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22/12/07(水)10:01:13 桜花鉄... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670374873014.jpg 22/12/07(水)10:01:13 No.1001422038

桜花鉄蟲気刃斬 桜花鉄蟲気刃斬

1 22/12/07(水)10:03:08 No.1001422424

威合

2 22/12/07(水)10:03:55 No.1001422570

風纏風纏風纏

3 22/12/07(水)10:03:58 No.1001422582

桜花連打するだけで粉塵発動するのがかなり優秀

4 22/12/07(水)10:04:13 No.1001422633

なんか調整はいってほしいよね

5 22/12/07(水)10:05:19 No.1001422871

風纏のおかげで飛翔もまた選択肢に復活した まあ桜花マンよな

6 22/12/07(水)10:05:21 No.1001422876

>威合 …

7 22/12/07(水)10:05:35 No.1001422931

>なんか調整はいってほしいよね 風と粉の適性も高くてとくに弱い要素は見当たらないのに…

8 22/12/07(水)10:05:39 No.1001422948

割り切って桜花桜花桜花マンにするのがマルチでは最適解

9 22/12/07(水)10:06:05 No.1001423032

>>なんか調整はいってほしいよね >風と粉の適性も高くてとくに弱い要素は見当たらないのに… 剛気刃斬りは調整あっていいと思います

10 22/12/07(水)10:06:22 No.1001423084

翔虫風纏桜花威合 ああうあー

11 22/12/07(水)10:06:50 No.1001423185

桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと

12 22/12/07(水)10:07:03 No.1001423227

翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて 翔蟲切っていいかなって気持ちになってる

13 22/12/07(水)10:07:07 No.1001423242

桜花後に強制納刀とかなかったっけ? 居合構えて無理やり抜刀維持とかしてた気がする 風纏消えるのでは?

14 22/12/07(水)10:07:13 No.1001423259

リキャストさえなんとかなれば なんとかなった

15 22/12/07(水)10:07:29 No.1001423322

>翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて >翔蟲切っていいかなって気持ちになってる 風纏は1でよかったはず

16 22/12/07(水)10:07:50 No.1001423388

>桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと 風纏い粉塵纏い剛心と多段ヒット系に相性のいいスキルめっちゃ増えたからな…

17 22/12/07(水)10:08:09 No.1001423453

>>翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて >>翔蟲切っていいかなって気持ちになってる >風纏は1でよかったはず たしか1で調整はいる前の兜割りのCTと同じ速度なんだっけ?

18 22/12/07(水)10:08:16 No.1001423481

デフォルト風纏最大のCTで威力倍だったんだな無印の兜割…

19 22/12/07(水)10:08:45 No.1001423581

>>桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと >風纏い粉塵纏い剛心と多段ヒット系に相性のいいスキルめっちゃ増えたからな… 剛心も太刀に有効なのかい?

20 22/12/07(水)10:09:08 No.1001423663

>デフォルト風纏最大のCTで威力倍だったんだな無印の兜割… そりゃ調整は入るわ でも威力さげんな

21 22/12/07(水)10:09:16 No.1001423686

風纏い1虫3でおおよそ快適 風纏い2にすると兜→無双→兜に虫が間に合う

22 22/12/07(水)10:09:30 No.1001423740

>剛心も太刀に有効なのかい? 威合い構えてる最中に殴られても安心! 威合い溜めてる最中に殴られないから切った

23 22/12/07(水)10:09:30 No.1001423742

赤オーラ補正だけでいいからもどして

24 22/12/07(水)10:09:48 No.1001423800

>桜花後に強制納刀とかなかったっけ? >居合構えて無理やり抜刀維持とかしてた気がする >風纏消えるのでは? 特殊納刀では風纏いは消えないし 桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ

