虹裏img歴史資料館

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22/12/07(水)19:00:08 そもそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670407208806.jpg 22/12/07(水)19:00:08 No.1001565896

そもそもS +になれないんですけど!!

1 22/12/07(水)19:00:40 No.1001566111

叫んでみろ

2 22/12/07(水)19:03:20 No.1001567171

50代の俺でもxマッチやれてるんだから頑張れば誰でもいけるぞ

3 22/12/07(水)19:03:28 No.1001567217

バンカラとXパワーの分布図見てみたい

4 22/12/07(水)19:03:30 No.1001567237

我が名は─────

5 22/12/07(水)19:04:31 No.1001567631

初期パワークソ低くてもいいからXマッチすぐにやらせて欲しい 敵も味方も質が安定しなさすぎる

6 22/12/07(水)19:06:13 No.1001568320

>敵も味方も質が安定しなさすぎる その悩みは永遠に解決することは無い気がする…

7 22/12/07(水)19:08:08 No.1001569079

味方を安定させるならフレンドとオープンに潜るしか

8 22/12/07(水)19:08:37 No.1001569266

味方敵の安定感を求めても多分どこにもないぞ メンバー集めて対抗戦でもやらない限り

9 22/12/07(水)19:09:08 No.1001569428

>初期パワークソ低くてもいいからXマッチすぐにやらせて欲しい >敵も味方も質が安定しなさすぎる 初期パワークソ低いやつが混じるからもっと安定しなくなるだろそれ

10 22/12/07(水)19:09:42 No.1001569624

味方が駄目ならさっさとやめて次に切り替えるしかない

11 22/12/07(水)19:10:23 No.1001569862

わかばとかでバリバリ塗ってキルとれるのすげぇよ おじさんには無理だ

12 22/12/07(水)19:11:08 No.1001570106

>50代の俺でもxマッチやれてるんだから頑張れば誰でもいけるぞ どんなプレイスタイルなの?

13 22/12/07(水)19:11:24 No.1001570184

まずバンカラチャレンジでいい味方引いて連戦すればポイント上げやすいってのが気に入らない Xマッチ仕様で良いだろそこは

14 22/12/07(水)19:12:40 No.1001570618

>50代の俺でもxマッチやれてるんだから頑張れば誰でもいけるぞ おっちゃんすげえな

15 22/12/07(水)19:13:37 No.1001570962

>まずバンカラチャレンジでいい味方引いて連戦すればポイント上げやすいってのが気に入らない >Xマッチ仕様で良いだろそこは そこまで辛くしたら流石にライト層が減るんじゃないか? Xマッチで実際のパワー見せてて心へし折るくらいにしとけ

16 22/12/07(水)19:14:28 No.1001571292

>>50代の俺でもxマッチやれてるんだから頑張れば誰でもいけるぞ >どんなプレイスタイルなの? 基本的にオブジェクトより前に出て壁になるスタイル 使う武器はスシヒッセン52ガロンにロンブラ

17 22/12/07(水)19:14:40 No.1001571375

そもそも最初からXマッチ形式だけでよくない? 下手だとプレイすらできないコンテンツあるのどうなの

18 22/12/07(水)19:15:29 No.1001571707

40代の俺が長老だと思ってたのに上には上がいたか

19 22/12/07(水)19:16:38 No.1001572168

やること変わらないからどっちでもいいだろ

20 22/12/07(水)19:17:10 No.1001572395

>下手だとプレイすらできないコンテンツあるのどうなの 上手くなれば良いだけじゃないの

21 22/12/07(水)19:17:32 No.1001572551

おじいちゃんはスプラトゥーンやってるときだけシャキッとするんだ! 口汚くもなるけど!みたいなほのぼの家庭が将来見れるようになるんだ

22 22/12/07(水)19:17:53 No.1001572693

上手い人のための自己満の舞台だから上手くなってくれとしか言えない

23 22/12/07(水)19:18:11 No.1001572816

フェスチャレンジ形式がフェスのときだけなのも不満だ

24 22/12/07(水)19:19:20 No.1001573302

内部的に適正ランクじゃないランクまで上がれちゃうバンカラの仕様はなんなの

25 22/12/07(水)19:20:21 No.1001573781

マジな話スプラトゥーンで大事なのはエイム力よりルールとステージ理解度と判断力

26 22/12/07(水)19:20:28 No.1001573845

なんで部屋パワー見せてくれねえんだ

27 22/12/07(水)19:20:33 No.1001573879

>内部的に適正ランクじゃないランクまで上がれちゃうバンカラの仕様はなんなの Xマッチへ挑む前のチュートリアルみたいなもんだから別に良いんじゃね

28 22/12/07(水)19:20:57 No.1001574043

やっぱ高齢プレイヤーは硫黄島での経験とかが蘇るんですか

29 22/12/07(水)19:21:26 No.1001574241

>Xマッチへ挑む前のチュートリアルみたいなもんだから別に良いんじゃね 下手でもXマッチくらいはやらせてやろうという温情か

30 22/12/07(水)19:21:27 No.1001574259

上手くなりたいから頑張ってるけど辿り着けないやるせなさはわかる しゃーねーんだけどさ

31 22/12/07(水)19:21:37 No.1001574334

>なんで部屋パワー見せてくれねえんだ Xはだいたい自分と同格が多いからこれ気にならないな バンカラの方が知りたいわ

32 22/12/07(水)19:21:51 No.1001574440

折れずに取り組む心と経験が物言うからある程度はなんとかなる 四の五の言わずにとっとと強くなりたいなら強いブキを手っ取り早く強くなりやすい

33 22/12/07(水)19:22:02 No.1001574523

他人と比べるとキリがないけど 昨日の自分より上手くなってるかで比べると楽しいよ

34 22/12/07(水)19:22:37 No.1001574779

エイム力って要は敵をセンターに入れてスイッチする状況を作り出せる立ち回り能力だから 立ち回り鍛えよう

35 22/12/07(水)19:24:24 No.1001575524

>昨日の自分より上手くなってるかで比べると楽しいよ 重要なのはそこだよね

36 22/12/07(水)19:24:32 No.1001575579

>エイム力って要は敵をセンターに入れてスイッチする状況を作り出せる立ち回り能力だから >立ち回り鍛えよう いや…エイム力はとっさに振り向いたりしたときレティクルを相手に合わせられる力ですね…

