22/12/05(月)10:35:35 エンダ... のスレッド詳細
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22/12/05(月)10:35:35 No.1000693378
エンダードラゴン倒したやつ全体の10%説
1 22/12/05(月)10:37:09 No.1000693635
エンダードラゴンもウィザーもエルダーガーディアンも倒したことない
2 22/12/05(月)10:43:09 No.1000694609
エリトラやビーコンは便利だけどゲーム楽しむのに絶対いるってもんでもないしな
3 22/12/05(月)10:43:56 No.1000694742
そもそもゲーム内でエルダードラゴンへの導線がなさ過ぎてな…
4 22/12/05(月)10:44:38 No.1000694845
10%もいりゃ凄いと思う
5 22/12/05(月)10:45:06 No.1000694911
プレイ回数で考えると俺も10回に1回くらいしかエンダードラゴン倒してねぇや…
6 22/12/05(月)10:45:35 No.1000694992
やらなくてもどうでもいいエンドコンテンツだし
7 22/12/05(月)10:45:51 No.1000695030
まず情報なしでネザーに行ける人が少ないと思う
8 22/12/05(月)10:45:56 No.1000695045
言われてみれば俺も倒してないわ 人の実況見たら余計やる気無くしたし
9 22/12/05(月)10:46:12 No.1000695088
今のプレイ人口考えたら10%もいなさそう
10 22/12/05(月)10:46:32 No.1000695144
1エンダーアイを20個ほど用意する 2エンダーアイが反応した方向に進む 3エンド要塞がある場所でエンダーアイが真上に飛ぶ 4下を掘り進めてエンド要塞を探す 5エンド要塞でエンドポータルを探す 6エンドポータルにエンダーアイを埋め込んでエンドへ
11 22/12/05(月)10:46:57 No.1000695205
ドアの開け閉めを楽にしようとスイッチ置いたら 自爆する奴が中に入ってきて家ごと吹き飛んだよ…
12 22/12/05(月)10:47:01 No.1000695220
エンドラ初討伐の時何も見ないでやったら滞留ブレスが初見殺し過ぎてキレ散らかした覚えがある
13 22/12/05(月)10:47:40 No.1000695317
めんどくせ!!整地しよ!!!
14 22/12/05(月)10:47:42 No.1000695326
ウィザー方がはるかにキツイ
15 22/12/05(月)10:48:26 No.1000695451
>ドアの開け閉めを楽にしようとスイッチ置いたら >自爆する奴が中に入ってきて家ごと吹き飛んだよ… 柵とか湧き潰しとかは…
16 22/12/05(月)10:48:50 No.1000695518
整地できてよかったな
17 22/12/05(月)10:50:38 No.1000695800
>1エンダーアイを20個ほど用意する >2エンダーアイが反応した方向に進む >3エンド要塞がある場所でエンダーアイが真上に飛ぶ >4下を掘り進めてエンド要塞を探す >5エンド要塞でエンドポータルを探す >6エンドポータルにエンダーアイを埋め込んでエンドへ 1の前にネザー要塞探すところで結構な人が投げると思う
18 22/12/05(月)10:51:05 No.1000695866
エンダードラゴンはともかくエンドシティとか行ったことねえ
19 22/12/05(月)10:51:54 No.1000695990
とりあえずエリトラ取りに行くからルーチンワーク的に毎回倒してた ネザー次第でだいぶ優先度の気持ちは変わるけど…
20 22/12/05(月)10:52:16 No.1000696059
最近は親切になった方だけど割と不親切なゲーム 動画見ればわかるだろ?と言われたら返す言葉はないが
21 22/12/05(月)10:52:41 No.1000696124
>1の前にネザー要塞探すところで結構な人が投げると思う 昔は何か探そうと思う気亡くなるくらいネザーは何もなかったし 今は探索するのが困難な厄介な地域多すぎだもんな
22 22/12/05(月)10:53:29 No.1000696280
>最近は親切になった方だけど割と不親切なゲーム >動画見ればわかるだろ?と言われたら返す言葉はないが 進捗見ればわかるかもだけど正直もっと小刻みにしないと説明になってない
23 22/12/05(月)10:53:55 No.1000696357
昔のネザーは地底だったが今では地獄だ
24 22/12/05(月)10:54:05 No.1000696382
ソロで洞窟とか潜って死んだら高い確率で全ロスするし 仕様として見るとかなりのマゾゲーだよね
25 22/12/05(月)10:54:16 No.1000696413
>>最近は親切になった方だけど割と不親切なゲーム >>動画見ればわかるだろ?と言われたら返す言葉はないが >進捗見ればわかるかもだけど正直もっと小刻みにしないと説明になってない 別に全部やらせるのがゲームの目的じゃないし
26 22/12/05(月)10:54:27 No.1000696444
エンダードラゴン倒してもスタッフロールが流れないシード値があってな
27 22/12/05(月)10:54:35 No.1000696464
最初のゲートがシンクの森とかだとかなり折れる あれだけは消えて欲しい
28 22/12/05(月)10:54:54 No.1000696516
ぶっちゃけネザー以降あんま楽しくないんだよな 足場も視界も悪い場所で戦わされるとストレスばっかり溜まる
29 22/12/05(月)10:55:11 No.1000696571
ピグリンよりゾンビピグリンの方がよっぽど理知的なのはなんなんだよ
30 22/12/05(月)10:55:12 No.1000696578
ウィザースケルトンの頭蓋骨が出ない…
31 22/12/05(月)10:55:20 No.1000696597
エンドラ倒さないとエンドシティ行けないしなぁ
32 22/12/05(月)10:55:22 No.1000696602
自分で目的見つけられない人のためにエンドラ追加したのは良い判断だったと思う
33 22/12/05(月)10:56:40 No.1000696819
みんな自動ドアどうやって敵が踏まないようにしてるの?
