22/12/04(日)14:42:56 3800!3... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670132576280.webp 22/12/04(日)14:42:56 No.1000363174
3800!3800!4500! 対戦ありがとうございましたっす!
1 22/12/04(日)14:49:42 No.1000365005
普通にやれてれば開始のターンでほぼ確実に2体並ぶの本当にすごい これがパワー…
2 22/12/04(日)14:50:07 No.1000365123
やはりパワー…パワーこそすべてを解決するっす…
3 22/12/04(日)14:52:52 No.1000365832
えっ アティプスお前ホールティア効果で蘇生できるの…?
4 22/12/04(日)14:52:55 No.1000365845
アティプス出してるとああーうあーって気分になる
5 22/12/04(日)14:53:46 No.1000366104
アムホくんが本当に強い ビートルーパーからはるばる出稼ぎに来てくれてありがとうこれからもよろしく
6 22/12/04(日)14:54:24 No.1000366279
この森 ヤバイ
7 22/12/04(日)14:56:25 No.1000366834
アティプスもビートルーパーさんのところに行くときは失礼のないようにな 菓子折り持っていこうな
8 22/12/04(日)15:00:39 No.1000367975
ビートルーパー!?ビートルーパーのところに行くの!? まあ適当でいいよあそこなら
9 22/12/04(日)15:05:53 No.1000369511
ランカお前…外だとキャラ変わるんだな…
10 22/12/04(日)15:08:13 No.1000370160
>ランカお前…外だとキャラ変わるんだな… 罠無いし…
11 22/12/04(日)15:08:38 No.1000370291
いつものランカがキャラ作ってるだけだったらそれはそれでシコれる
12 22/12/04(日)15:09:15 No.1000370478
アトラが戦力になるの凄く良い… 上振れるとずっとSSとサーチしてねえかお前ら?ってなるほど展開力増えた 場に居ないやつデッキSSだから種類は多い方が良いのだ
13 22/12/04(日)15:10:16 No.1000370768
アームズコールがホールのままだったら良かったのに…
14 22/12/04(日)15:10:32 No.1000370847
>いつものランカがキャラ作ってるだけだったらそれはそれでシコれる 違うよ ただ私は罠戻したいのお兄さん
15 22/12/04(日)15:12:27 No.1000371368
デッキの蟲惑魔に触れる方法がランカシトリスセラと揃ってるからな シトリスもデカいけどセラのリクルートに安定して先攻から触れられるようになったのが本当にデカい
16 22/12/04(日)15:14:35 No.1000372029
ビートルーパーのランカはキノ呼んでアムホになるのがお仕事だからな…
17 22/12/04(日)15:15:09 No.1000372184
そうか向こうだと罠置いた時にもうランカはいないもんな…
18 22/12/04(日)15:15:18 No.1000372238
狂惑も最初は微妙か?と思ったがほぼフリチェ化してるとやっぱ強いな
19 22/12/04(日)15:15:21 No.1000372257
あっアムホくん呼べるよ…私もう一人出してアティ呼ぶね…
20 22/12/04(日)15:15:47 No.1000372397
スレ画の方法ってどうやるの?
21 22/12/04(日)15:16:01 No.1000372472
>上振れるとずっとSSとサーチしてねえかお前ら?ってなるほど展開力増えた >場に居ないやつデッキSSだから種類は多い方が良いのだ その分増Gが怖くなったのは嬉しい悲鳴なのかな… 元々ブリガンパラエク採用型は食虫植物の癖にG効きすぎだろってツッコミたくなってたけど
22 22/12/04(日)15:17:59 No.1000373006
>元々ブリガンパラエク採用型は食虫植物の癖にG効きすぎだろってツッコミたくなってたけど そこは墓穴ホールで頑張ろーぜ!
23 22/12/04(日)15:21:21 No.1000374060
>元々ブリガンパラエク採用型は食虫植物の癖にG効きすぎだろってツッコミたくなってたけど 昆虫テーマで自分もG使いこなせるくせにGが死ぬほど刺さるビートルーパーの話をしたか?