37 22/12/07(水)19:24:53 No.1001575737

上手くなるのはなかなか難しいよな…

38 22/12/07(水)19:25:19 No.1001575909

キルの大部分はエイムが絡む撃ち合いじゃなくて 一方的な先制攻撃だからな…

39 22/12/07(水)19:25:23 No.1001575935

シーズン初日とかはボコボコにされて借金しかけたけど上手い人はさっさと上がったのか今のS帯は大体5勝できる

40 22/12/07(水)19:25:39 No.1001576049

前シーズンギリギリS昇格したけどA+でさえみんな強くない?Xとかどんな魔境なんだ

41 22/12/07(水)19:26:24 No.1001576330

バンカラマッチとXマッチでマッチングの仕様に違いはあるんだろうか

42 22/12/07(水)19:26:26 No.1001576343

アクションゲームはRPGとかと違ってすぐに力を体感しにくいからその辺難しいよなと思う

43 22/12/07(水)19:26:56 No.1001576515

試合後は自分のやらかしを覚えてるのに 次の試合になると忘れる不具合がある

44 22/12/07(水)19:27:20 No.1001576639

>おじいちゃんはスプラトゥーンやってるときだけシャキッとするんだ! >口汚くもなるけど!みたいなほのぼの家庭が将来見れるようになるんだ 老人ホームでボケ防止のためにスプラトゥーンやらせる時代がくるのか…

45 22/12/07(水)19:27:28 No.1001576689

シャケ真面目にやり始めてからエイム力が鍛えられた気がする

46 22/12/07(水)19:27:29 No.1001576692

まあなんだかんだで7年選手も居るんだ

47 22/12/07(水)19:27:42 No.1001576778

>>エイム力って要は敵をセンターに入れてスイッチする状況を作り出せる立ち回り能力だから >>立ち回り鍛えよう >いや…エイム力はとっさに振り向いたりしたときレティクルを相手に合わせられる力ですね… そういう状況にならない立ち回りするのがベターじゃん 咄嗟に振り向いてエイム合わせなきゃいけない=後ろ取られてるってことだし

48 22/12/07(水)19:27:50 No.1001576825

>>おじいちゃんはスプラトゥーンやってるときだけシャキッとするんだ! >>口汚くもなるけど!みたいなほのぼの家庭が将来見れるようになるんだ >老人ホームでボケ防止のためにスプラトゥーンやらせる時代がくるのか… 場所によってはパチンコ設備あるところあるしな 割とありえる

49 22/12/07(水)19:27:52 No.1001576837

>アクションゲームはRPGとかと違ってすぐに力を体感しにくいからその辺難しいよなと思う 立ち回りを覚えると一気に変わるからRPGで強い装備を手に入れたくらいの体感あるぞ

50 22/12/07(水)19:28:03 No.1001576907

>バンカラマッチとXマッチでマッチングの仕様に違いはあるんだろうか 明らかに違う xマッチはほぼほぼミラーマッチング

51 22/12/07(水)19:28:20 No.1001576996

>老人ホームでボケ防止のためにスプラトゥーンやらせる時代がくるのか… 竹使いであって欲しい!

52 22/12/07(水)19:28:45 No.1001577132

>>>エイム力って要は敵をセンターに入れてスイッチする状況を作り出せる立ち回り能力だから >>>立ち回り鍛えよう >>いや…エイム力はとっさに振り向いたりしたときレティクルを相手に合わせられる力ですね… >そういう状況にならない立ち回りするのがベターじゃん >咄嗟に振り向いてエイム合わせなきゃいけない=後ろ取られてるってことだし 言葉の間違い指摘されてるのに気づいてないゲーム脳おるね

53 22/12/07(水)19:29:17 No.1001577338

1700だった これは高いのか低いのかわからない

54 22/12/07(水)19:29:20 No.1001577356

>そういう状況にならない立ち回りするのがベターじゃん >咄嗟に振り向いてエイム合わせなきゃいけない=後ろ取られてるってことだし ベターだけど理想論だから必死に瞬間のエイムを鍛えるんだ

55 22/12/07(水)19:30:00 No.1001577642

>1700だった >これは高いのか低いのかわからない 普通

56 22/12/07(水)19:30:09 No.1001577696

エイム力足りなかったという言葉の中にだいたいが索敵とインクの見落としやマップ確認が足りてないというのはわかる それはそれとして先制しての打ち合いの照準合わせが足りないからもっと強くなりたいのはわかる

57 22/12/07(水)19:31:27 No.1001578200

俺がよくやらかすのは何も考えずボム投げてインク足りないのに突っ込んでインクが足りねえ死! ボム封印したほうがいいかもしれん…旧プライムでも持つか… これどのみちインクたり無くて死ぬな?

58 22/12/07(水)19:31:31 No.1001578229

Xマッチとフェスだけちゃんとしたミラーマッチなのはなんでなんだろうな…他のルールでもこうしてくれよ!