34 22/12/05(月)10:56:57 No.1000696867
古代の残骸を入手した人も少ないと思う
35 22/12/05(月)10:57:02 No.1000696884
戦闘とかはマイクラダンジョンズやってこれでいいじゃん本編でやる意味とはってなった いやあっちも壺からスライム噴き出るボスで詰みそうになったが…
36 22/12/05(月)10:57:26 No.1000696958
そもそもマイクラの戦闘そのものがあんまり面白くもなくない?
37 22/12/05(月)10:57:36 No.1000696991
そもそも敵が来るようなとこに踏むだけで開くような自動ドア作んないかな…
38 22/12/05(月)10:57:45 No.1000697028
倒そうと思いつつ町作りばかりに勤しんでいる
39 22/12/05(月)10:59:25 No.1000697296
>ピグリンよりゾンビピグリンの方がよっぽど理知的なのはなんなんだよ 村人とゾンビの差異しかりバカは死んで治る
40 22/12/05(月)11:00:03 No.1000697424
エンド要塞が全部繋がってなくてポータル探すのに掘りまくる羽目になったのはいい思い出…じゃない
41 22/12/05(月)11:00:33 No.1000697501
青森は最高 赤森はまぁ許す ソウルサンドは面倒臭い デルタは消せ
42 22/12/05(月)11:00:58 No.1000697572
エンダードラゴン倒しに行くまでの過程が単純に面白くない
43 22/12/05(月)11:02:28 No.1000697834
新仕様になってから地下の深さが増えて鉱石もバラバラに配置されるようになって 地下掘ってるだけだと石炭集まんなくね? 地上側に増えたから山とか掘れって事なんだろうけど
44 22/12/05(月)11:02:42 No.1000697879
ネザー要塞がいつまでも見つからないと辛い エンダーアイ集まって要塞探しは楽しいんだが
45 22/12/05(月)11:02:57 No.1000697912
>エンダードラゴン倒しに行くまでの過程が単純に面白くない 自分はいつもまず目指すからRTAやってる気分になって結構楽しい 大体倒したあたりで次何しよってなるけど
46 22/12/05(月)11:02:59 No.1000697918
鉱脈システムはすごい好き
47 22/12/05(月)11:03:12 No.1000697965
>エンダードラゴン倒しに行くまでの過程が単純に面白くない 柱によじ登ってエンドクリスタル砕くところはマイクラらしくて好きだよ やめろブレスで足場壊すな
48 22/12/05(月)11:03:31 No.1000698030
>古代の残骸を入手した人も少ないと思う ただでさえ見つからないのに残骸4個でインゴット1個は重すぎる… その割に対して性能も上がらないし
49 22/12/05(月)11:04:29 No.1000698204
エリトラとシュルカーボックスあると色々世界が変わってびっくりした ビーコンはまあいいかな…
50 22/12/05(月)11:04:50 No.1000698268
>ネザー要塞がいつまでも見つからないと辛い >エンダーアイ集まって要塞探しは楽しいんだが ネザー要塞探しもクソだけどエンドシップ探しはそれに輪をかけてクソすぎる なんでシップ無しのシティとか作ったんだ
51 22/12/05(月)11:05:29 No.1000698393
鉱石集めは装備が整ってきたら海に潜るほうが楽になる
52 22/12/05(月)11:05:32 No.1000698398
ビーコンは範囲が狭すぎるからもっとやる気出して
53 22/12/05(月)11:06:37 No.1000698579
ウィザーはウィザーローズのためにハメ倒す ビーコン使うほど掘らないからアレだけど使ってる人は頭いいなと思う
54 22/12/05(月)11:06:46 No.1000698608
あるかどうか分からないものを探すのは辛い ネザー要塞もエンドシップも古代都市もエンダーアイみたいな場所わかるアイテムくれ
55 22/12/05(月)11:06:47 No.1000698611
鍾乳石とマグマさえ見つければ燃料不足は解決する
56 22/12/05(月)11:06:54 No.1000698639
>そもそもマイクラの戦闘そのものがあんまり面白くもなくない? むしろ戦闘という形にならないように建築や掘削とかで工夫を凝らすのが面白いと思ってる
57 22/12/05(月)11:07:30 No.1000698745
>ウィザーローズ あったなそんな花…
58 22/12/05(月)11:07:35 No.1000698769
>鉱石集めは装備が整ってきたら海に潜るほうが楽になる ドア持って深海に潜ってダイアとるのいいよね トライデント持ちのドラウンドに出くわすと死ぬけど
59 22/12/05(月)11:09:13 No.1000699050
>デルタは消せ 1マスだけ溶岩あるのクソ 気づかずに落ちて以降耐熱ポーションだけはすぐ飲める位置に置くようになった
60 22/12/05(月)11:09:28 No.1000699094
トラップに使うには凄い便利なんだよねウィザーローズ 入手性もやり方さえ分かれば悪くないし ウィザースケルトンの頭三つが一番難易度高いくらい
61 22/12/05(月)11:09:29 No.1000699097
ダイヤ装備は取引でどうにでもなるから使い道がなくなってしまった
62 22/12/05(月)11:10:06 No.1000699205
>むしろ戦闘という形にならないように建築や掘削とかで工夫を凝らすのが面白いと思ってる 建築しづらいネザーや真っ向勝負以外否定のエンドラはわざわざ面白さスポイルしてる気がしてならない
63 22/12/05(月)11:11:25 No.1000699439
>ネザー要塞もエンドシップも古代都市もエンダーアイみたいな場所わかるアイテムくれ まず村を探せるようにして欲しいんだな… コピーしてコマンドで探したらすげえ遠くて これノーヒントで引けないだろってなった
64 22/12/05(月)11:11:58 No.1000699523
統合版のウィザーはまだブロック大量破壊でswitchやスマホにダメージ与える仕様なんだろうか
65 22/12/05(月)11:12:09 No.1000699549