25 22/12/07(水)10:09:53 No.1001423816

風纏は1でいいのか いいこと聞いたよ

26 22/12/07(水)10:10:18 No.1001423907

剛心は無理やり桜花当てに行ったり威合貯め中にゲージ無駄にしなくなったり 単純に事故が減るから太刀に限らず有効だと思う

27 22/12/07(水)10:11:09 No.1001424102

>桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ できんの!?しらなかった

28 22/12/07(水)10:11:32 No.1001424184

毒太刀と属性太刀装備作ったけどどっちが強いのかわからん…

29 22/12/07(水)10:11:42 No.1001424211

桜花疾替えキャンセルはなぜか知らない人いたなぁ ころりんキャンセルができないから気付かないんだろうか

30 22/12/07(水)10:11:59 No.1001424267

威合開放斬りがハイパーアーマーだから慣れると被弾する前に開放して無理やり切り抜けられるようになったから剛心外した

31 22/12/07(水)10:13:03 No.1001424493

思ったより知らないことおおいな…

32 22/12/07(水)10:13:09 No.1001424516

剛心意外と要らないよね ゴキブリステップ抜けを強気で出来るようになるからそっち狙いなのだろうか

33 22/12/07(水)10:13:15 No.1001424540

>赤オーラ補正だけでいいからもどして 1.12倍という数値が気持ち悪いんだよな 操虫棍とかの別武器補正の1.15倍で統一してほしいわ

34 22/12/07(水)10:13:22 No.1001424563

剛気刃はうn…だけど他は今ので丁度いいなって感じる 水月もなんだかんだで使う

35 22/12/07(水)10:14:18 No.1001424740

風纏もらってから兜特殊納刀と桜花威合を入れ替えて戦うのが楽しくなってきた

36 22/12/07(水)10:14:49 No.1001424860

うまげき刃鱗状態異常確定蓄積の威合ステップ主軸構成楽しいぞ 無敵で避けまくって気分はプロハンよ

37 22/12/07(水)10:14:57 No.1001424884

桜花ぶっぱが楽すぎて兜ループ戦術に戻れない…

38 22/12/07(水)10:15:00 No.1001424896

書き込みをした人によって削除されました

39 22/12/07(水)10:15:22 No.1001424991

桜花は着弾の仕方さえ把握すれば移動の大きさが有能過ぎる

40 22/12/07(水)10:15:28 No.1001425017

桜花の納刀は居合や威合でキャンセルできたはずだぞ

41 22/12/07(水)10:15:49 No.1001425100

>剛気刃はうn…だけど他は今ので丁度いいなって感じる 剛気刃はもう抜刀気刃うったあとの隙を消すために使ってるわ >水月もなんだかんだで使う ゲージ一段階下がるだけで仇利どころに酔っちゃ4桁いくしね

42 22/12/07(水)10:15:52 No.1001425109

>桜花の納刀は居合や威合でキャンセルできたはずだぞ 早着替えキャンセルはマジで知らそんだった

43 22/12/07(水)10:15:53 No.1001425111

剛気刃も他二つが派手だから目立たないし使われないだけでお手軽判定ガバガバで弱くないし…

44 22/12/07(水)10:15:54 No.1001425114

ねぇ…このレベル上げさぁ

45 22/12/07(水)10:16:11 No.1001425177

>>桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ >できんの!?しらなかった 他にも 円月状態で無双気刃→Y納刀→すぐXの抜刀攻撃 で円月が消えないというテクニックもあるぞ

46 22/12/07(水)10:16:11 No.1001425181

桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる

47 22/12/07(水)10:16:24 No.1001425232

XXの剛気刃の後だと虫技の方が頼りなさ過ぎるんよ

48 22/12/07(水)10:16:38 No.1001425283

>桜花は着弾の仕方さえ把握すれば移動の大きさが有能過ぎる 気刃抜刀もだけど移動しつつ攻撃ってのがやっぱ利点だよね 回避にも使えるし

49 22/12/07(水)10:17:04 No.1001425371

威合は蟲に依存せずにゲージを威力に変換できるって意味だと割と使う

50 22/12/07(水)10:17:10 No.1001425395

>桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる 向きかえるのにも有効だしこれやらないと次の桜花があらぬ方向に飛んでって困る

51 22/12/07(水)10:17:25 No.1001425443

>桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる いなしでたらそれはそれでだしうまいことカウンターはいればもうけものだしな

52 22/12/07(水)10:17:32 No.1001425467

剛気刃はマジでAボタン技に変えてほしい それなら剛気刃飛翔とか熱かった…

53 22/12/07(水)10:17:33 No.1001425470

解放斬り3回目もっと判定ぶっとくするか横斬りにして

54 22/12/07(水)10:18:21 No.1001425639

桜花威合キャンセル桜花で二回相手を安全圏から切って安全圏に抜けるムーブがとにかく強い 馴れれば頭や尻尾も狙えるようになる 縮地系の技使う剣士キャラみたいでかっこも良い

