ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/07(水)08:00:42 No.1001399380
セールは今日の9:59まで! https://bookwalker.jp/select/1950/
1 22/12/07(水)08:05:30 No.1001400199
めぼしいものはだいたい買ったな…
2 22/12/07(水)08:07:02 No.1001400474
男爵にふさわしい銀河旅行 迷宮キングダムとサタスペと異界戦記カオスフレアとスターレジェンドのイメージソースによくて俺のオススメです
3 22/12/07(水)08:08:44 No.1001400772
>男爵にふさわしい銀河旅行 >迷宮キングダムとサタスペと異界戦記カオスフレアとスターレジェンドのイメージソースによくて俺のオススメです 男爵君は国王なのか騎士なのか いっそ個億王代理の騎士でもいいな…
4 22/12/07(水)08:09:05 No.1001400841
>男爵にふさわしい銀河旅行 >迷宮キングダムとサタスペと異界戦記カオスフレアとスターレジェンドのイメージソースによくて俺のオススメです いい感じにトンチキで気ぶれるのがいいよね…
5 22/12/07(水)08:09:34 No.1001400924
広めたいシステムを買ってもらうにはダイマがいいんだろうか ダイマの成功体験とかあればきどんな風にやったのか聞かせてほしい
6 22/12/07(水)08:10:39 No.1001401118
卓立てろ
7 22/12/07(水)08:10:59 No.1001401176
>広めたいシステムを買ってもらうにはダイマがいいんだろうか >ダイマの成功体験とかあればきどんな風にやったのか聞かせてほしい レポ書いてさらさらしたらPLやれるようになったよ 最近は立たないけど…
8 22/12/07(水)08:12:23 No.1001401425
>BOYと無頼男と異世界行っても少年マンガの主人公は1ミリもブレない!!! >異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトースのイメージソースによくて俺のオススメです
9 22/12/07(水)08:13:08 No.1001401554
>卓立てろ システムは!
10 22/12/07(水)08:14:34 No.1001401796
>打海文三の応化クロニクルシリーズ >サタスペののイメージソースによくて俺のオススメです
11 22/12/07(水)08:18:22 No.1001402436
ヤンヨグは昔卓立ったんだっけ?
12 22/12/07(水)08:18:35 No.1001402477
>久正人のジャバウォッキーとエリア51 >BBNTや神我狩のイメージソースによくて俺のオススメです
13 22/12/07(水)08:19:26 No.1001402614
サタスペの電子版…まだ…?
14 22/12/07(水)08:21:39 No.1001402994
伊藤明弘の「ジオブリーダーズ」「WILDERNESS」「ロウマンS」「ディオサの首」「ベル☆スタア強盗団」 サタスペののイメージソースによくて俺のオススメです 誰かの陰謀に並行して主人公たちのハチャメチャとドンパチあるのいいよね… ジオブリーダーズは銃侠のページで台詞が引用されてる拳銃使いたちがある街に一堂に会する章は速水螺旋人がブログであの台詞いいよねしてたほどです >マンガ 完結 >ジオブリーダーズ してないもん!完結してないもん!!リハビリ中で休んでるだけだもん!!WILDERNESSには完結マークついてないじゃないですかー!?やだー!!!
15 22/12/07(水)08:22:43 No.1001403174
>サタスペの電子版…まだ…? 出版できるかなあ!!!? サタスペの電子版出版できるかなあ!!!?
16 22/12/07(水)08:23:29 No.1001403309
>広めたいシステムを買ってもらうにはダイマがいいんだろうか >ダイマの成功体験とかあればきどんな風にやったのか聞かせてほしい 知ってる成功例では知らんコミュに飛び込んでいってプレゼンしてお試し卓立ててと労力かけてやってた 熱意があれば伝わるからあとは行動あるのみだ
17 22/12/07(水)08:24:20 No.1001403463
新紀元社ぶっ潰してKADOKAWAに吸収してもらうか
18 22/12/07(水)08:24:25 No.1001403478
>出版できるかなあ!!!? >サタスペの電子版出版できるかなあ!!!? 冒険企画局しだいな気はするな 新紀元社は電子版出さないわけでもなく冒険企画局ゲーが不富士見で電子版で出てるし…新紀元社で冒企の電子版なにかあったかしら
19 22/12/07(水)08:26:35 No.1001403857
とりあえずは卓に参加させていっぱい接待すればハマってくれると思う
20 22/12/07(水)08:26:52 No.1001403909
伊藤明弘はガンドッグとかサイパン系でやっても楽しい
21 22/12/07(水)08:33:46 No.1001405025
>とりあえずは卓に参加させていっぱい接待すればハマってくれると思う 楽しい卓を経験できると次も募集あったらやろうってなるよね 人によってはGMやってみようとかもあるし
22 22/12/07(水)08:41:26 No.1001406394
セールと関係ない話なんだけどさ 存在はするけどセッション中に使ったことないルールってあるよね 神我狩で戦闘中の素材使用と一般人の生命力回復や状態変化の解除と窒息のルール使ったことない 装備を好きなタイミングで所持に変更できるから戦闘系の鎧着てる時の水泳その他へのペナルティーも適用したことない
23 22/12/07(水)08:42:10 No.1001406506
DXだと落下ダメージ処理?
