22/12/06(火)02:51:48 PKの流... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670262708286.jpg 22/12/06(火)02:51:48 No.1001005626
PKの流れと聞いた
1 22/12/06(火)02:53:55 No.1001006277
あまりにも無法…
2 22/12/06(火)02:55:39 No.1001006856
Peace Keeping
3 22/12/06(火)03:12:01 No.1001011723
うわーなつかし
4 22/12/06(火)03:13:05 No.1001011981
UOか…
5 22/12/06(火)03:19:58 No.1001013606
EQの方もいいよね…エタチルキテル…
6 22/12/06(火)03:22:35 No.1001014181
鍛冶屋に価値があるのは面白いな
7 22/12/06(火)03:24:15 No.1001014539
四の五の言わずにかかってこいやの世界観
8 22/12/06(火)03:24:53 No.1001014654
PKで名前の色が変わっちゃってると NPCから買い物できないからとかそんなんじゃないか
9 22/12/06(火)03:25:53 No.1001014871
これに憧れて始めたら DEEDとベンダーのせいで鍛冶屋に立つ必要なくて 蟻のパウダーで武器壊れないから作っても使ってもらえず なんか便利になるとつまんなくなるんだなって思った
10 22/12/06(火)03:26:32 No.1001015002
BANとかないの?
11 22/12/06(火)03:27:29 No.1001015179
pkはルール内の事だ
12 22/12/06(火)03:28:15 No.1001015316
バグを使わない限り悪人プレイは正当な遊び方だから…
13 22/12/06(火)03:29:25 No.1001015553
fu1703751.jpg
14 22/12/06(火)03:31:26 No.1001015972
楽しんでるなー
15 22/12/06(火)03:31:59 No.1001016067
>fu1703751.jpg おもしれ…
16 22/12/06(火)03:37:11 No.1001017013
https://willows.online/uo/ というかまだHP現役なのね
17 22/12/06(火)03:46:46 No.1001018500
>エースコンバット04ディレクター、5,6,AHプロデューサー うそだろ!?
18 22/12/06(火)03:49:50 No.1001018916
>というかまだHP現役なのね .onlineのドメイン取れるようになったの近年だから放置じゃなくちゃんと管理してるんだな
19 22/12/06(火)03:56:28 No.1001019783
すごく懐かしい…
20 22/12/06(火)04:03:45 No.1001020609
ゲーム内のルールで人の思いを自由に表現出来るのは素晴らしいとしか思えない面白さがあったな… まあゲーム内で済まないからどんどん縛ったんだが…
21 22/12/06(火)04:04:36 No.1001020685
家の鍵盗めるってヤバすぎない?
22 22/12/06(火)04:05:23 No.1001020761
>BANとかないの? UOは殺人犯としてのペナルティを長期間負う代わりにPKする行為自体は保証されてるし それどころか他人からアイテムを盗むスキルまで実装されてるくらい犯罪してもいいシステムをしてる 但しそういった犯罪者が町に入ると衛兵に容赦なく悪即斬されるんで別に犯罪が許されてるわけでもない
23 22/12/06(火)04:07:46 No.1001021040
仮想現実を生きるを正しくゲームしてるんだけど所詮ゲームだろが入るとめんどくせぇ事になる感じだねぇ
24 22/12/06(火)04:09:48 No.1001021306
ゲーム内で本書いて配ってる人とかもいて楽しかった
25 22/12/06(火)04:15:05 No.1001022070
スレ画の作者が提唱した人狼が凄い好きだった あれが好きすぎて部屋割りも狂人の自殺もない正規の人狼で遊べなくなってしまったほどには
26 22/12/06(火)04:15:09 No.1001022078
>仮想現実を生きるを正しくゲームしてるんだけど所詮ゲームだろが入るとめんどくせぇ事になる感じだねぇ ちなみにクリエイター側はブリタニア内の自然食物循環とか考えてデザインしたのに プレイヤーに生物皆殺しにされて崩壊したと嘆いていた
27 22/12/06(火)04:15:55 No.1001022159
赤帽子と白ローブの人好きだったなぁ 後期はたまーにログインするだけの人になってても好きだった
28 22/12/06(火)04:18:03 No.1001022410
位置を記録する魔法とそこに即座に移動する魔法が安価で素早く使えるので移動がものすごく楽 装備は鍛冶屋に作ってもらえるやつが安くてそれなりの性能なので高級な魔法剣とかは基本倉庫の中 なので移動魔法で逃げれば殺されるというか交戦するかどうかはだいたい自分が決められるし 殺されても復帰が容易なシステムってのがokpkの前提にある …え?家の鍵を持ったままPKと戦って死んだ…?
