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    22/12/06(火)17:48:08 No.1001172712

    宇宙レート楽しんでるゲム?

    1 22/12/06(火)17:50:15 No.1001173298

    宇宙なのにマッチング早くていいゲム

    2 22/12/06(火)17:50:36 No.1001173390

    A-に上がってから周りが地上以上に化け物すぎてつらい

    3 22/12/06(火)18:06:44 No.1001178330

    宇宙S-は災害だよアレ

    4 22/12/06(火)18:12:48 No.1001180234

    こないだのガンダムに絡めてこのゲーム一対六で勝てるか?みたいな話があったが 宇宙だったら行ける気もする

    5 22/12/06(火)18:12:54 No.1001180262

    機動力だ 宇宙は機動力がすべてを解決する

    6 22/12/06(火)18:13:40 No.1001180525

    経験値積む前に心折られてやる気が0になるから宇宙の人口増えないんだと思いますがどうでしょうか

    7 22/12/06(火)18:14:41 No.1001180849

    A+とかからブースト管理うますぎる人いるよね 急制動で擬似マニューバやってたりするし

    8 22/12/06(火)18:16:50 No.1001181545

    このゲーム地上でもわりと人選ぶっていうかバカだと勝てないゲームなんだけど宇宙は輪をかけてひどい バカが延々食われ続けてダブルどころかトリプルスコアみたいなのも普通にある宇宙

    9 22/12/06(火)18:19:41 No.1001182483

    けっこう前に星一号作戦とかで宇宙の人口増やそうとしてたみたいだけどダメだったのか

    10 22/12/06(火)18:20:47 No.1001182858

    地上と同じ操作方法で空間戦闘させようとしてる時点でダメなんだまず

    11 22/12/06(火)18:22:10 No.1001183314

    y軸増えるだけなんだけどね

    12 22/12/06(火)18:22:56 No.1001183577

    宇宙は要塞と廃墟コロニー消してくれたらもっと嬉しい

    13 22/12/06(火)18:25:47 No.1001184536

    y軸のお陰で戦い方の幅が広がるから楽しいとは思うんだけど慣れてない人なんかは地上と同じ動きするんだよね

    14 22/12/06(火)18:26:23 No.1001184718

    >宇宙は要塞と廃墟コロニー消してくれたらもっと嬉しい あそこは宇宙苦手な人用じゃないの

    15 22/12/06(火)18:27:04 No.1001184945

    宇宙に慣れたからと言ってフライト使えるわけでは無かった

    16 22/12/06(火)18:27:29 No.1001185065

    まあどう理屈こねようが人気ないってのが全てだよね宇宙は

    17 22/12/06(火)18:27:29 No.1001185068

    要塞はいいけどコロニーは狭すぎる

    18 22/12/06(火)18:29:15 No.1001185652

    宇宙は背面ボタンが無いとしっくりくるボタン配置ができないんだよ

    19 22/12/06(火)18:31:27 No.1001186339

    宇宙やるきっかけはミッションで作ってるはずなんだけど人が居付かないのは…なんでなんだろうね?