24 22/12/04(日)15:21:31 No.1000374100
>狂惑も最初は微妙か?と思ったがほぼフリチェ化してるとやっぱ強いな なんだその微妙なタイミングズラしって思ってたのがフェンリルにスーッと効く
25 22/12/04(日)15:21:31 No.1000374102
>スレ画の方法ってどうやるの? あくまで返しのターンにやる方法だけど セラ+キノ+セラからリクルートした蟲惑魔+セラでセットしたホールティアの盤面からスタート キノ+蟲惑魔でシトリスss シトリスでランカサーチ ランカNSキノサーチキノss ホールティア起動セラ起動蟲惑魔ss ランカキノでアームドホーンss アムホホールティアでアティプスss アムホ蘇生してアムホ蟲惑魔でアティプスss アティプスアティプスシトリスでスレ画 セラが余ってるけど気にするな
26 22/12/04(日)15:22:16 No.1000374338
>スレ画の方法ってどうやるの? アティプス2シトリス1? 必要札:ランカ+ブリガン ランカnsefランカサーチセラlsブリガントリオンss落とし穴セットアロメルスssランカorトリオン蘇生昆虫2体でアムホlsアムホ効果でランカ追加nsキノサーチセラアムホでアティプス1体目lsキノssキノとランカでシトリスssefジーナサーチセットした落とし穴を墓地に送ってジーナssアムホ蘇生アムホとジーナでアティプス2枚目
27 22/12/04(日)15:24:04 No.1000374858
>ビートルーパーのランカはキノ呼んでアムホになるのがお仕事だからな… 私私アムホ君私キノピコファさんルティア捨てて共振虫2人でアティプス…
28 22/12/04(日)15:26:01 No.1000375470
>なんだその微妙なタイミングズラしって思ってたのがフェンリルにスーッと効く 効果無効に出来るのありがたいですよね… フェンリルのサーチにフレシアから撃とうとしてフレシアの効果発動にチェーンして除外返しされたのは忘れる
29 22/12/04(日)15:28:04 No.1000376064
サイバース族かよ
30 22/12/04(日)15:28:09 No.1000376085
フレシアが自分に耐性つけられないの結構つらいところだよね…
31 22/12/04(日)15:28:26 No.1000376174
ホールティアがサーチ可能なおかげで誘発ケアさえ出来れば安定して上触れに近い最大展開出来るんだよな ピーピングハンデスさせてくだち!!
32 22/12/04(日)15:28:36 No.1000376222
ビートルーパーにアティプスが出張し 蟲惑魔にアームドホーンが出張する Win-Win!
33 22/12/04(日)15:29:56 No.1000376613
上位蠱惑魔の耐性が罠全般に上がってるの見ると吊り天井採用したくなるんだぜ
34 22/12/04(日)15:30:40 No.1000376913
>必要札:ランカ+ブリガン >ランカnsefランカサーチセラlsブリガントリオンss落とし穴セットアロメルスssランカorトリオン蘇生昆虫2体でアムホlsアムホ効果でランカ追加nsキノサーチセラアムホでアティプス1体目lsキノssキノとランカでシトリスssefジーナサーチセットした落とし穴を墓地に送ってジーナssアムホ蘇生アムホとジーナでアティプス2枚目 ブリガン入れるかは差が出てくるけど まず入れるルティアをセラでセットすると純蟲惑魔でも行けるんだよなこれ
35 22/12/04(日)15:30:50 No.1000376959
ちょっと前まではビートルーパーに新人が攫われるんじゃって危惧してたけど今じゃ攫う側なのが面白い
36 22/12/04(日)15:31:26 No.1000377146
>フレシアが自分に耐性つけられないの結構つらいところだよね… フェンリルは攻撃表示を裏側除外してくるからね… セラがどうやっても逃げられないから底なしか奈落をセットで構えておきたい
37 22/12/04(日)15:31:36 No.1000377197
俺自身が蟲惑魔になることだ・・・
38 22/12/04(日)15:32:08 No.1000377384
まあアティプス×2やる動き自体があまり強くないから実際はハガクレ優先したい所ある
39 <a href="mailto:ハゼ">22/12/04(日)15:32:19</a> [ハゼ] No.1000377450
>俺自身が蟲惑魔になることだ・・・ 俺は…蟲惑魔…?
40 22/12/04(日)15:34:26 No.1000378197
セラも昆虫にならないか?
41 22/12/04(日)15:34:42 No.1000378306
>俺は…蟲惑魔…? いやお前はレイちゃんだ ハヤテカイナになれ
42 22/12/04(日)15:35:46 No.1000378779
>ちょっと前まではビートルーパーに新人が攫われるんじゃって危惧してたけど今じゃ攫う側なのが面白い どっちもどっちだから持ちつ持たれつよ 互いに感謝して使っていこう
43 22/12/04(日)15:36:43 No.1000379099
蟲惑魔エアプだけどリンク3そんな並ぶんだ…
44 22/12/04(日)15:37:35 No.1000379328
>フェンリルは攻撃表示を裏側除外してくるからね… >セラがどうやっても逃げられないから底なしか奈落をセットで構えておきたい 勘違いが2つある フェンリルは表側表示ならなんでも触れる そしてフェンリルは対象を取る効果だ
45 22/12/04(日)15:38:20 No.1000379577
上振れたら聖天樹お母さん出してワンパンも狙えそうな勢いだ
46 22/12/04(日)15:39:06 No.1000379822
>蟲惑魔エアプだけどリンク3そんな並ぶんだ… ブリガンを安定して使えるならもとから割とどうとでもなるんだ ホールティアが来た
47 22/12/04(日)15:39:42 No.1000380018
>ブリガン入れるかは差が出てくるけど >まず入れるルティアをセラでセットすると純蟲惑魔でも行けるんだよなこれ ルティアがサーチできるからルティア2のブリガン3で今日デュエルしてきたけど中々良かった
48 22/12/04(日)15:39:47 No.1000380040
ルティアちゃんがリンク値稼いでくれるの最高ですよね
49 22/12/04(日)15:39:51 No.1000380064
ベアグラムさんリンク4ってことにならないかな
50 22/12/04(日)15:40:27 No.1000380235
俺は…蜘蛛?
