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22/12/05(月)07:58:47 ランク... のスレッド詳細

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22/12/05(月)07:58:47 No.1000668537

ランクで見かけまくる

1 22/12/05(月)08:05:17 No.1000669425

積み環境でトリックは強い

2 22/12/05(月)08:06:46 No.1000669667

思ってたよりだいぶ使いづらい… ってなったけどしんりょくにしたらめっちゃ活躍しだした

3 22/12/05(月)08:08:17 No.1000669957

速くて火力あるとシンプルに使いやすいんだなって 自分で使うとあっさり落とされるけど敵だとすげえ厄介

4 22/12/05(月)08:13:00 No.1000670668

通りの悪い草でも高速超火力で押しきれるのはゴリラが証明している

5 22/12/05(月)08:16:31 No.1000671196

>思ってたよりだいぶ使いづらい… >ってなったけどしんりょくにしたらめっちゃ活躍しだした 現環境は草悪が両方刺さってるからなぁ

6 22/12/05(月)08:17:47 No.1000671389

超高速というわけでもないから今後使えるポケモン増えてきたらなかなか大変そうだが 今はスレ画より早いアタッカーほぼいないから助かる

7 22/12/05(月)08:19:41 No.1000671732

上取ってくる一部パラドックスとかが解禁されたら辛くなるタイプの強さかなとは思う

8 22/12/05(月)08:21:27 No.1000672007

サーフゴーとキョジオーンカモれるだけでだいぶえらい

9 22/12/05(月)08:29:09 No.1000673167

変幻自在ゴミ化した結果新緑で運営されてるのか

10 22/12/05(月)08:30:49 No.1000673412

>変幻自在ゴミ化した結果新緑で運営されてるのか どっちも使われてる感じだな 少なくとも現状だと変幻自在のほうが多いとも思う ただ絶対変幻自在だろ!から少しずつ乗り換え増えてるようには感じる

11 22/12/05(月)08:33:03 No.1000673719

変幻自在の場合は高速一致じゃれつくが結構いい感じ 悪技で攻めたい時はふいうちもはたきおとすも連発にリスクあってつらい

12 22/12/05(月)08:34:21 No.1000673910

マンダより早いからなんとかなりそう

13 22/12/05(月)08:53:42 No.1000676760

脳死陽気ASで良いのもありがたい

14 22/12/05(月)08:53:47 No.1000676772

ドラパぐらいしか上取られる怖いのいないから今の環境だと生きやすい 準伝解禁後はどうなるか知らんけど

15 22/12/05(月)08:56:07 No.1000677125

>変幻自在の場合は高速一致じゃれつくが結構いい感じ >悪技で攻めたい時はふいうちもはたきおとすも連発にリスクあってつらい スカーフ持った場合悪技切って良い気がしてきた

16 22/12/05(月)09:16:29 No.1000680188

御三家の基本特性ってランクで発動してる隙あるの?

17 22/12/05(月)09:17:46 No.1000680364

陽気にして抜けるラインに仮想敵いないから意地っ張りで良いよね

18 22/12/05(月)09:19:02 No.1000680555

>御三家の基本特性ってランクで発動してる隙あるの? タスキとか

19 22/12/05(月)09:19:46 No.1000680673

タスキ新緑で使うなら1ターン目に積み技ほしくない?

20 22/12/05(月)09:23:49 No.1000681313

専用技強いけどまぁやっぱ草の通り悪いな

21 22/12/05(月)09:31:03 No.1000682488

>タスキ新緑で使うなら1ターン目に積み技ほしくない? テラスタル草使えばいい

22 22/12/05(月)09:31:54 No.1000682626

そもそも変幻自在が発動すること自体がデメリットになる場面が結構多くて…

23 22/12/05(月)09:34:06 No.1000683013

>専用技強いけどまぁやっぱ草の通り悪いな 御三家の種族値でそこそこ火力ある命中安定確定急所なんて通りがよかったら許されるわけないだろ!

24 22/12/05(月)09:36:34 No.1000683450

本来刺さるはずの水にヘイラッシャがいるのがな… 固すぎんだろあいつ

25 22/12/05(月)09:40:11 No.1000684079

草タイプなんかパワーがおかしい専用技が多くない?