29 22/12/06(火)04:18:34 No.1001022462
>ネットゲームUltimaOnlineの冒険漫画。(1998年~2001年 *ROBIN) そんなに
30 22/12/06(火)04:20:33 No.1001022639
楽しそうでなにより…
31 22/12/06(火)04:22:01 No.1001022778
その辺にいる小動物から大蜘蛛だの大蛙だのスライムだのといったゲテモノも 果てはドラゴンまでみんな甘い言葉で口説き落としてペットに出来るテイムいいよね… 極めようとすると北極でひたすら捨てシロクマ量産する地獄を味わうけど
32 22/12/06(火)04:22:45 No.1001022846
>プレイヤーに生物皆殺しにされて崩壊したと嘆いていた 動物から革を剥いでブラジャー作って売るとお金になるからな…
33 22/12/06(火)04:23:32 No.1001022916
a Bullaaaaa
34 22/12/06(火)04:25:06 No.1001023081
これを見てMMOに興味持ったから未だにUOがMMOの基本だと認識してる
35 22/12/06(火)04:29:51 No.1001023640
黎明期だったからこそ野心的な試みがいくつもあった キャラクターになりきってロールプレイしてる人も割といたり
36 22/12/06(火)04:33:56 No.1001024093
始めたのUORだったから緑先生とかいた
37 22/12/06(火)04:35:10 No.1001024225
ゲーム内でも技術は身を助けるのか…
38 22/12/06(火)04:35:21 No.1001024241
>ちなみにクリエイター側はブリタニア内の自然食物循環とか考えてデザインしたのに >プレイヤーに生物皆殺しにされて崩壊したと嘆いていた 例えルールで縛ってたとしても出来る最大の罰がBANだからなぁ…
39 22/12/06(火)04:35:55 No.1001024304
泥棒で生計立ててた人のブログが面白かった思い出があるけど誰か忘れちゃった
40 22/12/06(火)04:37:23 No.1001024595
TENPAI かな?
41 22/12/06(火)04:42:57 No.1001025240
十数年ぶりに読んだな…なつかしい
42 22/12/06(火)04:43:03 No.1001025257
エスコートイベント用の貴族を無理して殺しに掛かる奴とか 対人にしか使えなかった頃の毒武器で色んなモンスターを殺した奴とか 色んな楽しみ方をしてる人のHPがあって面白かった
43 22/12/06(火)04:50:34 No.1001026142
パッチの時期によるけど貴族は基本マジック武器落とすので金策でよく倒してたな
44 22/12/06(火)04:51:44 No.1001026284
無料化した辺りの時期にimgで集まった事があったな
45 22/12/06(火)04:53:50 No.1001026488
UO~リネ2くらいの時期まではPKもシステム内行為として認められてたけど まあ基本的にはウザいだけだから廃れた
46 22/12/06(火)04:57:37 No.1001026852
PKというか対人自体が欧米人が好きってだけなのでアジア向けはそもそもあんま流行らなかったってのがある その後PKはRvRになってWoWとかでも10年代入るか入ったちょい後くらいまでは主流側にいた 今だと4:6で非対人のが多いとかだったはず
47 22/12/06(火)04:57:50 No.1001026872
本当のソシャゲってかんじだけど 課金要素入るとつらそう
48 22/12/06(火)05:02:20 No.1001027270
そういえばリアルマネートレードが合法なゲームだったんだよな ゲームの家が現金で取引されていたという
49 22/12/06(火)05:02:20 No.1001027271
白豚になったとこくらいまでしかしらん あれ…もう20年近く前か…?
50 22/12/06(火)05:03:34 No.1001027366
>そういえばリアルマネートレードが合法なゲームだったんだよな >ゲームの家が現金で取引されていたという 合法では無かったような…あとでなんか合法なやつが出来たのか?
