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22/12/05(月)18:18:09 既存メ... のスレッド詳細

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22/12/05(月)18:18:09 No.1000805387

既存メインで何が一番相性いいのだろう

1 22/12/05(月)18:19:04 No.1000805668

>既存メインで何が一番相性いいのだろう ジムがいいけどヒッセンにつけてみたい

2 22/12/05(月)18:22:31 No.1000806689

闇討ちで確1狙えるブキが一番相応しいけど ジムはちょっと重いな…

3 22/12/05(月)18:23:26 No.1000806910

やはり…ノヴァブラスター!

4 22/12/05(月)18:27:20 No.1000808106

スシみたいなシューターについても普通に怖いと思う

5 22/12/05(月)18:27:50 No.1000808261

リッター

6 22/12/05(月)18:28:01 No.1000808314

>既存メインで何が一番相性いいのだろう ジムでいいだろ カニタンクをやる事だけ考えたらだけど

7 22/12/05(月)18:33:58 No.1000809984

ラクトでこれ連発できたらクソうざいんじゃねえかなあ

8 22/12/05(月)18:36:33 No.1000810759

ヒッセンは自分で敵の足元に行けるブキだから要らない

9 22/12/05(月)18:38:12 No.1000811260

エクスでスレ画使いたい 強ポジ取って!圧をかけて!インク切れたら帰る!の理想ムーブしたい

10 22/12/05(月)18:38:40 No.1000811385

バケデコの時だけ消費量1/10になんねえかなぁ…

11 22/12/05(月)18:39:21 No.1000811588

色々と言われるけどジムで使うときは楽しい

12 22/12/05(月)18:40:25 No.1000811897

闇討ちも出来るし敵陣入って射程押しつけながらヘイトも取れるジムって噛み合ってると思うわ

13 22/12/05(月)18:41:52 No.1000812353

メインの射程が短すぎても微妙感あるんだよな 普通にシューターに撃退される

14 22/12/05(月)18:46:01 No.1000813616

>既存メインで何が一番相性いいのだろう 近距離が強くて射程が長くて機動力高いブキ つまりジム

15 22/12/05(月)18:47:48 No.1000814163

俺はナワバリでこれをモデラーかラクトで使いたい…

16 22/12/05(月)18:50:07 No.1000814879

クマワイパーにこれつけてガチマッチに持ってきていい?

17 22/12/05(月)18:51:08 No.1000815245

>クマワイパーにこれつけてガチマッチに持ってきていい? ローラー持った方が確実に強いから誰も困らないとは思うが…

18 22/12/05(月)18:54:17 No.1000816261

ホットかロングにつけよう

19 22/12/05(月)18:56:57 No.1000817096

クアッドホッパーとかどうよ

20 22/12/05(月)18:58:21 No.1000817531

>クアッドホッパーとかどうよ 面白いけど面白いだけかも めちゃくちゃうざい事だけはわかる

21 22/12/05(月)18:59:19 No.1000817871

>ラクトでこれ連発できたらクソうざいんじゃねえかなあ 飛んだ先でキル取るの大変だよ

22 22/12/05(月)19:00:50 No.1000818340

ラクトで使えたらフックショットみたいでカッコよかったと思う カッコいいだけだろうけど

23 22/12/05(月)19:00:58 No.1000818386

カーボンデコにはこれでよかったんじゃないかって気がする

24 22/12/05(月)19:06:43 No.1000820403

スクイク

25 22/12/05(月)19:07:06 No.1000820557

もうリッターに付けろ

26 22/12/05(月)19:07:23 No.1000820667

クアッドにつくと強すぎる 素マニューバーあたりが丁度いいよ

27 22/12/05(月)19:07:25 No.1000820681

>カーボンデコにはこれでよかったんじゃないかって気がする 無印カーボンについてるだろエアプ

28 22/12/05(月)19:08:24 No.1000821000

ジム別に近距離強くねえよ

29 22/12/05(月)19:08:42 No.1000821112

効果切れで元の場所に戻らなくていいんじゃねえかな…

30 22/12/05(月)19:09:51 No.1000821532

団地強そうだけどどうなの?

31 22/12/05(月)19:11:00 No.1000821940

デポンがあったら強そう

32 22/12/05(月)19:11:30 No.1000822108

>団地強そうだけどどうなの? ショクワン関係なしに立体機動戦出来ないと勝てねえ

33 22/12/05(月)19:11:37 No.1000822147

>団地強そうだけどどうなの? 貼り付ける場所が少ないから微妙 高所とりたいのに戦場の地面より高いオブジェクトが少ない

34 22/12/05(月)19:12:11 No.1000822338

>ジム別に近距離強くねえよ 1確あるから十分だろ

35 22/12/05(月)19:13:07 No.1000822664

>>ジム別に近距離強くねえよ >1確あるから十分だろ ならノヴァの方が強いな

36 22/12/05(月)19:13:27 No.1000822773

団地強そうだけど中央高台くっついたあとどこ飛ぶのか難しそう

37 22/12/05(月)19:14:06 No.1000822997

スクイックリンについたら変態がこぞって挑戦すると思う

38 22/12/05(月)19:14:48 No.1000823227

1確あるなら強いならチャージャーは近距離強いってことだな

39 22/12/05(月)19:15:08 No.1000823351

>>ジム別に近距離強くねえよ >1確あるから十分だろ ショクワンダーで近づいて1確当てるというムーブはかなりキツイよ 着地してから溜めるのは遅すぎるし自由落下しながら溜めるのも動きが直線的すぎて回避が簡単なんだ novやカーボンのようには使えない