湧き潰しのミスとかあるし自動ドア化は内側からだけにしてるな…
66 22/12/05(月)11:12:18 No.1000699579
エンダーマン邪魔だし上空に飛ばされるのクソだし 個人的にあんま楽しくないんだよなエンドラ戦
67 22/12/05(月)11:13:01 No.1000699716
ダイヤ掘ってるだけでいいや…
68 22/12/05(月)11:14:03 No.1000699885
ランダムシードエンドラRTAは無限に遊べるぞぉ
69 22/12/05(月)11:14:41 No.1000700016
ネザ剣用意してるけどうーん…弓で良くない?って場面が多すぎてほぼ飾りみたいになってる
70 22/12/05(月)11:14:58 No.1000700072
まあネザーも出入口から要塞各所まで全部地下や要塞の柱の中を掘り進んで正面戦闘避けまくっていけるものよ 臆病者のやり方ではある
71 22/12/05(月)11:15:04 No.1000700102
>エンダーマン邪魔だし上空に飛ばされるのクソだし >個人的にあんま楽しくないんだよなエンドラ戦 瞬殺かダレるかの二択だと思う 白熱した試合にはならないよね…
72 22/12/05(月)11:16:53 No.1000700427
書き込みをした人によって削除されました
73 22/12/05(月)11:17:43 No.1000700573
エンドラ倒した後のスタッフロール最後まで見たやつ全体の1%説
74 22/12/05(月)11:18:31 No.1000700713
ネザーは入ったらとりあえず持ち込んだ石でネザー側仮拠点と通路を作って進んでいるな 特徴的な場所にたどり着いて初めて外に出る鉄ドアを作るくらい
75 22/12/05(月)11:19:16 No.1000700850
乗ってるモブの重さで出力変わる感圧板があればいいんだけどね 現状違いが判らんので見た目の雰囲気で使っている
76 22/12/05(月)11:19:25 No.1000700881
>湧き潰しのミスとかあるし自動ドア化は内側からだけにしてるな… 外側にもするなら最低限フェンスで囲うくらいはしないとな… 進入禁止って点ではドアより圧倒的にフェンスやフェンスゲートのが強い
77 22/12/05(月)11:19:28 No.1000700902
ハメずに普通に地下で呼んだことしかないけど ウィザーはまあまあ楽しい
78 22/12/05(月)11:19:58 No.1000701000
>エンドラ倒した後のスタッフロール最後まで見たやつ全体の1%説 初回見たときにあの文字がおかしなことになって何流れてるか不明になるのに出くわしてなんだこれ…ってなった
79 22/12/05(月)11:20:59 No.1000701217
エンダーアイの作り方を変えるか、ブレイズロッドの入手手段を増やしてほしいよね ネザー要塞ついても一般人じゃ探索きついぞ
80 22/12/05(月)11:21:10 No.1000701253
>エンドラ倒した後のスタッフロール最後まで見たやつ全体の1%説 大半のプレーヤーはエンドラ戦が楽しみでもエンディングが見たいわけでもなくて その後のシュルカーボックスやエリトラが欲しくて倒すだけだからな…
81 22/12/05(月)11:21:35 No.1000701341
エンドシティへの動機がデリトラとシュルカーボックスくらいしかない
82 22/12/05(月)11:23:05 No.1000701645
エリトラエンダーチェストシュルカーボックスの3種揃ってからマイクラが快適になるからな… エンダーチェストにシュルカーボックス入れ子できないと本当に手持ちがすぐいっぱいになって不便だ
83 22/12/05(月)11:23:21 No.1000701700
ネザー要塞を探すための暗視と耐火ポーションを作るための醸造台を作るためのブレイズロッド入手するためにネザー要塞見つけないといけないからな
84 22/12/05(月)11:23:28 No.1000701721
シュルカーボックスはかなり便利だからそのために倒す
85 22/12/05(月)11:23:32 No.1000701737
>ネザー要塞ついても一般人じゃ探索きついぞ じわじわと湧き潰しなりしながら進めば何とか……
86 22/12/05(月)11:23:49 No.1000701797
mod入れ始めてから見る機会すごい減った まあmodすらクリアできてないんだけどな
87 22/12/05(月)11:24:22 No.1000701901
ネザー行くまではまだしも着いた瞬間に探索めんどくせ…ってなるのどうにかしたい
88 22/12/05(月)11:25:33 No.1000702149
エンドラは下に降りてきた時に頭以外ダメージ喰らわなかったり最後の吹き飛ばしだったりが面倒すぎる
89 22/12/05(月)11:26:29 No.1000702329
トライデントやボウガン実装されても結局剣と弓がメインウェポンなのよね
90 22/12/05(月)11:27:26 No.1000702515
ネザーはネザーでそこでのサバイバルというか生活を楽しんで 別に要塞のみを目的に急かなければ気分的には良いのかもしれぬ
91 22/12/05(月)11:27:40 No.1000702565
近接のクリティカルは焼豚かステーキ作る時かエンドラくらいしか有効に活かせる場面がない…
92 22/12/05(月)11:28:24 No.1000702720
ネザー要塞正直ファインダー無しで見つけられる気がしない
93 22/12/05(月)11:28:54 No.1000702820
ワールド新規作成して食糧の安定生産や村人養殖施設ができた時点で飽きてしまう そこまでの基盤構築が楽しいんだけどそこから先は消化試合に感じてしまってなあ
94 22/12/05(月)11:29:21 No.1000702920
丁寧に倒そうと思い立ち まず壊されない足場のためブレスと突撃を警戒しながら エンドストーンを掘り続けるもどうにも味気ない
95 22/12/05(月)11:29:27 No.1000702938
>トライデントやボウガン実装されても結局剣と弓がメインウェポンなのよね と言うかほぼ弓でいい ドロップ狙いか弓効かなくなるウィザーかサンドバックで殴りやすいエンドラくらいだな使うの
96 22/12/05(月)11:29:27 No.1000702940
