22/12/07(水)00:14:51 南部で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670339691375.png 22/12/07(水)00:14:51 No.1001324637
南部で発見された蟲惑魔と称される肉食昆虫および肉食植物郡について 共通して人型の部位を持つことは以前から確認^1されていたが 人型の部位が独自の知能を有するかについては意見が分かれていた 本研究では盤上ゲームであるヴァリアンツ・ウォー^2を用いて人型部位の反応を見ることで 彼女らが感覚器や思考を持つかどうかについて推察していきたい また蟲惑の園およびシトリスが揃った後の展開については 設置する落とし穴や最終的な盤面などを含め各人の持論^3がある事が予想されるため 今後ますますの研究が必要であると認識しているがその時点でひとまずの結論とさせて頂く
1 22/12/07(水)00:15:13 No.1001324767
始動:東雲(+手札コスト1枚) 東雲↑ソロアクティベートサーチ ソロアクティベート発動B↑東雲→Vサーチ 東雲+BでエレクトラムlsマジェスティPをEXへ V↑efB待機エレクトラムefB破壊東雲回収 V+エレクトラムで軌跡ls高スケールサーチ 東雲と高スケールでマジェスティPとVをP召喚 マジェスティPef園サーチP+Vでシトリスxs 盤面:園+シトリス+軌跡+Pスケール(+蟲惑魔ns2回) 以前にも発表させていただいた基本となる最強始動である SSのみで展開されるためGを除く誘発でNSからの展開を止められていた場合でも踏み越えることができ ニビル襲来後も構わず展開可能なためリーダー格と思わしきモウセンゴケ風の少女が若干目を輝かせていた
2 22/12/07(水)00:16:43 No.1001325314
前提:西園およびイグニスPの採用 始動:東雲を除くヴァリアンツ・ソロアクティベート・イグニスPから2枚+モンスター1体 モンスターnsヴァリアンツα↑軌跡lsスケールが揃うように東雲かイグニスPをサーチ ヴァリアンツαをP召喚後東雲(またはヴァリアンツβ)↑エレクトラムls未使用の☆4ヴァリアンツγをexに エレクトラムでイグニスPを破壊しヴァリアンツγ回収マジェPssef園サーチ ヴァリアンツγ↑マジェP+γでシトリスxs 盤面:園+シトリス+軌跡+エレクトラム(+蟲惑魔ns1回) ヴァリアンツ・ウォーに触れる際にジグモの少女から 「東雲意外のカードがゴミ札っすよね?忌憚のない意見ってやつっす」との憂慮があったため 東雲展開には必要の無い西園と高スケール枠にイグニスPを投入することによって 比較的事故と言える手札からも園シトリスが構えられることを確かめた
3 22/12/07(水)00:17:06 No.1001325445
ただ軌跡にうららされるのが辛くできればNSの時点で誘っておきたい 相手の反応や罠を置けるかによって展開せずにシトリスxs等を優先するかを考える必要があるだろう なおソロアクの使用状況や東雲をサーチ出来るかによってヴァリアンツをもう一体増やせる事に留意しておきたい
4 22/12/07(水)00:17:33 No.1001325620