26 22/12/05(月)09:45:28 No.1000684975

ヘイラッシャやキョジオーン見るために草技は欲しいんだけどどっちかと言うと特殊の方が欲しい

27 22/12/05(月)09:49:53 No.1000685786

>草タイプなんかパワーがおかしい専用技が多くない? 草タイプだから許されるウホ グラスメイカーグラスライダー楽しいウホ

28 22/12/05(月)09:50:03 No.1000685819

>草タイプなんかパワーがおかしい専用技が多くない? 雨の水と晴れの炎と違って簡単に強化出来ないし… 待てなんだそのゴリラは

29 22/12/05(月)09:58:14 No.1000687170

これ使ってると確定急所を通りのいい悪水で守る貫通しながら撃ってたウーラオスのおかしさが際立つ

30 22/12/05(月)10:06:15 No.1000688423

>これ使ってると確定急所を通りのいい悪水で守る貫通しながら撃ってたウーラオスのおかしさが際立つ いいだろ?最強の鎧だぜ?

31 22/12/05(月)10:08:22 No.1000688784

正直へんげんじざい弱体化してなくてもテラスタルと噛み合い悪いからダイマックスみたいには暴れなかったと思うもちろん今よりはだいぶ使いやすいだろうけど

32 22/12/05(月)10:08:57 No.1000688897

>御三家の種族値でそこそこ火力ある命中安定確定急所なんて通りがよかったら許されるわけないだろ! 水とか悪とか霊とかで同性能の技を考えたくない… 草でよかった

33 22/12/05(月)10:09:46 No.1000689036

胞子が怖すぎるから草タイプは持ってるだけで強い そしてゴースト跋扈してるから悪技の通りがいい

34 22/12/05(月)10:11:27 No.1000689342

言うてラウドボーンの専用技も狂ってるとは思う そこそこの火力で身代わり貫通でどんどん火力上げて行ける…

35 22/12/05(月)10:12:38 No.1000689550

悪技はなにがいいんだろやっぱりはたきおとすか

36 22/12/05(月)10:16:46 No.1000690280

テラスタル切られたら塩とかヘイラッシャもキツいからやっぱ拘りトリックがいいかな

37 22/12/05(月)10:19:44 No.1000690759

結局新緑草テラスタル(+タスキ)とかいう旅パでつかってたのと変わらない構築で俺は落ち着いてしまった ただ上でも言われてるけど今後使えるポケモン増えて速さ負けするようになるとスカーフ持ちたくなるだろうからそうなると変幻自在かなぁ…

38 22/12/05(月)10:21:42 No.1000691099

上取れて嬉しいポケモンドラパくらいじゃない?

39 22/12/05(月)10:22:29 No.1000691240

今出られないのが悪ばかりだから解禁されたら変幻自在がまた増えるのかな 少なくとも消えはしないと思う

40 22/12/05(月)10:23:15 No.1000691349

>上取れて嬉しいポケモンドラパくらいじゃない? だから今後の話では?

41 22/12/05(月)10:25:13 No.1000691664

書き込みをした人によって削除されました

42 22/12/05(月)10:26:44 No.1000691920

霊キョジオーンが地味に多くてちょっとやりづらさを感じる テラス切らせただけいいんだけどそのために裏に1体持っときたいのがめんどい!

