22/12/04(日)14:11:45 根元斬... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670130705126.jpg 22/12/04(日)14:11:45 No.1000354505
根元斬れないの使いにくそう
1 22/12/04(日)14:16:09 No.1000355678
槍とか薙刀よりは切れるところ多いぞ
2 22/12/04(日)14:17:09 No.1000355981
どうせ剣戟なんてゲームでしかやらんし…
3 22/12/04(日)14:19:30 No.1000356646
剣の射程ちょっと伸びるし使いやすいのでは?
4 22/12/04(日)14:20:49 No.1000357024
クアンタがギリギリまで敵に接近されることなんて滅多にないだろうし…
5 22/12/04(日)14:21:54 No.1000357316
使うとしても鍔迫り合いくらいだろう
6 22/12/04(日)14:22:37 No.1000357522
そもそもこいつらごん太サーベル生やすだろ
7 22/12/04(日)14:22:47 No.1000357559
正直に言うと刹那の機体だからっていうシンボル以外に片手剣を持ってる理由が無い機体すぎる…
8 22/12/04(日)14:23:48 No.1000357850
でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし…
9 22/12/04(日)14:24:56 No.1000358152
ルガーランスみたいに単純な剣じゃない武器だし
10 22/12/04(日)14:25:06 No.1000358191
鍔の部分にある青い部分クソ邪魔だし要らなくねって見たり触れるたびに思う
11 22/12/04(日)14:25:29 No.1000358293
>でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし… 真ツインドライブの滅茶苦茶さと劇場版の戦闘規模だと本当にそれが最適解になりそうで困る
12 22/12/04(日)14:26:01 No.1000358450
>>でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし… >真ツインドライブの滅茶苦茶さと劇場版の戦闘規模だと本当にそれが最適解になりそうで困る やはりシャインスパークか
13 22/12/04(日)14:26:16 No.1000358521
合体剣ありきのデザインだが 合体後も使いにくそう
14 22/12/04(日)14:26:31 No.1000358614
最終的に投げ捨てられるやつ ついていくビット
15 22/12/04(日)14:26:31 No.1000358615
このドッゴーラ改は全身がビームそのものなのだ!!
16 22/12/04(日)14:26:38 No.1000358640
GNしゃもじ
17 22/12/04(日)14:27:01 No.1000358744
というか合体後の方がなんかコメントに困るデザインだと思う
18 22/12/04(日)14:30:09 No.1000359675
高濃度GN粒子まとってるから全面ビームサーベルみたいなもんじゃないの?
19 22/12/04(日)14:35:33 No.1000361187
根本細いままだからなんか小さい感じが否めないバスターソード
20 22/12/04(日)14:36:07 No.1000361324
>というか合体後の方がなんかコメントに困るデザインだと思う 先開いただけでライフルモードはもうちょっとなんとかならなかったのかな
21 22/12/04(日)14:36:18 No.1000361362
ひし形ソード何度見てもストレートに格好悪い
22 22/12/04(日)14:37:45 No.1000361746
どうもエクシアと00に比べてクアンタは一歩劣るデザインという感じがする
23 22/12/04(日)14:40:01 No.1000362372
本体は刹那系の集大成として好きだけどソードⅤがカッコいいと思った事はないな…みたいな感じ
24 22/12/04(日)14:42:27 No.1000363047
メイン武器がGNソードとかⅢみたいな一体型の大型剣じゃないと物足りない
25 22/12/04(日)14:43:24 No.1000363317
バスターソードはメタビルのアレンジがカッコよかったな
26 22/12/04(日)14:44:46 No.1000363702
ソードってよりライフルとしての使用が主体だろうねこれ
27 22/12/04(日)14:46:16 No.1000364102
灰色のパーツで刀身を覆っちゃってるのがすごくモヤモヤする
28 22/12/04(日)14:46:43 No.1000364226
GNソードIIロングも斬りづらそうだなと思う
29 22/12/04(日)14:47:16 No.1000364383
右手にソードV 左手にビットの合体剣とかできたらな…
30 22/12/04(日)14:47:53 No.1000364528
>右手にソードV >左手にビットの合体剣とかできたらな… ビットは手で持てるよ
31 22/12/04(日)14:48:29 No.1000364674
>ビットは手で持てるよ ノーソウデハナク…
32 22/12/04(日)14:49:47 No.1000365035
刀身全部クリア系はナイフならともかく長剣だとなんか物足りねえなあって思う ビームだと最初から割り切って見れるんだけど
33 22/12/04(日)14:50:01 No.1000365105
fu1699119.jpg チョットヒラク
34 22/12/04(日)14:52:01 No.1000365616
ゲームで拾ってくれるのはありがたいけどソードビットを持って振り回すクアンタはますますイメージできねえ!