    20 22/12/06(火)18:33:24 No.1001186943

    単純に地上と比べて操作難易度が高いからだろう

    21 22/12/06(火)18:33:40 No.1001187012

    俺は宇宙好きだけど人によってウデマエの差が大きいのもあるけど機体選択肢少ないし単純に疲れるし

    22 22/12/06(火)18:40:10 No.1001189153

    縦軸に強い格闘範囲のやつは接近戦しやすいし親しみやすくするなら宇宙限定で格闘の振り方とかバランス考え直す方がいいのかなって今思った

    23 22/12/06(火)18:43:35 No.1001190248

    シュツガルはあんまブースト使わなくても強いからありがたい…

    24 22/12/06(火)18:43:40 No.1001190282

    宇宙はニュータイプが一人いたら無双するゲームだから新規が宇宙やるぞってなってもニュータイプに当たったアースノイドから地上に帰っていく

    25 22/12/06(火)18:46:09 No.1001191017

    アースノイドだと三次元機動されると弾が当たらないし格闘ぶんぶんも出来ないからつまらないだけだよ

    26 22/12/06(火)18:48:29 No.1001191770

    ガンダムゲーの宇宙が鬼門なのは昔からだから… 個人的にはめぐりあい宇宙の宇宙戦闘が好きだった

    27 22/12/06(火)18:49:04 No.1001191937

    宇宙でコスト割れでも活躍できる文句なしのぶっちぎり最強機体でも地上で微妙だと下手したら強化が来そうなのが全て

    28 22/12/06(火)18:50:07 No.1001192256

    宇宙俺のビーム当たらないのに相手のビーム当たるんだもの

    29 22/12/06(火)18:50:14 No.1001192307

    引っ掛けやすい格闘とマニュ持ってるととても強い

    30 22/12/06(火)18:50:35 No.1001192397

    >宇宙俺のビーム当たらないのに相手のビーム当たるんだもの 移動方向読むだけだから簡単だよ

    31 22/12/06(火)18:51:30 No.1001192696

    慣性AMBACで攻撃よけつつ自分はノンチャ的確に当ててくるのなんなの

    32 22/12/06(火)18:52:02 No.1001192848

    三次元機動で移動方向詠むの簡単だったら皆もっと宇宙やってるよ

    33 22/12/06(火)18:52:49 No.1001193141

    伸びる系の下格持ってたらだいぶやれる

    34 22/12/06(火)18:52:54 No.1001193175

    350らへんで宇宙でもガンガン圧かけられる強襲が欲しかったんだけど もしかしてブーストジムがその役割できる?

    35 22/12/06(火)18:54:08 No.1001193644

    宇宙だとマニュ受けして撃ち返すって動きが出来るから楽しい

    36 22/12/06(火)18:55:05 No.1001193975

    宇宙そこそこ適応できたから周りがモタモタしがちなAフラットくらいまでなら強い動きできるけどそれ以上になるともっと強い奴が出てくるから無理

    37 22/12/06(火)18:55:57 No.1001194247

    蓄積たかいスタジェくらいしか無理 宇宙強襲止まらなすぎ支援おやつ過ぎ問題

    38 22/12/06(火)18:56:29 No.1001194418

    シュツガルもSE-Rも無理なアースノイドだけどドラッツェだけは三次元戦闘出来る

    39 22/12/06(火)18:56:44 No.1001194514

    どうせなら宇宙もA踏みたいけどマッチしなくなるのかな

    40 22/12/06(火)18:57:28 No.1001194745

    宇宙はまず支援が極々一部を除いて全部おやつなのを知る必要がある

    41 22/12/06(火)18:57:46 No.1001194858

    A帯は比較的人いるんじゃないか たまにBともマッチングするけど

    42 22/12/06(火)18:57:48 No.1001194869

    宇宙人には攻撃が当たらないから蓄積取るのまじで大変なんだよね

    43 22/12/06(火)18:58:15 No.1001195005

    ドラッツェが強いゲームなかなか無いよな

    44 22/12/06(火)18:58:44 [スパガン] No.1001195187

    宇宙でボーナスバルーンだった俺が地上で環境入りした件について

    45 22/12/06(火)18:59:06 No.1001195313

    宇宙支援はビショップが450までは使える500からは強襲強すぎて無理って感じ?

    46 22/12/06(火)18:59:11 No.1001195339

    >宇宙でボーナスバルーンだった俺が地上で環境入りした件について 致命的に宇宙に向いてないんだもんお前

    47 22/12/06(火)18:59:54 No.1001195603

    フルバーニアンとかジムスト改とかもっと堕天しろ

    48 22/12/06(火)19:00:06 No.1001195662

    一回よろけ取ればちょっと方向読んでノンチャ撃つだけで固められるビショップって機体がいてですね…

    49 22/12/06(火)19:00:23 No.1001195766

    >宇宙支援はビショップが450までは使える500からは強襲強すぎて無理って感じ? 今はシュツガル宇宙鹿クマさんが暴れるゲームになってるね やめろアイザックlv3を出そうとするんじゃない

    50 22/12/06(火)19:00:59 No.1001195968

    >フルバーニアンとかジムスト改とかもっと堕天しろ ジムスト改はどのへんに地上無理な要素があるんだろう…?

    51 22/12/06(火)19:01:02 No.1001195991

    フルバーニアンが地上であの格闘したら笑う

    52 22/12/06(火)19:01:21 No.1001196084

    くまさんが支援やるから支援は出なくていいよ

    53 22/12/06(火)19:01:32 No.1001196151

    昔バグでドラッツェ地上に落ちてきたことあるけどまああれは宇宙ならではの強さだよね

    54 22/12/06(火)19:01:41 No.1001196208

    >フルバーニアンが地上であの格闘したら笑う キュベレイの回避があれなんだし別に良くねとも思う

    55 22/12/06(火)19:03:17 No.1001196797

    >けっこう前に星一号作戦とかで宇宙の人口増やそうとしてたみたいだけどダメだったのか スペーシアンの餌が増えただけぞ

    56 22/12/06(火)19:03:46 No.1001196970

    >ジムスト改はどのへんに地上無理な要素があるんだろう…? 設定的にそのまま地上行けるはずだしそもそもストカスが普通に地上に行けてるのでぶっちゃけ地上無理な要素無い

