22/12/07(水)10:01:13 桜花鉄... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670374873014.jpg 22/12/07(水)10:01:13 No.1001422038
桜花鉄蟲気刃斬 桜花鉄蟲気刃斬
1 22/12/07(水)10:03:08 No.1001422424
威合
2 22/12/07(水)10:03:55 No.1001422570
風纏風纏風纏
3 22/12/07(水)10:03:58 No.1001422582
桜花連打するだけで粉塵発動するのがかなり優秀
4 22/12/07(水)10:04:13 No.1001422633
なんか調整はいってほしいよね
5 22/12/07(水)10:05:19 No.1001422871
風纏のおかげで飛翔もまた選択肢に復活した まあ桜花マンよな
6 22/12/07(水)10:05:21 No.1001422876
>威合 …
7 22/12/07(水)10:05:35 No.1001422931
>なんか調整はいってほしいよね 風と粉の適性も高くてとくに弱い要素は見当たらないのに…
8 22/12/07(水)10:05:39 No.1001422948
割り切って桜花桜花桜花マンにするのがマルチでは最適解
9 22/12/07(水)10:06:05 No.1001423032
>>なんか調整はいってほしいよね >風と粉の適性も高くてとくに弱い要素は見当たらないのに… 剛気刃斬りは調整あっていいと思います
10 22/12/07(水)10:06:22 No.1001423084
翔虫風纏桜花威合 ああうあー
11 22/12/07(水)10:06:50 No.1001423185
桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと
12 22/12/07(水)10:07:03 No.1001423227
翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて 翔蟲切っていいかなって気持ちになってる
13 22/12/07(水)10:07:07 No.1001423242
桜花後に強制納刀とかなかったっけ? 居合構えて無理やり抜刀維持とかしてた気がする 風纏消えるのでは?
14 22/12/07(水)10:07:13 No.1001423259
リキャストさえなんとかなれば なんとかなった
15 22/12/07(水)10:07:29 No.1001423322
>翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて >翔蟲切っていいかなって気持ちになってる 風纏は1でよかったはず
16 22/12/07(水)10:07:50 No.1001423388
>桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと 風纏い粉塵纏い剛心と多段ヒット系に相性のいいスキルめっちゃ増えたからな…
17 22/12/07(水)10:08:09 No.1001423453
>>翔蟲3と風纏3乗せるのが重すぎて >>翔蟲切っていいかなって気持ちになってる >風纏は1でよかったはず たしか1で調整はいる前の兜割りのCTと同じ速度なんだっけ?
18 22/12/07(水)10:08:16 No.1001423481
デフォルト風纏最大のCTで威力倍だったんだな無印の兜割…
19 22/12/07(水)10:08:45 No.1001423581
>>桜花マンするだけでだいぶ上だと思う今の調整だと >風纏い粉塵纏い剛心と多段ヒット系に相性のいいスキルめっちゃ増えたからな… 剛心も太刀に有効なのかい?
20 22/12/07(水)10:09:08 No.1001423663
>デフォルト風纏最大のCTで威力倍だったんだな無印の兜割… そりゃ調整は入るわ でも威力さげんな
21 22/12/07(水)10:09:16 No.1001423686
風纏い1虫3でおおよそ快適 風纏い2にすると兜→無双→兜に虫が間に合う
22 22/12/07(水)10:09:30 No.1001423740
>剛心も太刀に有効なのかい? 威合い構えてる最中に殴られても安心! 威合い溜めてる最中に殴られないから切った
23 22/12/07(水)10:09:30 No.1001423742
赤オーラ補正だけでいいからもどして
24 22/12/07(水)10:09:48 No.1001423800
>桜花後に強制納刀とかなかったっけ? >居合構えて無理やり抜刀維持とかしてた気がする >風纏消えるのでは? 特殊納刀では風纏いは消えないし 桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ
25 22/12/07(水)10:09:53 No.1001423816
風纏は1でいいのか いいこと聞いたよ
26 22/12/07(水)10:10:18 No.1001423907
剛心は無理やり桜花当てに行ったり威合貯め中にゲージ無駄にしなくなったり 単純に事故が減るから太刀に限らず有効だと思う
27 22/12/07(水)10:11:09 No.1001424102
>桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ できんの!?しらなかった
28 22/12/07(水)10:11:32 No.1001424184
毒太刀と属性太刀装備作ったけどどっちが強いのかわからん…
29 22/12/07(水)10:11:42 No.1001424211
桜花疾替えキャンセルはなぜか知らない人いたなぁ ころりんキャンセルができないから気付かないんだろうか
