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22/12/03(土)20:34:13 ゼル伝... のスレッド詳細

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22/12/03(土)20:34:13 No.1000094791

ゼル伝って問題作少ないよね

1 22/12/03(土)20:36:41 No.1000095882

初代は割といつものゼルダのノリでクリアできたけどスレ画は無理だった…

2 22/12/03(土)20:38:06 No.1000096491

スイッチオンラインで初めてこれと初代やったけど当時の人たちはこれらをクリアできてたの…?

3 22/12/03(土)20:39:21 No.1000097037

これも時系列に組み込まれてるのかな

4 22/12/03(土)20:40:05 No.1000097333

誰でも頑張ればクリアできる難易度がゼル伝だけどスレ画はちょっと...

5 22/12/03(土)20:40:36 No.1000097556

>これも時系列に組み込まれてるのかな されてるよ敗北の神トラルートの一番先

6 22/12/03(土)20:41:04 No.1000097738

これだけプレイヤー突き放してくるよね

7 22/12/03(土)20:41:48 No.1000098039

これ系もまたやりたいけどなぁ

8 22/12/03(土)20:42:21 No.1000098239

>スイッチオンラインで初めてこれと初代やったけど当時の人たちはこれらをクリアできてたの…? みんな頑張ってやってたんだ 攻略本もみんな買ったもんだ

9 22/12/03(土)20:43:37 No.1000098760

ゲーム雑誌の攻略記事とか攻略本とか見てたから純粋に知らない状態で攻略したことない

10 22/12/03(土)20:43:40 No.1000098783

>これ系もまたやりたいけどなぁ 今この路線を突き詰めていくとスカウォみたいなゲームになっていく気がする…

11 22/12/03(土)20:44:16 No.1000099021

>みんな頑張ってやってたんだ >攻略本もみんな買ったもんだ そういう感じかー… スイッチオンラインの初代メトロイドも無理だったけど俺は自分で思っている以上に食べやすく咀嚼されたゲームじゃないとやれないみたいだな…

12 22/12/03(土)20:44:24 No.1000099070

いざやりなおしたら下突き超ツええって気づく

13 22/12/03(土)20:44:27 No.1000099096

謎解きはともかく下突きとレベルでごまかせる中盤は割と戦闘楽だった 大神殿はフル強化前提の強さだから難しかった

14 22/12/03(土)20:44:46 No.1000099213

遊べるゼルダ一通り遊んだけどリンクの冒険だけはクリア出来なくてプレイ動画で済ませてしまった

15 22/12/03(土)20:45:33 No.1000099513

>スイッチオンラインで初めてこれと初代やったけど当時の人たちはこれらをクリアできてたの…? 叔父さんは裏面の攻略帳まで作っていたよ 今は手足ほとんど動かなくなってプレイ動画見てるけど…

16 22/12/03(土)20:48:41 No.1000100754

時代が時代だけに謎解きではなくただの意地悪である事がほとんどだからなあ これはクリアしたら誇ってもいいけどクリア出来ないことを嘆くタイプのゲームではない

17 22/12/03(土)20:50:44 No.1000101515

ユウシャロト ココニネムル

18 22/12/03(土)20:57:54 No.1000104397

シールドの魔法はケチらず使う 上下突きの使いどころを見極める こんだけでも楽になる

19 22/12/03(土)20:59:56 No.1000105189

橋エリアの敵は的確にリンクを海に落とす位置にいる

20 22/12/03(土)21:00:51 No.1000105595

>スイッチオンラインで初めてこれと初代やったけど当時の人たちはこれらをクリアできてたの…? ファミコンミニで初めてやったけどどうにかクリアしたぞ でもこんなもん無理にクリアしなくていいしぶん投げていいと思う

21 22/12/03(土)21:01:32 No.1000105874

>叔父さんは裏面の攻略帳まで作っていたよ >今は手足ほとんど動かなくなってプレイ動画見てるけど… やめないか そういう気になるけど聞きづらいエピソードのさわりを話すのは

22 22/12/03(土)21:01:39 No.1000105926

>そういう感じかー… >スイッチオンラインの初代メトロイドも無理だったけど俺は自分で思っている以上に食べやすく咀嚼されたゲームじゃないとやれないみたいだな… いや受け取り方がちょっと違って 当時も攻略本みて練習してやっとクリアしてたから攻略サイトとか見ないぞ!みたいな態度で挑むと 当時よりも難易度高い状況で遊ぶことになるんだ

23 22/12/03(土)21:03:14 No.1000106561

>スイッチオンラインの初代メトロイドも無理だったけど俺は自分で思っている以上に食べやすく咀嚼されたゲームじゃないとやれないみたいだな… メトロイドはマップカンニングすればどうとでもなるからクリアまで頑張ってみてもいいぞ! スレ画は頑張らなくていいぞ!

24 22/12/03(土)21:05:24 No.1000107400

メトロイド パルテナ スーパーマリオ2 スレ画 この時期の任天堂ディスク難易度スゲェな…

25 22/12/03(土)21:09:11 No.1000108968

地図もないのに大迷宮マップを作らんでください

26 22/12/03(土)21:09:14 No.1000108994

CD-Iのゼルダ…

27 22/12/03(土)21:09:27 No.1000109077

当時スレ画は2回挑戦して挫折して 3回目やりなおしてようやくクリアーできた 攻略本にもラストダンジョンの攻略が描いておらず 最後は自分で解いてみようとあり役たたずだった 偶然隠し穴見つけてクリアー出来た時は泣きそうだった

28 22/12/03(土)21:10:02 No.1000109330

>メトロイド >パルテナ >スーパーマリオ2 >スレ画 >この時期の任天堂ディスク難易度スゲェな… 謎の村雨城もあるぞ!