55 22/12/07(水)10:18:27 No.1001425652

威合はキャンセル技としてみるとなかなか絶技

56 22/12/07(水)10:18:33 No.1001425665

>解放斬り3回目もっと判定ぶっとくするか横斬りにして チャージ攻撃なんだから一発だけにしてほしいってのはある まあそれやったらお手軽強技になるんだが

57 22/12/07(水)10:18:55 No.1001425726

カズヤとかいらない技がボタン占有してる問題

58 22/12/07(水)10:19:21 No.1001425816

もう開き直って2ゲージ解放で当ててるわ威合い

59 22/12/07(水)10:19:22 No.1001425822

ボタン増やそう ついでに親指も

60 22/12/07(水)10:21:00 No.1001426146

居合は素振りとステップが本体で気刃開放はオマケだった?

61 22/12/07(水)10:21:12 No.1001426189

>ねぇ…このレベル上げさぁ ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね レベル上げ1.2倍補正入るからね

62 22/12/07(水)10:21:45 No.1001426303

>ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね >レベル上げ1.2倍補正入るからね 救援はいったら100程度なのに3連続3乙失敗したんですけお!!!

63 22/12/07(水)10:22:02 No.1001426363

解放は4桁ダメージ見て気持ちよくなるために必要

64 22/12/07(水)10:22:54 No.1001426529

>レベル上げ1.2倍補正入るからね しら そん

65 22/12/07(水)10:23:21 No.1001426622

>居合は素振りとステップが本体で気刃開放はオマケだった? GEのゼロスタンスみたいな性能してるからな…

66 22/12/07(水)10:24:39 No.1001426884

>ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね >レベル上げ1.2倍補正入るからね ソロですぐ終わるやつ周回した方が良いような気もするけど121までやって飽きたからバハリの依頼を救援で回るようになったわ… 誰もやってないし自分も持ってないモンスターの時もあるけど

67 22/12/07(水)10:24:39 No.1001426888

桜花威合にするか桜花飛翔にするか悩ましい…

68 22/12/07(水)10:24:41 No.1001426894

救援補正1.2倍デカいよね

69 22/12/07(水)10:25:15 No.1001427005

威合太刀になると回避主体になるのかな 組んでみるか

70 22/12/07(水)10:25:15 No.1001427007

威合の素振りふつうにモーション値高くない?ズルじゃないこれ?

71 22/12/07(水)10:25:57 No.1001427155

バハリの依頼を救援でまわす&クソ依頼のときは無視してカニあたり手軽なのを救援でまわす が一番伸ばしやすいかな

72 22/12/07(水)10:26:22 No.1001427233

ステップ重視はかなり専用構成になるんじゃないかな 回避性能詰むのなんてこの構成くらいだろうし

73 22/12/07(水)10:26:40 No.1001427298

>威合太刀になると回避主体になるのかな >組んでみるか 回避距離つけておくとステップの距離伸びるぞ

74 22/12/07(水)10:27:02 No.1001427375

月光腕はいいぞ ほぼ完結してる

75 22/12/07(水)10:27:17 No.1001427426

回避距離は桜花主体でも使う 離れる為に使うと離れすぎるからころりん一回で距離詰めたい

76 22/12/07(水)10:27:24 No.1001427442

こっそり気刃斬りを更にアッパー調整していいよ

77 22/12/07(水)10:28:05 No.1001427587

>威合の素振りふつうにモーション値高くない?ズルじゃないこれ? モーション値28程度じゃなかったっけ?

78 22/12/07(水)10:28:34 No.1001427683

無敵フレーム数もだけどその間の移動速度距離も大事なんだよな フレーム数少ない居合抜刀気刃の強さはそこにある気がする

79 22/12/07(水)10:29:24 No.1001427846

桜花早替え飛翔はカッコイイぞ 飛翔に変えてるの忘れててひどい目に遭うのも楽しいぞ

80 22/12/07(水)10:31:02 No.1001428157

ミドロ太刀って斬れ味白と紫どっちがいいんだろう 個人的には紫まで伸ばしたいところだけど太刀だとそこそこ重いのとそこまで長くもないのが気になるかな

81 22/12/07(水)10:31:27 No.1001428235

ぶっちゃけ使ってて楽しいからそこまで改修優先度は高くないかなと思ってる 今ストレス溜まる武器ってそんなにない?