30 22/12/07(水)10:11:59 No.1001424267
威合開放斬りがハイパーアーマーだから慣れると被弾する前に開放して無理やり切り抜けられるようになったから剛心外した
31 22/12/07(水)10:13:03 No.1001424493
思ったより知らないことおおいな…
32 22/12/07(水)10:13:09 No.1001424516
剛心意外と要らないよね ゴキブリステップ抜けを強気で出来るようになるからそっち狙いなのだろうか
33 22/12/07(水)10:13:15 No.1001424540
>赤オーラ補正だけでいいからもどして 1.12倍という数値が気持ち悪いんだよな 操虫棍とかの別武器補正の1.15倍で統一してほしいわ
34 22/12/07(水)10:13:22 No.1001424563
剛気刃はうn…だけど他は今ので丁度いいなって感じる 水月もなんだかんだで使う
35 22/12/07(水)10:14:18 No.1001424740
風纏もらってから兜特殊納刀と桜花威合を入れ替えて戦うのが楽しくなってきた
36 22/12/07(水)10:14:49 No.1001424860
うまげき刃鱗状態異常確定蓄積の威合ステップ主軸構成楽しいぞ 無敵で避けまくって気分はプロハンよ
37 22/12/07(水)10:14:57 No.1001424884
桜花ぶっぱが楽すぎて兜ループ戦術に戻れない…
38 22/12/07(水)10:15:00 No.1001424896
書き込みをした人によって削除されました
39 22/12/07(水)10:15:22 No.1001424991
桜花は着弾の仕方さえ把握すれば移動の大きさが有能過ぎる
40 22/12/07(水)10:15:28 No.1001425017
桜花の納刀は居合や威合でキャンセルできたはずだぞ
41 22/12/07(水)10:15:49 No.1001425100
>剛気刃はうn…だけど他は今ので丁度いいなって感じる 剛気刃はもう抜刀気刃うったあとの隙を消すために使ってるわ >水月もなんだかんだで使う ゲージ一段階下がるだけで仇利どころに酔っちゃ4桁いくしね
42 22/12/07(水)10:15:52 No.1001425109
>桜花の納刀は居合や威合でキャンセルできたはずだぞ 早着替えキャンセルはマジで知らそんだった
43 22/12/07(水)10:15:53 No.1001425111
剛気刃も他二つが派手だから目立たないし使われないだけでお手軽判定ガバガバで弱くないし…
44 22/12/07(水)10:15:54 No.1001425114
ねぇ…このレベル上げさぁ
45 22/12/07(水)10:16:11 No.1001425177
>>桜花は納刀前に疾替えキャンセルできるゾ >できんの!?しらなかった 他にも 円月状態で無双気刃→Y納刀→すぐXの抜刀攻撃 で円月が消えないというテクニックもあるぞ
46 22/12/07(水)10:16:11 No.1001425181
桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる
47 22/12/07(水)10:16:24 No.1001425232
XXの剛気刃の後だと虫技の方が頼りなさ過ぎるんよ
48 22/12/07(水)10:16:38 No.1001425283
>桜花は着弾の仕方さえ把握すれば移動の大きさが有能過ぎる 気刃抜刀もだけど移動しつつ攻撃ってのがやっぱ利点だよね 回避にも使えるし
49 22/12/07(水)10:17:04 No.1001425371
威合は蟲に依存せずにゲージを威力に変換できるって意味だと割と使う
50 22/12/07(水)10:17:10 No.1001425395
>桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる 向きかえるのにも有効だしこれやらないと次の桜花があらぬ方向に飛んでって困る
51 22/12/07(水)10:17:25 No.1001425443
>桜花後の威合素振りはもうなんかセットになってる いなしでたらそれはそれでだしうまいことカウンターはいればもうけものだしな
52 22/12/07(水)10:17:32 No.1001425467
剛気刃はマジでAボタン技に変えてほしい それなら剛気刃飛翔とか熱かった…
53 22/12/07(水)10:17:33 No.1001425470
解放斬り3回目もっと判定ぶっとくするか横斬りにして
54 22/12/07(水)10:18:21 No.1001425639
桜花威合キャンセル桜花で二回相手を安全圏から切って安全圏に抜けるムーブがとにかく強い 馴れれば頭や尻尾も狙えるようになる 縮地系の技使う剣士キャラみたいでかっこも良い
55 22/12/07(水)10:18:27 No.1001425652
威合はキャンセル技としてみるとなかなか絶技
56 22/12/07(水)10:18:33 No.1001425665
>解放斬り3回目もっと判定ぶっとくするか横斬りにして チャージ攻撃なんだから一発だけにしてほしいってのはある まあそれやったらお手軽強技になるんだが
57 22/12/07(水)10:18:55 No.1001425726
カズヤとかいらない技がボタン占有してる問題
58 22/12/07(水)10:19:21 No.1001425816
もう開き直って2ゲージ解放で当ててるわ威合い
59 22/12/07(水)10:19:22 No.1001425822
ボタン増やそう ついでに親指も
60 22/12/07(水)10:21:00 No.1001426146
居合は素振りとステップが本体で気刃開放はオマケだった?