35 22/12/04(日)14:52:34 No.1000365752
確かに冷静に見るとビーム部分なんか少ないなこいつみたいな武装たまにあるよねガンダム
36 22/12/04(日)14:56:31 No.1000366863
そもそもこういうクリアパーツの武器ってどういう素材を想定してるんだろ 透明なうえに金属を切れる強度があるっていう完全に現実では作りえない未知の物質?
37 22/12/04(日)14:57:44 No.1000367203
>確かに冷静に見るとビーム部分なんか少ないなこいつみたいな武装たまにあるよねガンダム あんま関係ないけどソードストライクが水中戦する時ビーム切ったら斬る部分先端しかないぞそれどうするんだって思ったな あんなでかい大剣なんだからぶん回して当てるだけでもダメージ与えられるとは思うけど
38 22/12/04(日)14:57:54 No.1000367245
>鍔の部分にある青い部分クソ邪魔だし要らなくねって見たり触れるたびに思う これ形状がかっこよくないと思うんだよな…
39 22/12/04(日)14:58:22 No.1000367369
>そもそもこういうクリアパーツの武器ってどういう素材を想定してるんだろ >透明なうえに金属を切れる強度があるっていう完全に現実では作りえない未知の物質? 00のはGN新素材 コンデンサの技術をおうようしたとか
40 22/12/04(日)14:59:15 No.1000367609
水中でのソードストライクのアレは完全に槍というか銛というか
41 22/12/04(日)14:59:31 No.1000367675
でも確かに根本斬れなくてもそんな支障ない気がする
42 22/12/04(日)14:59:59 No.1000367779
まぁそのコンデンサ素材が特に言及がないので謎物質なのはそう
43 22/12/04(日)15:00:03 No.1000367807
むしろ根元で切らないだろ
44 22/12/04(日)15:00:46 No.1000368004
グリーンのGNなクリスタルはああ見えて実質GNヒートソード センサーに使われてるのはなんだろうね…
45 22/12/04(日)15:01:35 No.1000368246
しゃもじはデザイン段階でダサいと思わなかったのだろうか
46 22/12/04(日)15:02:00 No.1000368374
コンデンサが貯めきれない粒子を熱に変換する?とかなんかそんな感じのエネルギーロスを切断力に転用させた夢の武器とかそういうのだった気がする ソレビ特有の技術だっけか?
47 22/12/04(日)15:03:08 No.1000368676
どちらかと言うとライフルの機能がメインで鍔迫り合いとかはビームサーベル出したソードビット手で持ってやるんじゃね?
