虹裏img歴史資料館

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22/12/05(月)21:29:39 アプリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670243379788.png 22/12/05(月)21:29:39 No.1000879360

アプリも来たしCoCやろうぜ! ということでCoC7版での卓を募集します。 シナリオは現代アーカムを舞台としたオリジナルシナリオ。 募集人数は2~5名ほどで現在二人来てくれています。日程は12/10土曜日の12:30から。テキセで5時間ほどを予定しています。 参加希望の方は事前のキャラ作成などもあるため以下の掲示板からココフォリアの部屋に入ってきてください。 https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/83 シナリオ導入は以下の通り。 「悪徳の栄え」  アーカムの街では最近犯罪が急激に増えていた。犯罪を起こす者は老若男女様々で、しかも誰もが捕まった後に見に覚えがなかったり心身が衰弱していたりと、動機がはっきりせず警察を悩ませていた。  そんなある日、探索者はとある依頼を受ける。それは、最近巷で急増している犯罪の原因の究明という、一見無理難題な依頼であった。  だが、その依頼から探索者達は大きな陰謀の存在に触れる事になる……。

1 22/12/05(月)21:30:07 No.1000879570

以下よくやるシステムで好きなキャラについてなど雑談

2 22/12/05(月)22:08:33 No.1000894658

>以下よくやるシステムで好きなキャラについてなど雑談 神我狩でアークスレイヤー! カタナキャラいいよね…

3 22/12/05(月)22:10:42 No.1000895414

カオスフレアはとりあえずついグレズしてしまう・・・

4 22/12/05(月)22:11:45 No.1000895817

カタナはロマンだからな…

5 22/12/05(月)22:12:56 No.1000896272

REDでカタナ振り回してみたけどあれなんかそんなに強くない…? ルール間違えてるのかな

6 22/12/05(月)22:13:57 No.1000896660

>カオスフレアはとりあえずついグレズしてしまう・・・ あれこれ幅広くて便利だからな…

7 22/12/05(月)22:14:41 No.1000896977

>あれこれ幅広くて便利だからな… ほかのブランチでも乗り物だのロボにのってると ついグレズコアをぶちこんでしまうんだ

8 22/12/05(月)22:15:20 No.1000897216

攻撃側と回避側の達成値の差分をダメージに足せるのは現状アークスレイヤーだけ クリティカルだと回避側は判定不可能=達成値0なのでとんでもないダメージが出る …打ち消されたりしなければ!

9 22/12/05(月)22:15:55 No.1000897474

神我狩で物理アタッカーやるときはドラキャリしか握らない 不快なダメージ半減無視して不快な装甲も半減できるのストレスフリーすぎる

10 22/12/05(月)22:17:30 No.1000898107

サタスペの白兵は色々大変だけど決まるとバッサバッサと叩き切れるから気持ちいい…

11 22/12/05(月)22:17:55 No.1000898300

殴りながらデバフ叩き込むキャラが好きなんだ 何?パラディンならスマイト系の呪文より神聖なる一撃叩き込めって?そうだね

12 22/12/05(月)22:18:29 No.1000898538

昨日はサタスペお疲れ様でしたー いろいろがばいDDで申し訳ない

13 22/12/05(月)22:18:35 No.1000898580

【行動値】×2をダメージ算出に足せるダークハンターとかわかりやすい必殺技があるといいね

14 22/12/05(月)22:19:05 No.1000898762

>殴りながらデバフ叩き込むキャラが好きなんだ >何?パラディンならスマイト系の呪文より神聖なる一撃叩き込めって?そうだね クルセイダーズマントいいよね…

15 22/12/05(月)22:21:47 No.1000899781

神我狩の新ルルブデータ使った新キャラ作りたいなぁ もうビルドしたシートを敵キャラにして卓でも立てるのが一番早そうだ…

16 22/12/05(月)22:22:46 No.1000900190

全力攻撃Ⅲ なんでバトルダンサーは取れないんだちくしょう!

17 22/12/05(月)22:22:47 No.1000900195

PCNPCみたいなのでいうと昔ここで見た何でも女性参政権に絡める活動家の雑誌記者がいいキャラしてた ああいう時代に沿ったネタやりたい

18 22/12/05(月)22:23:32 No.1000900495

PCと同じ作り方したカミガカリを敵対NPCにすると恐ろしい強さになるから

19 22/12/05(月)22:24:19 No.1000900803

>昨日はサタスペお疲れ様でしたー >いろいろがばいDDで申し訳ない 何にも関係ないんだけどそういやがばいばあちゃんってあったなと思い出した 流石にTRPGとかじゃなくてデジタルだけどDSのゲームとか出てたんだよなあれ

20 22/12/05(月)22:24:25 No.1000900844

>昔ここで見た何でも女性参政権に絡める活動家の雑誌記者 与謝野晶子を…!?