59 22/12/07(水)19:31:49 No.1001578341

>1700だった >これは高いのか低いのかわからない 2だとSくらい

60 22/12/07(水)19:32:02 No.1001578408

最近仕事が忙しくて寝不足だからX潜れん 眠いとクソみたいな戦績になるから

61 22/12/07(水)19:32:10 No.1001578450

>試合後は自分のやらかしを覚えてるのに >次の試合になると忘れる不具合がある 改善点を念頭に入れてマッチングするけどプレイするとすっぽ抜けるバグもどうにかして

62 22/12/07(水)19:32:18 No.1001578511

1900と1300で極端に違ってて草だった

63 22/12/07(水)19:32:32 No.1001578587

>1700だった 2の時のS帯くらいな感じ

64 22/12/07(水)19:32:38 No.1001578626

>Xマッチとフェスだけちゃんとしたミラーマッチなのはなんでなんだろうな…他のルールでもこうしてくれよ! まあオープンもあるしナワバリならレギュラーあるし そういうモードナワバリに常にあってもいいよな…

65 22/12/07(水)19:32:42 No.1001578656

>言葉の間違い指摘されてるのに気づいてないゲーム脳おるね 現実の射的とかなら照準合わせるという概念もあるのはわかるんだがこのゲームのレティクルって画面中央固定じゃん ということはレティクルを合わせるって敵を画面中央に捉えることとほぼ同義じゃねえの

66 22/12/07(水)19:32:49 No.1001578701

カジュアルなマッチならブキ偏っても笑えるからこれでいいや Xがミラーになってるし

67 22/12/07(水)19:33:47 No.1001579089

>Xマッチとフェスだけちゃんとしたミラーマッチなのはなんでなんだろうな…他のルールでもこうしてくれよ! ミラーマッチはシビアに実力差出ちゃうから バンカラの敷居を上げたくないんじゃない

68 22/12/07(水)19:34:18 No.1001579305

自分に合う合わないはさておき今担ぐと強いブキってなんだろ?

69 22/12/07(水)19:34:23 No.1001579336

>>Xマッチとフェスだけちゃんとしたミラーマッチなのはなんでなんだろうな…他のルールでもこうしてくれよ! >ミラーマッチはシビアに実力差出ちゃうから >バンカラの敷居を上げたくないんじゃない 実力差っても同じくらいの実力でマッチングするんじゃないの?

70 22/12/07(水)19:34:40 No.1001579461

Xボーダーを前作Sくらいまで下げてお気軽化させたいのかと思ったらS +上げ直しと要求してきたしイマイチ狙いが分からん 復帰勢に配慮するにしても今作はバカマあるんだし

71 22/12/07(水)19:35:13 No.1001579674

>実力差っても同じくらいの実力でマッチングするんじゃないの? 同じくらいのパワーだからこそちょっとの差が絶望的に大きいんだ わからされて心が割れちゃうんだ

72 22/12/07(水)19:35:18 No.1001579706

ナワバリ開始時に よし!あいつ(短射程)に付いていくプレイするぞ! とか思ってもすぐすっぽ抜ける

73 22/12/07(水)19:35:38 No.1001579840

ネームプレートのバッジ3つとも武器の熟練度バッジで埋めたい! ので3つ目のブキを練習してる

74 22/12/07(水)19:35:47 No.1001579907

>自分に合う合わないはさておき今担ぐと強いブキってなんだろ? スシシャプマ

75 22/12/07(水)19:36:17 No.1001580126

>実力差っても同じくらいの実力でマッチングするんじゃないの? ブキの編成やマップごとにどう立ち回るかは変わってくるから そういうのに対応できるかとかは変わってきたりするよ

76 22/12/07(水)19:36:45 No.1001580300

ホコだけヘタクソなんだが向いてるブキある? 普段わかば握ってる

77 22/12/07(水)19:36:54 No.1001580363

>Xボーダーを前作Sくらいまで下げてお気軽化させたいのかと思ったらS +上げ直しと要求してきたしイマイチ狙いが分からん 言っている意味が分からない S+上げ直しってどういう事?

78 22/12/07(水)19:37:02 No.1001580399

ファミコンどころかインベーダーゲームとかやってた世代が今もなお最新のゲームで遊んでると思うと感慨深いな

79 22/12/07(水)19:37:05 No.1001580429

シューターは団地有利と聞いたけどXマッチだとまったく勝てない… 多分相手シューターとの実力差がモロに出てる

80 22/12/07(水)19:37:06 No.1001580440

でも今の仕様だと同じグループ内の武器に有利取れるブキが有利なんだよね 洗濯機ナーフ待ってます!

81 22/12/07(水)19:37:08 No.1001580453

>同じくらいのパワーだからこそちょっとの差が絶望的に大きいんだ >わからされて心が割れちゃうんだ 塗りが重要要素なのとステージ構造のお陰で 実力そこそこ近くてもうっかり押されたらかなりきついゲームだということは念頭に置いてたほうがいいよな…

82 22/12/07(水)19:37:44 No.1001580689

>ホコだけヘタクソなんだが向いてるブキある? >普段わかば握ってる ボールド

83 22/12/07(水)19:37:46 No.1001580713

短射程のブキは前塗りつつ索敵して横からシュバババなイメージでやってる

84 22/12/07(水)19:38:01 No.1001580807

>でも今の仕様だと同じグループ内の武器に有利取れるブキが有利なんだよね >洗濯機ナーフ待ってます! ダイナモとヴァリアブル同枠なのおかしいって!

85 22/12/07(水)19:38:12 No.1001580879

ステージ理解度やシチュエーションの学習と経験もあるからなあ…

86 22/12/07(水)19:38:17 No.1001580913

パワーのミラーマッチは出来てるけど武器のミラーは出来てないよね スプチャ持つとリッター召喚するしブラスター持つとお風呂召喚するし

87 22/12/07(水)19:38:18 No.1001580917

洗濯機は炭酸ナーフが思ってた以上にキツいからナーフされてもナイスダマぐらいじゃないかな…

88 22/12/07(水)19:38:23 No.1001580948

>ホコだけヘタクソなんだが向いてるブキある? >普段わかば握ってる わかば

89 22/12/07(水)19:38:38 No.1001581050

>シューターは団地有利と聞いたけどXマッチだとまったく勝てない… >多分相手シューターとの実力差がモロに出てる 右から登るとシューターでも殺される 左から登るとリターンは少ないが安定

90 22/12/07(水)19:38:50 No.1001581127

全ルール結局2300ぐらいに落ち着いた ある意味正確性を見せつけられた気分だ俺はこれ以上上にはいけん……

91 22/12/07(水)19:38:51 No.1001581130

>シューターは団地有利と聞いたけどXマッチだとまったく勝てない… >多分相手シューターとの実力差がモロに出てる そりゃX行くような連中は狙撃ポイントなんて熟知してるだろうしな…