足りない足りないしてる時が一番楽しいのは分かるよ…
97 22/12/05(月)11:29:35 No.1000702960
>トライデントやボウガン実装されても結局剣と弓がメインウェポンなのよね 引く時間がエンチャすると短いからボウガンは弓よりよく使うな俺
98 22/12/05(月)11:30:17 No.1000703105
ネザー要塞というか醸造とブレイズはなんであんなに厳しくするんだろうな せめてエンダーアイに相当するガイドアイテムがあればいいのにそれすらしないなんて簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか精神なんだろうか
99 22/12/05(月)11:30:49 No.1000703207
初めてエンドラ倒した時はポータル前にベッドと大量の剣と足場入れた宝箱用意してひたすら死に戻りで倒したな…
100 22/12/05(月)11:31:17 No.1000703297
そういやドラゴンブレス回収してないな…別に使う予定はないけど
101 22/12/05(月)11:31:26 No.1000703326
醸造周りはもっと序盤に使いたいよね 村に醸造台あるし
102 22/12/05(月)11:31:51 No.1000703418
>せめてエンダーアイに相当するガイドアイテムがあればいいのにそれすらしないなんて簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか精神なんだろうか ちょっと難しいだけですぐそうやってその結論に行き着くのは悪い癖じゃないかな…
103 22/12/05(月)11:31:53 No.1000703424
ポーション台は普通に作るより村からパクってきた人の方が圧倒的に多そう
104 22/12/05(月)11:31:58 No.1000703446
外部から情報を得ずにエンドラ倒した人存在しない説
105 22/12/05(月)11:32:57 No.1000703653
外部情報無しならネザーにすら行けなそう たまにある黒曜石の変な石柱みたいなの何?としかならそうだし
106 22/12/05(月)11:33:54 No.1000703834
>ちょっと難しいだけですぐそうやってその結論に行き着くのは悪い癖じゃないかな… この件に限らず散々お便りが届いてるのにユーザーフレンドリーな方向じゃなく高難易度な方向に舵を切るから多かれ少なかれ簡悔精神なのは確かだよ notchがいた頃はまだそんなでもなかったのに
107 22/12/05(月)11:34:02 No.1000703866
ネザーに行くのは少なくとも簡単だろ 最悪マグマバケツと水バケツで行けるし 要塞探しがクソなのはそう
108 22/12/05(月)11:34:11 No.1000703908
今の鉱石分布での鉄入手とかも どんな流れどのくらいの時間想定してるのかは気になる
109 22/12/05(月)11:34:31 No.1000703971
なんだかんだでエンド要塞探すのは楽しかったな
110 22/12/05(月)11:34:43 No.1000704013
>notchがいた頃はまだそんなでもなかったのに それは新手のジョークか何かか…?
111 22/12/05(月)11:35:07 No.1000704100
>外部情報無しならネザーにすら行けなそう >たまにある黒曜石の変な石柱みたいなの何?としかならそうだし ゲート作れたとしても開通方法分からなくて詰みそう
112 22/12/05(月)11:35:15 No.1000704125
集めるのめんどくせえ黒曜石並べて火をつけろは多分情報なしは無理
113 22/12/05(月)11:36:16 No.1000704357
ネザーでベッド使うかどうかで初心者かどうかわかる
114 22/12/05(月)11:36:23 No.1000704383
>醸造周りはもっと序盤に使いたいよね >村に醸造台あるし ネザー要塞でやる事完遂したら後攻略でやる事少なくなってるから相応に攻略でポーションを醸造してまで使う場面が少ない… 埋もれた宝の水中呼吸ポーションが一番使ったかもしれん
115 22/12/05(月)11:36:43 No.1000704467
>それは新手のジョークか何かか…? トラップタワー潰しに躍起になってただけでそれ以外はまあまあ良好な調整だったんだけどそうでもなかったっけ…もう数年前の話だから不確かかもしれない
116 22/12/05(月)11:37:03 No.1000704543
>ネザーに行くのは少なくとも簡単だろ >最悪マグマバケツと水バケツで行けるし >要塞探しがクソなのはそう どこにあるのが一番面倒だろうなと考えると山岳系のバイオームだろうか? 今だとディープダークと被る可能性あるから凄いめんどくさそう
117 22/12/05(月)11:37:24 No.1000704612
そりゃ知ってる人はネザーゲートの作り方や開通方法知ってるだろうけど 初見が黒曜石で縦3x横2のゲートを作って火打石で着火できるかよ!
118 22/12/05(月)11:38:18 No.1000704821
まず初見がゲート作ろうとしたら 初期配置してある泣く黒曜石撤去してなくて詰みそう
119 22/12/05(月)11:39:01 No.1000704984
俺なんて初プレイで荒廃したポータル見つけた時に ネザーラック?見た事ない素材だ!って後生大事に持ち帰ってたぞ
120 22/12/05(月)11:39:30 No.1000705100
欠けてるゲートを治そうとしてかつ近くのチェストの火打石で遊んでたら開通とかはあるかもしれない
121 22/12/05(月)11:40:05 No.1000705232
マイクラにおいて一番難しいのはネザー要塞探しだと思う 5人ぐらいで12時間ぐらいかけて探すハメになったことがあるぜ…
122 22/12/05(月)11:40:27 No.1000705319
絵画でヒントのあるウィザーのほうが易しいまである
123 22/12/05(月)11:40:43 No.1000705376
正直mojangとしては攻略なりつべの動画見るの前提にしてると思うの
124 22/12/05(月)11:40:52 No.1000705413
ネザーが平和だった頃は橋をかけてどこまでも探しに行けたけど今はそれも厳しくてな… いやネザーが難しくなるのはいいけどせめて方向くらい分かるようにして!
