22/12/06(火)06:05:46 至高の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670274346197.jpg 22/12/06(火)06:05:46 No.1001032061
至高のロボゲー貼る
1 22/12/06(火)06:19:49 No.1001032798
一時的なもので全然続かなかったなラボ
2 22/12/06(火)06:22:30 No.1001032939
おもしろいんだけど作った後がまじで困るのよこれ
3 22/12/06(火)06:37:18 No.1001033815
これやってる奴本当に居たのか…
4 22/12/06(火)06:42:41 No.1001034120
子供が欲しいって言うから買ったけどほとんど俺が作ったなこれ
5 22/12/06(火)06:44:23 No.1001034213
置き場所大変そう
6 22/12/06(火)06:44:30 No.1001034219
>子供が欲しいって言うから買ったけどほとんど俺が作ったなこれ パパ偉い!
7 22/12/06(火)06:49:51 No.1001034514
マリオホームサーキットといい迷走っぷりが…
8 22/12/06(火)06:53:17 No.1001034743
LABO面白いんだけと作っちゃうともう作れないんだよね
9 22/12/06(火)06:53:25 No.1001034758
>おもしろいんだけど作った後がまじで困るのよこれ 日本の家庭じゃ無理だよ…… 家族持ちならなおさらだ どんだけ広い部屋あったんだよ
10 22/12/06(火)06:54:05 No.1001034809
新しいことに挑戦するのを迷走とは思わんけどな
11 22/12/06(火)06:55:36 No.1001034910
段ボールに限らず拡張機器や周辺機器って既存ソフトに恩恵ないこと多くてしょぼくなりがちだしな
12 22/12/06(火)06:55:41 No.1001034915
ピアノのやつ買って何曲か引ける程度になるまでは遊んだ
13 22/12/06(火)06:58:04 No.1001035073
>段ボールに限らず拡張機器や周辺機器って既存ソフトに恩恵ないこと多くてしょぼくなりがちだしな 無理に既存ソフトに対応させようとするとそれこそ迷走というか これわざわざ使わなくていいじゃん!になりがちでね…
14 22/12/06(火)06:58:10 No.1001035080
任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな
15 22/12/06(火)07:00:26 No.1001035220
作るのに時間と場所を取りすぎる
16 22/12/06(火)07:00:36 No.1001035231
>任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな ネタで言ってるのはわかるけどすごい言葉だな…
17 22/12/06(火)07:01:03 No.1001035269
>任天堂はアイデアに逃げた卑怯者だからな 続きのアイデアが詰まった感じで出さないあたり 確かに逃げた感はあるが……
18 22/12/06(火)07:05:50 No.1001035588
>LABO面白いんだけと作っちゃうともう作れないんだよね トイコンガレージでプログラミングしたり出来上がったトイコン改造したりするのがメインみたいなとこあるから 最初の工作はチュートリアルみたいなもんだ
19 22/12/06(火)07:07:09 No.1001035690
セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない
20 22/12/06(火)07:25:24 No.1001037139
>セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた >ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない マリオメーカーみたいにアップロード出来たらねぇ…
21 22/12/06(火)07:30:34 No.1001037573
ペーパークラフト部分の難易度と耐久性が対象年齢に全然噛み合ってねえのよ 壊れたのを直すのも含めたデザイン!とか言い出すヤツいたけど組み立てられないガキが直せるわけない
22 22/12/06(火)07:49:46 No.1001039485
>セーブデータをエクスポート/インポート不可能っていうswitchの仕様と噛み合わせが悪すぎた >ガレージ作品公開して盛り上がろうぜ!!って言われてもソース公開できんしノードの目コピしかない そこだけでもめんどくさいしか工作部分のシェアもめんどくさい
23 22/12/06(火)07:49:54 No.1001039498
ゼルダのボウガンみたいな奴はなんかアレ以外に使うことあったのかな
24 22/12/06(火)07:59:43 No.1001040571
せめて続きをポンポンと出せばもうちょい売れた気がするんだがなあ
25 22/12/06(火)08:00:32 No.1001040673
後続がなければ失敗と判断するしかないのよ外野は
26 22/12/06(火)08:03:14 No.1001041001
結局工作要素を無くしたプログラミングのほうが受けたし あっちのほうが任天堂のやりたかったことなんじゃないかなって思った
27 22/12/06(火)08:04:00 No.1001041117
すげえ持ち上げてた人達がいたけど飽きたのかな まあその人達も公式からの供給が無くなるとは予想してなかったのかもしれないけど
28 22/12/06(火)08:05:31 No.1001041308
そもそも制作コストも流通コストも普通のゲームよりバカ高いので長続きはしないのよねこの手のは
29 22/12/06(火)08:08:58 No.1001041795
VRキットは絶対ポケモンスナップに対応すると思ったんだけどな
30 22/12/06(火)08:14:05 No.1001042579
>後続がなければ失敗と判断するしかないのよ外野は 何をもって成功とするの
31 22/12/06(火)08:14:50 No.1001042694
出た時からいつもの任天堂ですぐ辞めると思ってた
32 22/12/06(火)08:15:17 No.1001042758
ラジコンマリカーも同じような枠
33 22/12/06(火)08:15:53 No.1001042848
削除依頼によって隔離されました 任天堂はオワコン
34 22/12/06(火)08:16:20 No.1001042932
思いつきアイデアで企画は進んだけどビジネスとしては成立するとこまでいかなかった枠
35 22/12/06(火)08:16:29 No.1001042954
びっくりするほどサードが乗ってこなかった
36 22/12/06(火)08:17:05 No.1001043040
>びっくりするほどサードが乗ってこなかった そんな体力残ってるサードねぇよ!