前提:マジェPが手札に存在する (東雲始動の場合Vefを行わずマジェPをスケールにセットしエレクトラムで破壊可能) 始動:マジェスティP+東雲を除くヴァリアンツα+魔法罠1枚(+Pモンスターでなければ手札コスト1枚) マジェPnsヴァリアンツα↑エレクトラムls東雲をexに魔法罠を1枚割り東雲を回収 東雲↑efソロアクティベート発動ヴァリアンツβを出撃待機 東雲+エレクトラムで軌跡ls高スケールサーチ高スケールとヴァリアンツβでP召喚 (この時メインにマジェP+東雲+B、またはマジェP+レベル4Pの形が作れるようにすること) マジェPef園サーチ盤面の☆4二体でシトリスxs 盤面:園+シトリス+軌跡+高スケール+ヴァリアンツ0~2体(+蟲惑魔ns1回) おそらくはヴァリアンツを採用する上で一番引きたくない札を引いたパターンが上記になるだろう 手札4枚の損耗は園シトリスを考えても流石に重く誘発に対してもほぼお祈りになる それでも一応最低限は動けそうなのが分かるのではないだろうか
5 22/12/07(水)00:17:54 No.1001325749
無論残りの手札の状況によっては蟲惑魔としての展開を優先するべきであり マジェスティPはいかにもフリチェの誘発がありますよという顔で構えていても嘘にはならない ランカマキリの少女が「仕方ないよ!!!みんなに必要だけど初手じゃ動けない札はあるもん!!!!」と 隣の植物族の少女の背中を勢いよく叩くと少女はぐったりと死にそうな顔をしていた
6 22/12/07(水)00:18:45 No.1001326073
結論として蟲惑魔達にヴァリアンツ・ウォーを遊ばせる実験は一応の成功を見たと言えるだろう Pの一枚引きに関してはヴァリアンツであれば最後にSSしてクロスローズやランク4の素材に出来るので 考察の足りない箇所であれど憂慮しすぎるものではないと考える 彼女たちは人型の器官に人形を視認できるだけの視覚と十分な触覚を持ち合わせており 個体としてこちらを認識しているということが明らかになった 南部の森には他に巨大な片腕^4や機械遺物・騎士^5などが残されており 調査を進めれば我々にとって重要な歴史的文化財の発見が期待できる しかし森には他にも白銀の剣姫やどこにでも姿を現す赤い一角獣などが姿を現すことが報告^6されており また新種の発見^7にともなった森そのものの研究も不十分であることから 今後も彼女らにヴァリアンツ・ウォーを触れさせるかについては慎重な議論が必要である
7 22/12/07(水)00:19:08 No.1001326215
以上をもちまして研究発表を終了します 何かご質問などある方はいらっしゃいますでしょうか?
8 22/12/07(水)00:19:09 No.1001326228
意味不明な呪文を唱え始めたわ!
9 22/12/07(水)00:20:50 No.1001326937
ロリコンマゾ 研究員の発表初めて見た
10 22/12/07(水)00:22:26 No.1001327541
楽しそうなのでいいと思います デッキレシピなど見せていただきたく…
11 22/12/07(水)00:22:36 No.1001327624
素人質問で申し訳ないのですがヴァリアンツウォーの駒は蟲惑魔にどの程度与えるといいでしょうか
12 22/12/07(水)00:22:46 No.1001327718
展開例ありがたい…
13 22/12/07(水)00:23:31 No.1001328066
急に真面目な学術論文が来た… >何かご質問などある方はいらっしゃいますでしょうか? この分野には詳しくないのですが質問よろしいでしょうか? 東雲3枚の召喚権を使わない展開の為に素引きしたくないカードを4枚増やすのは初動に罠を引き込みたい蟲惑魔にとって致命的と考えていたのですが今回の発表はあえてvvの比率を上げる事で事故を減らす事が可能になったと考えてもいいのですか? 質問を終わります
14 22/12/07(水)00:23:37 No.1001328099
>「東雲意外のカードがゴミ札っすよね?忌憚のない意見ってやつっす」との憂慮があったため それを言ったら犯されても文句は言えねえぞ!