21 22/12/05(月)22:25:02 No.1000901088

いろいろでかぱいDDに見えた

22 22/12/05(月)22:25:34 No.1000901312

>REDでカタナ振り回してみたけどあれなんかそんなに強くない…? シャドウランでもアイアムサムラーイと叫びながら刀振ったけどうん…次から銃使います 所詮人間じゃダメなんだトロールくらいのパワーがないと

23 22/12/05(月)22:25:39 No.1000901346

>>昔ここで見た何でも女性参政権に絡める活動家の雑誌記者 >与謝野晶子を…!? レスラーでは?

24 22/12/05(月)22:26:45 No.1000901758

若い「」のバナナを揉んでやろうという気概は当然あった

25 22/12/05(月)22:28:52 No.1000902627

>攻撃側と回避側の達成値の差分をダメージに足せるのは現状アークスレイヤーだけ >クリティカルだと回避側は判定不可能=達成値0なのでとんでもないダメージが出る >…打ち消されたりしなければ! 実用性考えるとレベル10欲しくなるから使える機会が少ねえ!

26 22/12/05(月)22:30:16 No.1000903212

>PCと同じ作り方したカミガカリを敵対NPCにすると恐ろしい強さになるから わかりましたPCであればコスト軽減に割く枠をPCだとコスパが悪い特殊タレントに置き換えます

27 22/12/05(月)22:31:04 No.1000903556

>わかりましたPCであればコスト軽減に割く枠をPCだとコスパが悪い特殊タレントに置き換えます エネミーにコストの概念ねえんだから強化してるだけじゃねえか!

28 22/12/05(月)22:31:08 No.1000903581

>もうビルドしたシートを敵キャラにして卓でも立てるのが一番早そうだ… レベル帯にもよるがGMやってくれるなら1回くらいはGMやるから NPCカミガカリをPCにぶつけるのはやめたってくれんか… それはそれとして神怪夜行の簡易カミガカリルールは良い塩梅だった モノノケに生命力や戦闘値の修正とボスタレント追加するやつ

29 22/12/05(月)22:31:11 No.1000903591

>PCNPCみたいなのでいうと昔ここで見た何でも野球に絡める常に野球のユニフォーム着てる亜侠がいいキャラしてた

30 22/12/05(月)22:31:37 No.1000903738

>殴りながらデバフ叩き込むキャラが好きなんだ >何?パラディンならスマイト系の呪文より神聖なる一撃叩き込めって?そうだね バニシングスマイトは十二分に実用的だから! デバフかどうかは怪しいけど…

31 22/12/05(月)22:31:51 No.1000903828

はい!誠心誠意頑張ります!

32 22/12/05(月)22:32:11 No.1000903963

サタスペたのしかった サタスペやりたい

33 22/12/05(月)22:33:00 No.1000904277

>バニシングスマイトは十二分に実用的だから! 50削ったと同義なのはいいが使えるレベルになる頃には仲間の火力もアホみたいに高くなってるからなあ…

34 22/12/05(月)22:33:20 No.1000904426

>サタスペたのしかった >サタスペやりたい 成長回数はいくつがいい!

35 22/12/05(月)22:33:30 No.1000904513

決め台詞とかお決まりのネタを持ってるPCはインパクトあるよな

36 22/12/05(月)22:33:41 No.1000904577

>神我狩の新ルルブデータ使った新キャラ作りたいなぁ >もうビルドしたシートを敵キャラにして卓でも立てるのが一番早そうだ… 建てちまおうぜ…リレーキャンペーンかダイスGM!

37 22/12/05(月)22:33:43 No.1000904595

同レベルの敵対カミガカリ出す時は周りのモブ敵を2LV下にすると結構バランス取れるぞ! Lv1シナリオならモブ敵の個体数調整でなんとか…

38 22/12/05(月)22:34:26 No.1000904918

>決め台詞とかお決まりのネタを持ってるPCはインパクトあるよな ことあるごとに天才を自称するPCがいたけど男子中学生だったからほほえましい感じでよろしかった まあ回復の鬼だったんだが…

39 22/12/05(月)22:34:32 No.1000904964

>Lv1シナリオならモブ敵の個体数調整でなんとか… そもそもLV1のPC相手にカミガカリを敵として出すな

40 22/12/05(月)22:34:45 No.1000905047

>>サタスペたのしかった >>サタスペやりたい >曜日と時間はいつがいい!