29 22/12/03(土)21:10:18 No.1000109446

タートナックが不快すぎる

30 22/12/03(土)21:11:29 No.1000109996

ダークリンクとか町の名前とか時オカで拾われた要素も意外とある

31 22/12/03(土)21:11:35 No.1000110040

>メトロイド >パルテナ >スーパーマリオ2 >スレ画 >この時期の任天堂ディスク難易度スゲェな… まあ当時マリオが大ブーム起こしてみんな滅茶苦茶やり込んでたから やりこみ勢にたいして満足できるものとしてお出しされてて まあまあ好評だった…いや好評だったかな…?村雨城とか…

32 22/12/03(土)21:12:43 No.1000110553

>タートナックが不快すぎる 1番強いヤツは出てくるたびにため息出る しかも出て来すぎる

33 22/12/03(土)21:13:00 No.1000110668

>この時期の任天堂ディスク難易度スゲェな… マリオ2だけは狙って高難易度にしてたらしいけど ぶっちゃけ昔のって狙わなくても理不尽ぬ難しいよな…

34 22/12/03(土)21:14:41 No.1000111348

この盾でリンクの攻撃は防ぐぞ

35 22/12/03(土)21:15:25 No.1000111681

ゲーム黎明期でプレイヤーがヤル気勢だらけで ちょっとやそっとの難易度だとあっという間にクリアーされるので 難しく作られる事が多かったとスペランカーの製作者が言ってたな

36 22/12/03(土)21:15:52 No.1000111868

スレ画でシャドウリンク初登場なんだよね

37 22/12/03(土)21:16:25 No.1000112104

ぶっちゃけまともにクリアさせるつもりなさげなソフトも多かったから 攻略本とやりこみと口コミでどうにかできるソフトはまだ有情だった

38 22/12/03(土)21:17:18 No.1000112436

開発スタッフはやりこむから簡単に感じてもっと難しくした方がいいんじゃないかってパターンもあったとかなかったとか

39 22/12/03(土)21:17:36 No.1000112560

これはきちんとクリアできる方じゃない?

40 22/12/03(土)21:18:35 No.1000112948

当時ゲーム出せば儲かる時代で ゲームノウハウ何もない会社が儲けようと参入する例がたえなかった プログラマー1人もいないで参入した会社もあったほど 当然まともに作れるはずもなくメチャクチャな難易度

41 22/12/03(土)21:18:43 No.1000112998

>開発スタッフはやりこむから簡単に感じてもっと難しくした方がいいんじゃないかってパターンもあったとかなかったとか それは今でも割と陥りやすいと聞く

42 22/12/03(土)21:19:18 No.1000113230

ゼルダの伝説・リンクの冒険とこの2つですでに完結してるんだ

43 22/12/03(土)21:24:28 No.1000115165

>スレ画でシャドウリンク初登場なんだよね どっちがシャドーでどっちがダークだっけってごっちゃになる

44 22/12/03(土)21:25:49 No.1000115690

日本版のセーブ仕様は養護できないダメさ

45 22/12/03(土)21:28:47 No.1000116869

上突き下突きの楽しさは素晴らしかった イース3もあるけど

46 22/12/03(土)21:30:04 No.1000117359

無理ゲーにすると攻略本が売れる!

47 22/12/03(土)21:30:44 No.1000117623

剣のリーチが短すぎる

48 22/12/03(土)21:32:01 No.1000118172

当時のアクションRPGらしい意地悪さは多少あるとは言え序盤過ぎてゲームに慣れてくれば楽しい ラスダンは何回もふざけんなクソってなったけど

49 22/12/03(土)21:32:42 No.1000118423

https://youtu.be/Vvgexxw7pjc 海外版は通常戦闘曲が全く別物になってるんだ

50 22/12/03(土)21:36:03 No.1000119799

これに限らず主人公のダークやらシャドーやら版はみんな好きな印象

51 22/12/03(土)21:37:39 No.1000120408

当時は大神殿まで辿り着けなかったな

52 22/12/03(土)21:38:30 No.1000120726

戦闘じゃなくて穴に落ちて死ぬ

53 22/12/03(土)21:39:01 No.1000120911

長いし最後の最後でそれなりのアドリブ求められるからキツかった

54 22/12/03(土)21:39:05 No.1000120931

>戦闘で穴に落とされて死ぬ

55 22/12/03(土)21:39:36 No.1000121167

攻撃が敵の盾に弾かれた時のギィンって音と感覚が記憶に残ってる

56 22/12/03(土)21:39:37 No.1000121170

穴が即死なのがきつい

57 22/12/03(土)21:42:32 No.1000122368

大神殿とハンマーの迷路が面倒だけどアクションは結構好き

58 22/12/03(土)21:42:59 No.1000122528

これはいけたけどパルテナは無理だったな

59 22/12/03(土)21:43:14 No.1000122614

ファミコン時代は難しいの多いね

60 22/12/03(土)21:43:39 No.1000122800

>>開発スタッフはやりこむから簡単に感じてもっと難しくした方がいいんじゃないかってパターンもあったとかなかったとか >それは今でも割と陥りやすいと聞く SEGAなんて昔からゲームマニアにデバッグさせて意見聞くからな…どんどん難易度が

61 22/12/03(土)21:44:20 No.1000123096

これとスーパーマリオ2は同じジャンル

62 22/12/03(土)21:45:31 No.1000123587

初代をいつものノリでクリアできるのも相当だぞ!

63 22/12/03(土)21:45:59 No.1000123770

ディスク以降のは容量が急激に増えたせいでヤケクソに広いマップが攻略を阻むパターンも多かった

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