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No.695926892  20/06/03(水)15:15:15  1
スキルツリー(最終的に全部取れるやつじゃなくて取捨選択の必要があるやつ)のあるスマホゲームってないかな

No.695927157  20/06/03(水)15:16:36  2
スマホゲーではあんまり受けないだろうね

No.695927554  20/06/03(水)15:18:33  3
スマホゲーだともれなく振り直し課金への道が見えすぎるから逆に作られないパターン

No.695928123  20/06/03(水)15:21:37  4
第四人格とかがそうだった気がする

No.695928208  20/06/03(水)15:22:05  5
マギレコ

No.695928434  20/06/03(水)15:23:17  6
ドッカンバトルはツリーの途中で2~3個の中からスキル選ぶシステムになってるな

No.695928770  20/06/03(水)15:24:57  7
マギレコは一応基礎ステ以外は範囲内で全部とれるようにはなってる

No.695928962  20/06/03(水)15:26:02  8
何度もリプレイする事前提のゲームなら許すが

No.695929102  20/06/03(水)15:26:49  9
最終的に全部取れるやつのほうがすき

No.695929180  20/06/03(水)15:27:16  10
ラストイデアがそうだった

No.695929268  20/06/03(水)15:27:42  11
ラグマス?

No.695929603  20/06/03(水)15:29:32  12
スキルツリーハッスラゲーがスマホで手軽にって需要はありそう

No.695929859  20/06/03(水)15:30:50  13
ラストイデア

No.695930314  20/06/03(水)15:33:12  14
ハクスラとかRPGでキャラ複数作れるようなやつだとあるんじゃない?
スフィア版になってるかどうかは知らんが

No.695930417  20/06/03(水)15:33:47  15
ポケマス

No.695930658  20/06/03(水)15:35:00  16
全部取れないやつは明らかなハズレツリーが混ざってたりして
スキルツリー自体が割と嫌い

No.695930762  20/06/03(水)15:35:37  17
ソシャゲだと死んだ目で素材収集するイメージ

No.695930906  20/06/03(水)15:36:23  18
取捨選択させるならリセットは本当に気軽にできるようにしてくれないと困る

No.695931004  20/06/03(水)15:36:57  19
どのキャラを育てるかだけで既に取捨選択をしてるのに
さらに取り返しのつかない(つきづらい)分岐選択を設けるのはやりすぎでは

No.695931266  20/06/03(水)15:38:19  20
選べると言っても結局最適解が決まってそれ以外の選択肢なんて無かったことになるやつ

No.695931372  20/06/03(水)15:38:49  21
このシステム自体大分無理があるのよね
よくわからないうちからツリーの方向性決めさせられて気づいた頃にはもう手遅れ
武器改造がスキルツリーとかだと割と遊べる

No.695931629  20/06/03(水)15:40:15  22
育成途中に選択性が欲しいなら
分岐クラスチェンジがいい

No.695931733  20/06/03(水)15:40:52  23
ハクスラ的なアクションでスキルツリーあるやつ好きじゃないなあ
良い武器拾った!ってときもスキル振りの都合で使えないケース多いし
実質ドロップの7割くらい武器種の時点でゴミになる

No.695931775  20/06/03(水)15:41:08  24
4以降の世界樹ぐらい気軽に振り直せるなら好き

No.695931894  20/06/03(水)15:41:50  25
スキルツリー振り直しチケット(500円)

No.695931930  20/06/03(水)15:42:02  26
>選べると言っても結局最適解が決まってそれ以外の選択肢なんて無かったことになるやつ
要はエンドコンテンツや本気でやる難易度の場合スキルツリーリセットできないと最適解以外はダメだからね
楽勝すぎるかリセット可能じゃないと脱落者の山ができる

No.695932002  20/06/03(水)15:42:23[mailto:s]  27
スキルツリーというかキャラクタービルドのあるゲームでもいい

No.695932176  20/06/03(水)15:43:13  28
ステラリスとかcivみたいなのでこういうのいいよね

No.695932218  20/06/03(水)15:43:26  29
昔やってたブラゲで最終的に全部取れるけどどれか使ってるとそれ以外のは熟練度が下がって育て直す必要があるみたいなのは有ったな
面倒くさくてクソだと思った

No.695932321  20/06/03(水)15:43:54  30
ラストイデア終わってたのか…
まぁそうなるよな

No.695932443  20/06/03(水)15:44:34  31
スキルツリー式にするなら最終的に全部取れるやつの方が好きだな
全部取ってからが本番って感じで
その上でパッシブ&アクティブを装備した奴しか効果無い方式だと色々ビルド考えられてもっと好き