51 22/12/06(火)05:05:24 No.1001027503
>そういえばリアルマネートレードが合法なゲームだったんだよな 合法だったけ?俺の時代は別に合法だったわけじゃなかった って思って一応調べたけど別に合法な時期なさそう UOで本来規約違反なのに合法になったといえばUoAとかだと思う
52 22/12/06(火)05:05:47 No.1001027539
Masa.Fだっけどの鯖にも居る人
53 22/12/06(火)05:07:12 No.1001027640
PKに殺されたら装備品含めて持ち物全部取られる上に 刃物で自分の死体細切れにされてバッグに詰められて投げ捨てられるようなゲームは後にも先にもこれぐらいだと思う
54 22/12/06(火)05:08:27 No.1001027776
自動ルートツールみたいなの貰って使ってたな 今思うと完全にアウトなツールだが
55 22/12/06(火)05:08:38 No.1001027794
>合法では無かったような…あとでなんか合法なやつが出来たのか? 後発が大抵基本装備してるRMTを禁止する規約がない だな
56 22/12/06(火)05:10:37 No.1001027947
メタバースの定義聞くたびにUOじゃんってなる
57 22/12/06(火)05:15:09 No.1001028296
Skebやってるんだ…Taoさん描いて!!って言ったら描いてくれるかな
58 22/12/06(火)05:16:19 No.1001028397
もう少し調べたけどニコデスマンのとこがソースなので本当かわからんけど 当初は禁止だったけど訴訟に負けて禁止から好ましくない行為に変更になったとか書いてる人いるねRMT
59 22/12/06(火)05:20:00 No.1001028684
>BANとかないの? ゲーム理解できないとこういうこと言い出すのなかなか価値観か世代かわからないけど断絶を感じる
60 22/12/06(火)05:20:58 No.1001028747
今時の作品だとシャングリラフロンティアの舞台設定がだいたいそういう感じよね ゲーム攻略考えつつNPCの安否に一喜一憂しつつルール内でその隙を突くのが楽しくて仕方ない描写が好き
61 22/12/06(火)05:22:47 No.1001028903
>始めたのUORだったから緑先生とかいた うわ懐かしい戦闘スキル上げるときのか
62 22/12/06(火)05:24:58 No.1001029066
>もう少し調べたけどニコデスマンのとこがソースなので本当かわからんけど >当初は禁止だったけど訴訟に負けて禁止から好ましくない行為に変更になったとか書いてる人いるねRMT 昔はマジでゲーム内通貨やりとりしてたよ なので金エレ狩りまくってお金稼ぎしてる奴めっちゃ居た
63 22/12/06(火)05:25:07 No.1001029073
シャンフロみたいなVR物とUOとではNPCの扱いに決定的な差があるよね UOはジプシーとかカジュアルに狩れるしヒーラーも扇動して魔物にぶつけられる
64 22/12/06(火)05:25:26 No.1001029091
蛮族だらけの世界で狩り尽くして種が絶滅するって むしろ想定通りに思える
65 22/12/06(火)05:28:38 No.1001029305
UOとかFF11みたいなちまちま上げてくタイプのスキルシステム絶滅しちゃったね あれ少しずつ自分の成長が実感できて好きだった
66 22/12/06(火)05:30:07 No.1001029446
リネージュの頃にPC手に入れて始めてみたけどPKどころか 街中までスライムに追いかけられて公開処刑されたのを見かねたのか フィールドで名指しで呼びつけられて無言で武器恵んでもらったり なんか人間臭いネトゲだと思った
67 22/12/06(火)05:30:56 No.1001029497
RMTが明示的に許可されてたのって初期のDiablo3くらいなのかな
68 22/12/06(火)05:31:07 No.1001029508
>蛮族だらけの世界で狩り尽くして種が絶滅するって >むしろ想定通りに思える とりあえずゲームが出来るぐらいには安定した時代の人間の良識を信じたんだけど 別世界で生きさせたら普通に滅茶苦茶しやがった!ってのが割と絶望出来るのが困る
69 22/12/06(火)05:31:09 No.1001029509
熊とかの方が得られる報酬多くしたのに…って言われてもな 下手すると剣術GMでも負けるのに
70 22/12/06(火)05:33:25 No.1001029649
初期キャラ状態で試しに殴りあってみてうわ動物つよいってなるのはお約束 そしてそんな熊や雄鹿を仲間にできるテイマーは最強なのだ!
