22/12/07(水)14:23:14 … のスレッド詳細
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22/12/07(水)14:23:14 No.1001489344
…
1 22/12/07(水)14:24:41 No.1001489718
単位足りてるか分かりません!
2 22/12/07(水)14:32:11 No.1001491717
いもげ楽しいです!
3 22/12/07(水)14:32:37 No.1001491821
Ciyoを起動します! あっまたフリーズしてファンが異常な音を立ててます!
4 22/12/07(水)14:36:57 No.1001492880
判事でも回しましょう
5 22/12/07(水)14:41:22 No.1001493991
へいCiyo 序盤の立ち回りを教えて
6 22/12/07(水)14:46:49 No.1001495370
>へいCiyo >序盤の立ち回りを教えて 優先順位は3人以上ならスピード賢さの練習!それ以外はハロー居ようが何しようがスピード賢を踏んでください! ここでしっかり練習レベルを上げてるか上げてないかで伸びが全然変わります! 絆も大事ですけどとにかくこの練習レベルをどっちも5にする作業は凄く大事です! ぶっちゃけ先を見すえたスタミナとかパワーふみは最後にやればいいんですね! 音楽に関しては友情ボナ→スピボナ→適当です! 詰め育成ならリセの範囲としては2回休むを選択しなければならなくなった(回復が出来ず詰む)この状況はリセでいいと思います!
7 22/12/07(水)14:47:35 No.1001495584
>へいCiyo >序盤の立ち回りを教えて まずは課金してサポカ完凸を揃えましょう! 次は因子周回です!チャンミの距離とパワーかスタミナが☆2以上の子を作りましょう!ウマ娘DBでいい感じの因子を探して借りるのもお忘れなく! 後は何度も繰り返して育成するだけです!!
8 22/12/07(水)14:49:51 No.1001496153
あと初動は体力練習3回と休憩か賢さ4回か体力練習1賢さ3回が鉄板です! ここは教えなくても皆さん知ってるとこですね!
9 22/12/07(水)14:50:39 No.1001496339
0から教えてくれるCiyoありがとう……
10 22/12/07(水)14:51:00 No.1001496433
ヘイciyo トレーナーがポケモンマスターになるまで帰ってこないんだけど…
11 22/12/07(水)14:53:27 No.1001497047
>ヘイciyo >トレーナーがポケモンマスターになるまで帰ってこないんだけど… Switch破壊しましょう!
12 22/12/07(水)14:53:40 No.1001497108
>ヘイciyo >トレーナーがポケモンマスターになるまで帰ってこないんだけど… エルデンリングで闘技場に行って決闘を申し込みましょう おすすめは強靭ガン盛りして凍結派生した十文字槍二刀流がいいですよ
13 22/12/07(水)14:54:16 No.1001497256
>ぶっちゃけ先を見すえたスタミナとかパワーふみは最後にやればいいんですね! ciyo この思考だと中距離以上だと死ぬよ
14 22/12/07(水)14:54:33 No.1001497324
>>ヘイciyo >>トレーナーがポケモンマスターになるまで帰ってこないんだけど… >エルデンリングで闘技場に行って決闘を申し込みましょう >おすすめは強靭ガン盛りして凍結派生した十文字槍二刀流がいいですよ 人の心とか無いんか?
15 22/12/07(水)14:55:02 No.1001497444
>ヘイciyo >トレーナーが転生ブレイブクリアするまで帰ってこれないんだけど…
16 22/12/07(水)14:57:03 No.1001497912
>ciyo >この思考だと中距離以上だと死ぬよ ヘイミスターとしあき! コーナー回復をあげよう!
17 22/12/07(水)14:57:57 No.1001498131
>優先順位は3人以上ならスピード賢さの練習!それ以外はハロー居ようが何しようがスピード賢を踏んでください! 頭回ってなくて申し訳ないけど何がなんでもスピ賢踏めってこと…?