125 22/12/05(月)11:41:36 No.1000705591
まあ今の時代小学生でもネットで情報調べてやるだろうし外部情報ありきの調整は正しい
126 22/12/05(月)11:41:43 No.1000705619
情報なしだと黒曜石掘るダイヤつるはしが入手難易度そこそこ高いからな…
127 22/12/05(月)11:42:42 No.1000705852
攻略本作ったら辞書並みに分厚い本になるから仕方ないんだ だから自力で情報を手に入れるしかないんだ
128 22/12/05(月)11:43:01 No.1000705929
ID出すほどか…
129 22/12/05(月)11:43:25 No.1000706015
>正直mojangとしては攻略なりつべの動画見るの前提にしてると思うの アホみたいに攻略本とかもでてるからな…わからなきゃ調べろになってはいる気はする 本当に調べりゃいくらでも情報転がってるし… ゲーム内の情報だけでプレイしなきゃいけないって変な縛りでもしてるなら困るかもだが
130 22/12/05(月)11:43:30 No.1000706025
大規模アップデート後のネザーダルすぎ
131 22/12/05(月)11:43:59 No.1000706145
ネザー要塞探すのクソダルいけどその分見つけて氷ボート通してブレイズスポナー囲ってロッド安定供給できる環境整えた時が気持ち良すぎる
132 22/12/05(月)11:44:04 No.1000706166
>大規模アップデート後の地下ダルすぎ
133 22/12/05(月)11:44:11 No.1000706197
ポーション作るにはまずノーポーションでブレイズ制圧が前提になってくるのが嫌
134 22/12/05(月)11:44:58 No.1000706388
エンダーアイも分かってれば明らかな振る舞いだけど ノーヒントだとエンド行くまでいくつ消費するだろう
135 22/12/05(月)11:45:20 No.1000706461
>ポーション作るにはまずノーポーションでブレイズ制圧が前提になってくるのが嫌 ぶたさんと交易しよう! …分かんねえなこれ普通
136 22/12/05(月)11:45:46 No.1000706563
なんも調べずやってる とりあえず異世界?みたいのがあるのは知ってたけどドラゴンいるのは知らなかった…
137 22/12/05(月)11:45:48 No.1000706568
ネザーは上下移動が大変なのよね 最初に高所に繋がっちゃうとマグマの海面まで下りるのめっちゃ苦労する
138 22/12/05(月)11:46:09 No.1000706665
なんも知らんとピグリンは普通の敵対Mobだと思うだろうね…
139 22/12/05(月)11:46:24 No.1000706717
ネザー高難易度化も他の諸々の調整も全部受け入れたけど地下を深くして鉱石分布をまばらにし岩を硬くして水没洞窟の生成頻度を増やすことでブランチマイニングを潰してきたmojangのことを俺は許さない 返してよ!楽しかったブランチマイニングを返してよ!
140 22/12/05(月)11:47:10 No.1000706886
まあでも今は進捗あるし昔よりは導線あると思いたい
141 22/12/05(月)11:47:47 No.1000707041
水没洞窟よりも大鍾乳洞が嫌
142 22/12/05(月)11:47:49 No.1000707047
>ネザーでベッド使うかどうかで初心者かどうかわかる 初心者:使う 上級者:使う
143 22/12/05(月)11:47:55 No.1000707070
やっぱりエンチャントで一つの防具に火炎耐性と飛び道具耐性とダメージ軽減が一緒に乗るむかし一瞬だけあった仕様に戻してブレイズの攻撃ゴミにしようぜ
144 22/12/05(月)11:48:00 No.1000707094
うっすらヒントになるようなテキストでもあればいいのに
145 22/12/05(月)11:48:05 No.1000707105
深層岩もビーコン効くようにして欲しいよね… あとJAVA版はもうちょっとオウムガイ手に入りやすくして…
146 22/12/05(月)11:48:15 No.1000707152
攻略サイトどころかジード値入れるとネザー要塞の場所教えてくれるサイトとかなきゃ詰んでた…
147 22/12/05(月)11:48:32 No.1000707226
深層岩を焼き石と同じ速さで掘れるつるはしが欲しい
148 22/12/05(月)11:48:42 No.1000707268
エンダーアイ投げるのはいいんだけど消費するのやめてくれ…
149 22/12/05(月)11:48:56 No.1000707323
一番近いネザー要塞がネザー距離で数千メートル離れてたときは…すぞ…ってなるなった
150 22/12/05(月)11:48:57 No.1000707325
坑道掘りができなくなったのは悲しいけど地下が賑やかになったのは最高のアプデだと思う 地下の巨大空間に家とか作るの楽しい
151 22/12/05(月)11:49:08 No.1000707364
ブランチマイニング潰されてから効率求めると結局ゴーレムトラップに交易所付けてねってなるのがなんかなぁ~
152 22/12/05(月)11:49:20 No.1000707411
開発側が無駄な手間をかけさせるというなら俺はネザーでクリエイティブモード解禁して要塞探すぞ 要塞見つかった!帰り道ががわからない…
153 22/12/05(月)11:49:34 No.1000707474
深層岩なんざ苔にしちまえばネザライト・クワで一瞬よ
154 22/12/05(月)11:50:03 No.1000707604
>開発側が無駄な手間をかけさせるというなら俺はネザーでクリエイティブモード解禁して要塞探すぞ >要塞見つかった!帰り道ががわからない… だから座標をメモれとあれほど
155 22/12/05(月)11:50:20 No.1000707663
>あとJAVA版はもうちょっとオウムガイ手に入りやすくして… まだ大きい釣り放置装置生きてるから最悪ソッチで調達すりゃいいから…
156 22/12/05(月)11:50:45 No.1000707765
>だから座標をメモれとあれほど 座標は分かるよでも巨大な壁が行く手を阻んでるの…俺はどこからここへ来たんだ…
157 22/12/05(月)11:51:04 No.1000707852
前はちょっと潜ればすぐモンハウ見つかった気がするのに最近は全然だ
158 22/12/05(月)11:51:56 No.1000708036
>前はちょっと潜ればすぐモンハウ見つかった気がするのに最近は全然だ 光源系の調整でちょっとした光でも湧かなくなったのが大きいかな
159 22/12/05(月)11:53:02 No.1000708275
なんて?
