22/12/06(火)17:35:58 仮面ラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670315758741.jpg 22/12/06(火)17:35:58 No.1001169169
仮面ライダーのゲーム安かったから買ったんだけど原作とキャラ違うじゃねえか!
1 22/12/06(火)17:36:47 No.1001169392
僕は人間として戦う
2 22/12/06(火)17:37:06 No.1001169486
アンタが悪いんだぜ!
3 22/12/06(火)17:37:55 No.1001169697
クウガ「よしっ!」
4 22/12/06(火)17:38:48 No.1001169920
青二の音響がライダーミリしら状態で収録したから多分ああなったんだろうな
5 22/12/06(火)17:39:49 No.1001170214
ライジェネ2あたりからだいぶマシになってくるよ
6 22/12/06(火)17:40:08 No.1001170296
カブトの代役はすごくハマってた はまっていたのに…
7 22/12/06(火)17:41:23 No.1001170689
カンッ!
8 22/12/06(火)17:42:13 No.1001170957
ガタックが勇者王過ぎる…
9 22/12/06(火)17:42:33 No.1001171064
クラスクはなんだあれって言いたくなる出来だった
10 22/12/06(火)17:42:56 No.1001171197
教えてもらった秘密のパスワード入れたら買ってきた初日に全クリになってビビった
11 22/12/06(火)17:43:15 No.1001171316
>青二の音響がライダーミリしら状態で収録したから多分ああなったんだろうな なんならゲームスタッフもミリしらだったぜ! なんでリュウガまで龍騎と同じ動きでライダーキックすんの…
12 22/12/06(火)17:43:16 No.1001171325
>ガタックが勇者王過ぎる… ヨッシャァ!イックゼェ!
13 22/12/06(火)17:44:00 No.1001171566
>教えてもらった秘密のパスワード入れたら買ってきた初日に全クリになってビビった ヘイワナセカイだっけ?
14 22/12/06(火)17:44:06 No.1001171600
いくぜ!渡! ウン
15 22/12/06(火)17:46:05 No.1001172134
出たな謎のダークディケイド
16 22/12/06(火)17:47:16 No.1001172466
スーパークライマックスヒーローズまで行くと本人がやってるライダーがそこそこ多くなる 剣は4人とも本人だし
17 22/12/06(火)17:47:18 No.1001172475
「」ってこのゲーム妙に好きじゃない?
18 22/12/06(火)17:47:45 No.1001172619
こっちはまだマシでこの後半年後に出るWの方がよっぽどクソゲーだったらしいな
19 22/12/06(火)17:47:48 No.1001172626
エイティング「放送開始前から作って企画書とリアタイで放送見ながらクラヒWも作れって無理!タムソフトに任せよっと」
20 22/12/06(火)17:49:46 No.1001173146
超クラヒの次の年は更にボリューム増えるのかなと期待してたらバドライドとなんか微妙なRPGになった…
21 22/12/06(火)17:50:06 No.1001173236
スレ画といいバトライドウォーといいなんであとちょっとで完璧になるところで打ち切りなんですか…
22 22/12/06(火)17:50:33 No.1001173372
>エイティング「放送開始前から作って企画書とリアタイで放送見ながらクラヒWも作れって無理!タムソフトに任せよっと」 もしかしてスーツが破れておっぱい見えたりする?
23 22/12/06(火)17:51:19 No.1001173617
ライレボはなんだあのクソゲー ライジェネ2の発展系だったら神ゲー認定してたのになんで開発変えるんだよ!