24 22/12/07(水)08:45:37 No.1001407104
>存在はするけどセッション中に使ったことないルールってあるよね ニッチすぎて使わないルールと簡単に回避できるから使う必要がないルールがある…
25 22/12/07(水)08:47:58 No.1001407501
>DXだと落下ダメージ処理? シチュエーションがないのもあるが超人が落ちたくらいでダメージて…
26 22/12/07(水)08:48:39 No.1001407622
>伊藤明弘の「ジオブリーダーズ」「WILDERNESS」「ロウマンS」「ディオサの首」「ベル☆スタア強盗団」 >サタスペののイメージソースによくて俺のオススメです ベルスタアはちゃんと完結してるので良い
27 22/12/07(水)08:48:47 No.1001407643
>>DXだと落下ダメージ処理? >シチュエーションがないのもあるが超人が落ちたくらいでダメージて… 1mは一命取る 超人とて例外ではないのだ…
28 22/12/07(水)08:48:55 No.1001407676
>シチュエーションがないのもあるが超人が落ちたくらいでダメージて… それ言い出したらナイフで刺されたくらいで銃で撃たれたくらいで車で轢かれたくらいでってなるぜ
29 22/12/07(水)08:49:47 No.1001407850
2d10+nってでも割とダメージあるよね PCのHPって20よりちょい上くらいだし…
30 22/12/07(水)08:50:12 No.1001407924
ビルの屋上に姿現しておいて律儀に階段降りて来たボス思い出した
31 22/12/07(水)08:51:34 No.1001408191
落下ダメージ適用してもいいならバロールか何かの飛行状態の敵を落とすエフェクトがそこそこ強くなるな… そもそも飛行状態の敵なんて出てこないんだが…
32 22/12/07(水)08:53:01 No.1001408445
>ベルスタアはちゃんと完結してるので良い 我々はまだ生きている!とか物語の組み立て方とか途中の小ネタ引っ張ってくるのいいよね 映画っぽいシーンがいっぱいある
33 22/12/07(水)08:54:01 No.1001408628
>1mは一命取る >超人とて例外ではないのだ… オーヴァードの超人性ってリザレクトの部分大きいしね 残機1なら割と死ねる
34 22/12/07(水)08:54:09 No.1001408652
>>シチュエーションがないのもあるが超人が落ちたくらいでダメージて… >それ言い出したらナイフで刺されたくらいで銃で撃たれたくらいで車で轢かれたくらいでってなるぜ 攻撃と落下は違わない?
35 22/12/07(水)08:55:30 No.1001408895
>攻撃と落下は違わない? 質量と速度を考えると落下の方がやばいな!
36 22/12/07(水)08:55:40 No.1001408919
チームカルマ使いたい…使う機会がない
37 22/12/07(水)08:56:14 No.1001409005
>チームカルマ使いたい…使う機会がない 申し合わせてキャラメイクしないとまず取得がむずい!
38 22/12/07(水)08:57:22 No.1001409189
>>攻撃と落下は違わない? >質量と速度を考えると落下の方がやばいな! オーヴァードの身体能力で空中で体勢立て直したり受け身も取れないんか…
39 22/12/07(水)08:57:23 No.1001409201
戦闘でリンク判定するルール使ったことないな…というより使いたくない…
40 22/12/07(水)08:57:55 No.1001409277
>オーヴァードの身体能力で空中で体勢立て直したり受け身も取れないんか… >それ言い出したらナイフで刺されたくらいで銃で撃たれたくらいで車で轢かれたくらいでってなるぜ
41 22/12/07(水)08:58:33 No.1001409389
>>オーヴァードの身体能力で空中で体勢立て直したり受け身も取れないんか… >>それ言い出したらナイフで刺されたくらいで銃で撃たれたくらいで車で轢かれたくらいでってなるぜ >攻撃と落下は違わない?