61 22/12/07(水)10:21:12 No.1001426189
>ねぇ…このレベル上げさぁ ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね レベル上げ1.2倍補正入るからね
62 22/12/07(水)10:21:45 No.1001426303
>ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね >レベル上げ1.2倍補正入るからね 救援はいったら100程度なのに3連続3乙失敗したんですけお!!!
63 22/12/07(水)10:22:02 No.1001426363
解放は4桁ダメージ見て気持ちよくなるために必要
64 22/12/07(水)10:22:54 No.1001426529
>レベル上げ1.2倍補正入るからね しら そん
65 22/12/07(水)10:23:21 No.1001426622
>居合は素振りとステップが本体で気刃開放はオマケだった? GEのゼロスタンスみたいな性能してるからな…
66 22/12/07(水)10:24:39 No.1001426884
>ソロでコツコツ上げるなんて無駄なことせずマルチに飛び込もうね >レベル上げ1.2倍補正入るからね ソロですぐ終わるやつ周回した方が良いような気もするけど121までやって飽きたからバハリの依頼を救援で回るようになったわ… 誰もやってないし自分も持ってないモンスターの時もあるけど
67 22/12/07(水)10:24:39 No.1001426888
桜花威合にするか桜花飛翔にするか悩ましい…
68 22/12/07(水)10:24:41 No.1001426894
救援補正1.2倍デカいよね
69 22/12/07(水)10:25:15 No.1001427005
威合太刀になると回避主体になるのかな 組んでみるか
70 22/12/07(水)10:25:15 No.1001427007
威合の素振りふつうにモーション値高くない?ズルじゃないこれ?
71 22/12/07(水)10:25:57 No.1001427155
バハリの依頼を救援でまわす&クソ依頼のときは無視してカニあたり手軽なのを救援でまわす が一番伸ばしやすいかな
72 22/12/07(水)10:26:22 No.1001427233
ステップ重視はかなり専用構成になるんじゃないかな 回避性能詰むのなんてこの構成くらいだろうし
73 22/12/07(水)10:26:40 No.1001427298
>威合太刀になると回避主体になるのかな >組んでみるか 回避距離つけておくとステップの距離伸びるぞ
74 22/12/07(水)10:27:02 No.1001427375
月光腕はいいぞ ほぼ完結してる
75 22/12/07(水)10:27:17 No.1001427426
回避距離は桜花主体でも使う 離れる為に使うと離れすぎるからころりん一回で距離詰めたい
76 22/12/07(水)10:27:24 No.1001427442
こっそり気刃斬りを更にアッパー調整していいよ
77 22/12/07(水)10:28:05 No.1001427587
>威合の素振りふつうにモーション値高くない?ズルじゃないこれ? モーション値28程度じゃなかったっけ?