82 22/12/07(水)10:32:36 No.1001428477

>ぶっちゃけ使ってて楽しいからそこまで改修優先度は高くないかなと思ってる >今ストレス溜まる武器ってそんなにない? 今の太刀に関しては桜花風纏粉塵マンするだけでストレスフリーに相手圧倒できるしな

83 22/12/07(水)10:33:44 No.1001428707

相対的に大剣とハンマーがストレス溜まる気がする

84 22/12/07(水)10:34:51 No.1001428918

>回避距離は桜花主体でも使う あっのるのね…

85 22/12/07(水)10:35:30 No.1001429039

次回作で桜花ロスすると結構辛い気がする 大回転とかもうほとんど使ってないよ…

86 22/12/07(水)10:35:30 No.1001429040

円月はもうちょっと人間向けにしていいと思う

87 22/12/07(水)10:35:49 No.1001429100

>>回避距離は桜花主体でも使う >あっのるのね… 桜花の移動距離には乗らないぞ 桜花使った後に離れ過ぎたら距離付きコロリンですぐ近付きたいってことだろう

88 22/12/07(水)10:36:17 No.1001429192

>>回避距離は桜花主体でも使う >あっのるのね… そっちには乗らない 桜花の移動距離大きすぎるので接敵するのに何回もころりんしたくないなーってだけ

89 22/12/07(水)10:36:27 No.1001429218

>相対的に大剣とハンマーがストレス溜まる気がする マルチで溜め2が暴発したときのストレスはハンマーにしか存在しないからな 暴発したときに限ってマルチで人に当たるふしぎ

90 22/12/07(水)10:36:47 No.1001429288

振り回して大迷惑斬りになってないとこも今の環境はいい

91 22/12/07(水)10:37:04 No.1001429350

円月はソロでガチで見切りとかバチバチに決める人用でしょ? 俺には関係ないね

92 22/12/07(水)10:37:24 No.1001429419

>円月はもうちょっと人間向けにしていいと思う というか1ゲージ消費にしてくださいな ヘイルカッターだって今回のアプデで1ゲージになったわけだしさ…

93 22/12/07(水)10:37:37 No.1001429474

>次回作で桜花ロスすると結構辛い気がする >大回転とかもうほとんど使ってないよ… ゲージ目的で大回転はたしかにほぼ使わんな

94 22/12/07(水)10:38:12 No.1001429605

特殊納刀に風纏解除付けなかったのは本当に優しい調整だと思う

95 22/12/07(水)10:38:19 No.1001429628

威合無駄に振り回すのマジでやめてほしい

96 22/12/07(水)10:38:46 No.1001429714

円月はまじどうすればいいんだろうね…

97 22/12/07(水)10:38:51 No.1001429743

でも次回作でいいから縦斬りとか気刃斬りもちょっと手を加えて欲しいかな~なんて贅沢を言ってみる

98 22/12/07(水)10:38:52 No.1001429744

>威合無駄に振り回すのマジでやめてほしい マジでキャンセル方法欲しいな

99 22/12/07(水)10:39:27 No.1001429866

改めてやっぱ火力の大半虫技に依存してるなとはなる あと気刃無双これ一文字斬りの移動以外が本格的にだめだなと思い始めた かといって大回転だと連斬が疎ましい

100 22/12/07(水)10:39:59 No.1001429988

気になったから調査した >円月状態で無双気刃→Y納刀→すぐXの抜刀攻撃 >で円月が消えないというテクニックもあるぞ これ風纏いも消えないね 無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな…