42 22/12/07(水)08:59:04 No.1001409473
水中行動用ルールは書いてあるけど基本使わないし気にしないことがおおい そしてごくごく稀に水中活動を余儀なくされて重装鎧とかウォーアックスとか持ってるPCが青ざめるんだ
43 22/12/07(水)08:59:25 No.1001409540
>オーヴァードの身体能力で空中で体勢立て直したり受け身も取れないんか… オーヴァードだから無条件に肉体が強化されるわけじゃないし…自動取得のリザレクトは再生能力特化だし…
44 22/12/07(水)08:59:36 No.1001409573
荷重ルールは使われないと大昔から言われておった
45 22/12/07(水)08:59:55 No.1001409630
何か過小評価されてるけど肉体1白兵0でもプロボクサーより強いからなオーヴァード ゲーム的にドッジが難しいから攻撃はくらうが
46 22/12/07(水)09:00:06 No.1001409672
>オーヴァードの身体能力で空中で体勢立て直したり受け身も取れないんか… そういうのは別個エフェクトを取得して表現するんだ たまにイージーでも似たようなことできそうだな…と思うことはあるけどだいたい戦闘中には使えないんだ
47 22/12/07(水)09:00:35 No.1001409756
>チームカルマ使いたい…使う機会がない ライブとかしてみたいよね
48 22/12/07(水)09:00:49 No.1001409798
>何か過小評価されてるけど肉体1白兵0でもプロボクサーより強いからなオーヴァード >ゲーム的にドッジが難しいから攻撃はくらうが 非オーヴァードなのに超人クラスがゴロゴロいるN市…
49 22/12/07(水)09:02:30 No.1001410156
>荷重ルールは使われないと大昔から言われておった あの系統のルールで面白いと思ったのガンドッグのバッグに詰めてくやつくらいだ
50 22/12/07(水)09:03:11 No.1001410301
>水中行動用ルールは書いてあるけど基本使わないし気にしないことがおおい >そしてごくごく稀に水中活動を余儀なくされて重装鎧とかウォーアックスとか持ってるPCが青ざめるんだ 昔T&Tでマーフォーク(半魚人)の戦士がいてなんでこんな変な種族をと思ったら後で水対策だとわかったことあったな
51 22/12/07(水)09:03:15 No.1001410320
>あの系統のルールで面白いと思ったのガンドッグのバッグに詰めてくやつくらいだ 体格ほしいいいいい!!
52 22/12/07(水)09:05:22 No.1001410798
アリアンの荷重ルールは結構好き 装備に悩む楽しさがある
53 22/12/07(水)09:05:47 No.1001410880
持てるアイテムの数が少なければやりくりする楽しみもあるんだけどそうでないなら煩雑なだけだと思う
54 22/12/07(水)09:06:45 No.1001411074
展開できる結界に全部ぶち込んでるから手ぶらで戦場に来てもいいぞ!できる神我狩はとても便利でよいと思う
55 22/12/07(水)09:07:19 No.1001411190
>展開できる結界に全部ぶち込んでるから手ぶらで戦場に来てもいいぞ!できる神我狩はとても便利でよいと思う 月衣!月衣じゃないか!!
56 22/12/07(水)09:07:27 No.1001411207
言うてそんなゴチャゴチャ持つかな…
57 22/12/07(水)09:08:07 No.1001411329
弁慶みたいに色んな武器丸出しで背負って戦うのとか楽しそうには見える
58 22/12/07(水)09:08:28 No.1001411397
ナイトウィザードも惜しいシステムだった…
59 22/12/07(水)09:09:02 No.1001411500
持てる重量のルールはなくていいけど ときどき種族特性でドワーフは倍の重量を持てるぞみたいなボーナスがゴミになる
60 22/12/07(水)09:09:29 No.1001411593
>展開できる結界に全部ぶち込んでるから手ぶらで戦場に来てもいいぞ!できる神我狩はとても便利でよいと思う 装備中のみHP最大値が増える系の防具は普段から装備してないとスペックをフルで発揮できない悲しみ…
61 22/12/07(水)09:09:33 No.1001411606
オーヴァードみたいな超人によくある再生能力増加って美容に良いよなって自分の荒れた肌を見て思う
62 22/12/07(水)09:10:53 No.1001411863
アリアンって筋力上げないとそのうち装備重くて更新できなくなる?