40 22/12/05(月)19:15:46 No.1000823563

洗剤の空中チャージはこのためにあるよな

41 22/12/05(月)19:16:14 No.1000823740

スクイクついたら俺も使いたいわ

42 22/12/05(月)19:17:10 No.1000824055

わかばみたいな塗りブキに付いてたら塗り荒らして帰って来るとか出来るけど逆にキル取るのは難しいし微妙か

43 22/12/05(月)19:17:10 No.1000824057

バケデコどうよ ヒッセンみたいなのの方が扱いやすいんだろうけれど

44 22/12/05(月)19:17:41 No.1000824246

>貼り付ける場所が少ないから微妙 >高所とりたいのに戦場の地面より高いオブジェクトが少ない あーなるほど 意外と奇襲かけられないのか

45 22/12/05(月)19:18:32 No.1000824533

>わかばみたいな塗りブキに付いてたら塗り荒らして帰って来るとか出来るけど逆にキル取るのは難しいし微妙か ボールドなら塗りもキルも行けるからかなりいい感じになりそう

46 22/12/05(月)19:18:54 No.1000824649

初期武器に付いてるのがついてたら強そうな武器な気がする

47 22/12/05(月)19:19:38 No.1000824872

52とかどうだろ

48 22/12/05(月)19:20:44 No.1000825270

真下の壁からジャンプして奇襲するしかないんかな高いところがないと

49 22/12/05(月)19:21:13 No.1000825452

というかそれこそ落下減衰の影響が少ない洗濯機でいいじゃねえか

50 22/12/05(月)19:21:29 No.1000825553

プライムにつけて ハッピートリガーだぜ

51 22/12/05(月)19:21:57 No.1000825705

使える場所なんかの知識量と経験の両方が必要だから使い手を選びすぎる データ不足で当分ちょうどいい調整にならない気はするな…

52 22/12/05(月)19:23:18 No.1000826230

リッターに付けたらメインの消費量とチャージ時間で大半のインク使って一発撃ったら速攻で帰って来そう

53 22/12/05(月)19:24:25 No.1000826605

これ自体の有用性も分かりにくいけど これじゃなくて他のSP付けた場合より強い?って比較の問題もあるからなあ

54 22/12/05(月)19:24:38 No.1000826676

>真下の壁からジャンプして奇襲するしかないんかな高いところがないと 壁ジャンプでの奇襲って上からくるのより見えやすいから回避されがちなんだよな ステージの外壁使ったりして背後寄りの角度から攻められるルートならなんとかって感じ

55 22/12/05(月)19:25:45 No.1000827092

>これじゃなくて他のSP付けた場合より強い?って比較の問題もあるからなあ それ行っちゃうと大半のブキがマルミサナイスダマウルショバリア辺りから選択する事になるから…

56 22/12/05(月)19:26:41 No.1000827459

これ移動中無敵とかあってもよかったんじゃねえかな…

57 22/12/05(月)19:27:54 No.1000827898

キンメで使うときが一番楽しい 自陣側の壇上や左下の窪みからでも敵陣の一番高いところまで一気に飛べる こんなに強くていいのかとさえ思う

58 22/12/05(月)19:29:07 No.1000828326

ステージとの相性が大きすぎるからステージ側で貼りつく場所増やしたりする調整も必要だろうなあ

59 22/12/05(月)19:29:29 No.1000828481

裏回るように行くと効果時間がね

60 22/12/05(月)19:29:36 No.1000828530

バケデコは思ったよりスレ画と相性はいい サブが死んでいるだけで

61 22/12/05(月)19:30:10 No.1000828734

>ステージとの相性が大きすぎるからステージ側で貼りつく場所増やしたりする調整も必要だろうなあ その辺がコロコロ変わるとますます知識経験の比重大きくなるのがね…

62 22/12/05(月)19:31:09 No.1000829056

ラインマーカー楽しいだろ! 楽しいだけだけど!

63 22/12/05(月)19:31:50 No.1000829294

当たり前だけど時間内にキルできる数が重要だからキル速遅いブキとは根本から相性が悪い

64 22/12/05(月)19:32:16 No.1000829446

>バケデコは思ったよりスレ画と相性はいい >サブが死んでいるだけで 高度減衰はないんだっけか

65 22/12/05(月)19:33:28 No.1000829883

Kにはついてほしくないかな… 使いこなす人怖い

66 22/12/05(月)19:34:22 No.1000830220

ホクサイが一番相性いいと思うよ 一番相性良くてアレなんだけど

67 22/12/05(月)19:34:32 No.1000830283

新ステージでいうならクサヤの街灯なんかはまさにショクワンダーのためにあるようなものだ 団地は高さがないのをどうカバーするか… 敵側の貯水タンク経由して逆サイドから攻めるとか?

