虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/06(火)18:53:52 他のロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1670320432417.jpg 22/12/06(火)18:53:52 No.1001193530

他のロボアニメ見るとガンダムが18メートルなのでかすぎ!ってなるけど人が中に入ること考えるとそのくらいないと狭いよな…となるよね

1 22/12/06(火)18:55:54 No.1001194227

ナイトメアフレームは5mくらいという設定 当然そんなサイズに人が乗れるわけないから7mくらいで作画してるという

2 22/12/06(火)19:01:26 No.1001196121

ACとか人乗れるの?ってなる

3 22/12/06(火)19:10:31 No.1001199664

ギアスメカは設定の方を曲げても良かったんじゃねぇかな… ガレージに入るサイズって設定が役に立ったシーンあった?

4 22/12/06(火)19:12:22 No.1001200408

>ギアスメカは設定の方を曲げても良かったんじゃねぇかな… >ガレージに入るサイズって設定が役に立ったシーンあった? リフレインの回とか…

5 22/12/06(火)19:16:54 No.1001202236

最近改めて見る機会があったがやっぱりKMFはかっこいいよ

6 22/12/06(火)19:18:11 No.1001202720

>ACとか人乗れるの?ってなる プレイヤー操作機体でシリーズ最大であろう重二のネクストACですら15mに達してないという…

7 22/12/06(火)19:20:35 No.1001203664

スコタコに乗れるんだからあれ以上のサイズの胸部ユニットがあれば乗れるよ

8 22/12/06(火)19:29:47 No.1001207497

KMFは操作感としてコクピットの位置そこで大丈夫かとは思った陽昇流誠壱式旋風脚とかGがヤバそうだけど中身がクソ強いからいいか…

9 22/12/06(火)19:31:25 No.1001208241

オーバーマンちっさ

10 22/12/06(火)19:31:57 No.1001208455

番宣でこのサイズでコックピット胸にするとほぼボトムズになるから後ろに逃がした的なこと言ってて面白かった

11 22/12/06(火)19:34:15 No.1001209515

等身大ガンダム見てもコックピット狭いと思う

12 22/12/06(火)19:34:22 No.1001209582

18m級でも全天周モニターはかなり無理があると思う

13 22/12/06(火)19:35:56 No.1001210282

コクピットは狭くていいんだ じゃねえと中でミンチだぞ

14 22/12/06(火)19:35:59 No.1001210308

コックピットの他にエンジンとかも載せるんだろ?

15 22/12/06(火)19:36:02 No.1001210333

Zのコクピットとかこの構造でその広さはないだろってなる

16 22/12/06(火)19:37:15 No.1001210849

そこはほら…現代にはないエネルギーとかあるから…

17 22/12/06(火)19:37:50 No.1001211101

あんま小さいとパワードスーツみたいになるよね

18 22/12/06(火)19:39:31 No.1001211812

>番宣でこのサイズでコックピット胸にするとほぼボトムズになるから後ろに逃がした的なこと言ってて面白かった 足のローラーですでにそう見えるからな…

19 22/12/06(火)19:39:36 No.1001211853

ティエレンは現実で人形兵器作ったらこんな感じだろうなって納得いく狭さだった

20 22/12/06(火)19:42:31 No.1001213077

ATは実物見るとマジでこれに人が乗って収まってるのか!?って無茶苦茶怖くなるよ 乗れるなってのは実感できても同時に棺桶っぷりも実感するよ

21 22/12/06(火)19:42:32 No.1001213088

狭いコクピットといえばASはホントに狭い… あんまり狭いからモニタのタッチ操作出来なくて舌でするって設定でなるほどと思うとともに汚な…ってなった

22 22/12/06(火)19:44:32 No.1001214012

実物大のガンダムを見に行ったけど たしかにあのくらい大きくなきゃコックピットがヤバいなってなる ついでにコアファイターの存在が凄すぎることになる

23 22/12/06(火)19:44:48 No.1001214121

ガーランドマジ狭い

24 22/12/06(火)19:45:09 No.1001214291

>あんまり狭いからモニタのタッチ操作出来なくて舌でするって設定でなるほどと思うとともに汚な…ってなった そもそもセミマスタースレーブだから AIに学習させてれば視線で→↓↘とか入力出来るんで…