15 22/12/07(水)00:24:21 No.1001328371
>隣の植物族の少女の背中を勢いよく叩くと少女はぐったりと死にそうな顔をしていた ティオ…? し…死んでる…
16 22/12/07(水)00:24:52 No.1001328555
ところで脚注が足りないようだが…
17 22/12/07(水)00:25:10 No.1001328664
>イグナイトab まで読んだ
18 22/12/07(水)00:25:30 No.1001328831
>楽しそうなのでいいと思います >デッキレシピなど見せていただきたく… fu1706028.jpg 何度か弄っていて微妙にまだ安定していませんが上記のようになります
19 22/12/07(水)00:27:13 No.1001329647
>東雲3枚の召喚権を使わない展開の為に素引きしたくないカードを4枚増やすのは初動に罠を引き込みたい蟲惑魔にとって致命的と考えていたのですが今回の発表はあえてvvの比率を上げる事で事故を減らす事が可能になったと考えてもいいのですか? はい イグニスPの採用とあえて西園を入れる事によって東雲以外のPをまとめて引いたパターンでも事故らず展開が可能になったのが主な変更点になります
20 22/12/07(水)00:27:29 No.1001329753
ランク4絡むソリティアに蟲惑魔の可能性が出たのがストラク一番の収穫かもしれない
21 22/12/07(水)00:28:14 No.1001330102
稀代の決闘者抜けたのか
22 22/12/07(水)00:28:45 No.1001330329
サイドプランについてはどのようにお考えでしょうか? 2戦目以降の先行後攻にわけて教えていただけると幸いです 想定対面としてはティアラクシャトリラあたりでしょうか
23 22/12/07(水)00:30:08 No.1001330925
金謙で捨てる際の優先順位などがありましたらご教授いただけないでしょうか?
24 22/12/07(水)00:31:22 No.1001331413
>イグニスPの採用とあえて西園を入れる事によって東雲以外のPをまとめて引いたパターンでも事故らず展開が可能になったのが主な変更点になります ありがとうございます キノorホールティアorブリガンが無い初手でnsに誘発を受けた場合の展開の弱さに頭を抱えて居たのです今回の発表を反映する事で裏の手を用意する事が出来そうです
25 22/12/07(水)00:31:25 No.1001331435
クロスローズは他の構築でもありだよなあ
26 22/12/07(水)00:31:58 No.1001331639
EXデッキにP用のパーツ入れつつクロスローズとか入れると途端にEX枠の選出で困ってくるんですよね…
27 22/12/07(水)00:32:15 No.1001331758
デッキがキッチリ40枚に収まってるのが何かダメだった
28 22/12/07(水)00:32:47 No.1001331959
>サイドプランについてはどのようにお考えでしょうか? >2戦目以降の先行後攻にわけて教えていただけると幸いです >想定対面としてはティアラクシャトリラあたりでしょうか MDでの活動を中心にしているため想定相手への造詣が浅い答えになってしまいますが それでも9枚程度の出張のため次元障壁などのメタ罠に出張部分をまるごと入れ替えるのも良いのでは無いでしょうか
29 22/12/07(水)00:34:25 No.1001332640
>ニビル襲来後も構わず展開可能なためリーダー格と思わしきモウセンゴケ風の少女が若干目を輝かせていた セラは可愛いなぁ!
30 22/12/07(水)00:34:36 No.1001332711
あーメインとEXからVV要素抜けば純蟲惑魔にガラッと入れ替えられるのかこれ…?
31 22/12/07(水)00:35:40 No.1001333198
ソロアクティベート増やせば東雲以外のヴァリアンツ素引きでも 無理やり動ける確率上がるし雑に使ってもランク4素材にできるからそっち方面で構築考え中
32 22/12/07(水)00:35:49 No.1001333250
横からですが次元障壁はティアラクシャの両方に刺さるのがいいですよね クシャトリラ想定なら底なし落とし穴の採用もバースやヤスでの再利用を許さないのでおすすめです
33 22/12/07(水)00:36:40 No.1001333632
>金謙で捨てる際の優先順位などがありましたらご教授いただけないでしょうか? ヴァリアンツSSすると役割のないアロメルスや理想展開後の着地点であるアポロウーサ 後はクラリアシトリス狡猾による次ターンキルの構えを使用しないのであればクラリアなどでしょうか ローズ組をまとめて捨てるのもありかと思います
34 22/12/07(水)00:37:04 No.1001333805
初手でシトリスを立てることの意義については疑義を覚える部分が無いでは無いけれど園と合わせてセラ+罠1枚くらいは展開出来るから実用的なのでしょうか
35 22/12/07(水)00:37:12 No.1001333858
デッキレシピあるととりあえず自分で回してみて感触確かめながら調整できるから助かる…ありがとう
36 22/12/07(水)00:39:20 No.1001334755
これ高いの金謙くらいで後はめちゃくちゃレシピ安くない?
