ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/07(水)20:08:39 No.1001593593
当たり前のように内燃機関使ってるけど めっちゃ複雑じゃねこれ…!
1 22/12/07(水)20:11:00 No.1001594547
複雑よね 気化器とかどう思い付いたんだろ
2 22/12/07(水)20:19:31 No.1001598049
実習でロビンエンジンばらして組んだら動かなくなった 何が悪かったんだ
3 22/12/07(水)20:29:39 No.1001602195
>気化器とかどう思い付いたんだろ 霧吹き
4 22/12/07(水)20:33:05 No.1001603621
分速5000回転をゆうに許容して10万キロ10年余裕の精度をウン10年前に実現してるとかも怖い
5 22/12/07(水)20:33:07 No.1001603634
気化器だからキャブレターのほうだろう 空気の流れでガソリンがニードル登るのおもしろいよね
6 22/12/07(水)20:33:57 No.1001604002
今でこそセンサーで勝手に良い感じにしてるけど 温度と気圧で調整しないといけないってめどくね!?
7 22/12/07(水)20:35:36 No.1001604706
電子制御してないときの方がメカニカルな変態機構がたくさんあったんだろうな…
8 22/12/07(水)20:36:04 No.1001604916
>今でこそセンサーで勝手に良い感じにしてるけど >温度と気圧で調整しないといけないってめどくね!? ちょいといい感じにチョーク引いてやるだけでちゃんとかかるってすごくね?
9 22/12/07(水)20:41:25 No.1001607081
自動車用のエンジンとか当たり前のように回転数変えまくるけど 内燃機関の常識からしたらとんでもないことだよね ありがとうCVT!
10 22/12/07(水)20:42:46 No.1001607631
蒸気機関の時点で理解不能になってるところあるし…
11 22/12/07(水)20:44:08 No.1001608184
自分でOHできるようになってみたいけど部品点数にドン引きして無理
12 22/12/07(水)20:44:40 No.1001608386
>自分でOHできるようになってみたいけど部品点数にドン引きして無理 バラせるよ!組み立てられないだけで!
13 22/12/07(水)20:44:54 No.1001608476
基本的な理屈や構造は大昔からさほど変わってないのが昔の人も今の人もすげー…ってなる
14 22/12/07(水)20:45:10 No.1001608594
これができるまではガソリンはゴミだと思われてて全部川に捨てられてたってのがすごいよね
15 22/12/07(水)20:45:13 No.1001608612
内燃機関とオートマのトランスミッションは訳分からん…ってなる
16 22/12/07(水)20:46:11 No.1001609008
>内燃機関とオートマのトランスミッションは訳分からん…ってなる 流体クラッチ…?わからん…なにも…
17 22/12/07(水)20:46:56 No.1001609309
電動モーターのシンプルさは気持ちよくすらある
18 22/12/07(水)20:47:36 No.1001609586
>内燃機関とオートマのトランスミッションは訳分からん…ってなる ディファレンシャルギアで左右のタイヤの回転数が違う状態で走る…?
19 22/12/07(水)21:03:49 No.1001616774
>バラせるよ!組み立てられないだけで! 組むだけならつくようにしかつかない部品も多いから余裕余裕 トルク管理は整備書が無いとちょっと...
20 22/12/07(水)21:07:33 No.1001618489
未だにエンジンは動いてるのに車が止まってる仕組みが分からん
21 22/12/07(水)21:08:41 No.1001618998
>未だにエンジンは動いてるのに車が止まってる仕組みが分からん エンジンの回転を車輪に伝えるのが歯車じゃなくてドロドロした液体だから
22 22/12/07(水)21:08:55 No.1001619118
オートマの仕組み考えたやつは頭がおかしい
23 22/12/07(水)21:10:12 No.1001619699
トルコンの原理とか理解はできるけど納得できない感じが凄い
24 22/12/07(水)21:10:35 No.1001619853
オートマの油路とスイッチ類ほちょっと意味わからん