No.695932527  20/06/03(水)15:45:02  32
ネトゲ系のやつにはビルド多そう

No.695932529  20/06/03(水)15:45:02  33
トーラムオンラインとか

No.695932579  20/06/03(水)15:45:18  34
死にスキルとか絶対出るからな

No.695932687  20/06/03(水)15:45:53  35
スキルツリーは嫌いだったな…優柔不断なんで

No.695932692  20/06/03(水)15:45:55  36
ソシャゲにありがちな高レアユニットが露骨に万能すぎるバランスは嫌い
ロール分けするなら脆くて火力出るキャラと硬くて火力でないキャラぐらい分けろ

No.695933053  20/06/03(水)15:47:48  37
ラストイデアは本当に惜しかったよ

No.695933085  20/06/03(水)15:48:02  38
>ソシャゲにありがちな高レアユニットが露骨に万能すぎるバランスは嫌い
>ロール分けするなら脆くて火力出るキャラと硬くて火力でないキャラぐらい分けろ
FFBEみたいにまず各ロール特化キャラ揃わないと即殺されてどうしようもないゲーム出来た!

No.695933316  20/06/03(水)15:49:23  39
あと雑に似たような性能のキャラ属性違い増やすのやめろ

No.695933322  20/06/03(水)15:49:25  40
>要はエンドコンテンツや本気でやる難易度の場合スキルツリーリセットできないと最適解以外はダメだからね
スマホゲーだと基本的に重課金者に歯応えのあるクエストが供給され続けるので
ますますウィキで調べた最適ビルド以外無価値になってくやつ

No.695933597  20/06/03(水)15:51:01  41
スキルツリーの為に周回させるの嫌い

No.695933599  20/06/03(水)15:51:02  42
ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる

No.695934036  20/06/03(水)15:53:33  43
というか全部取れない系のスキルツリーって普通リセット機能ついてない?

No.695934091  20/06/03(水)15:53:53  44
マントラヘキサドライブみたいなツリーが好き

No.695934175  20/06/03(水)15:54:21  45
>というか全部取れない系のスキルツリーって普通リセット機能ついてない?
無料で何度でもってのはあまり見ない

No.695934499  20/06/03(水)15:56:13  46
ゲーム内通貨使えば何度でもスキルリセットできるのが主流(値段はレベルや回数によって変わる)
あとはネトゲとかなら有料アイテム必要なやつも結構ある

No.695934689  20/06/03(水)15:57:22  47
ドラクエ8はスキルポイントのふり直し不可じゃなかったか

No.695934789  20/06/03(水)15:57:57  48
真っ先に浮かんだのはポケモンマスターズ

No.695934897  20/06/03(水)15:58:30  49
ゴール地点の強いスキル取るために弱体化するスキル取らされるツリー嫌い
CT+1%を取るためにATK-5取らないといけないみたいな

No.695935000  20/06/03(水)15:59:09  50
今のポケマスそんな仕様になってんのか

No.695935987  20/06/03(水)16:05:02  51
>ドラクエ8はスキルポイントのふり直し不可じゃなかったか
一応最終的に全部取れるはず

No.695936241  20/06/03(水)16:06:34  52
>ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる
コンシュマーでも育成失敗育成し直し不可能なら
ニューゲームだろうよ

No.695936461  20/06/03(水)16:07:55  53
ネトゲでもバランス大幅に変わったらキャラ権利発行されたり振り直しパス貰ったりするじゃん
FF14やPSO2はそんなだったぞ

No.695936741  20/06/03(水)16:09:35  54
全部とれる前提だと育成途中は常に最強より弱い状態になるから好みじゃない

No.695937132  20/06/03(水)16:11:55  55
こういうのはいつでも振り直し自由なぐらいで頼む

No.695937197  20/06/03(水)16:12:17  56
人生と一緒だな

No.695937259  20/06/03(水)16:12:38  57
>>ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる
>コンシュマーでも育成失敗育成し直し不可能なら
>ニューゲームだろうよ
そのニューゲームにお金がかかるよなソシャゲだから
コンシューマじゃかからんからやっぱ同列にはならんのだよな

No.695937593  20/06/03(水)16:14:23  58
ソシャゲの場合はリセットするよりも全開放する方が早い




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淫語もここまで来るとわけわからんよね
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