51 22/12/04(日)15:40:42 No.1000380318
>まあアティプス×2やる動き自体があまり強くないから実際はハガクレ優先したい所ある お前もう少し安くならないか?
52 22/12/04(日)15:40:58 No.1000380391
ブリガン腐ったらルティアで捨てられるし強気に積んでいいよね
53 22/12/04(日)15:41:37 No.1000380591
>まず入れるルティアをセラでセットすると純蟲惑魔でも行けるんだよなこれ ランカ+キノ+落とし穴だと ランカnsランカサーチセラlsキノssホールティアセット落とし穴捨ててホールティアssティオss墓地の落とし穴セットティオルティ素材にアロメルスxsefランカ蘇生キノランカ素材アムホlsefランカ追加nsジーナサーチアムホランカ素材アティプスls落とし穴コストにジーナssアムホ蘇生アムホセラ素材アティプス で表側6無効1破壊に4200+3800+3800+3500
54 22/12/04(日)15:42:29 No.1000380875
>ブリガン腐ったらルティアで捨てられるし強気に積んでいいよね ガズーらとの相性もいい
55 22/12/04(日)15:43:13 No.1000381080
>まあアティプス×2やる動き自体があまり強くないから実際はハガクレ優先したい所ある アティプス×2はリーサル狙いの動きだからハガクレはまた別じゃない?
56 22/12/04(日)15:43:29 No.1000381150
ランカ+なんらかの罠 だけでアティプス+アティプスは並ぶので後一枚手札に昆虫蟲惑魔orジーナいたらもうリーサル取れるんだ
57 22/12/04(日)15:43:50 No.1000381247
ホールティアが昆虫だったらピコファレーナ装備効果でグレートインセクト出せたな…
58 22/12/04(日)15:43:57 No.1000381285
いつの間にかアトラクターはもう入れる方が辛くなりそうになってきたな…
59 22/12/04(日)15:44:22 No.1000381398
>ルティアちゃんがリンク値稼いでくれるの最高ですよね 守備表示縛り消えたのありがたいですよね
60 22/12/04(日)15:44:45 No.1000381505
手軽な高打点として姫とビッグウェルカム入れてるけど完全に森に迷い込んだ人になってる
61 22/12/04(日)15:44:47 No.1000381514
ランカお前…なんでターン1ないんだ?
62 22/12/04(日)15:45:00 No.1000381589
ルティアはディノミスクス用に手札に抱えられるのも美味しい
63 22/12/04(日)15:45:26 No.1000381722
>ホールティアが昆虫だったらピコファレーナ装備効果でグレートインセクト出せたな… この理解度の高さからしてそういう展開させないように植物モチーフなんだろうな…
64 22/12/04(日)15:45:48 No.1000381869
白銀姫だけ派遣でも良い仕事するぜあの人
65 22/12/04(日)15:46:06 No.1000381971
>ホールティアが昆虫だったらピコファレーナ装備効果でグレートインセクト出せたな… キノ装備でぴったりグレートインセクト出せるのは今日も役立った
66 22/12/04(日)15:46:46 No.1000382192
>ランカお前…なんでターン1ないんだ? nsなんて何度もしないからターン1無くていいよね❤︎
67 22/12/04(日)15:46:46 No.1000382198
何なら誘発警戒して先行展開しなくてもセラ立てルティア伏せで相手ターンプティカ出しターン帰ってアクセスアティプスかシトリスアティプスティオで8000超える セラ効果で絶縁伏せてたら相手モンスター全破壊した上でトリオン2回アティプス1回アクセス3回でバック5枚剥ぎつつ総打点が8000超える
68 22/12/04(日)15:46:54 No.1000382235
お兄さん罠戻す?
69 22/12/04(日)15:46:59 No.1000382264
>>ホールティアが昆虫だったらピコファレーナ装備効果でグレートインセクト出せたな… >この理解度の高さからしてそういう展開させないように植物モチーフなんだろうな… 素で守備2000超えるのが見事に植物しかいねーんだぜ 昆虫やーらけー
70 22/12/04(日)15:47:18 No.1000382356
>ルティアはディノミスクス用に手札に抱えられるのも美味しい ディノミスクスやビッグウェルカムみたいな墓地効果付きで強い罠を採用しやすいのはいいよね 特にディノミスクスは今までリンク素材になりにくかったけどアティプスの素材がガバガバなお陰で腐らなくなったし
71 22/12/04(日)15:47:58 No.1000382568
罠戻して即発動できるなら戻すけど…
72 22/12/04(日)15:48:00 No.1000382577
>何なら誘発警戒して先行展開しなくてもセラ立てルティア伏せで相手ターンプティカ出しターン帰ってアクセスアティプスかシトリスアティプスティオで8000超える これが本当に革命すぎる…
73 22/12/04(日)15:48:10 No.1000382624
>いつの間にかアトラクターはもう入れる方が辛くなりそうになってきたな… フィニッシュに墓地リソース必要なアームドホーン使うようになったから昔みたいに蟲惑魔墓地利用しないし!って言い張れなくなったところはある
74 22/12/04(日)15:48:15 No.1000382644
今日デュエルした相手の感想が凄い脳筋テーマなんですね だった
75 22/12/04(日)15:48:24 No.1000382688
>アティプス×2はリーサル狙いの動きだからハガクレはまた別じゃない? 逆に言えば後攻1キルくらいでしか出さないのよね
76 22/12/04(日)15:48:25 No.1000382691
>ランカお前…なんでターン1ないんだ? 10期第一弾のカード出身なのでまだ9期の名残でターン1入れてなかったと思われる
77 22/12/04(日)15:48:41 No.1000382772
>素で守備2000超えるのが見事に植物しかいねーんだぜ >昆虫やーらけー 植物が守備寄りで昆虫が攻撃寄りなのは結構納得できる ティオ…?シトリスさん…??