37 22/12/07(水)00:41:28 No.1001335565
>ヴァリアンツ・ウォーに触れる際にジグモの少女から >「東雲意外のカードがゴミ札っすよね?忌憚のない意見ってやつっす」との憂慮があったため ダメだった
38 22/12/07(水)00:42:45 No.1001336075
研究員の成果は読みやすいな…
39 22/12/07(水)00:43:03 No.1001336185
>ヴァリアンツSSすると役割のないアロメルスや理想展開後の着地点であるアポロウーサ >後はクラリアシトリス狡猾による次ターンキルの構えを使用しないのであればクラリアなどでしょうか >ローズ組をまとめて捨てるのもありかと思います ありがとうございます 金謙にうらら撃たれないなら持ってないと割り切ってセラホールティアを止められた時のケア札も捨てるというのは確かにありですね
40 22/12/07(水)00:43:19 No.1001336276
さっそく研究員が現れたか…
41 22/12/07(水)00:44:38 No.1001336732
マジで役に立ちそうだからスレ保存しておくか……交流会とかで披露したら適度に短めだし楽しそう
42 22/12/07(水)00:44:53 No.1001336821
東始動は召喚権2回が丸々残ってるのでランカランカキノフレシアで相手ターンにキノ投げて伏せまで守れるの強いですね 園フレシアはサンダーボルトでも飛んでこない限り相当固いです
43 22/12/07(水)00:45:47 No.1001337199
>初手でシトリスを立てることの意義については疑義を覚える部分が無いでは無いけれど園と合わせてセラ+罠1枚くらいは展開出来るから実用的なのでしょうか 東雲始動以外の展開例はあくまで事故り気味の手札でどう展開していくかになるため セラと2穴か1穴+キノ構えに手札1~2枚残っているならば上々という感覚でいます
44 22/12/07(水)00:46:01 No.1001337298
本当に素人質問なんですが東雲じゃなくてアクティベート始動とかは出来ないんでしょうか?
45 22/12/07(水)00:51:55 No.1001339621
VVパーツがついでに集まったものの持て余してたから使うのにちょうどいい機会かもしれない
46 22/12/07(水)00:52:43 No.1001339927
ヴァリアンツで最も貴重な通常召喚券を蟲惑魔に割くのはこわい
47 22/12/07(水)00:53:21 No.1001340161
メインの展開が止められた後にって部分でランカトリオンの効果にターン1が付いてないのが光りますね
48 22/12/07(水)00:53:25 No.1001340194
>本当に素人質問なんですが東雲じゃなくてアクティベート始動とかは出来ないんでしょうか? 初歩的なミスですみませんアクティベートはそれぞれでしたね それでもソロアクティベートのみで東雲ルートに乗るにはできないので+ヴァリアンツ1での東雲ルートになると思います またはソロアクティベート+モンスター1なら2番のイグニスP採用ルートにいけますかね ただサーチ可の名称ターン1なので複数枚採用は考えどころではあります
49 22/12/07(水)00:55:40 No.1001340995
ヴァリアンツにしてはなんか最終盤面少し貧弱じゃない?
50 22/12/07(水)00:55:46 No.1001341047
>Pの一枚引きに関してはヴァリアンツであれば最後にSSしてクロスローズやランク4の素材に出来るので 出張としてはここが本当に強みだと思う
51 22/12/07(水)00:56:36 No.1001341308
エレクトラムの破壊効果は表側表示限定なのでコストは魔法罠では無理ではないですか? ここまでP増えてれば引けそうではありますが
52 22/12/07(水)00:57:21 No.1001341532
またコラボキャラ実装されたのか!前回のパキケ遊矢はさすがにつまらなかったからこれぐらいがいいよ
53 22/12/07(水)00:58:07 No.1001341810
>ただサーチ可の名称ターン1なので複数枚採用は考えどころではあります 横からですがあくまでVVの動きは蟲惑魔の動きをサポートするためでVVとしての動きをするためにVV側の枚数増やして事故の可能性を高めるのは本末転倒という感じなんですかね?
54 22/12/07(水)00:59:13 No.1001342152
それぞれ単品の方が強くない!?持ち味を活かせ!