68 22/12/05(月)19:34:35 No.1000830297

ホクサイとの組み合わせで完成してると思う

69 22/12/05(月)19:34:43 No.1000830351

>ならノヴァの方が強いな ノヴァは射程が短すぎる

70 22/12/05(月)19:35:09 No.1000830482

ショクワンって絶妙に届かないことが多いんだよな…

71 22/12/05(月)19:35:14 No.1000830505

飛ぶだけでインク減らなきゃそれでいいんだよ 減らなくしてくれよ

72 22/12/05(月)19:35:48 No.1000830697

>高度減衰はないんだっけか そうなんだ ショクワンダー中だけ無くなる感じ?

73 22/12/05(月)19:36:25 No.1000830921

総合的には強い奴はあるけど下位互換は作らないようにしてメインサブとの組み合わせで調整できるようにはしてるだろうからな うーんラインマーカーは独自の強みがまだ見えない

74 22/12/05(月)19:36:34 No.1000830970

つーかインク消費強化されたはずなのに体感何にも変わらん…

75 22/12/05(月)19:36:56 No.1000831089

>バケデコは思ったよりスレ画と相性はいい >サブが死んでいるだけで バケデコは既存のセットと比べるとメインの連射の遅さと単発70ダメに曲射可能とメインと性能補間し合ってて一番サブと噛み合ってるぞアレ その上でなお死んでるし普通にサブ軽減で詰むが…

76 22/12/05(月)19:37:49 No.1000831398

>ショクワンって絶妙に届かないことが多いんだよな… リッターよりちょっと長いけどちょっと長い程度でリッターどうにかならないステージの方が多いんだよな

77 22/12/05(月)19:38:26 No.1000831627

ジムで使う場合は逃げようとする敵を縦振り+横振りで倒すパターンが一番多い気がする なんだかんだで相手からすると一確が怖いので迎撃よりもまずは真っ直ぐ距離を取ろうとするから縦振りショット狙うのは意外と難しくない

78 22/12/05(月)19:39:37 No.1000832070

>うーんラインマーカーは独自の強みがまだ見えない ナメロウとかマヒマヒみたいに同じ高さで遠くまで飛ばせる地形ならワンチャンあるなあと思ってる 新マップにそういうのが増えれば…

79 22/12/05(月)19:40:21 No.1000832326

変な場所から奇襲できるのが強みだけど 敵に感知されないように移動すると圧もかからないからブキのキル性能に依存する割合が大きいんだよね…

80 22/12/05(月)19:41:24 No.1000832710

>変な場所から奇襲できるのが強みだけど >敵に感知されないように移動すると圧もかからないからブキのキル性能に依存する割合が大きいんだよね… ヘイトも圧もキルも取れるカニを使って方がいいのでは?

81 22/12/05(月)19:41:31 No.1000832752

ショクワン警戒して敵の動きが委縮するぐらいじゃないと意味が薄いんだよなあ

82 22/12/05(月)19:42:12 No.1000833009

>それ行っちゃうと大半のブキがマルミサナイスダマウルショバリア辺りから選択する事になるから… 最近はナイスダマよりトリトルの方がいいなってなってきたわ 発動の速いし小回り効くから圧高いわ

83 22/12/05(月)19:42:51 No.1000833266

>ショクワン警戒して敵の動きが委縮するぐらいじゃないと意味が薄いんだよなあ 相手もショクワンのムーブを熟知してる前提になるから 延々テストプレイ繰り返してる開発側との認識の差が埋まるまで時間かかりそう

84 22/12/05(月)19:43:25 No.1000833464

視界の端に伸びるウデが見えて あいつどこに飛んだ!?と振り向く頃にはもうこっちに向かって飛んできてるのいいよね

85 22/12/05(月)19:44:26 No.1000833901

下手するとウデが伸びてるの見えても気にせず普段通り動くのがいいって事態になりかねないからね

86 22/12/05(月)19:45:56 No.1000834483

強さがバレないままでいてほしい

87 22/12/05(月)19:46:15 No.1000834606

>下手するとウデが伸びてるの見えても気にせず普段通り動くのがいいって事態になりかねないからね あからさまに相手の動き牽制できるスペシャルに比べるとキル取れるか否かの結果が全てなところあるよね…

88 22/12/05(月)19:46:28 No.1000834704

>>うーんラインマーカーは独自の強みがまだ見えない >ナメロウとかマヒマヒみたいに同じ高さで遠くまで飛ばせる地形ならワンチャンあるなあと思ってる >新マップにそういうのが増えれば… リッター大喜び!

89 22/12/05(月)19:47:00 No.1000834928

無視は対策の1つではある…

90 22/12/05(月)19:47:02 No.1000834942

ショクワンは上手い人と下手な人の差が大分激しいからな アメみたいに誰でもある程度働けるSPとはわけが違う

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