78 22/12/04(日)15:48:59 No.1000382872
>フィニッシュに墓地リソース必要なアームドホーン使うようになったから昔みたいに蟲惑魔墓地利用しないし!って言い張れなくなったところはある アティプスも墓地に罠必要だしルティアも墓地で色々とするし現代遊戯王っぽくなってきた
79 22/12/04(日)15:49:28 No.1000383011
今すぐMDに来てほしい
80 22/12/04(日)15:49:30 No.1000383018
>今日デュエルした相手の感想が凄い脳筋テーマなんですね >だった お前のせいだぞアティプス…!
81 22/12/04(日)15:49:33 No.1000383042
>素で守備2000超えるのが見事に植物しかいねーんだぜ >昆虫やーらけー 昆虫耐久はそんなに多くないからな… 植物ならBD高いやつそれなりにいるから何もおかしくはないな
82 22/12/04(日)15:49:36 No.1000383062
鍛え上げたこの筋肉 もはや擬態する必要すらないっす
83 22/12/04(日)15:50:17 No.1000383275
>いつの間にかアトラクターはもう入れる方が辛くなりそうになってきたな… アトラクター型は環境メタ込みの構築だからそのままトリオンランカキノにホールティア1枚刺すだけで戦えるんじゃないかな 蟲惑魔はアトラクターを絶対に採用するべきとかそういう話にはちょっと頷けないけど
84 22/12/04(日)15:50:46 No.1000383427
>>今日デュエルした相手の感想が凄い脳筋テーマなんですね >>だった >お前のせいだぞアティプス…! 時代はパワーっすよ! お兄さんも筋肉を育てるっす!
85 22/12/04(日)15:51:19 No.1000383592
>>今日デュエルした相手の感想が凄い脳筋テーマなんですね >>だった >お前のせいだぞアティプス…! 罠テーマは辛気臭いの印象拭うにはこれぐらいの瞬間火力が必要なんだよ
86 22/12/04(日)15:51:32 No.1000383667
ランカランカはマドルチェのマジョマジョ思い出す動き あっちと違って蟲惑魔縛りないからもっと動けるけど
87 22/12/04(日)15:51:44 No.1000383731
上様想定するならアトラクター軸でマクロ積んで動けるようにしておくのもなくは無い
88 22/12/04(日)15:51:59 No.1000383814
冷静に考えなくても自分も効果範囲内の永続1000パンプが重ねられるのがだいぶおかしい
89 22/12/04(日)15:52:14 No.1000383894
罠で相手のターンを耐えて返ってきたターンに本性を出して相手を貪り喰うのはテーマモチーフを考えると順当な強化に思える…
90 22/12/04(日)15:52:16 No.1000383906
+500で守備2000に届く昆虫がキノしかいない蟲惑魔
91 22/12/04(日)15:52:19 No.1000383930
確かに蟲惑魔なのに陰湿って言われないのは革命的だぞ!蟲惑魔なのに!!
92 22/12/04(日)15:53:17 No.1000384223
ランカランカキノ アムホアムホアティプス ああーうあー
93 22/12/04(日)15:53:28 No.1000384301
>冷静に考えなくても自分も効果範囲内の永続1000パンプが重ねられるのがだいぶおかしい 全員にデーモンの斧だもんな…
94 22/12/04(日)15:54:25 No.1000384618
シトリスからセラキノ狡猾作ってクラリアシトリス狡猾に直すと次のターン盤面が残ってればサクサクにできるぞ
95 22/12/04(日)15:54:26 No.1000384626
>>冷静に考えなくても自分も効果範囲内の永続1000パンプが重ねられるのがだいぶおかしい >全員にデーモンの斧だもんな… 4体ならべれば総火力+4000だもんな破格すぎる
96 22/12/04(日)15:54:30 No.1000384644
>罠で相手のターンを耐えて返ってきたターンに本性を出して相手を貪り喰うのはテーマモチーフを考えると順当な強化に思える… 罠を使ったあと打点が上がるアティプスがフレーバーとしても効果としても最高なんだよね アティプスー!愛してるぞー!