48 22/12/04(日)15:03:25 No.1000368761
文句はイアン・ヴァスティに言え
49 22/12/04(日)15:03:55 No.1000368916
クアンタは劇中で一回も接近戦しなかったのが悔やまれるなあ
50 22/12/04(日)15:04:20 No.1000369031
>ソレビ特有の技術だっけか? 唯一ソレスタルビーイングが地球連邦軍より先を行く技術
51 22/12/04(日)15:04:50 No.1000369190
なんでコンデンサがクリアパーツなんだろう…まぁそういう事もあるか…で流されてた部分が武器に転用されてさらに謎の物体になっただけだ
52 22/12/04(日)15:05:17 No.1000369320
近づかれたらビットに後ろから刺させれば勝てるし 馬鹿正直に切り結んでやる必要自体感じない
53 22/12/04(日)15:06:40 No.1000369721
GNソード3みたいにエッジ部分だけクリア素材のほうがかっこいいと思う
54 22/12/04(日)15:09:09 No.1000370444
オールスターお祭り企画以外でクアンタがバチバチの格闘戦しなきゃいけないシチュ作るの高難易度すぎる…
55 22/12/04(日)15:14:04 No.1000371883
そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような
56 22/12/04(日)15:14:25 No.1000371989
対MS戦ではソード2と同じ方式で先端部だけライフル形態にしてビームサーベルを展開 GNブレイドみたいなフィールド突破に使うときはアルヴァアロン戦と同じように 剣先を突く使い方だから運用上問題ないって意図でソードVはデザインしてるような気もする
57 22/12/04(日)15:15:50 No.1000372415
>そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような GNカタールの解説にあったはず
58 22/12/04(日)15:16:47 No.1000372691
>そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような 正確にはコンデンサ素材を改良した物と初出のカタールの時に出てる
59 22/12/04(日)15:22:26 No.1000374379
しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな
60 22/12/04(日)15:23:44 No.1000374741
>しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな バスターソード系は重量操作で普段軽くしてインパクト時に重くする使い方してる
61 22/12/04(日)15:25:18 No.1000375230
>しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな バスターソードだから振り回すときに粒子で軽くして逆に過度に遠心力がかかるのを抑えてるはず
62 22/12/04(日)15:25:43 No.1000375362
意味はあるけどクアンタ級の奴が重さを利用した剣術使うシチュエーションってどこだよ…ってなる
63 22/12/04(日)15:26:21 No.1000375569
エアッエアッ
64 22/12/04(日)15:26:41 No.1000375667
あとデザインあんまりよくないよ画像持ち手の部分が特に
65 22/12/04(日)15:26:43 No.1000375678
>意味はあるけどクアンタ級の奴が重さを利用した剣術使うシチュエーションってどこだよ…ってなる VSガデラーザ
66 22/12/04(日)15:26:47 No.1000375698
>槍とか薙刀よりは切れるところ多いぞ 塚原卜伝来たな…
67 22/12/04(日)15:30:16 No.1000376737
セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな
68 22/12/04(日)15:32:13 No.1000377425
なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね…
69 22/12/04(日)15:32:20 No.1000377454
この前のメタルビルドでやっと名前が付いたクリア素材剣
70 22/12/04(日)15:34:08 No.1000378030
>なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね… デカいの構えるのなら持ち手も長くなきゃダメじゃん!となる 片手で支えられるか!
71 22/12/04(日)15:34:09 No.1000378047
>セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな 短いのがちょっと不安になる 大剣なのに両手持ちしにくそうだし
72 22/12/04(日)15:34:16 No.1000378103
>セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな 刹那の戦闘スタイルのベースがナイフの片手持ちなので搭乗MSの装備は大抵ショートグリップ 逆にグラハムは日本刀ベースなのでグラハムガンダムになるとロンググリップになる という差別化をしてるっぽい
73 22/12/04(日)15:35:07 No.1000378486
GNソードは最初のやつが一番かっこいい
74 22/12/04(日)15:36:06 No.1000378890
>GNソードは最初のやつが一番かっこいい (どれだ…?)
75 22/12/04(日)15:37:19 No.1000379249
最初に作ったクリア剣の大元がGNラスターソードって名前という事が分かっただけで素材名は結局無いから…
76 22/12/04(日)15:38:32 No.1000379639
アムマテリアルじゃねえの
77 22/12/04(日)15:40:07 No.1000380137
海老というか2期ソレビは基本的にグリップは簡素にまとめてる たぶんMSのカクカクしたマニピュレータで持つのにグリップが複雑だと使いづらいだろってのと プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ って思惑が海老と柳瀬にあったんだと思う
78 22/12/04(日)15:41:31 No.1000380556
>なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね… でかい剣で柄が短いとすっぽ抜けやすくてストレス溜まるんだよね HGガンプラだと手首に固定するダボとかないから猶更
79 22/12/04(日)15:41:40 No.1000380605
>たぶんMSのカクカクしたマニピュレータで持つのにグリップが複雑だと使いづらいだろってのと >プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ むしろちょっと複雑なくらいが手に持たせると引っかかってちょうどいいな…GNソードⅡとか持ちづらかったし
80 22/12/04(日)15:41:47 No.1000380648
>>GNソードは最初のやつが一番かっこいい >(どれだ…?) それ悩む部分ある?