24 22/12/06(火)17:51:20 No.1001173622
今思うとよく龍騎全員出せたな
25 22/12/06(火)17:51:41 No.1001173719
>超クラヒの次の年は更にボリューム増えるのかなと期待してたらバドライドとなんか微妙なRPGになった… 4年連続で追加アプデ足したような格ゲー売ってる時点で結構賞味期限ヤバかったしバトライドウォーは真面目によく出来てたから…
26 22/12/06(火)17:52:12 No.1001173895
>今思うとよく龍騎全員出せたな あれ海外のドラゴンナイトから丸々流用したんだよね あのソフトが無ければ龍騎勢いなかったよ
27 22/12/06(火)17:52:22 No.1001173946
>今思うとよく龍騎全員出せたな 海外で同じエンジンでドラゴンナイトのゲーム売ってたからCGモデル流用できたのだ
28 22/12/06(火)17:54:17 No.1001174542
トラベラーズ戦記はテンポ悪いのとボリューム少ないのと鎧武がほぼ顔見せ程度な事以外は良作
29 22/12/06(火)17:55:47 No.1001174985
PS2カブトは今年でライダーゲー作るの最後だしガチなの作るかってなった結果神ゲーになったみたい
30 22/12/06(火)17:56:13 No.1001175105
マジでクラヒ龍騎みたいなゲームだからなドラゴンナイト...そりゃ丸々流用できるわ
31 22/12/06(火)17:56:22 No.1001175157
ライダーのゲームは現行作品も網羅する関係で納期すごい短いからキャラが違うとか単純にクソゲーなのが多い ゲーム版カブトくんなんで君だけそんな仕上がりが良いの…
32 22/12/06(火)17:59:09 No.1001176054
サモンライドがそびえ立つクソ過ぎて他のクソライダーゲーが霞んでしまった気がする
33 22/12/06(火)18:00:48 No.1001176553
近所のヤマダでずーっと売れ残ってるよサモンライド フィギュアセットとかは売ってないから買っても攻略は絶望的
34 22/12/06(火)18:01:12 No.1001176672
なんやかんやで計4年アップデートし続けたからフォーゼとかウィザードの頃には結構いいゲームになったんすよ いいゲームになったとこでシリーズ終わったけど...
35 22/12/06(火)18:02:02 No.1001176913
松原クウガずっと固定されてるんだよなぁ
36 22/12/06(火)18:03:28 No.1001177305
>ゲーム版カブトくんなんで君だけそんな仕上がりが良いの… キックホッパーの連続ジャンプ技なにあれかっけぇ…よし技作り直すか! とかよくやってくれたなと思う
37 22/12/06(火)18:04:30 No.1001177621
キックホッパー強くて使いやすくて好きだったな… インチキ臭いウラタロスは置いておこう
38 22/12/06(火)18:04:33 No.1001177637
>近所のヤマダでずーっと売れ残ってるよサモンライド >フィギュアセットとかは売ってないから買っても攻略は絶望的 そんなにフィギュアの出来がいい訳でもないのに付属品複数購入が前提のアクションゲーって逆によくこんな企画OKされたな…
39 22/12/06(火)18:05:29 No.1001177944
ウィザードフレイムスタイル(水属性)を見て兄貴がブチ切れてたなサモンライド
40 22/12/06(火)18:06:02 No.1001178111
ここだけの話バトライドウォー創生の後に出したライダーゲーについて全く知らない事が沢山ある 特にエグゼイドの頃の
41 22/12/06(火)18:06:12 No.1001178167
「」はサモンライドに心囚われてるとこあるな
42 22/12/06(火)18:07:10 No.1001178465
毎年買っててエグゼイドめっちゃ楽しみにしてたんですよバトライド…
43 22/12/06(火)18:07:39 No.1001178625
ダークディケイドはそのうち本家辺りで拾われそう
44 22/12/06(火)18:08:09 No.1001178786
スレ画とクラヒWというクソゲー出されてうーん扱いされてたけどクラヒオーズ~超クラヒ、ライジェネやバドライドみたいな良ゲー続いてライダーゲーも悪くないじゃんって雰囲気の所にサモンライドという核爆弾投下されて一気に客層離れた
45 22/12/06(火)18:08:30 No.1001178929
>毎年買っててエグゼイドめっちゃ楽しみにしてたんですよバトライド… ゲームモチーフだから土台のちゃんと出来てるバトライドウォーとかで実装したらかなりハマりそうだったよね…
46 22/12/06(火)18:08:36 No.1001178965
>ダークディケイドはそのうち本家辺りで拾われそう まあ今のディケイド本人が1番ダークな気がするけど…
47 22/12/06(火)18:08:56 No.1001179070
>ここだけの話バトライドウォー創生の後に出したライダーゲーについて全く知らない事が沢山ある >特にエグゼイドの頃の ビルドのスパークリングが出る前あたりでバトライドのモーションそのままのライダー同士の格ゲーがまた出た
48 22/12/06(火)18:09:10 No.1001179144
クラヒシリーズの空き缶叩いたみたいな打撃音やガード音はなんだったんだ
49 22/12/06(火)18:09:49 No.1001179365
ダークディケイドはゲームスタッフが許可を得ずに出して東映に怒られたって昔何かで読んだな
50 22/12/06(火)18:10:13 No.1001179487
スマブラですらファイター追加するには一体ごとにamiibo買ってねなんてやらないだろうに…
51 22/12/06(火)18:10:50 No.1001179649
>PS2カブトは今年でライダーゲー作るの最後だしガチなの作るかってなった結果神ゲーになったみたい そのやる気をなんで普段から出してくれなかったんですか…
52 22/12/06(火)18:11:06 No.1001179721
主題歌古谷徹ってなんでだよ
53 22/12/06(火)18:11:11 No.1001179750
毎年作るの大変だからシステム流用で更新してけば安泰なのになぜ打ち切る…
54 22/12/06(火)18:11:57 No.1001179973
ゲーム版555にサイガとオーガ入ってなかったのは今思うと結構ガッカリだったな… なまじ必殺技のモーションの完成度高かっただけに
55 22/12/06(火)18:12:41 No.1001180204
>毎年作るの大変だからシステム流用で更新してけば安泰なのになぜ打ち切る… マイチェンばっか売ってたら売り上げ伸びないからじゃない?