18 22/12/07(水)14:58:25 No.1001498247
ヘイciyo 結局差しには無我夢中必須なの?
19 22/12/07(水)14:58:30 No.1001498268
ヘイciyo この世からマヨネーズを消す方法
20 22/12/07(水)14:58:43 No.1001498317
>>ぶっちゃけ先を見すえたスタミナとかパワーふみは最後にやればいいんですね! >ciyo >この思考だと中距離以上だと死ぬよ いやこれ実はそこが見落としの大事な部分なんですね! もちろんスタミナの意識はすごく大事です!コツコツ準備するのも大事! ただこれの最大の部分にあるのが「そもそもメインステータスがどれくらいになるのかの目処も経ってないのに踏んでいる」事なんですよ! 例えばもちろん夏休みにスタミナ踏むことは有意義です!先程の話の通り練習レベルに関係無いからです! なのに今最も時間も練習もしないとならないメインステを伸ばせる投資ができるのにサブステに注力する!こうすると最後にスピードがまず足りない現象になりやすいんですよ! そもそも達成した上で目処がたったらスタミナを踏むでも順番は変わらないんです!その頃にはスピードも賢さもレベル5だからふむ理由もないですしね!
21 22/12/07(水)14:59:46 No.1001498598
ヘイciyo! 咳が止まらないよ!
22 22/12/07(水)15:00:06 No.1001498688
>ヘイciyo! >咳が止まらないよ! 死にますよ
23 22/12/07(水)15:00:32 No.1001498790
>詰め育成ならリセの範囲としては2回休むを選択しなければならなくなった(回復が出来ず詰む)この状況はリセでいいと思います! これは基本的に賢さ友情やハローやポイントでの回復で凌ぐってことでいいんだろうか 体力半分近い時は無理に他の友情トレするより賢さで半分以上キープするって感じ?
24 22/12/07(水)15:00:56 No.1001498891
へいCiyo 今月ダイヤちゃん出そうと思ってるけどデッキ編成がうまくいかないよ
25 22/12/07(水)15:01:07 No.1001498948
すげえ賢い そして言われてなるほど順番を考えたらあとの方がいいのは納得だわ 音楽も少ないからスタミナボナの曲も取りやすいしな
26 22/12/07(水)15:01:17 No.1001498993
ああうんごめんciyo
27 22/12/07(水)15:02:00 No.1001499172
つまりシニア期の合宿はスピや賢さの友情トレよりも足りてないスタミナパワー根性を積極的に踏めばいいの?
28 22/12/07(水)15:03:13 No.1001499445
Ciyoのこれまでのお話をパッとまとめると 兎に角練習レベル上げて友情で稼ぐパフォーマンスを上げるという相乗効果が大事で そして一番大事なスピードの次に体力を消費しない賢さで友情踏めると更にパフォーマンス稼げるってのがミソ GLのレッスンや楽曲+ハローさんで上がる分が結構デカイので根性はそこまで底を打たない スタミナは因子で積む だったかな
29 22/12/07(水)15:04:59 No.1001499884
>つまりシニア期の合宿はスピや賢さの友情トレよりも足りてないスタミナパワー根性を積極的に踏めばいいの? これはカードやキャラによってまちまちです! ただ概ねスタミナがどれくらいの量かを計算した時にまず踏むべき候補はそのシニアです! ただこれはもちろんクライマックスシナリオなりURAでも変動しますから 詰めに詰めるならここでスピードを何回踏めば大体1600に行けるのかを見た上でスタミナを踏むとよりいいですね! まあ賢さまで計算したら終わらないからおおよその計算をするしかないですけど!
30 22/12/07(水)15:05:03 No.1001499894
ヘイciyo 友情を早く出来るようになるよりLv5優先したほうがいいってこと?