97 22/12/04(日)15:54:48 No.1000384729
上振れ展開に目が行きがちだけどランカや素引きキノで安定してセラの落とし穴サーチと伏せ保護が出来るようになったのも大きいから…
98 22/12/04(日)15:55:06 No.1000384823
>4体ならべれば総火力+4000だもんな破格すぎる お前ちょっとデュエマ脳すぎるなアチャモ
99 22/12/04(日)15:55:14 No.1000384864
>4体ならべれば総火力+4000だもんな破格すぎる 1体どっから出てきたんだよ!
100 22/12/04(日)15:56:02 No.1000385135
>>>冷静に考えなくても自分も効果範囲内の永続1000パンプが重ねられるのがだいぶおかしい >>全員にデーモンの斧だもんな… >4体ならべれば総火力+4000だもんな破格すぎる フル展開時のスマイルワールドに匹敵する…
101 22/12/04(日)15:56:31 No.1000385284
>上振れ展開に目が行きがちだけどランカや素引きキノで安定してセラの落とし穴サーチと伏せ保護が出来るようになったのも大きいから… いつでも初手に来てほしいカードだよキノ デッキトップに勝手に来てくれないかな…
102 22/12/04(日)15:57:16 No.1000385524
場の2体でシトリス作ってティオサーチして召喚蟲惑魔蘇生アロメルス作ってティオ蘇生で穴再セットからアームズホーンの動きあるけど そこからセラとアティプス2枚に繋げるにはセラの素材かセラの効果で昆虫蟲惑魔出しとく必要あるのが少しネック
103 22/12/04(日)15:57:27 No.1000385586
>いつでも初手に来てほしいカードだよキノ >デッキトップに勝手に来てくれないかな… (光るデッキトップ)
104 22/12/04(日)15:57:36 No.1000385628
昆虫族に気を使う必要があるけどアロメルスが変換してくれてありがたい…
105 22/12/04(日)15:58:15 No.1000385820
>冷静に考えなくても自分も効果範囲内の永続1000パンプが重ねられるのがだいぶおかしい 理性があったら500とか自分は除外くらいにしてたと思う
106 22/12/04(日)15:58:41 No.1000385942
>>素で守備2000超えるのが見事に植物しかいねーんだぜ >>昆虫やーらけー >植物が守備寄りで昆虫が攻撃寄りなのは結構納得できる >ティオ…?シトリスさん…?? そもそもセラクラリアには守備という概念すらないからマシ
107 22/12/04(日)15:58:48 No.1000385992
今までは基本打点増加のためにしか使ってなかったアロメルスが展開で使えるようになったのいいよね…
108 22/12/04(日)15:59:13 No.1000386122
>昆虫族に気を使う必要があるけどアロメルスが変換してくれてありがたい… アロメルスは気配りの達人だな...好き...
109 22/12/04(日)15:59:30 No.1000386208
デュエマで見たことある気がするタイプの全体パンプ
110 22/12/04(日)15:59:57 No.1000386339
まあ延々耐久して削るよりゴリラパワーで粉砕してやった方が楽だろ…
111 22/12/04(日)16:00:27 No.1000386499
二ヶ所回って遊戯王の日で蟲惑魔使ってきたけど片方でロゼさんのデッキケース貰えたよお兄ちゃん♥ fu1699311.jpg 片方でビートルーパー蟲惑魔使ったけど純と違って二ターン目以降回すのめどいよお兄ちゃん…アトラスさん邪魔…スケイルモース邪魔… ちなみにどっちも後攻だとゲロキツいよ♥
112 22/12/04(日)16:00:37 No.1000386550
>デュエマで見たことある気がするタイプの全体パンプ 頭火文明かよ
113 22/12/04(日)16:00:47 No.1000386601
両方一素材になってくれればプティカ出して奪えるのになー
114 22/12/04(日)16:00:52 No.1000386621
>そこからセラとアティプス2枚に繋げるにはセラの素材かセラの効果で昆虫蟲惑魔出しとく必要あるのが少しネック トリオンランカが毎回初手で引けるわけじゃないからそこはお祈りするしかないかな キノを多めに採用すれば気にしなくていいレベルだとは思いたい
115 22/12/04(日)16:01:06 No.1000386700
シトリス+アロメルスで出せる竜皇は強くガガガガで出す時はイマイチ感ある 上手くやれば5300アクセスと未来龍皇ならんで8000削るとか出来てアホデッキすぎる
116 22/12/04(日)16:01:13 No.1000386753
セラでアドを稼げるなら稼いだアドを使って一気に殺したほうが早いという結論
117 22/12/04(日)16:01:26 No.1000386817
>二ヶ所回って遊戯王の日で蟲惑魔使ってきたけど片方でロゼさんのデッキケース貰えたよお兄ちゃん♥ >fu1699311.jpg あれ?お前…ビートルーパー蟲惑魔か…?
118 22/12/04(日)16:01:37 No.1000386856
みんなにデーモンの斧を配ってる
119 22/12/04(日)16:02:52 No.1000387196
>みんなにデーモンの斧を配ってる 蟲惑魔の本体がみんなデーモンの斧持ってるんだろう
120 22/12/04(日)16:03:25 No.1000387354
>アロメルスは気配りの達人だな...好き... アロメルス2枚目入れておけばプティカ蘇生で盤面処理出来たな…ってシーンが何回かあったけどEXの枠がキツキツすぎる…!