101 22/12/07(水)10:40:05 No.1001430006

とりあえず桜花ぶっぱは便利だけどIQ下がりすぎるなって思う

102 22/12/07(水)10:41:02 No.1001430199

大回転依存度が急激に減ったおかげで色だけあればよく ゲージは雑に扱えるようになってヘタクソな俺でも適当に見切り置けるようになったのはありがたい

103 22/12/07(水)10:41:13 No.1001430238

特殊納刀からコロリン即抜刀で円月消えなかった時期あったよね

104 22/12/07(水)10:41:24 No.1001430275

見切りと威合後と受け流しからの大回転は便利 気刃3は正直普通に邪魔

105 22/12/07(水)10:42:00 No.1001430389

>これ風纏いも消えないね >無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな… (というかバグだろこれ)

106 22/12/07(水)10:42:26 No.1001430462

(話題になると開発に修正されるから黙っておいたほうがいいやつ)

107 22/12/07(水)10:43:15 No.1001430621

なんなら大回転だけ出させて

108 22/12/07(水)10:43:18 No.1001430630

無双と居合成功後のY納刀専用モーションだし普通に特殊納刀や威合と同じ意図したもんだろ

109 22/12/07(水)10:44:05 No.1001430782

円月マルチで使ってる人いたらなるべく円の中で戦ってあげたらいいの?

110 22/12/07(水)10:44:27 No.1001430847

ていうかどの武器も〇〇マン化してきてない?

111 22/12/07(水)10:45:27 No.1001431016

>円月マルチで使ってる人いたらなるべく円の中で戦ってあげたらいいの? あんま気にしない方がお互いのためだと思う マルチで使うようなもんでもないし

112 22/12/07(水)10:45:41 No.1001431065

>無双と居合成功後のY納刀専用モーションだし普通に特殊納刀や威合と同じ意図したもんだろ でもZRの抜刀気刃にすると消える 消えないように統一してほしいぜ

113 22/12/07(水)10:46:44 No.1001431274

無双は最終段の威力が高ければ差別化できるのに

114 22/12/07(水)10:47:42 No.1001431454

属性補正がプラスの攻撃が1つもないから属性遊びが微妙なのがちと寂しい

115 22/12/07(水)10:50:54 No.1001432109

剛・気刃斬りは方向転換もまったく効かない… なんとかしてほしいなぁ

116 22/12/07(水)10:52:32 No.1001432488

ちょっとブレイヴ太刀と同じ使用感にして欲しいだけなのに

117 22/12/07(水)10:53:14 No.1001432652

>でもZRの抜刀気刃にすると消える >消えないように統一してほしいぜ 正直そっち使わんけどまあ統一してほしいな

118 22/12/07(水)11:00:12 No.1001434251

剛心と粉塵だけしか入れてないけどわりとなんとかなる

119 22/12/07(水)11:01:59 No.1001434635

兜割も効率上がってるはずなのに桜花の雑なサクサク感が遥かに勝ってる やっぱり素のクールタイムが長いよ

120 22/12/07(水)11:04:43 No.1001435203

>ていうかどの武器も〇〇マン化してきてない? そりゃ強い武器の世間一般の定義が脳死で振り回して強いだからな

121 22/12/07(水)11:04:44 No.1001435206

色々使ったけど剛気刃以外使わなくなったなぁ

122 22/12/07(水)11:12:35 No.1001436799

出来ることが多いのは知ってる やったことはない

123 22/12/07(水)11:13:36 No.1001436993

威合のカウンター入力に未だに慣れない 他のカウンターはボタンを押してカウンターだけど こいつはボタンを離してカウンターなのがいけない

124 22/12/07(水)11:18:27 No.1001437931

やれることは増えたけど強くないし楽しくない

125 22/12/07(水)11:23:13 No.1001438822

ライズの時のがカウンターカウンターしてたな

126 22/12/07(水)11:24:35 No.1001439098

>これ風纏いも消えないね >無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな… これ消えると風纏が太刀にとってクソスキルすぎるから意図的な仕様だとは思うんだよ ただ納刀術抜刀術は対象で風纏消えないのなんかこう…とは思う

127 22/12/07(水)11:28:44 No.1001439911

強化納刀でも消えないようにしない?

128 22/12/07(水)11:38:20 No.1001442029

もしかして今の太刀って強い

129 22/12/07(水)11:40:12 No.1001442475

火力スキルって7733以外に何か積んでる?

130 22/12/07(水)11:40:35 No.1001442584

>もしかして今の太刀って強い 弱かった時期ある?

131 22/12/07(水)11:41:46 No.1001442886

4系列!!

