタンク削ったようにバッテリーも小さいのに変更されたりして
15 22/12/08(木)22:27:57 No.1001974771
>エンジンルームの設計なんて土地の奪い合いだからバッテリーもサイズ増えるんだわ 古いアメ車なんか猫20匹入りそうな位スカスカなのに
16 22/12/08(木)22:45:55 No.1001981910
小さくなるどころか逆にバッテリー増えてね?
17 22/12/08(木)22:48:51 No.1001983231
30年前の車乗ってるけど純正より二回りくらい小さいバッテリーでも性能指標は大きくて進化を感じた
18 22/12/08(木)22:52:13 No.1001984719
電装品がどんどん増えていくからな