55 22/12/07(水)00:59:35 No.1001342266
>南部の森には他に巨大な片腕^4や機械遺物・騎士^5などが残されており >調査を進めれば我々にとって重要な歴史的文化財の発見が期待できる >しかし森には他にも白銀の剣姫やどこにでも姿を現す赤い一角獣などが姿を現すことが報告^6されており 心当たりのある奴ばかりでダメだった 一角獣は一月に絶滅しそうだけど
56 22/12/07(水)01:00:21 No.1001342511
>エレクトラムの破壊効果は表側表示限定なのでコストは魔法罠では無理ではないですか? >ここまでP増えてれば引けそうではありますが 申し訳ありませんその通りでした そうなるとやはり東雲ソロアク無しのこのパターンの救済は難しいか…
57 22/12/07(水)01:00:52 No.1001342674
やっぱり五虹を混ぜて使いたいからロマン重視でいきたい
58 22/12/07(水)01:03:24 No.1001343429
素人意見で申し訳ありませんが蟲惑魔を使う事の強味は何なのでしょうか? 見た所蟲惑魔自体がペンデュラムテーマと混ぜ合わせて使うことによるメリットが無いように思えますが
59 22/12/07(水)01:03:25 No.1001343434
先行はvvで誘発貫通力を高めて後攻はvv部分と誘発や後攻札を入れ替える事でマッチ戦への対応力も上がりそうですね 興味深い内容でした
60 22/12/07(水)01:03:40 No.1001343508
>横からですがあくまでVVの動きは蟲惑魔の動きをサポートするためでVVとしての動きをするためにVV側の枚数増やして事故の可能性を高めるのは本末転倒という感じなんですかね? こちらは蟲惑魔としての安定度の為にロック力をかなり削った側面があります VVの動きとして蟲惑魔を採用する場合の里パキケに勝る点はやはり返しでのキルの取りやすさ また妨害がバックに散っている事によるサンボル1枚での対処のしずらさになるのではないでしょうか
61 22/12/07(水)01:06:49 No.1001344419
ヴァリアンツはペンデュラムテーマと蟲惑魔は罠ビと組んだ方がいいとおもう
62 22/12/07(水)01:08:32 No.1001344911
前回からの変更は一人回しして改善したのでしょうかそれとも実戦をしてみての反省からなのでしょうか
63 22/12/07(水)01:09:48 No.1001345295
>素人意見で申し訳ありませんが蟲惑魔を使う事の強味は何なのでしょうか? >見た所蟲惑魔自体がペンデュラムテーマと混ぜ合わせて使うことによるメリットが無いように思えますが これは横からですが魔術師セフィラ以外のペンデュラムテーマは罠を用意するのがひじょーーーーーーーに苦手なため妨害が前面に出がち=サンボル結界波一滴などで1発で即死する可能性が多くあります それらを考慮して罠を用意できる蟲惑魔を活用することは普通にありえる範囲ですね何よりレベル4なので素材としても優秀です
64 22/12/07(水)01:10:23 No.1001345421
>素人意見で申し訳ありませんが蟲惑魔を使う事の強味は何なのでしょうか? >見た所蟲惑魔自体がペンデュラムテーマと混ぜ合わせて使うことによるメリットが無いように思えますが 申し上げている通り今後のヴァリアンツ・ウォーの採用については必ずしも他の研究より勝っているとは考えていません ただそれを確かめる為に一度研究してみることには価値があったと思います
65 22/12/07(水)01:11:13 No.1001345682
流石に強みが無いはちゃんと解説を読むべきだと思う
66 22/12/07(水)01:11:27 No.1001345768
カーテンライザー+マジェPであれば蟲惑魔と軌跡作ってダイナマイトPサーチしてP召喚から出せたりはしそうです でもカーテンライザーくんを先に出さないといけないので謎の魔界劇団が出てから蟲惑魔出るの怪しすぎますね
67 22/12/07(水)01:11:47 No.1001345873
素人意見なのですが後攻捲り用に西園3もありなんではないでしょうか?