56 22/12/06(火)18:12:46 No.1001180223
正義の系譜もメモヒみたいに最初は昭和ライダーだけで出そうとしてたけどバンダイから開発当時現行だったアギト出さんと売らせないぞとか言われたんだと思う
57 22/12/06(火)18:12:53 No.1001180258
>>PS2カブトは今年でライダーゲー作るの最後だしガチなの作るかってなった結果神ゲーになったみたい >そのやる気をなんで普段から出してくれなかったんですか… 玩具屋にとってゲームは敵だから …そう考えるとサモンライドの仕様も苦渋の決断だったのか…?
58 22/12/06(火)18:13:14 No.1001180385
>ライレボはなんだあのクソゲー >ライジェネ2の発展系だったら神ゲー認定してたのになんで開発変えるんだよ! この間買って少し遊んだけど影がないのが遊びづらい…
59 22/12/06(火)18:13:53 No.1001180587
>ゲーム版555にサイガとオーガ入ってなかったのは今思うと結構ガッカリだったな… 放送開始前から開発してるから映画のライダー追加する余裕が無い
60 22/12/06(火)18:15:08 No.1001180992
>>毎年作るの大変だからシステム流用で更新してけば安泰なのになぜ打ち切る… >マイチェンばっか売ってたら売り上げ伸びないからじゃない? バトライドの元ネタのゲームはマイチェンだけど売れ筋じゃない?
61 22/12/06(火)18:15:59 No.1001181280
>>ゲーム版555にサイガとオーガ入ってなかったのは今思うと結構ガッカリだったな… >放送開始前から開発してるから映画のライダー追加する余裕が無い PS版龍騎…
62 22/12/06(火)18:16:08 No.1001181326
ライレボはこれまでのライジェネの信用から発売日に買ったのに速攻で飽きたな
63 22/12/06(火)18:16:34 No.1001181469
PS2版カブトはコーカサス達も実装出来たのに…
64 22/12/06(火)18:17:02 No.1001181617
バトライドすごかったね フォームチェンジした時も個別にBGM変えられるから劇中さながらのライダーごっこができる
65 22/12/06(火)18:17:28 No.1001181739
サモンライドは注目度ゼロで当時誰も買ってなかったよ 売り上げも1万以下だった
66 22/12/06(火)18:17:42 No.1001181818
カブトはザビーだけで3種類あるのどうかしてるわ
67 22/12/06(火)18:18:44 No.1001182163
昭和含め当時の主役ほぼ操作出来たライジェネ2すごく良かった
68 22/12/06(火)18:18:44 No.1001182171
カブトを倒す…それが俺の存在理由だ…!!!
69 22/12/06(火)18:19:08 No.1001182311
コーエーもライダー無双作っても良いよって言ってたんだっけか?
70 22/12/06(火)18:19:16 No.1001182355
>バトライドすごかったね >フォームチェンジした時も個別にBGM変えられるから劇中さながらのライダーごっこができる プットオンとキャストオフ連発したり クロックアップ中のラッシュの合間にちょっとずつカウントボタン押してライダーキックする主導でやるののいいよね…
71 22/12/06(火)18:19:20 No.1001182372
ライレボはシナリオ関連はいいから… 地獄兄弟に同情される木場とかFirst組とアマゾンズ組の絡みとか とにかく特オタが考えたクロスオーバーみたいなのは豊富で売る気にはなれない
72 22/12/06(火)18:19:27 No.1001182411
メモヒ路線はさすがに続かなかったか
73 22/12/06(火)18:20:12 No.1001182649
ライジングくんはswitchに移植してからサ終してくれ
74 22/12/06(火)18:20:21 No.1001182697
>カブトを倒す…それが俺の存在理由だ…!!! 踏みつけライダーキックは本家の奴より好き…
75 22/12/06(火)18:20:33 No.1001182760
>ライレボはシナリオ関連はいいから… ネットで人気のネタだけ斜め読みしたような会話多すぎて俺はあんまり
76 22/12/06(火)18:21:01 No.1001182937
>メモヒ路線はさすがに続かなかったか 以降も最新ライダーでアレやるだけでいいのにやっぱりWがやりたかったのか企画者
77 22/12/06(火)18:21:14 No.1001183012
そもそも根本的にいわゆる子供向け格ゲーってのをこれで初めて触って 合わねぇー!ってなった 各ボタン連打コンボのみでやる格ゲーってどうもな
78 22/12/06(火)18:21:20 No.1001183046
>メモヒ路線はさすがに続かなかったか 声違うのがね… 風都探偵組ではあるんだけど 個人的には正義の系譜路線を期待していた
79 22/12/06(火)18:21:26 No.1001183087
バトライドも1と創生は良かったけど2はがっかりだったな… ロード長すぎ!