25 22/12/06(火)19:45:29 No.1001214430

広いコックピットで無駄じゃね? どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ

26 22/12/06(火)19:46:14 No.1001214749

KMFは未だに俺の中でデザインとサイズ感が噛み合わない

27 22/12/06(火)19:46:33 No.1001214883

アームスレイブくらいが一番いいと思う

28 22/12/06(火)19:46:45 No.1001214965

>広いコックピットで無駄じゃね? >どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ 制空戦闘機じゃねえんだぞ! 多少の乗り心地は考慮しないと普段遣いで困る

29 22/12/06(火)19:46:47 No.1001214984

>広いコックピットで無駄じゃね? >どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ 人革連のレス 量産されるティエレンたち

30 22/12/06(火)19:47:40 No.1001215337

現実の戦闘機だって16mぐらいあるからMSがそこまで飛びぬけてデカいってことはないんじゃないか

31 22/12/06(火)19:47:49 No.1001215408

ATは4mないんだぜツヴァークは2.8mしかない

32 22/12/06(火)19:47:58 No.1001215459

ASって立ち乗りで実際に手足を動かしてその動きを読み取って動くんだっけ?

33 22/12/06(火)19:48:00 No.1001215478

一番狭いというか固定されるのはバイカンフー方式だと思う

34 22/12/06(火)19:48:07 No.1001215529

アームスレイブは適性検査で閉所と高所が駄目な奴は速攻アウトって言ってたな

35 22/12/06(火)19:48:39 No.1001215754

>現実の戦闘機だって16mぐらいあるからMSがそこまで飛びぬけてデカいってことはないんじゃないか ギャプランはあれで一回り半でかいぐらいかぁ

36 22/12/06(火)19:48:39 No.1001215755

>ティエレンは現実で人形兵器作ったらこんな感じだろうなって納得いく狭さだった 大げさに腕とか足とか人間が動かす必要ないもんな

37 22/12/06(火)19:48:50 No.1001215837

>ATは4mないんだぜツヴァークは2.8mしかない 大口径とはいえ手持ちの銃で撃ち抜けるぐらいだしな

38 22/12/06(火)19:50:02 No.1001216364

>KMFは未だに俺の中でデザインとサイズ感が噛み合わない フレームコートしても12メートルくらいしかないんだよな…

39 22/12/06(火)19:50:34 No.1001216603

>ASって立ち乗りで実際に手足を動かしてその動きを読み取って動くんだっけ? 椅子は一応ある 手足を動かすと言ってもAIが翻訳拡大する仕組み 例えば座席を踵でぶっ叩く勢いで脚を下げると片足を大きく引くとか

40 22/12/06(火)19:52:58 No.1001217651

足が長すぎるんよ

41 22/12/06(火)19:53:21 No.1001217843

ASはバイラテラル角とか設定細かいの好き セミマスタースレーブで手足実際に動かす角度の3分の1くらい動かす

42 22/12/06(火)19:53:31 No.1001217923

パトレイバーのイングラムとか狭そうだよね

43 22/12/06(火)19:53:59 No.1001218110

ASは中の人がパニックになると超危険物になる

44 22/12/06(火)19:54:57 No.1001218529

ATはマッスルシリンダーとPR液のおかげで内燃機関不要ってのも大きい

45 22/12/06(火)19:55:20 No.1001218716

>パトレイバーのイングラムとか狭そうだよね サスペンションのテンションがトルクに直結するため 取っ組み合い向けに敏捷性とパワーを両立したイングラムの揺れは激しく乗り心地最悪 エコノミーは何を間違ったのかフニャフニャ

46 22/12/06(火)19:55:53 No.1001218934

コクピットの上部剥がされた時とか大概ヤバかったと思うんだけどまあスザクだしな……

47 22/12/06(火)19:55:57 No.1001218968

>ATはマッスルシリンダーとPR液のおかげで内燃機関不要ってのも大きい スレ画も完全電気駆動だしな

48 22/12/06(火)19:56:22 No.1001219129

そこでこのファフナーですよ

49 22/12/06(火)19:57:16 No.1001219515

>そこでこのファフナーですよ ●

↑Top