68 22/12/07(水)01:12:52 No.1001346161
言われてみればヴァリアンツのがおんぬ構えた盤面も結界波で死ぬんですね…
69 22/12/07(水)01:14:29 No.1001346613
このデッキで対戦した事ある?どんな感じか聞きたい
70 22/12/07(水)01:14:52 No.1001346743
前々から思ってたけど混ぜ物に対してめちゃくちゃアレルギーある人が居るんだな……別に自分は好きな構築使えばいいのに
71 22/12/07(水)01:15:15 No.1001346857
ルティアのおかげで墓地にも妨害仕込めるから見えてるけど見えてない罠が凄く多いんだよね蟲惑魔
72 22/12/07(水)01:15:45 No.1001346979
蟲惑魔でのカーテンライザー君採用はランカからのホールティア展開の前にフレシアでうららケアが可能になるので注目してますね
73 22/12/07(水)01:16:53 No.1001347312
イグナイトもキャリアーアリアドネが死んだことでカウンター罠サーチが出来なくなってどうやって罠を構えるかが課題になってるしバックの重要性は大きい
74 22/12/07(水)01:16:54 No.1001347320
めちゃくちゃ真面目に研究してて感動した
75 22/12/07(水)01:17:00 No.1001347345
あと今回の論文はVV展開から蟲蠱惑展開の始めまで持って行く流れが主であってこれが最終盤面というわけではないのでは シトリスのサーチとNS2回で行える蟲惑魔の展開例は先人の研究成果を参照するべきかと ただVV側の制約でキノやホールティアの特殊召喚やセラのリクルートはできない点は注意が必要ですね
76 22/12/07(水)01:17:46 No.1001347578
>前々から思ってたけど混ぜ物に対してめちゃくちゃアレルギーある人が居るんだな……別に自分は好きな構築使えばいいのに 主義主張が違うのは仕方ないんですがこういうスレにわざわざやってきてケチ付けてるのはちょっと… 内容もこの研究員が文中で解説してる事ですし読まずにいちゃもん付けてるだけですよね…
77 22/12/07(水)01:18:45 No.1001347874
私は蟲惑魔にもVVにも詳しくないのですが… 特殊召喚の制約があってもキノやホールティアは相手ターンに使えばいいのではないでしょうか?
78 22/12/07(水)01:18:57 No.1001347944
ヴァリアンツは通常召喚権が余るから蟲惑魔は確かにやりやすかも
79 22/12/07(水)01:19:33 No.1001348128
カーテンライザー君は召喚条件の関係でフェンリルと同時採用が躊躇われるのが困りどころですね 来月には気にする必要が無くなってそうですが
80 22/12/07(水)01:19:40 No.1001348163
>私は蟲惑魔にもVVにも詳しくないのですが… >特殊召喚の制約があってもキノやホールティアは相手ターンに使えばいいのではないでしょうか? えっ?と思ってキノのテキストを確認したらこいつ……相手ターンにも手札からss出来るのか
81 22/12/07(水)01:19:59 No.1001348252
ケチを付けるってほど口汚い人いないしそこまで過敏に反応する必要も無いと思いますね 強みがわからないって言ってる方も丁寧に質問してるわけですし
82 22/12/07(水)01:20:27 No.1001348399
シトリスの椅子にする効果は除去の中でも取返しにくさでは上位だから結構先攻置きの威圧感あると思う
83 22/12/07(水)01:20:29 No.1001348403
どうせ近いうちに死ぬフェンリルをデッキに採用したくないのが私です
84 22/12/07(水)01:20:30 No.1001348409
キノの相手ターンに特殊召喚がここに活きるのか…
85 22/12/07(水)01:20:36 No.1001348444
>このデッキで対戦した事ある?どんな感じか聞きたい そんなに何回もできている訳では無い&普通に蟲惑魔の展開だけして勝つ事が何回もあったのであれですが 上に書いてない事だと手札によって毎回マスカンがブレてすごく面倒くさそうにしていたのと 後攻で雑に出る西園はわりと頼りになる(1/2でも相手からすれば対処せざるを得ない)のと やっぱGだけはどうあっても食らうと死ぬのが印象的でしたね
86 22/12/07(水)01:21:01 No.1001348558