31 22/12/07(水)15:05:27 No.1001499996
Ciyoの思考ルーチンは分かるよ 結局脚質によるボーナスで左右されるからあれ?ってなるなら多分それが原因になる スピ賢さボーナス無い子だとCiyoので大体いいから
32 22/12/07(水)15:05:50 No.1001500095
パワーに6くらいは振らないと悲惨なことになっちまう…
33 22/12/07(水)15:06:10 No.1001500186
初動というか開始でチヨちゃんの大好きなお散歩も有りだと思う
34 22/12/07(水)15:07:05 No.1001500445
ヘイciyo 曲各節で3曲以上取ってライブ大成功目指すのとボーナス優先して曲数犠牲にするのはどっちが正解ですか?
35 22/12/07(水)15:07:56 No.1001500676
結局スタミナとかは因子でかなり変動するから最初から踏んだからいいって訳にもならないんだよな だから踏むなら夏休みに踏めはおっしゃる通りとしか
36 22/12/07(水)15:08:56 No.1001500944
基本的にシニアからスタミナ踏み始めるとまず間に合わないんだよね今回 入れてるならciyoのでいけるけど 多分スタミナカード無しでスタ867~901目指してるせいもあるが
37 22/12/07(水)15:10:58 No.1001501439
ヘイciyo fu1707160.jpg こんな感じのはしたないステになるのは要はスピ練習をちゃんと踏んで練習レベルを上げられてないってことでいいのかな パワーが足りないか思うんだけどスピをもっと踏むかスタミナ抜いてパワーを入れるかどっちがいいだろう
38 22/12/07(水)15:11:20 No.1001501537
>ヘイciyo >友情を早く出来るようになるよりLv5優先したほうがいいってこと? ステ的にもポイント的にも練習5じゃないと友情発生でも全然伸びない 合宿が一番わかりやすいけど
39 22/12/07(水)15:12:15 No.1001501781
>基本的にシニアからスタミナ踏み始めるとまず間に合わないんだよね今回 >入れてるならciyoのでいけるけど >多分スタミナカード無しでスタ867~901目指してるせいもあるが これはそもそも論になっちゃいますがスタミナ無しで狙うならフクキタルかクライマックス因子が欲しくなりますね… そこら辺狙う前提で組まないと行けてもスタミナ800が限界だと思いますし
40 22/12/07(水)15:13:05 No.1001502002
ヘイciyo 短距離とマイルはスピ賢特化でUG育てられるようになったけど長距離が全然伸びない
41 22/12/07(水)15:13:09 No.1001502015
スタ無しなら練習よりクラマガチャ引けないとどうにもならん
42 22/12/07(水)15:13:23 No.1001502072
ヘイciyo 上司が俺に当たりが強いんだけど
43 22/12/07(水)15:13:36 No.1001502128
やっぱチヨちゃんも800前後で止まっちゃうんだ ちょっと安心した俺が変なのかなって思ってたから
44 22/12/07(水)15:14:31 No.1001502338
>スタ無しなら練習よりクラマガチャ引けないとどうにもならん 実はシナリオ因子貫きでもスタボ持ちパワーカードなら900越えたりするんだよ
45 22/12/07(水)15:14:42 No.1001502381
他にイベントでスタミナをテン上げする方法としてはスピトプロ使う方法もあるけど噛み合い辛いんだよなあ
46 22/12/07(水)15:17:22 No.1001503031
>ヘイciyo >上司が俺に当たりが強いんだけど グルルルルしましょう!
47 22/12/07(水)15:18:10 No.1001503215
パワーカードは私も結構採用してました! アヤベさんウオッカライスにヤエノムテキも持ってたんで結構取っかえ引っ変え試したけどなんか噛み合わなくてやめたんですよね! 絶対悪くはないけどすごく練習レベル低い時に伸び悩むのが使いにくくて… 悪い選択肢では無いけどこれならフクキタルとかシナリオ因子でお祈りした方がまだ確率あるかなってなって止めました…
48 22/12/07(水)15:18:37 No.1001503328
>ヘイciyo >上司が俺に当たりが強いんだけど 社内の信頼できる人に相談した方がいいですよ!