92 22/12/07(水)19:38:53 No.1001581143

>ホコだけヘタクソなんだが向いてるブキある? >普段わかば握ってる もみじ

93 22/12/07(水)19:38:57 No.1001581163

>シューターは団地有利と聞いたけどXマッチだとまったく勝てない… >多分相手シューターとの実力差がモロに出てる カーボンデコで壁張り付きクイボ強襲しよう

94 22/12/07(水)19:39:29 No.1001581376

>ホコだけヘタクソなんだが向いてるブキある? >普段わかば握ってる じゃあもみじ

95 22/12/07(水)19:39:45 No.1001581500

ヒラメは前からあったし以前からやってる勢と3新規勢との差が出やすい

96 22/12/07(水)19:40:13 No.1001581710

よし もみじ握ります

97 22/12/07(水)19:40:22 No.1001581768

2の時ほぼA+でたまにSだった俺が 3でS+18まで行って余裕でXマッチ参加できてるから Xマッチの敷居はかなり低くなってると思うよ 計測終了で大体2000くらいで今はガンガン負けてガンガンパワー下がってるのは心折れそうだけど

98 22/12/07(水)19:40:28 No.1001581818

パブロヒュー楽しいよ

99 22/12/07(水)19:40:54 No.1001581996

全ルールで強いシャプマおすすめ 俺はホコはボールドでやってるけどステージに左右されやすい

100 22/12/07(水)19:41:17 No.1001582156

俺は対面だと9割打ち負けるマン

101 22/12/07(水)19:41:49 No.1001582408

俺は対面になったタイミングでいつもインクがない…

102 22/12/07(水)19:42:02 No.1001582496

ホコはオフロ使ってる

103 22/12/07(水)19:42:22 No.1001582618

>パワーのミラーマッチは出来てるけど武器のミラーは出来てないよね >スプチャ持つとリッター召喚するしブラスター持つとお風呂召喚するし 強ブキ持てよって感じになるからこれはこれでもやっとする だからといってリッターリッターリッター編成とか当たると頭おかしくなるけど…

104 22/12/07(水)19:42:51 No.1001582808

団地は死んだ時にやられた報告してくれない味方が居るときつい 死角多いからやられた報告が敵位置把握にかなり重要

105 22/12/07(水)19:43:46 No.1001583165

とりあえずS+10まで上げる必要そんなないこと分かって良かったかな

106 22/12/07(水)19:44:30 No.1001583511

竹いいぞ 中距離シューターみたいなもんで狙ったところにインク飛んでく 接近戦なんて若い子の反射神経に追いつかないからおじさん向きの武器使うのが一番良い

107 22/12/07(水)19:44:37 No.1001583553

団地って待望の長射程不利ステージだよね

108 22/12/07(水)19:44:38 No.1001583558

>よし >もみじ握ります SP強化積んでソナー範囲広げるとやりやすいよ 遠投もあるといいあと対物もつけたい

109 22/12/07(水)19:45:09 No.1001583762

竹がおじさん向きってンミスレが冗談で言ってたわけじゃないのか!?

110 22/12/07(水)19:45:25 No.1001583873

勝率4割で2勝3敗でセット終了するとパワー下がるから バンカラマッチよりキツい感じはある

111 22/12/07(水)19:45:49 No.1001584020

中射程で拡散0のシューターは竹だけ!

112 22/12/07(水)19:45:53 No.1001584048

>団地って待望の長射程不利ステージだよね そうかな…

113 22/12/07(水)19:45:57 No.1001584073

もみじとかわかばとかは上手い人見てるとえっお前その対面勝てるのみたいな対面普通に勝っててこわ・・・ってなる

114 22/12/07(水)19:46:09 No.1001584139

>勝率4割で2勝3敗でセット終了するとパワー下がるから >バンカラマッチよりキツい感じはある 負け越して下がる ごく当たり前の評価だ

115 22/12/07(水)19:46:24 No.1001584223

やはりスシよ

116 22/12/07(水)19:46:41 No.1001584331

クサヤ苦手 エリア10数戦全敗だった

117 22/12/07(水)19:46:42 No.1001584340

バケツとか筆でいいんだよ 空気読む力あれば雑把なエイムでボコれる まぁ格上に勝つことはできないがな…

118 22/12/07(水)19:47:42 No.1001584790

>団地って待望の長射程不利ステージだよね ホコはまだやってないからわからんけどエリアヤグラアサリの打開させる気0の構造なんなん?

119 22/12/07(水)19:47:49 No.1001584831

竹なあ…竹持つとその接近戦得意な若い子が なんちゃらステップで突っ込んできて当てられずに死ぬ!

120 22/12/07(水)19:47:57 No.1001584882

2-3と3-2で下手したら50くらいパワー変わるからなぁ 1戦が重すぎる

121 22/12/07(水)19:48:07 No.1001584936

上見たらキリ無いし2300って割と上澄みじゃねえの +の数字盛れてたからホクホクしてたら1800から1900辺り安定になりそうで我に返ったぞ俺 辛いぞ俺

122 22/12/07(水)19:48:17 No.1001585015

>中射程で拡散0のシューターは竹だけ! これマジ?ボトル練習するわ

123 22/12/07(水)19:48:20 No.1001585031

シューターはとにかく今シャプマと戦わされるからきついと思う スシでギリギリ勝負になるかな?くらいのパワー差だし

124 22/12/07(水)19:48:48 No.1001585231

クサヤが死ぬほど苦手すぎる…クサヤで有利な武器ってなんだろう…

125 22/12/07(水)19:49:10 No.1001585368

>竹がおじさん向きってンミスレが冗談で言ってたわけじゃないのか!? ミラーでくるのソイチューバーかスクイクかハイドラかオフロかプライムあたりになった どの武器も竹の方が有利な位置とれば余裕で勝てる わかりやすいのでおじさん向き