78 22/12/07(水)10:28:34 No.1001427683
無敵フレーム数もだけどその間の移動速度距離も大事なんだよな フレーム数少ない居合抜刀気刃の強さはそこにある気がする
79 22/12/07(水)10:29:24 No.1001427846
桜花早替え飛翔はカッコイイぞ 飛翔に変えてるの忘れててひどい目に遭うのも楽しいぞ
80 22/12/07(水)10:31:02 No.1001428157
ミドロ太刀って斬れ味白と紫どっちがいいんだろう 個人的には紫まで伸ばしたいところだけど太刀だとそこそこ重いのとそこまで長くもないのが気になるかな
81 22/12/07(水)10:31:27 No.1001428235
ぶっちゃけ使ってて楽しいからそこまで改修優先度は高くないかなと思ってる 今ストレス溜まる武器ってそんなにない?
82 22/12/07(水)10:32:36 No.1001428477
>ぶっちゃけ使ってて楽しいからそこまで改修優先度は高くないかなと思ってる >今ストレス溜まる武器ってそんなにない? 今の太刀に関しては桜花風纏粉塵マンするだけでストレスフリーに相手圧倒できるしな
83 22/12/07(水)10:33:44 No.1001428707
相対的に大剣とハンマーがストレス溜まる気がする
84 22/12/07(水)10:34:51 No.1001428918
>回避距離は桜花主体でも使う あっのるのね…
85 22/12/07(水)10:35:30 No.1001429039
次回作で桜花ロスすると結構辛い気がする 大回転とかもうほとんど使ってないよ…
86 22/12/07(水)10:35:30 No.1001429040
円月はもうちょっと人間向けにしていいと思う
87 22/12/07(水)10:35:49 No.1001429100
>>回避距離は桜花主体でも使う >あっのるのね… 桜花の移動距離には乗らないぞ 桜花使った後に離れ過ぎたら距離付きコロリンですぐ近付きたいってことだろう
88 22/12/07(水)10:36:17 No.1001429192
>>回避距離は桜花主体でも使う >あっのるのね… そっちには乗らない 桜花の移動距離大きすぎるので接敵するのに何回もころりんしたくないなーってだけ
89 22/12/07(水)10:36:27 No.1001429218
>相対的に大剣とハンマーがストレス溜まる気がする マルチで溜め2が暴発したときのストレスはハンマーにしか存在しないからな 暴発したときに限ってマルチで人に当たるふしぎ
90 22/12/07(水)10:36:47 No.1001429288
振り回して大迷惑斬りになってないとこも今の環境はいい
91 22/12/07(水)10:37:04 No.1001429350
円月はソロでガチで見切りとかバチバチに決める人用でしょ? 俺には関係ないね
92 22/12/07(水)10:37:24 No.1001429419
>円月はもうちょっと人間向けにしていいと思う というか1ゲージ消費にしてくださいな ヘイルカッターだって今回のアプデで1ゲージになったわけだしさ…
93 22/12/07(水)10:37:37 No.1001429474
>次回作で桜花ロスすると結構辛い気がする >大回転とかもうほとんど使ってないよ… ゲージ目的で大回転はたしかにほぼ使わんな
94 22/12/07(水)10:38:12 No.1001429605
特殊納刀に風纏解除付けなかったのは本当に優しい調整だと思う
95 22/12/07(水)10:38:19 No.1001429628
威合無駄に振り回すのマジでやめてほしい
96 22/12/07(水)10:38:46 No.1001429714
円月はまじどうすればいいんだろうね…
97 22/12/07(水)10:38:51 No.1001429743
でも次回作でいいから縦斬りとか気刃斬りもちょっと手を加えて欲しいかな~なんて贅沢を言ってみる
98 22/12/07(水)10:38:52 No.1001429744
>威合無駄に振り回すのマジでやめてほしい マジでキャンセル方法欲しいな
99 22/12/07(水)10:39:27 No.1001429866
改めてやっぱ火力の大半虫技に依存してるなとはなる あと気刃無双これ一文字斬りの移動以外が本格的にだめだなと思い始めた かといって大回転だと連斬が疎ましい
100 22/12/07(水)10:39:59 No.1001429988
気になったから調査した >円月状態で無双気刃→Y納刀→すぐXの抜刀攻撃 >で円月が消えないというテクニックもあるぞ これ風纏いも消えないね 無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな…
101 22/12/07(水)10:40:05 No.1001430006
とりあえず桜花ぶっぱは便利だけどIQ下がりすぎるなって思う
102 22/12/07(水)10:41:02 No.1001430199
大回転依存度が急激に減ったおかげで色だけあればよく ゲージは雑に扱えるようになってヘタクソな俺でも適当に見切り置けるようになったのはありがたい
103 22/12/07(水)10:41:13 No.1001430238
特殊納刀からコロリン即抜刀で円月消えなかった時期あったよね
104 22/12/07(水)10:41:24 No.1001430275
見切りと威合後と受け流しからの大回転は便利 気刃3は正直普通に邪魔
105 22/12/07(水)10:42:00 No.1001430389
>これ風纏いも消えないね >無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな… (というかバグだろこれ)
106 22/12/07(水)10:42:26 No.1001430462
(話題になると開発に修正されるから黙っておいたほうがいいやつ)
107 22/12/07(水)10:43:15 No.1001430621
なんなら大回転だけ出させて
108 22/12/07(水)10:43:18 No.1001430630
無双と居合成功後のY納刀専用モーションだし普通に特殊納刀や威合と同じ意図したもんだろ
109 22/12/07(水)10:44:05 No.1001430782
円月マルチで使ってる人いたらなるべく円の中で戦ってあげたらいいの?