71 22/12/06(火)05:33:45 No.1001029670
>UOとかFF11みたいなちまちま上げてくタイプのスキルシステム絶滅しちゃったね >あれ少しずつ自分の成長が実感できて好きだった コンシューマー含めて取り返しのつかない形で自分だけのキャラクターを作って遊ぼう!ってのは少なくなったね
72 22/12/06(火)05:35:17 No.1001029764
>UOとかFF11みたいなちまちま上げてくタイプのスキルシステム絶滅しちゃったね >あれ少しずつ自分の成長が実感できて好きだった いや現役であるよ? 死にかけではあるが… https://moepic.com/top.php?mid=_
73 22/12/06(火)05:35:27 No.1001029775
>コンシューマー含めて取り返しのつかない形で自分だけのキャラクターを作って遊ぼう!ってのは少なくなったね 競合する娯楽も多いしめんどくせぇから他の楽に遊べるゲームやるわ!になっちゃうからな
74 22/12/06(火)05:37:46 No.1001030052
>競合する娯楽も多いしめんどくせぇから他の楽に遊べるゲームやるわ!になっちゃうからな これがあるから今の時代にUOリメイクしようとしても絶対無理だなって思う
75 22/12/06(火)05:38:28 No.1001030107
>UOとかFF11みたいなちまちま上げてくタイプのスキルシステム絶滅しちゃったね >あれ少しずつ自分の成長が実感できて好きだった めんどくさいから… NewWorldっていうアマゾンのゲームがそれだったけどなんていうかまあそういうことだ
76 22/12/06(火)05:39:20 No.1001030195
UO出身者の人に言わせると今当時のUOの雰囲気に一番近いMMOはFF14なんだと いろんなことができていろんなことをやってる人がいるって
77 22/12/06(火)05:39:52 No.1001030240
UOは取り返しつかない要素は無いんじゃない? スキルも上げ下げ出来るし
78 22/12/06(火)05:40:43 No.1001030345
実際後継機はrunescapeとかになるらしいけど日本では致命的に知名度がない
79 22/12/06(火)05:42:01 No.1001030464
>実際後継機はrunescapeとかになるらしいけど日本では致命的に知名度がない あれもプレイヤーの平均年齢が48歳とかいうヤバいげームだからな
80 22/12/06(火)05:42:07 No.1001030472
UOの面子がUOみたいな新作作ってるんじゃなかったっけ?
81 22/12/06(火)05:44:39 No.1001030639
MMOはレベル上げ自体が目的になってるので UOみたいなスキルシステムであるところ スキルを上げて何をする?ってシステムは大勢に受けにくいからな
82 22/12/06(火)05:47:51 No.1001030855
>MMOはレベル上げ自体が目的になってるので >UOみたいなスキルシステムであるところ >スキルを上げて何をする?ってシステムは大勢に受けにくいからな というか今のMMOのレベル上げはこれがカンストするまでに操作に慣れてねって時間稼ぎでしかないからな
83 22/12/06(火)05:49:33 No.1001030996
初期UOは上げ下げのロック無かったし 周囲に楽器で演奏するやつが居たら音楽スキル上がるからGMまで上げたのに勝手に30近く下がったとかあったよ
84 22/12/06(火)05:52:29 No.1001031181
パッチ積み重ねてめちゃくちゃ進化したゲームだからやってた時期が違うと別ゲーレベルで違ったりする
85 22/12/06(火)05:52:54 No.1001031212
>周囲に楽器で演奏するやつが居たら音楽スキル上がるからGMまで上げたのに勝手に30近く下がったとかあったよ あと魔法使う時にうっかり殴って素手戦闘上がってスキルダウンとかあった気がする そのうち本持ってると上がらなくなるとかになった思い出
86 22/12/06(火)05:53:04 No.1001031217
MMOで一番面白いのがLv上げだと思うのはもう古い人間なんだろうな… 野良の人達で集まって会話しながらの狩りが好きだったが
87 22/12/06(火)05:55:39 No.1001031392
PKありゲーは最終的に人海戦術になっちゃうからな 細々と生きていきたいプレイヤーは泣かされる
88 22/12/06(火)05:59:02 No.1001031655
生活シミュレーターとしてのMMOって路線は面白いと思うんだけどな… 今は建築やクラフトありで仲間呼べるサーバ建てれるゲーム割とあるから そっちに発展したと考えるべきなのかもしれんが