126 22/12/07(水)19:49:37 No.1001585556

シャプマ持つと間違いなくシャプマミラーになるから実力勝負になってとてつもなくしんどいよね

127 22/12/07(水)19:49:54 No.1001585670

主戦場と高台がそのままつながってるからカチコミ決めればボコられるしいくらリッターが高台から入口まで見られるって言ってもそこまで有利じゃないよね

128 22/12/07(水)19:50:06 No.1001585725

>やはりスシよ 調子悪いとき握るけど射程かキル速どっちかつらいなって握る度に思う

129 22/12/07(水)19:50:07 No.1001585738

ルール理解は大事だよね アサリなんだからアサリ集めて…

130 22/12/07(水)19:50:10 No.1001585758

2の時より明らかにエイム力上がってんなーって実感してるのにはパワーがほぼ変わってなくて辛い アーマー返してくださいブキチ様ぁ!

131 22/12/07(水)19:50:11 No.1001585761

>シューターはとにかく今シャプマと戦わされるからきついと思う >スシでギリギリ勝負になるかな?くらいのパワー差だし シャプマはシャプマで腕の差がマジで顕著に出るからねぇ シビアな環境だ

132 22/12/07(水)19:50:14 No.1001585781

団地は今のところ楽しい糞ステージって感じはする

133 22/12/07(水)19:50:53 No.1001586038

>クサヤが死ぬほど苦手すぎる…クサヤで有利な武器ってなんだろう… ここは特に長射程有利 長射程じゃなきゃせめて炭酸ボムくらいないと敵陣坂を突破できない

134 22/12/07(水)19:50:53 No.1001586039

今S+昇格戦なんだけどヤグラが自陣にきてるのに一生敵陣荒らしてるやべー奴が来た このランクでそんなことあるんだ

135 22/12/07(水)19:51:25 No.1001586277

ブキミラーになると相手との練度差勝負になるよね まけるとつらい

136 22/12/07(水)19:51:25 No.1001586281

塗りマウント取るとスメーシーとか以上にまず返せない状況になるけどああいうマップがあってもいいとは思う

137 22/12/07(水)19:51:26 No.1001586297

>クサヤが死ぬほど苦手すぎる…クサヤで有利な武器ってなんだろう… 洗濯機

138 22/12/07(水)19:51:31 No.1001586334

3からはじめたけど最初の頃はカウントが攻め込まれたらもう半ば諦めてたけど 割とギリギリまでカウント進められても盛り返せることがわかってからは楽しい

139 22/12/07(水)19:51:42 No.1001586410

もみじなんて前衛武器が自分しかいないのにシャプマ様とスシ様と闘わされたりするんだぞ ひたすら押されて負ける

140 22/12/07(水)19:52:32 No.1001586763

クサヤはヤグラだともみじ便利だなってなる 高台嫌がらせもカンモンホップソナーも刺さる

141 22/12/07(水)19:52:34 No.1001586771

クサヤの坂を駆け上ってくるZAPを俺の弓では止められない マキビシを無理して正面突破してくるのはやめていただきたい

142 22/12/07(水)19:52:50 No.1001586889

俺はエクスプロッシャー一筋でS +行ったからみんなも使うといいよ

143 22/12/07(水)19:52:56 No.1001586937

>今S+昇格戦なんだけどヤグラが自陣にきてるのに一生敵陣荒らしてるやべー奴が来た >このランクでそんなことあるんだ そういう時はこっちも乗らずに敵排除して敵陣荒らしてるやつに送りつけたら向こうで勝手にリスキルしてくれて一方的にノックアウトできたりする

144 22/12/07(水)19:52:59 No.1001586960

ゴンズイ地区苦手だなー

145 22/12/07(水)19:53:30 No.1001587196

最初のシーズンだし同じ射程カテゴリ内で強いの持てばいいってなるのはしょうがない ヴァ持ってダイナモに当たったら勝ち確になるのはダイナモ側も覚悟して持ってきてるんだろうし…

146 22/12/07(水)19:54:21 No.1001587553

>3からはじめたけど最初の頃はカウントが攻め込まれたらもう半ば諦めてたけど >割とギリギリまでカウント進められても盛り返せることがわかってからは楽しい あきらめたらそこで試合終了ですよは極限の戦いの中ほど輝く至言だよね

