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22/12/03(土)23:29:29 きがる... のスレッド詳細

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22/12/03(土)23:29:29 No.1000168141

きがるにいってくれるなあ

1 22/12/03(土)23:29:53 No.1000168292

ダイナミックすぎる

2 22/12/03(土)23:30:50 No.1000168691

今こんな忙しい漫画家っているのかな

3 22/12/03(土)23:30:58 No.1000168754

原稿落としたりとかはなかったんです…?

4 22/12/03(土)23:31:59 No.1000169170

>今こんな忙しい漫画家っているのかな 当時と今だと作画のコストが違うから一概に比較できないし

5 22/12/03(土)23:32:11 No.1000169243

どうせ4誌もやるのなら 5誌も同じじゃないのかな?

6 22/12/03(土)23:32:20 No.1000169285

>原稿落としたりとかはなかったんです…? 原稿はほぼ落とさなかったけどクオリティが落ちる回は割とあった

7 22/12/03(土)23:33:05 No.1000169552

落としはしなかったが…

8 22/12/03(土)23:33:09 No.1000169572

じゃあ今これくらい他誌で連載持ってる漫画家いるかな

9 22/12/03(土)23:33:39 No.1000169810

ケンイシカワはどう思う?

10 22/12/03(土)23:33:56 No.1000169907

若い時にこんだけ無茶やって未だに元気にやってるのは凄い

11 22/12/03(土)23:35:05 No.1000170515

50年前から少年週刊誌の面子は代わり映えないんだな

12 22/12/03(土)23:35:27 No.1000170691

実際この後に作品絞って集中したいからコレやコレは終わらせるって言い出して大問題になるよ

13 22/12/03(土)23:36:01 No.1000170892

>実際この後に作品絞って集中したいからコレやコレは終わらせるって言い出して大問題になるよ ひどい…

14 22/12/03(土)23:36:42 No.1000171131

>じゃあ今これくらい他誌で連載持ってる漫画家いるかな 月刊誌でなら…

15 22/12/03(土)23:36:48 No.1000171158

常人の五倍は仕事してるって意味ですよね?

16 22/12/03(土)23:36:53 No.1000171192

>じゃあ今これくらい他誌で連載持ってる漫画家いるかな こんなにひどいことにはなってないけどからかい上手の高木さんの作者はゲッサンで二作とマガジンで一作連載持ってるので大変そう

17 22/12/03(土)23:36:53 No.1000171196

週刊5誌って締め切りほとんど1日じゃん…

18 22/12/03(土)23:38:20 No.1000171723

クール教とかいくつ連載持ってるんだろう

19 22/12/03(土)23:38:45 No.1000171881

Bo-ichiは原作付きとはいえ2誌同時連載やってなかったっけ 結構作画コスト高いのに

20 22/12/03(土)23:39:52 No.1000172319

なんか同時連載してるイメージが強いのは施川ユウキ

21 22/12/03(土)23:40:39 No.1000172686

太田垣先生とか3つくらい連載持ってるか ただboichiもそうだけどプロダクション制で大人数で漫画描いてるからな

22 22/12/03(土)23:40:43 No.1000172706

>>じゃあ今これくらい他誌で連載持ってる漫画家いるかな >こんなにひどいことにはなってないけどからかい上手の高木さんの作者はゲッサンで二作とマガジンで一作連載持ってるので大変そう 並行してやってんの!?

23 22/12/03(土)23:41:58 No.1000173166

柴田亜美が全盛期はエグいくらい仕事抱えてたのは知ってるけど具体的にどれくらいなのかは知らない

24 22/12/03(土)23:42:04 No.1000173191

3つ全部アニメ化されてるんだよな…

25 22/12/03(土)23:42:57 No.1000173465

一日で16ページとか描いてたの? パソコンとか普及してない時代に?

