22/12/04(日)10:06:56 昨日マ... のスレッド詳細
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22/12/04(日)10:06:56 No.1000287696
昨日マスターデュエルでインフェルニティと当たったんだけど一部のカードが再録されていないみたいで①と②表記もなかったり選択してって言葉がまだ使われていたりとなんか新鮮な気持ちになった
1 22/12/04(日)10:08:15 No.1000288012
先行制圧された?
2 22/12/04(日)10:13:27 No.1000289109
ライダーとかもテキスト整備されてなくてわかんねってなる
3 22/12/04(日)10:15:43 No.1000289601
テキスト整備されてないカードはそのままなのね
4 22/12/04(日)10:19:05 No.1000290332
>先行制圧された? バロネスオーガドラグーンインフェルニティバリアの布陣でこっちは花札衛だったけど相手が立たせていたスカルデットを利用して身動きが取れない!とはならなかったけど負けたよ
5 22/12/04(日)10:19:24 No.1000290401
>ライダーとかもテキスト整備されてなくてわかんねってなる あれ実はテキスト弄られてるよ
6 22/12/04(日)10:22:16 No.1000290986
だいたいリンクスに実装されたからテキスト整備されてそうだけどされてないのか
7 22/12/04(日)10:22:45 No.1000291076
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=6821&request_locale=ja 紙のライダー MDライダー fu1698606.jpg
8 22/12/04(日)10:24:24 No.1000291438
>だいたいリンクスに実装されたからテキスト整備されてそうだけどされてないのか リンクス実装でのテキスト整備は書籍付属とかの特例がないと稀 古すぎる場合の生け贄表記をリリースに変えるとかそういう最低限しかしない
9 22/12/04(日)10:25:24 No.1000291653
満足と花札衛ってとんでもないエンタメデュエルじゃねえか
10 22/12/04(日)10:25:54 No.1000291755
>だいたいリンクスに実装されたからテキスト整備されてそうだけどされてないのか たとえばインフェルニティリベンジャーとかは①と②表記がなくて超読みづらい インフェルニティネクロマンサーも選択というテキスト
11 22/12/04(日)10:27:14 No.1000292055
>満足と花札衛ってとんでもないエンタメデュエルじゃねえか バロネス オーガドラグーン バリア ここにスカルデットがあったんだけどスカルデットのリンクマーカーがこっちに向いているから花札衛召喚時の起動効果にスカルデットの効果がチェーンされて相手がバロネスとか撃てないのを利用して花札衛の除去効果をガンガン回しまくったよ
12 22/12/04(日)10:27:59 No.1000292228
>バロネス オーガドラグーン バリア ここにスカルデットがあったんだけどスカルデットのリンクマーカーがこっちに向いているから花札衛召喚時の起動効果にスカルデットの効果がチェーンされて相手がバロネスとか撃てないのを利用して花札衛の除去効果をガンガン回しまくったよ おもしれ…
13 22/12/04(日)10:28:46 No.1000292398
>おもしれ… ただこっちは初動カードが足りなくて盤面を崩してもそこからは打開できなくて負けちゃったんだけどね
14 22/12/04(日)10:34:23 No.1000293601
>バロネス オーガドラグーン バリア ここにスカルデットがあったんだけどスカルデットのリンクマーカーがこっちに向いているから花札衛召喚時の起動効果にスカルデットの効果がチェーンされて相手がバロネスとか撃てないのを利用して花札衛の除去効果をガンガン回しまくったよ そういう利用方法あったのかあいつ…
15 22/12/04(日)10:35:31 No.1000293863
雑誌付録ってテキスト直す機会中々ないよね
16 22/12/04(日)10:38:30 No.1000294562
>雑誌付録ってテキスト直す機会中々ないよね WJVJはものによっては再録してくれる ヴァリュアブルブックは近年ようやく再録するようになった感 1番来ないのはコミックスの付録ね…多分No.以外テキスト整備されてないんじゃないか?