132 22/12/07(水)11:42:10 No.1001442993

風のおかげで兜のリキャストかなりマシになった

133 22/12/07(水)11:44:28 No.1001443513

>>もしかして今の太刀って強い >弱かった時期ある? p3よ4系列はゴミだったろ

134 22/12/07(水)11:46:25 No.1001443984

風纏いながら桜花や兜割する絵面も格好いい 円月なんて要らなかったんや

135 22/12/07(水)11:46:31 No.1001444004

無印で完全ぶっ壊れだったから本来なら反省期間のはずがなんだかんだで武器種のヒエラルキーで上位に戻ってる

136 22/12/07(水)11:48:32 No.1001444531

SBで現状一番不遇な武器ってどれだ?

137 22/12/07(水)11:51:36 No.1001445272

>SBで現状一番不遇な武器ってどれだ? 棒とかハンマーとか大剣辺りは闘えない事は無いけどパッとしない印象

138 22/12/07(水)11:52:59 No.1001445624

ずっと虚しいのはハンマー スタンとれる武器増えてるんだから

139 22/12/07(水)11:53:37 No.1001445800

ハンマーは不遇ってかこだわり以外に担ぐ理由が全然ないな…ってハンマー使いが泣いてた

140 22/12/07(水)11:56:37 No.1001446541

太刀の切り払いだか横振りして下がる基本技で迷惑かけなくなったのいつだっけ

141 22/12/07(水)11:57:05 No.1001446666

大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい

142 22/12/07(水)11:57:12 No.1001446692

>ずっと虚しいのはハンマー >スタンとれる武器増えてるんだから 昔は頭を譲ってくれた

143 22/12/07(水)11:57:19 No.1001446713

>>SBで現状一番不遇な武器ってどれだ? >棒とかハンマーとか大剣辺りは闘えない事は無いけどパッとしない印象 操虫棍はナルガ棒のイメージ引きずってるだけでずっと強いよ!

144 22/12/07(水)11:57:31 No.1001446767

ハンマー強くなったし勇もまともに使えるようになったけどぶっちゃけ変わり映えしないのと 尻もちかちあげ未だに残そうと考えたやつ全滅しろくらいしか言う事ない

145 22/12/07(水)11:58:06 No.1001446899

片手剣はあまり変わらないつまらん

146 22/12/07(水)11:58:30 No.1001447014

ガードできない リーチ短い 尻尾切れない 全部背負ってるくせに代わりに何もない

147 22/12/07(水)11:58:49 No.1001447092

>尻もちかちあげ未だに残そうと考えたやつ全滅しろくらいしか言う事ない ひるみ1必須環境めんどくさい

148 22/12/07(水)11:58:51 No.1001447105

今や火力的にもハンマーに頭譲るメリットないどころか吹き飛ばしマンがいると袋叩きの邪魔になるもの…

149 22/12/07(水)11:58:53 No.1001447114

>片手剣はあまり変わらないつまらん いや風纏とバンテリン強化でだいぶ変わっただろ!?

150 22/12/07(水)11:59:33 No.1001447308

>>片手剣はあまり変わらないつまらん >いや風纏とバンテリン強化でだいぶ変わっただろ!? ノーそういう事ではなく…

151 22/12/07(水)11:59:47 No.1001447366

ナルガ棒って言われ続けたせいで別に弱くはなかったのに弱いと勘違いされてサンブレイクでめっちゃ強化アプデ さらに猟虫がヒット数計算に入るおかげで粉塵纏いや剛心がとても美味しいことになってる 結果として優遇されまくりなのになぜかイメージで不遇よばわりされる不思議な武器それが操虫棍

152 22/12/07(水)12:00:42 No.1001447633

雷やられとかいうスタン値の暴力 桜花当てるとすっごい勢いでスタン溜まってる気がする

153 22/12/07(水)12:00:44 No.1001447646

>結果として優遇されまくりなのになぜかイメージで不遇よばわりされる不思議な武器それが操虫棍 正直このまま目をつけられずに好き放題やれてるのが良いから ずっとこのままでいてほしい

154 22/12/07(水)12:02:22 No.1001448039

当身カウンターみたいな虫技はあまり使わないのん?