49 22/12/07(水)15:18:57 No.1001503437
スタミナと比べるとどうしても局部を上げにくいのが目立ってた印象です 悪くは無いのは間違いないんですけど
50 22/12/07(水)15:19:42 No.1001503598
ヘイCiyo 賢さ伸びないんだけど因子周回し直した方が良いかな fu1707193.png
51 22/12/07(水)15:20:06 No.1001503702
パワーカードいれるデメリットとしてどうしても根性無しになっちゃうのがね…
52 22/12/07(水)15:20:51 No.1001503904
>ヘイCiyo >賢さ伸びないんだけど因子周回し直した方が良いかな >fu1707193.png ルムマで健闘できるようなら本採用でいいと思います!
53 22/12/07(水)15:22:13 No.1001504253
>ルムマで健闘できるようなら本採用でいいと思います! 逃げに勝てないよお…
54 22/12/07(水)15:22:17 No.1001504269
ヘイCiyo 逃げ総大将作って燃え尽き症候群なんだけど 次は逃げ秋タマとかどうだろう
55 22/12/07(水)15:23:15 No.1001504509
fu1707200.png この子とかはスタ抜きシナリオ因子未発動だったね 根性はまあいって700位
56 22/12/07(水)15:23:56 No.1001504686
>ヘイCiyo >逃げ総大将作って燃え尽き症候群なんだけど >次は逃げ秋タマとかどうだろう 弱くは無いですが他の逃げが持ってるスターターキットが一切ないので 別ベクトルの修羅の道になります!労力の割には合わないかも知れません!
57 22/12/07(水)15:26:33 No.1001505405
ヘイCiyo 蜀 勝つ方法
58 22/12/07(水)15:27:22 No.1001505577
>ヘイCiyo >逃げ総大将作って燃え尽き症候群なんだけど >次は逃げ秋タマとかどうだろう 逃げ通常タマちゃんという手もあります! 順位条件的に大逃げ含む逃げ3とかの構成向きですが
59 22/12/07(水)15:27:32 No.1001505614
確定で取れるのは集中力と逃げのコツだけだからな… 地固めと先駆けを探しに行くのは修羅の道になるね…ブルボン入れると縛りプレイ並に難易度上がるし…
60 22/12/07(水)15:28:17 No.1001505780
そろそろCiyoが煙出すぞ
61 22/12/07(水)15:29:15 No.1001506005
へいCiyo テレワークなんで外に出る機会がなくて女と知り合う暇がないんだけど
62 22/12/07(水)15:29:24 No.1001506047
Ciyoから焦げた匂いがします!!!!!!!
63 22/12/07(水)15:30:05 No.1001506202
>へいCiyo >テレワークなんで外に出る機会がなくて女と知り合う暇がないんだけど そもそも「」は女の子と話せますか? 話せませんよね? あまり無理なこと言わないでください
64 22/12/07(水)15:31:08 No.1001506457
なんでそんな酷いこと言うの
65 22/12/07(水)15:32:17 No.1001506730
へいJude don't make it bad
66 22/12/07(水)15:33:17 No.1001506953
>優先順位は3人以上ならスピード賢さの練習!それ以外はハロー居ようが何しようがスピード賢を踏んでください! これどういうこと?つまりもう無条件で人数多い方のスピ賢踏むってことでいいの?
67 22/12/07(水)15:33:19 No.1001506967
へいCiyo スピ2賢3ハロー編成で先手コンセ逃げクリダスカはいけると思う? 地固めキツいのとパワーがS止まりなのが悩ましいんだ
68 22/12/07(水)15:33:19 No.1001506968
Ciyoが!!!Ciyoが燃えてます!! アルダンさーん!!!!
69 22/12/07(水)15:34:22 No.1001507232
>>優先順位は3人以上ならスピード賢さの練習!それ以外はハロー居ようが何しようがスピード賢を踏んでください! >これどういうこと?つまりもう無条件で人数多い方のスピ賢踏むってことでいいの? そうです!! 2人とかのスタパワー根はよっぽど理由がない限りは踏まなくてokです!!