121 22/12/04(日)16:03:29 No.1000387373
>トリオンランカが毎回初手で引けるわけじゃないからそこはお祈りするしかないかな >キノを多めに採用すれば気にしなくていいレベルだとは思いたい 引けてない時もアクセスアティプスは行けるけどバトルフェイズに止まった場合が怖いんだよね セラアティプスアティプスならM2セラクラリアで潰しが効くのが良い キノは3でもいいよなぁ
122 22/12/04(日)16:03:42 No.1000387441
>あれ?お前…ビートルーパー蟲惑魔か…? 両方使った感想だけどビートルーパーの方が変な展開できるし応Gをピコファで持ってきてランカお姉ちゃんサーチして…とかして展開無理矢理できるけど たぶん純の方が強いよこれ スケイルモースで蓋をする能力は高いけどトップサンダーボルトで解決されすぎて笑っちゃった♥
123 22/12/04(日)16:03:50 No.1000387476
みんな!斧は持ったかー!?
124 22/12/04(日)16:03:52 No.1000387484
蟲惑魔は火力さえあれば…って感じで伸び悩んでたもんな 加莫
125 22/12/04(日)16:03:58 No.1000387508
POTE後だからパワーがちょっと違いすぎる…
126 22/12/04(日)16:04:04 No.1000387532
ホールティアで帰ってきたアティプスが泡影食らった…
127 22/12/04(日)16:04:16 No.1000387589
斧だと物騒だし森なんだから丸太にしよう
128 22/12/04(日)16:04:33 No.1000387666
>ホールティアで帰ってきたアティプスが泡影食らった… 泡吹いて倒れるアティプス…
129 22/12/04(日)16:04:34 No.1000387668
>片方でビートルーパー蟲惑魔使ったけど純と違って二ターン目以降回すのめどいよお兄ちゃん…アトラスさん邪魔…スケイルモース邪魔… 展開力が上がって逆にスケイルモースが邪魔になるのは想定外すぎる >ちなみにどっちも後攻だとゲロキツいよ♥ そうだね×1000
130 22/12/04(日)16:04:51 No.1000387755
ルティア使った経由カズーラ混ぜるとリンク9まで展開伸びるの異常だよ…
131 22/12/04(日)16:05:15 No.1000387872
墓地経由だとリンク召喚じゃないから普通に罠食らうしね
132 22/12/04(日)16:05:32 No.1000387942
虫は繁殖力がすごいからな…
133 22/12/04(日)16:05:48 No.1000388002
>ルティア使った経由カズーラ混ぜるとリンク9まで展開伸びるの異常だよ… サイバース族かな?
134 22/12/04(日)16:06:06 No.1000388090
>ルティア使った経由カズーラ混ぜるとリンク9まで展開伸びるの異常だよ… 加 莫
135 22/12/04(日)16:06:09 No.1000388112
墓地からセラは面白みあるけどクラリアを場に出す程度の為にセラの耐性捨てるのは勿体ないよね
136 22/12/04(日)16:06:49 No.1000388310
>ルティア使った経由カズーラ混ぜるとリンク9まで展開伸びるの異常だよ… 冗談抜きで盤面足りなくなるからな…
137 22/12/04(日)16:07:05 No.1000388394
来ちゃうかー!リンク9蟲惑魔! 絶対ろくでもない効果だろうけど!
138 22/12/04(日)16:07:18 No.1000388457
>スケイルモースで蓋をする能力は高いけどトップサンダーボルトで解決されすぎて笑っちゃった♥ 大体超上様というかクシャトリラのせい 純はフレシアがいるから大丈夫みたいなイメージだけどサンボルとフレシアで1:1交換だからキツいの変わりないね…
139 22/12/04(日)16:07:19 No.1000388465
一昨日までの展開力との温度差で風邪引きそうじゃない?大丈夫?
140 22/12/04(日)16:07:29 No.1000388507
セラカズーラ並べてから穴やりやすくなったのは革命だね ルティアが無限に偉い
141 22/12/04(日)16:07:32 No.1000388521
>来ちゃうかー!リンク9蟲惑魔! >絶対ろくでもない効果だろうけど! マーカー1つどこだよ
142 22/12/04(日)16:07:32 No.1000388522
>展開力が上がって逆にスケイルモースが邪魔になるのは想定外すぎる スケイルモースを処理するためになんらかのいい感じの植物昆虫の強いリンク2か4がいればいいんだけどね…
143 22/12/04(日)16:07:48 No.1000388597
ルティアの罠コスト重いよ!って思ってはいたけど 蓋開けたらめちゃくちゃ重要だなあの子…
144 22/12/04(日)16:07:51 No.1000388608
>墓地からセラは面白みあるけどクラリアを場に出す程度の為にセラの耐性捨てるのは勿体ないよね フレシアあるからある程度はごまかせる でもフレシアって割りと処理されやすいんだよな…
145 22/12/04(日)16:07:59 No.1000388649
蟲と植物なら沼地のドロゴンで対処されたりする?
