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22/12/04(日)14:11:45 根元斬... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670130705126.jpg 22/12/04(日)14:11:45 No.1000354505

根元斬れないの使いにくそう

1 22/12/04(日)14:16:09 No.1000355678

槍とか薙刀よりは切れるところ多いぞ

2 22/12/04(日)14:17:09 No.1000355981

どうせ剣戟なんてゲームでしかやらんし…

3 22/12/04(日)14:19:30 No.1000356646

剣の射程ちょっと伸びるし使いやすいのでは?

4 22/12/04(日)14:20:49 No.1000357024

クアンタがギリギリまで敵に接近されることなんて滅多にないだろうし…

5 22/12/04(日)14:21:54 No.1000357316

使うとしても鍔迫り合いくらいだろう

6 22/12/04(日)14:22:37 No.1000357522

そもそもこいつらごん太サーベル生やすだろ

7 22/12/04(日)14:22:47 No.1000357559

正直に言うと刹那の機体だからっていうシンボル以外に片手剣を持ってる理由が無い機体すぎる…

8 22/12/04(日)14:23:48 No.1000357850

でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし…

9 22/12/04(日)14:24:56 No.1000358152

ルガーランスみたいに単純な剣じゃない武器だし

10 22/12/04(日)14:25:06 No.1000358191

鍔の部分にある青い部分クソ邪魔だし要らなくねって見たり触れるたびに思う

11 22/12/04(日)14:25:29 No.1000358293

>でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし… 真ツインドライブの滅茶苦茶さと劇場版の戦闘規模だと本当にそれが最適解になりそうで困る

12 22/12/04(日)14:26:01 No.1000358450

>>でもあまり突っ込むとじゃあ全身ビームでいいよねってなっちゃうし… >真ツインドライブの滅茶苦茶さと劇場版の戦闘規模だと本当にそれが最適解になりそうで困る やはりシャインスパークか

13 22/12/04(日)14:26:16 No.1000358521

合体剣ありきのデザインだが 合体後も使いにくそう

14 22/12/04(日)14:26:31 No.1000358614

最終的に投げ捨てられるやつ ついていくビット

15 22/12/04(日)14:26:31 No.1000358615

このドッゴーラ改は全身がビームそのものなのだ!!

16 22/12/04(日)14:26:38 No.1000358640

GNしゃもじ

17 22/12/04(日)14:27:01 No.1000358744

というか合体後の方がなんかコメントに困るデザインだと思う

18 22/12/04(日)14:30:09 No.1000359675

高濃度GN粒子まとってるから全面ビームサーベルみたいなもんじゃないの?

