ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/06(火)08:00:40 No.1001040682
セールは明日の9:59まで! https://bookwalker.jp/select/1950/ せっかくだしビーストバインドトリニティとか歯車の塔とか迷宮キングダムとかアマデウスとかフタリソウサとか建ってほしい!1!
1 22/12/06(火)08:02:24 No.1001040894
(俺は参加できないけど流行って欲しいから立って皆で遊んで欲しいだなんて…なんて健気な「」なんだ!!)
2 22/12/06(火)08:03:17 No.1001041004
>(俺は参加できないけど流行って欲しいから立って皆で遊んで欲しいだなんて…なんて健気な「」なんだ!!) 平日夜はマジで参加できない時が多くておのれ仕事!
3 22/12/06(火)08:03:42 No.1001041074
流行ってるという雰囲気は実際重要
4 22/12/06(火)08:05:19 No.1001041271
CoCも流行ってるから流行ってる側面が大きいからな つまり他のシステムも流行ってる感を出せれば流行る!
5 22/12/06(火)08:06:16 No.1001041423
>流行ってるという雰囲気は実際重要 ムジーナもマイク・Oも流行ってる!
6 22/12/06(火)08:07:08 No.1001041551
ウォーハンマーめっちゃ流行ってるな! 右も左も鞭打ち苦行者だらけだ!
7 22/12/06(火)08:07:25 No.1001041593
>ウォーハンマーめっちゃ流行ってるな! >右も左も鞭打ち苦行者だらけだ! 世も末だな…
8 22/12/06(火)08:07:31 No.1001041605
アンテナに引っかかるかどうかって大事だからな 人気だったり知名度あってもひっかからなきゃ知らない作品だし
9 22/12/06(火)08:07:54 No.1001041651
>ウォーハンマーめっちゃ流行ってるな! >右も左も混沌だらけだ!
10 22/12/06(火)08:12:49 No.1001042391
対人なゲームは人口が正義だからな 格ゲーだろうとFPSだろうとTRPGだろうと だから流行ってて人口多いフリしないと…
11 22/12/06(火)08:16:14 No.1001042914
ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか
12 22/12/06(火)08:16:35 No.1001042967
出来ることならザ・ループもしたい …シナリオがすくない!!
13 22/12/06(火)08:16:53 No.1001043017
冗談で言ってたら本当にウォーハンマーやりたくなってきたからとにかく話題に出して人目に触れさせるのは本当に大事だなと実感した
14 22/12/06(火)08:17:30 No.1001043113
>冗談で言ってたら本当にウォーハンマーやりたくなってきたからとにかく話題に出して人目に触れさせるのは本当に大事だなと実感した レポとか立ち絵さらさらにはそういう効果もあるからどんどんやっていいとされる
15 22/12/06(火)08:24:58 No.1001044150
ウォーハンマールールブックは持ってるけど今ひとつ戦闘周りの処理を飲み込み切れてないからいきなりGMで卓立てるのはハードル高いな…
16 22/12/06(火)08:31:07 No.1001045078
>冗談で言ってたら本当にウォーハンマーやりたくなってきたからとにかく話題に出して人目に触れさせるのは本当に大事だなと実感した つまり言い続ければいつかギーアンも出来る…!
17 22/12/06(火)08:31:45 No.1001045180
興味のあるシステムは大体揃えたからセールで買うものがあまりない…
18 22/12/06(火)08:34:07 No.1001045542
>つまり言い続ければいつかギーアンも出来る…! コアなファンはいるし話題性もあるからあとは新規のルルブの入手手段を確立するだけだな!