110 22/12/07(水)10:44:27 No.1001430847
ていうかどの武器も〇〇マン化してきてない?
111 22/12/07(水)10:45:27 No.1001431016
>円月マルチで使ってる人いたらなるべく円の中で戦ってあげたらいいの? あんま気にしない方がお互いのためだと思う マルチで使うようなもんでもないし
112 22/12/07(水)10:45:41 No.1001431065
>無双と居合成功後のY納刀専用モーションだし普通に特殊納刀や威合と同じ意図したもんだろ でもZRの抜刀気刃にすると消える 消えないように統一してほしいぜ
113 22/12/07(水)10:46:44 No.1001431274
無双は最終段の威力が高ければ差別化できるのに
114 22/12/07(水)10:47:42 No.1001431454
属性補正がプラスの攻撃が1つもないから属性遊びが微妙なのがちと寂しい
115 22/12/07(水)10:50:54 No.1001432109
剛・気刃斬りは方向転換もまったく効かない… なんとかしてほしいなぁ
116 22/12/07(水)10:52:32 No.1001432488
ちょっとブレイヴ太刀と同じ使用感にして欲しいだけなのに
117 22/12/07(水)10:53:14 No.1001432652
>でもZRの抜刀気刃にすると消える >消えないように統一してほしいぜ 正直そっち使わんけどまあ統一してほしいな
118 22/12/07(水)11:00:12 No.1001434251
剛心と粉塵だけしか入れてないけどわりとなんとかなる
119 22/12/07(水)11:01:59 No.1001434635
兜割も効率上がってるはずなのに桜花の雑なサクサク感が遥かに勝ってる やっぱり素のクールタイムが長いよ
120 22/12/07(水)11:04:43 No.1001435203
>ていうかどの武器も〇〇マン化してきてない? そりゃ強い武器の世間一般の定義が脳死で振り回して強いだからな
121 22/12/07(水)11:04:44 No.1001435206
色々使ったけど剛気刃以外使わなくなったなぁ
122 22/12/07(水)11:12:35 No.1001436799
出来ることが多いのは知ってる やったことはない
123 22/12/07(水)11:13:36 No.1001436993
威合のカウンター入力に未だに慣れない 他のカウンターはボタンを押してカウンターだけど こいつはボタンを離してカウンターなのがいけない
124 22/12/07(水)11:18:27 No.1001437931
やれることは増えたけど強くないし楽しくない
125 22/12/07(水)11:23:13 No.1001438822
ライズの時のがカウンターカウンターしてたな
126 22/12/07(水)11:24:35 No.1001439098
>これ風纏いも消えないね >無双後のY納刀派生はなんか怪しい仕様だな… これ消えると風纏が太刀にとってクソスキルすぎるから意図的な仕様だとは思うんだよ ただ納刀術抜刀術は対象で風纏消えないのなんかこう…とは思う
127 22/12/07(水)11:28:44 No.1001439911
強化納刀でも消えないようにしない?
128 22/12/07(水)11:38:20 No.1001442029
もしかして今の太刀って強い
129 22/12/07(水)11:40:12 No.1001442475
火力スキルって7733以外に何か積んでる?
130 22/12/07(水)11:40:35 No.1001442584
>もしかして今の太刀って強い 弱かった時期ある?