19 22/12/04(日)14:35:33 No.1000361187

根本細いままだからなんか小さい感じが否めないバスターソード

20 22/12/04(日)14:36:07 No.1000361324

>というか合体後の方がなんかコメントに困るデザインだと思う 先開いただけでライフルモードはもうちょっとなんとかならなかったのかな

21 22/12/04(日)14:36:18 No.1000361362

ひし形ソード何度見てもストレートに格好悪い

22 22/12/04(日)14:37:45 No.1000361746

どうもエクシアと00に比べてクアンタは一歩劣るデザインという感じがする

23 22/12/04(日)14:40:01 No.1000362372

本体は刹那系の集大成として好きだけどソードⅤがカッコいいと思った事はないな…みたいな感じ

24 22/12/04(日)14:42:27 No.1000363047

メイン武器がGNソードとかⅢみたいな一体型の大型剣じゃないと物足りない

25 22/12/04(日)14:43:24 No.1000363317

バスターソードはメタビルのアレンジがカッコよかったな

26 22/12/04(日)14:44:46 No.1000363702

ソードってよりライフルとしての使用が主体だろうねこれ

27 22/12/04(日)14:46:16 No.1000364102

灰色のパーツで刀身を覆っちゃってるのがすごくモヤモヤする

28 22/12/04(日)14:46:43 No.1000364226

GNソードIIロングも斬りづらそうだなと思う

29 22/12/04(日)14:47:16 No.1000364383

右手にソードV 左手にビットの合体剣とかできたらな…

30 22/12/04(日)14:47:53 No.1000364528

>右手にソードV >左手にビットの合体剣とかできたらな… ビットは手で持てるよ

31 22/12/04(日)14:48:29 No.1000364674

>ビットは手で持てるよ ノーソウデハナク…

32 22/12/04(日)14:49:47 No.1000365035

刀身全部クリア系はナイフならともかく長剣だとなんか物足りねえなあって思う ビームだと最初から割り切って見れるんだけど

33 22/12/04(日)14:50:01 No.1000365105

fu1699119.jpg チョットヒラク

34 22/12/04(日)14:52:01 No.1000365616

ゲームで拾ってくれるのはありがたいけどソードビットを持って振り回すクアンタはますますイメージできねえ!

35 22/12/04(日)14:52:34 No.1000365752

確かに冷静に見るとビーム部分なんか少ないなこいつみたいな武装たまにあるよねガンダム

36 22/12/04(日)14:56:31 No.1000366863

そもそもこういうクリアパーツの武器ってどういう素材を想定してるんだろ 透明なうえに金属を切れる強度があるっていう完全に現実では作りえない未知の物質?

37 22/12/04(日)14:57:44 No.1000367203

>確かに冷静に見るとビーム部分なんか少ないなこいつみたいな武装たまにあるよねガンダム あんま関係ないけどソードストライクが水中戦する時ビーム切ったら斬る部分先端しかないぞそれどうするんだって思ったな あんなでかい大剣なんだからぶん回して当てるだけでもダメージ与えられるとは思うけど

38 22/12/04(日)14:57:54 No.1000367245

>鍔の部分にある青い部分クソ邪魔だし要らなくねって見たり触れるたびに思う これ形状がかっこよくないと思うんだよな…

39 22/12/04(日)14:58:22 No.1000367369

>そもそもこういうクリアパーツの武器ってどういう素材を想定してるんだろ >透明なうえに金属を切れる強度があるっていう完全に現実では作りえない未知の物質? 00のはGN新素材 コンデンサの技術をおうようしたとか

40 22/12/04(日)14:59:15 No.1000367609

水中でのソードストライクのアレは完全に槍というか銛というか

41 22/12/04(日)14:59:31 No.1000367675

でも確かに根本斬れなくてもそんな支障ない気がする

42 22/12/04(日)14:59:59 No.1000367779

まぁそのコンデンサ素材が特に言及がないので謎物質なのはそう

43 22/12/04(日)15:00:03 No.1000367807

むしろ根元で切らないだろ

44 22/12/04(日)15:00:46 No.1000368004

グリーンのGNなクリスタルはああ見えて実質GNヒートソード センサーに使われてるのはなんだろうね…

45 22/12/04(日)15:01:35 No.1000368246

しゃもじはデザイン段階でダサいと思わなかったのだろうか

46 22/12/04(日)15:02:00 No.1000368374

コンデンサが貯めきれない粒子を熱に変換する?とかなんかそんな感じのエネルギーロスを切断力に転用させた夢の武器とかそういうのだった気がする ソレビ特有の技術だっけか?

47 22/12/04(日)15:03:08 No.1000368676

どちらかと言うとライフルの機能がメインで鍔迫り合いとかはビームサーベル出したソードビット手で持ってやるんじゃね?