召喚権が増えたとは言え誘発刺されるとスン…ってなりやすいしそれを踏み超えれるのは強いと感じた あとは自分が覚え切れるかどうか…
87 22/12/07(水)01:21:16 No.1001348633
>えっ?と思ってキノのテキストを確認したらこいつ……相手ターンにも手札からss出来るのか 東雲ルートは展開にキノ使いつつランカで手札にキノを引き込めるのが強いんですよ ツイツイだと間に合いませんがライストならチェーンして躱せます
88 22/12/07(水)01:21:22 No.1001348664
イグナイト型は組んでたけどヴァリアンツ型も面白そうでいいですね。 参考にさせてもらいます。
89 22/12/07(水)01:22:00 No.1001348838
キノちゃんは相手ターンのライスト羽根帚に強襲できるのも強みの一つですね ホールティアは相手ターンには墓地にいてくれた方が便利な子なので悩み所ですがこの混ぜ物具合だとVV展開の後にSSできたとしても効果発動するための罠が手札にない可能性の方が高そうです
90 22/12/07(水)01:22:20 No.1001348923
まあG直撃は死ぬデッキの方がほとんどだし…
91 22/12/07(水)01:22:26 No.1001348959
>イグナイト型は組んでたけどヴァリアンツ型も面白そうでいいですね。 >参考にさせてもらいます。 混ぜ物はとりあえず遊べる安さだと嬉しいですよねイグナイトもヴァリアンツも高額カードが無いですし雑に揃えられます
92 22/12/07(水)01:23:02 No.1001349145
>まあG直撃は死ぬデッキの方がほとんどだし… 直撃してもそのまま妨害用意できた勇者は狂ってましたね…
93 22/12/07(水)01:23:06 No.1001349161
採用している高スケールPは前回はロックの五光で今回は事故防止のイグニスPですが 他にこの組み合わせにおけるオススメのものはありますか?
94 22/12/07(水)01:23:20 No.1001349227
ヴァリアンツ忌諱してたんですけどMDでめちゃくちゃ理解度高まって助かりましたね
95 22/12/07(水)01:23:25 No.1001349250
蟲惑魔の展開パターンついて参考になる文献などありませんか? 以前に拝読したコレはなかなか優れたものだと思いましたが fu1706203.jpg
96 22/12/07(水)01:23:46 No.1001349358
Gはうららに食べてもらう以外の対策あるデッキの方が少ないからな…
97 22/12/07(水)01:24:35 No.1001349598
>採用している高スケールPは前回はロックの五光で今回は事故防止のイグニスPですが >他にこの組み合わせにおけるオススメのものはありますか? 稀代もいいかなと思ったんですが園で既に戦闘耐性付いてるんですよね 相手によってはスキドレに対処できるエキセントリックデーモンとかですかね?
98 22/12/07(水)01:25:10 No.1001349740
G受けはトリオンnsや罠素引きである程度ケア出来るぶん普通のVVよりむしろ強みはありそう
99 22/12/07(水)01:26:06 No.1001350003
>シトリスの椅子にする効果は除去の中でも取返しにくさでは上位だから結構先攻置きの威圧感あると思う やってる事は超上様みたいなものですからね …なんで超上様はターン制限付いてないんですかね
100 22/12/07(水)01:26:18 No.1001350046
>どうせ近いうちに死ぬフェンリルをデッキに採用したくないのが私です 白銀の城で働かせてましたがビッグウェルカム来て不要になったので整理ついでに解雇しました 流石に出た当初と比べると大きく値は落ちましたがそれ以上の働きを見せてくれたいい奴でした
101 22/12/07(水)01:26:45 No.1001350167
上から読んでいって急に始動:って文字が見えてドキッとした
102 22/12/07(水)01:27:59 No.1001350475
>流石に出た当初と比べると大きく値は落ちましたが 誰からも制限されると思われているやつだ…当然だけど…
103 22/12/07(水)01:29:52 No.1001351002
遊戯王は出た瞬間からこいつやってるな?ってカードがちょくちょくでますからね…
104 22/12/07(水)01:30:10 No.1001351093
>上から読んでいって急に始動:って文字が見えてドキッとした それくらいは展開例でよく見るだろ!?