43 22/12/05(月)10:27:21 No.1000692016

ドラパ以外にもスカーフ持ちの上取れるから今後どころか今いっぱいいると言っていい

44 22/12/05(月)10:28:56 No.1000692274

草っていう弱点多くて通りの悪い圧倒的弱者だからこそ許される性能してる まだ足りない

45 22/12/05(月)10:30:27 No.1000692512

タスキしんりょくでやってるとはたきおとすつえー!ってなる 初手で出すこと多いから色々な行動に置きやすくていいね

46 22/12/05(月)10:30:49 No.1000692571

まだ対戦に手を出してなかったけどパラドックス出禁されてるのか…メカバンギ使いたかった

47 22/12/05(月)10:31:23 No.1000692666

初手でドラパ対面だった時どうするかめちゃくちゃ悩む…

48 22/12/05(月)10:31:46 No.1000692743

速くて火力そこそこあるのは強い…積みをある程度無視できるのが良いね

49 22/12/05(月)10:34:26 No.1000693178

変幻自在リベロ変幻自在出てくるたび数値が尖っていくのおかしいだろ まあゲッコウガは両刀だからこその強みもあるけど

50 22/12/05(月)10:37:37 No.1000693721

変幻自在の中じゃ範囲そこまでないね カエルウサギがおかしいとも言える

51 22/12/05(月)10:38:05 No.1000693799

こいつはスカーフトリックとタスキしんりょくのどっちが多いんだろう スカトリで構築壊滅したからどうしてもスカーフ警戒してしまう

52 22/12/05(月)10:38:46 No.1000693903

マスカーニャの不意打ちずるいから消して

53 22/12/05(月)10:40:17 No.1000694159

変幻自在は凄まじいナーフされたから…

54 22/12/05(月)10:41:30 No.1000694332

不意打ちそろそろ威力戻してよくない…?

55 <a href="mailto:ドドゲザン">22/12/05(月)10:43:50</a> [ドドゲザン] No.1000694725

>不意打ちそろそろ威力戻してよくない…? そうだそうだ

56 22/12/05(月)10:45:49 No.1000695025

守るとヤドリギで起点作ってくるマスカーニャは全然対応できなかった

57 22/12/05(月)10:46:09 No.1000695082

発売1週間後くらいには対戦wikiに変幻自在は弱いからしんりょく使えって書かれてて対戦廃人は賢いな…ってなった

58 22/12/05(月)10:47:53 No.1000695360

拘りなら変幻自在の方がいいのかな

59 22/12/05(月)10:47:55 No.1000695367

変幻自在はむしろあえてフェアリーテラスタル持たせてじゃれつくみたいなタイプ一致2倍火力を押し付けるのが本体な気がしてきたけどそのためだけにテラスタル切るのはロマン狙いすぎるな

60 22/12/05(月)10:49:06 No.1000695567

受けとして採用されがちな塩とヘイラッシャに対して超有利なのがとてもいい ただ塩とヘイラッシャが目に見えて減ってるのがどうなるか

61 22/12/05(月)10:49:35 No.1000695640

変幻自在弱いとは言わないけど昔ほどの圧倒的強さなくなったしいい塩梅じゃない? 拘ってるならほぼ今まで通りに使えるし都合よく新緑発動しないだろうし変幻自在でいいかな

62 22/12/05(月)10:50:27 No.1000695762

スカーフは変幻にしてる 逆にタスキなら新緑だろうな

63 22/12/05(月)10:50:49 No.1000695825

現環境だと変幻自在はむしろデメリットとして働くことの多さが気になる 使うのにだいぶ神経使うから疲れる…

64 22/12/05(月)10:50:53 No.1000695836

変幻自在全盛期でもカエルは激流型いたんよね

65 22/12/05(月)10:51:35 No.1000695939

気軽にダイジェットが飛んでこないだけで草が使いやすくなった

66 22/12/05(月)10:51:43 No.1000695959

>変幻自在全盛期でもカエルは激流型いたんよね むしろ全盛期だからいたんだよ

67 22/12/05(月)10:56:30 No.1000696780

変幻自在は固有特性だったカクレオンがかわいそう カクレオンだけは以前のままにしてほしい

68 22/12/05(月)10:57:15 No.1000696926

カクレオンは変色という個性があるから…

69 22/12/05(月)10:58:32 No.1000697161

性能的には何させてももっと上手くこなせる奴がいるタイプなんだけどなんだけど初手対面型とブッパ型とトリック型の3パターンあるのがえらい しかも可愛くて採用が多いせいで出てきても何してくるかわからない怖さがある

70 22/12/05(月)10:59:44 No.1000697355

積み技無効もいるし変化技無効もいるし 何も考えず新緑草テラスタルトリックフラワーで殴るに限る

71 22/12/05(月)11:04:04 No.1000698119

>>変幻自在全盛期でもカエルは激流型いたんよね >むしろ全盛期だからいたんだよ 当時の激流ゲッコウガは水Z技ありきだったとこあったけど今の変幻自在の仕様だとZとか無しでもアリになりそう 未解禁だけど

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