146 22/12/04(日)16:08:05 No.1000388674
>>来ちゃうかー!リンク9蟲惑魔! >>絶対ろくでもない効果だろうけど! >マーカー1つどこだよ 股間
147 22/12/04(日)16:08:17 No.1000388736
>マーカー1つどこだよ 自分自身がマーカーとなることだ!
148 22/12/04(日)16:08:21 No.1000388756
フレシアは立ってると真っ先に砕けるやつだから…
149 22/12/04(日)16:08:35 No.1000388819
想像の倍くらい打点アップの恩恵強かった
150 22/12/04(日)16:09:07 No.1000388976
>ルティアの罠コスト重いよ!って思ってはいたけど >蓋開けたらめちゃくちゃ重要だなあの子… あのコスト無かったらルティアだけでセラ立って相手ターンにセラ蘇生しちゃうからな… どう考えてもリンクのおもちゃになってた
151 22/12/04(日)16:09:22 No.1000389055
>来ちゃうかー!リンク9蟲惑魔! >絶対ろくでもない効果だろうけど! 8800蟲惑魔か…
152 22/12/04(日)16:09:58 No.1000389212
フレシアは狡猾墓穴打ったら仕事は終いや
153 22/12/04(日)16:10:18 No.1000389323
シトリスは少し地味なイメージだったけどかなりエグいカードだな 最近は見ないけど例えばデスフェニとか勝手に食べてしまう
154 22/12/04(日)16:10:46 No.1000389460
よく考えたらセラでデッキからセットできるんだからコスト無しで気軽に発動できたらヤバかったな
155 22/12/04(日)16:11:14 No.1000389600
>ルティアの罠コスト重いよ!って思ってはいたけど >蓋開けたらめちゃくちゃ重要だなあの子… 単純にセラでセットして返ってきたターンで使うのがクソ強い… なんなら普通に相手のssに合わせて使ってセラでプティカ呼んでくるだけでも強い…
156 22/12/04(日)16:11:20 No.1000389640
ビートルーパー蟲惑魔回した感想だけど ビートルーパーをメインから抜いて昆虫蟲惑魔にした方が取り回しいいのでは?となった
157 22/12/04(日)16:11:29 No.1000389671
アクセス展開のためにハガクレとジャスミンとピコファのどれ使うか迷うな ハガクレ以外は素材限られる代わりにオマケつくんだよな
158 22/12/04(日)16:11:41 No.1000389720
>よく考えたらセラでデッキからセットできるんだからコスト無しで気軽に発動できたらヤバかったな セットしたターンに発動できる罠の扱いはだいぶ慎重よね
159 22/12/04(日)16:13:02 No.1000390113
ホールティアでフレシア叩き起こして耐性付与するの楽しそう
160 22/12/04(日)16:13:03 No.1000390114
>よく考えたらセラでデッキからセットできるんだからコスト無しで気軽に発動できたらヤバかったな 蟲惑魔も対象にならないかなぉとは思うけどそれ以上緩くしたら絶対悪用されるから必要な縛りなんだよな…
161 22/12/04(日)16:13:16 No.1000390179
フレシアは自ターン素材抱え込んじゃうのが気になるね 当然出す事もあるけどそこまで優先しなくなった
162 22/12/04(日)16:13:31 No.1000390237
パラサイド蠱惑魔とかいいんじゃないか?
163 22/12/04(日)16:13:32 No.1000390243
>よく考えたらセラでデッキからセットできるんだからコスト無しで気軽に発動できたらヤバかったな それは新規公開前にブリガンホールおくれー!って叫んでた時から言われてたしその動き出来るからダメだろうねって空気だったよ なんか純構築なら無視出来なくも無いコストが付いた代わり気遣いの達人な②効果まで付いて実装された
164 22/12/04(日)16:13:46 No.1000390313
共振虫からのゴキポールや応Gからランカ持ってこれるのが偉大だけど先行の展開に寄せすぎると後攻辛すぎてこれは…
165 22/12/04(日)16:13:57 No.1000390367
>ホールティアでフレシア叩き起こして耐性付与するの楽しそう その手があったか…
166 22/12/04(日)16:14:04 No.1000390407
>フレシアは自ターン素材抱え込んじゃうのが気になるね >当然出す事もあるけどそこまで優先しなくなった 攻めの姿勢でシトリス立てた時に限ってサンボルが飛んでくるのはわかる
167 22/12/04(日)16:14:06 No.1000390416
>パラサイド蠱惑魔とかいいんじゃないか? なんと蠱惑の園でパラサイドに戦闘破壊耐性がつくのである!