70 22/12/07(水)15:35:26 No.1001507510
燃えたCiyoちゃんには水をかけましょう! 夜には回復してます!
71 22/12/07(水)15:36:51 No.1001507860
>2人とかのスタパワー根はよっぽど理由がない限りは踏まなくてokです!! 3人いればスタパワ踏んでも良いってことかいCiyo?
72 22/12/07(水)15:36:56 No.1001507883
Ciyoに質問を投げ続けるとあったかくなってねちゃうみたい
73 22/12/07(水)15:37:49 No.1001508118
そろそろいもげつまんねガールになりそうだな…
74 22/12/07(水)15:39:06 No.1001508492
>へいCiyo >スピ2賢3ハロー編成で先手コンセ逃げクリダスカはいけると思う? >地固めキツいのとパワーがS止まりなのが悩ましいんだ 賢さ3枚は要らないです! ブルボンで縛りプレイ覚悟でいいので賢さは2枚にしましょう! この場合SRスピードが必要になると思いますがここでレスボが不足(35以下)してるならエルコンドルパサー 足りているならキングヘイローがおすすめです! 正直賢さが1200を超える旨みはスピードやパワーが同じ数値伸びるのと比べて効率が悪いです! だから賢さ3枚より回復レッスンを使いながらスピード3枚で回した方がいいですよ!
75 22/12/07(水)15:40:06 No.1001508789
>>2人とかのスタパワー根はよっぽど理由がない限りは踏まなくてokです!! >3人いればスタパワ踏んでも良いってことかいCiyo? そうですね!ハロー入れて3枚でokです! 3枚の時は連取効率も高くなるので結果として低レベルの時は出力がかなり高い練習になるからです! 最終的にはレッスンポイントも沢山欲しくなるから練習レベルが最優先なのは変わりませんよ!
76 22/12/07(水)15:40:50 No.1001509026
Ciyoが…Ciyoが爆発しました!!!
77 22/12/07(水)15:41:11 No.1001509114
爆発オチなんてサイテーです! 「」のデブ!ハゲ!一生童貞!
78 22/12/07(水)15:42:48 No.1001509530
>Ciyoが…Ciyoが爆発しました!!! アオハル爆発するとステータスがすっごい貰えますが Ciyoが爆発すると何が貰えるんでしょう
79 22/12/07(水)15:43:09 No.1001509610
なんだとぉ…
80 22/12/07(水)15:43:16 No.1001509648
>>Ciyoが…Ciyoが爆発しました!!! >アオハル爆発するとステータスがすっごい貰えますが >Ciyoが爆発すると何が貰えるんでしょう 生活習慣病が貰えます!
81 22/12/07(水)15:43:40 No.1001509736
ハゲは言い過ぎだろ
82 22/12/07(水)15:44:19 No.1001509911
>生活習慣病が貰えます! どーきどきどき(不整脈)
83 22/12/07(水)15:44:19 No.1001509913
heyCiyo 一周目で6曲取れるのは上振れかい?
84 22/12/07(水)15:44:35 No.1001509974
>爆発オチなんてサイテーです! >「」のブス!クズ!石川啄木!
85 22/12/07(水)15:45:37 No.1001510227
ciyoちゃん重症ボーナスって結局いるのいらないの
86 22/12/07(水)15:45:39 No.1001510240
>heyCiyo >一周目で6曲取れるのは上振れかい? 6曲とると次のクラシックでとる曲がハズレ必ず1個取らなきゃ行けないからプレミですね! 上振れだったのに勿体なかった奴になります!