63 22/12/07(水)09:11:47 No.1001412043
オーヴァードの超人性って落下でダメージを受けないよりも 落下しても即死は免れるもしくは即死しても復活できる方向性であって ダメージ無効や軽微もしくはダメージを受けないように事前に対処するなのはそっちに振ってる連中だけで普遍的なものじゃないわな
64 22/12/07(水)09:12:07 No.1001412104
>オーヴァードみたいな超人によくある再生能力増加って美容に良いよなって自分の荒れた肌を見て思う ただ健康になるだけとかただお肌良くなるだけのイージーエフェクトよく取るし羨ましくなるよね…
65 22/12/07(水)09:12:16 No.1001412133
買える量は制限してもいいけど持てる重量制限なんて面倒なだけですううう!今時流行りませんよおおおお!!1
66 22/12/07(水)09:13:02 No.1001412289
>買える量は制限してもいいけど持てる重量制限なんて面倒なだけですううう!今時流行りませんよおおおお!!1 重量でなく装備スロットで管理するの楽でいいよね
67 22/12/07(水)09:13:21 No.1001412365
《お酒》を255本買って車に積みます!
68 22/12/07(水)09:13:51 No.1001412475
>《お酒》を255本買って車に積みます! 路面電車なら割と問題なく詰めるな…
69 22/12/07(水)09:13:52 No.1001412478
>オーヴァードの超人性って落下でダメージを受けないよりも >落下しても即死は免れるもしくは即死しても復活できる方向性であって >ダメージ無効や軽微もしくはダメージを受けないように事前に対処するなのはそっちに振ってる連中だけで普遍的なものじゃないわな 不死身なのPCや強い連中だけでモブは普通に一撃で死ぬ
70 22/12/07(水)09:14:31 No.1001412599
>不死身なのPCや強い連中だけでモブは普通に一撃で死ぬ PCでもビルド傾向では割と死ねる…
71 22/12/07(水)09:14:37 No.1001412618
>重量でなく装備スロットで管理するの楽でいいよね 装備スロットが6つしかないまよキンでそれを破壊するかぼちゃの馬車がいかに強いか…
72 22/12/07(水)09:16:08 No.1001412957
>PCでもビルド傾向では割と死ねる… HPを失うで死ぬのいいよね…
73 22/12/07(水)09:17:38 No.1001413255
>>《お酒》を255本買って車に積みます! >路面電車なら割と問題なく詰めるな… この間ルルブを読み返したら乗物を装備してると通常装備やアジトとは別に乗物の中でもアイテムを管理できるって書いてあって 建物内に入った時は乗物は持ち込めないだけで装備状態は維持されるからいいけど自分の車を装備から外して仲間の車に乗った時って乗物にのっけたアイテムどうなるの?ってなったから公式はFAQ更新して
74 22/12/07(水)09:21:31 No.1001414033
セール終わる前に気になってたからサタスペ買おうと思ったけどもしかして扱ってない…?