48 22/12/04(日)15:03:25 No.1000368761

文句はイアン・ヴァスティに言え

49 22/12/04(日)15:03:55 No.1000368916

クアンタは劇中で一回も接近戦しなかったのが悔やまれるなあ

50 22/12/04(日)15:04:20 No.1000369031

>ソレビ特有の技術だっけか? 唯一ソレスタルビーイングが地球連邦軍より先を行く技術

51 22/12/04(日)15:04:50 No.1000369190

なんでコンデンサがクリアパーツなんだろう…まぁそういう事もあるか…で流されてた部分が武器に転用されてさらに謎の物体になっただけだ

52 22/12/04(日)15:05:17 No.1000369320

近づかれたらビットに後ろから刺させれば勝てるし 馬鹿正直に切り結んでやる必要自体感じない

53 22/12/04(日)15:06:40 No.1000369721

GNソード3みたいにエッジ部分だけクリア素材のほうがかっこいいと思う

54 22/12/04(日)15:09:09 No.1000370444

オールスターお祭り企画以外でクアンタがバチバチの格闘戦しなきゃいけないシチュ作るの高難易度すぎる…

55 22/12/04(日)15:14:04 No.1000371883

そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような

56 22/12/04(日)15:14:25 No.1000371989

対MS戦ではソード2と同じ方式で先端部だけライフル形態にしてビームサーベルを展開 GNブレイドみたいなフィールド突破に使うときはアルヴァアロン戦と同じように 剣先を突く使い方だから運用上問題ないって意図でソードVはデザインしてるような気もする

57 22/12/04(日)15:15:50 No.1000372415

>そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような GNカタールの解説にあったはず

58 22/12/04(日)15:16:47 No.1000372691

>そもそもコンデンサとソードの素材は一緒って設定もなかったような 正確にはコンデンサ素材を改良した物と初出のカタールの時に出てる

59 22/12/04(日)15:22:26 No.1000374379

しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな

60 22/12/04(日)15:23:44 No.1000374741

>しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな バスターソード系は重量操作で普段軽くしてインパクト時に重くする使い方してる

61 22/12/04(日)15:25:18 No.1000375230

>しゃもじは遠心力で振り回す時強そうだけどGNドライブ的に遠心力って意味あるのかな バスターソードだから振り回すときに粒子で軽くして逆に過度に遠心力がかかるのを抑えてるはず

62 22/12/04(日)15:25:43 No.1000375362

意味はあるけどクアンタ級の奴が重さを利用した剣術使うシチュエーションってどこだよ…ってなる

63 22/12/04(日)15:26:21 No.1000375569

エアッエアッ

64 22/12/04(日)15:26:41 No.1000375667

あとデザインあんまりよくないよ画像持ち手の部分が特に

65 22/12/04(日)15:26:43 No.1000375678

>意味はあるけどクアンタ級の奴が重さを利用した剣術使うシチュエーションってどこだよ…ってなる VSガデラーザ

66 22/12/04(日)15:26:47 No.1000375698

>槍とか薙刀よりは切れるところ多いぞ 塚原卜伝来たな…

67 22/12/04(日)15:30:16 No.1000376737

セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな

68 22/12/04(日)15:32:13 No.1000377425

なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね…

69 22/12/04(日)15:32:20 No.1000377454

この前のメタルビルドでやっと名前が付いたクリア素材剣

70 22/12/04(日)15:34:08 No.1000378030

>なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね… デカいの構えるのなら持ち手も長くなきゃダメじゃん!となる 片手で支えられるか!

71 22/12/04(日)15:34:09 No.1000378047

>セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな 短いのがちょっと不安になる 大剣なのに両手持ちしにくそうだし

72 22/12/04(日)15:34:16 No.1000378103

>セブンソードGの時も思ったけど持ち手がなんかざっくりしていると言うかサイズに見合わない感じがするんだよな 刹那の戦闘スタイルのベースがナイフの片手持ちなので搭乗MSの装備は大抵ショートグリップ 逆にグラハムは日本刀ベースなのでグラハムガンダムになるとロンググリップになる という差別化をしてるっぽい

73 22/12/04(日)15:35:07 No.1000378486

GNソードは最初のやつが一番かっこいい

74 22/12/04(日)15:36:06 No.1000378890

>GNソードは最初のやつが一番かっこいい (どれだ…?)

75 22/12/04(日)15:37:19 No.1000379249

最初に作ったクリア剣の大元がGNラスターソードって名前という事が分かっただけで素材名は結局無いから…

76 22/12/04(日)15:38:32 No.1000379639

アムマテリアルじゃねえの

77 22/12/04(日)15:40:07 No.1000380137

海老というか2期ソレビは基本的にグリップは簡素にまとめてる たぶんMSのカクカクしたマニピュレータで持つのにグリップが複雑だと使いづらいだろってのと プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ って思惑が海老と柳瀬にあったんだと思う

78 22/12/04(日)15:41:31 No.1000380556

>なんか00の時の海老デザインは大剣を描かせると柄がショボいの多かったからね… でかい剣で柄が短いとすっぽ抜けやすくてストレス溜まるんだよね HGガンプラだと手首に固定するダボとかないから猶更

79 22/12/04(日)15:41:40 No.1000380605

>たぶんMSのカクカクしたマニピュレータで持つのにグリップが複雑だと使いづらいだろってのと >プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ むしろちょっと複雑なくらいが手に持たせると引っかかってちょうどいいな…GNソードⅡとか持ちづらかったし

80 22/12/04(日)15:41:47 No.1000380648

>>GNソードは最初のやつが一番かっこいい >(どれだ…?) それ悩む部分ある?