147 22/12/07(水)19:54:27 No.1001587591

>クサヤが死ぬほど苦手すぎる… fu1707801.jpg 二時間みっちりエリアやってこれで深夜に泣いちゃった

148 22/12/07(水)19:54:29 No.1001587605

俺も50台だけどS+18まで行ったぜ! オフロでガチエリアで立ち回り重視を中心 バトルNo1取れたときは7割負け…

149 22/12/07(水)19:54:33 No.1001587624

>>クサヤが死ぬほど苦手すぎる…クサヤで有利な武器ってなんだろう… >洗濯機 エリアはいいけどヤグラホコで相手陣地攻める時結構キツい気がした…

150 22/12/07(水)19:54:49 No.1001587728

>ゴンズイ地区苦手だなー あそこは橋が重要すぎる…

151 22/12/07(水)19:54:53 No.1001587757

どうしよう未だにほぼナワバリしかやってない バイトは友人と何回かやった程度だ

152 22/12/07(水)19:55:11 No.1001587902

S+踏むだけなら割とマジで何でも行けるからとにかく信じて頑張れ その辺りだったら多分ブキの浮気しないのが一番大事

153 22/12/07(水)19:55:21 No.1001587957

ミラーマッチは大いに結構なんだけど洗濯機とバケツを一緒にするのは勘弁してやってくれないかな

154 22/12/07(水)19:55:25 No.1001587985

マイルドになったタチウオだよねクサヤ

155 22/12/07(水)19:55:27 No.1001587999

>どうしよう未だにほぼナワバリしかやってない >バイトは友人と何回かやった程度だ 楽しければそれでいいんだよ

156 22/12/07(水)19:55:31 No.1001588043

>+の数字盛れてたからホクホクしてたら1800から1900辺り安定になりそうで我に返ったぞ俺 それだって十分上澄みだよ

157 22/12/07(水)19:55:49 No.1001588167

>どうしよう未だにほぼナワバリしかやってない >バイトは友人と何回かやった程度だ じゃあやってもらおうか…ナワバトラー

158 22/12/07(水)19:56:09 No.1001588300

随分「」タリメ司令の多いスレだな…

159 22/12/07(水)19:56:24 No.1001588395

>マイルドになったタチウオだよねクサヤ わかる それでリッターの射線が全部に通るようになってるのがアホとしか言えない

160 22/12/07(水)19:56:43 No.1001588527

>ミラーマッチは大いに結構なんだけど洗濯機とバケツを一緒にするのは勘弁してやってくれないかな 射程でのマッチングだとリッターにひたすらボコられるだけのスプラチャージャーとかいて普通に可哀想になってしまった

161 22/12/07(水)19:57:06 No.1001588694

1の時からナワバリたのしー!ってずっとナワバリしかやってなくて 一緒に遊ぶ友達もいないからずっとナワバリだけやってて 3もチョーシカンストブキようやく6個くらいできたけどバンカラC-のままだ そろそろガチマやってみてもいい気はする

162 22/12/07(水)19:57:10 No.1001588726

もしかしてクサヤはクソマップなのでは…? ヤグラとホコだと尚更そう感じる…

163 22/12/07(水)19:57:55 No.1001589027

>もしかしてクサヤはクソマップなのでは…? >ヤグラとホコだと尚更そう感じる… リッターがいなければ押し引きあって面白いマップだと思う

164 22/12/07(水)19:57:58 No.1001589053

>3もチョーシカンストブキようやく6個くらいできたけど モンスター 化物…

165 22/12/07(水)19:58:06 No.1001589102

>2-3と3-2で下手したら50くらいパワー変わるからなぁ >1戦が重すぎる 3-1で10.0は悲しくなった

166 22/12/07(水)19:58:15 No.1001589185

>その辺りだったら多分ブキの浮気しないのが一番大事 メインで使っていくのは1つに絞った方が良いのかも知れないけど マジで1つだけを使い続けると脳死手癖プレイの連敗モードに陥る時が有るから気分転換の浮気は許したってくれんか…

167 22/12/07(水)19:58:19 No.1001589216

ヤグラクサヤは相対的にマシだよ というか他にゲロレベルのステがいくらでも浮かぶのが悪いんだけども

168 22/12/07(水)19:58:20 No.1001589223

>1の時からナワバリたのしー!ってずっとナワバリしかやってなくて うn >3もチョーシカンストブキようやく6個くらいできたけどバンカラC-のままだ モンスター 化物…

169 22/12/07(水)19:58:21 No.1001589233

誰かが思うクソマップは誰かの良マップ しかし俺はナメ金を絶対に許さない

170 22/12/07(水)19:58:56 No.1001589504

ナワバリモンスター…存在していたのか…

171 22/12/07(水)19:59:07 No.1001589574

>そろそろガチマやってみてもいい気はする こいつC帯に解き放っちゃだめだろ!

172 22/12/07(水)19:59:10 No.1001589597

クサヤはあまりにも攻め有利だから勝ててる時はすごい気持ちいいけど負ける時はファックだよ

173 22/12/07(水)19:59:10 No.1001589603

>チョーシカンストブキ すげえ

174 22/12/07(水)19:59:39 No.1001589788

>メインで使っていくのは1つに絞った方が良いのかも知れないけど >マジで1つだけを使い続けると脳死手癖プレイの連敗モードに陥る時が有るから気分転換の浮気は許したってくれんか… まあそれはいいと思う… 現状派生が少ない以上メイン基準で握るとどうしても無理寄りのルールやステージは出てきちゃうものだし

175 22/12/07(水)19:59:43 No.1001589809

>もしかしてクサヤはクソマップなのでは…? >ヤグラとホコだと尚更そう感じる… むしろ3でクソマップじゃないのどこってなる ヤガラとかかな

176 22/12/07(水)19:59:48 No.1001589838

>>今S+昇格戦なんだけどヤグラが自陣にきてるのに一生敵陣荒らしてるやべー奴が来た >>このランクでそんなことあるんだ >そういう時はこっちも乗らずに敵排除して敵陣荒らしてるやつに送りつけたら向こうで勝手にリスキルしてくれて一方的にノックアウトできたりする それだったよかったんだけどリスキルした相手にやられてた… もちろんノックアウトされました

177 22/12/07(水)20:00:05 No.1001589942

ナメロウだけはクソステージ

178 22/12/07(水)20:00:08 No.1001589982

上手いチャージャーとスピナーがいるクサヤのアサリはクソゲーだった

179 22/12/07(水)20:00:13 No.1001590020

0勝3敗した時に-100引かれた時は あ…3桁減る事あるんだ…ってなった

180 22/12/07(水)20:00:45 No.1001590256

開幕編成見て味方スプチャ相手リッターでもう「あーね」ってなる んで5秒後スプチャがリッターに撃ち抜かれて爆散するの見て「あーね」ってなる

181 22/12/07(水)20:00:47 No.1001590269

ナメロウゴンズイクサヤはマジでどうかしてる

182 22/12/07(水)20:01:11 No.1001590417

リッターにギャーギャー言ってるのは超一握りの上位帯とあと圧倒的多数のヘタクソだと理解すると色々見えてくるよ

183 22/12/07(水)20:01:27 No.1001590533

>0勝3敗した時に-100引かれた時は >あ…3桁減る事あるんだ…ってなった 1800前後だと逆に3連勝で130とか盛れたりする お互いのパワー参照で補正かけてるんだろうけど現状まじめに数値の動き考えるとハゲると思う

184 22/12/07(水)20:01:35 No.1001590600

3は良ステ多いけどナメロウはどうにも狭すぎる

185 22/12/07(水)20:01:42 No.1001590642

チョーシカンストは談合すれば楽勝だし野良でも談合と見分け付かないけど 野良カンストはチャレンジしてる有名プレイヤーでも超苦戦するやつだし本当にばけもんしかいないよ