160 22/12/05(月)11:54:20 No.1000708552
>座標は分かるよでも巨大な壁が行く手を阻んでるの…俺はどこからここへ来たんだ… いいから掘れよ!そのツルハシは何のためにあるんだ!
161 22/12/05(月)11:54:36 No.1000708623
あったよアメジスト晶洞!
162 22/12/05(月)11:55:02 No.1000708724
>ブランチマイニング潰されてから効率求めると結局ゴーレムトラップに交易所付けてねってなるのがなんかなぁ~ ブランチマイニングあろうがなかろうが効率求めるならそこに行き着いてたから変わらんのでは…
163 22/12/05(月)11:56:21 No.1000709036
というかブランチ自体に意味はまだあるよ すべての鉱石手に入るようなすげぇヤツにならなくなっただけで
164 22/12/05(月)11:57:02 No.1000709200
ゴーレム増えすぎると邪魔だから処分場は必要
165 22/12/05(月)11:57:03 No.1000709211
もしかしてアプデ予定にあった考古学がネザーやエンドへのヒントになる要素があったりするのではないだろうか…いやきっとないな
166 22/12/05(月)11:57:06 No.1000709218
>ブランチマイニングあろうがなかろうが効率求めるならそこに行き着いてたから変わらんのでは… 効率を求めるならそうだけどそれ以外の既存の遊び方を潰されたのが残念なんだよね
167 22/12/05(月)11:57:52 No.1000709404
ダイアモンドの入手手段を絞ってるのはMojangのギリギリの理性を感じる
168 22/12/05(月)11:58:34 No.1000709564
ブランチマイニング潰れてたのか ちょっと前の洞窟生成が変わったり鉱石の縦分布が変わったりしたあたり?
169 22/12/05(月)12:00:25 No.1000709980
ブランチマイニングは潰れてはいないけど面倒になった ぶっちゃけ普通に地下探索したほうが早いまである
170 22/12/05(月)12:00:25 No.1000709981
>効率を求めるならそうだけどそれ以外の既存の遊び方を潰されたのが残念なんだよね 潰しただけで放置ならそうだねだけど新しい遊び方用意した上でならべつにいいんでは?
171 22/12/05(月)12:00:42 No.1000710042
>ブランチマイニング潰れてたのか >ちょっと前の洞窟生成が変わったり鉱石の縦分布が変わったりしたあたり? 潰れてるというより高度拡張で全鉱石が特定のY座標に固まらなくなったってのが正しい 万能性は薄れてるけど意味は普通にある
172 22/12/05(月)12:00:50 No.1000710075
>ブランチマイニング潰れてたのか >ちょっと前の洞窟生成が変わったり鉱石の縦分布が変わったりしたあたり? 左様 全鉱石が掘れる深度がなくなったのと地下に邪魔な空間が増えてね…
173 22/12/05(月)12:01:02 No.1000710113
高度によって鉱石出現頻度がだいぶ極端に変わっただけで特定高度でブランチすれば目的のやつ手に入るんじゃなかったか
174 22/12/05(月)12:01:19 No.1000710179
>mod入れ始めてからまともに戦う機会すごい減った
175 22/12/05(月)12:01:23 No.1000710200
潰れたって程じゃないけど入手効率悪くなったり深層だと石炭ほとんど掘れないから地下生活しづらくなったりはそう
176 22/12/05(月)12:02:05 No.1000710372
ウィザーのほうが倒す機会なくない?
177 22/12/05(月)12:02:16 No.1000710433
ついでに建築資材以外の使い道がほぼない銅が邪魔してくるのも嫌 鉄未満くらいのツールにできるようにしてくれ
178 22/12/05(月)12:02:56 No.1000710581
>ウィザーのほうが倒す機会なくない? 拠点全部の範囲にビーコン置きてぇみたいなことし始めると何度も何度も倒すハメになるけど基本1個でいいからな
179 22/12/05(月)12:03:16 No.1000710654
ウィザーははめ殺ししかしたことない
180 22/12/05(月)12:03:38 No.1000710760
青氷ボートになれると何もかもがおっそ…ってなって困る
181 22/12/05(月)12:04:01 No.1000710843
まあ燃料は地下暮らしでも植樹したり竹を培養すればいいだろう…
182 22/12/05(月)12:04:14 No.1000710896
>ウォーデン倒したやつ0%説
183 22/12/05(月)12:04:53 No.1000711063
まずウィザスケの首集めるの地味に大変だし
184 22/12/05(月)12:05:11 No.1000711132
>青氷ボートになれると何もかもがおっそ…ってなって困る 青は用意大変だからなぁ…あと直線番長だから曲がるのにちょっと困るんだよ氷ボート
185 22/12/05(月)12:06:09 No.1000711374
>ウォーデン倒したやつ0%説 奴は設定からして逃げろと言われてるような奴だから…
186 22/12/05(月)12:06:36 No.1000711501
>ウォーデン倒したやつ0%説 ビーム撃ってこない頃にスナップショットで探索したときは地道に高所から射殺してた事はあったけど途中からめんどくさくなった…
187 22/12/05(月)12:11:07 No.1000712645
青氷ボートは横に水流おいてナナメでも進みやすくしたやつが曲がるときにも応用できそうな気がするけど死ぬほど手間だしネザーで使えないのが問題だ
188 22/12/05(月)12:11:21 No.1000712709
鉄も金も幸運でがっつり集まるようになったしそんなに気にはならなかったな まぁ元々そんなに掘ってばっかりの生活してなかったからっていうのはあるけど 銅が用途限られすぎてて邪魔なのはそう
189 22/12/05(月)12:13:38 No.1000713357
javaなら鉄が一個あれば盾が作れて一気に潜れるけどその初めの一個が遠い
190 22/12/05(月)12:14:25 No.1000713595
銅はせめて風化がもうちょい早ければなぁ…1段階進むのに17h~27hは加減しろ
191 22/12/05(月)12:18:31 No.1000714823
チャンクベースの存在の記憶リセットしたい
192 22/12/05(月)12:19:00 No.1000714999
「」とハードコアマルチやりたいなと思って早3年が経った
193 22/12/05(月)12:20:29 No.1000715466
>銅はせめて風化がもうちょい早ければなぁ…1段階進むのに17h~27hは加減しろ なそ
194 22/12/05(月)12:20:44 No.1000715551
よくわかんないからゲートだけ作ってネザー行ってない
195 22/12/05(月)12:20:54 No.1000715612
>「」とハードコアマルチやりたいなと思って早3年が経った 鯖を立てるんだよ!
