虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/06(火)06:05:46 至高の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1670274346197.jpg 22/12/06(火)06:05:46 No.1001032061

至高のロボゲー貼る

1 22/12/06(火)06:19:49 No.1001032798

一時的なもので全然続かなかったなラボ

2 22/12/06(火)06:22:30 No.1001032939

おもしろいんだけど作った後がまじで困るのよこれ

3 22/12/06(火)06:37:18 No.1001033815

これやってる奴本当に居たのか…

4 22/12/06(火)06:42:41 No.1001034120

子供が欲しいって言うから買ったけどほとんど俺が作ったなこれ

5 22/12/06(火)06:44:23 No.1001034213

置き場所大変そう

6 22/12/06(火)06:44:30 No.1001034219

>子供が欲しいって言うから買ったけどほとんど俺が作ったなこれ パパ偉い!

7 22/12/06(火)06:49:51 No.1001034514

マリオホームサーキットといい迷走っぷりが…

8 22/12/06(火)06:53:17 No.1001034743

LABO面白いんだけと作っちゃうともう作れないんだよね

9 22/12/06(火)06:53:25 No.1001034758

>おもしろいんだけど作った後がまじで困るのよこれ 日本の家庭じゃ無理だよ…… 家族持ちならなおさらだ どんだけ広い部屋あったんだよ

10 22/12/06(火)06:54:05 No.1001034809

新しいことに挑戦するのを迷走とは思わんけどな

11 22/12/06(火)06:55:36 No.1001034910

段ボールに限らず拡張機器や周辺機器って既存ソフトに恩恵ないこと多くてしょぼくなりがちだしな

12 22/12/06(火)06:55:41 No.1001034915

ピアノのやつ買って何曲か引ける程度になるまでは遊んだ

13 22/12/06(火)06:58:04 No.1001035073

>段ボールに限らず拡張機器や周辺機器って既存ソフトに恩恵ないこと多くてしょぼくなりがちだしな 無理に既存ソフトに対応させようとするとそれこそ迷走というか これわざわざ使わなくていいじゃん!になりがちでね…

14 22/12/06(火)06:58:10 No.1001035080

任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな

15 22/12/06(火)07:00:26 No.1001035220

作るのに時間と場所を取りすぎる

16 22/12/06(火)07:00:36 No.1001035231

>任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな ネタで言ってるのはわかるけどすごい言葉だな…

17 22/12/06(火)07:01:03 No.1001035269

>任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな 続きのアイデアが詰まった感じで出さないあたり 確かに逃げた感はあるが……

18 22/12/06(火)07:05:50 No.1001035588

>LABO面白いんだけと作っちゃうともう作れないんだよね トイコンガレージでプログラミングしたり出来上がったトイコン改造したりするのがメインみたいなとこあるから 最初の工作はチュートリアルみたいなもんだ

19 22/12/06(火)07:07:09 No.1001035690

セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない

20 22/12/06(火)07:25:24 No.1001037139

>セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた >ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない マリオメーカーみたいにアップロード出来たらねぇ…

21 22/12/06(火)07:30:34 No.1001037573

ペーパークラフト部分の難易度と耐久性が対象年齢に全然噛み合ってねえのよ 壊れたのを直すのも含めたデザイン!とか言い出すヤツいたけど組み立てられないガキが直せるわけない

22 22/12/06(火)07:49:46 No.1001039485

>セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた >ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない そこだけでもめんどくさいしか工作部分のシェアもめんどくさい

23 22/12/06(火)07:49:54 No.1001039498

ゼルダのボウガンみたいな奴はなんかアレ以外に使うことあったのかな

24 22/12/06(火)07:59:43 No.1001040571

せめて続きをポンポンと出せばもうちょい売れた気がするんだがなあ

25 22/12/06(火)08:00:32 No.1001040673

後続がなければ失敗と判断するしかないのよ外野は

26 22/12/06(火)08:03:14 No.1001041001

結局工作要素を無くしたプログラミングのほうが受けたし あっちのほうが任天堂のやりたかったことなんじゃないかなって思った

27 22/12/06(火)08:04:00 No.1001041117

すげえ持ち上げてた人達がいたけど飽きたのかな まあその人達も公式からの供給が無くなるとは予想してなかったのかもしれないけど

28 22/12/06(火)08:05:31 No.1001041308

そもそも制作コストも流通コストも普通のゲームよりバカ高いので長続きはしないのよねこの手のは

29 22/12/06(火)08:08:58 No.1001041795

VRキットは絶対ポケモンスナップに対応すると思ったんだけどな

30 22/12/06(火)08:14:05 No.1001042579

>後続がなければ失敗と判断するしかないのよ外野は 何をもって成功とするの

31 22/12/06(火)08:14:50 No.1001042694

出た時からいつもの任天堂ですぐ辞めると思ってた

32 22/12/06(火)08:15:17 No.1001042758

ラジコンマリカーも同じような枠

33 22/12/06(火)08:15:53 No.1001042848

削除依頼によって隔離されました 任天堂はオワコン

34 22/12/06(火)08:16:20 No.1001042932

思いつきアイデアで企画は進んだけどビジネスとしては成立するとこまでいかなかった枠

35 22/12/06(火)08:16:29 No.1001042954

びっくりするほどサードが乗ってこなかった

36 22/12/06(火)08:17:05 No.1001043040

>びっくりするほどサードが乗ってこなかった そんな体力残ってるサードねぇよ!