75 22/12/07(水)09:21:33 No.1001414042
神我狩のセッション中に[状態変化:不動]を見たことがない…
76 22/12/07(水)09:22:50 No.1001414276
>セール終わる前に気になってたからサタスペ買おうと思ったけどもしかして扱ってない…? 電子化 してない
77 22/12/07(水)09:23:22 No.1001414370
>神我狩のセッション中に[状態変化:不動]を見たことがない… 近接状態とか射程とか考えると結構怖い状態異常ではあるんだけどあんまり見かけない 高レベルだとホイホイ飛んでくるのかな…
78 22/12/07(水)09:24:36 No.1001414619
>>セール終わる前に気になってたからサタスペ買おうと思ったけどもしかして扱ってない…? >電子化 >してない ニコニコの実本買ってレシートでポイント還元!なキャンペーン前にやってたけどあれの対象だったんだろうかサタスペ
79 22/12/07(水)09:25:19 No.1001414775
重量制限はたぶん初期のハクスラ時代には意味があったんだろうな とりあえずダンジョンの宝箱の中身全部持ち帰る時代
80 22/12/07(水)09:25:35 No.1001414831
電子化してるルールをこのセールで買って浮いたお金でサタスペを買えば実質タダよ
81 22/12/07(水)09:26:11 No.1001414941
ダブルクロスだとリプレイ以外で見たことないのがセッション中の経験点使用
82 22/12/07(水)09:27:37 No.1001415228
>>セール終わる前に気になってたからサタスペ買おうと思ったけどもしかして扱ってない…? >電子化 >してない しらなかったそんなの…
83 22/12/07(水)09:27:52 No.1001415279
>ダブルクロスだとリプレイ以外で見たことないのがセッション中の経験点使用 うちはFEAR系で遊ぶときはわりよよくやってたから 公式リプレイはそういうカジュアル寄りのプレイは普通しないよなーって読んでた 公式リプレイだとモルガンの中の人がやり出してあなたはそうしますよねってなりながら読んでた
84 22/12/07(水)09:29:05 No.1001415517
ハッスラ勢も重量管理面倒くさかったんだな…というのをバッグオブホールディングスの存在からひしひしと感じる
85 22/12/07(水)09:29:24 No.1001415580
セッション途中でGMが取って欲しいエフェクトを取るよう要請しますしようとしたのを流石にやめろボケしたことならある
86 22/12/07(水)09:30:27 No.1001415764
>セール終わる前に気になってたからサタスペ買おうと思ったけどもしかして扱ってない…? 楽しいゲームだよ 買ったら今度一緒に遊ぼうね
87 22/12/07(水)09:31:56 No.1001416053
イヴォルブ買って以降やれてないから神我狩やりたいな…
88 22/12/07(水)09:33:23 No.1001416309
>セッション途中でGMが取って欲しいエフェクトを取るよう要請しますしようとしたのを流石にやめろボケしたことならある あんたは偉い
89 22/12/07(水)09:33:43 No.1001416381
クトゥルフのアプリ課金した「」は居る? 基本的に本で全部持ってるけどアプリ超読みやすいとかあったら考えるんだけど
90 22/12/07(水)09:35:05 No.1001416637
>イヴォルブ買って以降やれてないから神我狩やりたいな… この手のレス見る度に思うけどレベルいくつでやりたいのか言って…
91 22/12/07(水)09:35:52 No.1001416767
GM側からそういうアクションするなら経験点使え!するよか自動取得ですよ!シナリオ終わったら消えるから変身一発みたいなので!するわ
92 22/12/07(水)09:38:57 No.1001417400
>この手のレス見る度に思うけどレベルいくつでやりたいのか言って… レベルいくつでとか言っていいならレベル10以上でサブ◎組み合わせたルール無用コンボしたいとか言い出すぞ!いいのか!
93 22/12/07(水)09:39:06 No.1001417432
神我狩興味あるし買ってるけどタレントの選び方がピンと来ない やっぱりサプリ追加組の方が性能いいのかね
94 22/12/07(水)09:39:34 No.1001417520
>重量制限はたぶん初期のハクスラ時代には意味があったんだろうな >とりあえずダンジョンの宝箱の中身全部持ち帰る時代 ギルドハウス取って全部換金するわ!
95 22/12/07(水)09:40:05 No.1001417621
それはそうじゃない方がおかしすぎるだけというか… キャラ付けでそういうの取ってませんってなったらそれでもちょっと危ういレベルですらある
96 22/12/07(水)09:40:11 No.1001417643
>レベルいくつでとか言っていいならレベル10以上でサブ◎組み合わせたルール無用コンボしたいとか言い出すぞ!いいのか! って言ってくれれば それでもいいって人がGMやるだろうから悲しいすれ違いしなくて済むだろ