37 22/12/06(火)08:17:08 No.1001043047
>びっくりするほどサードが乗ってこなかった ペーパークラフト作りたくてゲーム会社にいる人は多くはないだろうしね
38 22/12/06(火)08:18:12 No.1001043208
>>びっくりするほどサードが乗ってこなかった >そんな体力残ってるサードねぇよ! いや今サードかなり元気では?
39 22/12/06(火)08:20:37 No.1001043571
削除依頼によって隔離されました 任天堂はソニーの下僕になれ
40 22/12/06(火)08:21:07 No.1001043644
>>>びっくりするほどサードが乗ってこなかった >>そんな体力残ってるサードねぇよ! >いや今サードかなり元気では? どこ見て言ってんの…?
41 22/12/06(火)08:22:30 No.1001043819
>どこ見て言ってんの…? だなこれも任天堂のせいだ
42 22/12/06(火)08:25:12 No.1001044182
>どこ見て言ってんの…? むしろ今体力ないサードってどこ?
43 22/12/06(火)08:25:33 No.1001044239
サードは単に泥舟に乗らなかっただけだろ
44 22/12/06(火)08:26:11 No.1001044344
>>どこ見て言ってんの…? >むしろ今体力ないサードってどこ? 質問を質問で返すなって習わなかったの?
45 22/12/06(火)08:27:09 No.1001044504
>>どこ見て言ってんの…? >むしろ今体力ないサードってどこ? としちゃんの何のデータもない個人的なイメージの企業体力判断でしょ… どこもでかい新作出てないじゃん
46 22/12/06(火)08:27:14 No.1001044514
削除依頼によって隔離されました >質問を質問で返すなって習わなかったの? しょうがないよ任天堂信者は知恵遅れだから
47 22/12/06(火)08:27:17 No.1001044521
まぁこういうこともできるってのは凄い あとに続くやつはいないのが任天堂らしいというか…
48 22/12/06(火)08:27:31 No.1001044558
一発ネタでサードに乗っかれも酷な話よ
49 22/12/06(火)08:28:38 No.1001044706
>>>どこ見て言ってんの…? >>むしろ今体力ないサードってどこ? >質問を質問で返すなって習わなかったの? じゃあスクエニ
50 22/12/06(火)08:29:00 No.1001044764
とし…?
51 22/12/06(火)08:29:57 No.1001044910
>どこ見て言ってんの…? wiiのころの惨状
52 22/12/06(火)08:35:24 No.1001045717
チャレンジしないと衰退あるのみなんだ
53 22/12/06(火)08:47:45 No.1001047627
>まぁこういうこともできるってのは凄い >あとに続くやつはいないのが任天堂らしいというか… 任天堂自身も続けなかったのが……
54 22/12/06(火)08:53:17 No.1001048452
チャレンジって続けないと意味なくない?
55 22/12/06(火)08:53:58 No.1001048589
ホームサーキットは海外発だけどちゃんと向こうで売れてて迷走とはまた違うよなぁ… 日本でも発売してみてたって感じだと思う
56 22/12/06(火)08:54:43 No.1001048725
これで培ったノウハウが新ハードで活きるから
57 22/12/06(火)08:56:08 No.1001048965
ダンボールVRは他のゲームに機能追加してきた割に 本気でやりたいのかいまいちわからんままフェードアウトしてったな
58 22/12/06(火)08:57:23 No.1001049162
セガは…
59 22/12/06(火)08:59:24 No.1001049497
セガもなんだかんだ結構元気だよね
60 22/12/06(火)09:07:17 No.1001050856
打率低いけどソニックの新作出せる位動き活発だしな
61 22/12/06(火)09:15:31 No.1001052221
他の企業も続いてくれよな
62 22/12/06(火)09:17:24 No.1001052522
>ホームサーキットは海外発だけどちゃんと向こうで売れてて迷走とはまた違うよなぁ… >日本でも発売してみてたって感じだと思う 日本の狭い家には向いてなかっただけだな
63 22/12/06(火)09:18:36 No.1001052715
ホームサーキットは日本の一般のご家庭では楽しさを最大限に引き出せないよあれは
64 22/12/06(火)09:18:38 No.1001052728
>他の企業も続いてくれよな 任天堂が捨ててる…
65 22/12/06(火)09:21:48 No.1001053232
>SbaPRA2s
66 22/12/06(火)09:23:25 No.1001053489
リングコンも他への活用全然されないしな 何でレッグバンドばっかみんな活用したがるの…
67 22/12/06(火)09:25:23 No.1001053800
完成させるのに体力使い切ってゲームはちょっとしかやんなかったな
68 22/12/06(火)09:26:55 No.1001054066
VRはホントちょろっとしかやらなかったあたり やっぱりまだバーチャルって名前がつくとトラウマがあるのか
69 22/12/06(火)09:31:55 No.1001054914
ロボとドライブキットはやったけど一時的な楽しさはロボだったけどドライブキットの方がゲームとして楽しめた どっちも組み立てる時が一番楽しいけど
70 22/12/06(火)09:54:30 No.1001058696
胡散臭いアカウントが絶賛してて嫌な予感はしてた
71 22/12/06(火)10:00:51 No.1001059797
>VRはホントちょろっとしかやらなかったあたり >やっぱりまだバーチャルって名前がつくとトラウマがあるのか 単純にスペック不足だと思うよ 解像度とかfpsとかキッズの首とか
72 22/12/06(火)10:07:58 No.1001060940
あのVRを本気で推されても困る PS4でも性能不足なんだぞ
73 22/12/06(火)10:10:49 No.1001061405
ジャイロとかもそうだけどセンサー類のノウハウあるのが何年もも研究してる任天堂にしか無いだろう