89 22/12/06(火)05:59:35 No.1001031683
PKのリスクとか言っても新アカ作って引っ越せばリセットだからなぁ
90 22/12/06(火)05:59:52 No.1001031702
当時ネット繋いでるだけで従量課金なのに動物居なかったら大人しくしてると思う方がどうかしてる
91 22/12/06(火)06:00:03 No.1001031718
>生活シミュレーターとしてのMMOって路線は面白いと思うんだけどな… >今は建築やクラフトありで仲間呼べるサーバ建てれるゲーム割とあるから >そっちに発展したと考えるべきなのかもしれんが 友人集めてARKやってた時はMMO始めたてでドはまりしたころの気持ちを思い出したもんだよ
92 22/12/06(火)06:02:09 No.1001031857
北極に建てたタワー売って12万円になったなあ 大学の卒研でバイト全部辞めた時期なので助かった思い出
93 22/12/06(火)06:02:29 No.1001031879
>MMOで一番面白いのがLv上げだと思うのはもう古い人間なんだろうな… WoWのころからおおよそ否定の流れになってくからね でパッチが進むほどどんどんレベルアップは簡単になってく まあ構造的にレベルアップ簡単でないと最新コンテンツに追いつけなくって 旧来の人が新しい人をスカウトするにも困るって感じになるからしゃーない部分がある
94 22/12/06(火)06:04:48 No.1001032014
>そっちに発展したと考えるべきなのかもしれんが 生活比重強めやなんかのつながりはマイクラとかそっちが継承してったと思った方がいいかもね そんで今極地にいるのがアメリカで大人気のRobloxとかがそんな感じであるといえばある
95 22/12/06(火)06:07:32 No.1001032132
今やってるスキル制のMMOがトレカみたいになってる 課金装備や課金テク魔法がガンガン出るもんだから それに合わせてスキル調整してキャラのマイナーチェンジ繰り返すゲームになってる
96 22/12/06(火)06:10:51 No.1001032297
羊から毛を刈って布作ってベスパー銀行前で@80で売ってた頃が楽しかった
97 22/12/06(火)06:15:46 No.1001032571
PKアリアリのMMOといえばログホラがアニメで人気爆発してた頃に始まったDARK FALLとかあったなあ… コンセプトは良かったが何でキャラの頭の上に国旗表示させたの? 何で日本と韓国と中国同じ鯖にしたの?ねえ何で?
98 22/12/06(火)06:21:27 No.1001032894
>PKアリアリのMMOといえばログホラがアニメで人気爆発してた頃に始まったDARK FALLとかあったなあ… >コンセプトは良かったが何でキャラの頭の上に国旗表示させたの? >何で日本と韓国と中国同じ鯖にしたの?ねえ何で? コロシアエー
99 22/12/06(火)06:23:30 No.1001032999
TENPAIもROに転生する前はUOで遊んでたんだっけ
100 22/12/06(火)06:43:36 No.1001034168
fu1703850.webm 名曲
101 22/12/06(火)06:48:49 No.1001034457
そもそもスレ画みたいなMMOが本当に面白くて万人に楽しめるなら今でもスレ画みたいなのが主流になってるはずなんだ でも現実はこういう自由でサンドボックスなMMOは絶滅寸前なんだ 要するに体験談聞いて神の視点から感想いうのと実際中に入って自分が体験するのとは全然違うってこった
102 22/12/06(火)06:52:32 No.1001034698
>そもそもスレ画みたいなMMOが本当に面白くて万人に楽しめるなら今でもスレ画みたいなのが主流になってるはずなんだ >でも現実はこういう自由でサンドボックスなMMOは絶滅寸前なんだ >要するに体験談聞いて神の視点から感想いうのと実際中に入って自分が体験するのとは全然違うってこった 人の人生切り売り漫画は面白いけどその人生送りたいかって言うとちょっと…ってなる感じなのかな…
103 22/12/06(火)06:55:32 No.1001034907
ソーシャル部分はソシャゲに サンドボックス部分はサンドボックスゲーに ワールドシミュレーター部分はオープンワールドに MMO部分はインスタンスゲーに分岐していった感じだね だがかつてそれら全てを兼ね備えた最強のゲームが存在していた…!
104 22/12/06(火)06:57:29 No.1001035031
全て兼ね備えるというのは逆に言うと一部が合わない人には避けられるって事でもあるからなあ…
105 22/12/06(火)07:00:43 No.1001035239
パブ13だか14以前のUOならずっと続けてたと思う