虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 他のロ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/06(火)18:53:52 No.1001193530

    他のロボアニメ見るとガンダムが18メートルなのでかすぎ!ってなるけど人が中に入ること考えるとそのくらいないと狭いよな…となるよね

    1 22/12/06(火)18:55:54 No.1001194227

    ナイトメアフレームは5mくらいという設定 当然そんなサイズに人が乗れるわけないから7mくらいで作画してるという

    2 22/12/06(火)19:01:26 No.1001196121

    ACとか人乗れるの?ってなる

    3 22/12/06(火)19:10:31 No.1001199664

    ギアスメカは設定の方を曲げても良かったんじゃねぇかな… ガレージに入るサイズって設定が役に立ったシーンあった?

    4 22/12/06(火)19:12:22 No.1001200408

    >ギアスメカは設定の方を曲げても良かったんじゃねぇかな… >ガレージに入るサイズって設定が役に立ったシーンあった? リフレインの回とか…

    5 22/12/06(火)19:16:54 No.1001202236

    最近改めて見る機会があったがやっぱりKMFはかっこいいよ

    6 22/12/06(火)19:18:11 No.1001202720

    >ACとか人乗れるの?ってなる プレイヤー操作機体でシリーズ最大であろう重二のネクストACですら15mに達してないという…

    7 22/12/06(火)19:20:35 No.1001203664

    スコタコに乗れるんだからあれ以上のサイズの胸部ユニットがあれば乗れるよ

    8 22/12/06(火)19:29:47 No.1001207497

    KMFは操作感としてコクピットの位置そこで大丈夫かとは思った陽昇流誠壱式旋風脚とかGがヤバそうだけど中身がクソ強いからいいか…

    9 22/12/06(火)19:31:25 No.1001208241

    オーバーマンちっさ

    10 22/12/06(火)19:31:57 No.1001208455

    番宣でこのサイズでコックピット胸にするとほぼボトムズになるから後ろに逃がした的なこと言ってて面白かった

    11 22/12/06(火)19:34:15 No.1001209515

    等身大ガンダム見てもコックピット狭いと思う

    12 22/12/06(火)19:34:22 No.1001209582

    18m級でも全天周モニターはかなり無理があると思う

    13 22/12/06(火)19:35:56 No.1001210282

    コクピットは狭くていいんだ じゃねえと中でミンチだぞ

    14 22/12/06(火)19:35:59 No.1001210308

    コックピットの他にエンジンとかも載せるんだろ?

    15 22/12/06(火)19:36:02 No.1001210333

    Zのコクピットとかこの構造でその広さはないだろってなる

    16 22/12/06(火)19:37:15 No.1001210849

    そこはほら…現代にはないエネルギーとかあるから…

    17 22/12/06(火)19:37:50 No.1001211101

    あんま小さいとパワードスーツみたいになるよね

    18 22/12/06(火)19:39:31 No.1001211812

    >番宣でこのサイズでコックピット胸にするとほぼボトムズになるから後ろに逃がした的なこと言ってて面白かった 足のローラーですでにそう見えるからな…

    19 22/12/06(火)19:39:36 No.1001211853

    ティエレンは現実で人形兵器作ったらこんな感じだろうなって納得いく狭さだった

    20 22/12/06(火)19:42:31 No.1001213077

    ATは実物見るとマジでこれに人が乗って収まってるのか!?って無茶苦茶怖くなるよ 乗れるなってのは実感できても同時に棺桶っぷりも実感するよ

    21 22/12/06(火)19:42:32 No.1001213088

    狭いコクピットといえばASはホントに狭い… あんまり狭いからモニタのタッチ操作出来なくて舌でするって設定でなるほどと思うとともに汚な…ってなった

    22 22/12/06(火)19:44:32 No.1001214012

    実物大のガンダムを見に行ったけど たしかにあのくらい大きくなきゃコックピットがヤバいなってなる ついでにコアファイターの存在が凄すぎることになる

    23 22/12/06(火)19:44:48 No.1001214121

    ガーランドマジ狭い

    24 22/12/06(火)19:45:09 No.1001214291

    >あんまり狭いからモニタのタッチ操作出来なくて舌でするって設定でなるほどと思うとともに汚な…ってなった そもそもセミマスタースレーブだから AIに学習させてれば視線で→↓↘とか入力出来るんで…