80 22/12/06(火)18:21:55 No.1001183242
>そもそも根本的にいわゆる子供向け格ゲーってのをこれで初めて触って >合わねぇー!ってなった >各ボタン連打コンボのみでやる格ゲーってどうもな これでフルプライスだったんだな当時…
81 22/12/06(火)18:22:48 No.1001183537
メモヒはゲーム部分が面白くて嬉しい誤算だった 戦闘楽しすぎる
82 22/12/06(火)18:22:51 No.1001183554
今までオールスター物ばっかだったのに急に参戦ライダー3作品は狭め過ぎじゃない!?って思ったなメモヒ…
83 22/12/06(火)18:22:57 No.1001183582
バトライドが奇跡の出来過ぎたんだなって… 8割方ゴミ
84 22/12/06(火)18:23:21 No.1001183717
ディケイドやってた時期ってまだPS2現役の時代だっけ……
85 22/12/06(火)18:23:42 No.1001183832
>今までオールスター物ばっかだったのに急に参戦ライダー3作品は狭め過ぎじゃない!?って思ったなメモヒ… 正義の系譜みたいに全員オリキャスかつ顔出し有りならまだ良かったのにね…
86 22/12/06(火)18:24:24 No.1001184071
まあ良くも悪くも作りたいのはWのゲームであって他ライダーに展開はしづらそうだなメモヒ
87 22/12/06(火)18:24:26 No.1001184080
バトライドウォー毎回高いほう買ってたけどシリーズ止まってしまって悲しい 思ってたより売れなかったのかあれ
88 22/12/06(火)18:24:34 No.1001184130
バトライドの前身みたいなクラヒのゲームモードからよくあそこまで洗練できたなって身震いしたよ
89 22/12/06(火)18:24:43 No.1001184171
ガンバライジングもコロナなりあったろうによく続いてるな… アレのモデル流用したの何か出ないかなぁ
90 22/12/06(火)18:24:56 No.1001184254
>ディケイドやってた時期ってまだPS2現役の時代だっけ…… 確か国内最後のPS2ソフトは乙女ゲーだったような気がする
91 22/12/06(火)18:25:18 No.1001184363
>今までオールスター物ばっかだったのに急に参戦ライダー3作品は狭め過ぎじゃない!?って思ったなメモヒ… でもお陰でシナリオがしっかりした物になったから一概に悪くは言えない 出来がいい時のムービー大戦って例えがしっくりくるシナリオだった
92 22/12/06(火)18:25:46 No.1001184530
ここ数年の特撮ゲーのプロデューサーほぼ固定なんだよね 怪獣ファームの人
93 22/12/06(火)18:26:09 No.1001184639
ゼロツーも使えるしその辺はいっぱい褒めたい
94 22/12/06(火)18:26:43 No.1001184825
>バトライドも1と創生は良かったけど2はがっかりだったな… >ロード長すぎ! 当初はPS3だけで開発してたのに上からいきなりWIIU版も出せって言われて無茶な移植だったんじゃないの?