26 22/12/03(土)23:43:07 No.1000173525

月刊だと何誌か並行して連載してる作家はそこまで珍しくはない 月刊一つと週刊一つとかもまあマジきついだろうけど分かる 週刊複数はキチガイ

27 22/12/03(土)23:43:33 No.1000173751

たまに経営者みたいな漫画家いるけどその方向じゃないと無理じゃない?

28 22/12/03(土)23:43:35 No.1000173766

>並行してやってんの!? ちょくちょく休むけどハイ

29 22/12/03(土)23:43:47 No.1000173827

トホホホじゃねえよ 逃げろ

30 22/12/03(土)23:43:52 No.1000173853

馬鹿なの?

31 22/12/03(土)23:44:41 No.1000174132

fu1697623.jpg 月刊少女漫画誌だけどクレイジーな人

32 22/12/03(土)23:44:47 No.1000174158

漫画の悪魔

33 22/12/03(土)23:45:28 No.1000174376

>トホホホじゃねえよ >逃げろ fu1697626.jpg 逃げた

34 22/12/03(土)23:45:52 No.1000174504

今の漫画家さんも連日徹夜で描いたりしてるのかな

35 22/12/03(土)23:46:16 No.1000174656

まぁ今だったら炎上確定だろうなってくらいに絵が荒くなってはいた 一部作品はじっくり描くよりもそれがプラスに働いたけど

36 22/12/03(土)23:46:18 No.1000174675

求められる作画の密度が昔と今で相当違うしな 大暮維人の作画密度で複数連載するのも大変だろうし

37 22/12/03(土)23:46:27 No.1000174726

>fu1697626.jpg >逃げた デビューしとる!

38 22/12/03(土)23:46:43 No.1000174806

これで当時の編集からは「永井豪には締め切りで苦労させられたこと無い」って言われる漫画の悪魔

39 22/12/03(土)23:47:00 No.1000174918

これに匹敵するのはやっぱF先生なんだろうか…

40 22/12/03(土)23:48:55 No.1000175615

ジョジョですら週刊連載時は4日でしょ

41 22/12/03(土)23:49:01 No.1000175644

今でも若々しい容姿ですごい

42 22/12/03(土)23:50:25 No.1000176130

>これで当時の編集からは「永井豪には締め切りで苦労させられたこと無い」って言われる漫画の悪魔 露骨な手抜き原稿でも渡しては来るからな…

43 22/12/03(土)23:51:56 No.1000176702

永井先生の漫画が読めるのはジャンプとマガジンとサンデーとチャンピオンとキングだけ!

44 22/12/03(土)23:54:16 No.1000177442

>これで当時の編集からは「永井豪には締め切りで苦労させられたこと無い」って言われる漫画の悪魔 悪魔と契約でもしてたのかよ

45 22/12/03(土)23:55:16 No.1000177795

永井豪というかダイナミックプロって作風に反してまともだよね 仕事量以外は

46 22/12/03(土)23:55:46 No.1000177977

今だと連載5つ抱えてる上にアンソロとかエロマンガの新刊とかも出す淫乱うどんがだいぶ筆ヤバい

47 22/12/03(土)23:57:03 No.1000178404

忙しさだとドラクエとクロノトリガーの仕事しながらドラゴンボールやってた頃の鳥さも頭おかしい仕事量だと思う

48 22/12/03(土)23:58:57 No.1000179027

>これで当時の編集からは「永井豪には締め切りで苦労させられたこと無い」って言われる漫画の悪魔 漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな!

49 22/12/04(日)00:00:39 No.1000179646

>漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな! だから僕は神にはなれなかった…

50 22/12/04(日)00:01:36 No.1000180058

>>漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな! >だから僕は神にはなれなかった… 永井豪になってしまった

51 22/12/04(日)00:02:11 No.1000180349

>>>漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな! >>だから僕は神にはなれなかった… >永井豪になってしまった 神か悪魔か

52 22/12/04(日)00:02:44 No.1000180674

>柴田亜美が全盛期はエグいくらい仕事抱えてたのは知ってるけど具体的にどれくらいなのかは知らない https://twitter.com/s_ami_staff/status/1319458290292518913?t=LxmuxqGa_WZzRmVSUAm8uQ&s=19 本人がネタにする位の仕事量