131 22/12/07(水)11:41:46 No.1001442886
4系列!!
132 22/12/07(水)11:42:10 No.1001442993
風のおかげで兜のリキャストかなりマシになった
133 22/12/07(水)11:44:28 No.1001443513
>>もしかして今の太刀って強い >弱かった時期ある? p3よ4系列はゴミだったろ
134 22/12/07(水)11:46:25 No.1001443984
風纏いながら桜花や兜割する絵面も格好いい 円月なんて要らなかったんや
135 22/12/07(水)11:46:31 No.1001444004
無印で完全ぶっ壊れだったから本来なら反省期間のはずがなんだかんだで武器種のヒエラルキーで上位に戻ってる
136 22/12/07(水)11:48:32 No.1001444531
SBで現状一番不遇な武器ってどれだ?
137 22/12/07(水)11:51:36 No.1001445272
>SBで現状一番不遇な武器ってどれだ? 棒とかハンマーとか大剣辺りは闘えない事は無いけどパッとしない印象
138 22/12/07(水)11:52:59 No.1001445624
ずっと虚しいのはハンマー スタンとれる武器増えてるんだから
139 22/12/07(水)11:53:37 No.1001445800
ハンマーは不遇ってかこだわり以外に担ぐ理由が全然ないな…ってハンマー使いが泣いてた
140 22/12/07(水)11:56:37 No.1001446541
太刀の切り払いだか横振りして下がる基本技で迷惑かけなくなったのいつだっけ
141 22/12/07(水)11:57:05 No.1001446666
大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい
142 22/12/07(水)11:57:12 No.1001446692
>ずっと虚しいのはハンマー >スタンとれる武器増えてるんだから 昔は頭を譲ってくれた
143 22/12/07(水)11:57:19 No.1001446713
>>SBで現状一番不遇な武器ってどれだ? >棒とかハンマーとか大剣辺りは闘えない事は無いけどパッとしない印象 操虫棍はナルガ棒のイメージ引きずってるだけでずっと強いよ!
144 22/12/07(水)11:57:31 No.1001446767
ハンマー強くなったし勇もまともに使えるようになったけどぶっちゃけ変わり映えしないのと 尻もちかちあげ未だに残そうと考えたやつ全滅しろくらいしか言う事ない
145 22/12/07(水)11:58:06 No.1001446899
片手剣はあまり変わらないつまらん
146 22/12/07(水)11:58:30 No.1001447014
ガードできない リーチ短い 尻尾切れない 全部背負ってるくせに代わりに何もない
147 22/12/07(水)11:58:49 No.1001447092
>尻もちかちあげ未だに残そうと考えたやつ全滅しろくらいしか言う事ない ひるみ1必須環境めんどくさい
148 22/12/07(水)11:58:51 No.1001447105
今や火力的にもハンマーに頭譲るメリットないどころか吹き飛ばしマンがいると袋叩きの邪魔になるもの…
149 22/12/07(水)11:58:53 No.1001447114
>片手剣はあまり変わらないつまらん いや風纏とバンテリン強化でだいぶ変わっただろ!?
150 22/12/07(水)11:59:33 No.1001447308
>>片手剣はあまり変わらないつまらん >いや風纏とバンテリン強化でだいぶ変わっただろ!? ノーそういう事ではなく…
151 22/12/07(水)11:59:47 No.1001447366
ナルガ棒って言われ続けたせいで別に弱くはなかったのに弱いと勘違いされてサンブレイクでめっちゃ強化アプデ さらに猟虫がヒット数計算に入るおかげで粉塵纏いや剛心がとても美味しいことになってる 結果として優遇されまくりなのになぜかイメージで不遇よばわりされる不思議な武器それが操虫棍
152 22/12/07(水)12:00:42 No.1001447633
雷やられとかいうスタン値の暴力 桜花当てるとすっごい勢いでスタン溜まってる気がする
153 22/12/07(水)12:00:44 No.1001447646
>結果として優遇されまくりなのになぜかイメージで不遇よばわりされる不思議な武器それが操虫棍 正直このまま目をつけられずに好き放題やれてるのが良いから ずっとこのままでいてほしい
154 22/12/07(水)12:02:22 No.1001448039
当身カウンターみたいな虫技はあまり使わないのん?