19 22/12/06(火)08:39:38 No.1001046349
>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか まず俺
20 22/12/06(火)08:43:56 No.1001047033
>>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか >まず俺 次にコアルールコレクターの俺
21 22/12/06(火)08:44:34 No.1001047155
>>>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか >>まず俺 >次にコアルールコレクターの俺 そしてセールに弱い俺
22 22/12/06(火)08:48:29 No.1001047715
>>>>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか >>>まず俺 >>次にコアルールコレクターの俺 >そしてセールに弱い俺 加えて70%offに負けた俺
23 22/12/06(火)08:56:19 No.1001048993
>>>>>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか >>>>まず俺 >>>次にコアルールコレクターの俺 >>そしてセールに弱い俺 >加えて70%offに負けた俺 リプレイまでまとめて買ったのに未だに読んでない俺
24 22/12/06(火)08:58:04 No.1001049269
昔配布されたルールやサプリってどっかに上がってたりする? スカベンチャーはあるけどハクスラのとかギーアンとかクトゥルフTnTとか探してるけど見つからない
25 22/12/06(火)08:59:53 No.1001049572
>昔配布されたルールやサプリってどっかに上がってたりする? >スカベンチャーはあるけどハクスラのとかギーアンとかクトゥルフTnTとか探してるけど見つからない ログに残ってる場合はあるけど探すのは難しいかもしれん ハクスラは未完成だし二年くらい前だからそもそもログが消えてるしギーアンはあれ制作者が直接渡してたからログみても入手できん!
26 22/12/06(火)09:02:43 No.1001050028
ハクスラは未完成というか多分エタだろうからな あれ遊べるレベルまでいってない代物でもあったけど
27 22/12/06(火)09:05:23 No.1001050479
クトゥTnTは向こうの保管所にあった気がする
28 22/12/06(火)09:06:25 No.1001050680
そういう意味じゃスカベンチャーのwiki形式とかキヴォトスぺのgoogleドキュメントは便利だな…
29 22/12/06(火)09:11:21 No.1001051571
スカベンチャーは作者の熱量が凄すぎる
30 22/12/06(火)09:11:24 No.1001051583
>クトゥTnTは向こうの保管所にあった気がする 保管所あるんだ…
31 22/12/06(火)09:13:10 No.1001051849
スカベンジャー熱量がすごいのはそうなんだけど 趣味だろうがもうちょいお金かけてビジュアル整えたら遊ぶ人増えるとは思うんだけどな…
32 22/12/06(火)09:16:30 No.1001052362
ギーアンは権利的に公開は無理だって
33 22/12/06(火)09:17:14 No.1001052488
天下繚乱立って欲しい
34 22/12/06(火)09:17:37 No.1001052555
>スカベンジャー熱量がすごいのはそうなんだけど >趣味だろうがもうちょいお金かけてビジュアル整えたら遊ぶ人増えるとは思うんだけどな… 開発初期の頃はイラスト外注したいって言ってた記憶がある けど枚数多いし世界観特殊だし誰に頼めば良いのかわからない!もう良い俺が描く!って流れがあった気がする
35 22/12/06(火)09:17:53 No.1001052607
ギーアンは元のと比べると全体的にいい感じに調整されてて好印象 クトゥTnTはベースがトントロでオリジナル要素多いがクトゥルフとしてもトントロとしても遊べるの強い
36 22/12/06(火)09:21:53 No.1001053254
>ギーアンは権利的に公開は無理だって ギーアンに限らず権利を死蔵させるくらいなら海外みたくどこかに譲渡すりゃいいのにと思う今日この頃
37 22/12/06(火)09:25:34 No.1001053843
>>スカベンジャー熱量がすごいのはそうなんだけど >>趣味だろうがもうちょいお金かけてビジュアル整えたら遊ぶ人増えるとは思うんだけどな… >開発初期の頃はイラスト外注したいって言ってた記憶がある >けど枚数多いし世界観特殊だし誰に頼めば良いのかわからない!もう良い俺が描く!って流れがあった気がする お金の代わりにイラストを納品する仕組みを導入すれば数賄えそう
38 22/12/06(火)09:25:48 No.1001053878
>ギーアンに限らず権利を死蔵させるくらいなら海外みたくどこかに譲渡すりゃいいのにと思う今日この頃 気持ちは分かるが権利者複数だとうかつに譲渡できないし 海外だってシステムとワールドの版権がバラバラになることだってあるし
39 22/12/06(火)09:29:22 No.1001054502
ルーンクエストみたいに版権がとっ散らかったせいでリブート企画が進まないこともあるからな…
40 22/12/06(火)09:34:24 No.1001055358
ギーアンはあれどういう契約?なんだっけ 本人直接配布のみ?