53 22/12/04(日)00:03:03 No.1000180818

偶に石川賢にぶん投げたりしてたし…

54 22/12/04(日)00:03:20 No.1000180956

豪ちゃんは師匠の石ノ森章太郎が多作でも落とさなかったのを見てきたのでそれを継承した …たぶん手塚が反面教師としてもあると思う

55 22/12/04(日)00:03:36 No.1000181076

見開きや大ゴマを多様した手抜きでもイケるにはイケるからなあ…

56 22/12/04(日)00:04:27 No.1000181391

仕事が貰えるのは有難いことだから断らない主義って人は割といる しかしドグサレ先生はそれでパンクしたからマネージャーを雇って管理してもらうようにしたとか

57 22/12/04(日)00:04:33 No.1000181429

>見開きや大ゴマを多様した手抜きでもイケるにはイケるからなあ… 勢いとか流れで読ませちゃうパワーがあるよね そこだけ切り出すと確かに手抜きなんだろうけど

58 22/12/04(日)00:04:57 No.1000181562

>見開きや大ゴマを多様した手抜きでもイケるにはイケるからなあ… (コピーや拡大でページを埋める漫画家)

59 22/12/04(日)00:05:22 No.1000181689

>>>>漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな! >>>だから僕は神にはなれなかった… >>永井豪になってしまった >神か悪魔か その姿

60 22/12/04(日)00:05:27 No.1000181720

魔王ダンテも怪獣モノならデカいコマで描けるぞって感じだったみたいだしね

61 22/12/04(日)00:05:28 No.1000181726

>しかしドグサレ先生はそれでパンクしたからマネージャーを雇って管理してもらうようにしたとか それで雇ったジャーマネのりこがさくらももこの姉だから世間は狭いな

62 22/12/04(日)00:05:46 No.1000181845

上手い下手ではなく単純に1ページに要する作業量が今と昔では段違いだからな…

63 22/12/04(日)00:05:49 No.1000181870

手塚はできる限り全部自分がやるで譲らないしやる気が無くなるまでは話も練るから単純な比較はできないけどな

64 22/12/04(日)00:06:04 No.1000181961

これで原稿落とさないのはイカれとる

65 22/12/04(日)00:06:04 No.1000181963

>仕事が貰えるのは有難いことだから断らない主義って人は割といる >しかしドグサレ先生はそれでパンクしたからマネージャーを雇って管理してもらうようにしたとか だから出版社はマネージャー通さずに本人に直接依頼した

66 22/12/04(日)00:06:07 No.1000182007

そもそも最初はこれ以上無理ですって言ってたら壁さんが勝手にアシスタント連れてきて これで描けるな!って言われて始まったアシスタント体制

67 22/12/04(日)00:06:25 No.1000182145

デビルマンとマジンガーZを並行してたのだから量産期は一概に手抜きとも言えないと思う

68 22/12/04(日)00:06:51 No.1000182312

>手塚はできる限り全部自分がやるで譲らないしやる気が無くなるまでは話も練るから単純な比較はできないけどな 描いたあとも思いついたら直そうとするからな…

69 22/12/04(日)00:07:31 No.1000182618

>>>>>漫画の神様は行方眩ましたりするのに偉い違いだな! >>>>だから僕は神にはなれなかった… >>>永井豪になってしまった >>神か悪魔か >その姿 それは島本の方だ!

70 22/12/04(日)00:08:27 No.1000183071

筆が早く仕事できて安定した人気ある漫画家は今も昔も引く手数多である アニメとかでも似たような特定スタッフへの仕事集中は起こりやすいとか…

71 <a href="mailto:編集">22/12/04(日)00:08:56</a> [編集] No.1000183269

気にせずHをガンガンやれ!