87 22/12/07(水)15:47:49 No.1001510748
とるなら5曲で次曲まで出して曲止めだね まあそこまでとっても最終ステータス50変わればいい方なんだが
88 22/12/07(水)15:47:53 No.1001510767
>>heyCiyo >>一周目で6曲取れるのは上振れかい? >6曲とると次のクラシックでとる曲がハズレ必ず1個取らなきゃ行けないからプレミですね! >上振れだったのに勿体なかった奴になります! まじか曲止めが正解だったか ありがとう勿体なかった奴になったわ
89 22/12/07(水)15:50:19 No.1001511422
>>>heyCiyo >>>一周目で6曲取れるのは上振れかい? >>6曲とると次のクラシックでとる曲がハズレ必ず1個取らなきゃ行けないからプレミですね! >>上振れだったのに勿体なかった奴になります! >まじか曲止めが正解だったか >ありがとう勿体なかった奴になったわ 正解を申すと そこまでで取れる曲が大事です 例えばそこまでで最初に出る曲が友情曲が3つならそれ以上は取らなくてokです! 5-6曲目指す時は友情曲が3曲出して1個も引けないパターンの時だけですね! 安定を狙うならここは4曲で止めるのもベターです! それで残したぶんは次の初動のときに使いましょう! なぜならそこで5-6レッスンやるより次の初動でレッスンした方が安い上に音楽の効果を同じように解放できるからです!
90 22/12/07(水)15:51:39 No.1001511756
ジュニア期については友情+の3曲と奇跡を信じて以外の曲でライブ効果連続イベ率アップしかないのでジュニア12月末時点で6曲取得やる意味薄いんですよね 下手にいっぱい曲取るよりユメヲカケル早期取得にリソース回した方がいいです
91 22/12/07(水)15:52:06 No.1001511885
>足りているならキングヘイローがおすすめです! >正直賢さが1200を超える旨みはスピードやパワーが同じ数値伸びるのと比べて効率が悪いです! >だから賢さ3枚より回復レッスンを使いながらスピード3枚で回した方がいいですよ! やっぱりそうですかねぇ キタマブに加えるのに完凸ビコーと1凸タキオンとで悩む感じですがタキオンさんだとレスボ30なんですよね…
92 22/12/07(水)15:52:57 No.1001512093
>それで残したぶんは次の初動のときに使いましょう! >なぜならそこで5-6レッスンやるより次の初動でレッスンした方が安い上に音楽の効果を同じように解放できるからです! なるほど…チヨちゃんは賢いな
93 22/12/07(水)15:53:07 No.1001512135
あとそもそもスピード曲とスキルポイント曲以外は常にやるレッスンで受ける恩恵がほぼ半減です! つまりとってもほぼ効果がないと言って差し支えないです!(まあパワーはその中だお大事な方ですが!) なのでそもそも基礎ボナ自体が全部あまり当たりでは無いと考えて回していくとより立ち回りが良くなりますよ!
94 22/12/07(水)15:54:02 No.1001512357
Ciyoが誤字多発でバグり始めました!!!!
95 22/12/07(水)15:54:29 No.1001512461
育成がつらいよCiyo
96 22/12/07(水)15:54:45 No.1001512528
ユメヲカケルとグロウアップシャインはトレーニングする限り必ず効果を発揮するの強すぎじゃないですかね
97 22/12/07(水)15:56:23 No.1001512950
今回のチャンミはスキル云々じゃなくて 長距離用のUF作れるかどうかな気がするんだけどどうなんだろ
98 22/12/07(水)15:57:25 No.1001513180
>ユメヲカケルとグロウアップシャインはトレーニングする限り必ず効果を発揮するの強すぎじゃないですかね と見えるでしょう? これも結局のところほぼ増えないので2ptか3pt×残りターンみたいなもんです つまりは大抵これが解放できてる時は残りターンが40ターン程度しかないです!なんならグロウ解放時で25ターンくらいしかありません! つまり2×15と5×25で125ptしかスキルポイント増えてません! あっそうですね!ヒント2つくらいですね!最序盤でヒントを多数取れた方が既にグロウユメヲカケルを超えてる個体になってます! ここは気づくと大変このシナリオの基礎値音楽はほぼ全て効果がしょぼいと気づけますよ!