155 22/12/07(水)12:02:37 No.1001448102

>ノーそういう事ではなく… 斬りつけを何かしらでループさせる バックステップ周りで華麗に立ち回る この辺りが変わらないといけない?

156 22/12/07(水)12:02:44 No.1001448137

太刀強かったの本当にここ最近の作品だけっしょ

157 22/12/07(水)12:02:52 No.1001448178

片手の風は太刀とかの風と違って早くなってもただそれだけって感じで 弱いとは勿論言わないが制約を踏み倒してるみたいな突飛さは無いよね

158 22/12/07(水)12:03:40 No.1001448395

>大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい 溜めのバリエーション増やしたままにしたら弱体化した

159 22/12/07(水)12:04:00 No.1001448497

(Xを最近と呼ぶか悩んでいる顔)

160 22/12/07(水)12:04:44 No.1001448699

>弱いとは勿論言わないが制約を踏み倒してるみたいな突飛さは無いよね 風車で無敵押しつけたり昇竜カウンター連打してるじゃん

161 22/12/07(水)12:05:22 No.1001448854

>>大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい >溜めのバリエーション増やしたままにしたら弱体化した 真溜めは必要ないというのか

162 22/12/07(水)12:06:28 No.1001449202

太刀ってWから別物に仕上がってないか

163 22/12/07(水)12:06:41 No.1001449251

片手はそもそも制約になるような管理必要なゲージないじゃん!

164 22/12/07(水)12:07:29 No.1001449494

>片手はそもそも制約になるような管理必要なゲージないじゃん! あったら回転率上がって安全になるだけ

165 22/12/07(水)12:08:04 No.1001449651

>真溜めは必要ないというのか 最高率DPS出すのにクソみてえな儀式求めるな殺すぞって感じ

166 22/12/07(水)12:08:08 No.1001449673

大剣はサンブレイクできっちり強化されて相変わらずTAでは近接トップどころかまさかのガンナーにも追いつく勢い TA基準だと強すぎるレベルだから調整難しいのがありありとわかる

167 22/12/07(水)12:09:03 No.1001449941

真溜めは四文字も相まって強いけど TAですら罠とか置きまくって自演してるがだいぶ歪なのも否定できない

168 22/12/07(水)12:09:54 No.1001450211

>TA基準だと強すぎるレベルだから調整難しいのがありありとわかる 前提がおかしい

169 22/12/07(水)12:09:56 No.1001450224

TAで強さを語りたくないが理論値の参考ではあるよね

170 22/12/07(水)12:10:06 No.1001450284

TAなんてカカシ殴りに近づけるゲームであって 普段の周回だと何の指標にもならないのに そんなのを基準にしないでくれと思う やるなら同じ敵10回連続で倒す持久走みたいな計測してくれと思う

171 22/12/07(水)12:10:10 No.1001450304

クソみたいな儀式で最高DPS出るだけ良いだろ 威合に比べれば

172 22/12/07(水)12:10:39 No.1001450453

大剣の未来予知言われすぎる状況から脱却するために流れ斬り追加したんだろうけど 結局プレイヤーが求めてるのは溜め大剣なんだなぁと

173 22/12/07(水)12:11:28 No.1001450700

エアダは許されたな

174 22/12/07(水)12:11:38 No.1001450750

溜め大剣は正直普通溜め強溜め真溜めの3種類も要るか?とは思う

175 22/12/07(水)12:12:56 No.1001451167

>風車で無敵押しつけたり昇竜カウンター連打してるじゃん 前の動きがちょっと早いサイクルになるってだけならほぼ全武器そうだし… 片手にも専用ゲージあって虫技撃つほど強くなるみたいなの欲しいね

176 22/12/07(水)12:13:56 No.1001451469

ゲージ貯めてうんぬんなんて武器面倒だから武器種としてはあんまり増えないで

177 22/12/07(水)12:13:59 No.1001451484

TA参考にするなは同意だけど TA最強をエンジョイ運用でも強くしろってのはそれ単なる最強武器だ

178 22/12/07(水)12:14:27 No.1001451631

粉塵斧強化エアダで脳死たのしい ああーうあー

179 22/12/07(水)12:14:40 No.1001451701

大剣は真溜めスカしたりすると露骨に時間が伸びる

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