72 22/12/04(日)00:08:58 No.1000183284

>原稿はほぼ落とさなかったけどクオリティが落ちる回は割とあった 落ちるどころじゃねぇってくらいにはグッダグダだよ…

73 22/12/04(日)00:09:30 No.1000183550

下書き描いてあとよろしく!とか原作に名前だけ置いとくから後よろしく!みたいなのもある そうやってできたのがゲッターロボ

74 22/12/04(日)00:09:40 No.1000183634

>筆が早く仕事できて安定した人気ある漫画家は今も昔も引く手数多である >アニメとかでも似たような特定スタッフへの仕事集中は起こりやすいとか… 特撮で井上御大がありがたがられるのもそれだよな 親父さんも人気だったけど

75 22/12/04(日)00:10:08 No.1000183834

fu1697728.jpg 5週でギブアップしました

76 22/12/04(日)00:10:18 No.1000183939

>そもそも最初はこれ以上無理ですって言ってたら壁さんが勝手にアシスタント連れてきて >これで描けるな!って言われて始まったアシスタント体制 神か悪魔か

77 22/12/04(日)00:12:01 No.1000184813

作画の密度とかあるのかなあとか思ったけど何本も話考えて並行するのとか正気じゃないわ

78 22/12/04(日)00:12:40 No.1000185074

>大暮維人の作画密度で複数連載するのも大変だろうし エアギアと天上天下同時にやってたんだよな イカれてる

79 22/12/04(日)00:12:55 No.1000185163

この世代って出力もだけどどこで入力してるんだろうね 映画はみんな見てたって聞くけどそれにしたって

80 22/12/04(日)00:13:18 No.1000185342

月間込で全部原作ありだけど今淫乱うどんが連載5本だった気がする

81 22/12/04(日)00:14:05 No.1000185706

>この世代って出力もだけどどこで入力してるんだろうね >映画はみんな見てたって聞くけどそれにしたって 入力する時間がどう見ても足りないんだよね… 一日36時間くらいあるよこの時期の漫画家

82 22/12/04(日)00:14:10 No.1000185761

>この世代って出力もだけどどこで入力してるんだろうね >映画はみんな見てたって聞くけどそれにしたって 海外小説では この世代の漫画家はどうせバレねえって割と露骨にパクってること多いし

83 22/12/04(日)00:14:17 No.1000185812

淫乱うどんのヒみると作品の告知多すぎてヒッてなる どんだけ仕事してんの

84 22/12/04(日)00:14:24 No.1000185863

人間そんな働けるんだなあ

85 22/12/04(日)00:14:28 No.1000185901

スターウォーズ見るためにわざわざ石川賢と二人で台湾行ったとかそういう話はある

86 22/12/04(日)00:14:53 No.1000186037

>それで雇ったジャーマネのりこがさくらももこの姉だから世間は狭いな 先代のポリゴンの人もいたよ 結婚出産で辞めて次にきたのがジャーマネのりこ

87 22/12/04(日)00:15:19 No.1000186195

>この世代って出力もだけどどこで入力してるんだろうね >映画はみんな見てたって聞くけどそれにしたって そもそもいいもの作るには入力が大事!入力量の差がアイデアの差!みたいなのがただの格言というか神話でしかないので… なんかそれを真に受けて入出力云々で語りたがるネット層多すぎだけど

88 22/12/04(日)00:15:27 No.1000186260

>淫乱うどんのヒみると作品の告知多すぎてヒッてなる >どんだけ仕事してんの すっかりエロからは足を洗ってしまった

89 22/12/04(日)00:15:31 No.1000186286

>fu1697728.jpg >5週でギブアップしました ギャグ漫画だから五本いけるって理論なんだよ!