186 22/12/07(水)20:02:02 No.1001590778

リッターに文句言ってるのではなくリッター対スプチャになりがちなのに文句を言ってるんだと思うよ…

187 22/12/07(水)20:02:02 No.1001590781

なんか前と比べて上がれなくなってて辛いんだけど敵強くね? Sで停滞しちゃった

188 22/12/07(水)20:02:25 No.1001590944

Xマッチでオナ武器持ってくるやつはそれだけで罪だもんな

189 22/12/07(水)20:02:29 No.1001590982

銀旗くらいなら持ちブキ3つくらい行けるけど金旗は無理だなーって思う

190 22/12/07(水)20:02:45 No.1001591093

スプラで一番難しいルールがナワバリだからな…

191 22/12/07(水)20:02:47 No.1001591117

>リッターにギャーギャー言ってるのは超一握りの上位帯とあと圧倒的多数のヘタクソだと理解すると色々見えてくるよ 半端な腕前帯にいる自覚あるけど辛いブキってのがそもそも存在しないのよねここいら辺 心折られるような対面はどんなブキでもたまに出てくるけど

192 22/12/07(水)20:03:17 No.1001591342

なんだよジジイとモンスターばっかじゃんこのスレ

193 22/12/07(水)20:03:30 No.1001591429

急にきた?

194 22/12/07(水)20:03:31 No.1001591439

>なんか前と比べて上がれなくなってて辛いんだけど敵強くね? >Sで停滞しちゃった 開幕のボーナスシーズンが終わって適正ウデマエへの振り分けが進んでるからね

195 22/12/07(水)20:03:38 No.1001591477

今作から始めた俺みたいなのでもパワー2000超えてるしXマッチの敷居そんなに高くないとは思う

196 22/12/07(水)20:03:40 No.1001591492

実際ガチマの方が成績良い

197 22/12/07(水)20:04:07 No.1001591681

オブジェクトが画面全域なのでまぁ一番難しいと思うナワバリ

198 22/12/07(水)20:04:52 No.1001591988

リッターってスペ吐いて詰めればなんとかなるし言うほどかな?っていつも思ってる あとリッター使いだってキャリーするの難しいんじゃないの?

199 22/12/07(水)20:04:54 No.1001592004

>Xマッチでオナ武器持ってくるやつはそれだけで罪だもんな え? こっちの編成弱くね?敵環境編成じゃね?ってなると大抵負ける というかこっちにシャプマいないと大抵負ける

200 22/12/07(水)20:05:14 No.1001592155

>リッターに文句言ってるのではなくリッター対スプチャになりがちなのに文句を言ってるんだと思うよ… 同系統ブキが来るってマッチング前提だとリッター持たない方が悪いとなってくる 狭くて射線も通りにくいマテガイとかだとソイのが強いけど 大半は射程勝ち有利の対面になるからねぇ… 短射程シューター枠でクイボカニで中距離長距離対応できるシャプマ出たりカロデコだったり メインの射程だけで判別するマッチングもどうかなーとは思うけど

201 22/12/07(水)20:05:20 No.1001592197

ナワバリはブキ種によって適性かなり変わるから出来る人すげえよ マサバみたいなとこでもないと塗りブキ系以外持つ気になれないし

202 22/12/07(水)20:05:38 No.1001592297

>というかこっちにシャプマいないと大抵負ける お前がシャプマになるんだよ

203 22/12/07(水)20:06:07 No.1001592492

>リッターってスペ吐いて詰めればなんとかなるし言うほどかな?っていつも思ってる それ詰めることにすらスペ使わなきゃいけないしんどさって事では?

204 22/12/07(水)20:06:12 No.1001592530

>お前がシャプマになるんだよ マジでシャプマ練習しようかなってなってきた もみあじ武器パワー足らん…

205 22/12/07(水)20:06:13 No.1001592539

>リッターってスペ吐いて詰めればなんとかなるし言うほどかな?っていつも思ってる それでなんとかならなかったらおかしいだろ というかメインだけでそこまで対処必要なのがおかしいんです まぁサブスペも強いんだが

206 22/12/07(水)20:06:15 No.1001592553

ハァハァ…やっとS+に帰ってきたぞ… 簡単に上がれるつもりが大苦戦した…

207 22/12/07(水)20:06:19 No.1001592588

>なんか前と比べて上がれなくなってて辛いんだけど敵強くね? >Sで停滞しちゃった 多分それが正常だ 上がりやすすぎて借金勢がたくさん生まれたのが前シーズンだから…

208 22/12/07(水)20:06:21 No.1001592608

あんまり言っちゃいけない事かもしれないけどXマッチで開幕ナイスが飛んでくるとあっ…ってなる いい記憶が全然無い

209 22/12/07(水)20:06:25 No.1001592627

ナワバリは安定して勝つっていうのがほんと難しい なんとかチョーシ22はいけた

210 22/12/07(水)20:06:44 No.1001592749

リッターは勝てる試合が制圧して勝つ場面くらいしかないからヘイト買いやすいけど負ける試合は酷いもんだから使うやつはすげぇなぁって思う 目を痛めそうでよく長時間使えるなあれ

211 22/12/07(水)20:07:02 No.1001592888

>短射程シューター枠でクイボカニで中距離長距離対応できるシャプマ出たりカロデコだったり >メインの射程だけで判別するマッチングもどうかなーとは思うけど これ本当だめ たとえば片側スパッタリで片側シャプマとかもうゲームになんない

212 22/12/07(水)20:07:26 No.1001593082

さっきチョコペロが敵リッター味方洗剤押し付けられて負けて発狂してたし味方武器ガチャすぎる

213 22/12/07(水)20:08:06 No.1001593338

傘持ったら相手にカロデコ来るのきっつい…

214 22/12/07(水)20:08:09 No.1001593371

スクイクとリッターでミラーになるの頭おかしくない?