17 22/12/04(日)10:38:56 No.1000294663
>1番来ないのはコミックスの付録ね…多分No.以外テキスト整備されてないんじゃないか? だからミラジェイドの時に検証コロシアムが開かれることになった
18 22/12/04(日)10:39:53 No.1000294916
書き込みをした人によって削除されました
19 22/12/04(日)10:41:12 No.1000295306
俺ちゃんとテキスト理解し始めて日が浅いんだけど対象に取る取らないっていう概念が出来たのっていつからなんだ…?
20 22/12/04(日)10:42:16 No.1000295595
>スカルデットの効果がチェーンされて相手がバロネスとか撃てない しらそん
21 22/12/04(日)10:47:15 No.1000297020
>俺ちゃんとテキスト理解し始めて日が浅いんだけど対象に取る取らないっていう概念が出来たのっていつからなんだ…? 概念自体は最初からあるよ ネットの発達で正確なルール把握しやすくなったり対象取らない強カードのトリシュが出てきたことで競技勢のガチじゃない一般決闘者が対象取る取らない意識し始めたのはトリシュ出たあたりだと思う その頃は地割れとかハンマーシュートみたいな対象取らない破壊カードが除去札として活躍してたしね
22 22/12/04(日)10:48:07 No.1000297266
>俺ちゃんとテキスト理解し始めて日が浅いんだけど対象に取る取らないっていう概念が出来たのっていつからなんだ…? 対象を取らない選んで除去はパッと思いつくのはエアーマンの魔法罠除去効果かな…
23 22/12/04(日)10:56:59 No.1000299548
>だからミラジェイドの時に検証コロシアムが開かれることになった 「フィールドから離れた時」は裏側で除外したらどうなる!?だっけ
24 22/12/04(日)11:04:53 No.1000301362
>>だからミラジェイドの時に検証コロシアムが開かれることになった >「フィールドから離れた時」は裏側で除外したらどうなる!?だっけ wikiだとミラジェイドの特殊裁定って書いてあるって主張に対してコッペリアルがあるって反論が返ってきて混沌としてきたので一応全部試した 表側限定はリンクスでエラッタされて明文化されるけどリンクスでの実装が先送りされてるカードはエラッタもされてないから裁定の挙動は間違ってないけどテキストにそれが反映されてないというオチで決着 fu1698665.jpg
25 22/12/04(日)11:04:57 No.1000301380
インフェルニティとまだ当たった事ないんだけど誘発とかどうしてんの?
26 22/12/04(日)11:06:35 No.1000301812
負けたんかい
27 22/12/04(日)11:08:14 No.1000302262
>インフェルニティとまだ当たった事ないんだけど誘発とかどうしてんの? 俺が当たった人は凄まじい勢いで手札捨てていたから下手したら詰んでないんじゃないかな あっても泡影あたりじゃない?
28 22/12/04(日)11:09:31 No.1000302611
インフェルニティは泡影しか無いと思う
29 22/12/04(日)11:10:39 No.1000302951
>表側限定はリンクスでエラッタされて明文化されるけどリンクスでの実装が先送りされてるカードはエラッタもされてないから裁定の挙動は間違ってないけどテキストにそれが反映されてないというオチで決着 ちゃんと試してえらいなぁ
30 22/12/04(日)11:10:51 No.1000302999
泡影は伏せられるからな…
31 22/12/04(日)11:11:51 No.1000303285
IFは先行取られること考えて組んでないから基本誘発は入れないよつねにじゃんけんと相手の誘発の有無で生きてる
32 22/12/04(日)11:12:07 No.1000303367
思いついてやってみるか!できるのDCGの強みだな
33 22/12/04(日)11:12:08 No.1000303369
インフェルニティは遊びでやってるから展開重視で誘発積んでないけどガチ勢はどうしてるんだろ…
34 22/12/04(日)11:12:17 No.1000303408