168 <a href="mailto:ハガクレミノ">22/12/04(日)16:15:10</a> [ハガクレミノ] No.1000390707
>スケイルモースを処理するためになんらかのいい感じの植物昆虫の強いリンク2か4がいればいいんだけどね… あのっ! いい感じでも強くもない?はい…
169 22/12/04(日)16:15:21 No.1000390770
>ホールティアでフレシア叩き起こして耐性付与するの楽しそう (2)って素材いらないのか… あんま意識して見たことなかったから知らんかった
170 22/12/04(日)16:15:32 No.1000390828
>攻めの姿勢でシトリス立てた時に限ってサンボルが飛んでくるのはわかる まあフレシアいない場合は大体キノが横たわって耐えてくれるから…
171 22/12/04(日)16:15:40 No.1000390860
実際に手にとって見ると想像以上に蟲惑魔が面白くなるストラクで楽しいなこれ…
172 22/12/04(日)16:15:46 No.1000390902
王家の神殿欲しかった
173 22/12/04(日)16:16:02 No.1000390987
>あのっ! >いい感じでも強くもない?はい… お前効果見ると30円くらいなのに1000円超えてるのホントお前…
174 22/12/04(日)16:16:13 No.1000391053
>>パラサイド蠱惑魔とかいいんじゃないか? >なんと蠱惑の園でパラサイドに戦闘破壊耐性がつくのである! これで寄生虫パラサイドを確実に相手のデッキに送り込めるというわけだぁ
175 22/12/04(日)16:16:17 No.1000391084
>8800蟲惑魔か… 6000アライバルのような完全耐性もった蟲惑魔とか生まれそう
176 22/12/04(日)16:16:27 No.1000391121
>>攻めの姿勢でシトリス立てた時に限ってサンボルが飛んでくるのはわかる >まあフレシアいない場合は大体キノが横たわって耐えてくれるから… ライストだったらそうだったんだけどな…
177 22/12/04(日)16:16:31 No.1000391142
WUC使うの許すならホープドラグーンからタイギャラってのもあるんだが
178 22/12/04(日)16:16:34 No.1000391166
>あんま意識して見たことなかったから知らんかった クラリアでフレシア拾う時に便利だったけどクラリア使わない人が多いから知らなくても仕方ないんだ
179 22/12/04(日)16:16:35 No.1000391169
ルティアの墓地効果でセラ起動させろ
180 22/12/04(日)16:17:04 No.1000391318
>まあフレシアいない場合は大体キノが横たわって耐えてくれるから… キノが耐えてくれるのはライストだよぉ!?
181 22/12/04(日)16:17:13 No.1000391385
>>あのっ! >>いい感じでも強くもない?はい… >お前効果見ると30円くらいなのに1000円超えてるのホントお前… もう3年くらい前のカードなのもあって希少性も+されてると思われる
182 22/12/04(日)16:17:40 No.1000391524
>>8800蟲惑魔か… >6000アライバルのような完全耐性もった蟲惑魔とか生まれそう それが許される環境とか考えたくないな!
183 22/12/04(日)16:17:41 No.1000391534
>ルティアの墓地効果でセラ起動させろ これ許すとエクストリオが墓地効果止め始めるからだめ
184 22/12/04(日)16:17:43 No.1000391545
クロスローズやグレートインセクトのお陰でシンギュラリティもロマンある
185 22/12/04(日)16:17:44 No.1000391555
クラリアちゃん使われなさすぎてカビ生えてるよ
186 22/12/04(日)16:17:47 No.1000391570
>WUC使うの許すならホープドラグーンからタイギャラってのもあるんだが 今でも強いというか今だからこそやる価値増したと思う
187 22/12/04(日)16:18:11 No.1000391691
ビートルーパーもそろそろ新規が来るだろうし有用かどうか見ていきたいところだ
188 22/12/04(日)16:18:25 No.1000391749
クラリアの本領は罠デッキ相手のパワープレイだから…
189 22/12/04(日)16:18:34 No.1000391795
>お前効果見ると30円くらいなのに1000円超えてるのホントお前… 畜生!素材縛りの薄い昆虫族リンクが少なすぎるから畜生!
190 22/12/04(日)16:19:08 No.1000391953
クラリアが炎属性だったらたくさん使えたのに
191 22/12/04(日)16:19:31 No.1000392045
>クラリアが炎属性だったらたくさん使えたのに どこのテーマだ…
192 22/12/04(日)16:19:59 No.1000392175
属性ばらけてたらいよいよサイバースになっちゃうから…
193 22/12/04(日)16:20:07 No.1000392216
泡影拮抗勝負ガン積みでも結構回るね
194 22/12/04(日)16:20:08 No.1000392220
先行シトリスの③も相手の展開妨害として悪くないと思うんだけどね…
195 22/12/04(日)16:20:17 No.1000392259
アクセスの弾用途の採用だけなら別にアナコンダでも良かったんだけどな あいつ多分帰ってこないからな
196 22/12/04(日)16:21:30 No.1000392584
>泡影拮抗勝負ガン積みでも結構回るね 泡影はもとから相性いいし拮抗は後腐れなくホールティアのコストになるからな…
197 22/12/04(日)16:21:43 No.1000392658
>クラリアの本領は罠デッキ相手のパワープレイだから… 泥仕合になった時のクラリアは頼りになるんだよ… 環境的に泥仕合になる前に死ぬってだけで…