虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 遊戯王... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/08(木)21:40:41 No.1001958021

    遊戯王の二次創作書いてるんだけどデュエル構成が難しい 気楽にアニメ版みたいなプロレスやろう!と思っていたんだけど真面目に書き始めるとあれこれじゃ勝っちゃうなあれ…?って凄い困ってる なんか勝てちゃった時は違う!となったりしてる…

    1 22/12/08(木)21:50:58 No.1001961774

    マジかよ最低だなソウルバーナー

    2 22/12/08(木)21:51:20 No.1001961926

    決着から書いていくんだ

    3 22/12/08(木)21:52:07 No.1001962217

    原作のデュエル構成の人しんどそう

    4 22/12/08(木)21:53:16 No.1001962640

    (どうやって勝つサラマングレイト)

    5 22/12/08(木)22:05:08 No.1001966951

    とても難しい なのでとてもエター率が高い

    6 22/12/08(木)22:08:51 No.1001968182

    気軽にオリカを登場させてしまう

    7 22/12/08(木)22:09:29 No.1001968414

    俺の知ってる人はマスターデュエルで野良試合やってそれをそのままデュエル構成に使ってたな

    8 22/12/08(木)22:10:12 No.1001968658

    プレミばっかでもいいんだ

    9 22/12/08(木)22:14:50 No.1001970229

    >とても難しい >なのでとてもエター率が高い ちゃんと考えちゃうから本当にきついぜ…

    10 22/12/08(木)22:21:04 No.1001972367

    ライフ8000だと面白いテンポにできないと聞くけどどうなんですかね?

    11 22/12/08(木)22:23:24 No.1001973165

    >ライフ8000だと面白いテンポにできないと聞くけどどうなんですかね? 4000の方がだいぶ展開早くなる このテーマ弱くない?っていう認識が4000にするとあれ意外と強いな?ってなるからもう俺にはわからない

    12 22/12/08(木)22:31:24 No.1001976141

    デュエル自体をガチガチにやってしまうとデッキによってはお前なんでそれで負けるの?とかそこからリーサル行く展開あるよね?…になってしまうので 適度にプレミや事故を起こさせないと辛いと思う

    13 22/12/08(木)22:32:06 No.1001976393

    >デュエル自体をガチガチにやってしまうとデッキによってはお前なんでそれで負けるの?とかそこからリーサル行く展開あるよね?…になってしまうので >適度にプレミや事故を起こさせないと辛いと思う 本当にこの加減が難しい ストーリーに沿わせないといけないのがさらに辛い

    14 22/12/08(木)22:35:18 No.1001977647

    突然生えてくる新カードとか偉いよね

    15 22/12/08(木)22:36:00 No.1001977944

    >突然生えてくる新カードとか偉いよね なんだよその効果っていうご都合的なの合っても仕方ないなと思いましたほんと

    16 22/12/08(木)22:37:00 No.1001978331

    ガードブロックとかカウンターゲートを使うの禁止ね

    17 22/12/08(木)22:37:16 No.1001978432

    アニオリカード混ぜたりすると読者が予想してない展開になるかも 書く難易度のことは考慮しないものとする

    18 22/12/08(木)22:38:26 No.1001978871

    >ガードブロックとかカウンターゲートを使うの禁止ね そんな…アニメで活躍したカードなのに

    19 22/12/08(木)22:38:32 No.1001978906

    デュエルで負けてもやろうとしてたことしれっと達成してしまったり 不思議な力でぶっ飛ばしてデュエルにすらさせないでおこう

    20 22/12/08(木)22:38:37 No.1001978941

    ガードブロック!ドローマッスル!カウンターゲート!貪欲な壺!パワーウォール!

    21 22/12/08(木)22:40:35 No.1001979740

    作る側になるとライディングデュエルで魔法をほぼ一新したり アクションカードでひっくり返したりしたい気持ちがわかるね

    22 22/12/08(木)22:41:44 No.1001980186

    >作る側になるとライディングデュエルで魔法をほぼ一新したり >アクションカードでひっくり返したりしたい気持ちがわかるね AV基準で描いてるんだけどあーアクションカードって便利なんだな~~~と痛感してる

    23 22/12/08(木)22:41:45 No.1001980198

    今日は宝玉の氾濫で大逆転してもいいのか!

    24 22/12/08(木)22:41:52 No.1001980262

    それ使ってれば/使ってなければで勝敗つける時の説得力なんかAi打ちのなんかもうそれでもいいかなって程度でいいんだぞ

    25 22/12/08(木)22:43:30 No.1001980940

    わかりました!絶望の宝札ですね!

    26 22/12/08(木)22:47:27 No.1001982586

    困った時は先に強貪か強金でカードを飛ばしておこう

    27 22/12/08(木)22:53:47 No.1001985369

    実際動かしてみて面白かったなこの試合…ってリプレイから掘り起こすとか…?