面白そうな戦いしてんな…
35 22/12/04(日)11:13:39 No.1000303798
相手の効果を逆手に取って上手いことできるの原作みたいでいいね
36 22/12/04(日)11:14:03 No.1000303913
花札衛難しいなと思ったのがレベル低い奴らを揃えたいのに高レベルばかり来たり逆に低いのばかり来ちゃったりかと言って低い連中を呼び出すカードを多めに入れようと思うとドローがうまくいかなかったりと花札衛だけに絞っても構成に悩む…
37 22/12/04(日)11:16:11 No.1000304476
>インフェルニティは遊びでやってるから展開重視で誘発積んでないけどガチ勢はどうしてるんだろ… 公認でちょくちょく使ってるけど初手にあると嬉しいけどその分比率上げないと確率下がるしかといって増えるとここぞってとこで引いて処理にこまってハンドレス崩れるなんてこともあったから開き直って入れてないサイドには入れてる
38 22/12/04(日)11:18:25 No.1000305004
ハリ死んでからインフェルニティ動かしてないや
39 22/12/04(日)11:19:07 No.1000305140
書き込みをした人によって削除されました
40 22/12/04(日)11:19:41 No.1000305294
花札衛は初動として積めるのが大体12~3枚くらいしかないからな NSできる札か条件付きでSS出来る札が増えて欲しい
41 22/12/04(日)11:21:05 No.1000305618
展開全振りなんで誘発入れられないのはそこまで気にならなくなった 似たようなデッキは大体誘発切り詰めてるし
42 22/12/04(日)11:22:13 No.1000305877
>花札衛は初動として積めるのが大体12~3枚くらいしかないからな 何枚初動か知らないけど坊主捲りでポンポン出してくるイメージあるから12~3枚あれば十分多いように感じる…
43 22/12/04(日)11:25:31 No.1000306595
>ハリ死んでからインフェルニティ動かしてないや あと300秒になったのもきつい 前の制限時間でウーサバロネス・S・デスフェニヘルデーモンバリアブレイクの構えにするのに残り90秒とかだったから全然足りない 今はスプライトが来たらハリなくても動けるって聞いたから実装待ち
44 22/12/04(日)11:25:48 No.1000306662
インフェルニティがどうやって勝ったか気になる
45 22/12/04(日)11:26:09 No.1000306743
>何枚初動か知らないけど坊主捲りでポンポン出してくるイメージあるから12~3枚あれば十分多いように感じる… 1枚初動NS出来る松と桜かトップが花札衛ならSS出来る桜に幕を引いてないと大体動けないから苦しいよ 展開できる魔法の超こいこいと花合わせもあるけど花札衛効果の邪魔になるし名称ターン1だから積み過ぎると事故になる
46 22/12/04(日)11:30:26 No.1000307845
>インフェルニティは遊びでやってるから展開重視で誘発積んでないけどガチ勢はどうしてるんだろ… 知り合いが大会目線でインフェルニティ使いたいって言って定期的に調整してるけど今はうららG墓穴抹殺全部積んでる 後攻取った時に終了しない保険と不要なときはガンとかで投げるらしい
47 22/12/04(日)11:32:53 No.1000308425
>インフェルニティがどうやって勝ったか気になる 相手のカード利用したけど札合わせをオーガドラグーンに止められちゃって壁も用意できなかったからそこからはボコボコにされたよ
48 22/12/04(日)11:36:14 No.1000309264
Gは自ターン何もなくても投げれるし積んでも割と大丈夫な方か
49 22/12/04(日)11:36:50 No.1000309424
Gもらったらゲームセットな関係でうらら墓穴抹殺はフルで積みたい 1~2枚なら捨てるギミック組み込めるし重ね引きで初動ないとかなら他のデッキでも動けんし変わらんよ
50 22/12/04(日)11:36:52 No.1000309432
>Gは自ターン何もなくても投げれるし積んでも割と大丈夫な方か 相手が止まらなかったら地獄じゃない?
