ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/08(木)20:46:57 No.1001937162
今サガシリーズの流れが来てるからなんらかのきっかけでサガスカがめっちゃ流行ったりしないかな…無理か…
1 22/12/08(木)20:49:51 No.1001938215
流行るゲームだったら緋色の野望が出た時に流行ってたはずなんだ
2 22/12/08(木)20:53:19 No.1001939505
流れっても狂人が封印から蘇っただけだと思う
3 22/12/08(木)20:53:37 No.1001939614
まず戦闘の面白さに気づくまでがハードル高いんだよな…
4 22/12/08(木)21:00:06 [凝視] No.1001941965
凝視
5 22/12/08(木)21:03:57 No.1001943387
はじめにやってねみたいなツラしたウルピナ編はキツい時期に自由に行動できなくて罠なんだよね イチゴ食ったり鉱山ゴネ得できるまでが長い
6 22/12/08(木)21:08:27 No.1001945187
初プレイは質問何回やっても田舎のヤンキーになったからそういうものだと思ってた あとから頭腐りが出やすくなってると知った
7 22/12/08(木)21:10:27 No.1001946006
面白いんだけど何が面白いかって言うと言語化しづらい
8 22/12/08(木)21:12:31 No.1001946805
先にレオナルド編やっちゃったからバルマンテ編が凄い窮屈に感じちゃったんだけどバルマンテ編ってどういう意図で調整されてたんだろう
9 22/12/08(木)21:13:55 No.1001947365
タイムライン読み切って敵の大技妨害して爆アド取った時の俺ゲームうますぎるよ…感が面白い
10 22/12/08(木)21:14:37 No.1001947631
>はじめにやってねみたいなツラしたウルピナ編はキツい時期に自由に行動できなくて罠なんだよね >イチゴ食ったり鉱山ゴネ得できるまでが長い 自由に動けるから色々出来るっていうのもそれなりに慣れてないと難しいし…
11 22/12/08(木)21:16:10 No.1001948202
>タイムライン読み切って敵の大技妨害して爆アド取った時の俺ゲームうますぎるよ…感が面白い こういうゲームだから斧空振りしたときのストレス半端なかった なんならそのまま敵の大技が直撃して連鎖的に一瞬で崩壊するし
12 22/12/08(木)21:16:27 No.1001948339
初回プレイはヤンキーか頭腐のどちらかが凄く出やすいようになってる
13 22/12/08(木)21:17:24 No.1001948724
地味にずっとスレ立ち続けてはいる だいたいウルピナで立つ
14 22/12/08(木)21:22:29 No.1001950876
>面白いんだけど何が面白いかって言うと言語化しづらい なので「すごくサガって感じがする」と答えるようになったのが俺だ
15 22/12/08(木)21:26:17 No.1001952460
ぶっちゃけ初回に彗星で選ばれるウルピナレオナルドよりタリアバルマンテのが初心者向け
16 22/12/08(木)21:26:40 No.1001952609
やるたびに知らないイベントとか知らないセリフが出るのは実際凄い
17 22/12/08(木)21:28:58 No.1001953530
これ発売した当時のスレは面白かった シナリオの話全く噛み合わないの
18 22/12/08(木)21:29:41 No.1001953840
サガであることをユーザーは求めるけどサガであるっていうことは大ヒットしないってことなんだよ
19 22/12/08(木)21:29:51 No.1001953902
ダンジョンの簡略化はいいとして味方がマジで色違いばっかりなのはちょっとやりすぎだと思う
20 22/12/08(木)21:30:23 No.1001954131
途中何やっていいのか分からなくなってPTメンバーをひたすら鍛えまくってたな ほぼ全員HP999になった
21 22/12/08(木)22:02:10 No.1001965876
>サガであることをユーザーは求めるけどサガであるっていうことは大ヒットしないってことなんだよ ミンサガリマスターしてくれたから偉いよ