41 22/12/05(月)22:34:57 No.1000905123

カミガカリを敵として出そうとするのやめろ

42 22/12/05(月)22:36:01 No.1000905561

>成長回数はいくつがいい! いくつでもと言いたいけど多すぎると処理に頭がついていかなさそう むしろ2~3シナリオくらいまとまってやりたい

43 22/12/05(月)22:36:22 No.1000905698

俺はどんなときも大きな棍棒マン …ときにはブラックジャックや拳銃にも頼る大きな棍棒マン

44 22/12/05(月)22:37:05 No.1000905976

サタスペやったことないから来年あたり始めたい

45 22/12/05(月)22:37:06 No.1000905983

>カミガカリを敵として出そうとするのやめろ 敵カミガカリ事態はルルブ付属のサンプルシナリオにもいるだろ!?

46 22/12/05(月)22:37:33 No.1000906173

隠し持てる武器ならなんでもいい 音が鳴らなければもっといい

47 22/12/05(月)22:37:34 No.1000906177

>決め台詞とかお決まりのネタを持ってるPCはインパクトあるよな 教授が参加した卓は楽だったな… 何か(ファンブル等)が起こるたびに「教授、これは一体!?」って言うだけでよかった

48 22/12/05(月)22:38:30 No.1000906567

>>決め台詞とかお決まりのネタを持ってるPCはインパクトあるよな >教授が参加した卓は楽だったな… >何か(ファンブル等)が起こるたびに「教授、これは一体!?」って言うだけでよかった そっちの教授とブランドが傷付く教授をそれぞれ別のサタスペで見かけたぞ!

49 22/12/05(月)22:38:54 No.1000906729

ヤンキー&ヨグソトースで地図読めるって言ったPCに 周りがすげぇなお前!ブレインだな!って知恵者枠にしたのダメだった

50 22/12/05(月)22:38:55 No.1000906736

敵カミガカリはアラミタマ化させず攻撃回数を増やさずダメージ軽減と打ち消しを持たせなければ割となんとかなるっちゃなる 大変だから簡易カミガカリデータ使うね

51 22/12/05(月)22:39:00 No.1000906772

>サタスペやったことないから来年あたり始めたい 今年から始めてもいいんだ 物理書籍だからほぼセールしないしいつ買ってもいい!

52 22/12/05(月)22:39:04 No.1000906814

そういやどっちの教授も汎用性高えな…

53 22/12/05(月)22:40:45 No.1000907524

ちんこのデカい阿部寛顔の教授も汎用性高そうだ

54 22/12/05(月)22:40:58 No.1000907613

Y&Y以外でもデータ持ち寄ったらみんな馬鹿だったときは何とはない団結感がある

55 22/12/05(月)22:42:30 No.1000908227

一撃でデカいダメージ出してえ! できれば固定値じゃなくダイスをジャラジャラ振りてえ!

56 22/12/05(月)22:42:38 No.1000908301

>敵カミガカリ事態はルルブ付属のサンプルシナリオにもいるだろ!? あれはボス補正ついてなくて最大火力が7D6+14範囲攻撃だからまだいいよ それを毎ターン撃ってくることを除けば

57 22/12/05(月)22:42:58 No.1000908457

>Y&Y以外でもデータ持ち寄ったらみんな馬鹿だったときは何とはない団結感がある 教養1亜侠ばかりの時はみんなどれだけバカな解釈ができるかの大喜利が始まったな おかげで導入の依頼人の話がめちゃくちゃ長引いた

58 22/12/05(月)22:43:03 No.1000908499

>ヤンキー&ヨグソトースで地図読めるって言ったPCに >周りがすげぇなお前!ブレインだな!って知恵者枠にしたのダメだった あの卓物凄くIQ低くて楽しそうだった…

59 22/12/05(月)22:43:13 No.1000908559

>一撃でデカいダメージ出してえ! >できれば固定値じゃなくダイスをジャラジャラ振りてえ! やろう! ダブルクロス!

60 22/12/05(月)22:43:19 No.1000908597

おあつらえむきなレスが並んだな!

61 22/12/05(月)22:44:40 No.1000909203

大技で50個くらいダイス振るシステムなら…

62 22/12/05(月)22:44:59 No.1000909314

>>Y&Y以外でもデータ持ち寄ったらみんな馬鹿だったときは何とはない団結感がある >教養1亜侠ばかりの時はみんなどれだけバカな解釈ができるかの大喜利が始まったな あるある 依頼人そっちのけで自分の話しかしねえボンクラ亜侠ロールしてた

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