90 22/12/04(日)00:16:20 No.1000186636

>>この世代って出力もだけどどこで入力してるんだろうね >>映画はみんな見てたって聞くけどそれにしたって >そもそもいいもの作るには入力が大事!入力量の差がアイデアの差!みたいなのがただの格言というか神話でしかないので… >なんかそれを真に受けて入出力云々で語りたがるネット層多すぎだけど トキワ荘の場合は神がそれ熱弁してたので…

91 22/12/04(日)00:16:43 No.1000186771

>人間そんな働けるんだなあ 仕事できる人と出来ない人の差って物凄いなと思う ひと仕事したらすぐバテる人もいれば一日フル稼働できる人もいる…

92 22/12/04(日)00:16:47 No.1000186800

入力なんか無くても面白い物書く人はいるしな それを例外扱いして入力増やしてる人の言い分だけ取り上げてたら入力ないと創作できないみたいな偏った考え方になるだろう 別にあらゆる入力がゼロとは言わないけど

93 22/12/04(日)00:17:08 No.1000186962

>トキワ荘の場合は神がそれ熱弁してたので… だからそれが神の理屈ってだけだろ?

94 22/12/04(日)00:17:17 No.1000187053

>>淫乱うどんのヒみると作品の告知多すぎてヒッてなる >>どんだけ仕事してんの >すっかりエロからは足を洗ってしまった コミケで新刊出せないタイミングあたりから急激に増えたね それでもエロと健全の連載しつつコミケのたびに分厚い本複数出してたのでよく考えるとずっと化物…

95 22/12/04(日)00:18:18 No.1000187524

猿先生は異常者だった…?

96 22/12/04(日)00:18:23 No.1000187566

淫乱うどんがやべぇんだろうなと思ったのは新しいスパロボやる暇ないって書いてた時 そこはお前…ってなるなった

97 22/12/04(日)00:18:26 No.1000187599

少なくとも藤子Fとか海外SF小説読みまくってる だからパクリも多い

98 22/12/04(日)00:18:34 No.1000187675

>トキワ荘の場合は神がそれ熱弁してたので… まああんたほどの実力者がそう言うのなら…

99 22/12/04(日)00:18:40 No.1000187710

入力ばっかりしてる人間がアイデアマンになれるわけでもねえんだ 気にしても仕方ねえよ

100 22/12/04(日)00:19:21 No.1000187964

永井豪ってあんまり絵上手いイメージないけど時間なかったんだろうか

101 22/12/04(日)00:19:45 No.1000188192

>永井豪ってあんまり絵上手いイメージないけど時間なかったんだろうか はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

102 22/12/04(日)00:20:02 No.1000188323

>入力なんか無くても面白い物書く人はいるしな 例えば?

103 22/12/04(日)00:20:48 No.1000188720

この前舞台にも出てたし元気な爺さんだ

104 22/12/04(日)00:20:54 No.1000188766

>淫乱うどんがやべぇんだろうなと思ったのは新しいスパロボやる暇ないって書いてた時 >そこはお前…ってなるなった 生命維持活動に関わるレベルじゃないか

105 22/12/04(日)00:20:57 No.1000188781

>>入力なんか無くても面白い物書く人はいるしな >例えば? 君がいるだけで?

106 22/12/04(日)00:22:04 No.1000189220

>>>入力なんか無くても面白い物書く人はいるしな >>例えば? >君がいるだけで? 心が強くなれること?

107 22/12/04(日)00:22:32 No.1000189384

高橋留美子のこと言ってるならあの人はリアルの実体験の方を否定してるだけで 他の小説やら漫画やらのインプットはしっかりやってるぞ そもそもパロディ作家が出自だし平井和正の大ファンだったことも有名だ

108 22/12/04(日)00:24:58 No.1000190370

手塚治虫は勉強の内だとしてアシに小遣い渡して映画見させて感想文書かせてたけど その感想文から映画見ずにアイデア引っ張り出すという荒業やってたからな

109 22/12/04(日)00:25:37 No.1000190583

そもそもトキワ荘組は互いの影響力も強いのにインプットなんて幻想とか言っても説得力ないだろ

110 22/12/04(日)00:26:09 No.1000190796

インプットっつうか創作物にほとんど触れない人間が面白い話作れるって方が疑問でしかないわな そもそもそれで作り手を目指そうと思うのか?