155 22/12/07(水)12:02:37 No.1001448102
>ノーそういう事ではなく… 斬りつけを何かしらでループさせる バックステップ周りで華麗に立ち回る この辺りが変わらないといけない?
156 22/12/07(水)12:02:44 No.1001448137
太刀強かったの本当にここ最近の作品だけっしょ
157 22/12/07(水)12:02:52 No.1001448178
片手の風は太刀とかの風と違って早くなってもただそれだけって感じで 弱いとは勿論言わないが制約を踏み倒してるみたいな突飛さは無いよね
158 22/12/07(水)12:03:40 No.1001448395
>大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい 溜めのバリエーション増やしたままにしたら弱体化した
159 22/12/07(水)12:04:00 No.1001448497
(Xを最近と呼ぶか悩んでいる顔)
160 22/12/07(水)12:04:44 No.1001448699
>弱いとは勿論言わないが制約を踏み倒してるみたいな突飛さは無いよね 風車で無敵押しつけたり昇竜カウンター連打してるじゃん
161 22/12/07(水)12:05:22 No.1001448854
>>大剣は今のゲームスピードについていけてない感がすごい >溜めのバリエーション増やしたままにしたら弱体化した 真溜めは必要ないというのか
162 22/12/07(水)12:06:28 No.1001449202
太刀ってWから別物に仕上がってないか
163 22/12/07(水)12:06:41 No.1001449251
片手はそもそも制約になるような管理必要なゲージないじゃん!
164 22/12/07(水)12:07:29 No.1001449494
>片手はそもそも制約になるような管理必要なゲージないじゃん! あったら回転率上がって安全になるだけ
165 22/12/07(水)12:08:04 No.1001449651
>真溜めは必要ないというのか 最高率DPS出すのにクソみてえな儀式求めるな殺すぞって感じ
166 22/12/07(水)12:08:08 No.1001449673
大剣はサンブレイクできっちり強化されて相変わらずTAでは近接トップどころかまさかのガンナーにも追いつく勢い TA基準だと強すぎるレベルだから調整難しいのがありありとわかる
167 22/12/07(水)12:09:03 No.1001449941
真溜めは四文字も相まって強いけど TAですら罠とか置きまくって自演してるがだいぶ歪なのも否定できない
168 22/12/07(水)12:09:54 No.1001450211
>TA基準だと強すぎるレベルだから調整難しいのがありありとわかる 前提がおかしい
169 22/12/07(水)12:09:56 No.1001450224
TAで強さを語りたくないが理論値の参考ではあるよね
170 22/12/07(水)12:10:06 No.1001450284
TAなんてカカシ殴りに近づけるゲームであって 普段の周回だと何の指標にもならないのに そんなのを基準にしないでくれと思う やるなら同じ敵10回連続で倒す持久走みたいな計測してくれと思う
171 22/12/07(水)12:10:10 No.1001450304
クソみたいな儀式で最高DPS出るだけ良いだろ 威合に比べれば
172 22/12/07(水)12:10:39 No.1001450453
大剣の未来予知言われすぎる状況から脱却するために流れ斬り追加したんだろうけど 結局プレイヤーが求めてるのは溜め大剣なんだなぁと
173 22/12/07(水)12:11:28 No.1001450700
エアダは許されたな
174 22/12/07(水)12:11:38 No.1001450750
溜め大剣は正直普通溜め強溜め真溜めの3種類も要るか?とは思う
175 22/12/07(水)12:12:56 No.1001451167
>風車で無敵押しつけたり昇竜カウンター連打してるじゃん 前の動きがちょっと早いサイクルになるってだけならほぼ全武器そうだし… 片手にも専用ゲージあって虫技撃つほど強くなるみたいなの欲しいね
176 22/12/07(水)12:13:56 No.1001451469
ゲージ貯めてうんぬんなんて武器面倒だから武器種としてはあんまり増えないで
177 22/12/07(水)12:13:59 No.1001451484
TA参考にするなは同意だけど TA最強をエンジョイ運用でも強くしろってのはそれ単なる最強武器だ
178 22/12/07(水)12:14:27 No.1001451631
粉塵斧強化エアダで脳死たのしい ああーうあー
179 22/12/07(水)12:14:40 No.1001451701
大剣は真溜めスカしたりすると露骨に時間が伸びる