41 22/12/06(火)09:37:55 No.1001055916
>クトゥTnTはベースがトントロでオリジナル要素多いがクトゥルフとしてもトントロとしても遊べるの強い クトゥルフD&DはこれのD&D版をイメージしてたらまさかのファンタジーでこれは… フィフスエディション改造してアーリー20センチュリー版を自作するしかないのか…
42 22/12/06(火)10:04:38 No.1001060378
ウォーハンマーは能力値がダイスロールで大きく変わるのが野良でキャンペーンやる場合は大変そうに見えるな 気にしないで遊ぶかポイントバイレギュレーションにするかどっちが多いんだろう
43 22/12/06(火)10:16:00 No.1001062271
>ルーンクエストみたいに版権がとっ散らかったせいでリブート企画が進まないこともあるからな… トラベラーみたいにパブリッシャー渡り歩いた結果 メガトラベラ以降の世界線が3つぐらいある
44 22/12/06(火)10:19:33 No.1001062907
>ウォーハンマーは能力値がダイスロールで大きく変わるのが野良でキャンペーンやる場合は大変そうに見えるな >気にしないで遊ぶかポイントバイレギュレーションにするかどっちが多いんだろう 昔立ってた卓は気にしないで遊んでたな
45 22/12/06(火)10:20:38 No.1001063088
>>>>>>ビーストバインドトリニティは持ってる「」どれくらいいるんだろうか >>>>>まず俺 >>>>次にコアルールコレクターの俺 >>>そしてセールに弱い俺 >>加えて70%offに負けた俺 >リプレイまでまとめて買ったのに未だに読んでない俺 GM+PC4人揃った!
46 22/12/06(火)10:30:55 No.1001064866
>昔立ってた卓は気にしないで遊んでたな 能力値でどうこう言う人多くなったな…って
47 22/12/06(火)10:32:01 No.1001065046
俺はスカベンチャーの「」の絵かなり好き あと荒廃した背景画像とAIの相性いいなアレ…
48 22/12/06(火)10:33:52 No.1001065334
ギーアンの「」がすごい楽しそうに世界観語るからオリジナルのルルブも読みたいなと思うんだけどマジで売ってない
49 22/12/06(火)10:44:03 No.1001067054
>>昔立ってた卓は気にしないで遊んでたな >能力値でどうこう言う人多くなったな…って ソドワもだけど大元が古いシステムはダイスで決めてて今はあまり見ない辺りそういうことかと… 下振れして弱くて楽しい人はそんなにいない
50 22/12/06(火)10:47:45 No.1001067718
自分が下振れして弱いのはもちろん嫌だし自分だけ変に上振れするのも居心地が悪い…
51 22/12/06(火)10:47:59 No.1001067757
プレイの濃度が高くなっていてキャラクターのデータも設定も重要性が増してるんだよ そこをプレイヤーの傾向みたいに言って悪し様に言うのは違う
52 22/12/06(火)10:48:31 No.1001067865
T&Tも自分だけがキャラメイクロールがふるわないともうその卓抜けたくなって早く終わらないかなって考えはじめる
53 22/12/06(火)10:49:07 No.1001067964
>T&Tも自分だけがキャラメイクロールがふるわないともうその卓抜けたくなって早く終わらないかなって考えはじめる 気持ちはわからんでもないけどT&T自体が向いてないんじゃねえかな!
54 22/12/06(火)10:50:07 No.1001068146
T&Tはえげつない格差つくよね
55 22/12/06(火)10:50:12 No.1001068161
>ソドワもだけど大元が古いシステムはダイスで決めてて今はあまり見ない辺りそういうことかと… >下振れして弱くて楽しい人はそんなにいない 3D10して一番小さい数字が能力値になるフォーリナー…
56 22/12/06(火)10:51:31 No.1001068364
単発なら低くても笑い飛ばせるけどキャンペーンはどうやっても追い付けない格差にしかならない悲しみ
57 22/12/06(火)10:51:49 No.1001068417
ソード・ワールドはボーナス1違うと当たらなくなるからなぁ
58 22/12/06(火)10:53:27 No.1001068722
>ソード・ワールドはボーナス1違うと当たらなくなるからなぁ 判定行為で複数ダイス足すゲームは1の差でかいよね
59 22/12/06(火)10:58:22 No.1001069615
やはりポイントバイ…ポイントバイはすべてを解決する…