    57 22/12/06(火)19:05:16 No.1001197524

    サイコザクは堕天しても強そうな気がする

    58 22/12/06(火)19:06:14 No.1001197933

    ジャムルが地上出てるから大抵の機体が地上に行けない理由はないだろう

    59 22/12/06(火)19:06:23 No.1001198013

    宇宙は2体1とかも逃げながらなら何とかなっちゃったりするし一人のエースの影響が強いから地上より極端になりやすいんだよな でもって地上でS-でも宇宙はそこまでやらないというかマッチしないからAからA+みたいな人も多いからレートは近いのに強さにムラがあるマッチになりやすい

    60 22/12/06(火)19:06:26 No.1001198037

    スト改地上来たらすぐ上方修正されそうな性能してるけどな

    61 22/12/06(火)19:07:27 No.1001198413

    >サイコザクは堕天しても強そうな気がする 斧2本で無双してそう

    62 22/12/06(火)19:08:22 No.1001198775

    要塞や廃コロが宇宙初心者向けみたいな顔してるの罠だと思う

    63 22/12/06(火)19:08:24 No.1001198784

    枚数有利とっても全然有利にならなくて援護を!援護をー!って言いながら爆散する俺の宇宙

    64 22/12/06(火)19:09:11 No.1001199100

    地上と宇宙がレート共同だった時代があったという事実

    65 22/12/06(火)19:09:22 No.1001199176

    味方がなんか全然他押さえてくれないと思ったらみんな死んでる…

    66 22/12/06(火)19:10:36 No.1001199708

    初期に宇宙の操作感変わってから戦績ガタ落ちして辛かった

    67 22/12/06(火)19:12:32 No.1001200477

    地上にはもう居場所ないけど宇宙のジOスイスイ動けて楽しい

    68 22/12/06(火)19:12:37 No.1001200508

    敵汎用潜り抜けて必死で敵支援倒して気がついたら味方壊滅で押し寄せる敵汎用に混じってサーベルピカピカしてるリガズィがいるのは全盛期割とよく見た 今でもたまに見る

    69 22/12/06(火)19:12:42 No.1001200534

    宇宙はイベントあるたびに嫌われてる 存在自体がエースマッチと同じでわかってない奴居るとキツいし

    70 22/12/06(火)19:12:50 No.1001200596

    相手格上の時の宇宙は本当苦痛だからな… なにっ!同時リスした味方が誰も居ない!!

    71 22/12/06(火)19:13:33 No.1001200891

    運営が格闘で前進する調整したら逆に当てにくくなったの思い出した

    72 22/12/06(火)19:13:37 No.1001200926

    星一号作戦はあれ数値的に宇宙の人口が増えた!ってなった運営とウェルテクスで指定されてたレートに元からいた奴以外は憎しみを加速させただけだからな…

    73 22/12/06(火)19:14:06 No.1001201094

    適正ない奴旋回低い奴停止撃ちが主力の奴マニューバ無い奴 これらを避けるだけで快適に宇宙遊べちまうんだ

    74 22/12/06(火)19:14:18 No.1001201167

    宇宙はエイムの調子が悪い時はマジでゴミになる 地上はまだごまかしきくのに

    75 22/12/06(火)19:14:20 No.1001201180

    結局宇宙Aまで行けなくてウェルテクスもらえなかったな もう二度とやるかって思った

    76 22/12/06(火)19:15:31 No.1001201682

    星一号は貰えるのがウェルテクスなのも微妙すぎる

    77 22/12/06(火)19:15:59 No.1001201854

    地上民がなだれ込んだせいで最終的に味方に宇宙民引くかの運ゲーだったからウェルテクスどころかバウすらきついとか言われてたしな

    78 22/12/06(火)19:16:04 No.1001201887

    ジ・オの専用スキルすげー強いから地上が物足りないけど強化入ったらSE-Rみたいになりそう

    79 22/12/06(火)19:17:26 No.1001202438

    >適正ない奴旋回低い奴停止撃ちが主力の奴マニューバ無い奴 >これらを避けるだけで快適に宇宙遊べちまうんだ (相手も同機体だから腕の差が出て快適に遊べない)