97 22/12/07(水)09:40:34 No.1001417701
>神我狩興味あるし買ってるけどタレントの選び方がピンと来ない >やっぱりサプリ追加組の方が性能いいのかね 便利なことが出来るようにはなるけど強いタレントは大体基本にまとまってるからそんなに困らん
98 22/12/07(水)09:40:39 No.1001417713
>ハッスラ勢も重量管理面倒くさかったんだな…というのをバッグオブホールディングスの存在からひしひしと感じる あれは入れたアイテムを全部なくすバッグがあるから意味あるんよ
99 22/12/07(水)09:40:59 No.1001417794
>重量制限はたぶん初期のハクスラ時代には意味があったんだろうな 人一人が背負える重量とか嵩考えてみれば今でも十分意味はある ゆえにバッグオブホールディング素敵―!ってなる
100 22/12/07(水)09:41:53 No.1001417942
>あれは入れたアイテムを全部なくすバッグがあるから意味あるんよ あれは超次元生物の胃袋って設定が後から出てきてなんだとー!?ってなった
101 22/12/07(水)09:42:01 No.1001417967
>クトゥルフのアプリ課金した「」は居る? >基本的に本で全部持ってるけどアプリ超読みやすいとかあったら考えるんだけど 基本ルルブ持ってるなら1ヶ月無料クーポン貰えるから公式に申し込んで自分で試せ
102 22/12/07(水)09:42:31 No.1001418049
コインだけを無限に入れられるT&Tの豚の貯金箱 考えずにあれ割って金貨に埋もれて死んだやつは少なくないんだろうな
103 22/12/07(水)09:42:53 No.1001418126
>水中行動用ルールは書いてあるけど基本使わないし気にしないことがおおい 気にはしてるよ、あるか無いかの事にリソース割けないだけで >そしてごくごく稀に水中活動を余儀なくされて重装鎧とかウォーアックスとか持ってるPCが青ざめるんだ
104 22/12/07(水)09:42:56 No.1001418135
>>神我狩興味あるし買ってるけどタレントの選び方がピンと来ない >>やっぱりサプリ追加組の方が性能いいのかね >便利なことが出来るようにはなるけど強いタレントは大体基本にまとまってるからそんなに困らん サプリはアイテムの選択肢増えるのとタレントごとでできることに違いがあるだけで基本面子は後発と比べてもフツーに強いよね おかげで種族が基本で称号の片方が基本とか珍しくない
105 22/12/07(水)09:43:06 No.1001418167
こんなこともあろうかと作っておいた! 一回だけGMがほしいエフェクトを使えるようにするお薬じゃ! ただしものっそいまずい!
106 22/12/07(水)09:43:23 No.1001418208
>あれは超次元生物の胃袋 こわっ知らんかったそんなの…
107 22/12/07(水)09:43:53 No.1001418307
>神我狩興味あるし買ってるけどタレントの選び方がピンと来ない >やっぱりサプリ追加組の方が性能いいのかね タレントに関しては目新しい動きとかはサプリ産限定だったりするけれど基本的な攻撃性能とかは称号縛りとかが緩い基本ルールの方がだいぶおかしなタレント持ってるのも多い 武器はインフレしてる
108 22/12/07(水)09:44:11 No.1001418378
まあ水袋もヤギの胃袋だか革だかだし…
109 22/12/07(水)09:44:54 No.1001418523
>気にはしてるよ、あるか無いかの事にリソース割けないだけで 特定のゲームだとリソースの限りが本当に限りあるので るろうに剣心の般若くんが高荷恵に対する心情と似たような感じになるんよ
110 22/12/07(水)09:44:59 No.1001418556
ヤンキー&ヨグソトースって電子ないんだぁ…きになってたのに
111 22/12/07(水)09:45:09 No.1001418596
真面目に言うとマズいだけでそんな効果得られるんならみんなガブ飲みしてそう
112 22/12/07(水)09:45:22 No.1001418637
>便利なことが出来るようにはなるけど強いタレントは大体基本にまとまってるからそんなに困らん ※なしの称号タレントと似たような効果の種族タレントや※付きの称号タレントがあったりその逆もあったり 種族・称号で取れるタレントや能力値修正の組み合わせが変わってたり 方向性としてはできることの幅を広げるようなイメージだね もちろんその種族・称号でしかできないことってのもあるはあるけど
113 22/12/07(水)09:45:49 No.1001418738
>>神我狩興味あるし買ってるけどタレントの選び方がピンと来ない >>やっぱりサプリ追加組の方が性能いいのかね >タレントに関しては目新しい動きとかはサプリ産限定だったりするけれど基本的な攻撃性能とかは称号縛りとかが緩い基本ルールの方がだいぶおかしなタレント持ってるのも多い >武器はインフレしてる いいですよね基本のドラゴンキャリア
114 22/12/07(水)09:46:28 No.1001418872