105 22/12/07(水)01:30:45 No.1001351230
イグナイトが悪いよ
106 22/12/07(水)01:30:52 No.1001351259
展開パターンはヒでたまに見かけたけど保存してないんだよな…
107 22/12/07(水)01:31:08 No.1001351327
>以前に拝読したコレはなかなか優れたものだと思いましたが ルティアでセラ蘇生の展開は狡猾以外でも強く感じますね 耐性が消えてもフレシアがカバーするのが良く出来てます
108 22/12/07(水)01:31:37 No.1001351439
イグナイターが言うには蟲惑魔は相性良いらしいから…
109 22/12/07(水)01:32:21 No.1001351637
イグナイト展開は別次元の話をしてるようにしか思えない…
110 22/12/07(水)01:32:22 No.1001351640
最近はフレシア本当に強いなって再認識してますね 出す展開力がなかっただけでずっと強かったんですが
111 22/12/07(水)01:32:49 No.1001351755
連結画像と南部で~の書き出しでまた怪文書かと開いたら違う意味での怪文書だった
112 22/12/07(水)01:33:45 No.1001352015
>>上から読んでいって急に始動:って文字が見えてドキッとした >それくらいは展開例でよく見るだろ!? 怪文書みたいな始まり方だし…
113 22/12/07(水)01:34:23 No.1001352131
>最近はフレシア本当に強いなって再認識してますね >出す展開力がなかっただけでずっと強かったんですが ランカorセラ+落とし穴から出せる様になったのがありがたすぎますね…
114 22/12/07(水)01:34:30 No.1001352162
ちょっと回した感じカーテンライザーを利用してヴァリアンツを出撃させずに軌跡に行くとマジェPやソロアクティベートの素引き事故は回避される感じですね 平常時もランク4立てたりできるので悪くないかもしれません
115 22/12/07(水)01:35:12 No.1001352333
雑なモンスター除去増えてるから無効化しづらい罠が大事なんですよね
116 22/12/07(水)01:35:41 No.1001352464
>イグナイターが言うには蟲惑魔は相性良いらしいから… うろ覚えだけどたしかマジェPでサーチしたフィールドから更に展開伸ばせるテーマが少ないとかそんな感じじゃなかったけか
117 22/12/07(水)01:36:08 No.1001352564
フレシアは妨害も耐性付与も凄く強い デッキから使いたい妨害引っ張りだせるし耐性付与は蟲惑魔限定とは言え無条件でばら蒔いていいレベルじゃない…
118 22/12/07(水)01:37:46 No.1001352944
フレシアが古代に汎用枠で出張してた時はソロだったので耐性付与を活かせてませんでしたからね…
119 22/12/07(水)01:38:41 No.1001353177
シンプルにセラ+フレシア+キノの盤面が安定感ありますからね…
120 22/12/07(水)01:39:00 No.1001353267
>怪文書みたいな始まり方だし… いや…展開ルートが書いてあるだけで怪文書なのは事実だと思う…
121 22/12/07(水)01:39:59 No.1001353505
>>怪文書みたいな始まり方だし… >いや…展開ルートが書いてあるだけで怪文書なのは事実だと思う… ただ結構スルスル読めたから論文形式でのルート提案はありかもしれん…
122 22/12/07(水)01:42:30 No.1001354176
イグナイトでよくワンキルした方が強いから混ぜる意味が無いという意見を見かけるんですがそりゃー殺せるなら1発で殺せた方がいいかもしれません ただそのルートを構成してるパーツを素引きして実質1~2ハンデスされた時とトリオンや罠を素引きした時とどっちが強い?と安定性を突き詰めいった場合の可能性を研究してる段階ですね なんなら手札アドが取れる竹光すら邪魔だな!?と引っこ抜いた新ルートも考えてますし