196 22/12/05(月)12:22:10 No.1000715994
このゲームのマルチって何をどうマルチするの?
197 22/12/05(月)12:22:17 No.1000716040
>よくわかんないからゲートだけ作ってネザー行ってない 行く時はエンチャで育て上げたガチガチ装備で挑むんだぞ
198 22/12/05(月)12:22:22 No.1000716068
>よくわかんないからゲートだけ作ってネザー行ってない ゲートの近くで寝て裸になって飛び込め
199 22/12/05(月)12:23:13 No.1000716352
switch版は重すぎてネザーゲート通った先にマグマキューブいたら読み込み画面でダメージ音だけ聞こえてそのまま死亡ログが出るようになっちまった もうだめだエンドラ倒しに行けねえ
200 22/12/05(月)12:23:50 No.1000716573
全く逆のアドバイスが並んでて笑う
201 22/12/05(月)12:24:00 No.1000716634
トライデントの泥率は統合版の仕様にしてくれ それかトライデント持ちの出現率か泥率上げてくれねえと手に入んねえよあれ
202 22/12/05(月)12:24:07 No.1000716676
>>よくわかんないからゲートだけ作ってネザー行ってない >行く時はエンチャで育て上げたガチガチ装備で挑むんだぞ >ゲートの近くで寝て裸になって飛び込め マイクラって怖いゲームだな
203 22/12/05(月)12:24:07 No.1000716679
switchはハードの制約がキツ過ぎる…
204 22/12/05(月)12:24:22 No.1000716779
>このゲームのマルチって何をどうマルチするの? 他の人が遠くに行っている間にスポーン地点に大規模トラップ作ったり超巨大おぺにす像建てたりして帰ってきたときにびっくりさせる
205 22/12/05(月)12:24:22 No.1000716783
>このゲームのマルチって何をどうマルチするの? 10チャンク露天掘りとかエンドラRTAとか素手ウォーデントライアルとか…
206 22/12/05(月)12:24:45 No.1000716908
今もjava版マルチ鯖稼働してるけど過疎っ過疎になってもうた 統合版も終わっちゃったし難しいもんだ
207 22/12/05(月)12:24:54 No.1000716950
ゲート入ったら即溶岩落下 この醍醐味味わってもらわんと
208 22/12/05(月)12:25:29 No.1000717162
ネザーの空中にゲートが作られて俺はキレた
209 22/12/05(月)12:25:32 No.1000717185
switchでもボートに乗るでもしなけりゃ普段はあんまり制約は気にならない ボートに乗るとゴミカス
210 22/12/05(月)12:25:50 No.1000717285
switchはローカルでやらずにレルムスでやればワールド生成が軽くなるから結構快適なんだよな ローカルは深層が来た段階で限界が近かった
211 22/12/05(月)12:26:06 No.1000717350
裸で飛び込むのも装備固めるのもまちがっていない 最初に言えるのは死んでも後悔しない状態にしておくことくらいよ
212 22/12/05(月)12:27:06 No.1000717671
溶岩ダイブの数だけマイクラ強くなるよ
213 22/12/05(月)12:27:24 No.1000717778
初ネザーは一張羅のエンチャダイヤじゃなくて鉄一式で行くべきではあると思う
214 22/12/05(月)12:27:34 No.1000717840
エンドラは実装直後に倒したっきりで今の戦い方とかぜんぜんわかんねえな……
215 22/12/05(月)12:28:08 No.1000718031
>10チャンク露天掘りとかエンドラRTAとか素手ウォーデントライアルとか… 全然分からん… 気が向いたら鯖のたてかた調べてみるよ
216 22/12/05(月)12:28:21 No.1000718117
>初ネザーは一張羅のエンチャダイヤじゃなくて鉄一式で行くべきではあると思う エンチャ台で防護とか火耐性を適当に付けた鉄装備の頭か足だけ金にしてイクのが一番安泰だと思う
217 22/12/05(月)12:29:21 No.1000718438
初めて行ったエンドラは!フルネザライトフルエンチャで!高台のクリスタルが壊せずそのまま剣でゴリ押しました!