51 22/12/04(日)11:41:07 No.1000310554
>相手が止まらなかったら地獄じゃない? 一瞬俺もそう考えたけどせいじ出せれば手札全部捨てられるし割と何とかなると思う
52 22/12/04(日)11:42:02 No.1000310801
昔イグニスター使ってる時に6000アライバル+増Gでどうよ!したら相手が芝刈りライトロードでデッキ残り1枚になるまで減らされた事を思い出すよ
53 22/12/04(日)11:42:48 No.1000311025
パック剥いたけどデーモン1枚しかでなかったから組むの後回しにしてたが 制限時間調整が苦しいしデッキ完成することなさそうだなあ
54 22/12/04(日)11:44:48 No.1000311563
>Gは自ターン何もなくても投げれるし積んでも割と大丈夫な方か 出して素材にできるかどうかも大事みたいだから レシピ見て回るとうららは使ってもG入れてるのはほとんど見ないな…
55 22/12/04(日)11:45:05 No.1000311643
>パック剥いたけどデーモン1枚しかでなかったから組むの後回しにしてたが >制限時間調整が苦しいしデッキ完成することなさそうだなあ 一応デーモン1枚のレシピもあるよ トリックデーモンでサーチすることになるからそっちの方が高くつくかもしれないけど
56 22/12/04(日)11:45:10 No.1000311655
>パック剥いたけどデーモン1枚しかでなかったから組むの後回しにしてたが デーモンは1枚でいいよ イド烙印メタでDDクロウちらほらと見るけどどうせ複数積んでても展開止められてターン回した時点で勝ち目薄いし
57 22/12/04(日)11:45:59 No.1000311870
インフェルニティガン1枚でもアホみたいに回るのにあれが無制限の時代があったんだよな…
58 22/12/04(日)11:46:17 No.1000311958
インフェルニティの情報交換ってどこを見たらいいんだ…!
59 22/12/04(日)11:47:35 No.1000312303
MDに遊矢も実装されたしそろそろリーダーも来そうだな
60 22/12/04(日)11:47:38 No.1000312314
>インフェルニティガン1枚でもアホみたいに回るのにあれが無制限の時代があったんだよな… リンクスなら今でもリミットかかってない上にスキルで4枚目も使えるぜ!
61 22/12/04(日)11:48:24 No.1000312517
>デーモンは1枚でいいよ >イド烙印メタでDDクロウちらほらと見るけどどうせ複数積んでても展開止められてターン回した時点で勝ち目薄いし EXデッキもほとんど手つかずでかなり高くつくっていうのもでかいから… それに作ってもほぼソロでの一人遊びで役目終えちゃいそうだしね…
62 22/12/04(日)11:53:30 No.1000313816
>リンクスなら今でもリミットかかってない上にスキルで4枚目も使えるぜ! デッキ20枚制だしインフェルニティ環境テーマくらいになってそうなもんだけどそうはいかないのか
63 22/12/04(日)11:53:50 No.1000313896
>>インフェルニティガン1枚でもアホみたいに回るのにあれが無制限の時代があったんだよな… >リンクスなら今でもリミットかかってない上にスキルで4枚目も使えるぜ! リプレイで長期戦の殴り合いで遊矢相手に張り合えててダメだった
64 22/12/04(日)11:55:29 No.1000314301
>>リンクスなら今でもリミットかかってない上にスキルで4枚目も使えるぜ! >デッキ20枚制だしインフェルニティ環境テーマくらいになってそうなもんだけどそうはいかないのか セイジもいるし普通に強いけど今は転生とかJKとかが強いかな… 転生は次の制限改訂で大幅にパワーダウンするけど
65 22/12/04(日)11:58:36 No.1000315167
>デッキ20枚制だしインフェルニティ環境テーマくらいになってそうなもんだけどそうはいかないのか EXモンスターゾーン増えてリンクも実装されたし回れば1人でやってるよーってレベルで延々と回せるけどそれでもやっぱりメインモンスターゾーン3枠で狭かったりあとオーガドラグーンとか無いし 他のキャラの方がよっぽどインチキスキル持ってたりするから相対的には安定性に欠けてていまいちハジケきらない