81 22/12/04(日)15:42:38 No.1000380920
昔組み換えやってた人がほかのプラモのパーツで柄を延長しまくった合体剣あったな あれかっこよかった
82 22/12/04(日)15:42:54 No.1000380993
>プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ むしろ二期ソレビの武器が一番ストレス凄かったぞ スッカスカだからぽろっと落ちるし
83 22/12/04(日)15:42:57 No.1000381012
00の武器の妙なダサさが好き
84 22/12/04(日)15:43:28 No.1000381148
武器交換の面のみ考えるなら確かにプラモに優しいけど 同時にそのまま遊ぶなら固定が弱いグリップはプラモじゃ困るんだよな…
85 22/12/04(日)15:44:05 No.1000381312
今のガンプラの武器で手首の穴より細くしてしっかり固定されないようになってるグリップ嫌い
86 22/12/04(日)15:44:40 No.1000381487
やはり…ポリ手首か?
87 22/12/04(日)15:44:46 No.1000381510
>>>GNソードは最初のやつが一番かっこいい >>(どれだ…?) >それ悩む部分ある? プロトあるからな
88 22/12/04(日)15:44:56 No.1000381565
>むしろ二期ソレビの武器が一番ストレス凄かったぞ >スッカスカだからぽろっと落ちるし マジか 個人的にポロポロ落ちてストレス感じたのはOガンダムのライフルだったぞ
89 22/12/04(日)15:45:46 No.1000381848
書き込みをした人によって削除されました
90 22/12/04(日)15:46:13 No.1000382012
GNソードⅡのなんか肘に引っ掛けられそうな感じの奴もあんまり引っかからないし何よりあんまりカッコよくなくてな…
91 22/12/04(日)15:46:21 No.1000382049
>今更こいつらも悲しい過去があったんですよするには罪のない人間殺しすぎてたと思う 急に何の話をしだすんだ
92 22/12/04(日)15:46:42 No.1000382178
>今更こいつらも悲しい過去があったんですよするには罪のない人間殺しすぎてたと思う 初手親殺しはちょっとね
93 22/12/04(日)15:47:13 No.1000382334
ハンドガンとかの類ならストレスフリー目指してもいいけどバスターソード系はむしろしっかり支えさせてくれ!
94 22/12/04(日)15:47:52 No.1000382537
>GNソードⅡのなんか肘に引っ掛けられそうな感じの奴もあんまり引っかからないし何よりあんまりカッコよくなくてな… ライフル持ちするときにグリップ開くと薄すぎるのがすごい嫌いだった
95 22/12/04(日)15:48:20 No.1000382675
スレ画は多分RG?だと思うんだけどちゃんと肘に接続してくれてありがたかった GNソードはⅠもⅢもしっかり腕と噛み合わせてポージングも無理なくできたし
96 22/12/04(日)15:48:29 No.1000382715
まずソードビットをくぐり抜けないといけないからな…
97 22/12/04(日)15:48:39 No.1000382758
HGだとソードⅡもライフルモードにするとうまく持てなくなったな
98 22/12/04(日)15:48:59 No.1000382868
GNソード2はグリップ可動式なせいでプラプラしやがるので3で先祖返りした時は絶賛した
99 22/12/04(日)15:49:19 No.1000382967
>ライフル持ちするときにグリップ開くと薄すぎるのがすごい嫌いだった 合体状態で手にピッタリ合うのにグリップ開くとスカスカになるのかクソォー!となった