>真面目に言うとマズいだけでそんな効果得られるんならみんなガブ飲みしてそう お子様じゃなきゃ不味くても薬って飲むもんな
115 22/12/07(水)09:46:46 No.1001418926
>いいですよね基本のドラゴンキャリア 自動取得がランク+1なのえらいね 物理も魔法も回復にも乗るんよ
116 22/12/07(水)09:47:09 No.1001419008
そこはもう材料のEXレネゲイトがもうないのでだめーするしかない
117 22/12/07(水)09:47:40 No.1001419115
にがいにがーいって逃げるロリチルドレンにおくすり飲ませる仕事してえな…
118 22/12/07(水)09:49:13 No.1001419441
EXレネゲイドってそこそこ貴重じゃないっけどうだっけ
119 22/12/07(水)09:49:28 No.1001419500
ちょっと白く濁ってドロッとして苦いけど大丈夫です
120 22/12/07(水)09:50:01 No.1001419614
レネゲイド乱獲してプランナーさん激おこだったりしない
121 22/12/07(水)09:50:01 No.1001419617
シナリオ内で必須になるならハンドアウトで取得指定したりもするしね
122 22/12/07(水)09:50:04 No.1001419625
>ハッスラ勢も重量管理面倒くさかったんだな…というのをバッグオブホールディングスの存在からひしひしと感じる 特にD&Dは戦闘経験値がゴミでお金(宝石含むが)が経験値の本命だから金貨で持って帰るにしてもズタ袋じゃ無理なんよ
123 22/12/07(水)09:50:06 No.1001419638
経験点払えば手に入る程度のレアリティだし…
124 22/12/07(水)09:50:06 No.1001419639
PCで神我狩の異名表使ってみたい! 偉業とか悪行とか知名度とか決められるやつ!
125 22/12/07(水)09:53:29 No.1001420378
レガシーユーザーで剣取って使うならもう片方は何がいいかな
126 22/12/07(水)09:55:20 No.1001420815
>特にD&Dは戦闘経験値がゴミでお金(宝石含むが)が経験値の本命だから金貨で持って帰るにしてもズタ袋じゃ無理なんよ CD&Dそんなんだったなあ
127 22/12/07(水)09:55:52 No.1001420933
>レガシーユーザーで剣取って使うならもう片方は何がいいかな レガシーユーザーで鎧 前線で殴られながら殴れるぞ
128 22/12/07(水)09:56:13 No.1001421001
レガシーユーザー自体とりあえず※と神器だけ貰っていきますで強い万能サブだからな… メインAと相性いいのはダメージ算出後に湧いてくる超過霊力をうまく使える追撃系タレントある称号かな
129 22/12/07(水)09:56:15 No.1001421008
レガシーユーザーAなら武器が強いから攻撃回数を増やすのがいいと思う 連続攻撃ができるダークハンターAやレジオンA反撃狙いでアークスレイヤーBとか
130 22/12/07(水)09:58:45 No.1001421529
結構色々あるのね 帰ったら見てみる
131 22/12/07(水)09:58:52 No.1001421547
神我狩で新しいキャラ作ろうと思ったけどなかなかピンとこない
132 22/12/07(水)09:59:17 No.1001421629
>CD&Dそんなんだったなあ だからAD&Dで濡れ手に粟みたいな状態だったら経験値減らせ!ってなった
133 22/12/07(水)09:59:27 No.1001421662
D&D世界の貨幣経済めっちゃ発展してんな 治安ぐちゃぐちゃなのに
134 22/12/07(水)10:00:14 No.1001421819
>D&D世界の貨幣経済めっちゃ発展してんな >治安ぐちゃぐちゃなのに だいたいどこいっても同じように使える貨幣
135 22/12/07(水)10:02:28 No.1001422275
>D&D世界の貨幣経済めっちゃ発展してんな >治安ぐちゃぐちゃなのに 所謂モンスターも貨幣の価値分かってるのは商売の神様が実在するからだろうって処理した
136 22/12/07(水)10:04:18 No.1001422652
>だいたいどこいっても同じように使える貨幣 難しくしようとすると出来る代わりにDMの労働力が跳ね上がる
137 22/12/07(水)10:04:19 No.1001422658
ガメル神の前にひれ伏せ
138 22/12/07(水)10:04:25 No.1001422679
>ヤンキー&ヨグソトースって電子ないんだぁ…きになってたのに >楽しいゲームだよ >買ったら今度一緒に遊ぼうね
139 22/12/07(水)10:05:47 No.1001422980
神我狩でLV2スタートLV4まで3シナリオのキャンペーン LV2とLV4は自分でGMやるから間で1回誰かGMやって欲しい とにかくPLでこれやってみたい >PCで神我狩の異名表使ってみたい! >偉業とか悪行とか知名度とか決められるやつ!