95 22/12/06(火)18:27:41 No.1001185133
ライレボは開発が違うとか不穏な空気はあったんだけど 同じ会社がケロロのテイルズ風RPGとかキャラゲー作っててしかも評判そこそこ良いから安心してた人も多かった
96 22/12/06(火)18:27:52 No.1001185190
龍騎全員揃ってるやつだけ遊んだことあるけどみんな雑に強くてキャラゲーとしてはまあ楽しかったような覚えがある サイクロンアクセルエクストリームもいたし
97 22/12/06(火)18:28:00 No.1001185233
>ここ数年の特撮ゲーのプロデューサーほぼ固定なんだよね >怪獣ファームの人 クライマックスファイターズ~スクランブルはどうしてああなったの… スクランブルになってからネット対戦消えて劣化してるのが謎過ぎる
98 22/12/06(火)18:28:16 No.1001185311
怪獣ファームも楽しめるっちゃ楽しめるけどウルバトのCG流用するならFEの新作出して欲しかった
99 22/12/06(火)18:28:45 No.1001185487
メモヒは売れなかったけど評価高いって一番困るタイプのやつ 風都探偵ゴー出たのに影響はありそうだけど
100 22/12/06(火)18:29:20 No.1001185685
アマゾンネオが使える様になるゲームまだですか… ガンバライジングでアマゾンズデッキ持ってるけどさ…
101 22/12/06(火)18:30:00 No.1001185899
>スクランブルになってからネット対戦消えて劣化してるのが謎過ぎる スクランブルはなりキッズパークってのがライダーだけ出てないからガチで子供向けとして作ってたんだと思うよ
102 22/12/06(火)18:30:28 No.1001186051
なぜか主題歌を歌う古谷徹
103 22/12/06(火)18:31:06 No.1001186241
>なぜか主題歌を歌う古谷徹 この一回だけだったのが謎
104 22/12/06(火)18:31:38 No.1001186400
>>スクランブルになってからネット対戦消えて劣化してるのが謎過ぎる >スクランブルはなりキッズパークってのがライダーだけ出てないからガチで子供向けとして作ってたんだと思うよ 一緒のようで操作感全然違うからね ファイターズは1000試合以上やったけどスクランブルはずっとこれじゃないと思いながらストーリークリアだけして終わった
105 22/12/06(火)18:31:49 No.1001186451
思えばこの数年据え置きライダーゲーって出てないのか…?
106 22/12/06(火)18:33:09 No.1001186863
>思えばこの数年据え置きライダーゲーって出てないのか…? ゼロワンのやつが最後?
107 22/12/06(火)18:33:13 No.1001186886
>思えばこの数年据え置きライダーゲーって出てないのか…? 丸2年出てないけど特撮ゲーやアニメ含むキャラゲー自体頻度落ちてる気がする
108 22/12/06(火)18:35:58 No.1001187802
クライマックススクランブルは必殺技モードになると青白く光るのが納得いかんかった クローズマグマがなんだこれになっちまう
109 22/12/06(火)18:36:09 No.1001187870
セイバーリバイスゲームに恵まれなくてかわいそ…
110 22/12/06(火)18:36:12 No.1001187884
でもこのラスボスが大ショッカー大首領として誕生したばかりの士って設定は使えるぞ!
111 22/12/06(火)18:36:38 No.1001188011
ソフト買わせるよりゲーセンでガチャやらせたほうがやっぱ儲かるのかね
112 22/12/06(火)18:37:00 No.1001188112
ライダー部が全員出てるゲームなんてトラベラーズ戦記位だからフォーゼ好きは中古で安いから買っとけ
113 22/12/06(火)18:37:04 No.1001188140
大体メモヒが売れなかったのが悪い
114 22/12/06(火)18:37:46 No.1001188365
>>>ゲーム版555にサイガとオーガ入ってなかったのは今思うと結構ガッカリだったな… >>放送開始前から開発してるから映画のライダー追加する余裕が無い >PS版龍騎… あれは13人決まってるからだろうし
115 22/12/06(火)18:38:02 No.1001188455
>大体メモヒが売れなかったのが悪い ダブル組のオリキャス出さないのが悪い 後出して風都探偵のキャストでした!とか言われても
116 22/12/06(火)18:38:29 No.1001188584
数ヶ月間に外人がクラファの新作出るぞってリークしてたけどまあガセだろうな
117 22/12/06(火)18:38:40 No.1001188634
>後出して風都探偵のキャストでした!とか言われても 因果が逆だよ
118 22/12/06(火)18:38:52 No.1001188695
>近所のヤマダでずーっと売れ残ってるよサモンライド >フィギュアセットとかは売ってないから買っても攻略は絶望的 値引きとかないの怖いよね… fu1704879.jpg
119 22/12/06(火)18:39:06 No.1001188790
>ダブル組のオリキャス出さないのが悪い >後出して風都探偵のキャストでした!とか言われても オーズも代役だった ビルドとジオウじゃダメだったのかな
120 22/12/06(火)18:39:14 No.1001188831
>数ヶ月間に外人がクラファの新作出るぞってリークしてたけどまあガセだろうな クラファかよ…
121 22/12/06(火)18:39:16 No.1001188845
>大体メモヒが売れなかったのが悪い Wオーズゼロワンのコラボゲーム(メインは実質W) でヒットする方が凄いっていうか出しただけでも凄いなって
122 22/12/06(火)18:39:23 No.1001188882
あれは間違いなくガセだよ ガセバレを連投しまくる荒らしが壺に居着いててそれを外人が転載してる
123 22/12/06(火)18:39:36 No.1001188950
絶対需要あるだろうに家庭用ゲームもソシャゲも現在存在しないのが不思議
124 22/12/06(火)18:39:39 No.1001188974
>ソフト買わせるよりゲーセンでガチャやらせたほうがやっぱ儲かるのかね 買い直しさせずちょっとアプデすればそのまま継続も出来るしな
125 22/12/06(火)18:39:56 No.1001189072
個人的に正義系ライダー同士が殴り合うんじゃなくて雑でいいから敵を倒したいんだけど需要ないんだろうね
126 22/12/06(火)18:39:57 No.1001189074
>絶対需要あるだろうに家庭用ゲームもソシャゲも現在存在しないのが不思議 やろう! ガンバライジング!