81 22/12/04(日)15:42:38 No.1000380920

昔組み換えやってた人がほかのプラモのパーツで柄を延長しまくった合体剣あったな あれかっこよかった

82 22/12/04(日)15:42:54 No.1000380993

>プラモで武器を持たせるときに手首交換したり穴に引っかかったりしたらストレス感じるだろ むしろ二期ソレビの武器が一番ストレス凄かったぞ スッカスカだからぽろっと落ちるし

83 22/12/04(日)15:42:57 No.1000381012

00の武器の妙なダサさが好き

84 22/12/04(日)15:43:28 No.1000381148

武器交換の面のみ考えるなら確かにプラモに優しいけど 同時にそのまま遊ぶなら固定が弱いグリップはプラモじゃ困るんだよな…

85 22/12/04(日)15:44:05 No.1000381312

今のガンプラの武器で手首の穴より細くしてしっかり固定されないようになってるグリップ嫌い

86 22/12/04(日)15:44:40 No.1000381487

やはり…ポリ手首か?

87 22/12/04(日)15:44:46 No.1000381510

>>>GNソードは最初のやつが一番かっこいい >>(どれだ…?) >それ悩む部分ある? プロトあるからな

88 22/12/04(日)15:44:56 No.1000381565

>むしろ二期ソレビの武器が一番ストレス凄かったぞ >スッカスカだからぽろっと落ちるし マジか 個人的にポロポロ落ちてストレス感じたのはOガンダムのライフルだったぞ

89 22/12/04(日)15:45:46 No.1000381848

書き込みをした人によって削除されました

90 22/12/04(日)15:46:13 No.1000382012

GNソードⅡのなんか肘に引っ掛けられそうな感じの奴もあんまり引っかからないし何よりあんまりカッコよくなくてな…

91 22/12/04(日)15:46:21 No.1000382049

>今更こいつらも悲しい過去があったんですよするには罪のない人間殺しすぎてたと思う 急に何の話をしだすんだ

92 22/12/04(日)15:46:42 No.1000382178

>今更こいつらも悲しい過去があったんですよするには罪のない人間殺しすぎてたと思う 初手親殺しはちょっとね

93 22/12/04(日)15:47:13 No.1000382334

ハンドガンとかの類ならストレスフリー目指してもいいけどバスターソード系はむしろしっかり支えさせてくれ!

94 22/12/04(日)15:47:52 No.1000382537

>GNソードⅡのなんか肘に引っ掛けられそうな感じの奴もあんまり引っかからないし何よりあんまりカッコよくなくてな… ライフル持ちするときにグリップ開くと薄すぎるのがすごい嫌いだった

95 22/12/04(日)15:48:20 No.1000382675

スレ画は多分RG?だと思うんだけどちゃんと肘に接続してくれてありがたかった GNソードはⅠもⅢもしっかり腕と噛み合わせてポージングも無理なくできたし

96 22/12/04(日)15:48:29 No.1000382715

まずソードビットをくぐり抜けないといけないからな…

97 22/12/04(日)15:48:39 No.1000382758

HGだとソードⅡもライフルモードにするとうまく持てなくなったな

98 22/12/04(日)15:48:59 No.1000382868

GNソード2はグリップ可動式なせいでプラプラしやがるので3で先祖返りした時は絶賛した

99 22/12/04(日)15:49:19 No.1000382967

>ライフル持ちするときにグリップ開くと薄すぎるのがすごい嫌いだった 合体状態で手にピッタリ合うのにグリップ開くとスカスカになるのかクソォー!となった

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