140 22/12/07(水)10:07:27 No.1001423315
セイクリッド・ドラグーンも混ぜよう!な!! …電子版出して欲しいけどまず権利周りどうなってんだろうな今
141 22/12/07(水)10:07:30 No.1001423326
そこでこのコインを余すことなく運べるフローティングディスク呪文! 実質ビシャモンだこれ?!
142 22/12/07(水)10:10:00 No.1001423840
>レガシーユーザーAなら武器が強いから攻撃回数を増やすのがいいと思う >連続攻撃ができるダークハンターAやレジオンA反撃狙いでアークスレイヤーBとか ダークハンターは長所と短所が明瞭だからレガシーユーザーA等の称号が実によくなじむ
143 22/12/07(水)10:10:14 No.1001423890
異名表はどのサプリだろう? 持っているやつならいいのだけれど
144 22/12/07(水)10:11:01 No.1001424077
オーヴァードアカデミアで学園生活しながら フォーゼとWが混ざったみたいなやべー仮面が暗躍する話とかしてみてえなあ
145 22/12/07(水)10:11:18 No.1001424129
神我狩ルールでセイクリ運用は色々おかしいことになるけれどセイクリの入手難度のせいかそのあたりコンバートは一応使えなくもないと書かれてる程度なのよねえ 具体的には連番と得意技と防御タレントの使用回数あたりがおかしくなる
146 22/12/07(水)10:11:35 No.1001424189
GM「きみたちのいるエブバンジ王国では国王が金貨の質を落として改鋳したので 1GPに1CP分の価値しかなくなりました」
147 22/12/07(水)10:12:05 No.1001424287
つまり「」スケ君はY&Yで学園ものキャンペーンでヤベェ仮面をやりたいと
148 22/12/07(水)10:12:29 No.1001424379
ルールの裏付けがある知名度の高さいいよね… バンガイの「伝説」! 色事師の【有名人】! 親分の【世界の敵】!
149 22/12/07(水)10:13:46 No.1001424643
>異名表はどのサプリだろう? ダモクレスの機神のp.20~24 ルール上の効果(知名度への修正)はあるけど何かメリット・デメリットがあるものではないよ
150 22/12/07(水)10:15:37 No.1001425058
>GM「きみたちのいるエブバンジ王国では国王が金貨の質を落として改鋳したので >1GPに1CP分の価値しかなくなりました」 王国の名前聞いたPCは最初に文句言うと思うぞ
151 22/12/07(水)10:15:52 No.1001425108
PCやNPCがPCへの識別する機会自体ほとんどないからなあ
152 22/12/07(水)10:16:48 No.1001425315
銅貨を金色に塗ってるだけだコレ
153 22/12/07(水)10:18:10 No.1001425599
ガンダムマーカーメッキシルバーで銀貨を…
154 22/12/07(水)10:19:39 No.1001425889
セール終わっとる!
155 22/12/07(水)10:21:21 No.1001426227
>ガンダムマーカーメッキシルバーで銀貨を… 真面目に塗ろうとすると結構高くつくやつ…
156 22/12/07(水)10:23:16 No.1001426608
>ガンダムマーカーメッキシルバーで銀貨を… (オリジナルの輝羅鋼買えなかったんだな…)
157 22/12/07(水)10:29:08 No.1001427794
ちくしょうもうスレが消える!立てる!
158 22/12/07(水)10:32:28 No.1001428445
神我狩は装備品は全部結界にしまっておけて戦闘は結界内でやれて結界内では死ななくて目撃者の記憶は簡単に消せてアラミタマに襲われた人は復活できてアラミタマを倒せば日本円換算で億単位の収入があってと凄く神我狩に優しい世界観だけど優しすぎてシナリオ作りや緊迫感の演出に困ることが多い
159 22/12/07(水)10:33:45 No.1001428711
ガメル神の存在は色んなことの整合性取るのにかなりありがたい
160 22/12/07(水)10:35:00 No.1001428942
アラミタマの存在自体がボスクラスなんだからアラミタマ出てる時点で常に緊迫した状況では?
161 22/12/07(水)10:36:15 No.1001429186
>アラミタマの存在自体がボスクラスなんだからアラミタマ出てる時点で常に緊迫した状況では? アラミタマがどんなに暴れて被害出しても倒せばその時点で元通りになるって前提があると今ひとつ 超高レベル帯でもない限りPC達が倒せなくてももっと強い人が組織にいるし