215 22/12/07(水)20:08:11 No.1001593393

クサヤは短射程が息できないよ…

216 22/12/07(水)20:08:17 No.1001593440

けどランキングリッターよりスクイクの方が多いじゃん

217 22/12/07(水)20:08:25 No.1001593486

>さっきチョコペロが敵リッター味方洗剤押し付けられて負けて発狂してたし味方武器ガチャすぎる 基本的に勝ってると負けてるやつと組まされるマッチングっぽいからねスプラ ちょこぺろくらい連勝してたらマイオナ武器使いばっかと組まされるんだろうな

218 22/12/07(水)20:08:42 No.1001593614

味方にリッター…つまり相手にもリッターがいるな…!

219 22/12/07(水)20:08:45 No.1001593627

>あんまり言っちゃいけない事かもしれないけどXマッチで開幕ナイスが飛んでくるとあっ…ってなる ナイスしてる暇あったらさっさと前出ろとしかならないからな… ナイスなんて一瞬十字キー押すだけだろという反論もあるけど その一瞬あったらマップ開いて敵のルート見たりより素早く前に出られたりするわけで…

220 22/12/07(水)20:08:46 No.1001593632

ずっと握ってるけどわかばって強いのが弱いのかよく分からなくなってきた

221 22/12/07(水)20:08:57 No.1001593708

ブキ種マッチングが精緻化したことで持つことが罪になるブキが生まれるってのも悲しいわね

222 22/12/07(水)20:09:04 No.1001593749

>けどランキングリッターよりスクイクの方が多いじゃん 単純に味方依存になるからなぁ長射程

223 22/12/07(水)20:09:55 No.1001594103

>ブキ種マッチングが精緻化したことで持つことが罪になるブキが生まれるってのも悲しいわね そして生まれる全員シャプマ化

224 22/12/07(水)20:09:56 No.1001594112

>ブキ種マッチングが精緻化したことで持つことが罪になるブキが生まれるってのも悲しいわね マイオナ云々よりマッチ都合で明確に不利になるブキ出るのは不健全かなあと思う スプチャなんてそこまで変なブキでもないだろうに

225 22/12/07(水)20:09:58 No.1001594124

カンストが大変な理由はナワバリが難しいルールだからってよりはマッチングとチョーシ増減の制度面によるところがとても多いと思う 勝率7割ぐらいだと時間かかり過ぎてめげるし

226 22/12/07(水)20:10:07 No.1001594165

>同系統ブキが来るってマッチング前提だとリッター持たない方が悪いとなってくる >狭くて射線も通りにくいマテガイとかだとソイのが強いけど ちょっとまってマテガイってリッターよりソイ強いの?

227 22/12/07(水)20:10:13 No.1001594220

>スクイクとリッターでミラーになるの頭おかしくない? グループとしては別だったはず

228 22/12/07(水)20:10:14 No.1001594227

52ガロン弾当たらない!当たらない! なんかめちゃくちゃ当たる!

229 22/12/07(水)20:10:24 No.1001594298

>けどランキングリッターよりスクイクの方が多いじゃん ランキングまで行くと編成事故との戦いだからリッター担ぐのはリスク大きいだろうね

230 22/12/07(水)20:11:17 No.1001594649

ランキングにシャプマまみれなのは短中長全部できて編成事故らないからなんだろうね まぁあとカニあるとカウント進めやすいし

231 22/12/07(水)20:11:46 No.1001594858

パワーを伸ばすのと好みを使うって両立することはほぼ無理だからなぁ

232 22/12/07(水)20:12:15 No.1001595058

ラピロングとエクスお風呂が同じ枠なのが一番意味わからん

233 22/12/07(水)20:12:27 No.1001595144

>ナイスしてる暇あったらさっさと前出ろとしかならないからな… >ナイスなんて一瞬十字キー押すだけだろという反論もあるけど >その一瞬あったらマップ開いて敵のルート見たりより素早く前に出られたりするわけで… 行動云々もあるけどそういう試合開幕爆速で味方が複数落ちしてそのままKOとかがざらでなあ フォロー出来てない可能性なり人数不利で盤面維持できて無いなら相応とか言われちゃうとまあそうなんだけども

234 22/12/07(水)20:12:44 No.1001595263

>ちょっとまってマテガイってリッターよりソイ強いの? マテガイそもそもチャージャー弱くて 理由としては射程そんな長く持ってても必要なかったり 段差多くて射線通りにくかったり 高台に詰めやすくて塗ろしやすかったりするんだ だからこそチャー持つならキープや半チャでいい感じに対応できてマルミサあってサブも強いソイ まあマテガイある時に無理にチャー持たなくていいけど…

235 22/12/07(水)20:12:53 No.1001595333

上澄は仕方がないとしてある程度は好きなブキ使ってもいいんじゃない… 回線切られたり煽り煽られるよるは全然マシだと思う

236 22/12/07(水)20:13:06 No.1001595415

>パワーを伸ばすのと好みを使うって両立することはほぼ無理だからなぁ 強ブキを好きになる それだけでいい

237 22/12/07(水)20:13:09 No.1001595438

>>同系統ブキが来るってマッチング前提だとリッター持たない方が悪いとなってくる >>狭くて射線も通りにくいマテガイとかだとソイのが強いけど >ちょっとまってマテガイってリッターよりソイ強いの? ソイが強いかはわからんけどリッターは射程余るからマテガイあんまだよ スプチャでも届くしあそこ

238 22/12/07(水)20:13:17 No.1001595513

ボールド握るとか裏切り者みたいなもんだな

239 22/12/07(水)20:13:28 No.1001595592

>上澄は仕方がないとしてある程度は好きなブキ使ってもいいんじゃない… >回線切られたり煽り煽られるよるは全然マシだと思う 2のパブロ罪みたいなのもう見たくないよ俺

240 22/12/07(水)20:13:54 No.1001595766

マテガイのいわゆる強ポジは全部壁裏から詰めるルートがあるからな

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