218 22/12/05(月)12:29:27 No.1000718478
ネザーは真面目に探索するならガチガチの装備固めたいけど 全ロスの危険性が滅茶苦茶高いので基本は全裸に石のつるはし石斧松明食糧くらいでいい
219 22/12/05(月)12:29:34 No.1000718519
鉄装備もいらないよ不意のマグマとか高所落下で死ぬし おやつと石つるはしと適当なブロックに金装備でピクニックするんだ
220 22/12/05(月)12:30:17 No.1000718762
ネザー探索に必要なのは落下軽減と火耐性と無限くらいで水中歩行とか幸運とかいらないからな…
221 22/12/05(月)12:30:32 No.1000718823
装備固めると死に辛くなるけど事故死は無くならないの実はすごいバランスなのでは
222 22/12/05(月)12:31:22 No.1000719115
マルチは初心者がガチ開発勢のテクニックを目の当たりにしてソロに帰る場所
223 22/12/05(月)12:31:40 No.1000719222
俺は金ぴかのズボン履いてたはずなんだ どうしていつの間にかパンイチになって豚に追われてるんだ?
224 22/12/05(月)12:32:14 No.1000719446
ネザーで最初に真っ赤な森に出た人はとってもラッキー! 金で取引できるピグリンさんがいっぱいいるし生息する動物のホグリンからは食料になる豚肉と革がいくらでも手に入るわ!
225 22/12/05(月)12:32:26 No.1000719502
鉄でも火耐性盛って足元注意すれば不意の溶岩死が激減する体感はある
226 22/12/05(月)12:32:42 No.1000719601
>気が向いたら鯖のたてかた調べてみるよ 統合版なら超手軽に公式レンタル鯖使えるよその分制限も多めだけど
227 22/12/05(月)12:32:57 No.1000719672
エンダーアイ投げた先にエンドポータルなくてやる気失せたわ
228 22/12/05(月)12:33:14 No.1000719786
>ネザーで最初に真っ赤な森に出た人はとってもラッキー! >金で取引できるピグリンさんがいっぱいいるし生息する動物のホグリンからは食料になる豚肉と革がいくらでも手に入るわ! 欺瞞!
229 22/12/05(月)12:33:39 No.1000719929
>統合版なら超手軽に公式レンタル鯖使えるよその分制限も多めだけど 手元にあるのジャババン!なんだ…
230 22/12/05(月)12:33:58 No.1000720033
>装備固めると死に辛くなるけど事故死は無くならないの実はすごいバランスなのでは 流石にマジで装備ガチガチにして更にプラスアルファも加えたらマグマダイブしてもほぼ死なないよ エンドは死ぬ死んだ慣れても気が緩むと死ぬ
231 22/12/05(月)12:34:00 No.1000720048
玄武岩デルタだってフロッグライト用で需要出たし…
232 22/12/05(月)12:34:08 No.1000720085
>装備固めると死に辛くなるけど事故死は無くならないの実はすごいバランスなのでは キッズに「気をつける」だけでは事故死をゼロに出来ず 事故を減らすには具体策が必要と教え込むゲームだからな…
233 22/12/05(月)12:35:32 No.1000720604
ネザーの死因の地面と激突・マグマダイブはエンチャ盛りで軽減して生き残れるけどエンドの奈落落下はね……
234 22/12/05(月)12:36:03 No.1000720787
キッズに「調べる」習慣を付けさせることができるから知育用としても優れてるんだな
235 22/12/05(月)12:36:39 No.1000720989
落下軽減がびっくりするぐらい汎用性高くて効果もすごいエンチャだからねあれ パールのダメージ軽減もそうだけどエリトラの衝突ダメージも軽減出来るんだぜ
236 22/12/05(月)12:38:30 No.1000721661
JAVA至上主義とか統合版絶対正義とか派閥あったりするのだろうか
237 22/12/05(月)12:38:33 No.1000721673
ジャバババンでもタイトル画面にあるRealmsから数人用のワールド借りれるわよ! 一アカウントで一か月くらい無料でできるからお試しするのもいいわよ!
238 22/12/05(月)12:40:06 No.1000722210
ネザーのマグマダイブも場所によるというか陸のそばならどうにかなるけど 這い上がる場所ないと死んだわってなる
239 22/12/05(月)12:40:16 No.1000722284
経験値かまどが復活したとか見たけどマジ?
240 22/12/05(月)12:40:41 No.1000722454
>JAVA至上主義とか統合版絶対正義とか派閥あったりするのだろうか 今は片方買えば両方使えるようになるから昔ほどではないと思う java版を十分に稼働できる環境あるなら統合版はマルチと外出中以外ではあんまりやらないとは思う
241 22/12/05(月)12:41:17 No.1000722663
>経験値かまどが復活したとか見たけどマジ? どうせまたすぐ死ぬからやりたいなら今のうちだけだよ
242 22/12/05(月)12:41:30 No.1000722726
>JAVA至上主義とか統合版絶対正義とか派閥あったりするのだろうか どうあがいてもMODはjavaにしか入れられないから派閥というか完全に住み分けはある
243 22/12/05(月)12:41:35 No.1000722763
>ジャバババンでもタイトル画面にあるRealmsから数人用のワールド借りれるわよ! >一アカウントで一か月くらい無料でできるからお試しするのもいいわよ! 一か月無料!だと一か月間頑張って遊ばなきゃ駄目じゃん 機をみて始めようと思います
244 22/12/05(月)12:41:59 No.1000722912
統合版の変な日本語訳何とかしろマンとかJAVAの変な日本語フォント基本にするなマンとかはいるかもしれない
245 22/12/05(月)12:42:24 No.1000723065
主義というかジャバンの操作に慣れちゃったので今さら統合版もなあ
246 22/12/05(月)12:42:44 No.1000723191
mod面白いからな 最近TFC始めたけどあまりにも不便すぎて楽しい
247 22/12/05(月)12:42:49 No.1000723220
何ならネザーに行ったことすら無い