127 22/12/06(火)18:40:05 No.1001189123
>数ヶ月間に外人がクラファの新作出るぞってリークしてたけどまあガセだろうな 「」に教えてもらったけど 壷のキチガイがガセバレ→外人が本当だと思い込んで英訳してリークっぽくテキスト化→それを見た日本人がガチ情報だと思い込んで逆輸入って流れらしい
128 22/12/06(火)18:40:18 No.1001189201
>絶対需要あるだろうに家庭用ゲームもソシャゲも現在存在しないのが不思議 需要を測れるくらい出した後ではある
129 22/12/06(火)18:41:28 No.1001189572
>絶対需要あるだろうに家庭用ゲームもソシャゲも現在存在しないのが不思議 あるかなぁ… 令和ライダーがあの出来でメモヒがあの売り上げだぞ? 復コアやブラックサンもかなりアレだし
130 22/12/06(火)18:41:40 No.1001189643
ライドはメーカー五年レンタルだけどライジングはなんでOS終了後も続いてるんだよ
131 22/12/06(火)18:41:44 No.1001189666
そういやライダーのソシャゲ全滅したの?
132 22/12/06(火)18:42:03 No.1001189756
需要無いから出ないんじゃないかな…
133 22/12/06(火)18:42:22 No.1001189865
>個人的に正義系ライダー同士が殴り合うんじゃなくて雑でいいから敵を倒したいんだけど需要ないんだろうね 敵も味方もライダーにした方が会社側としても楽で都合がいいのは間違いない
134 22/12/06(火)18:42:28 No.1001189900
毎回新規にシステム作るってのがあんまり売れない理由だと思う 怪獣ファームみたいに昔成功したゲームシステムとコラボって形で乗っかったほうがいい
135 22/12/06(火)18:42:46 No.1001189978
カブトのやつキックホッパーの連続キック慌てて実装したけど デモ必殺の方は間に合わなかったのか企画書通りのジャンプで飛んで壁を蹴ってキックのやつのままなせいで 壁のないステージとかだとライダージャンプで飛んだあと謎の空間で張り付くように浮いてライダーキックするんだよね…
136 22/12/06(火)18:43:20 No.1001190171
やるか…ライダー無双…!
137 22/12/06(火)18:43:49 No.1001190327
私ゲーム版ダークカブト好き!(バァァァン)
138 22/12/06(火)18:44:03 No.1001190384
元々ライダー本編がどんどんフォーム数を増やす路線に行って一々開発するのすげえ面倒くさそうだなぁとは思った
139 22/12/06(火)18:44:53 No.1001190659
>私PS2版コーカサス好き!(バァァァン)
140 22/12/06(火)18:45:10 No.1001190739
バトライドはゲームとしては後発の方が洗練されていたが 掛け合いとかは全員新録だった一作目が豊富すぎて 後のシリーズは寂しいことに
141 22/12/06(火)18:45:10 No.1001190742
ライダー無双良いじゃんって思ったけどそういやバトライドがあった
142 22/12/06(火)18:45:22 No.1001190796
>壁のないステージとかだとライダージャンプで飛んだあと謎の空間で張り付くように浮いてライダーキックするんだよね… それはそれでなんかカッコいいから性質悪いな…
143 22/12/06(火)18:45:25 No.1001190819
カブトゲーのハイパーカブト玩具の資料しか無いからハイパースラッシュが謎のYの字斬りになってる!