    25 22/12/06(火)19:45:29 No.1001214430

    広いコックピットで無駄じゃね? どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ

    26 22/12/06(火)19:46:14 No.1001214749

    KMFは未だに俺の中でデザインとサイズ感が噛み合わない

    27 22/12/06(火)19:46:33 No.1001214883

    アームスレイブくらいが一番いいと思う

    28 22/12/06(火)19:46:45 No.1001214965

    >広いコックピットで無駄じゃね? >どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ 制空戦闘機じゃねえんだぞ! 多少の乗り心地は考慮しないと普段遣いで困る

    29 22/12/06(火)19:46:47 No.1001214984

    >広いコックピットで無駄じゃね? >どうせ操作に必要なのは手首と足首くらいだしそこだけ動く余裕あれば十分でしょ 人革連のレス 量産されるティエレンたち

    30 22/12/06(火)19:47:40 No.1001215337

    現実の戦闘機だって16mぐらいあるからMSがそこまで飛びぬけてデカいってことはないんじゃないか

    31 22/12/06(火)19:47:49 No.1001215408

    ATは4mないんだぜツヴァークは2.8mしかない

    32 22/12/06(火)19:47:58 No.1001215459

    ASって立ち乗りで実際に手足を動かしてその動きを読み取って動くんだっけ?

    33 22/12/06(火)19:48:00 No.1001215478

    一番狭いというか固定されるのはバイカンフー方式だと思う

    34 22/12/06(火)19:48:07 No.1001215529

    アームスレイブは適性検査で閉所と高所が駄目な奴は速攻アウトって言ってたな

    35 22/12/06(火)19:48:39 No.1001215754

    >現実の戦闘機だって16mぐらいあるからMSがそこまで飛びぬけてデカいってことはないんじゃないか ギャプランはあれで一回り半でかいぐらいかぁ

    36 22/12/06(火)19:48:39 No.1001215755

    >ティエレンは現実で人形兵器作ったらこんな感じだろうなって納得いく狭さだった 大げさに腕とか足とか人間が動かす必要ないもんな

    37 22/12/06(火)19:48:50 No.1001215837

    >ATは4mないんだぜツヴァークは2.8mしかない 大口径とはいえ手持ちの銃で撃ち抜けるぐらいだしな

    38 22/12/06(火)19:50:02 No.1001216364

    >KMFは未だに俺の中でデザインとサイズ感が噛み合わない フレームコートしても12メートルくらいしかないんだよな…

    39 22/12/06(火)19:50:34 No.1001216603

    >ASって立ち乗りで実際に手足を動かしてその動きを読み取って動くんだっけ? 椅子は一応ある 手足を動かすと言ってもAIが翻訳拡大する仕組み 例えば座席を踵でぶっ叩く勢いで脚を下げると片足を大きく引くとか

    40 22/12/06(火)19:52:58 No.1001217651

    足が長すぎるんよ

    41 22/12/06(火)19:53:21 No.1001217843

    ASはバイラテラル角とか設定細かいの好き セミマスタースレーブで手足実際に動かす角度の3分の1くらい動かす

    42 22/12/06(火)19:53:31 No.1001217923

    パトレイバーのイングラムとか狭そうだよね

    43 22/12/06(火)19:53:59 No.1001218110

    ASは中の人がパニックになると超危険物になる

    44 22/12/06(火)19:54:57 No.1001218529

    ATはマッスルシリンダーとPR液のおかげで内燃機関不要ってのも大きい

    45 22/12/06(火)19:55:20 No.1001218716

    >パトレイバーのイングラムとか狭そうだよね サスペンションのテンションがトルクに直結するため 取っ組み合い向けに敏捷性とパワーを両立したイングラムの揺れは激しく乗り心地最悪 エコノミーは何を間違ったのかフニャフニャ

    46 22/12/06(火)19:55:53 No.1001218934

    コクピットの上部剥がされた時とか大概ヤバかったと思うんだけどまあスザクだしな……

    47 22/12/06(火)19:55:57 No.1001218968

    >ATはマッスルシリンダーとPR液のおかげで内燃機関不要ってのも大きい スレ画も完全電気駆動だしな

    48 22/12/06(火)19:56:22 No.1001219129

    そこでこのファフナーですよ

    49 22/12/06(火)19:57:16 No.1001219515

    >そこでこのファフナーですよ ●