22/12/08(木)08:00:58 ダブル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1670454058153.jpg 22/12/08(木)08:00:58 No.1001748141
ダブルオーライザーの合体シークエンスが好きなんだけど当時から気になっていることがある オーライザーがダブルオーへ合体する瞬間バックパックにオーライザー接続!からの二つのコーンにバインダーが取り付くまでがどうなっているのかいまだにわからない バックパック接続!から流れるようにバインダーもくっついていてそれがずっと気になっている
1 22/12/08(木)08:02:14 No.1001748328
GN粒子でなんかうまいこと調整してる?
2 22/12/08(木)08:03:06 No.1001748452
アニメ見返せばそこの辺やってるんじゃなかろうか
3 22/12/08(木)08:05:45 No.1001748825
基地のトランザム試験ではバインダー分離してなかったよな
4 22/12/08(木)08:05:56 No.1001748852
バインダーが横回転しないと無理な接続してるから普通にGN二次元の嘘だ
5 22/12/08(木)08:07:30 No.1001749089
>アニメ見返せばそこの辺やってるんじゃなかろうか 今見直したらバックパック接続!からのバインダーとコーン接続!まではしてた そこから明らかにオーライザー本体からバインダーが離れる際に角度がぐるっと変わっている…
6 22/12/08(木)08:07:58 No.1001749160
ちゃんとバックパックとスラスター同時に接続してる その後分離してスラスターとの接続部の角度が90度動いていつものダブルオーライザーになる この角度変わるのがガンプラだと再現されてない
7 22/12/08(木)08:11:30 ID:2NcMc082 2NcMc082 No.1001749688
スレッドを立てた人によって削除されました でんちゃ!
8 22/12/08(木)08:11:34 No.1001749698
>その後分離してスラスターとの接続部の角度が90度動いていつものダブルオーライザーになる ここかあ かなり難しい動き方してるな…
9 22/12/08(木)08:14:42 No.1001750214
コーン部分が回転するだけだからそんな難しい動きでもないと思う
10 22/12/08(木)08:16:56 No.1001750581
>コーン部分が回転するだけだからそんな難しい動きでもないと思う あれでもさ コーンと接続した部分が回転するとしてそこからどうやって本体からバインダー外れているんだろうか
11 22/12/08(木)08:17:15 No.1001750623
バインダー上部の爪?みたいなのが動くのも合体ギミックなんだけど プラモだと全く意味のない可動部になってる
12 22/12/08(木)08:20:37 No.1001751071
イラストを初めてみたときはオーライザーと繋がったままダブルオーガンダムの肩の横に配置されてるもんだと思ってたなぁ
13 22/12/08(木)08:21:27 No.1001751197
コーン接続部 オーライザー本体接続部 この二つに分かれていると考えるべきか
14 22/12/08(木)08:22:45 No.1001751368
プラモでもだいたいコーンの凹部に爪刺す構造になってるだろ?
15 22/12/08(木)08:23:35 No.1001751509
>コーンと接続した部分が回転するとしてそこからどうやって本体からバインダー外れているんだろうか 接続したら本体から分離してバインダー横に開きつついつもの位置 本体はバインダー分離後に機首下げていつもの位置って感じじゃない
16 22/12/08(木)08:24:22 No.1001751616
>プラモでもだいたいコーンの凹部に爪刺す構造になってるだろ? 俺が2回折ったやつきたな…
17 22/12/08(木)08:30:28 No.1001752545
fu1709171.jpg ここからどうやってスレ画になるのかって話かな 俺にも分からない
18 22/12/08(木)08:36:41 No.1001753476
>fu1709171.jpg >ここからどうやってスレ画になるのかって話かな >俺にも分からない コーンとバインダーの接続ジョイントが思ってる数倍は長くてフレキシブルに動くんだろう
19 22/12/08(木)08:43:22 No.1001754386
オーライザーのバインダーから伸びた接続ピンがコーンスラスターの穴に刺さって オーライザー本体から切り離されて接続ピンが曲がったりコーンが回転しながら定位置へって流れだから立体物で再現されるとことはないい思う
20 22/12/08(木)08:53:14 No.1001755738
fu1709207.jpg 今度出るアーティファクトはこの合体を考慮したであろうサブアームがあるね
21 画像ファイル名:1670457251164.png 22/12/08(木)08:54:11 No.1001755881
バインダーがコーンにジョイントで刺さったあとに 垂直90度回転+水平90度回転してる感じなのかな ハイマットフルバーストのバラエーナみたいな動き?
22 22/12/08(木)08:55:04 No.1001756011
>立体物で再現されるとことはないい思う こんなの再現して実際動かしたら絶対折れるしね…
23 22/12/08(木)08:55:48 No.1001756133
>fu1709207.jpg >今度出るアーティファクトはこの合体を考慮したであろうサブアームがあるね 凄いアレンジだ…アーティファクトってこんなに外見違ったっけ!
24 22/12/08(木)08:56:29 No.1001756234
>今度出るアーティファクトはこの合体を考慮したであろうサブアームがあるね 気持ちはわかるけどこのサブアームは 合体後にはむき出しにしないでオーライザーに収納したほうがよくないかな…
25 22/12/08(木)09:03:35 No.1001757246
接続ジョイントの長さと00とオーライザーのサイズの擦り合わせをやれば合体シーン再現自体は出来ると思うけど色々と犠牲になるものが出てくるヤツ
26 22/12/08(木)09:06:45 No.1001757751
かいたいしょうきくらいのクソデカハイブランドなら機構再現やれると思う
27 22/12/08(木)09:10:06 No.1001758307
多分ウィングガンダムの変形みたいな接続してるんだろうなと思ってる
28 22/12/08(木)09:17:45 No.1001759445
ドッキングする時もワイヤーで引っ張られてるような動きだしGN粒子がうまいことやってるんだろ ライフルビットが飛べる世界だし
29 22/12/08(木)09:21:12 No.1001760009
プラモ持ってるけど一応バックパックとバインダーは平行に分離しつつ合体できるし ウイングガンダム変形時のシールドやバスターライフルよりは納得してる
30 22/12/08(木)09:21:37 No.1001760077
ROBOT魂でもスラスターコーンは回るものの 強度的に問題があるからなのかコーン基部の青いブロックごと回るしな
31 22/12/08(木)10:22:03 No.1001770266
ドッキングセンサー!