144 22/12/06(火)18:46:20 No.1001191076
>>私PS2版コーカサス好き!(バァァァン) 気に入り過ぎてバトライドでオリキャス呼ばれて珍しくガッカリしたパターンだったわ
145 22/12/06(火)18:46:31 No.1001191136
>それはそれでなんかカッコいいから性質悪いな… 実際ジャッキの動きが残心みたいでかっこいい
146 22/12/06(火)18:46:57 No.1001191270
ハイパークロックアップ マキシマムライダーパゥワー バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ…
147 22/12/06(火)18:47:06 No.1001191332
ケタロスとコーカサスの必殺技は捏造?
148 22/12/06(火)18:47:09 No.1001191352
>毎回新規にシステム作るってのがあんまり売れない理由だと思う >怪獣ファームみたいに昔成功したゲームシステムとコラボって形で乗っかったほうがいい 今更だけどバトライドは究極フォームだとか昭和枠だとか新要素を馬鹿正直に大量実装しすぎだったのではと思う もう最新ライダー入れるぐらいしかやることほぼなくなっちゃってたし
149 22/12/06(火)18:47:33 No.1001191489
>fu1704879.jpg なんの罰ゲームだ
150 22/12/06(火)18:47:46 No.1001191562
某MADがよく使うカンという感じのSEが好き
151 22/12/06(火)18:48:18 No.1001191714
>なんの罰ゲームだ NEWラブプラス+の本体同梱限定版も3人置いてたぞ!
152 22/12/06(火)18:48:26 No.1001191762
>ケタロスとコーカサスの必殺技は捏造? ケタロスだけ コーカサスは原作でもあったけどあのスローモーションと3カメはオリジナル
153 22/12/06(火)18:48:28 No.1001191769
>やるか…ライダー怪人モンスターファーム…!
154 22/12/06(火)18:49:31 No.1001192085
>>ケタロスとコーカサスの必殺技は捏造? >ケタロスだけ >コーカサスは原作でもあったけどあのスローモーションと3カメはオリジナル うろ覚えだけど映画でザビーの首掻っ切ったやつだっけ
155 22/12/06(火)18:49:54 No.1001192202
ザビー装着者三人分用意したり時期的に相当ギリギリだったろうにハイパーガタック入れたり PS2カブトは作り手の拘りが物凄かった…
156 22/12/06(火)18:50:10 No.1001192271
絶対売れないから廃棄処分してその分棚を別のゲーム並べた方がマシだと思うんだけどどこも一向に消えないなこのサモンライド…
157 22/12/06(火)18:50:11 No.1001192284
スレ画のストーリー嘘予告とディケイド1話の謎全部回収しててすごいよね なんならこっちみたかった
158 22/12/06(火)18:50:45 No.1001192450
>絶対売れないから廃棄処分してその分棚を別のゲーム並べた方がマシだと思うんだけどどこも一向に消えないなこのサモンライド… 1500円くらいにしてワゴンに突っ込んだら売れる気がする
159 22/12/06(火)18:50:54 No.1001192491
ザビー斬り殺したのは銀色のヘラクス ケタロスは銅でコーカサスは金の武蔵
160 22/12/06(火)18:52:41 No.1001193085
>ザビー装着者三人分用意したり時期的に相当ギリギリだったろうにハイパーガタック入れたり >PS2カブトは作り手の拘りが物凄かった… 惜しむらくはハイパーカブトのハイパーキックが未実装な事だがまぁマキシマムハイパーサイクロンとトルネードで必殺技2種類も持ってるんだからいいよね…
161 22/12/06(火)18:52:55 No.1001193178
なんか制作の拘り感じられる作品って名作率高い気がする PSの仮面ライダーとV3も滅茶苦茶面白かったしファンアイテムとしても申し分なかった
162 22/12/06(火)18:53:11 No.1001193267
>やるか…ライダー怪人モンスターファーム…! 近年になる程怪人自体が減ってるからな…
163 22/12/06(火)18:54:14 No.1001193683
ヘラクスのは斧押し付けてゼクターいじってガリガリガリってやつだっけ
164 22/12/06(火)18:54:55 No.1001193925
クウガはなんであれ格ゲーとして出そうってなったんだろう
165 22/12/06(火)18:55:00 No.1001193950
圓楽師匠の息子さんが555やってたやつ
166 22/12/06(火)18:55:07 No.1001193984
>ヘラクスのは斧押し付けてゼクターいじってガリガリガリってやつだっけ ザビーを殺した時の技がそれだったな
