虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/08(木)21:50:27 車とか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1670503827183.jpg 22/12/08(木)21:50:27 No.1001961584

車とかバイクのバッテリーって寸法違い多すぎると思う 5種類くらいで使い回してよ

1 22/12/08(木)21:51:10 No.1001961860

以上です

2 22/12/08(木)21:52:25 No.1001962331

寸法は容量にもよるだろうけど電極の逆バージョンがあるのは謎

3 22/12/08(木)21:53:52 No.1001962853

別に容量とかサイズとか無視して小型積む選択もあるにはある…

4 22/12/08(木)21:54:16 No.1001963001

鉛じゃないやつはサイズ云々の前に小型でいいよね でもいきなり死ぬ

5 22/12/08(木)21:54:54 No.1001963227

>寸法は容量にもよるだろうけど電極の逆バージョンがあるのは謎 容量違うのに寸法同じとかがたまにある… 容量同じなのに縦にだけ長いとかも…

6 22/12/08(木)21:55:37 No.1001963511

>別に容量とかサイズとか無視して小型積む選択もあるにはある… 充電制御対応バッテリーをくらえ!

7 22/12/08(木)21:56:55 No.1001963992

性能指標とかいう謎の数値

8 22/12/08(木)22:01:32 No.1001965678

ただの四角のくせにサイズどんだけあるんだよってなる 古河とかユアサの人も思ってるだろうな…

9 22/12/08(木)22:07:07 No.1001967617

車は最悪適当なサイズでなんとかなる バイクは大抵キチキチのスペースしかない

10 22/12/08(木)22:11:39 No.1001969116

軽量化が極まるサーキット仕様の改造車ともなるとセルさえ回ればヨシ!ということで軽のバッテリーを助手席の後ろあたりに載せたりする

11 22/12/08(木)22:19:10 No.1001971712

軽量化追求するサーキットでも助手席自体を削るのはナシなんだ!?

12 22/12/08(木)22:23:25 No.1001973174

エンジンルームの設計なんて土地の奪い合いだからバッテリーもサイズ増えるんだわ

13 22/12/08(木)22:27:03 No.1001974480

車のエンジンルームは熱が厳しいけど バイクはそうでもないからバッテリーはリチウムイオンのほうが小型で軽くていいかもね

14 22/12/08(木)22:27:55 No.1001974745

車の低燃費のためにガソリンタンク削ったようにバッテリーも小さいのに変更されたりして

15 22/12/08(木)22:27:57 No.1001974771

>エンジンルームの設計なんて土地の奪い合いだからバッテリーもサイズ増えるんだわ 古いアメ車なんか猫20匹入りそうな位スカスカなのに

16 22/12/08(木)22:45:55 No.1001981910

小さくなるどころか逆にバッテリー増えてね?

17 22/12/08(木)22:48:51 No.1001983231

30年前の車乗ってるけど純正より二回りくらい小さいバッテリーでも性能指標は大きくて進化を感じた

18 22/12/08(木)22:52:13 No.1001984719

電装品がどんどん増えていくからな

↑Top