111 22/12/04(日)00:27:04 No.1000191156

インプットが幻想じゃなくてインプット量=アイデア量みたいな発想が幻想ってことだろ 極論あいつより俺の方が映画とかたくさん見てるからアイデアも優れてるはずだ!みたいなことになる

112 22/12/04(日)00:27:31 No.1000191344

漫画としてのマジンガーZはそこまで価値があるもんかなと思う 豪ちゃんの作品で五指に入るかも微妙では…?

113 22/12/04(日)00:27:41 No.1000191393

インプットの話するなら藤子不二雄は狭いトキワ荘に置けるミニテレビ買ってたな 当時すごい値段してたはず

114 22/12/04(日)00:28:05 No.1000191535

一つの経験とかインプットから引き出せるアイデアの数には個人差があるんだ 単純にインプット量なんかで語っても意味が無い

115 22/12/04(日)00:29:05 No.1000191871

>漫画としてのマジンガーZはそこまで価値があるもんかなと思う >豪ちゃんの作品で五指に入るかも微妙では…? それは漫画以外のメディアを重視しすぎて逆に漫画を過小評価しすぎだろ 知名度の逆バイアスというか拗らせたオタクがよくやるやつだ

116 22/12/04(日)00:29:49 No.1000192102

>漫画としてのマジンガーZはそこまで価値があるもんかなと思う マジンガーは敵も含めてキャラとして価値大なんだよ 乗り込み方ロボットの黎明期で子供アニメのマーチャンダイズとしてライダーのベルトと一緒に基礎を作ったのも特記すべき事柄

117 22/12/04(日)00:30:42 No.1000192401

>マジンガーは敵も含めてキャラとして価値大なんだよ >乗り込み方ロボットの黎明期で子供アニメのマーチャンダイズとしてライダーのベルトと一緒に基礎を作ったのも特記すべき事柄 だから漫画の方と限定してるのでは?

118 22/12/04(日)00:31:10 No.1000192557

fu1697842.jpg

119 22/12/04(日)00:31:37 No.1000192714

fu1697845.jpeg エライ!

120 22/12/04(日)00:33:16 No.1000193279

>fu1697845.jpeg >エライ! スゴイでしょって言われてもスゴイとしか言えねえ…

121 22/12/04(日)00:34:29 No.1000193728

島本先生も忙しい時期大ゴマ多用する手法マネしてたけど 基本せせこましいネタが持ち味だから露骨に手抜き感出てたんだよな

122 22/12/04(日)00:34:41 No.1000193813

本当にスゴイ人が自分で自分をスゴイって言ってたらこちらはもう何も言うこと無くなっちゃうんだわ

123 22/12/04(日)00:36:46 No.1000194503

>fu1697845.jpeg >エライ! アンタほどの男がそう言うなら…

124 22/12/04(日)00:38:07 No.1000194968

>手塚治虫は勉強の内だとしてアシに小遣い渡して映画見させて感想文書かせてたけど >その感想文から映画見ずにアイデア引っ張り出すという荒業やってたからな 結構そういう作家は見るね ネタとしてのアイデアやはやりの傾向のデータくらい直接見なくても吸えるわってやつ

125 22/12/04(日)00:38:52 No.1000195214

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126 22/12/04(日)00:39:02 No.1000195270

>インプットが幻想じゃなくてインプット量=アイデア量みたいな発想が幻想ってことだろ >極論あいつより俺の方が映画とかたくさん見てるからアイデアも優れてるはずだ!みたいなことになる インプットって要は色んなことに着眼点を持ちなさい 知見や経験を増やしなさいってってことだよ 別に映画多く観なきゃいけないわけでもないが引き出しを増やそうとしない人間はアイディアなんか生まれないよ

127 22/12/04(日)00:43:30 No.1000196798

脚本だけど三条陸は風都探偵とビィトとアバン外伝で3本かな…

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