167 22/12/06(火)18:55:32 No.1001194118
必殺ムービー無いにせよバトライドでハイパーキック実装されてたときは流石にテンション上がった
168 22/12/06(火)18:56:29 No.1001194422
サモンライドは悪い意味で有名すぎてちょっと一般にも認知され始めた こないだも陣内智則がつべで実況してたし
169 22/12/06(火)18:57:09 No.1001194657
大昔に東映特撮のソシャゲ外注でチェック担当したことあったんだけど 持ってる武器違ったりチーム間違ってたりそういう間違いが結構あったよ ゲーム作る人はみんながコンテンツよく知ってるわけじゃないからね…
170 22/12/06(火)18:57:13 No.1001194680
>圓楽師匠の息子さんが555やってたやつ 最近知ってびっくりした
171 22/12/06(火)18:57:32 No.1001194764
>サモンライドは悪い意味で有名すぎてちょっと一般にも認知され始めた >こないだも陣内智則がつべで実況してたし クソ実況者もやった甲斐があったな
172 22/12/06(火)19:00:41 No.1001195858
最近だと持ってる武器が前のライダーで使われてたもののリペイントな番組が増えてきてるからゲームスタッフ余計混乱しそうだな…
173 22/12/06(火)19:00:52 No.1001195921
ライレボ何が酷いってライジェネ2作ったところ手が空いてないから開発変わったのかと思いきやライレボのオマケのマイティアクションX作ってるっていうね オマケらしい内容量だけどライレボより面白いっていうね
174 22/12/06(火)19:03:08 No.1001196734
ライダーに限らずバンダイの長寿コンテンツはキャラ数多過ぎて 作ってる人達ですら全容把握できてる人間は少ない 脚本家なんてオールスターで出してどんな活躍させるか全部任されるとか普通受けてくれない 米村ぐらいだった
175 22/12/06(火)19:04:21 No.1001197203
家庭用はともかくソシャゲは向いてそうなのに無いの意外
176 22/12/06(火)19:04:23 No.1001197216
関智一は昭和のキャラなら大体どの役任せても その場でキャラに合った演技してくれるのが東映にとても重宝されてたな
177 22/12/06(火)19:04:48 No.1001197361
>家庭用はともかくソシャゲは向いてそうなのに無いの意外 地味にあるんだよ ここで話題になったのマジで診たことないだけで
178 22/12/06(火)19:05:20 No.1001197547
>ゲーム作る人はみんながコンテンツよく知ってるわけじゃないからね… ディレクターなりプロデューサーなりチェックしろよ…
179 22/12/06(火)19:06:21 No.1001197999
昔にモバゲのやつならやってたわライダーのソシャゲ あとビルドの頃に出たなんか街作るやつ
180 22/12/06(火)19:06:26 No.1001198039
そこらへん考えると「コンテンツ全体把握してるオタク」って貴重なんだな もちろん実務能力あった上でだが
181 22/12/06(火)19:06:30 No.1001198056
40年50年続いてるコンテンツで全部ムラなく精通してたら もうそれだけで食えるレベルの技能だからな…
182 22/12/06(火)19:06:56 No.1001198218
>その場でキャラに合った演技してくれるのが東映にとても重宝されてたな ゴーストの英霊15人は悪ノリし過ぎだ馬鹿!って思ったよ流石に…
183 22/12/06(火)19:07:12 No.1001198318
>関智一は昭和のキャラなら大体どの役任せても >その場でキャラに合った演技してくれるのが東映にとても重宝されてたな 1話しか出てない昭和怪人の鳴き声覚えてる人材普通に声優じゃなくてもそんなにおらんレベルだわ
184 22/12/06(火)19:08:14 No.1001198711
>関智一は昭和のキャラなら大体どの役任せても >その場でキャラに合った演技してくれるのが東映にとても重宝されてたな ゴーストはコイツのせいで英雄全員同じ声とかいう糞みたいな事態になったから好きになれない 悠木碧とか松野太紀も居たのに
185 22/12/06(火)19:08:19 No.1001198746
>家庭用はともかくソシャゲは向いてそうなのに無いの意外 やっこさん死んだよ
186 22/12/06(火)19:08:21 No.1001198767
でも3号のキャストほぼ全部関智は流石にもうちょっとなんとかしろや!って思ったよ!
187 22/12/06(火)19:08:40 No.1001198900
>>関智一は昭和のキャラなら大体どの役任せても >>その場でキャラに合った演技してくれるのが東映にとても重宝されてたな >ゴーストはコイツのせいで英雄全員同じ声とかいう糞みたいな事態になったから好きになれない >悠木碧とか松野太紀も居たのに それは関じゃなくて酷使した方が悪…