37 22/12/06(火)08:17:08 No.1001043047

>びっくりするほどサードが乗ってこなかった ペーパークラフト作りたくてゲーム会社にいる人は多くはないだろうしね

38 22/12/06(火)08:18:12 No.1001043208

>>びっくりするほどサードが乗ってこなかった >そんな体力残ってるサードねぇよ! いや今サードかなり元気では?

39 22/12/06(火)08:20:37 No.1001043571

削除依頼によって隔離されました 任天堂はソニーの下僕になれ

40 22/12/06(火)08:21:07 No.1001043644

>>>びっくりするほどサードが乗ってこなかった >>そんな体力残ってるサードねぇよ! >いや今サードかなり元気では? どこ見て言ってんの…?

41 22/12/06(火)08:22:30 No.1001043819

>どこ見て言ってんの…? だなこれも任天堂のせいだ

42 22/12/06(火)08:25:12 No.1001044182

>どこ見て言ってんの…? むしろ今体力ないサードってどこ?

43 22/12/06(火)08:25:33 No.1001044239

サードは単に泥舟に乗らなかっただけだろ

44 22/12/06(火)08:26:11 No.1001044344

>>どこ見て言ってんの…? >むしろ今体力ないサードってどこ? 質問を質問で返すなって習わなかったの?

45 22/12/06(火)08:27:09 No.1001044504

>>どこ見て言ってんの…? >むしろ今体力ないサードってどこ? としちゃんの何のデータもない個人的なイメージの企業体力判断でしょ… どこもでかい新作出てないじゃん

46 22/12/06(火)08:27:14 No.1001044514

削除依頼によって隔離されました >質問を質問で返すなって習わなかったの? しょうがないよ任天堂信者は知恵遅れだから

47 22/12/06(火)08:27:17 No.1001044521

まぁこういうこともできるってのは凄い あとに続くやつはいないのが任天堂らしいというか…

48 22/12/06(火)08:27:31 No.1001044558

一発ネタでサードに乗っかれも酷な話よ

49 22/12/06(火)08:28:38 No.1001044706

>>>どこ見て言ってんの…? >>むしろ今体力ないサードってどこ? >質問を質問で返すなって習わなかったの? じゃあスクエニ

50 22/12/06(火)08:29:00 No.1001044764

とし…?

51 22/12/06(火)08:29:57 No.1001044910

>どこ見て言ってんの…? wiiのころの惨状

52 22/12/06(火)08:35:24 No.1001045717

チャレンジしないと衰退あるのみなんだ

53 22/12/06(火)08:47:45 No.1001047627

>まぁこういうこともできるってのは凄い >あとに続くやつはいないのが任天堂らしいというか… 任天堂自身も続けなかったのが……

54 22/12/06(火)08:53:17 No.1001048452

チャレンジって続けないと意味なくない?

55 22/12/06(火)08:53:58 No.1001048589

ホームサーキットは海外発だけどちゃんと向こうで売れてて迷走とはまた違うよなぁ… 日本でも発売してみてたって感じだと思う

56 22/12/06(火)08:54:43 No.1001048725

これで培ったノウハウが新ハードで活きるから

57 22/12/06(火)08:56:08 No.1001048965

ダンボールVRは他のゲームに機能追加してきた割に 本気でやりたいのかいまいちわからんままフェードアウトしてったな

58 22/12/06(火)08:57:23 No.1001049162

セガは…

59 22/12/06(火)08:59:24 No.1001049497

セガもなんだかんだ結構元気だよね

60 22/12/06(火)09:07:17 No.1001050856

打率低いけどソニックの新作出せる位動き活発だしな

61 22/12/06(火)09:15:31 No.1001052221

他の企業も続いてくれよな

62 22/12/06(火)09:17:24 No.1001052522

>ホームサーキットは海外発だけどちゃんと向こうで売れてて迷走とはまた違うよなぁ… >日本でも発売してみてたって感じだと思う 日本の狭い家には向いてなかっただけだな

63 22/12/06(火)09:18:36 No.1001052715

ホームサーキットは日本の一般のご家庭では楽しさを最大限に引き出せないよあれは

64 22/12/06(火)09:18:38 No.1001052728

>他の企業も続いてくれよな 任天堂が捨ててる…

65 22/12/06(火)09:21:48 No.1001053232

>SbaPRA2s

66 22/12/06(火)09:23:25 No.1001053489

リングコンも他への活用全然されないしな 何でレッグバンドばっかみんな活用したがるの…

67 22/12/06(火)09:25:23 No.1001053800

完成させるのに体力使い切ってゲームはちょっとしかやんなかったな

68 22/12/06(火)09:26:55 No.1001054066

VRはホントちょろっとしかやらなかったあたり やっぱりまだバーチャルって名前がつくとトラウマがあるのか

69 22/12/06(火)09:31:55 No.1001054914

ロボとドライブキットはやったけど一時的な楽しさはロボだったけどドライブキットの方がゲームとして楽しめた どっちも組み立てる時が一番楽しいけど

70 22/12/06(火)09:54:30 No.1001058696

胡散臭いアカウントが絶賛してて嫌な予感はしてた

71 22/12/06(火)10:00:51 No.1001059797

>VRはホントちょろっとしかやらなかったあたり >やっぱりまだバーチャルって名前がつくとトラウマがあるのか 単純にスペック不足だと思うよ 解像度とかfpsとかキッズの首とか

72 22/12/06(火)10:07:58 No.1001060940

あのVRを本気で推されても困る PS4でも性能不足なんだぞ

73 22/12/06(火)10:10:49 No.1001061405

ジャイロとかもそうだけどセンサー類のノウハウあるのが何年もも研究してる任天堂にしか無いだろう

↑Top